Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
Winter's Tale



131224-001.jpg


朝霧に白く翳む道 愛おしい そのゆるやかな勾配














131224-002.jpg


凍える木立が ゆっくりと 眼を醒ます














111224-003-002.jpg


ユ ラ グ 














111224-004-002.jpg


フ ル エ ル 














131224-005.jpg


マ タ タ ク 














131224-006-002.jpg


ハ バ タ ク














131224-007.jpg


光のなかでは 剥き出しのいのちが 先ず 息づきはじめるのだ














131224-008-002.jpg


そうして あたらしい一日に 大きくその手を ひろげてみせる














131224-009.jpg


街は まだ 目覚めるのを躊躇っているけれど














131224-010.jpg


やがて 皆 身支度を終えて














131224-011-002.jpg


向かう先は それぞれに














131224-012.jpg


何処かへ なにかへ 














131224-013.jpg


いつもの道を ときには誰かと














131224-014.jpg


今日は 少しだけ 急きながら














131224-015.jpg


その夜を 待つ














131224-016.jpg


闇を 恋う



【今日の一曲】

Oscar Peterson 『 A Child Is Born 』
http://www.youtube.com/watch?v=yzz88RRIGgY





・・・Read More? 








131224-017.jpg


いにしえより 約束された その夜は














131224-018.jpg


なんの恐れもなく ただ 奇蹟にあふれて














131224-019-002.jpg


その《言葉》を たったひとつ つぶやくだけで














131224-020.jpg


もう ちいさな 魔法がかかっている














131224-021.jpg


まばゆい 光の粒を 音符みたいに 転がしながら














131224-022.jpg


やさしく おだやかな 魔法が














131224-023.jpg


ほら かじかんだ指が ほんの少し さっきよりも 温もっている














131224-024.jpg


『 それに 気づけると いいね 』














131224-025-002.jpg


夜がゆく 魔法が消えてしまう その前に














131224-026.jpg


家へ帰ろう 暖炉を囲もう 手をつないで














131224-027.jpg


大好きな ブリッグスのアニメーションを 流しながら 一緒に サブダの絵本の頁を めくるうち 














131224-028.jpg


いつしか聴こえはじめた 君の寝息は 魔法がとけても掌に残りつづける まあるい幸せを 確かに伝えてくれるんだ





Anita Baker 『 Christmas Time Is Here 』
http://www.youtube.com/watch?v=tNTkvX-iWzc




Full Animation Video 『 The Snowman 』( Based on the book by Raymond Briggs )
http://www.youtube.com/watch?v=GdYhvFEuJDc




============================================================





今年も一年間、拙ブログをご覧いただき、ほんとうにありがとうございました(^^)


来年もまた、笑顔で皆様とお逢いできますように。




『 I wish you A Merry Christmas & Happy New Year !』 from G.D.M.T.





未分類 コメント(74) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/24 07:48 * [ 編集] | page top↑
----

クリスマスを迎える前の日の静かな朝
心が震え、踊り、満ちてくる
素敵な素敵な一枚一枚!
多分ハグちゃんの穏やかな寝顔は
明日のプレゼントを夢見てるのかな。
あたたかなこの一瞬が
全てのものたちにあまねく届きますように
祈っていてくれるのかな。
今年もあと僅か!
さてもうひと踏ん張り行ってきます!
by: LM * 2013/12/24 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。バーソです。--

おー、なんで、こんな写真が撮れるんです?
夢幻の、幽玄の、幻想の、夢想の(もう言葉を思いつかず)、
奥深い、美しい、ファンタジー。いや、taleですかー。
なんで、こんなにいい具合にぼーっと霧があるんです?
なんで、こんなに黒い杭がずーっと立ってるんです?
水の鳥、空の鳥、階段のこちらを向いてるハグちゃん・・・
決まりすぎです。なんでそんなに感覚が違うんです?
「向かう先は」のミニスカ女性もナイスな瞬間。
そしてXmasの電飾たち・・・。わー、かないません。
そうか。私もアップで撮ったらよかったなあ。
ラスト。いい寝息が聞こえそう。いい夢を見てるようですね。(^J^)
by: ☆バーソ☆ * 2013/12/24 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/24 11:36 * [ 編集] | page top↑
----

今年は、こちらのブログとお知り合いになれたことが、とても嬉しいことの一つでした(ちょっと大げさに書いてますぅ…笑)

お写真、やはりすごく上手ですね。
好きな雰囲気なんですよねー。
どのお写真も(そこはイオンか…スーパーで撮っているのね?…という感想を抜かし)
❤をわし掴みされるよーです。
more以前のモノクロの雰囲気も大好きですし、
クリスマスの小物をなんて素敵に撮っているのでしょう。
…うううっ、教えてもらいたいっ(笑)

もちろん、一番最後のお写真が一番LOVE!ですけどね。

ええ、そして、こんな所がお揃い?と嬉しいやら、なんでしょうねぇ…というのは、
24日で今年のブログ閉めちゃうところでしょうか…(笑)

来年も楽しみにさせていただきます♪
よいクリスマス&新年をお過ごしください。
by: ajiko * 2013/12/24 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/24 14:12 * [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんの寝顔を見ているとすべての言葉を失いそうです。
守るべきものをしっかり守って生きたいとという気持ちになります。
大切な日にたいせつな想いを、arigatougozaimasu !!

Very Merry Christmas !!

smile♪
by: コスモスの夢 * 2013/12/24 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当はね。
今日は『見せていただくだけ!』って思っていたんです。。。(^ω^;)

でもね・・・。
感動してしまった・・・♡

最初の曲を聴きながら♪
私達の日々の 日常の風景が とても幻想的に見えて まさに『冬物語』という写真集のよう・・・川@‿@川

一転して!!!(次の曲を聴きながら♪)
夜の闇の中ではカラフルで可愛くて あったかい光景がいっぱい☆

『fairy tale』みたい・・・川@‿@川

私は物語の中に迷い込んでしまった 三毛猫~♪(え?!)
でもでも ちっとも怖くない不安ぢゃないのは何故なんだろうにゃ??

それは・・・きっときっと・・・こんなに可愛くて優しいハグちゃん♡の寝顔を見つめてるから♡

そして添えられた ひとつひとつの言葉にワクワクしたりジーンとしたりもしてるから☆☆
ココロがやわらかーくなれたように感じまっす♪

Gサマ~♡ 
こちらこそ 今年も本当にありがとうございました!!!
(たぶんまだ伺うとは思いますけども・・・(笑))

だって『 The Snowman 』は後で ゆっくり見たいから・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
by: ekubo * 2013/12/24 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 7:48の・・・ 反則キップを切る鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

アハハ♪
連休明けの忙しい朝に、お時間とらせてしまって・・・ なんかスミマセンッッ!!(爆)

ハイハイ、『Read More?』をウッカリ押しますとですね、
お察しの通り(ぷっ!)、ますます話が長くなりますので(笑・・うトコ?!(んぷ!))、
スルーしていただいて大正解っっ♪(・・・サイッテーのブロガーや。。。(遠い眼))

ううぅ・・・ また夜、見に来てくださるんですねぇぇ〜〜(つд⊂)〜〜。。。
お・も・て・な・しっ♪(ぷっ!)の準備して、お待ちしておりまするぅぅ〜〜♪♪

コチラも今週は、もろもろラストスパートであります。
(今年は休みが長めにとれる・・・ ヨ・カ・ンッッ♪)

本日も、お互い頑張りましょ♪ 
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

LMさんも、お出かけ前のお忙しい時に、
とってもていねいにみてくださって・・・ ありがとうございますッッ!!

