Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
(They are) All The Flowers For You



131103-001.jpg

Every now and then, time and time again.














131103-002.jpg

Living's going to change you some giving.














131103-003.jpg

The cost of pain and trials, me and mine and yours.














131103-004.jpg

But I know a place, my sprit can be still.














131103-005.jpg

And feel the love all within my life,














131103-006.jpg

That's why I'm so glad!














131103-007.jpg

I have peace in my heart,














131103-008.jpg

And joy in my soul, my Salvation is free.














131103-009.jpg

There is peace in my heart,














131103-010.jpg

And joy in my soul, my salvation is free.














131103-011.jpg

There is so much joy,














131103-012.jpg

My salvation is free.( from Carleen Anderson『 Salvation Is Free 』)



【今日の一曲】


Carleen Anderson『 Salvation Is Free 』
http://www.youtube.com/watch?v=zgtO4z74260





・・・Read More? 








131103-013.jpg


11月3日、おかげさまでハグが満3歳の誕生日を迎える事ができました。


この1年で、ますます大きく逞しく・・・でもって、ますます賢くなった気がします♪(・・・親の欲目ですネ、ハイ(笑))














131103-014.jpg


今年のワンコ用バースデイケーキは、いちごのムースとジュレを使ったタイプのものをセレクト。
スライスしたいちごの果肉も入ってまして、めちゃめちゃ美味しそうな香りがします!


チョコッとお裾分けしてもらったところ(笑)・・・人間が食べても結構イケるぢゃんっ♪


・・・それって、イイのか悪いのか、よくわかりませんけどもぉ〜〜(^^;)














131103-015.jpg


夕食は奮発して・・・ 
ドーーーーン!と、特製の厚切りステーキライスでも作っちゃおっかぁぁ〜〜(〃▽〃)〜〜っ!!


・・・といっても、茹でてなめらかにつぶしたジャガイモを、
ぎゅぎゅっと塊に成形したモノの周りを、薄切りの牛肉数枚でコーティングしただけの、
なんちゃってステーキ(ちょ・・・ “偽装”って呼ばないで〜♪(爆))なんですがぁぁ〜〜(^^;)


ヒト用には、ペッパー&ガーリックソースなどでしっかり味付けすると、コレまた意外とイケますですっ。


ちなみに、下のご飯は、野菜のリゾット風に仕上げております♪











131103-016.jpg


さあ、ハグ。 また新しい毎日を、笑いながら一緒に歩いてゆこう。




Stevie Wonder『 Isn't She Lovely 』
http://www.youtube.com/watch?v=A_VcTJwGZcw


未分類 コメント(60) トラックバック(0)
コメント
----

おおおおお、
おめでとうございます!!

表情豊かで、
その表情が いちいちやさしくて、
ほんま、So Lovely ですよぉ。

はっぴ、ば~すで~、でぃあ~、は~ぐちゃ~ん♪

そうして、
むこうう向いたコスモその、
なんて繊細できれいなこと。

ここへ来て、
なんともうれしい気持ちになりました。


by: Mary Ann * 2013/11/05 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/05 16:26 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!

そして ハグちゃん♡お誕生日おめでとう♪

いつもこそっと拝見していたのですけども・・・。
とてもLovelyなハグちゃんのお誕生日ということで
思わずコメントさせていただきました。

どのお写真にもG.D.M.T.さんのハグちゃんへの
やさしい愛があふれていて感動しています(^^)

どうかずっとずっと愛おしいハグちゃんが健やかでありますように!!!
お二人の日々が笑顔でありますように!!!

僭越ながら?(ちと図々しいかも?ですが・・・(汗))
お誕生日プレゼントにどうかな?なんて思いまして・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ulEyLuBDvRE
勝手に置いていきますです(^^ゞ

こんな私ですが これからも伺わせてくださいませ♪
by: ekubo * 2013/11/05 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

早々にお祝いなど・・・ ありがとうございまっす!!!

ホントは、できれば誕生日の夜に記事をアップしたかったんですけども、
まぁなんやかんやありまして(笑)・・・2日遅れての更新になってしまいました〜〜(^^;)

>表情豊かで、 その表情が いちいちやさしくて、

・・・おおおおお。。。
なんともったいなくも・・・ 的確なっっ!!(・・遠慮ナシか!(親バカなバカ親でサーセンッ!))

ハグ、1歳くらいのときは、もうひと回りふた回り小さくて華奢だったので、
登校中の小学生なんかとすれ違うと、『可愛い〜♪可愛い〜♪』とひっきりなしに呼び止められたモノですが、
最近は、『うわ! 黒れー! でけー! こえー! ・・・オオカミだっっ!!』なんて言う男の子が出てきたりもして・・(爆)
でも、相変わらずオトナ受け(・・特に女性から〜(んぷ♪))はすこぶる良くってですね、
『やさしい眼』って云われるたびに、デレデレ・・・ちゃうわっ! ウレシくなっちゃいますぅぅ〜〜(*´ω`*)

>ほんま、So Lovely ですよぉ。

いや〜〜ん、マヂすかぁぁ〜〜〜♪♪(・・言われたままに受け取るド阿呆(爆))

散歩ルートで、外人さんが多いエリアを歩くと『・・・So Lovely♪』って言ってくれますデスね。
(CuteとかPrettyは、どうも一般的な言い方ではないんですねぇ〜。。。)
そういや、男性の外人さんは、中型〜大型犬と激しい遊びをするのがお好きなようで(んぷ!)、
通りすがりに話しかけられて、ハグの名前を教えるや否や、
いきなり激しく自分の手や膝を叩いたり、やたらと大きなジェスチャーを交えつつ、
『Hey, HUG! Okey, Good Boy!(・・Boyちゃうわっ!) Come On! Okey, Come O〜〜〜〜n!!』とか言って、
ハグを構ってくれようとしますが、ハグは基本、穏やかさを愛する子(・・ええ、この親に似て(爆))でして、
急に大きな音とかを出されるのが苦手なので、尻尾丸めてドン引き体勢。。。(笑)
親子ともども、軽いカルチャーショックを感じたりします〜〜(;´ェ`)

秋になると、ちょっと大きくて重いカメラ(つっても、総重量500g以内が限度っス(・・ひ弱か!))を
持ち出してみてもイイかなぁ〜・・・って気になりますネ(^^)
でもって、ついつい撮りたくなるのは、毎年コスモスの“後ろ姿”。。。(んぷぷ!)

こちらこそ、ここへ来ていただいて、最高にうれしい気持ちになりましたっ♪

・・・あ、選曲した『 Isn't She Lovely 』。
ジョージ・ケイブルスがピアノ弾いてるVer.があって、なかなか良いのデス♪
Mary Annさんならどういう解釈で弾かれるんだろうと、ついつい想像してしまった〜〜(^^)♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=nHBA6Ee5htc
by: G.D.M.T. * 2013/11/05 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/5 16:26の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

僕も初めてコメントをするのは大の大の大の苦手(笑)なので、お気持ちよくわかります。
でも、こうしてハグにお祝いを言いにきてくださって・・・ ほんとうにウレシいです!!!

そうですか。。。 ちょうど、3年前に。。。

記事に載せたケーキを買いに、お店にいったときにも、
やはりビーグル系の雑種を少し前に亡くされたというご夫婦にお逢いしまして、
『お父さん! みて!! まるで◯◯ちゃんにソックリ! ・・写真撮らせてもらってもいいですか?!』と声をかけられ、
いろいろお話している途中から、奥様のほうが眼にいっぱい涙をためられて・・・ 
コチラまで、ついつい貰い泣きしそうになりました。

そういうことが、いままでにも何度かありましたから、
やっぱり、母犬がビーグルだと、自然とこういう感じになってくるのかも知れませんね♪

ハグも、母犬のお腹のなかに、飼い主の知らない間に“授かってしまって”、
生まれて間もなく、他の兄弟ともども手放された子なので、父犬はわかっていないんです。
そういう背景もあるので、ウチに迎えてからしばらくは、なんとなく『雑種』ではなく、
他の方々がそう呼ばれるように、僕自身も『ミックス』と呼んでいたのですが、
正直、鍵コメさん同様に、なんとなくシックリはきていませんでした。。。(笑)
もう最近は、『ビーグル系の雑種です♪』ってフツーに言ってますよ(^^)
なので・・・ はい、ソレでイイんぢゃないでしょうか♪

もう一度、犬を家族に迎えるタイミングに、早いとかってのは(逆に、遅いとかも)無いと僕は思っています。
迎える経路が、どうであるか・・も同じ事ですよね。
亡くされたワンちゃんを、そんなにも愛されていた鍵コメさんなのですから、
迎えたいと思われたときに迎えた子が、不幸になったりする筈はありません(^^)
もしそういうときがやってきたときは・・・ 是非僕とハグにも、こっそり教えてください♪

やさしいお心を、ていねいに綴っていただき、ありがとうございました。

これからも、よろしければハグの成長を見守ってやっていただけたらウレシいです(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/05 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

・・・わぁ! 
ハグのバースデイ記事に、こうして『はじめまして』コメントが続くなんて、
めちゃめちゃウレシいです〜〜〜〜〜〜っっっ!!!

しかも、ハグに誕生日プレゼントまでいただいて・・・
いっ・・・ イイんでしょうかぁぁ〜〜〜(`ロ´;) ( ;`ロ´)〜〜〜っっ?!

