Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
幸福論



131125-001-top.jpg


ほんとうのしあわせは 眼に映らずに 案外傍にあって



【今日の一曲】

大友良英『 Modulation #2 』
http://www.youtube.com/watch?v=KO-1XGQViXQ





・・・Read More? 








131125-002.jpg














131125-003.jpg














131125-004.jpg














131125-005-2.jpg














131125-006.jpg

気付かずに いたのですが














131125-007.jpg

かじかむ指の 求めるものが














131125-008.jpg

見慣れたその手 だったと知って














131125-009.jpg

私は 君のメロディーや その














131125-010.jpg


哲学や言葉 すべてを 守るためなら














131125-011.jpg

少しくらいする苦労も いとわないのです














131125-012.jpg














131125-013.jpg














131125-014.jpg














131125-015.jpg

ほんとうのしあわせを 探したときに














131125-016.jpg

愛し 愛されたいと 考えるようになりました














131125-017.jpg

そして 私は














131125-018.jpg

君の強さも 隠しがちな弱さも汲んで














131125-019.jpg

時の流れと 空の色に なにも望みはしないように














131125-026-004.jpg














131125-020-2.jpg

素顔で泣いて笑う君の そのままを 愛しているゆえに














131125-021.jpg














131125-022.jpg














131125-027-02.jpg














131125-023.jpg

私は 君のメロディーや その














131125-024-02.jpg

哲学や言葉 すべてを 守り通します














131125-025.jpg

君が 其処に生きているという真実だけで 幸福なのです ( 椎名林檎『 幸福論 』より )




Tracey Thorn『 Seascape 』
http://www.youtube.com/watch?v=tIACbweaniw






=================================================================






・・・と、記事を一旦アップしてから、あらためて見返してみましたら、
あまりに寒々しい写真ばかりが並んでしまいましたので(いちお、撮ったのは11月初旬なんですがぁ〜。。)、
秋らしい暖色の公園スナップを、急遽何枚か追加しておきますデスッ(^^;)



・・・ますます長くなってしまって(毎度のことですけどww)、どうもスミマセンッッ!



よろしかったら、以下からほんのりぃ〜〜と暖を感じとっていただければ幸いですっっ(笑)







131125-028.jpg














131125-029.jpg














131125-030.jpg














131125-031.jpg














131125-032.jpg














131125-033.jpg














131125-034.jpg


秋日好天。 それだけでもう、僕たちは満たされてしまう。




Nick DeCaro『 Tea For Two 』
http://www.youtube.com/watch?v=kf7RWcJFAsA



未分類 コメント(70) トラックバック(0)
コメント
----

そうですね。
by: 龍ちゃんです。 * 2013/11/25 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりに好みのお写真連発で言葉もないですぅぅ。
(特に寒々しいの、さらにその中の2枚目Love❤)
↑上の方もそうみだいですね。
ハグさんも幸せ、うちだったら、はまぐり入っているの拾ってきて?って言われまする(笑)
by: ajiko * 2013/11/25 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪龍ちゃんです。さん、いらっしゃいませ〜♪

>そうですね。

ワオ! なんとうれしくも、たのもしい5文字なのでしょっっ♪
おかげで今日は一日、きっとシアワセ。。。(*´ω`*)

・・・って、はじめまして!・・でしたよね?!(スミマセン、ウッカリしてましたっ!(爆))

早々にコメントいただき、とってもウレシかったです♪

これからも、よろしくお願いいたします(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/25 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

んぷぷぷっ!
いやはや、思わず閉口させてしまうような(爆)・・・ ウンザリするほどの写真量で・・・(;´ェ`)
(あらためて数えてみたら・・・ ダイアリー分くらいあったっつうのッッ!!(笑)) 

>特に寒々しいの、さらにその中の2枚目Love❤

・・・あ、やっぱし寒々しかったですか?!(んぷ!)

幼犬期の僕のシャンプーの仕方が悪かったセイでしょうか(笑・・えない!(笑))、
水に身体や、足さえつけるのが、あまり好きではないハグ。。。
いままでも、何度か海に連れて行ってはいるものの、砂浜ではテンションがアガっていても、
なかなか波打ち際には近づかなかったのですが・・・ 3歳になったハグは、ちょっと違うぅぅ〜〜♪
まぁ、まだおっかなびっくり(死語)ですケドね、なんとな〜くダイジョウブになってきているような〜〜(^^)

最初とっても厭がっていた散歩を、ある時から突然好きになったチビッ子の頃のことを憶い出しちゃって、
ちょっとウルウルしながら、アホほどシャッターを切ってしまいました♪
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html

>ハグさんも幸せ、うちだったら、はまぐり入っているの拾ってきて?って言われまする(笑)

アハハ♪
ハグはなぜか、大ぶりな貝殻に執着しちゃって、『ねえねえ、投げて投げて〜〜♪』ってしつっこく持ってくる感じでしたね。 
・・・しょっぱくないんでしょうか?!(笑) 
いや、後で水をがぶがぶ飲んでたから、相当しょっぱかったんでしょうネ〜。。。(ぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/25 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/25 15:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/25 15:53の・・・ よっ!ご同輩!!鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

いえいえ、コメはどこになにをどう入れていただいても、一向に構いませんよんっ(^^)
ハグへのお祝いまで・・・ ご丁寧にどうもありがとうございまっす♪

んもーーーー。。。 
なんとまぁ、ウレシいことを言ってくださるぅぅ。。。(つд⊂)
鍵コメさんのコメを読ませていただいた僕のほうこそ、幸せな気分イッパイです〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

あ、機材のハナシは、普段からあまり訊かれないんで、敢えて話さないってダケで、
鍵コメさんみたいに後ろめたいコトとかありませんから(んぷ! またやらかしたでしょ?!(見てるよね〜♪))、
全然オッケ〜ですよ〜〜( ´∇`)♪

で、今回の海の写真は・・・というと、
型落ちで一万円チョットまで値段が下がっていた、OLYMPUSの“SZ-31MR”っていうコンデジを、
酔った勢いでポチリまして(ハイ、やらかしましたぁぁ〜(ご同輩〜♪(笑)))、ほとんどソレで撮ってますです。
ミラーレス機もいちお持ってったんですけどね、やっぱ水辺での取り回しに気を遣っちゃうし(ああ、貧乏性(爆))、
気がついたら、ポケットに入れといたレンズキャップが波にさらわれてまして(・・・震撼ッッ!!)、
早々にカバンのなかに引っ込め、ラフに使ってもどうってことないSZ-31MRに持ち替えました♪

最近の僕のスタンダードの画角、24mm付近(正確には25mm)から始まる24倍ズームで、
基本画質も好ましいし、テレマクロも強力で手ブレ補正もよく効く、なかなかの良機で気に入りました(^^)
鍵コメさんの用途にも超おススメのカメラなんだけど、
在庫がほとんど捌けちゃったからか、いまは3万円台までドカン!と値段が高騰しちゃってマス。。。
薄暗いシーンでは積極的に使う気にはならないし、決してオールマイティなタイプのカメラではないので、
そこまでお金を出す価値は・・・ 正直見つからないですねえ、ハイ(^^;)

以上・・・参考になりましたら(・・絶対にならないケドも(ぷっ!))幸いですっ♪

昨晩またナニしたというナニ(・・ナニしすぎですよっ!)のインプレ、ワクテカしながらお待ちしております〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/11/25 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

壮大な海で優しい波できれいですね
本当日本?って疑っちゃいます
日本もいいところがいっぱいありますね

愛情たっぷりのハグチャン
足跡がいとおしすぎます
気になったのは・・・
海に寝そべって、そのあとは、お家に入るのに、少々心配しちゃいます
でも波にもずいぶん近づけるようになりましたね~
大人になってるんですね

紅葉もきれいで、ハグチャンがたそがれる写真が好きです~
by: Yottitti * 2013/11/25 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>本当日本?って疑っちゃいます

ウフフ〜♪
未だ、日本国内から一歩も出たことのない・・生きる化石なワタクシでありますが(笑)、
脳内妄想とカメラのなかでだけは、しょっちゅうハッピーフライトを楽しんでおりますデス〜( ̄m ̄〃)

海はイイですよね〜♪
見渡す限り、海原はどこまでも繋がっていて、そこには(利権関係は別として)境界なんてナイ。
ココは地元の、車で1時間チョットで着ける波の荒〜〜〜い海でして。
海水浴シーズンも、3.11からしばらくは客足が遠のいて・・・
いまはだいぶ戻ってきましたけどね、やっぱり以前よりはずうっと静かかなぁ。。。

自分の犬と暮らすことができたら、一緒に海で一日中遊ぶ・・ってのがずうっと憧れでした。
ところがどっこい、なかなか海(というか、水全般(笑))が好きになってくれなかったハグ。。。(^^;)
嫌いなものを好きになれ!と、強制するつもりはないものの、
苦手なモノはひとつでも少ないほうが幸せですからネ、
ときどきこうして海に連れてきていたら、やっぱ徐々に慣れてくるもんなんですよねえ〜(*´ω`*)♪

濡れた砂浜についた、ハグの足跡・・・ッッッッ!!!
いやほんと、もう愛おしくって愛おしくってなりませぬぅぅ〜〜〜(;つД`)〜〜〜っっっ!!!!

>紅葉もきれいで、ハグチャンがたそがれる写真が好きです~

ありがとうございます〜〜!!
今年はまた、夏しっかりと暑く、そっからしっかりと寒くなったからか、
昨年同様に、紅葉の色がとっても濃厚ですっっ(^^)

ハグとの散歩ルートが、毎年広がる一方なので、
あたらしい紅葉スポットを不意に見つけたりしながら、もうしばらく楽しめそうです♪

あ、そうそう!
教えていただいた『すや』の栗きんとん。
母へのお歳暮(?)として、そろそろオーダーしようと思ってます!!

もちろん、お持たせで僕もご相伴に預かろうかとぉぉ〜〜(  =´З`)♪

是非是非、感想を伝えに伺わせてくださいネ!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/25 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な朝!
心が洗われる。。。
優しい気持ちで過ごせそう♡

いってきま~~す!!
by: LM * 2013/11/26 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/26 09:45 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます。バーソです。--

まあ、このスカイブルーの色と波の光点の、なんときれいなこと。
波の輝きを捉えた写真はずいぶん見ましたが、この写真が一等賞。
続く写真も爽快感、豪快感と、そしてちょっぴり悲しさも感じます。

全体、ハグちゃんで、絵が決まってます。あたたかさがあります。
名優ですね、いや、盟友ですね。

「そして 私は」のキャプションが付いた写真は、
波の形とハグちゃんのポーズと、構図がいいですねー。

池と紅葉の写真も、気分高揚します、なんちゃって(笑。
ラストから2枚目。このハグちゃんブロマイドも決まってます。
24mm付近のレンズ、欲しくなりました。
あ、でも、写真の質はレンズじゃなく腕でしたね(涙。
by: ☆バーソ☆ * 2013/11/26 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

お出かけ前の忙しい時にお立ち寄りくださり、誠にありがとうございまっす!

寒々しい写真ばかりで、大変心苦しいのですが、
今日はどうやら、陽射したっぷりのあたたかい一日になりそう〜♪

今朝のコチラ地方は霧が立ちこめまくっていて、プラハ気分でお散歩でした。
いやホント、素敵な朝♪

ではでは、いってらっしゃーーーーいっっ (´∇`)ノ"

・・・あ、ほっぺたにおべんとくっついてますよっっ?!(んぷ!)

つうかぁ、気がついたらもう昼すぎだったワッッ!!!(ちゅどどどーーーーん!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 9:45の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

朝のお忙しい時間に、とってもていねいに見ていただき、ありがとうございまっす!!