大人になっても、やっぱりクリスマスが近づくと、
どこか心躍るものがありますよね〜〜(*´ω`*)

サンタはもう来ないけど・・・(笑)
来たとしても、それは自分のドッペルゲンガーにすぎず、
払いは僕のクレジットカードをしっかり使われてるワケだけれども・・・(爆)
それでもなんかこう、イイことありそうな気持ちになるのです♪

そして、やっぱ何よりも、クリスマスには、
子どもたちが皆、ウレシそうにしてるのがイイですね〜(^^)♪
街中がどんなにキラキラと華やかに飾り付けられたとしても、
子どもたちの笑顔がそこになかったら、その魅力は僕にとって、全然薄いです。
大人になったら、クリスマスなんてただの平日・・・っていう意見もわかるけど、
子どもが屈託のない笑顔を向けてきたら、こちらもニッコリ微笑み返せる大人であり続けたいと思っています。

>明日のプレゼントを夢見てるのかな。

クリスマスは、僕とハグにとって、最もとくべつな記念日。
なんつっても、出逢って、即、僕の家族になった日なのですから〜♪
平日ですが、スペシャルディナーのひとつでも作ってあげるつもりです。
時間あんましとれないんで、カリカリにササミの焼いたのドーーーーン!って感じになるかな。。(^^;)

さてさて、気がつけば、今年も残すところたったの一週間っっ!!
お互いの場所で、もうひと踏ん張り(コチラは、ふた踏ん張りくらいやること溜まってマスゥゥ。。)しませう〜♪

行ってらっしゃ〜〜〜〜い!・・・って言おうと思ってたら、
もうこんな時間ですので(ぷっ!)・・・ おかえりなさ〜〜〜〜い!!。。。でっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

いつもていねいにみてくださって、どうもありがとうございまっす!

しっかし・・・ 
今回も、どんだけ過褒なんですか〜〜(;´∀`)〜〜っっ!!(勿体なさすぎて、恐れおののきますってばっっ!)

タイトルは、最後から2枚めの写真で開いている仕掛け絵本(日本では、とびだす絵本のほうが馴染みがある?!)、
ロバート・サブダ作の『 Winter's Tale(邦題は『冬ものがたり』) 』からいただいていますヨ♪

“なんで、こんな写真が”・・・と問われましても、
『いい具合にぼーっと霧がある』のも、『黒い杭がずーっと立ってる』のも、単に場所柄でして・・・(笑)
僕のシャシンの感覚なんて、全然たいしたことありませんけど、
早起きして、顔洗って、さぁハグと散歩に行こう!・・って思った時に、
毎朝2時間半くらいはあちこち歩いているため、画になりそうな場所も熟知していますから、
「今日のこの光だったら、どのルートを通ると良さげかなぁ〜・・・」っていう、
妙な“鼻”だけは効いているのかなぁ・・・って思っております〜〜 ( ̄m ̄〃)

>「向かう先は」のミニスカ女性もナイスな瞬間。

ちょ・・・!
そこだけ抜き取ると、まるで僕の視線の「向かう先」がミニスカみたいぢゃないっスかっっ!!(大慌て(爆笑))

『Xmasの電飾たち』は・・・ バーソさんには、ウチのクリスマス記事を3年分くらい
リアルタイムで見ていただいているので、もうお分かりの通り・・・ 毎年まったく代り映えしません(爆)
なので、エレメントにアップで寄って、どうにかこうにか変化球を投げてるって感じ。 苦肉の策もイイとこなんデス。。。
でも、都会とちがって、飾り付けが市民(特に子どもたち)の手によるモノも多くって、
じっくり寄ってみたときに、いかにも手づくりらしい、あったか〜い心が伝わってくるのでした♪

>ラスト。いい寝息が聞こえそう。いい夢を見てるようですね。(^J^)

あううっっ・・・ ありがとうございますっっ! 
一日の終わりにハグの寝息(時に、寝言も(笑))を聴く・・・ 僕の至福のひとときなのであります♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 11:36の・・・ え? なんで鍵かかってんの?!鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

素敵な直感(笑)を、ありがとうございますっっ(*゚▽゚*)

前半のは、深い深い朝霧が出ていた朝に、コレはモノクロが合うかな〜って思って、
最初からモノクロで撮ってるんですが、『マ タ タ ク』の情景は、
この日、最も自分の琴線に触れたものでありました。

右斜め上部に、薄〜〜〜く瞬くように太陽がみえていましてネ、
カラーでも撮っておいたほうは、そんときの『マ タ タ ク』感が、もっとよく出てたのですが、 
モノクロでは、イマイチ伝わりづらかったような気がしていて。。。
(そこらへんが、僕のツメの甘いトコ・・・なんですよねえ、ハイ♪)

なので、その直感(笑)が、とってもとってもウレシいのです!!

ところで、今記事。
以前のクリスマス記事のコメ欄に、鍵コメさんが書いてくださったことがずうっと頭に残っていて・・・
そのときに交わした会話が、僕にとっての大きなヒントとなりました。

こうして読みに来てくださったことに、心から感激してますっっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>(ちょっと大げさに書いてますぅ…笑)

え〜〜〜と・・・ そのひと言って、要った?!(んぷ!)

いえいえ、こちらこそ大袈裟でなく(爆)、
ajikoさんとぱずーさん(の世界)に出逢えたことは、僕にとって今年のとてもとても大きな出来事でした。
どのくらい大きな出来事か・・・ってゆーのを、ココで連々と書くのもどうかと思うので、
ソレはもうちょっと押し迫ってから、あらためてソチラでお伝えしたいと考えております♪

・・・って思っていた・・・ ら・・・

>ええ、そして、こんな所がお揃い?と嬉しいやら、なんでしょうねぇ…というのは、
>24日で今年のブログ閉めちゃうところでしょうか…(笑)

・・・えぇぇーーーーーっっ?!(いま、チラ見してきた(爆))
しっ・・・ しかも、コメ欄も閉じてはるしぃぃ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!(戦慄ッッ!)

ま・・・ のちほど、どっかにコソッと潜んで行きます・・ヨ・・・(忍びの者、ふたたび〜♪(んぷ!))
あ、勝手に一年の締めのご挨拶をカキコさせていただくだけですから、もちろんレスは要りませんのでっっ!

>お写真、やはりすごく上手ですね。 好きな雰囲気なんですよねー。

“上手”だなんて云われると、深〜〜〜く深〜〜〜く穴を掘って、
そん中で『・・・嘘だ。。 ・・・ゼッテーに嘘だっっ。。』と呟きたくなりますが、
“好きな雰囲気”って云われると、地上から3cmあたりのトコ(・・低ッッ!)を、ふわふわ〜っと浮いてしまいますデス♪

>そこはイオンか…スーパーで撮っているのね?…という感想を抜かし・・・

ああ、イオンの“EON”が、ウッカリ見切れてなかったんスよね、ウン。。。(甘〜〜い!(笑))

>クリスマスの小物をなんて素敵に撮っているのでしょう。

かっ・・・ 会長ぉぉ〜〜〜っっ!(・・唐突にっ!!(笑)) 
年納めっつうことで、一応何枚かマクロっておきましたよう〜〜〜っっ!!(んぷ! なんて律儀っっ!!(爆笑))

ただし、中望遠レンズにマクロコンバーターつけた“なんちゃって”のほうで・・・ですけどっっ!!
(純粋なマクロレンズのほうは、この厚着の季節には、ちと重いス(^^;))

>もちろん、一番最後のお写真が一番LOVE!ですけどね。

やだぁ〜〜っ! そんな所もお揃いぃぃ〜〜っっ!!(←黄色い・・・ 黄土色(笑)の声で)

とにもかくにも、楽しくお付き合いさせていただき、2013年はすっごく幸せでしたっ♪

ajikoさんも、どうぞよいクリスマス&新年をお過ごしくださいませ〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 14:12の・・・ 届いて良かったデス!鍵コメさん(・・嬉!)、いらっしゃいませ〜♪

いえいえ、コチラこそ・・・ 
過日は貴重な宝物を、ほんとうにほんとうに、ありがとうございましたっっ!!

なにをどうお礼させていただいたら良いのかわからず、少々盛りすぎ(ぷっ!)の感があるとは思いますが、
(ほんとうに、なにをどうしたらイイのだろう?!という苦悩の現れとご解釈くださいマセ。。。(^^;))
感謝のキモチとして、ご笑納いただけたらと思っております m( _ _ )m

モノクロはですねえ。。。
実は、ブログの最初の頃は、半分くらいの掲載写真がそうだったんですヨ。
最近・・・ 特にハグが家にやってきてからは、モノクロってほとんど撮らなくなって、
ブログでも自然とあまり出さなくなったので、いきなりちょっとびっくりされたカモォォ〜〜。。。(笑)
冬っぽく、色相をブルーに転ばそうかなぁ・・・とも最初は思ったんですケドね、
なんだかあざとくなるのでヤメときました(^^;)

ハグの寝顔の写真・・・ 気に入っていただけたらめっちゃウレシいですっ♪

鍵コメさんちは、まだ年内に更新があるものと思いますので、ご挨拶はあらためていたしますが、
2013年は、おかげさまで大切な家宝がひとつ増えた、忘れられない年となりました♪

何度言っても全ッ然足りませんが・・・ ほんとうに感謝感謝ですっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

ワ〜〜〜〜オ!
Very Very Merry Merry Christmasッッ!!(・・・倍返しだっっ!(笑))

>ハグちゃんの寝顔を見ているとすべての言葉を失いそうです。

びえ〜〜〜〜ん! 
なんだか、泣きそうですぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!(・・え? 泣きそうってか・・・もう泣いてるっっ?!(惑!))