早速、リンクを再生してみましたら・・・
(プレゼントは、即その場で開ける派デス♪ 図々しくってゴメンナサイ(爆))

・・・おおーーーーーーーっっ! 
大橋トリオの・・・ 『 ラブリー 』でないですかっっっ!!

お馴染み・オザケンさんの名曲のカヴァーですが、オリジナルの域にまで昇華されてますよねっ♪
ちょっと照れくさいようなPV(笑)・・・ でも愛にあふれたハートフルな笑顔がいっぱい!!

冒頭に選曲した、僕の最も敬愛するシンガーであるカーリーン・アンダーソンによる曲は・・・

“人生にはくり返しくり返し、いろんな苦しみや試練があるけれど、
 心が安らげる場所、愛があふれた場所を、
 私は、私のハートのなかに持っていることを知っている。
 そしてそれは、どんな悪魔にさえも侵されることはない。
 だから、穏やかでいられる。 心から喜べ、私は救われる”

・・・というようなことが歌われているのです。

シアワセって、きっと求めるものではないのでしょうね。
もうすでに、ソコにあるもの、手の中に持っているもの。。。

ekuboさんからのプレゼントをみていて、あらためて心からそう思わされましたです♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますっっ (^^ゞ
by: G.D.M.T. * 2013/11/05 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピバースデーィ ハグちゃん〜〜〜〜!!
小さい頃は見事な富士びたいだったね〜。かわいかったし、
今はおとーさんににてきたのかな?凛々しいハグちゃんに
なったね〜。まぁコスモスのうつくしいこと!ハグちゃんもこんなにコスモスに飾られて、ほんと幸せ者だわ。ほんっとGDさんの愛情の深さをものっすごい感じますよ。いいな、ハグちゃん。ハグちゃんの幸せをわたしにもすこ〜しだけでもわけてほしいな、ハグちゃん!
by: abe * 2013/11/05 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます❤
やーん、まだ3歳だったんですねー。
まだまだ賢くなるし、楽しいこと、てんこもりですね。

きゃー、そして、このケーキとステーキご飯は、
うちの犬に見せられませーん。
(そんなものあげたことない…笑)
なんて可愛がられているのでせうせう。。

ハグさんの切手(スタンプ?)が押してある、ハグさんが上見ている写真のハグさん、ちょーーーー可愛いらしい❤
その上の子犬の時の写真の中の噛み噛みしている犬のぬいぐるみは、
人間の赤ちゃん用のラブラドールのぬいぐるみ?
そうだったら、うちも子犬の時、一緒に寝かせてましたよー!
その前に、ハグさんの切手、いいな~。そーゆーの作れていいな~。

コスモスもハグさんの歯も、とてもきれい。


by: ajiko * 2013/11/05 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオッ!
♪ハピバースデーィ♪・・・って歌ってもらって、ありがとうございますっ(^^)

僕は、ついつい♪ハグバースデーィ♪・・・って歌い出してしまって(笑)、
『・・・トゥ〜〜。。。あれっ、ナニにしよ?!(迷!)』ってなりまするぅぅ〜〜(爆)

ハグは、家に迎えたときは、モロ黒柴!って雰囲気の麻呂眉で・・・(爆)
その眉の範囲が広がって、クッキリ富士額となり・・・ 最近は、だいぶ境界が曖昧になってきましたねえ(^^;)
一時期は、様々な見地から“おとーさん・シェパード疑惑(笑)”が濃厚となったものの、
最近はまた、やっぱり父犬は(多少シェパードが入っている雑種の)黒柴かも知んない・・・と思えてきましたヨ♪

ビーグル系の雑種は、どうやら加齢とともに、最後は頭部が茶色になるバヤイが多いみたいですネ。
これからどう変わってゆくのかなぁ・・・と、それもまた、雑種の犬にしかない愉しみのひとつです〜♪

体格は、筋肉もしっかりついて、だいぶ逞しくなりましたっ(・・・オンナノコなんだけどね〜(^^;))
これからは、徐々に横にも大きくなっていくんでしょうね・・・(んぷ!)
運動は、相当多くさせてはいるものの、最近ますます食欲旺盛だし、
あちこちつまむと、妙にプニプニしてきたしぃぃ〜〜。。。

でもまぁ、イイのです♪ 
適正なカラダがどうなのかってのは、一番側でハグと接している僕が判断しますから〜(^^)

コスモスは・・・ 散歩中に路傍で出逢った野生のコを、なんとな〜く後ろ側から撮るのが好きなんです(笑)
コスモス畑とかでキレイに咲かせられている姿ってのは、個人的にあまりソソラれませんです、ハイ。
(もちろん、咲いているコスモス自体の問題ではありませんよ。 あくまで、個人的な写欲が湧くか沸かないかって話です)

僕は、自分の大抵の写真を『あ〜あ、たいしたことね〜なぁ〜。。。』って思ってるけど、ハグの写真だけは別です♪
たとえば、今回の7枚めの写真の表情とかは、絶対に僕でないと撮れないゾ!!っていう自信があったりする。

極度の引っ込み思案の僕に、そんな大それたことを思わせてしまうもの・・・
ソレがすなわち、『 愛情の深さ 』に他なりませんですね〜♪

やや《溺愛》、あるいは《偏愛》の度合いが高すぎるキライはありますがネ、
ハグが、彼女の暮らす毎日に幸せを感じていてくれたら・・・なによりもそれがウレシいことであります(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/05 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

やーん、(←コピペ(笑))休日中にスマホからそちらの新記事を拝見して、
休み明け早々に、嫉妬コメント(・・はぁ?!)入れにいかなくっちゃーーーー!と思ってたのに、
三連休(あくまでも、世間様の暦の上のハナシ(爆))だったつーことで、仕事が朝からバタバタ。。。
先に来ていただいちゃって、恐縮ですー!すー!すー!(・・・すー!も一回でエエ?!(笑))

で『❤』つきのお祝いの言葉まで・・・ ありがとうございまっす(^^)

そうなんです〜、まだ3歳だったんですよ〜〜 ( ̄m ̄〃)
最近、休みがとれると近場の海に連れて行っていてですねえ、
大分フツーに波打ち際を歩けるようになりましたっ♪(もうネ、泣きたくなるほどの進歩なんですってばっっ!!)
ワンコと一緒に海遊び&水遊びっっ♪ 来年はできるようになるでしょうか。。。

>なんて可愛がられているのでせうせう。。

こんなケーキ(たしか¥400くらいやったデス)は、年に一度のことですから〜♪
(しっかしワンコ用にしては美味しすぎたっス(笑) 多分、糖分過多でカラダに悪そうだぁぁwwww)
ステーキご飯は、ステーキの本体・・・ジャガイモ潰したヤツ(安上がり〜♪)やしぃぃ〜〜・・・
同じもの(味つけたヤツね(笑))を、ニンゲンも食べるしぃぃ〜〜・・・
今度、ぱずーさんの分も一緒に作りますよっっ♪(・・匂い嗅いで、ふんっ!てされるかもぉぉ。。。)

>ハグさんの切手(スタンプ?)が押してある、ハグさんが上見ている写真のハグさん、ちょーーーー可愛いらしい❤

え〜? どれ〜〜??
みんな可愛いらしい❤から、どれかわかんな〜〜〜い♪♪(←つくづくド阿呆や・・(笑))
コレはたぶん、生後4〜5か月くらいかなぁ〜。。。
ちょうど、上目使いのハグの写真を撮るのにハマってましたっけ(^^;)

>その上の子犬の時の写真の中の噛み噛みしている犬のぬいぐるみは、
>人間の赤ちゃん用のラブラドールのぬいぐるみ?

コレは、友人がハグにプレゼントとして持ってきてくれたものなので、
ワンコ用か人間の赤ちゃん用かは定かではないものの・・・ぱずーさんと一緒のだったらウレシいなぁ♪
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111111-005.jpg
片耳が半分噛み噛みしすぎてなくなってますが(爆)、いまだに一緒に寝ていますです。
ほんと、生後6か月くらいまでは、とんでもない“壊し屋”だったハグの当時のおもちゃのなかで、
辛うじて現存している、数少ない時代の生き証人(ぷっ!)のひとりです〜〜。。。(^^;)

>その前に、ハグさんの切手、いいな~。そーゆーの作れていいな~。

・・・僕には、とても作れません(笑)
“神の手”との異名を取る、手仕事職人さんのブログは↓↓↓こちら〜♪↓↓↓

http://purin1019.blog71.fc2.com/

>コスモスもハグさんの歯も、とてもきれい。

・・・歯、かよっっっっ!!!(グーで突っ込んどこ!)

こーゆーコメが、どこかみんこさんぽいんだよなぁ。。。(でもって、嫉妬ジャブ(笑)、一発入れとこっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/05 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしはもう、「ごちそうさん」に切り替えています
メンチカツひっくり返されていました

美味しそうな、リゾット風ごはん・・・
(ステーキの方じゃないのかぃ)

ハグちゃん、きれいなおねーさんに
成長されましたね
幼い頃の、額の濃い山形ラインは
ルパン三世か フウセンカズラの種かヽ(*´v`*)ノ
by: みんこ * 2013/11/05 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

ハグちゃん3歳おめでとう~~~~(^3^)/
そう。
11月3日・・・。うちのママン(笑)もまたひとつ・・
歳をとりました(ちーーーーーーん・・・(ぷっ))
同じ日だから憶えてましたよ~~(^^)♪

ハグちゃん・・もう3歳。(‐ ‐)(遠い目~♪)
ものすごく早くない?時が経つのが。(笑)
私の時計(はぁ?(笑))は・・・folon1号の腹時計は(関係ないや!(笑))・・もっとゆっくり進んでるんだけどな!!
周りがどんどん先に行っちゃうから・・
追いかけるの大変よー!!(待ってぇーーーーー(;´д`)ノ   +(←手裏剣?もうエエ?(笑)))

おめでとう!
ハグちゃん!!
小さかったハグちゃん、どんどん素敵な女の子になっちゃって!(^^*)
folon2号もお疲れ!!(ぷっ!!私の分身?疲れ具合がソックリ!(笑))
若干うつむき加減だけど(笑)これからもハグちゃんと一緒に仲良くね~!!(; ;)(感動!)