あ、鍵コメさんも林檎ちゃん好きでしたか〜 (*゚▽゚*)
今月のはじめ頃に海で撮ったハグの写真たちを記事にしよう!って思い立ったとき、
頭のなかで、タイトルはもう『 幸福論 』しか思い浮かばなくって。。。
最初は、ショボいテキストをツラツラと考えてもみたのですが、言いたいことや思っていることが、
結局は林檎ちゃんの『 幸福論 』のまんまぢゃん!!・・・ってなりましてぇぇ〜〜(^^;)

YouTubeになつかしいPVがありましたよ♪ 林檎ちゃん・・・初々しいなぁ〜〜〜〜っっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=M55uRP4DWW0

そうそう! 今回は、いつもと違うカメラを使ってみたんですよ♪
型落ちの・・・一万円にチョイ足しで買えちゃったコンデジッ(^^)
なので、少し違った雰囲気を感じとられたのかも?! 鍵コメさん・・・スルドイからぁ〜〜〜♪

あ、あと、これはいつも言ってることなんですけど、
僕の写真なんてのは、作品でもなんでもなく、単に風景(や事物)から拝借した画像イメージでしかありませんので、
DLしていただいて何かに役立ててくださるのは、逆にその“借景”がもう一度違う場で活きるってワケで、
僕にとっては、大変ウレシいことだったりします♪

ただね、僕の写真の何枚かを、第三者が『自分の作品』と偽ってmixiで発表していた・・という事例があったと、
とある筋(笑)から訊かされたことがあり、そういうのはなんだかなぁ〜。。。と(^^;)
僕自身はmixiやってないし、その人も退会されたようで、どういう状況だったのか今となっては確かめようが無いケド、
事もあろうに、なにも好きこのんでこんなモヤモヤ写真を(ぷっ!)・・・という気になりますですね、ハイ♪

ま、そんなわけで、お使いいただけること、大変光栄に思いますです(^^)

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございました〜〜!
by: G.D.M.T. * 2013/11/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオッッ! 
モッタイない過褒なお言葉の数々・・・ 誠にありがとうございます〜〜〜〜!!

酔った勢いでポチってしまった(笑)廉価コンデジの画ですが、僕も案外気にいってます♪
光の粒の出方とか、雑味はあるんだけど、イイ雰囲気ですよね。
この手のコンデジのなにがイイかっていうと、『その場の印象が強く写りこむ』こと。
言い方を変えると、ディテールの再現が苦手なので、印象を写しとることくらい“しか”取り柄がない(爆)
ただ、その《割り切り》に向けて、(良心的なメーカーは)画像のチューニングを実に大真面目にやってるんですよね。
(たとえば、克明に写るカメラの《余技》としてもトイカメラモードなんかとは、そこで一線を画しています)
そういうカメラに出会うと、撮っていてなんだかウレシくなってきてしまうのです(^^)

>爽快感、豪快感と、そしてちょっぴり悲しさも感じます。

ハイ、まさにその辺が(高級タイプでない)コンデジの本質と、見事に直結しておりますデスゥ〜〜( ̄m ̄〃)♪

>全体、ハグちゃんで、絵が決まってます。名優ですね、いや、盟友ですね。

いや、ほんとうに(笑)
いまや、ハグ無しでは、僕が毎日写真を撮る意味も必要性もまったく感じられませんし、
このブログも、とっくの昔に、その寿命を終えていたことでしょうネ(^^;) 
まったくもって、盟友サマサマであります〜♪

>池と紅葉の写真も、気分高揚します、なんちゃって(笑。

・・・上手いッッ!!(爆笑) 
山田クン、呼びましょうか? 座布団、ご入用なだけ運ばせますけどっっ(んぷぷ!)

で、追記の紅葉の写真のほとんどは、コンデジでなく、ミラーレス機にマウントアダプタをかませて、
フォクトレンダーのULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6をつけて撮ってます♪
センサーがAPS-Cサイズなので、だいたい18mmくらいの画角になりますでしょうか。
絞りをF8、距離を1.5mくらいにしておくと、ひたすらにキリッとしたパンフォーカスになって、
あとは構図を決めてカシャッ!と心地よくシャッターを切るだけ・・・ 
眼で視えているモノがだいたい画面に入るし、そういう感覚が超キモチいいんですっっ♪♪

バーソさんも広角レンズ、是非是非いっちゃってくださいっっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/26 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>君が 其処に生きているという真実だけで 幸福なのです

それも幸せ感の一つの要素でしょうけど
「幸福」としては浅いかなと思います
君がいなくなったら・・・どうなるんでしょうか(笑)

マカリオイやハッピー、幸福は
もっと深いものでしょう
う~ん 
「わたし~幸せ感じる~~(((o(*゚▽゚*)o)))」
的なものとは違うはず

シアワセは外的要素で変動し
刹那性が高く

幸福は、たとえソレがなくなっても
自己の根幹をなすもの

椎名林檎によろしくお伝えください(笑)




by: みんこ * 2013/11/26 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

>椎名林檎によろしくお伝えください(笑)

ハイ、ええと・・・ どうやって伝えたらイイでしょっっ?!(えーー? ソコォォーーー?!)

いやいや、まぁ考え方は人それぞれでイイと思うんですけど、
みんこさんのコメの後半にでてくるように、
『幸せ』と『幸福』を敢えて分けて考える必要が、果たしてあるのかないのか、
敢えて分けて考えたバヤイに、どういった違いがあるのか。。。

実に興味深い問いかけをいただきましたので、少々検証してみましょう♪
(“マカリオイ”は言葉として林檎ちゃんの歌詞にはでてこないので、一旦置いておかせてくださいネ(^^;))

まず、意味的なことのみを追ってゆけば、『幸福』とは満ち足りていること、
不平や不満がないこと、またそのさま。 しあわせ。・・・と、“辞書には書いて”アリマス(笑)

また、言い回し(あるいは、意識的記述)次第でどうにでも転んぢゃいますよね〜♪

「わたし~幸せ感じる~~(((o(*゚▽゚*)o)))」 と「わたしは、幸せです」。
「わたし~幸福感じる~~(((o(*゚▽゚*)o)))」 と「わたしは、幸福です」。
もっと単純に、『シアワセ』と『幸せ』。 『コーフク』と『幸福』。
(カタカナにすると『シワヨセ』と『コーフン』に読めてしまうのは僕だけ?!(んぷ! 思わず人間性が出るなッ!!))

前者にしてしまえば、いずれにせよ“浅い”けど、後者のバヤイは、どちらも真摯な心の働きとして伝わり、
そこにはどちらが浅いも深いもなく、また、殊更に比べるべきものでもないように、僕には思えます。

さらに、他者の見解をWEBに求めてみましたところ、
確かに『幸せ』は刹那性が高く、『幸福』は一生にわたって続くもの、という意見もあれば、
(お金がなくても愛があれば『幸せ』で、愛がなくても一生お金に困らなければ『幸福』という取り様も?!)
『幸福』とは、単に不快な条件にある場所にいながら、その不快の原因となる現象を被らないことだ、というCOOLな意見もありますねえ。。

・・・あっ! 『君を幸せにしたいんだっっ!!』っていうプロポーズは、
刹那の熱情におかされて口走ったモノである可能性を大いにふくんでいるので要注意ってコトかもっっ?!?!

・・・とまぁ、最後はかな〜〜り脱線(爆)してしまった上、
若干林檎ちゃん擁護(なにせ、歌詞をお借りしてる立場なんでご理解ください(笑))という姿勢になりましたが、
みんこさんのおっしゃりたいことは、大変よくわかりますです。

コメの序盤、『君がいなくなったら・・・どうなるんでしょうか』という点がとても重要なのですね。。。

コレばっかりは、ここでカンタンに語れることではないので、宿題とさせてクダサイ♪

ともあれココは、大風呂敷を広げた僕の責任ということで・・・ とりあえず、廊下に立ってマスッッ (つд⊂)。。(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/26 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/26 22:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 22:13の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

うれしいお言葉・・・ 痛み入りましたぁぁ〜〜(T T)

ただねですねえ、やはり借景は借景なのですよ。
コチラは、撮らせてもらっていることに感謝をする身。
他の方はどうであれ、僕は自分の写真を(自己表現の手段だとは思ってますが)、
“作品”と自ら言ったり、ましてや名前入れるなんて、おこがましくってデキマセン。。。(^^;)

mixiの件もねえ、自分の眼で確かめてはいないわけだから、
(元画像を持っているのは僕一人なので、縮小画像のコピーを他者が自己主張しても虚しいだけで、なんの効力もないでしょうw)
ホントのところは、人伝てに聴いただけで良くわかってないし、いまはもう確かめようもない。
ただ、先に書いたように、写真は《借景》というところから離れ得ないものであり、
一回性のスナップは無理でも、例えば僕がよく撮る“壁”の写真なんかは、
(偶然か意図的かを問わず)条件さえ合致したら、理論上は誰にでも同じものが撮れる。
さらにいえば、僕が今日撮ってきたモノを、もうすでに他の誰かが同じように撮っている可能性も、
決してゼロではない・・・ということが出来るとも思います。

鍵コメさんのケースは、それとは全然違うっしょ?!
一生分泣いて当然だし、ヘタしたらトラウマにさえなっちゃう。。。
まったくもって、あり得ないハナシですよっっっ!!!(怒り再燃ーー(*`Д´*)ーーっっっ!!)

後半の件(笑)も、力強いお言葉・・・ありがとうございまっす!
千人の味方を得た気分ですぅぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)

・・・あ、いっけね。 返信しちゃったぁ〜♪(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/27 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、
わ~、わ~・・・、って思いながら見てましたよ。

海に向かって走り出す少年さながらに(笑)

なんてきれい、
2枚目好きだなぁ・・・、
・・・なんてきれい。

なんかもう、光あふれて、
全然寒そうじゃなかったですし、
ハグちゃんの写真写りの良さもあらためて冴えて、
ほんとにすてきです。

って思ったら、
澄んだ光の秋の写真も。

なんだか、
自分らが住んでる世界って、いいところだなぁ、
ほんと きれいだし、って、
幸せな気持ちになりました。


by: Mary Ann * 2013/11/27 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

>海に向かって走り出す少年さながらに(笑)

ウハハハ〜〜〜〜!
なんだか、その姿が想像がついてしまったぁ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜っっ♪(若干失礼(爆))

なんかいっぱい『きれい』って言ってくださって、ありがとうございますっ♪

この日は朝からハグを連れて海へ出かけてきましてネ、
波の感じもちょうどよく、溢れる光がほんとうに美しくって・・・
水が苦手なハグは、今回もまた砂浜を走り回ってオシマイかなぁ〜なんて思っていたら、
水面にキラキラと映る光と戯れるようにして、及び腰ながらも(笑)波へと近づき、
潮が引くと現れる大きい貝殻をみつけては、僕のところへ持ってくるという、意外な行動(爆)に出たので、
なんだかもう・・・ ウレシくなっちゃって〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

ハグと遊びながら、パシャパシャと写真を撮ってるうちに、
ウッカリ落としてしまったレンズキャップ(・・戦慄ッ!)も見つけてくれたら
もっともっとウレシかったんだけどなぁ〜〜。。。(んぷ! 求めすぎっっ!!)