ハグと一緒にいると、“言語なんか必要がないコミュニケーション”ていうのが、
ほんとうの意味でわかったような気になる瞬間があります。
人間同士でも、《必要》と云われているものが、実はたんなる《記号》でしかなかったりもしますけど、
対動物になれば、云うもさらなり。
なんたって、“言葉の通じないもどかしさ”・・・なんてのを思い悩むことすら無意味ですもんネ。

そこでは、いわゆる《理解》なんてのは大袈裟すぎることであり、
もっとも重要なのは、単に《伝わる》という“感覚”を重ねることなのかな・・・って。
相似や類似、すなわち《analogy》の世界・・・みたいな?!

『どれだけ?』という問いがあれば、厳密に答えなんかなくっても、
『だいたい、こんくらいかな〜??』と、ぼんやり《示す》だけでイイんです。
で、お互いに顔を見合わせて『ウンウン♪』てなる。。。 いやもう、サイコーでしょうっっ♪

・・・と、相も変わらず、ワケのわかんないことばっか云っててスミマセ〜〜〜ン(笑)
こちらこそ、いつも大切な日にたいせつな想いを、arigatougozaimasu♪♪

クリスマスは、ハグと僕が出会ったとくべつな日。
で、いつも通りに顔を見合わせて、『ウンウン♪』云いながら過ごそうと思います(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

ううぅ・・・
『見ていただくだけ!』でも、全然ウレシかったですけど、
こうして想いを伝えてくださるのは、やっぱりもっともっとウレシいですぅぅ〜〜(〃▽〃)〜〜っっ!!

寒いし、忙しいし、慌ただしいしで(笑)・・・ 
年の瀬の日常は、ときに色彩を失ったモノクロの世界のようであっても、
夜の闇の中では(=夜の闇の中だからこそ)、ほんのちいさな光が、
ふと心をあたたかく色づかせてくれたりしますよネ〜(^^)♪

『fairy tale』・・・ 
それはまたロマンチックですが、僕の世界では、どっちかつーと・・・
『ちっさいおぢさんのクダ巻き話』。。。という風情かもっっ?!(んぷ!)
そして、それを黙ってじいっと聴いてくれる、カワユイ三毛猫さん・・・ 

あううっっ! ・・・素敵すぎますっっ!!

>それは・・・きっときっと・・・こんなに可愛くて優しいハグちゃん♡の寝顔を見つめてるから♡

ちょ・・・!
山田くぅぅーーーんっっ!! 
ekuboさんにルピシアの福袋、3つほど届けといてぇぇーーーーッッ!!(使うよね〜♪(爆笑))

>だって『 The Snowman 』は後で ゆっくり見たいから・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

このYou Tubeの動画、けっこう高画質でしたので、
よろしければ、是非とも全画面でお楽しみくださいませませ♪

あとね〜、今月の30日にEテレで、この『 The Snowman 』と、
続編の『 The Snowman AND THE SNOWDOG』を、一挙放送することがケテーー(≧▽≦)ーーイッッ!!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000003436.html
続編もイイお話ですので、もし『 The Snowman 』がお気に召しましたら、これまた是非に。。。

ちなみに同日、NHK総合では『暦の上ではディセンバー・あまちゃん祭り』と題した
全話のダイジェストを10時間ぶち抜きで放送するそうですっっ♪♪

あ〜〜・・・ ekuboさんとは話が尽きないので、やっぱまだまだ今年は〆られませんっっ!!(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ、白銀の世界!ホワイトクリスマスみたい、きれい~~~!!
(でも、いつものカラーヴァージョンもあって、ホッとしました(笑))
1番好きなのは、トーンがとてもきれいな11枚目の『向かう先は それぞれに』の写真です
2枚目の『凍える木立が ゆっくりと 眼を醒ます』の視点と、5枚目の『マ タ タ ク』も 特に好きです~♡。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あとね、『魔法がとけても掌に残りつづける まあるい幸せ』ってテキスト


はじめはキリっと!最後はあったか~い素敵なクリスマス*..☆..*..
ラストのハグちゃんは、まるで暖炉の傍でおやすみしているみたい


G.D.M.T.さんとハグちゃんに、しあわせなイブを☆.。.:*・°
Happy Christmas!
by: 風景 * 2013/12/24 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵です。
音楽を聴いている気分になりました。

第一楽章は、静かな森の中の気分で、第二楽章でわっと盛り上げてきらきらの世界にくるような~~♫

で、最後はハグちゃんの夢落ち?でしょうか?

「は!!!・・・、なんや、夢か~~」って(笑)

・・・あ、関西弁じゃないですよね。失敬(笑)!
by: pcyan * 2013/12/24 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

夜になり、めっきりクリスマスめいてきた今日この頃(んぷ!)、
いかがおすごしでしょうかぁ〜〜〜♪

>わっ、白銀の世界!ホワイトクリスマスみたい、きれい~~~!!

わわわっっ・・・ ありがとうございます〜〜っっ!

いつものように、早朝に目覚めてカーテンを開けると、
この日は、やたらと深い朝霧が立ちこめていましてですね、
『今日は・・・ モノクロの日でしょっっ♪♪』なんつって、ウキウキ気分でハグと一緒に家を出て、
数ある散歩コースのなかから、霧に翳むモノクロが似合いそうなコース・・・
僕の脳内では、わが愛しき故郷・プラハ(笑)、
もしくは、50年代のロンドンと勝手に思い込んでいる界隈(ハイ、苦情は一切受け付けておりません(笑))を選び、
パシャパシャとスナップして歩いてみたものなのであります♪

あ、風景さんも『マ タ タ ク』派(笑)ですか〜〜っっ!
コレ、カラーでも撮っておいたんですけど、そっちのほうがほの蒼く、より『マ タ タ ク』感(爆)がでていて、
モノクロでも伝わるか知らん。。。と心配していたので、とってもウレシいです(^^)

テキストは、もうひと捻りできたんぢゃね?!という後悔が少々残っていて、
締めのセンテンスも悩みに悩んだものだったので、好意的に受け取っていただけてホッとしてます(笑)

>ラストのハグちゃんは、まるで暖炉の傍でおやすみしているみたい

うふふ〜〜( *´艸`)♪
そうなんですぅぅ〜〜。。。 
すっごくイイんですよぉ、ウチの自慢の暖炉・・・なんかあるわけないしっっ!!(・・爆死っ!)
・・・ビバ・『みたい』な世界っっっ!!(妄想族、バンザーーーーイ!)

実はうっすらと『写真はイメージです』って文字を入れてありますので(んぷ! 嘘八百!!)、なにとぞお許しをぉぉ〜〜。。。

ではでは、風景さんも素敵なイヴの夜を〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

>音楽を聴いている気分になりました。

ワオワオ〜〜〜〜!
それって、めっちゃうれしいですっっ!!

>第一楽章は、静かな森の中の気分で、第二楽章でわっと盛り上げてきらきらの世界にくるような~~♫

・・・しかも、シンフォニー系〜〜♪♪

>で、最後はハグちゃんの夢落ち?でしょうか?

アハハ♪
そういうアナザー・エンディング(笑)もアリですねっっ!!

・・・というわけで、pcyanさんのイメージアイデアは、すべて採用されました!(・・・はぁ?!)
おめでとうございますっっっ!!

副賞として、『G.D.M.T.とゆく・なにわ食い倒れツアー』にご招待しまぁ〜〜す♪

・・・え? 
食い倒れは喜んで行くけど、僕は一緒でないほうがイイです・・っ・・てッッ?!?!