しかし素敵シェフ(笑)ねー!!G.D.M.T.さんて。(真顔~♪)
彩りがまた・・ほんとキレイだな~(^^*)
・・って・・ハグちゃんも思ってるよきっと。(笑)

愛情たっぷり。ハグちゃん、G.D.M.T.さんにみつけてもらって幸せワンコだね!!(^^)

さーーーーて。デコちーに遊んでもらおう。(^^)
またお邪魔します♪
by: folon * 2013/11/06 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。バーソです。--

バックがきれいにボケてますねー。
虫もいるんですね。無視できませんね。
コスモスは、特に5枚目が好きです。
7枚目も、表情がなんともいえません。
お、満3歳の誕生日ですか。
ハッピーハグデーツーユー♪
ハッピーハグデーツーユー♪
ハッピーハグデー・ディアハグちゃーん♪
ハッピーハグデーツーユー♪
バースデイケーキも特製厚切りステーキライスも
私、こんなおいしそうな食事食べたことありません(涙。
by: ☆バーソ☆ * 2013/11/06 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは〜--

yamaです。

誕生日おめでとうございます!
んでもって、ディナーがメチャクチャ美味そうです!ケーキも食べてみたいっす。
用意したご飯をワッシャワッシャと食べる光景…目に浮かびますね。
「美味いか〜?、、美味いだろ〜?、、…美味いって言って!」って話しかけたくなりますね。
by: yama * 2013/11/06 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

>美味しそうな、リゾット風ごはん・・・

。。。。。。。ステーキの方じゃないのかぃっっ!!

・・・って・・・ 先にみんこセンセご自身が突っ込まれてたワ。。。(^^;)

もうもう、一体なんなんですかっっ!!
いっこ上で、ajikoさんもハグの“歯”を敢えてほめてくれてたり・・wwww
『・・・そこかよっっ?!』と叫ばずにはおれませぬぅぅぅ〜〜〜〜!!

ワンコにお米を食べさせる際は、よりウェッティーでないと食べづらいので、
水分多めか、ヒタヒタくらいの感じにしますよ♪
ちなみに、こん時のニンゲンごはんは、ガーリックライスにしました(^^)
いつかメインのほうを、みんこさんから『美味しそう』って言われるように・・・精進しますっっ!!

>ハグちゃん、きれいなおねーさんに 成長されましたね

あぁ、なんだかんだ言っても『愛』を忘れないみんこセンセのコメ(笑) 
・・・痛み入ります(爆)
中型犬の3歳つーと、ニンゲンだと28歳くらいでしたっけ?!
タテ方向の成長はさすがに止まったようですが、こっからはヨコ方向に大きくなりそ。。。(ぷっ!)
ま、レディは多少ふくよかなほうがイイと思いますっ♪(・・え? ・・僕の個人的な趣味は訊いてないって?!)

『フウセンカズラの種』・・・
ちょっとピンとこなかったので、早速にググりました(すぐやる課〜♪(爆笑))
・・・ほんとだーーー! 耳つけて、目鼻描いて、ミニハグ人形つくりたいぃぃーーー(≧▽≦)ーーーっっ!!
で、どこらへんに落っこちてるんだろ。。。 それが問題だっっ!!

>わたしはもう、「ごちそうさん」に切り替えています

えー・・・ 確か・・・
みんこセンセは、連ドラ観ない派ぢゃありませんでしたっっ?!
みんこセンセが観てるんなら、あしたから僕も観る♪(あぁ、歪んだ『みんこさん愛(仮名)』の発露(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2013/11/06 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

なんか・・・ 最近、とみに顔文字のバリエーション増えてません?!(ぷっ!)

ハイ、どうもどうも〜〜!
folonさんには、ハグがほんのチビッこだったときから、その成長をそっと見守っていただき、
毎年こうして誕生日をお祝いくださり、誠にありがとうございますっっ♪

そうそう、まさかのfolonママン(笑)と同じ日〜〜〜〜〜!!!!
僕も覚えてましたヨ♪(あと、渋谷毅さんもネ(^^)) 
・・・ママンさま、おめでとうございますっっっ!!
そのうち、ママンさまに年齢が追いつき追い越しますので(爆)、どうぞヨロシクゥゥ〜〜♪

>ハグちゃん・・もう3歳。(‐ ‐)(遠い目~♪)

folon1号の腹時計(笑)の件は、訊かなかったことにして・・と・・・(爆)

ほんとだよ〜。。。 もうニンゲンで言うと、28歳くらいなんだってさっっ!!
ウカウカしてたら、すぐに三十路だよー。。。 ちょ、どうするっっ?!(んぷぷっ!)
RinRinくんがめんどくさい中2(決めつけ(笑))になるころには、すっかり熟女ってことでっっ!!!!
中2 VS 熟女。。。(爆笑) 
ゴジラ対モスラより、ずっとスゴそうだよーーー。。。(笑)

お疲れのfolon2号(笑)には、ほんっっっとにお世話になっちゃって!!
ハグがここまで賢く、落ち着いた犬になってくれたのも、
ひとえにこの青いあんちくしょう・・・ folon2号のお陰だと思ってマス♪
本来、脚を向けては寝れないくらいなのですが、いつもハグのヨダレでぐっちょぐちょ。。。
・・・返す返すも申し訳ありませんっっっ!!!

ワンコめしはねえ・・・ まぁ、なに作っても、作り立ては香りがイイので喜びます♪
彩りは、全然みてないので(肉の有無だけが興味の対象(笑))・・・
つうか、どんだけキレイに盛りつけたところで、結局食べやすいようにグッチャグチャにして出すのでネ。。。
この辺は、単なる専属シェフ(爆)の自己満足でありますです、ハイ♪

>ハグちゃん、G.D.M.T.さんにみつけてもらって幸せワンコだね!!(^^)

思えば、運命の出逢いを果たした12月25日のクリスマスの朝。。。
ハグは、神様からの贈り物だと、いまでも本気で思ってますヨ♪

G.D.M.T.のほうこそ、ハグにみつけてもらった幸せニンゲンなのであります〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/06 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・あらま!
まれさんに続いて、バーソさんまでご自慢のテノール(笑)で、
バーソデイソング(爆)を歌ってくださってーーー(´;ω;`)ーーーっっっ!!!!

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございますっっ!!

まだ生後2か月にも満たない頃に家へ迎えて、気がつけばもう3歳。。。
行員・矢野吾郎氏・・・ ちゃうわっ(爆)、光陰矢の如しとは、まさにこのことでアリマス♪
(・・・だんだん、バーソさんのダジャレがうつってきちゃったぢゃないですかっっ!!)
あんまりこうして毎日が幸せすぎるとですね、いつかそれが終わるときがくるんだろうなぁ・・って、
ついつい後ろ向きのことを考えてしまうのが、僕の悪いクセなのです(^^;)
が、ハグの屈託のない表情や、その仕草に間近で触れていると、
「そんなことは、考えるだけ野暮ヨ!」って言われているようでもありますですね。

こうしていまを、一緒にただ歩いてゆくこと。 もう、それだけで十分なのであります、ハイ♪

>バックがきれいにボケてますねー。

今回使ってるのは、OLYMPUSのマイクロフォーサーズマウントの45mm F1.8、
安くて軽いポートレート向けのレンズなのですが、
開放(付近)だとふわっと優しい写りをしてくれる、僕の一番のお気に入りです♪
クソ暑い夏場と、服を何重にも着込んで機動力の悪い冬場は200g程度、
軽装で気分のノリがちな秋や春は500gくらいまで・・・ってのが、僕の撮影機材の重量限度(笑)
その範囲で(僕にとっての)ベストなパフォーマンスを発揮してくれるカメラ(&レンズ)でないと、
いくら画質や性能が良いと言われたところで、シャシンを撮る気にはとってもなれません(^^;)

コスモスも、野辺に咲いているものにしかカメラを向けませんので、
5枚目あたりは特に、僕も“らしく”って好きな1枚だったりします♪
7枚目も、僕のお気に入りなので、バーソさんにそう言っていただけたら、最高にウレシいですよ〜(^^)

バースデイケーキは、ワンコ用として売っていたものですが、
ハグからお裾分けしてもらったところ、甘すぎましたね〜(笑)
もうね、ニンゲンでも、多分フツーに美味しく食べられるくらいっ!