>全然寒そうじゃなかったですし・・・

いやもうっ・・・ ホントですかぁ〜〜(;´∀`)〜〜?!
写真撮ってきてから、記事を作るのに数週間モタモタしていたら、
アップする頃には、すっかり寒くなってしまい。。。
特にアップできた日が、なんだか超〜〜〜寒くって(・・つくづくタイミングが悪いw),
ついつい秋らしい暖色スナップを追加しちゃいましたっっ(爆)

>なんだか、自分らが住んでる世界って、いいところだなぁ

ああ、コレは僕も、いつも思うことです。
海辺とか、木々や野の草花に囲まれていたりとか、そうした自然の中に身を置いていると、
其処を《場所》ではなく、《世界》として感じるんですよね。

その“連なり”の輪にいることがウレシく、とても幸せでもあります(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/11/27 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い大好きなハグちゃん♡どーしてるかなぁ~?
って思って来てみたらば・・・・・・・・・!!!

キラッキラの海~~♪
寒々しい??いえいえ 逆にキラキラが尖っていなくて私には あったかく感じます(^^)
(体温調整上手くできてないんのか??(爆))

大友さんのギターの音色と共にゆっくりたっぷりと
見ていると・・・
なんていうのかな 『愛』っていうものの ちょっとした
不安や不確かさも感じられて・・・だけど何かが変化しながら
色んなカタチに変化しながらも 確かなものになっていくような・・・?←なんか意味不明?(汗)

いろ~~~んなハグちゃん♡
どのお写真を見てもニッコニコでっす(^^ゞ
ハグちゃんのお耳少し大きくなった??(え?)

小石で描いた『BIG LOVE』♡
Gサマが楽しそうに でもちょっと照れくさそうに並べてる 
そんな姿を想像ちう~~♪

それにしても  椎名林檎って・・・スゴイ☆

by: ekubo * 2013/11/28 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ̄0 ̄;アッ!!!

『 椎名林檎』って呼び捨てにしてしまった・・・・・・・・・
ごめんにゃさい!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
by: ekubo * 2013/11/28 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

いつもハグのことを気に留めてくださり、ありがとうございまっす!

え〜・・・ 現在のハグはというと、
寝息をたてながら、がっつり昼寝・・ならぬ、朝寝中ですっっ!!
スピーー。。。 フガッッ! ・・・スピーー。。。みたいなっ(笑)

>いえいえ 逆にキラキラが尖っていなくて私には あったかく感じます(^^)

・・・体温調整上手くできてないんちゃいますぅぅ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜??(んぷ!)

イヤ、まぢで・・・そう言っていただけると、とってもウレシいです♪
仕事の年末進行が押し寄せつつあり、また多分、早々には更新できないものと思われますので、
ちべたい海の写真ばかり、いつまでも並べ立てておくのって、
ぬくぬくとしたしゃ〜わせ(笑)のなかにいる僕はどうあれ、
客観的にみたら、さぞ寒々しいんだろうなぁ・・と思ってしまったのでアリマスゥゥ〜〜(^^;)

>大友さんのギターの音色と共にゆっくりたっぷりと見ていると・・・
>なんていうのかな 『愛』っていうものの ちょっとした
>不安や不確かさも感じられて・・・だけど何かが変化しながら
>色んなカタチに変化しながらも 確かなものになっていくような・・・

びえ〜〜(´;ω;`)〜〜んっっ!
そんなふうにみてもらえ、感じてもらえたなんて、カンゲキですっっ!!

大友さんは、やっぱりあまちゃんの音楽以降、いろいろ聴いてみたくなって、
お手軽なYouTubeで結構たくさんの曲を視聴してみましたが、
そのなかで、この『 Modulation #2 』が一番・・・つうか、相当に気に入りました。
あまちゃんのサントラでいうと、ちょうど3.11のときの回、
北三陸市の惨状を模型に語らせた場面で流れた、『 風、レール 』のイメージに近くって、
ついつい感情移入してしまうのは、そのセイもあるかもしれません(^^;)

随分と冗長に写真を並べてしまいましたが(笑)、
たんなる海と犬(そして、それを撮る親バカの気配(爆笑))という光景のなかに、
“『愛』っていうものの ちょっとした 不安や不確かさ”も同時に伝わったとしたら、
僕、この『 幸福論 』という記事を書いてほんとうに良かったなぁって、いましみじみと感じ入っています〜〜。。。(T T)

>ハグちゃんのお耳少し大きくなった??(え?)

ソレは、広角レンズ効果とか角度のセイ・・・かもしれませんね〜。
どっちかつうと、身体は大きくなったけど、耳はそれに追いついていない?!(爆)
幼犬のときが、一番耳が大きく感じられた(=ビーグルっぽかった)かなぁ〜〜(^^;)

>小石で描いた『BIG LOVE』♡

んぷぷっ!
コレね〜、たまたま誰かが作ったモノを撮らせていただいたんですよっ♪
でもね、不思議なことに、すぐ傍に『 G IS HERE 』って小石で描いたモノもあってっっっ!!!(驚愕!)
断じて僕は描いてないんだけども(引っ込み思案な僕が、そんな大それたこと描けるはずないしーーっっ!!)、
なのでこれは、僕の分身(ドッペルゲンガー?!)の仕業なのかも知れませぬぅぅ〜〜。。。(ΘoΘ;)

え〜・・・ 諸説あるとは思いますがぁ〜〜(笑)、
『君が 其処に生きているという真実だけで 幸福なのです』と言い切れちゃう林檎ちゃんは、やっぱスゴイッッ!!
by: G.D.M.T. * 2013/11/28 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪律儀なekuboさん(笑)、どもどもぉ〜〜♪

>ごめんにゃさい!!!

ダイジョブダイジョブ〜〜! 
椎名林檎さんは、そんなの気にするような、ちっちゃい人ぢゃありませんから〜♪(・・・多分っ(弱気〜♪))

僕なんて、いつも馴れ馴れしく『林檎ちゃん♪』て呼んでますモンッ!

・・・え? ・・・怒られるっっ?!?!

ε=ε=ε=ε=\川;Θ□Θ)/  ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/←ekuboさんに続いて逃げるG.の図(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/11/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は~~!
ほっぺたに“おべんとう”つけて慌ただしく出かけた朝から、早や‥
(檀蜜モドキ~~~?^_^;)
キラキラの海と、ハグちゃんの素敵フォトに、
幸せな気持ちで過ごせました♡

海が海として穏やかな時
こんなにも透明感に満ちて
全てが一体となって輝いて
なんだか鼻の奥がツ~~ンとなるのは…
どうしてなのかな…

はじめての潮の香りや、波の音、その動きに
恐れすら感じたあの日が
今は少し懐かしい
寄せてくる波が整えた砂目に足跡を刻む
それは降ったばかりの雪原に跡をつけるのにも似て
ただただ生きている証しがそこにあるみたい
生まれては消える命の証し
一つの命に永遠はないけど
確かにある命の連鎖
それが永遠で、
それが幸せ。

本当は、もう少し先に行って
その正体を確かめたいけど、
まだそのときじゃないから‥
そんな気がするから‥
今日は貝殻を拾って帰ろう
その香り、その円さを
お父さんはきっと喜んでくれるに違いないから


波と戯れるハグちゃん動きの一つ一つがとってもキュート!♡
ちょいドヤ顔の収まり具合も堪りません‼
でもやっぱり丘?(笑)
紅葉に染まる木々に囲まれてる時が
一番安心なのかな
本当に一枚一枚がたまらなく素敵です。

ハグちゃん!秋っていいね♪
by: LM * 2013/11/28 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪実は壇蜜似だったLMさんっっ(・・え?・・そうなのっっ?!?!(ぷっ!食いついた!!))♪

どもども、こんばんは〜!
今日はおべんと・・・ ウン、ついてませんねっっ!!(んぷ!)

冗長な記事を何度も見てくださって、めちゃめちゃウレシいですっっ♪
そして、ああっ! 
またしても、素敵で詩的なコメントを残してくださってぇぇ〜〜〜(´;ω;`)▽´;ω;`▽〜〜〜っっ!!(親子で泣いたっつうの!)

>はじめての潮の香りや、波の音、その動きに
>恐れすら感じたあの日が 今は少し懐かしい

ああ、その感じ・・・ わかりますぅぅ〜〜。。。
実際にこの海岸は、僕が生まれてはじめて行った海であり(なにせ、近場なんでっ(爆))、
その後も家族と毎年何度も訪れ、想い出をたくさん作った場所なのです。
波と戯れてみたいけど、どうしてもおっかなびっくり及び腰になってしまうハグは、
そのまま幼い頃の自分の姿と重なります(^^)

ハグと一緒に訪れるようになる前までは、印画紙に定着された写真が、
徐々に色褪せてゆくように、この海は少しだけ鈍くくすんだ色にみえていました。
悪い意味でくすんでるんぢゃなくって、ごく自然な経年劣化。

だけど、また最近、はじめて眼にした頃みたいに、この海がキラキラと輝いて見えはじめました。
デジタルカメラで撮り留めたこれらの《新しい記憶》は、物理的に定着はされず、データが正しく存在する限り、
デジタルの利点として半永久的に、美しいままモニタに映り続けることができるのでしょう。

それはウレシいことであり、反面、ちょっと怖くもある。
自然に経年劣化しない、という不自然さへの怖さであり、
また、いつ突然に跡形もなく消失するかわからないという怖さ。。。

>一つの命に永遠はないけど 確かにある命の連鎖
>それが永遠で、それが幸せ。

そうですね。 
いま生きていることと、いつか死んでゆくことは、決して切り離せないです。
それが《事実》。 揺るぎない、たったひとつの。
で、椎名林檎さんが『 幸福論 』の結びに、敢えて《真実》という言葉を選ばれているのは、
結構深いかも知んないなぁ・・・と思っているのでした(^^)

>でもやっぱり丘?(笑)

『勝手知ったる』・・・みたいなっっ?!(爆)
ハイ。それは客観的にみても間違いのない《事実》でありますデスッッ♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/28 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

音楽を流しながら・・・
心地よい・・・・・。

寒いどす~~~@@・・^^
海がキラキラしてますねぇ~。
ハグちゃんも海がお好き?!・・・。

これからどう生きようかな?!・・・
思っているとヒントが集まってくるものですねぇ~。
by: yamaneko * 2013/11/29 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>寒いどす~~~@@・・^^

びえ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっ!

ごっ、ごっ、ゴメンナサイッッ!!
ちょ・・・ 今日、夕食に牡蠣の土手鍋作ったんでっっ!
良かったら、一緒に召し上がって、暖まってってくださいぃぃ〜〜o(*´∀`*)o〜〜っっ♪♪

>音楽を流しながら・・・ 心地よい・・・・・。

いつもながら、音楽まで一緒に流しながらみてくださって。。。
ほんとうにウレシいです♪

今日の一曲で選んだ大友良英さんは、
確かmamaさんはご覧になってなかったっておっしゃってた記憶がありますが、
『あまちゃん』の音楽を担当した方なのです。
アッチは朝ドラってこともあって、解りやすかったり、キャッチーだったりってのを
かなり意識しながら(かつ、苦労しながら(笑))作曲されたようなんですけど、
この『 Modulation #2 』みたいのだったり、もっとノイズ系だったりとか、
更には、フリージャズなんかの分野を得意として活動されています(^^)
不思議と、波打ち際で聴くのが、なにげにハマったりもするんですよね〜♪

>ハグちゃんも海がお好き?!