ああ、そうでっか! ほなもう、結構ですワッッ!!(エセ関西弁で失敬(笑))

あ、そうそう!
記事の最後にもリンクしてる『 The Snowman 』のアニメーションなんですが、
もしご覧になったことなかったら、お時間のある時にpcyanさんには是非観てみて欲しいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZE9KpobX9J8
すべての絵が色鉛筆とクレパスで描かれたアニメーション作品(約27分の短編)なんですよ〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

なんでしょうね〜〜
本当に魔法のような、1年に一回の奇跡

大人にとってもワクワクなんですから、子供にとっては本当に心弾む日・・・

今、日本の文化が注目をされていますが、西洋の文化のスゴさを感じる日でもありますよね

他人を納得させる文化とでもいうのでしょうか・・・?
数学的というのでしょうか・・・?

目で見て、耳で聞いて、美しいものがたくさんありますよね

メリークリスマス!

どうぞ楽しい夜を・・・
by: ねこやすみ * 2013/12/24 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

メリー・クリスマス!!(・・・まだイヴですがっ(爆))

>本当に魔法のような、1年に一回の奇跡
>大人にとってもワクワクなんですから、子供にとっては本当に心弾む日・・・

子どもが心から楽しめるイベントが、一年を通してやっぱり強い・・・ですよね。

>今、日本の文化が注目をされていますが、西洋の文化のスゴさを感じる日でもありますよね

ウンウン、子どもたちに『お・も・て・な・しっ♪』とアピールしたところで、
『・・・はぁ? ナニソレ? おいしいの?!』ってなモンでしょうしね(^^;)

こどもの日よりもクリスマスのほうが、よりこどもの日っぽいってのは、
もちろん文化様式が西洋化しているセイでもあるでしょうが、
やっぱクリスマスは、なんたってキャラが立ってるっっ(笑)

屋根より高いところで、キモいギョロ目の鯉のぼりが泳いでる風景よりも、
いつもみんなの笑い者でも、今宵こそは!と張り切る(そっからしてもう、めっちゃドラマがある(爆))
赤鼻のトナカイに乗って、わざわざ寒い国からサンタがプレゼント背負ってやってくる!!・・・のほうが、
そらウケますですわねぇ〜〜(;´∀`)

まさに・・・ 『他人を納得させる文化』と言えますですね、ハイ♪

>数学的というのでしょうか・・・?

この発想は、僕のなかにはありませんでしたが・・・
う〜〜〜〜〜ん! なんとはなしに、納得してしまいますっっっ!!

ねこやすみさんも、暖かくされて、どうぞご家族との楽しい聖夜をお過ごしください♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

・。☆ Merry Chistmas ☆。・

フ ル エ ル☆☆・・・・・(笑)

ピアノの音が心地よく流れ☆☆・・・・

天使が降りて来て・・・☆ステキな夜☆☆・・・

・。☆☆沢山の愛を あ り が と う☆☆・・。



by: yamaneko * 2013/12/24 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

早朝のモノクロスナップから夜のクリスマスまでじっくり見させていただきました。

ピリッとしたモノクロから始まって、最後の暖かなハグちゃんのカットまで、徐々に感じる暖かみがいいですね〜。
、、最初、今回の記事はモノクロピリリで行くのかな?って思いました(笑)
クリスマスに全編モノクロかい!って感じでね(笑)

どうやら今年のラスト記事のようですね。今年もたくさん楽しませていただきました!ありがとうございます!
年末のお仕事も一段落でしょうか?こちらはやっと落ち着いてきたところです。
激務が続いていると思いますので、ゆっくり休んでくださいね〜。
それでは!
by: yama * 2013/12/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオッ♪ メリー・クリスマス!・・・ですっっ!!

>フ ル エ ル☆☆・・・・・(笑)

んぷっ!
なんつっても、流行に敏感なワタクシでありますからして(・・嘘ばっか(笑))、
ついつい『オ モ テ ナ シ』・・・てきな間をとってみてしまいましたぁ〜〜(爆笑)

>ピアノの音が心地よく流れ☆☆・・・・

オスカー・ピーターソンの『 A Child Is Born 』は、
僕のなかでクリスマスに聴くJAZZの定番中の定番なのでアリマス♪
mamaさんにも聴いてもらえたらなぁ〜。。。って思いながら選んだので、
そんなふうに言ってもらえて、メチャメチャうれしいですぅぅ〜〜〜(*´ω`*)

>天使が降りて来て・・・☆ステキな夜☆☆・・・

毎年思うんですケドもね、
やっぱしmamaさんには、光のなかに天使が見えてしまわれるみたいっっ!
そんなmamaさんの感性が、いつもとっても好きですっっっ!!(まさかの・・・クリスマスの告白っっ(爆))

ま、僕にとっての天使は、ハグそのもの・・・なんですケドね♪
大きい耳が、まるで羽みたい・・・でしょ? ・・・でしょっっ?!?!(・・・身勝手な意見を押し付けた!(・・ウザッ!(爆笑)))

>・。☆☆沢山の愛を あ り が と う☆☆・・。

コチラこそ、今年1年、色んな場面でたくさんmamaさんにそっと支えてもらって・・・
どれほど感謝しても足りないくらいですっっ!!

ほんとうにほんとうに、ありがとうございましたぁぁ〜〜〜。゚(;つД`)゚。
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>早朝のモノクロスナップから夜のクリスマスまでじっくり見させていただきました。

ただでさえ、十二分に長いってのに(笑)・・・ 
続きを開いたら、更にドーーーーン!と重荷を背負わされたッッ! ・・・みたいなっっ(爆)

お忙しい皆様にとって、毎度毎度、嫌がらせみたいなブログで(ぷっ!)、ほんとうにゴメンナサイッッッ!!

にもかかわらず、今年も一年辛抱強くお付き合いいただき(笑)、ありがとうございました〜♪

>・・・最初、今回の記事はモノクロピリリで行くのかな?って思いました(笑)

寒々しい海の後に、延々とモノクロとか・・・(わなわな)
・・・心底、嫌がらせみたいなブログだなっっ!!

・・・そんな巷の怒号が、四方八方から聴こえて来たような気がしましたもので(・・幻聴〜♪)、
最後は僅かばかりの“救い”を持たせて、一年を締めさせていただきましたデス(^^;)

>年末のお仕事も一段落でしょうか?こちらはやっと落ち着いてきたところです。

よかったですね〜♪
僕のほうも、山場は超えましたので、あとは雑務の整理・・・
ただ、それがまたタンマリと量がありましてデスね(多分、心底手際が悪いんだと思う(笑))、
もうふた山・・・ってトコでしょうか(^^;)

まぁ、黙々と処理しつづければ、今年は年末年始のお休みが、
いつもよりも多くとれそうなので、ちょっとウレシかったりします〜♪

さてさて、今夜のyamaさんはこれから、カワイイ息子ちゃんのサンタさんに大変身・・かなっ?!

ご家族で、どうぞ素敵な聖夜をお過ごしくださいませ〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/24 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/25 02:06 * [ 編集] | page top↑
----

おおぉぉ!!!
冬の感じが出ております!!
まちのクリスマス的なものですね!!!
イルミネーションもなかなかいいもんですね!
灯りが人の心をホッとさせてくれるのでしょうか!?
さむいのは嫌いですが、その中でのあったかさを感じることはステキです!
ハグちゃんの寝顔も!あったかそうなお顔も!!
by: きよぷ~ * 2013/12/25 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/25 2:06の・・・ アラヤダ、ソッチの水鳥が待ち遠しいぢゃないですか!鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

Merry Christmas〜〜(ノ´∀`*)〜〜♪

・・・って、クリスマス本番は今日だってのに、街はすっかりタイム・イズ・オーヴァー状態。。。(爆)
広告チラシなんかも明日からは、お正月向け一色に変わるんでしょうねえ〜〜(ああ、諸行無常。。)

・・・と、今日もボヤキから入る、G.D.M.K.デス(ぷっ!)

そうそう〜♪
モノクロの前半は、ちょうどそんな感じですかね〜(^^)
でもって、後半は50年代のロンドンあたり。 気分だけは、G.D.R.F.・・・みたいなっ(ぷぷぷっ!)
http://notes.rickyopaterny.com/post/11305676874/liquidnight-robert-frank-london-1951-1953

巷では、すっかりハイコンモノクロ流行りっしょ?
僕もそういう仕上げ方は元々好きではあるものの、さすがに最近は、眼にし過ぎて食傷気味。。。
なので、こういう感じの浅めな仕上がりのモノクロがマイブームなのです♪
ハグの寝顔が『平穏の象徴』って感じてくださったのも、めっちゃウレシいですぅぅ〜〜!!