糖分過多で(色も結構キテるし(爆))、ワンコのカラダにはヨロシクないかもですぅぅ〜〜〜〜。。。
by: G.D.M.T. * 2013/11/06 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

どもどもっ、お祝いをいただき誠にありがとうございますっ(^^)

>んでもって、ディナーがメチャクチャ美味そうです! ケーキも食べてみたいっす。

まず、ケーキね。
購入時は冷凍状態になってまして、冷蔵庫内で自然解凍させるわけですが、
冷凍時はわかんなかったんだけど、解凍後にフタを開けてみたところ・・・
フツーに美味しいいちごゼリー系の匂いがしてきてぇ〜〜〜(*´ω`*)

辛抱たまらず、ハグにお裾分けを願い出ると、『まぁ、良かろう♪』との返答だったので、
はじっこをスプーンですくって・・・パクリ♪
これまたフツーに美味しくってぇぇ〜〜〜〜〜〜(*´ω`*)(*´ω`*)

でもね、こうまで甘いと、ワンコ的にはどうなんだろ?
糖分摂りすぎになんないんだろうか?!と、若干心配にはなったものの、
まぁ、一年に一度のご馳走ですから、美味しきゃソレでもいっかぁ〜〜♪・・・みたいな?!

G.特製ワンコディナー(笑)のほうは、まったく味付けはしていません。
良いように言えば、素材の美味しさそのまんま♪・・・てきな(^^;)

メインも、贅沢な厚切り肉!!とみせかけて〜〜〜のぉ〜〜〜・・・ 
実はゆでてつぶしたジャガイモをかためて、まわりに3〜4枚の薄切り牛肉(もちろんオージーの安いヤツね(爆))を
ひっつけて焼いたってだけの、いま巷で話題の偽装成形肉(んぷ!)ですからね、
焼きたての表面の肉の香りだけがキモですっ♪
まんまと、ワッシャワッシャ喰らいついてくれました〜〜 ( ̄m ̄〃)

>「美味いか〜?、、美味いだろ〜?、、…美味いって言って!」って話しかけたくなりますね。

ぷっ! 最後、懇願になっとるしぃぃ〜〜〜(´Д`;≡;´Д`)〜〜〜っっ!!
せっかくつくってやった(超上から〜♪)のですから、決して下手に出たりはしませんヨ。

「美味いか〜?、、美味いだろ〜?、、…美味くなくても黙って喰えっっ!!」っつう感じデスッッ(ちょ・・虐待になるよ〜♪)
by: G.D.M.T. * 2013/11/06 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます!
コスモスのお花も大好きです!
今回は英語の詩がまたロマンティック~
勝手ながらディズニーの世界に舞い込んだ気分になっちゃって~
すごい浸ってしまいました!
心に響きますね

バースデーフォトもとってもかわいい~
お夕飯もごちそうで~愛情いっぱい
この一年も愛らしいハグチャン、素敵なことがいっぱいありますように
by: Yottitti * 2013/11/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

お忙しいなか、こうしてハグにお祝いの言葉をくださり、ありがとうございますっっ!

2歳の誕生日を迎えたのが、なんだかついこの間だったような気もしているのですが(笑)、
・・・ウン、多分気のせいでしょう♪

コスモスの花は、僕も大好きなんですよね〜。
クソ暑い夏場だと、200gほどまでのコンデジしか持ち出す気がなくなりますけど、
いまくらいの季節や天候になれば、もう300gくらいまでならば、
撮影機材/システムの重量を増やしてもイイかな〜。。。って気になって、
ミラーレスカメラに、お気に入りの軽量レンズをつけて、
路傍に咲いているコたちを、ウキウキと撮影してしまいます〜(^^)

でも、他の方みたいにロマンティックには、どうも撮れないんス・・・(爆)
咲いている姿も、後ろ向きから視たほうが好きだったりしますしぃぃ〜〜。。。(つくづくネガティヴ〜♪)

なので、『ディズニーの世界に舞い込んだ気分』なんて言っていただくと、
うっそぉぉ〜〜(。´□`)〜〜〜ん!!・・・ってなっちゃうんですが、
途中から超カワイイわんこ(爆)が登場しておりますので、きっとそのセイでしょう〜〜 ( ̄m ̄〃)
・・・素直にウレシいですっっ♪

コラージュ風のバースデイフォト・・・
フィルム状に編集したカットの左から3枚めのとかを、あらためてみてみると、
ちょっとディズニーならぬ、手塚治虫先生とかのマンガっぽい顔してるかもぉぉ〜〜(笑)
http://tezukaosamu.net/jp/manga/586.html

ごちそうってほどのアレでもありませんが(材料費、激安やしぃぃ〜〜(笑))、
愛情だけは、いつも目一杯捧げているつもりです♪

3歳になったハグも、ひきつづき可愛がってやってくださいませませ(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/06 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日なんですね
おめでとうございます・・・と、伝えて下さい(笑)

なんだか愛犬を思い出しました

暖かい色のコスモスと一緒に、生きてるって楽しい!!

札幌はもうすぐ雪が降ります
by: ねこやすみ * 2013/11/06 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぉー!
なんてやさしい雰囲気のお写真ハグちゃん♫
おめでとうございますーーーー!!!!
ワンコ用とかありますね!!
あれはなかなか飼い主バカ心(私の場合です、すいません)をくすぐりまくっちゃいますよね!!
ビジネスにまんまと一緒に乗っかっちゃいましょうねー!
G.D.M.Tさま!!
by: きよぷ〜 * 2013/11/07 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

8月頃から、ブログ関係の更新も交流もすっかりサボってしまいまして・・・(^^;)
いつも不義理ばかりで申し訳ありませんっっ!!

ハグへのお祝いのお言葉、とってもウレシいです♪
ねこやすみさんのやさしいお気持ち、ハグにしっかり伝えておきました(笑)
またハグと一緒に、そちらのブログのほうも拝見させていただきますので〜(^^)

>なんだか愛犬を思い出しました

コレはですね、結構よく言われるんですよ♪
垂れ耳にくるんと巻いた尻尾の中型犬という、いかにも日本人好みな犬らしい犬の容姿に加えて、
幼犬のころから、いろんな場所へ連れていって、できるだけたくさんの人と触れ合わせているので、
ハグ自身がニンゲンそのものに寄せている友好度や信頼度は極めて高く、
相手が誰であれ、眼が合えば尻尾を大きく振り、オイデと呼ばれれば近づいていって、
チョコンと座って相手の眼を真っ直ぐ見つめ、手を出されればペロッと舐めてみたり顔を擦り寄せたり・・・
そうした行動自体も、きっと日本人が犬に求める仕草そのものなんでしょうね。

なので、かつて犬と暮らしていた方は、その犬種がビーグルとかでなくっても、
ハグの振る舞いに、愛犬との懐かしくも穏やかな時間をふっと憶い出されるのかもしれません。

そして、そう言ってくださる方のほとんどが、ハグの写真を撮ってくださいます。
愛犬と共に暮らしていた他の家族に見せたいというお気持ちが半分と、
もう半分は、いまみたいに老若男女誰でも持ってるケータイやスマホには、
必ずカメラがついているけれど、少し前まではそういう状況にはなかったですよね。
だから、愛犬の写真があまり残ってないんですって。。。
『いまあの子がこの世にいたら、イヤっていうほど写真を撮ってあげたのに・・・』って、
涙ぐまれる方なんかもいらして、コチラまで思わずウルウルきてしまいますぅぅ〜〜(´;ω;`)。。。

>暖かい色のコスモスと一緒に、生きてるって楽しい!!

まったくもって・・・ YES!!!ですっっ♪

あぁ、ソチラはもう雪のシーズンですねぇ。。。
コチラも、街の中心地や商業施設なんかでは、
徐々にクリスマスのイルミが始まり出しまして、気分だけはいきなり冬・・ですっ♪ 
あ、そういや数日前の夜に、映画か何かの撮影があって人工雪を降らせてましたぁぁ〜〜(*´ω`*)

毎日寒い日が続いていることと思います。 どうぞあったかくしてお過ごしくださいね〜!
by: G.D.M.T. * 2013/11/07 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜画伯、いらっしゃいませ〜♪

・・・まっっ!
世界中を股にかけ、八面六臂に活躍中のアーチストゥ様からまで、
ハグにお祝いのお言葉などをっっっ!! 

・・・かっ、かたじけないっっっ!!!(んぷぷ!)

『飼い主バカ心をくすぐりまくるペットビジネス』っっ!!!(爆)
ほんとにも〜・・・ なんでソコをくすぐんのっっ?!ってトコまでくすぐられて、
それにまんまと乗っかってしまう。。。 嗚呼、それが飼い主バカ心(ぷっ!)

♪わかっちゃいるけどやめられな〜い♪てきな感じデスね、はい♪

でもって、当のワンコ自体は、ソレがうれしいかどうかはわかんないですけどねっ!(笑)
いや、着たくもない洋服を着せられたり・・とかから始まり、
多分少なく見積もっても、ビジネスの7割は歓迎していないようにも思いますぅぅぅ〜〜〜(^^;)

『ま、貴方がソレで楽しいのなら、お付き合いしますワン♪』・・・みたいな?!

やっぱ、動物のほうがよっぽどしっかりしてマスですね。。。(;´ェ`)

ワンコ用ケーキ、ニンゲンが食べても美味しかったです♪
ふんふん♪くんの誕生日にも是非!!