実は、海に限らず、水全般があまり好きではありません(^^;)
家でシャンプーするときなんて、あまりにもイヤすぎるんでしょうねえ、
早く終わってくれないかと、中空の一点を祈るようにみつめながら、石のごとく固まっております(爆)

海は、怖いんだけど、寄せては返す波の動きには興味があるようだから、
できれば好きになって欲しいなぁ・・・と、ときどき連れてゆくんです。
今回、ここまで波と遊べたのは、ハグ的には驚異的進歩!!でありまして、
なんだかウレシくなって、アホほど写真を撮りまくってきてしまいましたぁ〜〜(^^;)

>これからどう生きようかな?!・・・
>思っているとヒントが集まってくるものですねぇ~。

う〜〜〜〜〜ん! なんとも含蓄のあるお言葉っっっ!!
『ヒントが集まってくる』って、素敵な表現ですね♪
そうして、やわらかく受け止めて、
そこからなにかを導き出したり、見いだしたりするのは、あくまでも自分。

深く深く、共感いたしますです♪
by: G.D.M.T. * 2013/11/29 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

哲学者のお・Gちゃん、おひさしぶりですー♪
海、サーフィン、見るだけでもいいなぁ〜〜〜〜〜☆
ハグちゃんも楽しそうデスね。アタシもうれしい!

ストーリー性があって、楽しめました。ありがとう♪

しいなりんご すきです。
by: merche * 2013/11/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんにゃ☆

今夜は『Nick DeCaro - Tea For Two.』を聴きながら 
再びゆっくりじっくりとお写真を楽しませていただきました(^^)

大友さんの曲調とは対照的な雰囲気・・・。

あったかなお部屋で大好きなヒトとハグちゃんと♡
あったかな紅茶を頂きながら穏やかな時間が流れてく♪
やさしくて穏やかなキモチになります。

こ~れも愛!たぶん愛!きっと愛!・・・あれ??

・・・・・・ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

『愛』っていうものは本当に奥が深いなぁ~~♡
by: ekubo * 2013/11/30 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mercheさん、いらっしゃいませ〜♪

土日は、どうしてもお返事が鈍くなってしまって・・・ゴメンナサイッッ!!

お! チラッと覗き見にいったら・・・更新されてるぅ〜〜♪
ウチが一か月更新がなくっても、『ああ、いつものことネ・・・』と思われるのが一般認識でしょうけど、
ソチラは一週間更新がないだけで、ついついハラハラしてしまいますぅぅ〜〜(^^;)
この辺が、ブログ年齢の違い・・ってヤツかしらん(笑)
若い〜ってスバラシイ〜〜♪♪

>哲学者のお・Gちゃん・・・

いえいえ、僕のような底の浅さが知れたモンが、《哲学》なんてのを語ったところで・・・ねえ?(訊〜♪)
でも《哲学》の語源は、『sophia(智=異なる立場をも察しつつ、物事を理解すること)をphilein(愛する)』であり、
出来るだけそういう者でありたいものだなぁと、切に願っておりますです、ハイ♪

海、サーフィン・・・ ほんと、一日中眺めていても退屈しません(^^)
僕自身は、少々耳にビョーキを持っているものですから、どっぷりと水中に入ることができず。。。
以前、それを承知で・・・しかしながら、どうしても溢れる好奇心を止められずに、
一度だけスキューバーダイビングをやってみてしまったところ、
本当に一生耳が聴こえなくなるんぢゃ?!ってな事態に陥りそうになりましてぇぇ〜〜(T T)〜〜っっ!!

それでホトホト凝りましてね、いまはもっぱら、波打ち際でパシャパシャと水遊びぃぃ〜〜。。(爆笑)
だけどそこに、ハグも一緒なら・・・ もうなんも言うことなし、なのですっっ♪

>しいなりんご すきです。

うふふ〜♪ mercheさんは、いかにも林檎ちゃん好きそうですよね〜(*´∀`*)
林檎ちゃんはモチロン、音楽つうか・・“音”的には僕、『東京事変』がさらに好きだったりします〜〜♪
http://www.youtube.com/user/TokyoIncidentsVEVO
by: G.D.M.T. * 2013/12/02 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにゃちわっっ♪

毎度のことながら、土日はお返事が鈍くなってしまい、ゴメンナサイ〜〜〜ッッ!!

おおッッ! ニック・デカロのほうも聴いてくださったんですね〜〜〜♪(嬉!)
これは、彼が1974年に発表した『イタリアン・グラフィティ』という、
僕のFavorite中のFavorite!!・・・なソフトロックアルバムのなかの一曲なのです〜(^^)

ジャケットはまさに『インチキおぢさん登場〜〜♪(爆)』的なのですが、ここで鳴らされる音は、超極上。
ヴォーカルは・・・ 良く言えば“メロウ”、
まぁ決して上手くはないんだけど(笑)、聴いているとなんとも不思議な安らぎを感じてしまいます〜♪

僕、コーヒーよりは、どっちかつうと紅茶派なのデス。
(まぁ、さらに言うと、紅茶よりも日本茶が・・って、ソレは要らない情報でしたか(^^;))
そんなワケで、出かけたた先に『ルピシア』があると必ず立ち寄ってしまいます。
ええ、ええ。 もちろん、試飲目的でぇぇ〜〜 ( ̄m ̄〃)ププッ!

冬期限定のフレーバードティーも、なかなか美味しかったですよっ♪
ちょうど昨日、パッケージのきゃわゆいティーバックセットを買ってきたとこですので、
ニック・“デカロ”にちょっと響きが似ている“デカフェ”・キャロル(無理クリ〜♪)でも、
もしよかったら一緒にいかがですかぁ〜〜(*´∀`*)〜〜♪♪
http://www.lupicia.com/shop/e/eX13tea/

>こ~れも愛!たぶん愛!きっと愛!・・・あれ??

ちょ・・・! ケイコ・マツザカッッッ!!(爆笑)
そら、だいぃぃ〜〜ぶ・・・ 雰囲気、変わってきまっせ〜〜(*/∇\*)〜〜っっ♪♪

>『愛』っていうものは本当に奥が深いなぁ~~♡

・・・・・・・ねっっっ!!!

『愛』といえば・・・ 昨日の八重さんっっっ!!!
襄が・・・ ジョーが・・・(どっち〜〜?!(爆)) ・・・っっっ(´;ω;`)ブワワワッ!

『狼狽してはいけません、グッバイ、また会いましょう。』

うんうん、実に深く心に響いてくる言葉でしたぁぁ。。。。゚(;つД`)゚。
by: G.D.M.T. * 2013/12/02 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>『愛』といえば・・・ 昨日の八重さんっっっ!!!

もうねもうね・・・号(┳◇┳)泣・・・・・・
誰かに話したくてキモチを共有したくてたまらなかったとです!!!

『ジョー!逝かないで!!』
めっちゃ狼狽しながら一人TVの前で祈ってしまいました。
ジョーのあふれんばかりの慈愛・・・♡
だいぶ前に低視聴率で打ち切りになってしまった
ドラマ(フジTVだったかな?)に一見ちゃらんぽらんな(八重さんのジョーとは対照的(爆))
父親役を演じてたジョー(紛らわしいな(笑))のことを 八重さんを観るたびに時折思い出してたのですが・・・。
どっちもやっぱ・・・『愛』・・・なんだなって♡

『ルピシエ』~~☆
私も見かけると ついつい楽しくて覗いてしまいまっす(^^)
私もコーヒーは身体に合わない感じなので もっぱら紅茶とかハーブティー・そしてデトックス効果があるというノンカフェインのルイボスティーとかを愛飲しちょりまっす♪
うんうん!日本茶もハズセませんね~~♪
んでもって(笑)『ルピシエ』ではまだアールグレイしか買ったことないんですけど・・・(汗)
『パッケージのきゃわゆいティーバックセット』!!!
こういうのに弱いんです、おら(誰??)
でもでもパッケージで美味しさ楽しさ倍増したりもしますよねっ?!(てへ♪)
by: ekubo * 2013/12/02 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪んこちゃん♡雪うさぎちゃん♡雪だるまちゃん♡

なぁ~~んて ほっこりなんでしょう(^^)
『南天』も登場~~♪

なんかクリスマスは勿論 お正月にも合う感じですね。
あ!『“デカフェ”・キャロルさん』ね!!(^^ゞ
by: ekubo * 2013/12/02 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもぉ〜〜♪

>誰かに話したくてキモチを共有したくてたまらなかったとです!!!

正直に言いますと、僕は『 八重の桜 』・・・
会津篇のあまりの壮絶さのあとで、少々燃え尽きてしまいまして、
京都篇の途中から違和感を抱きはじめて、一時リタイアしかけたことがあるんデス。。。(^^;)

本放送を見逃して、あわてて再放送録画したのを、
あとから流しぎみにまとめ見(・・・あっかーーーん!)したりとか、
一応全話見てはいるものの、入れ込み方が中途半端になってしまって、
キヨモリのときほどには、物語について、熱く語る言葉を持てないでおりました。

・・・・があっっっ!!!!

昨日の回をみて、「ああ、リタイヤしないで、曲がりなりにも見続けてきてえがったぁぁ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!」と、
心底から思ったのでアリマシタッッ!!!

・・・んもーーーーーーっっっ! 

『狼狽してはいけません、グッバイ、また会いましょう。』 (2回め(笑))

・・・襄ーー(´;ω;`)ーーッ!! いや、・・・ジョーーー(´;ω;`)ーーーッッ!!!(・・どっちぃぃ〜〜?!(惑!))

綾瀬さん、オダギリさん、お二人とも額に青筋立てまくりの熱演に・・・わだすは泣げだっっっ!!!
もっかい心を入れ替えて、京都篇をマジメに見直したいくらいです。。。
つうかぁ・・・ 来週はとうとう“あんつぁま”がっっ?!  う〜ん・・・ あと2回か〜〜。。。 (((オロオロ)))

>『ルピシエ』~~☆

あらまっ! なんと、ekuboさんも行きつけ(・・とまでは言ってないか(笑))だったとは〜♪

コーヒーも美味しいと思うし、無性にコーヒーが飲みたくなる事もあるけれど、
普段から・・・となると、紅茶(or 日本茶(笑))の頻度がグググッと高くなります。
しかし、アールグレイしか買ったことがないとはモッタイナイ・・・(^^;)
あそこは多種多様な紅茶はモチロン、意外や意外、日本茶もなかなかイケるんですよっ!
http://www.lupicia.com/shop/pages/nihoncha.aspx
機会があったら、是非ともお試しを〜〜♪♪

>でもでもパッケージで美味しさ楽しさ倍増したりもしますよねっ?!(てへ♪)

仰せの通りにごじゃりまする♪
で、『パッケージのきゃわゆいティーバックセット』はコチラ〜(*´∀`*)
http://www.lupicia.com/shop/e/eX13tb/
by: G.D.M.T. * 2013/12/02 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、またまたどもぉ〜〜♪

ワオ! リンクみてくださったんですね〜〜♪

そうそう、お正月仕様のものも出てますよ(^^)
南天が描かれたパッケージの『カシュカシュ』、かわゆいです♪
いっこ上のレスの2013ティーバックセットページの一番下、
「プチ缶ティーバック6種セット」がまたステキッッ!
このセットだけの限定缶で、赤ベコちゃん♡津軽こけしちゃん♡が入ってマス♪

ちなみに“デカフェ”シリーズは、ローカフェイン&ノンカフェインのシリーズ。
ekuboさんにも、是非是非おすすめしたい一品であります♪
http://www.lupicia.com/shop/e/eX13lc/

・・・って、すっかりルピシアの広告塔化しとる・・ワ・・・(んぷ!)