・・・で、温厚紳士・K氏の件は存じ上げませんでした。。。(T T)
ちょっと後で、CD棚をガサゴソしてみることにしますネっっ!!

しっかし、鍵コメさんもつくづく『人に歴史あり』・・・ですよねえ(笑)
掘り起こせば、笑えない笑い話(・・どっちぃぃ〜〜?!)がまだまだ出てきそう。。。(んぷ!)
いつか膝を交えて、じっくりと色んなネタ・・もとい、苦労談(笑)を伺いたいくらいザンスゥゥ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪

「ありえない!」ってくらいに無駄吠えしまくりのイヌ・・・ いますよねえ。。。
今朝も大きい公園で会いましたよぉぉ〜〜(^^;) 
そのイヌが歩く先々で、遭う犬やジョギング中の人に、悲鳴の様にけたたましく、ギャンギャンッ!ギャンギャンッッ!つって。。。

問題は、ひとえにそれを制止できない親(=飼い主)のセイですね。
そのくせ、ペットショップあたりで生まれたての幼犬なんかをみかけると、
またすぐ新しい子が欲しくなって、自分ぢゃ世話もしつけもできない分際で、アホみたいな多頭飼いに陥りやすい。。。
(ちなみに、上記の公園で会ったのも2頭連れでした・・(-公-;)ウーン )

ええ、ええ。
「私は可愛いと(犬や小動物を)すぐ買ってきちゃうんですぅ〜♪ 私が買って、パパが飼うのっっ♡」とか、
公共放送で平気でDQN発言しちゃう、某・梅◯家のお嬢さんみたいな人種のコトですけど・・ネ・・・(真顔で猛毒っ(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2013/12/25 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜画伯、いらっしゃいませ〜♪

おおぉぉ!!!
冬の感じ・・・ 出ておりますですかっっ?!?!(・・オウム返しかっっ!(爆))

そうそう〜。 片田舎はきらびやかな都会とは違って、
まさに『まちのクリスマス』といった風情なのであります♪

ツリーの飾り付けや、手づくりのランタンなんかにも、
地元の子どもたちが積極的に参加してましてね、
洗練・・・なんてのとは無縁なれど(笑)、その分、手づくりっぽい暖かさがじんわり伝わってきますデス(^^)

>さむいのは嫌いですが、その中でのあったかさを感じることはステキです!

・・・イィーーーーーーーエスッッッ!!
僕も絵に描いたような軟弱者ゆえ、『サブいの・・・いやーー((((´=д=`)))))ーー!!』な人なんですけど、
ハグと一緒に愉しみながらテクテク散歩してると、それだけで不思議と、身も心もホッコリ温もってきます〜♪

さあ! 
きよぷ〜さんも、ふんふん♪君と一緒に・・・ 冬の街に、GOーーーー(ノ´∀`*)ーーーーッッ!!

・・・って、フレブルちゃんは、寒いの苦手そうですもんねえ。。。(;´ェ`)
モコモコな服を厚着してるコに、ときどき出逢いますが・・・ 実にキャワユイッッ!!

そういうとき、ふんふん♪君もこんな感じかなぁ〜って、いつも勝手に想像しております♪
by: G.D.M.T. * 2013/12/25 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な詩とともに写真に誘われるように~
冬の厳しい寒さが、とても幻想的で~
夢の世界に~そして現実の世界に~
いつも導かれていきます
そして今日はクリスマス!
あたたかな家族の大切さを身に沁みます
Gさんは家族に、私たちに素敵なクリスマスをありがとうございます!
Gさんもご家族の皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!
そして今年もたくさんお世話になり、アドバイスくださり、ありがとうございます
来年も変わらずよろしくお願いします!
by: Yottitti * 2013/12/25 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリー・クリス・トーマス❥ 笑いすぎたーーー
で、さっそくググってみたら、出てくるわ、出てくるわ。おもしろ話し。
日本人女性スゴいわー!イギリス人の名プロデューサーに強気なミカさん❤
(先ほど、このコメント中にお客さんきて、あわてちゃいましたw)

今回はモノクロとカラーに分けたお写真、とてもステキですねー☆
ありきたりのコトバしか浮かんでこない、アタシのコメント、ごめんなさいです。

こんどは、マジに Merry Christmas!
楽しいクリスマスをね(チョット遅いですけど)☆
by: merche * 2013/12/25 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

今日がクリスマスの本番!!・・・だと云うのに、
街中がなんだかすでに盛り下がっているのは気のセイでしょうかぁぁ〜〜(;´∀`)

12月25日は、ハグと出逢って、そのまま家族になった大切な記念日でもあるので、
僕んちは、今晩コレから盛り上がりますよぉぉ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ♪♪
クリスマス気分が盛り下がってる分、チキンもシャンパンの値段もグ〜ンと下がってますから(ぷっ!)、
ちょっと豪華にいくとするのです。(ただし、買い物はすべてイオンで済ませましたっ(爆))
Yottittiさんも、良かったら一緒に召し上がってってくださいね〜〜(*゚▽゚*)〜〜っっ!

なんか、モッタイナイくらいに素敵なコメントを残してくださり、
照れくさいやらウレシいやら、忙しいです〜(*´ω`*)

================================================

クリスマスの季節が やってきた

幸せと陽気さ 誰もが楽しい

子どもたちが好きな なにもかもが美しい この季節

暖炉のそばで 想い出とともにすごす

そこ ここの 家族が みんなみんな 輝いている

一年じゅう こんな気持ちだったなら いいね

================================================

後半で選曲した『 Christmas Time Is Here 』で歌われていること、
ほんとうに僕も、そのままを想い、願うところであります。

だけど、夢の世界と現実の世界は、そう簡単には折り合わないですよね。
でも、ソレでいい、ソレがいいって気がするのです。
大切なことはいつも、ゆっくり(=より適正な)時間をかけて、丁寧に実現されるものであるべき。
一足飛びに上手くゆく(ようにみえる)ことなんて、必ずすぐに綻ぶものですからネ。

今日よりも明日、今年よりも来年・・・
そんな歩みでもイイから、世界が“本当の意味で”もっとやさしくなれますように。
掌のなかにある幸せを守り、温めながら、祈る夜なのです。

・・・あ、くれぐれも僕は無宗教者ですんでっっ!!

コチラこそ、Yottittiさんには教えていただいたり、支えていただいたりばかりの一年。
いろんな話がたくさんできて、ウレシかったです! ありがとうございました!!

もうちょっと押し迫ったら、あらためてご挨拶に伺わせていただきますね♪

Yottittiさんも、ご家族と素敵なクリスマスを!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/25 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mercheさん、いらっしゃいませ〜♪

>メリー・クリス・トーマス❥ 笑いすぎたーーー

・・・え?

・・・ドコの ・・・どなたさんですか? 

・・・クリス・トーマスって。。。(-公-;)??(・・・おG.ちゃん、しっかりぃぃ〜〜っっ!!(んぷ!))

ウハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜!
ちょいネタをググってまでいただき、誠にキョーシュクですっっ!!(爆)

で・・・ 
めっちゃオモロ〜な人&経歴でしょ〜♪ クリス・トーマス氏っっ♪♪

彼がプロデュースして、そのミカさんが所属していた、
サディスティック・ミカ・バンドの『 黒船 』ってのがあってですね、
僕はソレを、ジャパニーズ・ロックの大・大・大名盤!!だと思ってマス♪

早速、今日からmercheさんコミュニティで流行らしてくださいね〜♪ 
・・・『メリー・クリス・トーマス』ッッ!!

つっても、当の有効期限が・・・ あとほんの数時間しかありませんがっっ!!(・・・ダメぢゃんっっ!)

>今回はモノクロとカラーに分けたお写真、とてもステキですねー☆

ありがとうございます〜♪
長ったらしい記事を、追記までみてくださっただけでも頭が下がる思いデス(^^;)

とゆーわけで・・・ mercheさんも、Merry Christmas!