ハイ、まんまと一緒に乗っかっちゃいましょうね〜〜〜( *´艸`)
by: G.D.M.T. * 2013/11/07 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/07 22:27 * [ 編集] | page top↑
----

HUG♪ Okey, Good Boy~~~!(ぷっ) Come on ~~~♪ (やっぱりドン引き?(笑))
ハグ♪ 3歳の誕生日おめでとう♪♪ (G.さんもおめでとう♪♪)
あぁ ステにも「ペロッと舐めたり顔を擦り寄せたり」・・・してもらえないやろか?
しっかし・・・相変わらず旨そうなゴハンだわぁーーー(*`ε´*)ーーーっ!!
「美味いか~? 美味いだろ~? 美味いモノは分け合って食べると、もっと美味いんだぞっ!(ステ家の家訓)」
またくる。。 (。は2つがオサレなんだって?(んぷ 事情通~~~♪)
by: スティングレイ * 2013/11/07 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

コスモスの素敵なプレゼント・・・・・。
頂きました・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)

・。☆ 祝ハグちゃん3歳お誕生日 ☆。・

御馳走で祝ってもらったんですね!
幸せな事です(*^_^*)
by: yamaneko * 2013/11/08 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/7 22:27の・・・ ごぶサタデ〜♪鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ま、フライデーなんですけどもねっっ!!(爆)

あうぅ・・・ ナニカと大変なこと続きのご様子で。。。
前々から思っていたことなんですけども、鍵コメさんとは性格・嗜好のみならず、
私生活のバイオリズムも、シンクロする部分が多くってですね(多分、前世では兄弟だったことでしょう♪)・・・
まぁコチラも、夏場には似たようなことがありまし・・て・・・(もごもご)

ココでオープンにお話しするようなことでもないので(んぷ!)、
後ほどソチラまで忍んでまいりまするぅぅぅ〜〜(−d−)ドロン♪ ←甲賀のG.丸です。こんにちは(笑)
by: G.D.M.T. * 2013/11/08 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ〜♪

>HUG♪ Okey, Good Boy~~~!(ぷっ) Come on ~~~♪

ちょ・・・ キタよ・・・(笑) 
テンションの高すぎる・・アノ迷惑外人男性がっっっ!!! (((ガクガク(`ロ´;) ▽ ;`ロ´ ▽ブルブル)))←震撼する親子の図(爆笑)

いやね、まったくの初対面なんスよ?!
僕自身も名前を聴かれて答えところ・・・ すかさず、
『Okey, ◯◯!!←本名の下の名前(笑) Nice to meet youぅぅ〜〜♪♪』とかいって、
強く握手した手をブルンブルンふられ(・・・痛ッ! ちょ・・痛ッ!!)、
肩をポンポンポンポン叩かれたあと(・・イチイチ触ってくるよね〜(^^;))、
やにわにハグに向かい合い、膝や手をこれでもかってくらいに叩きながら、満面の笑顔で、
『Hey, Hey, He〜〜〜y! Okey, Good Bo〜〜〜〜y! Oke〜y, Come O〜〜〜〜nっっっ!!』ですから・・ね。。。

(いや・・・ Boyちゃうし。。。 別に行く気ねえしぃぃ。。。)←ハグ、心の声の翻訳(爆笑)

・・・引くわ。(真顔(笑))

これが、子どもとかだったら、ハグは結構遊びに乗ってゆくところなんですがネ、
デッカい外国人男性にやられると、やはり怖いみたいですぅぅ〜〜〜(^^;)

>あぁ ステにも「ペロッと舐めたり顔を擦り寄せたり」・・・してもらえないやろか?

サイババ・・ちゃうわっ! ステパパ(笑)には、とてもソレくらいではすまないでしょうねえ。。。
もう跳びつくくらいの勢いで、唇を奪いにゆこうとするのは間違いナイと思いますぅぅ(迷惑外人以上に迷惑〜♪(爆笑))
ま・・・ 愛娘のすることですんで、大きな心で受け入れてやってクダサイッッ!!

いやしかし、もう3歳。。。 時の経つのは早いモンですねえ。。。(^^;)
フラミンゴ(笑)的な・・・ やけにスレンダーなあんちくしょう・・・
『スティングレイ』(爆)の首が喰いちぎられ、行方不明になったのが、まるで昨日のことのようでスッテ。。。
(在りし日のスティングレイとちびハグの2ショットを、しばしご堪能クダサイ♪(チーーー(−人−)ーーーン(合掌(ぷ!))))
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111111-002.jpg

偽装(笑)厚切りステーキ(ニンゲン用はペッパー風味、下はガーリックライスとなりますっ♪)・・・
多少仕込み(=偽装(爆))に手間がかかるものの、なかなか美味しかったですよ〜♪(自画自賛〜♪)
とにかく材料費が安い料理なので、分け合わなくってもしっかり人数分作りますっっ!(G.家の家訓(爆))

>。は2つがオサレなんだって?(んぷ 事情通~~~♪)

ちょ・・・ そっ、ソレを知っていると・・は・・・

恐るべし・・・ 伊賀のステ丸。。。(ワタクシ、甲賀のG.丸と申します。 どぞヨロシク(FC2界隈・・忍びの者だらけ〜♪))
by: G.D.M.T. * 2013/11/08 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ〜〜〜!
ハグにお祝いのお言葉などいただき・・・ どうもありがとうございまっす!!

いやぁ〜・・・ おかげさまで、ハグももう3歳になりましたヨ〜♪
幼犬時には、なにっっっっしろ手のかかるコだったものですから(しみじみ(笑))、
1歳を迎えるまで(特に、最初の半年くらい。。)は、やたらと長く感じたんですけどもね〜(^^;)
だんだん精神的にもオトナになってくると、そっからはもう早いものですネ(笑)

>御馳走で祝ってもらったんですね!

初夏くらいまでは、毎週日曜日だけ、ハグに手づくりメニューを作ってましたが、
あの連日の猛暑では、台所で火を使うのがどうにもイヤになってしまい(笑)、
ニンゲンも『流水麺』のバリエーション(爆)・・・
そば→うどん→ひやむぎ→中華めん→パスタ→そば・・・の無限ループでしたので、
ハグの食事もほとんど、カリカリのドライフードばっかにぃぃ・・・(;´ェ`)

なので、今回は久しぶりの手づくりワンコめしでした♪
やっぱり香りがたつので、食い付きがイイですねえ〜〜(^^)
こんなに喜ばれるなら、また作ってあげようって思いましたデス♪

>コスモスの素敵なプレゼント・・・・・。
>頂きました・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)

わ〜〜〜(*´∀`*)〜〜〜いっっ!
mamaさんに受け取っていただけて、ウレシいです〜〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/08 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃん!!
遅くなってごめんなさい!!!
3日はやきもきしながら過ごしたんですよっ!
(あ、fママンさまもですね?…笑)

仕事に必要とかでmyPCをしばらく乗っ取られていて…
幸い?(爆)更新もせずに過ごした日々でした(-_-)


コスモスの花、
誰からも愛されるその魅力の全てが語られているような写真ですね!
しなやかで、たおやかで、清楚で、
そして温かい‥(まんまハグちゃん!)
支える茎は、おもいのほかしっかり強い!(゜o゜)

しっかり光を受け止め
そっと地面に光を届ける
花びらの重なり
それを見つめるG・D・M・T・さんの視線は
ハグちゃんの視線でもあるんですね。
7枚目からのハグちゃんの表情
その一つひとつが…
言葉にならないほど‥

「oh my baby‼」って叫んじゃうかも!
ドン引き~~?そんなん関係ない!!


お祝いのケーキもディナーももう
「so cool‼」 「delicious‼」とか叫んじゃう!
(発音は‥ネイティブ‥ネガティブ? あれ?爆)
ひめにもしてあげたいけど…
結構ワイルドで、踊り食いが好きだから‥
(何をとは‥言えませんが…)
ま、クリスマスには挑戦するのもありかな…

ともかくますます良い年でありますように!


by: LM * 2013/11/08 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/09 00:41 * [ 編集] | page top↑
----

Happy birthday to ハグちゃん、3歳♪
11月3日なんですね。文化犬だ(笑)
お・Gちゃん、ハグちゃんのバースディケーキ食べたのー?

「きょうの一曲」聴いてみましたよ。
jazzだなぁと思っていたら、途中4分すぎくらいから急に
オペラ風に超ソプラノーーーーーー!?
このお方、知りませんでした。 知ることは喜びデス!

ケーキの上のハグちゃん写真が、とってもいいですねー☆
ほしい!!(なんでもホシガルw)
by: merche * 2013/11/09 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて、可愛くて優しい~

キラッキラのお花とウルッウルのハグちゃん最高に癒されました❤

そして、お誕生日おめでとうございます!ハグちゃん♪
by: りこ * 2013/11/10 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪チョイチョイ英語混じりのLMさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

やややっ、どもども〜〜っ♪ 
たくさんのお祝いのお言葉をいただき、父娘ともども感激の極みですぅぅ〜〜〜!!

ハグ誕生日週間(笑)、いまだ持続中でありまして、
この週末は、某海岸(ホラホラ、あそこあそこ〜♪)に行ったり、
某巨大ドッグランのある森(ホラホラ、あそこあそこ〜♪(コレで全て通じそうな気がする(笑)))に行ったりしてまして、
コチラこそ、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!!