ルピシアさんっ、なんか送ってきてぇぇ〜〜♪(ああ、浅ましい。。。)
by: G.D.M.T. * 2013/12/02 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。
や〜、自分がすっかり冬眠的な感じでして、こちらにコメントするものお久しぶりになりました(汗)

椎名林檎さんですか〜、はじめてこのアーティストの名前を知ったのはバイト先のレンタルショップでした。
何ちゅう名前なんだと、思ったものです。
リンゴって…ね。

とまあ、あいかわらず写真の感想を書かずに自分の思い出話をするボクですが(汗)
や〜、1枚目からいいですよ。
ボクなんて貧乏性からか、ちゃんとピント合わせないと〜って、やっちゃうんですよね。最初にこんな感じのカットがあると、イメージが湧いて楽しいですね〜。
そごい好きっすね〜。
by: yama * 2013/12/02 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>自分がすっかり冬眠的な感じでして・・・

yamaさんが冬眠だったら、僕なんか三年寝太郎レベルざんすぅぅ〜〜。。。(^^;)
ヘタしてウッカリそのまま永眠!!・・・な〜んてコトになんないよう注意しないと。。DEATHっっ(んぷぷ!)

椎名林檎さん・・・ アハハ、確かにね〜♪
でもホラ、りんご界(・・はぁ?(笑))には、『リンゴ・スター』っていうモノッ凄い先駆者がいますからっっ(爆)
僕ね、ビートルズのメンバーで、いっちゃん最初に名前覚えたのが、そのリンゴなんですよ。
まさに『何ちゅう名前なんだ』・・・ということで(笑)
しかも『・・・スターって!!』・・・みたいなっ(爆)
あの名前のインパクトの前では、ジョンもポールも、ましてやジョージなんか形無しでしたワ。。。(んぷ!)

>や〜、1枚目からいいですよ。

いや〜ん! マヂですかぁ〜〜〜っっ!!
今回“も”(爆笑)無駄に写真の枚数が多い記事なので、お忙しい方は1枚めだけご覧になって、
そのまま『回れ右』してお帰りになれるように、1枚めは特に気合い入れてセレクトしました♪(・・なんちてっ!)

>ボクなんて貧乏性からか、ちゃんとピント合わせないと〜って、やっちゃうんですよね。

いや、ソレはですねえ・・・ yamaさんはHDR志向が高い写真を撮られているし、
そもそもお使いになってるカメラが、いいカメラだからに違いアリマセン♪
(RX100とか〜♪ X100とか〜♪ D600とか〜♪(・・・ブルジョワかっっ!!))
僕は、型落ち(あるいは、型落ちになりかけ)のコンデジを一万円台になってから購入する事に、
至上の喜びを感じるようなタイプでありますゆえ、緻密な描写や高い画質とかにはほとんど期待しておらず、
フィーリングがあえば、それで全て佳し。 とにかく、あまりイロイロと気を遣いません(笑)
1枚めみたいなカットも、ボケのきれいに出るカメラ(やレンズ)で撮ると、
なんとな〜〜く僕のなかでは違うんですよねえ。。。
(実際この日はミラーレス機も持ってったんだけど、使ったのは結局9割方が廉価コンデジのほうでした(爆))
印象が印象のままでいて欲しいっていうか、キチッと定着されたくない・・・てきなっっ?!

言葉にすると、なんだかカッコよさげになるけども(ぷぷぷっ!)、
要するにまぁ、ちょっと雑で曖昧・・・なくらいが、ナニゴトも好きみたいですね、ハイ(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/03 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうちっと『八重さん』ひっぱってもよかとですか?!(爆)

えっと・・・おらも、(誰?(笑))京都編になってからは随分穏やかな雰囲気にはなってきたけど
なんか・・・なんか・・・違和感というほどではなかったものの・・・馴染む?のに時間がかかったような感じなのです。

ジョーと八重さんの会話とかには和むのですが
お家が豪邸だにゃ・・・とか お洋服もゴージャスだにゃ・・・とか・・・
学校設立の資金繰りが大変だのに・・・とか・・・なんかコマイとこを
変に考えたりもしちゃいまして(汗)・・・
それでも時々出る会津言葉にホッとしたりもして♪

それと・・・『しょうのすけ様』(漢字がパッと出ませんでした<(_ _)>)
のことが哀しかった・・・。

ジョーは愛情をストレートに素直に優しく言葉に出せるけど
『しょうのすけ様』は八重さんを守るために あえて冷たいと思われるような
態度をとって・・・けれど心から八重さんを想い愛していた・・・。
それは後々に八重さんにも伝わったけれど。

『愛』の伝え方もいろいろでそれぞれで どれがいいとは言えないし
色んな状況やタイミングもありますよね。
だから これが一番!なんて決められないけれど・・・
切ないときのほうが多いような気がします。

でもでも・・・ぜんぶ~愛♪・・・なんですよね(^^)

『ルピシア』♡・・・私ってばずっと『ルピシ”エ”』と脳に
擦り込まれてたみたいで(汗)『ルピシア』さん!ごめんなさいっ!!(汗)

紹介してくださったパッケージどれもめっちゃ可愛いですね~~♪
どれがいいかなぁ~~?ギフトで頂いてみたいなみたいな!!(さり気なくお願い?(笑))
ほっこりと日本茶頂きながらルンルンと選んでみたいでっす☆
よく行く駅ビルにも『ルピシア』入ってほしかでっす!
お店独自のポイントカードもあるのでしょうか??
結構ポイントもらえると助かるんですよね・・・(てへ♪)
by: ekubo * 2013/12/03 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/03 20:23 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、またまたこんばんニャ〜〜♪

>もうちっと『八重さん』ひっぱってもよかとですか?!(爆)

オーライッ!
どっからでも・・・ カモ〜〜〜щ( ´∀`щ)〜〜〜ン♪♪

ああ、ekuboさんも京都篇にすんなり馴染めたわけではなかったのですネ?!
なんだか、ホッとしましたぁ〜〜 (;´∀`)

僕はどっちかつうと、キヨモリもそうなんだけど、
ああいう土臭いというか、土着感のある雰囲気のほうが好きなので、
会津篇は、かなりズッパマって観ていたのですが・・・
最後のほうの、あまりの悲壮さ / 壮絶さにすっかりヤラレてしまい、
京都篇のほうはまったく違う世界の物語・・・とまではいかないものの、
『坂の上の雲』ぢゃないですけど、そんなにガラリと舞台や設定が変わるんなら、
少し放送の間をあけてくんないと、ついてけないよーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっ!!・・・みたいな?!
(イヤ、そうなったらもう、大河ぢゃねーーーーしっっっ!!(爆))

ジョーと・・・ 襄(笑)と尚之助さんだったら、どうしたって尚之助さんのほうに肩入れしちゃってネ(んぷ!)、
『ちっ! 気取りやがって、襄め! ジョーめ!!(だから、どっちぃぃ〜〜〜?!)』なんつって、
京都篇のほうは、どうも途中からちょっと斜に構えてみてしまっていたのでした〜(^^;)

>『愛』の伝え方もいろいろでそれぞれで どれがいいとは言えないし・・・

ウンウン、ほんとうにおっしゃる通りなんですよねえ。。。
尚之助さんの愛のカタチ、襄の・・・ ジョーの(ぷっ!)愛のカタチ、そして八重さんの愛のカタチ、
みなそれぞれに、でもぜんぶそのまんま、『愛』なのであります。

う〜ん・・・ あと2回か〜〜。。。 (((オロオロ))) ←2オロオロめ(爆笑)

>私ってばずっと『ルピシ”エ”』と脳に擦り込まれてたみたいで(汗)

んぷ! ekuboさんも僕とおんなじで外国暮らしが長かったもので(笑)、
ちょっと発音がイイだけかと思ってましたヨン♪

ウチのほうでは、イオンとかの大型ショッピングモール系の何軒かにルピシアが入ってます。
ポイント・・・つうか、ルピシア独自のスタンプカードがありますよっ(^^)

・・・え? ・・・さり気なくお願い??
も〜、しゃ〜ないなぁ〜〜♪ いつもお世話になっているekuboさんですからネ、
お好きなティーバックセットを、どかーーーーん!とプレゼントいたしましょうっっ!!
ではでは、ハガキにご希望の商品名をお書き添えのうえ、
私書箱89(ハグ(笑))号『ルピシアギフトさ、みっちらプレゼントすんべ♪』係までふるってご応募ください♪
抽選で一名様にお贈りさせていただきま〜〜す!!(・・え?・・抽選だったのっっ?!(話が違う〜♪))
by: G.D.M.T. * 2013/12/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/3 20:23の・・・ Chaoooooo鍵コメさんnnnnnnn〜〜(延ばし返してみた(爆笑))♪

あらヤダ、そんな律儀に・・・ かたじけねっス(^^;)

『過ぎ』って言われても、ワタクシ根が正直なモノですから〜♪
つうかぁ・・・ 申し訳ありませんが、3割くらい抑えめにしたんですけどネッッ!!(どんだけ〜♪)

あ、やっぱし鍵コメさんもご覧になってたんですね〜〜〜っっっ!!!
TSUTAYAで借りてきたサントラ、いまだに聴き直すことアリマス。。。
クリスマスのイルミをみると、あのラストシーンをついつい憶い出しちゃったりもして。。。(T T)

ほうほう、武田さんが犯人役やったというドラマはみてませんでしたッッ!!
ふぅぅ〜〜む、ソレは興味あるなぁ〜〜。。。
僕のなかでの、ここ数年の武田さんのベストワークはというと、
問題作(?)を発表し続ける遊川和彦さん脚本による『 リミット-刑事の現場2 』ですね〜♪
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/
いやはや、この↓↓シーンが・・・ とにかく壮絶でしたぁぁ〜〜〜。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=aUB0Rk9ab3w

・・・って、ココ、すっかりドラマブログ化してますがなぁぁ〜〜 (;´∀`)〜〜?!(・・でも楽しいっ♪)
by: G.D.M.T. * 2013/12/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目のキラキラぼんやり写真たまりません~。
キュンとします、もう。。。

ハグちゃんも相変わらず愛おしくて。
昨日、友人様のワンコちゃんと江ノ島を散歩してきました。
どうしてこんなにかわいいのーってぐらい澄んだ瞳で。
にしても首輪をつないだまま自分で撮影するのって結構大変ですね(^^;)
リードがびよーんと伸びるタイプのに付け替えたりもしたのですが、
それはそれで岩場の溝とかにはまったら大変!と気が気でなく、あまり思うように撮れなかったです(笑)

大友さんは幅広いですね、そういえばこんなかっこいい曲も作るんですよねぇ!
by: ラサ * 2013/12/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>一枚目のキラキラぼんやり写真たまりません~。

この1枚め・・・ ラサさんにそう言っていただけたら・・・
ああもうっ。。。 舞い上がっちゃうくらいウレシいのですっっっ!!

写真に残したいんだけど、定着したくないんだよなぁ。。。みたいな(笑)
こんときは、ミラーレス機も持って出ていたのですが、
アウトフォーカスにしても、なぁ〜んか画がチャッカリしちゃって。。。(爆)
で、ボケのきたないコンデジで撮ったら、結構自分のイメージにハマってくれました♪

僕のなかで感じた、《うたかた》なのです。

おお! ワンコとお散歩されてきたのですか〜♪
“リードがびよーんと伸びるタイプ”(爆)・・・
ウチは散歩時は、いつもソレ、愛用してますデスっっ(^^;)

>岩場の溝とかにはまったら大変!と気が気でなく・・・

そうそう、自分でリードを持ちながら撮影するってのは、
慣れないと(あと、撮るイヌの行動パターンとかも熟知しとかないと)思ったようにいかないですよネ〜(;´∀`)
標準レンズだと、どうしても近くなりすぎちゃって画が限定されちゃうから、レンズは広角のほうがイイかもです。
僕が撮るハグの写真も、リードがぴーーーん!!と張って、距離が遠めに見えるときでも、
実は紐が伸び切ってるってことはなく、単純に広角レンズ(僕のハグ撮り用基本画角は24mm)の効果だったりします(^^;)

ま、イヌと一緒のときは、写真なんか撮るよりも、思いっきり遊ぶほうが楽しいっスよね〜♪
きっとラサさんも、最終的にはそうされたのではないかとぉ〜〜 ( ̄m ̄〃)

>大友さんは幅広いですね、そういえばこんなかっこいい曲も作るんですよねぇ!