どうぞ素敵な聖夜をお過ごしくださ〜い♪(・・・あとほんの数時間しかありませんがっっ!!(2念押しめ(爆笑)))
by: G.D.M.T. * 2013/12/25 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー・・・、今回はサイレントムービーのようですね。
途中からカラーになり、物語が展開していくような気がしました。
さすがだなぁーーー。

スノーマン、大好きで絵本も持っているのですが、
アニメで見たのは初めてです。
クリスマスツリーで遊びながら笑うスノーマンがかわいすぎました(*´∀`*)
アニメだと音楽が加わる分、より脳や心に浸透しやすいですね。
少年と同じように嬉しさや楽しさをかみしめちゃいました♪
そしてラストのくだり。。。
切なさはたまらないけれど、そこにあった確かな時間。
それを糧に生きていくのだ少年!っと語りかけたくなったり(笑)

素敵な写真、音楽、映像をプレゼントしてくださりありがとうございました(*´ω`*)
G.D.M.T.さんもどうぞ良いお年をお迎えください♪
by: ラサ * 2013/12/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>わー・・・、今回はサイレントムービーのようですね。

わーーー!
ありがとうございます〜〜(*´∀`*) 〜〜っっ!!

特に前半のモノクロは、2枚だけ別の日のを混ぜてますが、
濃い霧がでていたある日の朝の写真を、ほぼ時系列にそって並べていますので、
そうした自分の眼と身体の動きが伴った《Time》感みたいなのが出たらイイなぁ〜。。。って思ってまして、
コメントがめちゃめちゃウレシかったですっっ!!

こういうのをフィルムで撮っておくと、より連続性が出ていてイイんでしょうねえ。
デジタルは、連番で画像が繋がっていても、やっぱり一枚一枚が《点》。
サムネイルで見返したときに、連続した時間の観念が、やや薄い気がしてしまいます(^^;)

で、こーゆートーンのモノクロが、僕のマイブームなのです〜♪

・・・スノーマンッッ!!
僕も最初は絵本です。 日本語のタイトルが『 ゆきだるま 』になってるやつネ。
いまも自室の書庫の絵本コーナー(笑)に、大切な並べてありますです♪

アニメは、僕も後から知りまして・・・ 
そんとき観たのは、オープニングにデビッド・ボウイが出演しており、
まるで主人公の少年が大人になったって雰囲気で、短いナレーションをつけていた特別ヴァージョンでした。
そこでボウイが首にかけていたのが・・・ 少年がサンタからもらったスノーマンの青いマフラーッッ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=62KoA6AFen0 

このアニメは、原作のブリッグスの筆致の雰囲気を、すっごく上手に活かしてますよね〜。
一枚一枚の絵は、ちゃんと色鉛筆とクレパスで描いており、ものっっっすごい時間と労力をかけて作られたそうです。
この作品で僕が一番好きなシーンは、スノーマンと少年が最初に空を飛ぶときの場面。
いかにも『さぁ! 一緒に飛ぶヨっっ♪』ってドラマチックな感じではなく、
手を繋いで走っているうちに、なんとなぁ〜〜〜くフワッと空に浮いている・・・ってな、
さりげなくもやさしい風情に、何度見返してもグッときちゃいますぅぅ〜〜 (*´∀`*)

で、スノーマンのアニメ制作から30年ということで、オリジナルスタッフが再結集し、
『 The Snowman AND THE SNOWDOG 』っていう続編が先頃つくられました。
今回の主人公の少年(前作とは別人)の家庭がシングルマザーだったりと、
シチュエーションが現代的になっているのも興味深く、なかなか良かったデスよ〜♪
12/30(月)の17:00から、Eテレでスノーマンの前作と続編が一挙に放送されるそうです。
(一挙・・・つっても、両方合わせて1時間ほどですがぁ〜〜(笑))
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000003436.html
もしお時間とご興味がありましたら・・・ 是非是非〜〜♪

ではでは、ラサさんも良いお年を!

ソチラへもあらためて、年末のご挨拶に伺わせていただきますね〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/27 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

前半の、色の代わりに冷たい空気のにおいを感じるような写真も、
後半の、色とりどりの光を閉じ込めた写真も。

・・・ほんと、
ほんまにきれいな、冬の写真、ですね。

最後のハグちゃんの寝顔には
にっこりしながらなんだか幸せな気持ちになっちゃいますし、

その一枚前とか!
好きすぎます。

なんでこんなにきれいな瞬間がちゃんと、
一枚の写真の中におさまるんだろうと驚いて、
そういうものをこうして目にすることって
ほんとうにうれしいな、って思って。

どうぞこれからも。
こんな、すてきな瞬間をいっぱい届けてください。

良いお年を!!
by: Mary Ann * 2013/12/28 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ ・・・って・・・(笑)

Gサマ~~~♪
『 The Snowman 』 パソコン全画面にして見させていただきました☆

『 The Snowman 』の姿やメロディーは知っていましたが こうしてちゃんと物語を見るのは実は初めてだったのです。

私は幼い頃からクリスマスとか色々な行事ごとなどを経験できないような環境だったので なんていうのかな・・・子供らしくない子供でした。
夢というものからは遠く離れていて 夢を見るコトもずっと出来なかったのです。

それは子供ながらに とても寂しくて孤独で・・・でも どうすることもできないやりきれなさみたいなモノをずっと抱えて長い年月を歩いてきました。

でもでも!!!
クリスマスって こんなに楽しいものなんだ♪
Snowman とのお別れは悲しいけれど(このメロディーがまたピッタリですよね☆) こんなに夢があるものなんだ・・・って思いました 川@‿@川
動物がいっぱい出てくるのも嬉しかった♪(黒猫ちゃんが居たのには萌え~~てへ♪)

なんだかね。なんだか・・・やっと私も 少し子供になれた・・・そんなキモチになれてね。(頭ん中はいまだに成長してないんですけども)
目から・・・汗がポロポロ・・・。。。(^ω^;)

こんな歳になって お恥ずかしいような話をしてしまいまして・・・。<(_ _)>

Gサマ、 『 The Snowman 』、男の子くん
ありがとなしぃ~~♡

”あまちゃん祭り”10時間!!!
全部を録画は無理だぁ~~おら、どうすっぺ?!(爆)
by: ekubo * 2013/12/28 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/28 22:29 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆

前半戦は素晴らしいモノクロ風の世界で、僅かにセピアライクな色が心を温かくしてくれそうです。
2枚目、池から直立しているのは一体何なんだ??、何かの標識かいな?!!!と本気で焦ってしまいましたが・・・池に並ぶ杭の列だったとは!!驚き。
何れの写真もGさんの「怪しの世界」を感じさせるに十二分過ぎます♪
ここへOscarPeterson持って来られたのでは勤労意欲をモノの見事に削いでくれます♪
後半戦(スパッと分けてるのが良いです(笑))はクリスマスSpで又々ガラリと変わった構成、「クリスマス以降(爆)」も考慮された配置には恐れ入りました。
by: サイモン * 2013/12/29 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真も、とてもいいなあって思っています。
谷間に霧が立ち込めているように見えるのがまた幻想的で。
あぁ、霧の風景のカラーバージョン、 >そっちのほうがほの蒼く
ほの蒼くって、コチラもすごくそそられる響きですねぇ (〃▽〃)
次回の霧はぜひカラーも心待ちしております~(*´艸`)♪


今年も残すところあと2日となりました。
最近留守がちな私ですが(笑)、どもども!お世話になりました。
また来年も懲りずに絡んでやってね~w
ではでは、ハグちゃんと良いお年を~~(^▽^(^▽^*)ノノ

by: 風景 * 2013/12/30 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/30 09:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・って、Mary Annさんは確かもうナニワで、ぐでんぐで〜〜ん♪に呑んだくれ・・・
あわわ、たいそうお酒を嗜んでいらっしゃる(笑)ってもっぱらの噂ですから(爆笑)、
こんな場末のブログを覗きにきてくださるはず・・は・・・

ひょっとして・・・
ドッ・・・ ドッペルゲンガー・・・ッッ?!?(ぷっ!)