>コスモスの花・・・ 支える茎は、おもいのほかしっかり強い!(゜o゜)

アハハ♪
このあたりこそ、確かにまんまハグかもしれませんなぁ〜〜( ̄m ̄〃)
コチラ地方のコスモス、今年は妙に長続きしております。
つうかぁ、いつもだとほぼ一緒くらいのタイミングで咲く野辺のいくつかのコスモスポイント(笑)が、
異常気象のせいもあるのか、今年はそれぞれが結構な時間差で咲いたりしていて、
いまだにちょうど咲き頃(=見頃)のトコさえあったりします〜♪

一方、誰からも愛されることが少ないものの、ついつい蔓延ってしまうセイタカちゃんたちが、
今年は少々元気がない気がしますねえ。。。
あの黄色いブワッと感(爆)が周りにないと、どうも秋って感じがしないんスゥゥ〜〜(^^;)

>それを見つめるG・D・M・T・さんの視線は、ハグちゃんの視線でもあるんですね。

ああっ! そんなふうに感じてくださって、めちゃめちゃウレシいですっっ!!
不思議なモノで、一緒に歩いていると、ハグと僕はついつい同じものに反応してしまうんです。
お互いの視点や観点、考えていることなどが、ほんとうに近い。(僕の脳が、犬脳過ぎるって説も・・(爆))
散歩中に、ハグを僕の前に歩かせているときなんかでも、
僕が『ああ、今日はそこの突き当たりを左のほうに行きたいな・・』って心の中で思っていると、
ちゃあんとハグが、左に曲がっていったりもして。。。

様々な局面で、ハグは僕の最良の代弁者・・もとい、代弁犬(笑)だなぁ・・・と、つくづく思う次第です♪

>ひめにもしてあげたいけど、結構ワイルドで、踊り食いが好きだから・・・

・・・ぶふっ! ま、ソレ言っちゃうと、ハグもおんなじかもぉぉ〜〜(^^;)
食いはしないまでも(笑)、農道やちょっとした山林で狩りモードに入ると・・・ワイルドだぜぇぇ〜〜♪(・・ふるっ!)
珍しく野原に現れた野うさぎと、いきなり遭遇したときなんか、ビーグルの血が一気に沸騰しまくったようで、
追い回し方が、とにかくタフッッ! ・・・つうか、もうしつこいのなんのって・・・(;´ェ`)
やはり本能ってヤツには、逆らえませんですね、ハイ。

ニャンコめしも、味付けってのは特に必要ないんでしょうかね?(なんとな〜く、濃いめのイメージがありますw)
ハグのと一緒でも大丈夫だったら、いつでもひめちゃんの分、作っちゃいますよぉぉ〜〜( *´艸`)〜〜♪
(ちょっと匂い嗅いだだけで『・・・ふんっ!』ってされそうだけども。。。凹)
by: G.D.M.T. * 2013/11/11 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/09 00:41の・・・ 摺り足で激走された鍵コメさん(無謀〜♪)、どもどもですっっ♪

スミマセン。。。
土日かけて身を清めていたら(長風呂すぎるぅぅ〜〜(笑))、お返事が遅くなってしまいますた。。。(;´ェ`)

やさしいお心遣い、ほんとうにありがとうございました(T T)

つうかもう、いろいろと。。。
最後の超絶シンクロ(!!!!)の件については、ただただ口あんぐり。。。

ちょっっ・・・

・・・あとでまた、忍んでくぅぅぅ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/11 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mercheさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事がすっかり遅れてしまって、ゴメンナサイ!

ううぅ・・・ お祝いのお言葉、ありがとうございます〜〜(´;ω;`)〜〜!!!

ちょ・・・ 『文化犬』・・・(爆)
一体どんな犬ですか、ソレ〜〜〜( ̄m ̄〃)〜〜〜ッッ!?!?

最近の『文化人』つうと誰になるんですかねえ・・・ 
・・・尾木ママあたり?!(んぷぷっ!)

なんか、ちがぁぁーーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーーうっっ!!!(全力で否定っ(笑))

ハグのバースデイケーキ・・・
あまりおいしそうな匂いだったので、食べてみましたよ〜(^^;)
いかにもそれっぽくみえても、豆乳からクリームを作っていたりするし、甘味料も不使用で、
大抵のワンコ用ケーキってのは、びっくりするくらい味がないモノなんだけども、
(基本、なんでも味見してみないと気がすまないらしい・・wwww)
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111104-001.jpg
今回買ってみたのは、めちゃめちゃ濃いってほどではないものの、しっかりと“甘い”。。。
色も合成着色料バリバリな雰囲気だったし・・・多分、あんましカラダによくないっぽいスわぁぁ〜〜wwww

でも、一年に一度のことですからネ・・・ まっいっかぁ〜〜♪(お前が一番“甘い”っつうの!!(爆))

>「きょうの一曲」聴いてみましたよ。

ワオ! ・・・ありがとうございまっす!!!
この女性は、カーリーン・アンダーソンっていって、
僕が世界で一番に好きなヴォーカリストなのであります♪
彼女の音楽は、おっしゃる通りJazzであり、Soulであり、Gospelであり、Rockでもあり、
同時に、そのどれでもありません。
一度だけ、彼女のステージを生でみる機会がありましてネ、めちゃめちゃ小柄で華奢なカラダから、
おどろくほどパワフルな声を、文字通り《絞り出す》その様に、一瞬にしてヤラレまくってしまいました。。。
歌い手として上手い人、声のいい人、声量のある人ってのは、それこそ星の数くらいいると思いますが、
カーリーンほど、その声の中に、祈りや慈愛が溢れまくっている現役のシンガーを、僕は他に知りませんデス。
不遇のアーティストなんですけどね、僕は生涯、彼女の歌声を愛し、応援してゆく所存であります。
http://www.youtube.com/watch?v=ixU1QaEF1ow

・・・額に、もういっこ口があるトコ(ぷっ!)にも要注目ぅぅ〜〜wwww
by: G.D.M.T. * 2013/11/11 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

あううっ!!
勿体ないようなお言葉の数々・・・ ほんとうにありがとうございます〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

>なんて、可愛くて優しい~

・・・あ、ゴメンナサイ。。。
最近、とんと耳が遠くなってしまいましてですねえ・・・
よく聴き取れませなんだぁぁ〜〜(´盆`〟)〜〜。。。(しばらく隠遁してるウチに加齢が一気に進んだらしい(爆))

ちょ・・・
ソコに・・・ ソコに拡声器あるんでっっ!
もう一回、大きな声で言っていただいてもイイですかぁぁ〜〜〜щ( ´∀`щ)〜〜〜っっ♪♪(最っ悪や・・(んぷ!))

>キラッキラのお花とウルッウルのハグちゃん最高に癒されました❤

りこさん同様、カメラを手にした当初から、マイナス補正が身につきまくっていたワタクシでありますが、
その設定で黒毛のハグを撮ると、ただの黒くデッカい塊(爆)になってしまいますため、
最近はだんだん、プラス補正の人になりつつありますデスゥゥ。。。(イチイチ露出変えるのが億劫〜〜(^^;))

あと、いまくらいの気候だと、多少重たいミラーレス機(ただし、システム合計重量500gまで(笑))を
持ち出してみてもいっかなぁ〜〜・・・って気分になりますので、
明るいレンズによるボケも含め、キラッキラ&ウルッウル度(笑)がアップしておりますです、ハイ♪

>そして、お誕生日おめでとうございます!ハグちゃん♪

もうね、ハグ・・・千切れるほどに尻尾ふって喜んでオリマス〜〜▽^w^▽ ノ""〜〜♪♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/11 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/11 15:50 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/11 15:50の・・・ しやいます鍵コメさん(あげ足・・とり返したったど〜〜♪(爆))、いらっしゃいませ〜♪

・・・わわわっっ!
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたぁぁ〜〜(´;ω;`)〜〜っっっ!!!

とんだ不義理野郎の元へ、こうしてお祝いにきていただけるなんて光栄ですぅぅ〜〜。。。
ああもう、ハグ様々ですってのッ(笑) イヤ、マヂでっ♪

しっかし、ほんと・・・ 成犬になってからの一年って・・早いっっ!!(爆)
幼犬時の一年とは大違いです・・ヨ・・・(はるかはるか遠い眼(笑))
犬は最初の一年で、人間年齢の17歳になる(三年目以降から、人間換算4歳ずつ歳をとるそう)って言いますが、
なるほど納得っっ!という密度であったなぁ・・・と、しみじみ憶い返しておりますです♪

ハグのポートレイト(笑)、お褒めいただきありがとうございます♪
ええ、ええ。 もちろん僕以上に、ハグの表情を素敵に撮れるヤツはいない!って自信はあるものの(どんだけ〜♪)、
他所様んちの子を撮るだなんて・・・ いやそんな、とてもとても〜〜(ヾノ・∀・`)

Pちゃんは、鍵コメさんが撮られた写真こそが、最高にして最強に間違いナイです♪
これからも、チョイチョイみせていただきたいので、ひとつ前向きにご検討のほどを〜〜m( _ _ )m

アハハ♪
相変わらず、ウチはコメント欄がブログ本体みたいなモンですからネ〜(笑)
盗み見だなんておっしゃらないで、むしろガン見の方向(・・ソレも〜♪(爆笑))で、全然大丈夫ですっっ♪

たくさん頷いていただいて(笑)、めちゃめちゃウレシいス!!
クチ三角にして((`Δ´)←コレ(笑))のフォローもありがとうございます♪

これからも、ワンコブログ街道まっしぐら〜〜♪♪(んぷぷ!)・・・かどうかはワカリマセンけども、
末永くハグの心強いサポーター(笑)でいてやってクダサイねっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/11 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪
ajikoさんのblogのコメントで!
「しゅたっっ!!」と余りに見事な着地だったので!
こちらに遊びにきちゃいました(^^/

blogを見た瞬間!
私の大好きな秋桜にワンちゃんの写真に感動しちゃいました(≧∀≦)
色合いも私好みのHappyカラー(*^^*)
そして…ワンちゃんの優しい眼差しに魅入っちゃいました!
とっても素敵なblogですね(*^^*)
又遊びに伺いますので~よろしくお願いいたします♪
by: riko * 2013/11/12 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪rikoさん、いらっしゃいませ〜♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)
この度は、ご訪問いただいたばかりかコメントまで残してくださり、誠にありがとうございます。

ワオ! ・・・ajikoさんのブログからっっ!!
それはもう、2倍のウレシさなのです・・が・・・

・・・いや待てよ? ajikoさんのブログで・・・ rikoさ・・ん・・・
ううむ。。。 たしかその名前を、何度か眼にしたこと・・が・・・

・・・って・・・ ギャーーーーー (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーースッッッ!!