・・・ですですっっっ!
どっちかつうと、『あまちゃん』のときみたいなタイプの音楽のほうが特殊だっつう。。。(爆)
なんつっても、デビュー作がコレもん↓↓↓。。。ですからっっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Dy-VRMeEwMU
by: G.D.M.T. * 2013/12/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/08 00:59 * [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんが海にいる!!!
めっちゃさわやか~~~!!!
いいですね~~!
潮の塩気がいややなんて気分もこのお写真からはまぁったく感じられませんです!
海はいいな~!
(って、どっちやねん!)

紅葉ってる公園もいいもんですね~!
これから寒さがやってくると思うとぞっとしつつ、
その中でのお日さんの光がありがたくしみわたりますね~!

あぁ、内容のないコメントにまたまたなってしまいました。おゆるしを。
by: きよぷ~ * 2013/12/08 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/8 00:59の・・・ ピリピリチリチリがコワいらしい鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ハイ、昨日がっつりと乗ってまいりましたぁぁ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!
・・・S社のS車にネッッ!!(んぷ!)

いやぁ〜、実に感心しましたデスね〜〜♪
“その看板(=名前)に偽りなし!”という感じで、
ハイト系ワゴンクラス最長!を標榜する室内長は、前席・後席とも、ビックリするほどにゆったり!
室内幅も、規格限界でのほぼ完全なスクエアボディですから、これまた肘周りなどにゆとりさえ感じられます。
そして、運転席からの視界は、ダッシュボード周りの空間デザインの上手さで、もう半端ないってほどの開放感っっ♪
つうかぁ・・・ 車両感覚が掴めず、ある意味コワいくらいに広かったですッッ!!(んぷぷぷっ!)
それって街乗りでも十分体感できるけど、見晴らしのよい自然のなかでは、更に格別ですねえ。
この点では、こもれび(笑)も敵わないかも?!・・・と思いました。
今回、一番のポイントだった乗降性は、低い地上高のおかげでフロアの段差感が極小。
乗り降りを何度かくり返しても、足腰への負担がかな〜り低くなったようで、
母は『あぁ〜〜。。。。 これは楽になったわぁ〜〜〜♪』と、ご満悦でした♪ 
でもって、『もうワタシ、こもれびには乗らないからネっっ!』と宣言しやがりましたっっ(^^;)

そんな車内の開放感から、“軽”であることをすっかり忘れてしまいがちなので、
長時間運転していると、走りそのものやシートの厚みなどへの『もうひと頑張りしてヨッ!』という欲が出てきてしまいますが、
走行安定性や居住性に特に大きな難アリというわけではないので、それは求めすぎ・・・になるのでしょう(笑)
電動スライドドアは、もうすべての車に標準装備して欲しいデス。 
1回便利に感じながら使っちゃうと・・・ もうソレがない環境には戻りにくいっスわぁぁ〜〜。。。

あ、噂のワクワクバッチ(笑)は、いまだに気にかかっています(爆)
偶然、前を走っていたS車が・・・ なんと、クローバーで・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))・・・っっっ!!
なんかこう、心穏やかでいられませんでしたぁぁ〜〜(爆笑)

・・・で、なんの話でしたっけ?!(見失いがち〜♪)

フリー系、絶叫系・・・ 遊園地のコースターならドチラも好きですけど(案外、刺激を求めるタイプw)、
音楽のほうは、僕も概ね、敬遠しがちかも知れませんデス。。。
でもやっぱ、受け付けるか受け付けないかは、モノによりますかね〜♪  
あと、聴いたときのタイミング(自分のなかでの、その時々のモード(笑))にも大きく拠ります。
ただ、ナニゴトも『壊れていないモノ』よりは、『壊れているモノ』のほうに可能性を感じますです♪(天の邪鬼〜♪)

最新型の林檎ちゃんは、ノーチェックなんですよねえ。。。
『三文ゴシック』〜『カーネーション』あたりで、すっかり止まってマス(笑)
くだんのステージも気になりますが、なにやら冨田ラボともコラボってるのだとかっっ?!
・・・つうかッッ! 冨田ラボの新譜が出てるのねんのねんのねんっっ?!?!(完全に浦島〜♪)
ウンウン、確かに事変は『大人』ですぅぅ〜〜( *´艸`)〜〜♡♡♡

ビビりっこハグの成長(笑)・・・ 一緒にキュン♪としてくださってウレシいですっっ (´;ω;`)

これからも、2人めの父として(爆)ヨロシク見守ってやってください♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/09 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

>ハグちゃんが海にいる!!!

むふふっ♪ 
土とか陸のイメージしかないであろうハグですので、ちょっとしたオドロキですよね〜〜(^^;)

つうかぁ、ハグは基本的に『水』が苦手なコなのですが、
3歳を迎えて、ちょっとした成長(心境の変化?!(笑))がイロイロとみられつつあります♪

いつか自分のワンコと暮らしはじめたならば、休日は海で一日中思いっきり遊ぶっっ!!・・・というのは、
僕がずうっと理想として抱いていたモノのひとつでもありました。
ま、無理強いするようなコトでもないですから、理想が理想のままでも構わなくはありますけども、
やっぱりソレがこうして実現しつつある・・・ってのは、ただただ単純にウレシいことですね〜(^^)

>潮の塩気がいややなんて気分もこのお写真からはまぁったく感じられませんです!

『オイオイッ、塩っぱいだろっっ?!』と何度も言って聴かせはしたのですが、
手頃(口頃?!(爆))な大きさの貝殻を拾ってきては、『コレで一緒にあそぼっっ♪』と誘ってキマす(笑)
口にくわえてくるだけでも塩っぱいと思うんだけどなぁ。。。

つうか、海岸から車に戻った途端に、水をガポガポと飲みまくっていたので、
間違いなく塩っぱかったんだと思いますデスぅぅ〜〜(^^;)

テンションあがってるときって、ついつい夢中になっちゃうモンですねっっ♪

>紅葉ってる公園もいいもんですね~!

後から追加した分(ぷっ!)も見てくださって、ありがとうございます〜〜っっ!!
コチラ地方の紅葉は、まだ時間差で真っ赤!!!なぁんて場所さえあったりします(^^)
ここ数年は、夏がアホみたいに暑く、そっから季節が変わるとグッと冷え込む感じなので、
葉っぱの色づきが例年よりもより鮮やかであるように感じています♪

きよぷ〜さんちのほうは、どんな感じなんでしょうね?
ふんふん♪くんと、いつもどんなところで、どんなふうに遊んでらっしゃるのか・・・
見せて頂けたらウレシいなぁ〜って、いつも思っておりますデス♪

是非是非、そういうお散歩スナップ写真企画(笑)を、いつかよろしくお願いいたしま〜〜(〃▽〃)〜〜すっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/09 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/11 10:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/11 10:53の・・・ 和犬好きだった鍵コメさん(笑)、ありがとうございまっす♪

ワハハ〜〜(≧▽≦)〜〜ッッ! 
よもや、名前をご存知なかったとは。。。(でもなんか、らしくてイイっすね〜♪)

ちなみに、僕の好きな犬種のツートップは、ビーグルと柴なんです♪
ハグは母犬がビーグルですが、実は父犬がなんなのかはわかっていません・・・(^^;)
最初は柴(黒柴)なのだろう・・・と思ってたんですケド、
1歳すぎた頃から『ビーグルと・・・ジャーマン・シェパードのミックスですか?』と云われることが増えてきて、
(後から聞いたら、その当時ドラマか映画に出てきたジャーマン・シェパードに面影が似ていたらしいww)
いろいろと画像検索してみると、こんなの↓↓↓とか出てくるしぃぃ〜〜wwww
http://img1.kakaku.k-img.com/images/pet/mypet/dog/l/dog3725.jpg
田舎だと、ジャーマン・シェパードを外飼いしてるお宅もチラホラあるから、『ああ、そのセンも否めないかもナ・・・』とか。

でも、最近はまた、やっぱり柴なんぢゃないかな〜・・・って思ってますヨ(^^)
そうそう、和犬は基本的に『サムライ』気質。 忠義に厚く、一本気なトコがカッコイイッッ!!
レディー・ガガの愛犬が柴犬だったりと、日本以外でも日本犬の人気は上がってるようですね〜♪

・・・で、幻の記事っっ!!(爆)
ワオワオッ! 運良く(?!)みることができただなんて、めっちゃウレシいですぅぅ〜〜♪
がぁ、当のドラマは運悪く(?!?!)肝心のラストを寝落ちしてしまったという・・ネ・・・凹
ホント、造りのしっかりとした作品でした!(全部みてないクセに云うか・・・(ぷっ!))

あとは一日も早く、TSUTAYAでレンタルがはじまるコトを切に願うのみでアリマス。。。(^^;)
ええ、できれば後編のほうを先に〜〜。。。(身勝手極まりないナwww)
by: G.D.M.T. * 2013/12/11 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒々しい~~寒色系の写真大好きです(^^)
特に海と青空は、私のなかではあったか~い色なんですが(笑)
遠浅の海岸は砂浜がきれい、風向きがよさそうでいい波ですね。
サーファーかっこいいな~憧れる(^^*)
同じ場所で見知らぬ人たちが過ごしている、それぞれにちいさなドラマがあって
見ていると幸せを感じる。そんな写真が好きです。
ハグちゃんと一緒だからなんですね~上から26枚目(笑)の写真のような、
ときどきみかけるハグちゃんの表情が特に素敵(毛並みの色キレイ~~)
その上の写真、砂地に落ち着いてるようでいて
どこか居心地悪そうに感じるのは気のせい?


でもその後の紅葉の写真もあったかくてきれい~
自然の色ならどれも受け入れられるですね。
今年は猛暑だったので色づきがよくなかったそうですが、
近所の街路樹はきれいに紅葉していました。
名所には行けなかったけどそれで充分かな~(^^)
by: 風景 * 2013/12/12 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さぁ〜ん、いらっしゃぁ〜〜い(ハイここ、三枝師匠の声色で〜♪(んぷ!))♪

Welcome Baaaaaaa〜〜〜〜〜ck!!

せっかくの隠遁明け(ぷっ!)だってのに、
とんだ寒々しい景色で・・・ えろうすんませんっ(^^;)

・・・え? ・・・僕の写真は、基本的に寒々しいですってッッ?!(・・ガッデム!)

えーと、えーと・・・ 返す言葉もゴザイマセンです、ハイ。。。(んぷぷっ!)