せっかくのお休み中に、ただでさえ長いモノクロの記事のあとで、
更に長い続きのカラーまでていねいにみてくださり・・・ 誠にありがとうございまっす!!
素敵詩人・Mary Annさんの言葉をいただいて、僕の視た冬の風景たちがもういちど、
いや、より以上に、あたたかな陽光を与えられたような気がします(^^)

もしハグがいなければ、僕はきっとまだ、ぐっすりと夢のなか。
これらの光景も、そこに流れる時間も、まるで知らないでいたことでしょうネ。
でも、こうして眼にすることができ、そこで視たものを視たと、
こんなふうに誰かに伝えられるって、ほんとうにうれしいなってあらためて思っています♪

>その一枚前とか! 好きすぎます。

ありがとうございます〜〜〜〜!!
コレは、大好きなロバート・サブダの仕掛け絵本『Winter's Tale』の最後のページ。
http://www.amazon.co.jp/Winters-Tale-Robert-Sabuda/dp/0689853637
折り返しのところにある矢印を手前に引くと、家の灯りがやさしく点滅するんです♪
真っ暗な部屋のなかで、その灯りだけを頼りにそっとシャッターを切りました。
結構写ってくれるもんなんですよねえ〜、コレが♪ デジカメの進歩にカンパイ!です(^^)

こちらこそ、今年もMary Annさんとたくさんお話しできて、楽しかったデス!!
たくさんのやさしいお気持ちを、ありがとうございました〜♪
僕のほうは、今日の午後にチョコッとやることやっちゃえば仕事納めですので、
それからナニワまですっ飛んでって、Mary Annさんがぐでんぐで〜〜ん♪に呑んだくれ・・・
あわわ、たいそうお酒を嗜んでいらっしゃる(笑)現場に合流させていただきまっす!!(ぷっ! 招かれざる客!!(爆笑))
なので、テケトーな時間に、コロナビール(とりあえず、駆けつけ2本www)頼んどいてぇぇ〜〜♪♪(んぷ!)

ではでは、よいお年を〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもですぅ〜〜♪

ワオワオ〜〜!
『 The Snowman 』・・・ みてくださったんですネッッ!!

上で、ラサさんともちょこっと話たのですが、元々はレイモンド・ブリックズによる
子ども向けの(文字のない、絵だけの)絵本。
その繊細な筆致を、これ以上にないってくらい忠実に、そして大切に再現して、
後にアニメーション化されたそうなのですが、ほんとうに素晴しい映像作品だと思っています。

>動物がいっぱい出てくるのも嬉しかった♪

そうそう〜〜〜っっ!
動物たちのくだりはすべて、このアニメーション作品におけるオリジナルの部分なのですが、
僕もソレがあることで、この作品を更に更に愛おしく思ってしまうのですっっ!!
ekuboさんもおなじように感じてくださったなんて、チョーうれしくなってしまいました〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!!

>クリスマスって こんなに楽しいものなんだ♪

ううぅ。。。っっ!
ekuboさんがコメントに書いてくださったように、人にはそれぞれ様々な理由ってのがあって、
誰にとってもクリスマスがうれしく楽しいものである・・・とは限りませんよね。
まわりが楽しそうにしていればしているほど、寂しくなってしまう環境や境遇だってあるのです。
だけど、ふとしたときに、ほんのちょっとだけかじかむ指が温もった気がするみたく、
子どもたちが無邪気に笑っているクリスマスの気分に、心が寄り添えた瞬間が不意に訪れたとしたら・・・
もうそこで、ひとつの輪のなかにいて、誰かやなにかと手を繋いでいるんだと思うのです。

なにかを切っ掛けに、それに気付けたとしたら、その人はもう、けっして独りではない。。。

大好きなまど・みちおさんの『 ものたちと 』という詩を、最後にご紹介しますね。
(あまバナ(笑)は、別便(ぷっ!)にてどっぷり〜♪)

楽しいおしゃべりを、いつもありがとうございました。
どうぞよいお年を〜〜 (´∇`)ノ"



====================================

いつだってひとは ものたちといる
あたりまえのかおで

おなじあたりまえのかおで ものたちも
そうしているのだと しんじて

はだかでひとり ふろにいるときでさえ
タオル クシ カガミ セッケン

といるどころか
そのふろばそのものが もので
そのふろばをもつ
すまいもむろん もの

ものたちから みはなされることだけは
ありえないのだ このよでひとは

たとえすべてのひとから みはなさた
ひとがいても そのひとに

こころやさしい ぬのきれが一まい
よりそっていないとは しんじにくい

====================================
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/28 22:29の・・・ かっ、かっ、鍵コメしゃぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっっ!!♪

・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワワワワッ!

今年も一年、そうっと見続けてくれていたなんて・・・
もうもうもう、めちゃめちゃウレシすぎますってばーーー。゚(;つД`)゚。ーーーっっっっ!!

実は僕も・・・ 年末に聞かせていただける鍵コメさんの声を愉しみにしているんですよ〜♪
いやもう、めっちゃお忙しいのわかってるんで、お邪魔しちゃいけないな。。。と自粛してるんですが、
久しぶりに・・・ どっぷりメールさせていただいても・・・イイですかっっ?!(ぷっ!)

・・・え? イイんですかっ? 

・・・イイんですねっっ?!(火のついた暴走列車は止まらない〜♪(超迷惑っっ!))

そゆわけで、積もるハナシは・・・
積もり過ぎて雪崩起こしかけちゃってる(危!)ハナシは、夜にでもゆっくりたっぷりぃ〜〜♪

ほんとうにほんとうに、やさしいお気持ちをありがとうございましたっっ!
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ!
遠方から(笑)お越しいただき、コメントまで・・・ ありがとうございまっす!!

相変わらず、無駄にお時間をとらせてしまうブログでゴメンナサ〜〜〜イ。。。(;´∀`)
いやもう、ソレにもかかわらず、好意的なやさしいお言葉の数々に、
涙がチョチョ切れっぱなしですってばっっ!!

・・・しかーーーーーしっっ!

「怪しの世界」とは、これまた異なことをおっしゃる(爆)
僕は、ハグがやってきてから「怪しの世界」とは絶縁し・・・
すっかり「怪し無き世界」の住人として、生まれ変わったのですッッ!!

・・・え? 
じぇんじぇん、そんな風にはみえない・・ですっ・・・って?!

ちょ・・・ メガネメガネ・・・((((´=д=`)))))(爆笑)

>2枚目、池から直立しているのは一体何なんだ??

ウハハハ〜〜〜(≧▽≦)
コレはもうですね、深い朝霧と、広角レンズの効果による『幻想』・・・なんですよね〜♪
実際は、そうたいして広くもない池に杭が何本か打ってあるってダケで、
明るい日中に35mmくらいの標準レンズで撮ったら、すっかり化けの皮が剥がれますっ♪(・・・怪しの世界〜♪)

>ここへOscarPeterson持って来られたのでは勤労意欲をモノの見事に削いでくれます♪

・・・オスカー・ピーターソンに訴えられまっせ♪(ぷっ!)

>「クリスマス以降(爆)」も考慮された配置には恐れ入りました。

よっ・・・ 読まれてるぅぅ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっ!!
おっしゃるとおり、クリスマスの『ク』の字も(表向きは)出してませんのでネ(ぷっ!)、
お正月三が日過ぎても、このままで乗り切れるかな・・と・・・っっ♪
つくづく駄目ブロガーで・・・ どーもすみませんっっ!!

今年も一年、楽しいお付き合いをありがとうございました。

どうぞよいお年を〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、どもどもぉぉ〜〜♪

>1枚目の写真も、とてもいいなあって思っています。

・・・ありがとうございますっっ!!

セレクトんときに、撮った写真見返しながら、『コレはトップに持ってこ♪』ってすぐ決まった一枚なので、
そう言っていただけて、メチャメチャうれしいですぅぅ〜〜〜( *´艸`)

カラーで撮ると、特に冬場の朝がたの影(=陰)って、
WBがほの蒼く転びがちで(当RICOH及びNikon機のハナシ(笑))、個人的にとっても好きな雰囲気なんです♪
この記事のなんかも、そんな感じになりましたよね〜(^^)
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html

ではでは、次回の霧は、バチッ!とカラーでたっくさん撮ってまいりますので〜〜♪

で、問題は・・・ この月イチ更新も怪しい感じの駄目ブロガー(ぷっ!)が、
ソレを記事にしないうちに季節が変わり、お蔵入りさせる可能性が大だっつうコトですわネ、はい。。。(^^;)

こちらこそ、今年も一年たのしくおつきあいさせていただき、幸せでした!
来年も、クドいときはテケトーに流しつつ(んぷ!)、遊んでやってくださいませませ。

風景さんも、どうぞよいお年を〜〜 (´∇`)ノ"

・・・あ、そういえば話足りなかったこと憶い出したんで(・・・おG.ちゃん、またかっっ!(爆笑))、
後でちょこっとだけ(・・リアリィィ〜〜?(笑))伺いますね〜〜〜っっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/30 9:38の・・・ じぇったいに僕をお笑い芸人だと思ってらっしゃる鍵コメさん(ぷっ!)へ♪

大変栄えある賞(爆笑)を・・・ どうもありがとうございましたっっ!
彼にも(笑)・・・ C.T.にも(爆笑)ヨロシク伝えておきます〜♪

で、問題は2番めのほうなんです・・が・・・

モップの話は、別に笑うトコちゃうかったしっっ!(どっちかつーと、豆知識系(爆))
『てか、もっとほかにもあったかもです。』って・・・
うん、多分、もっとほかにあったヨ・・ネ。。。(お互いに、うろ覚え〜♪)

来年は、もっともっと笑ろてもらえるようにガンバリマスッッ!(ちょ・・・ 頑張るとこ、間違ってない?!)