あ、あのajikoさんが・・・師匠と崇めておられる・・・ 
あの・・・ あのrikoさんなのでしょうかっっっ?!?!

(・・・瞬時にコメントのURLをクリックしてジャーーンプ!・・・アーンド・・・確認ッッ!!)

ギャーーーーー (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーースッッッ!!(2ギャースめ(爆))
やっ・・・ やはり・・・ やはりあの・・・ あのrikoさんではないですかっっっ!!!(ちょっ・・・ “あの”多過ぎ〜!(ぷっ!))

いやもうっ、こんな遠方の(笑)むさ苦しいブログへ、よくぞいらしてくださいましたぁぁ〜〜〜♪♪
見事な着地(自己申告〜♪)・・・キメてみるものですねっっ!!(んぷぷ!)

>ワンちゃんの優しい眼差しに魅入っちゃいました!

・・・そして、ありがとう! ハグッッ!!(←我が愛犬の名前です〜♪)

どっからどうブログを拝見しても、機材も撮影術も熟知しつくされ、審美眼に長けておられる
rikoさんのような写真家さんにみていただくには、あまりにこっ恥ずかしい写真ばかりなのですが、
この記事をはじめに眼にしてくださったのは、不幸中の幸い(爆笑)でしたぁぁ〜〜(^^;)

だって僕・・・ 普段はへっぽこ写真ばっかり、無駄にたくさん並べ立ててますケドも(笑)、
愛犬ハグの写真“だけ”は、世界中の誰よりもイイ表情を引き出して撮る自信がありますからっっ( ´∇`)♪

実は何度もコソ〜〜リと足を運ばせて貰っているのですが、こちらからもまた伺わせてくださいっ!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/12 22:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/12 22:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/12 22:15の・・・ ウッカリ噂話しちゃった鍵コメさん(爆)、こんばんは〜♪

あら、やだよう!!(・・またでた(笑))
いまちょうど、ソチラにナニ(暗躍〜♪)して帰ってきたトコだったりして〜〜〜〜!!!

そ・・・ そ・・・ そ・・・
そうだったのデス・・か・・・(高まる動悸っ!(笑))

・・・アリガトゴザマーーー(´;ω;`)ーーース!!!(なぜかカタコトになる(ぷっ!))

でも・・・ いやっ・・・ 
・・・ああっ、そんなっ・・っ・・っ・・・(そして、加速する息切れっっ!!(誰か、救急車呼んでーー!))

・・・・・・・。。。。。。。

深く穴掘って、潜るぅぅーーー(((`皿´;) ( ;`皿´)))ーーーっっっっ!!(・・ハグッ! 手伝ってッッ!!(・・使うよね〜♪))
by: G.D.M.T. * 2013/11/12 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/12 22:27の・・・ なんか最近、噂話(ぷっ!)・・流行ってんスか?鍵コメさん(爆)、どもどもですぅ〜〜♪

ちょっといま・・・ 
とある理由(んぷ!)により、深く穴掘って潜ってるとこなんで・・・

地下38m地点(・・・短時間で、ずいぶん掘ったなっっ!(爆笑))から、お礼だけ。。。

ア・・・ アリガトゴザマーーー(´;ω;`)ーーース!!!(ああっ、カタコトが止まらない〜〜!(ぷっ!))

さっきから一生懸命ソチラのコメ欄を探してたんですけども・・・(穴掘りしてたんちゃうんっ!?(自己矛盾〜♪))
やっぱ、なかったんですねえ。。。 アワワワ・・・(´∀`;)

ハイ、もしよろしかったら、またいつでもお立ち寄りくださいませ♪

リンクのお申し出も、感激です!
いろいろと、どうもありがとうございましたっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/12 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/13 20:50 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/13 20:50の・・・ どうやら白カメ好きらしい鍵コメさん(笑)、こんばんは〜♪

わわわわ・・っ・・っ!
コチラこそ、かえってありがとうございました〜♪

アートフィルタ系のときの画調から、PENは使ってるんだろうなぁ・・・と、漠然と思ってましたが、
GRDとか、さらにはもっとマニアックにGXRとか(・・知らんかも〜♪(ぷっ!))、
スナップ系の写真は、そーゆー無骨系なカメラの匂いがしたので、PEN一台だったとは、ちょっと驚きました(^^;)
やっぱり、写真は機材でなく、撮り手でキマるんですよねっっ!

で・・・ デビューは、ペンタだったんですか〜♪
その点は、なんとな〜く納得してしまいましたっっ 〃 ̄∇ ̄〃)

Pモードは、やっぱ楽でイイですよねえ(笑)
僕も、好みの設定を登録できるカメラなら、そのカスタム(=セッティング)モードを多用しますが、
なければもっぱら、Pのみ(場合によっては、Aも)なので、親近感を抱いてしまいます♪
なんでもめんどくさいのイヤー。。。なのです。 なんもかんも、堕落の一途っス(爆)

大変参考になりました。 ありがとうございました〜(^^)

・・・あ、カーリーンのリンク! 
ワオワオ〜、聴いてくださったのですね〜〜!!(・・嬉!!!)

そうそう〜♪ バックの演奏やアレンジが凝ったものよりも、
カーリーン自身の弾くピアノ一本で歌う曲のほうが、僕も好きだったりします♪
ライヴだと、そういうスタイルで演ることが結構多いみたいで、
たとえば、英国のロックバンド・オアシスの超名曲『 Don't look back in anger 』を、
彼女独特の解釈で歌っているナンバーが、最近のライヴステージの目玉らしく、
もうもうもう・・・ ただただホントーーーーーに、かっこいいっっっっっっ!!!!

フルヴァージョンは大人の事情で消されちゃったので(泣)、後半のみのこちらを、もしよかったら。。。どぞっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=3mz9nsVSR7Q

いやぁ〜・・・ つくづく惚れますデス。。。(*´ω`*) いやマヂでっっ♪♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.chanお久しぶり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(どこまでいくねんな~)
毎度ご無沙汰しちゃって・・どどどうもですーーーーーーー!!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
      ハグちゃんお誕生日おめでとう~~~っっっ
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*^m^*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ちっちゃかったねー元気に成長したねーずっとずっと元気でいてねー
   ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おおおぉ!岩手に行かれてたんですね!!
ワタシもあとを追って(いえ偶然ですけど)青森に行ってましたの
二泊三日で八戸です~初日は青森の真ん中あたりに行って
帰りは八戸線に乗って『鮫駅』で下車 種差海岸をウロウロしておりました
台風18号の爪あとが残る海岸ベリを
バスの運転手さんが残念そうに案内しておられました
はじめての東北旅 とってもとってもヨカッタです(*´ω`*)    


旅行中は台風接近で・・
でも大事に至らなくて本当によかったですね(マジでコワイ)
東北への思いの旅記録 またゆっくり見せていただきます
残念なのは・・・
『あまちゃん』を全然知らなかったことです~(;´Д`)


2枚目の白いコスモス 美人さん~~~(*^^*)
by: 隠遁生活してまっす♪ * 2013/11/15 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪隠遁生活してまっす♪さん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

どうもぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(どの辺で自動改行されるんやろ(爆))

隠遁生活・・・ 実にクセになるんですよねえ、これがっっ!!(経験者は語るの巻♪)
僕も気がつけば、2か月半ほどやらかしましたデスね・・・ ハイ(^^;)

しっかし、“類は友を呼ぶ”とは良く言ったもので、僕のブラウザにブックマークしてある
ブロともさんやお気に入りのFC2ブログの約30%ほどには、スポンサー広告が貼り付きっ放しぃぃ。。。(T T)

で、最近よく眼にするのは・・・“『あなた 苦労してますね』会員数10万人突破!〜占いの母〜”!!(笑)

いやいや、長らくブログをお休みされてる方なんてのは、
間違いなくナニかしら・・・ 苦労されてますからーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!!

んもーーーー。。。。 いわゆる占いの真髄を見る思いデスよ、まったくぅぅ。。。

・・・で、ナンの話でしたっけ?!?!(ぷっ!相変わらず健忘が治らん(爆笑))

ワ〜〜〜〜〜〜オ!
キラッキラいっぱい(笑)で、ハグへのお祝いをありがとうございまっす〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪〜〜!!
誕生日は先週でしたが、誕生日週間(・・もはや、月間か?!(爆))は、いまだ継続ちうぅぅ〜〜♪
来週辺りまで、休日はハグ連れてのチョイ遠出予定がビッシリですっっ ( ̄m ̄〃)
・・・といいつつ、いつも日曜は天気がグズつきがち・・なんスよねえ〜〜〜。。。

・・・あらま! ・・・東北へ行かれてたんですかっっ?!
『台風18号の爪あと』て。。。 そりゃ、ホントに後追い行程だわっっ(爆)
ぢゃあ、僕の悔し涙で出来た湖(んぷ!)・・・ ご覧になりましたぁぁ〜〜?!
お話から察するに、天気にも恵まれたようで何よりでしたね♪
・・・やっぱ、こーゆートコに、日頃の行いってのが出るんやろかぁぁぁ〜〜〜。。。(´;ω;`)ブワッ!  