>遠浅の海岸は砂浜がきれい、風向きがよさそうでいい波ですね。

アラやだ、風景さんてば、凄腕のサーファーみたいぃ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪
でも、遠浅にみえて・・・途中からいきなりめっちゃ深くなる海岸ですので、お気をつけくださいっっ(笑)

>同じ場所で見知らぬ人たちが過ごしている、
>それぞれにちいさなドラマがあって、見ていると幸せを感じる・・・

あ〜〜〜。。。 それって、僕もすごくよくわかる感覚ですねえ。。。
もちろん、いま目の前で起きているドラマもあるんだけど、
じいっとみつめているとね、過去のドラマの再放送がはじまったりもするんデス(・・・妄想族バンザイッ!(爆笑))

ああ、いろいろあったな。。。 
楽しいばかりでなく、苦い想い出や、哀しい想い出もあって、
だけど、過ぎ去ったことは何れも尊くって、
それがあったから、こうしていまがあるんだろうな。。。とかなんとか、
空と波の淡いスクリーンに映し出された透明な映像を視ながら思うわけです(^^)

『上から26枚目(笑)の写真』・・・(爆)
自分でわかんなくなって数えなおしましたケドも・・ね・・・(んぷぷっ!)
ほんとにもう、愛らしいったらありゃしないっっ!!(・・今日も遠慮ナシかっっ!!)
あ〜、居心地悪そうなのは強風のセイかもしんないス。。。(耳が風で半分持ち上がってるぅぅ〜〜(^^;))

追加した紅葉の写真(多過ぎ〜♪)まで、ていねいにみてくださってウレシいです♪
紅葉が美しくなる条件は、なんといっても寒暖の差・・・
主に、日中と夜間の差が大きいほど、色づきが良くなると云われてますよね。
まさにコチラ方面は、昼は小春日和なのに、夜は毎日おでんか鍋が食べたくなる(笑)・・って具合で、
気温差が15℃くらいある日もザラでしたので、結構見事に紅くなってくれました♪

紅葉も桜も、僕は基本的に日常の行動範囲内で楽しんでおります〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/12/12 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどなるほどぉ~~~!

ラサ様へのお返事の中の大友さんのデビュー曲を
聴いてみて  おら、 勝手に納得しちゃいました♪

というのも少し前にTVで大友さんが随分前からココロに少し障がい?
(私は『個性』と呼びたいですが・・・。)をお持ちの方達と一緒に
各地(その時は外国でした・・・って何処やねんっ?!(爆))で
即興音楽?というのでしょうか?・・・とにかく自由に感じるままに
表現したいことを表現するというライブをされている様子を観まして☆
(なんか めっちゃ私のボキャブラリー不足を痛感(; ̄ー ̄川 アセアセ(笑))

大友さんの原点ってこういう感じなんだなぁ~という納得感(お得感みたい?(爆))をいだいたということをお伝えしたく候・・・えっ?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン ♪
by: ekubo * 2013/12/12 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>『上から26枚目(笑)の写真』
・・・!!!川@‿@川

ほんとうに めっちゃ愛らしいハグちゃん♡
なんかなんか とても穏やかでほっこりするような
微笑み(^^)ですね~~~♡♡

皆様へのお返事へ便乗させていただいちゃった・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ (笑)

by: ekubo * 2013/12/12 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コメ欄をキ~~~ン♪と駆け抜けて行ったekuboさん(笑)、こにゃにゃちわぁ〜〜♪

>ラサ様へのお返事の中の大友さんのデビュー曲を聴いてみて・・・

ワオワオ〜〜♪
(ちなみに、ワオキツネザルの“ワオ”は、尻“尾”に“輪”状の縞模様があるからだって、今日初めて知りましたン♪)
ekuboさんに聴いていただけて、めちゃめちゃウレシいですっっ!!

僕は、大友さんというと、やや(つうか、かな〜り(爆))アバンギャルドなイメージがありましたが、
『あまちゃん』にずっぽしハマるようになってから、その活動に興味が出てきて、
いろいろと調べてゆくうちに、他者のココロに寄り添おうとする様々なプロジェクトやワークショップを、
それこそ精力的に企画・運営していることを知り、ますます好きになっちゃった・・・ってトコがあるんです。

そうした活動で行われるのは・・・ 言葉は悪いですけど、
自分は常にどこか(精神的に)上にいて、そこから見下ろすようなところがあるといった、
妙に鼻につく《おしつけがましさ》が滲んでくるような類いのものでは全くなく、
みんなで単純に、『せーの!』で好きなように音を楽しんぢゃおう!という、
まさに《(即興)音楽》の原点に立っている・・・ってところが、とても素敵だと思ってます♪

http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2012/10/senju-flyingorchestra.html
http://www.pj-fukushima.jp/page/bon_message01.php
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2013-10/29.html
http://www.youtube.com/watch?v=QqYVmXdB8xE

一度聴いたら耳に残ってしまう、『あまちゃん』のオープニングテーマ。
それを印象的にしている理由のひとつが、なんたってイントロ・・・だと思うんです♪
『ワンツー、せーの!』で奏でられるのは、なんの衒いもない“ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪”!!
http://www.youtube.com/watch?v=4LO_tQCTK8M

キモチいいくらいに単純明快、いかにも大友さんらしい・・・としか言えませんね(笑)

いやもう、最強っしょ♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/12 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コメ欄をキ~~~ン♪と駆け抜けて行ったekuboさん(2人・・2分身め(爆笑))、どもども〜〜♪

>『上から26枚目(笑)の写真』

あらやだっ、ekuboさんも数えながら(ぷっ!)2度見してくださいました?!(んぷぷっ!)

も〜〜〜、ウチの子ったら・・・ 
・・・楽しいと笑うからぁぁ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ♪♪(つくづく阿呆や・・・ ド阿呆や・・・)

>なんかなんか とても穏やかでほっこりするような微笑み(^^)ですね~~~♡♡

そう言っていただけて、めちゃめちゃウレシいです♪
本人・・・ 本犬(笑)も、千切れんばかりに(いや、マヂで(爆))尻尾ふってマス!!

お歳暮・・・ 期待してクダサイッッ(んぷぷっ!)

便乗トーク(笑)も、ドラばな(でた!(爆))も、楽しすぎますぅぅ〜〜( *´艸`)〜〜♪♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/12 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

今、チロッとコメント欄を読んでいましたが、、
S社のS車、、多分、我が家で乗っている車っす(笑)
あれですよね、後ろのバッチを選べるやつですよね。僕らは、嫁さんがどうしてもって事でハートになりましたが(笑)

余談コメント失礼しましたっ(笑)
by: yama * 2013/12/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/13 02:55 * [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、どもどもぉ〜〜♪

>S社のS車、、多分、我が家で乗っている車っす(笑)

えぇぇ〜〜〜(回_回)〜〜〜っっ?
マ・・・ マジっすかぁ〜〜〜〜〜〜っっっ?!?!
ちなみに、ス◯ルのサンバーちゃいまっせっ♪(んぷぷっ! わかってるっちゅうねんっっ!!(爆笑))

なんか僕が選ぶモノ(や道具)って・・・ 別に斜に構えてるワケぢゃないんですケド(笑)、
自分の用途・要望・嗜好などなどから判断するに、大抵が多数派からズレてるんです(^^;)
ケータイのキャリアはauやし、好きなカメラメーカーはRICOHやし、血液型ABやし(ソレはどーでもエエか(爆))・・・
ところが、そのマイノリティなはずのものが、ウチのブロともさんとはしょっちゅう被るのでビックリしますwwww

だって、アレでしょ?
いま『ハイト系ワゴン』といったら、ダントツ人気はH社のN車だし、次いでD社のT車(新型は結構好感触♪)って感じで、
S社のS車は、見た目地味だし(笑)、『コレッ!』っていう突出したアピールポイントも見当たらないし(爆)、
売れ行きも横ばい・・・ つうか、ぶっちゃけ早くも下降気味だっていうし。。。
だけど、家族事情により電動スライドドア車が必要になってきたため、数ヶ月前から本気で購入を検討したところ、
『コレでいっかなぁ〜〜。。。』という妥協のセンでなく、『コレでしょっっ!!』って乗り気になっちゃったのが、
S社のS車だったわけで・・・ yamaさんも同じS車を選んでらしたなんて、メチャメチャうれしいですっっ!!

で、別のブロともさんの関係者さんも、実はS社のS車に乗っておられるというのを、
ひょんな会話の流れ(爆)から、つい最近知ってしまいましてですね、
後ろのバッチが選べると言うことを教えていただいたのでした♪(ディーラーは教えてくんなかったゾッッ!!)

自分で好きに付け替えられるのなら、楽天だといっこ数百円程度で売ってますので、
足跡(ニクキュー?)型とクローバー型、それとハート型を買いそろえたかったんですけど(コレクタ〜♪)、
接着剤かなにかで装着しているらしく、そう簡単にはいかないみたい。。。(^^;)
アレコレ悩んでるウチに、先日デフォルトのスマイルくん♪で納車されてしまいました(爆)

ちなみにウチのは、フォレストアクアメタリックとホワイトの2トーンルーフにしましたよんっ d(`・ω・´) グッ!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/13 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/13 2:55の・・・ うっかりルピシア見っけちゃった鍵コメさん(笑)、どもどもっっ♪

ウハハハ♪
めっちゃクロストークが続いていて、ウレシくなりますね〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっ♪♪

そうそう、ルピシアの試飲はヤヴァいです(笑)
試飲のお付き合いで購入・・・でなくって、美味しくてつい買っちゃうっつうね(爆)
でもって、やっぱ『ギフトと自分用』になりますですね。 ハイ♪(鍵コメさんも好きね〜〜っっ(んぷぷっ!))

ハイ、珈琲も苦手とかキライとかではなくって、
むしろ無性に『いま、珈琲しか飲みたくないッッ!!』ってときも結構あるんだけど、
テーブルに常備・・・という感覚だと、『お茶』(紅茶or日本茶)になりますです。

日本茶の新茶・・・ ああ、タマランですねえ。。。(*´ω`*)
どっちかつうと、渋め〜苦めが好きなので、あえて1煎めはスルーして(ぷっ!)、
2煎め〜3煎めあたりを、まったりといただきたいですっっ(笑)

ちょうど今日、お取り寄せした美味しい和菓子が届く予定なんよ〜♪
http://www.suya-honke.co.jp/kisetsu1.html
鍵コメさんも、よかったら一緒にいかが? お茶の1煎め・・・おゆずりしますのでっっ!!(爆)

ちょ・・・ 限定リンクーーー(´;ω;`)ーーーッッッッ!!

ああ。。。 
なんだろ、眼から塩っぱいモノが溢れて止まんないヨ。。。
クラシアン、クラシアン。。。(ぷっ!)

この件については、のちほどソチラへ伺って、ゆっくり語らせていただきますっっ!!

ほんとに、心からウレシい・・・っっっ!! 

鍵コメさんっ、どうもありがとうございますっっっっ!!!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/13 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/14 00:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/15 17:00 * [ 編集] | page top↑
----

なんですか!?
このキラキラハッピィふんわり感はっ!
素敵過ぎます~

ハグちゃんの表情も、海の色も光も、躍動感も、全て素敵過ぎます~

冬の海が好きになりそうな一連のお作です❤
by: りこ * 2013/12/15 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/14 00:32の・・・ 成り行き上の鍵コメさん(爆笑)、こんにちは〜♪

・・・お! 鍵コメさんも、和菓子がお好きですかっっ?!

僕、おじいちゃん&おばあちゃん子だったからかなぁ、
小さいときから、洋菓子のクリームよりもあんこのほうが好き♡って感じでして、
あと他におやつといえば、干し芋とかぁ〜、あたりめとかぁぁ〜〜。。。(幼少から、枯れ果てすぎやろ。。。(^^;))

『すや』さんは、少し前にブロとものYottittiさんから教えていただきましてですね、
こういう“栗きんとん”て、いままで食べたことないし、ちょうどこの時期限定の季節菓子だそうですので、
母へのお歳暮もかねて、お取り寄せしてみました(^^)

やっぱ、人気の品なんでしょうねえ・・・ 注文から手元に届くまでが2週間っ!
そしてそして、賞味期限は4〜5日ほどっっ!!(んぷ! 短っっ!!)
到着まで少々待ちくたびれ(笑)、上がりまくった期待値に比例して、ハードルも上がりに上がってしまいましたが、
そんなん軽ぅぅ〜〜〜く飛び越えちゃうような、もう間違い無しッッ!の美味しさでやんしたぁ〜〜(*´ω`*)

鍵コメさんが仰る通り、まさに“品格がありながら控えめ、趣向を凝らした一品一品”。
栗きんとんのほかに、やはり季節菓子の“そば系”のものを何品か頼んでみましたけど、
素材の味を十二分に尊重しながら、丁寧に仕立てられているのが伝わる仕事ばかりで感激しましたッッ!!
『栗きんつば』に『栗蒸し羊羹』・・・ ハイハイ、確かに気になる逸品たちですネ♪
どうせなら、アレもコレも頼んでみたいんだけど、ネックなのは賞味期限(笑)
まぁ、そんなの少しばかり過ぎたって、僕のバヤイはどってことはない人なんですが、
こういう手づくり菓子は、なるべく作り立てに近い、一番美味しく食べれるときに食べたいってのが人情っしょ?
こんなとき、自分ちの近くにも店鋪があったらなぁ・・・って、しみじみ思います(^^;)

・・・え? 『ご迷惑』だなんて・・・まっさか〜〜〜(ヾノ・∀・`)〜〜〜♪
つうかぁ・・・ ウレシすぎて、あのお姿がそのまんま、その日の夢にまで出てきましたよっ!(んぷ!)
by: G.D.M.T. * 2013/12/16 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/15 17:00の・・・ アキショウーーー!鍵コメさん(爆笑)、ありがとうございまっす♪

いえいえ、コチラこそ細やかなお気遣いいただきまして。。。m( _ _ )m

『CD1枚は飽きる』・・・という感覚も、実はきわめて正しいと思いますよ♪
その点、アナログレコードのイイところは、なんたってA面B面があるところですよね。
片面だいたい20分くらい・・というのが、僕は音楽をじっくり集中して聴くのに最も適しているのではないか、とかねがね思ってます。
最近のCDは、なんだかんだと突っ込み過ぎてて、全部再生すると80分くらいになるのがザラっしょ?
アレは、絶対にダレます。 ダレるから、デジタルプレーヤーでは飛ばし聴きが多用されたり、
さらには、曲単位で(売買もふくめて)扱われたりするのがフツーになっちゃったんでしょうネ。。。

A面B面があることの良い点は、両面を続けて聴こうとしたときに、
わざわざ盤面をひっくり返すことによる、適度なブレイクタイムが生じる・・・ということ以外に、
制作者側が、A面のおわりとB面のはじまりを、あらかじめ意識して楽曲の並びを構成することで、
アルバム全体に心地よい流れの緩急や一体感ができて、よりトータルなサウンドデザインがなされやすい。
だから、昔のアルバムって、『この曲のあとには、やっぱこれがきて、さらにこれが続かないとねっっ!』みたいに、
楽曲単位ではなく、アルバム単位での印象が強く残ってゆくのかも・・・みたいに感じています♪

・・・はぁぁ?
・・・「あどぶぁいす」ぅぅ〜〜(;´∀`)〜〜っっ?!

ノンノン、わたくしそんなん出来るようなタマちゃいますんで(いつもただ言いたいこと言うてるだけ(爆))、
丁重にご辞退申しあげたてまつりまするぅぅ〜〜〜〜っっ♪♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/16 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ワオワオッッ! 
お忙しいなか足をお運びいただき、ありがとうございまっす〜〜(^^)〜〜んっっ♪

>なんですか!? このキラキラハッピィふんわり感はっ!

ワハハ〜〜♪
りこさんと同じく、生涯“男一匹・どアンダー道(仮名)”を歩み続ける所存のワタクシではあったのですが、
黒毛のハグを少しでもやわらかく撮ろう♪とするあまり、ついつい露出をプラス補正してしまい、
いちいち露出変えるの面倒で、そのままの設定でアレもコレもスナップしちゃうもんですから、
後から見直すと、期せずして(ぷっ!)世界が明るぅぅ〜〜くなってしまってましてぇぇ〜〜(;´∀`)〜〜。。。

まぁ、基本・・・ ハグと一緒だと、それだけでハッピィこの上ありませんからっ♪
写真はやっぱ、正直だな・・・といったトコロでしょうか(^^)

>ハグちゃんの表情も、海の色も光も、躍動感も、全て素敵過ぎます~

あっ・・・ ありがとうございます〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!
躍動感、つうかぁ・・・ 海(=水)が苦手なのを克服しつつある段階で、
まだまだおっかなびっくり、“のらりねこ”ならぬ、“のらりいぬ(ぷっ!)”状態のハグではありますが、
『あっ、海も楽しいかもぉ〜〜♪』と思いはじめてくれた様子のハグと一緒に波打ち際で遊びながら、
僕の眼に映るこの日の海の色も光も、いつもよりずうっとずうっと素敵でしたから、
そんな気分が、少しでもりこさんに伝わったとしたら、とてもとてもウレシいのです♪

>冬の海が好きになりそうな一連のお作です❤

このように大量な迷惑投稿写真(んぷ!)に、『お作』って・・・(笑) 
んまっ、なんて上品なお方っっ❤❤❤
by: G.D.M.T. * 2013/12/16 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/18 09:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/18 9:20の・・・ 旗に字がスケてみえちゃってる鍵コメさん(まぼろしぃ〜♪(笑))、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・! 
ウッカリ色んな海(爆笑)で溺れちゃった鍵コメさんッ・・・ しっかりっっっ!!

人工呼吸、要るぅぅ〜〜(  =´З`)〜〜♪♪ 
・・・え? ・・・僕からは、絶ッッッ対に要らないっっ?!

・・・あ、そうですか。。。 ひゅーーひゅーー。。。(←すぼめた口で口笛を吹いてみた(ぷっ!))

んーーーーーもーーーーーっっっ!(今日も猛る雄牛(笑))
年末の追い込みで、メチャメチャお忙しいのは重々わかってますから、
コメのお手間などをおかけしたくなかったのにぃぃ〜〜〜〜〜。。。゚(;つД`)゚。

でも、こうして絡んでくださって・・・やっぱりウレシいですっっ♪

秋・・・(笑) 
・・・多分、あったみたいよ?! ・・・ほんの少しだけ、ネ(爆)
ホラ、下のほうに追加した写真にも、かろうじて写ってるっしょ?!
まぁ、コレが今年の秋の・・・ 最期の姿となりまし・・た・・・(−人−)ちーーーーーーん。。。。

冬は冬で好きな季節なんですが(ハグが家に来てからは尚更(笑))、
どんより曇っていて、ただサブいだけ・・・ってのは、正直キツいっス(^^;)
コチラ地方、今夜は雪になる可能性がきわめて高いっていう話なので、
明日の朝起きたら、一面の銀世界!!・・になってたらイイなぁ〜〜♪(通勤がない自営業者の秘かなる愉しみ(笑))

あ、◯ツコ(笑)さんはスマホにいくだろうな・・・って思ってましたヨ(^^;)
文句言いながらも、なんだかんだいって、いつだって興味津々なんだモン!(ぷっ!)

ガラケー・・・ 
僕は逆に、使い勝手がイイのがあるんなら、むしろスマホから持ち替えたいかもデス(笑)
スマホで特に新しいアプリをダウンロードしたりもしないですし、
ゲームとかも全っっ然やんない人なもんで(・・・つくづく原始人だな!!)、
2年半ほど使ってはいるものの、『実はスマホ、要らなかったんぢゃね?!』・・って正直思ってたりもするww
どうせなら、かつての愛機・W43CAみたいな“ユルさ”を極めたケータイが、いまムショーに欲しいですね〜♪
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/110913-001.jpg

ただ、ネット接続とか、そっち方面にかんしてだけは、
1回スマホ使っちゃうと、快適すぎてもうガラケーには戻れないんですよネ〜(^^;)
みなさんのブログ徘徊とかも、スマホですることのほうが多くなってるし。。。

で、多分、来年早々に僕も、挙動のおかしくなってきたA01からiPhoneに変えますっ♪
一緒だから、ダイジョーブッッ (*゚▽゚*)〜☆(・・・あ。(笑))

でもって、溺れたときには浮き輪投げるよ〜〜ε=ε=ε=⌘(・・あ、間違ってアレ(笑)投げちゃった!(んぷ!))
by: G.D.M.T. * 2013/12/18 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^;
相も変わらず、Gファンの多さにびつくりですわ。
Gさんのまめなお返事、見えぬお姿から人柄がうかがえるので、集まるも必然ですけどね~

そろそろ、クリスマスものがアップされてるかと思って来ちゃいました。
今年はどんなクリスマス雑貨で楽しませてくれるのだろう~雑貨番長Gさん
(ちょっとプレッシャ~をおいたりして、イジワルですかね、ププッ(-。-)y-゜゜゜)

寒さが本格的になってきました
お体ご自愛くださいましね(は~と)
by: りよすけ * 2013/12/21 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよ太朗どん(・・誰?(笑))、いらっしゃいませ〜♪

そろそろ一ヶ月更新なしで、勝手広告が貼り付こうってな賞味期限切れ間近の記事に(ぷっ!)、
コメントいただきありがとうございまっす〜〜ん♪

・・・え? 実は、プレッシャーかけにきただけですってっっ?!?!(爆笑)

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・
つうかぁ〜〜。。。 結構まめに拝見してるんですがネ(足跡はあんましつけてないケドもっw)、
すっかりコメ欄閉まったまんまだから絡みようがないぃぃ〜〜(T T)〜〜っっっ!!

>相も変わらず、Gファンの多さにびつくりですわ。

いやいや、僕があんまし更新しないヒトなもんだから、
心優しい皆さまが、ナニカと気にかけてくださってる・・ってだけです(笑)
しかもいつもながら、ルピシアのこととか、あのドラマは見たぁ?とか、
はたまた、スマホかガラケーか?(爆笑)などなど、記事とあんまし関係ないようなネタを、
嬉々として往復書簡してたりもするしぃぃ〜〜(^^;) 

>そろそろ、クリスマスものがアップされてるかと思って来ちゃいました。
>今年はどんなクリスマス雑貨で楽しませてくれるのだろう~

んぷっっ! ・・・いきなりハードル上げないでくださいよ〜〜〜っっ!!
実はさっきちょうど、新しい記事を大方書き上げましてですね、
そのまま公開!・・・にしようかとも思ったんですが、クリスマスイヴまで勿体ぶってみます〜〜 ( *´艸`)

厳密には雑貨・・・ではないけど、それらしいモノは終盤に出てきますデス♪
今回は、割と定番モノにしてみたので、雑貨大番長(爆笑)のりよすけさんも持ってらっしゃるかも〜♪
お時間がありましたら、またチラッと覗きにきてやってくださいませませ(^^)

明日と明後日は連休にできそうですので(今日はフツーに仕事でした。。(笑))、
クリスマス気分の街を、ウキウキ歩いてこようと思いますデス♪
・・・つっても、せいぜいイオンなんかのショッピングモール系になりますけどもっっ!!(ビバ・片田舎!(爆笑))

りよすけさんちのほうは、もう雪が散らついたそうで。。。
ウチの方は、イマイチ降りそうで降らない・・・
つうかぁ、雨が夜更けすぎにぃ〜♪雪へと変わ・・・りきらないって感じデス(^^;)
お互い、あったかくして過ごしましょ♪

りよすけさんち、イヴあたりに・・・“うっかり手違い”つうことで(ぷっ!)、
コソッとコメ欄開けといてくれたらメリクリを言いにいけるんだけどなぁ〜〜・・・(ブツブツ)

・・・あ、独り言ですから、お気になさらずぅぅ〜〜。。。(爆)
by: G.D.M.T. * 2013/12/21 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/290-8d322c58
 ホーム