八戸線・・・ エエですねえ〜〜♪
別名・うみねこレール線でしたっけ? これも乗ってみたい電車/路線のひとつなのです(^^)
前の記事で紹介した、久慈まで行けるんですよね?
来年以降も東北行きはしばらく続ける予定なので、きっといつか僕も乗りますっっ!!

ではでは、その辺りの記事を更新されて、めでたく隠遁生活解消ってコトで〜♪(・・・勝手にキメた!!(爆笑))

早めのブログ復帰、愉しみにお待ちしておりまするぅぅ〜〜♪

《追伸》
あまちゃん・・・ 
“全然知らなかった”と、“全然見てなかった”とでは、意味が大分変わってきますデス(笑)

もし前者なら・・・ アナタそら、ホンマもんの隠遁者でっせぇぇ〜〜〜(;´Д`)〜〜〜。。。
by: G.D.M.T. * 2013/11/15 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

前者でっす~♪(爆)
by: 隠遁生活してまっす♪ * 2013/11/16 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/16 19:47 * [ 編集] | page top↑
----

♪隠遁生活してまっす♪さん(まだ隠遁・・ひっぱりますかッッ(爆笑))、どもどもですぅ〜♪

>前者でっす~♪(爆)

・・・・・・・・あっかーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーんっっっ!!(んぷ! 参った!!(笑))
by: G.D.M.T. * 2013/11/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/16 19:47の・・・ バディは見ないことにしちゃった鍵コメさん(爆)、こんばんは〜♪

・・・おお! 
・・・エイミー・ワインハウスッッ!!

さっすが鍵コメさん、見逃しませんねぇぇ〜〜♪

彼女は生前、シンガーとしてのカーリーンを最高にリスペクトしており、
特にカーリーンのライヴについては、『生涯で少なくとも3回は観るべきものだ』とさえ公言しているほど。
二人が、深いところで共鳴する理由・・・ なんとなくですが、わかる気がするのでした。。。

そんなエイミーが、ロンドンはスピタルフィールズにある、
フレッド・ペリーのショップで行われたシークレットギグのステージに登場し、
『Don't Look Back In Anger』をサプライズとして披露した際の動画がアップされてます。
これも、彼女らしい渋い味わいがあって、とても素敵なテイクです(^^)

よろしかったら(ウッカリ消される前に(爆))ご覧くださいませませ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=BBs2K4oYmBQ
by: G.D.M.T. * 2013/11/16 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました!!
ハグちゃんおめでとう~~~♪
もう、一つ一つの表情が愛おしいですね。。。
私も大好きです、ハグちゃん。
いつかなでなでしたいなぁ~。

G.D.M.T.さんはその後、お元気にお過ごしでしょうか?
日々はあっという間に過ぎてしまいますが、
健康でささやかな幸福に包まれていますように。
いつもお祈りしております!
by: ラサ * 2013/11/19 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

ハグにお祝いのお言葉・・・ ありがとうございますっっっ!

でもって、写真展お疲れさまでした〜♪
いやぁ〜〜、大盛況だったみたいですねえ(^^)

上京する予定が立たず、今回もまたまた伺えそうになかったもので。。。(滝汗;)
ラサさんとこの“期間限定ネコブログ”のほう、全部くまなく拝見してはいるのですが、
どうにも敷居が(勝手に)高く感じられ、コメが入れにくくぅぅ〜〜〜。。。(;´ェ`)

不義理続きで、ほんっとゴメンナサイッッ!!

>私も大好きです、ハグちゃん。 いつかなでなでしたいなぁ~。

わわわおおーーー(´;ω;`)ーーーんっっ!!(最近、犬化が著しいのデスw)
いつもそんなふうにハグを可愛がってくださって、めっちゃウレシいですぅぅ〜〜〜っっ!!

ドイツとかみたいに、ワンコも気軽に電車や地下鉄に乗れるようになったなら、
僕とハグの行動範囲ももっと広がり、散歩の延長気分で(笑)
東京あたりへもちょちょちょい〜〜〜っと行っちゃいそうですけどね〜〜。。。

>G.D.M.T.さんはその後、お元気にお過ごしでしょうか?

ご心配くださって、ありがとうございます m( _ _ )m
身辺では、実はイロイロとあったりもした今夏だったものの、
いまはもう、諸々ほぼ日常に戻りつつありますし、
たとえ大きな変化が訪れたとしても、それもまた徐々に日常になってゆく・・・
あるいは、日常にしてゆく他にはないモノ、ですからね〜♪

ま、《幸福》ってのは、もともと《足りない》と思っているくらいが、僕にはちょうど心地良くって。
そういう意味では、ハグという最良の相棒がつねに傍にいてくれるようになってから、
ちょっと《満たされすぎている》かも?・・・って感じてるくらいです(^^;)

ラサさんの毎日も、どうかどうか、健やかなものでありますように♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/19 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっかり消されないうちに見ちゃいました!!
ちょっと、ジャズ&ブルースしてますよね。ナイスでした♪
歌ってる あいまに飲んでるのは水? or ア○コー○系?
ワインハウスだからなぁぁ................

G.D.M.T.さま、とっても ありがとうですーー☆

by: merche * 2013/11/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mercheさん、どもどもぉぉ〜〜♪

>うっかり消されないうちに見ちゃいました!!

うははは〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!!!

まぁ、画像でも動画でも、大人の事情ってヤツで、仕方ないこととは解っていながらも、
『あとでもっかい観よう〜♪』なぁんて思ってると、時すでに遅し・・・
みたいになったりするのが、インターネットの世界だったりしますよネ(^^;)

僕がブログ当初から続けている『今日の一曲』も、
たま〜に古い記事にコメントをいただいて、それにレスするときや、
会話の流れで、ウチの古い記事を紹介/引用したりするときに、
当時選曲した曲をついでに再生してみようとすると・・・
消されちゃっているのがほとんどだったりしますからねえ。。。

最新記事で選曲したものが『再生できない!』ってご指摘があり(元動画をうっかり消された(爆))、
急遽別の曲を差し替えた・・・という事例も、過去にありましたしぃぃ〜〜(^^;)

音楽をジャンル分けするのは、あまり意味がないと思いつつも、
僕がエイミー・ワインハウスの声から強く感じるものは、つねにブルーズだったりします♪
年齢を重ねるごとに、もっともっと枯れて良くなるに違いなかったのに、
27歳で逝ってしまわれるとは。。。 なにか大きな宝を失ったような気分デス。

>歌ってる あいまに飲んでるのは水? or ア◯コー◯系?

ま、いわずもがな・・・なんちゃいますぅぅ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜?(んぷぷ!)

こちらこそ、楽しいおしゃべりが出来てウレシいです! 

いつもありがとうございます〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/21 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「なあなあ、この花きれいやな~。食べれるん?」
「バグちゃん、あかんよ。食べたら。」
「なあなあ、この虫おいしそう。」
「あかんって。ハグちゃん。口んなか刺されっで。」
「え~~~?こんなに綺麗な花もかわいい虫も食べたらあかんの?」

「・・・しゃーないな~。ハグちゃんの為に綺麗なん用意したるわ。」
「わー!これお花みたいに綺麗やね。食べてもえーのー?」
「食べて。食べて。お腹いっぱいなー。」

以上。写真をみながらの私の妄想アテレコでした(笑)
by: pcyan * 2013/11/21 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

んぷぷぷ〜〜〜っっ♪♪

なんかこう・・・ 
そこはかとなく女子力を感じる(笑)素敵な妄想アテレコ、
どうもありがとうございますぅぅ〜〜'☆,。・:*: ノノl∂_∂'ル +.゚ *:.。☆(←・・誰?!(ぷっ!))

しかし、あくまでも・・・ 
ハグは相当な食いしんぼう設定(しかも、浪花系!!(ぷっ!))なワケですねっっ?!(爆笑)

まぁ・・・
否定できないところがナンなんですけども(やっぱ、ビーグルの血筋ですかネ・・はい(^^;))、
さすがに花は食べへんしぃ〜〜。。。 刺す虫も食べませんがなぁ〜〜〜。。。
(飛ぶ虫(バッタとか、チョウチョとか)は、執拗に追いかけ回してバクッ!と口に入れたりはしますっ(するんや・・(震撼!)))

それにしても、ほんのり心があたたまるような会話ですねえ♪
まるで・・・ 絵本の世界ですや〜〜〜ん。。。(*´ω`*)

特に、後半の3行がタマリマセンです。
なんかこう・・・ 頬を熱いモノがつたわってきましたぁぁ〜〜(´;ω;`)〜〜。。。

くすっと笑って、ほろっと泣ける・・・
そんなギュッと抱きしめたくなるような、やさしいお気持ちを届けてくださり、
どうもありがとうございますっっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/21 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/289-ce9b0a7d
 ホーム 