あらためましてこの一年間、たのしいお付き合いと、たくさんの素敵な刺激をありがとうございました。
鍵コメさんも、どうぞよいお年を〜〜 (´∇`)ノ"

あ。 最後になりますが・・・

>来年も魅せて・・・

やだぁ〜〜〜!
水着審査があるだなんて、訊いてないですぅぅ〜〜〜(*/∇\*)〜〜〜っっ!

・・・あ、ソッチの『みせる』ではなかったデスか。。。(ちょ・・・ おG.ちゃん、なにみせる気やったん?!(爆))
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも素敵なコメントのお返事、ありがとうございます
来ていただくのは恐縮なので、図々しくこちらからご挨拶にまいりました~
今年もいろいろ心に響く言葉に写真にコメントありがとうございます
本当頑張ろうって励まされます
まだまだ学ぶことの多い日々ですが、ゆっくり歩んでいきたいですね
無駄なことは何一つないですものね
来年もよろしくお願いします
Gさんのご家族にとって素敵な一年になりますように!
by: Yottitti * 2013/12/30 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、こんばんは〜♪

僕は、今日でようやく仕事納めとなり、ひと息つけましたので、
今晩Yottittiさんのところへ、この一年の感謝のご挨拶をしに伺うつもりだったのですが・・・
先にコチラまでいらしてくださり、恐縮ですっっ(^^;)

>いつも素敵なコメントのお返事、ありがとうございます

いえいえ、コメ返は基本的に倍返し(爆)をモットーとしているのですが、
Yottittiさんみたいなお馴染みさん相手だと、ついつい筆がノってしまい、
3倍4倍と、言葉が増えていってしまって。。。(んぷ!チョー迷惑!!)

なにかとメンドクサイやつで・・・ ほんっとスミマセンッ!!

>まだまだ学ぶことの多い日々ですが、ゆっくり歩んでいきたいですね
>無駄なことは何一つないですものね

ですですっっ♪

今の時代って、面倒なことや解らないことは、華麗にスルー(笑)、
もしくは、テキトーなところで総括めいたことをして、
『はい、次いってみよう!』と、カンタンに終わらせようとしますが、
解らないことは解らないままでイイから、手放さずに出来るだけ長く抱えていくべきですね。
そして、ときどき、真剣に考えてみたりする。
相変わらず、《解》は出ないかもしれないけれども、
保ち続けることで、知らず知らずのうちに熟成されていたり、
心に根を張っている想いやコトってのが、必ずあるものなんだよな・・・って。

でもって、無駄だと思うのは、言い換えれば、その価値を知らないだけ・・だったりもします。
一旦は受け入れてみることで、不意になにか大切なことに気付けてみたり・・・

・・・あ、またしてもハナシが長くなりそうですぅぅ〜〜〜(^^;)

ではでは、こちらこそ来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
今頃は無事に仕事納めとなり、コロナビールで飲んだくれに。。。?(笑)

今年もどれほどハグちゃんに癒され、
G・D・M・T・さんの世界観に魅せられたことでしょう。
削ぎ落とされるほどに、ますます雄弁さを内包し
見る人のイメージを掻き立て‥
そして言葉を失わさせる写真の数々。

どうしてこういうオチが浮かぶのーーーー!って
泣き笑いしそうになるほどの楽しいコメント‼

それらの全てに触れたくて
いつもここへお邪魔させて頂きました!(^^)!

明日は大みそか
そしてまた新しい年が!
ハグちゃん、ご家族の皆様ともに良い年をお迎えくださいまし!
by: LM * 2013/12/30 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは〜♪

ちょ・・・
コチラから今年一年のご挨拶に伺う前に、LMさんまで足をお運びくださってッッ!!

>今頃は無事に仕事納めとなり、コロナビールで飲んだくれに。。。?(笑)

ええと・・・ どこでその情報をっっ?!(ぷっ!)

そうなのです♪ 
ホンモノの僕は、今ごろナニワにいて、Mary Annさんとコロナビールで乾杯しながら、
LMさんがほんとうは誰似なのか?について、ヒソヒソ声で盛り上がっているところぉぉ〜〜♪

なので、こうしてコメ返書いてる僕は、ドッペルGンガーっつうワケですっっ( ̄m ̄〃)

つうか・・・ いやいや、もうネ。。。
最後の最後までそんなふうに云ってくださっても、なぁ〜〜んもでませんよ?!
“三越限定・〈那須高原の宿 山水閣〉お宿の特製すき焼き 那須のたから”・・・くらいしかでませんよっっ?!?!(ぷっ!)

こちらこそLMさんには・・・ って・・・
ココであんまりベラベラ喋りすぎると、ソチラ行って書くことなくなっちゃいますから(んぷ!)、
この後、ソチラでどっぷりとぉぉ〜〜〜♪

ではでは、特別にっっ!!
今年最後のあまちゃん情報だけ、コソ〜〜リとお教えしときますぅぅ〜〜♪

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/20131224.html
http://mainichi.jp/mantan/news/20131226dyo00m200041000c.html

・・・いや〜〜(≧▽≦)〜〜ん! 
今年の紅白は、オープニングから見逃せないワンッッ!!(最後までド阿呆は治らないらしい・・(合掌(笑)))

たのしい一年を、心からほんとうにありがとうございました!

LMさんも、ご家族の皆様と共に、どうぞよい年を〜 (´∇`)ノ" 
by: G.D.M.T. * 2013/12/30 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/31 11:08 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/31 14:11 * [ 編集] | page top↑
----

いや~今年も残すところ9時間をきっちゃた~!!
忙しいそがし~と忙しぶってみる(笑
あまり、コメを残すことはできませんでしたが
わたくしめのココロのなかにGさまの写真は残しておりまする。
と言っておこうかな(かわいくないでしょ(笑))
来年こそはコメ欄をひらけるように・・・したい。

とりあえず、良いお年を~(^-^)/
by: りよすけ * 2013/12/31 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/31 19:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 11:08の・・・ あまちゃん熱が再燃するかもしれない鍵コメさん(笑)、ありがとうございまっす♪

ごっ・・・ ごめんなさ〜〜〜〜〜いっっ!!

今日の午前中に、やり慣れない大掃除(爆)なんてモノをしてしまったセイなのでしょう、
どこをどう触ってしまったのか、ネットが全く繋がんなくなっちゃいまして〜〜〜(T T)〜〜〜っっっ!!

紅白を見終えてから(笑)、配線関係をじっくりイロイロといぢくってみたところ、
なんとか繋がるようになったのですが・・・
その間に、ウッカリ新しい年が明けてしまいますたぁぁ。。。(^^;)

うふふ〜♪
Sachiko.Mさん・・・ わかりましたかぁ〜〜( *´艸`)

あまちゃん特別編は、さすがクドカンの脚本って感じでしたネ♪
紅白の世界観と、あまちゃんの世界観を巧みに溶け込ませつつ、
あまファン(笑)の大多数が、最も望んでいたであろうカタチでの、実に見事な構成。
ドラマのボーナス・トラックとして、また、ある意味で、ドラマのフィナーレとしても、
とっても良かったのではないでしょうか♪

こちらこそ、あらためて昨年(・・になっちったw)1年間の感謝を捧げます。

今年もどうぞ、変わらぬおつきあいをヨロシクお願いいたしますっ♪
by: G.D.M.T. * 2014/01/01 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 14:11の・・・ 若い後妻をもらった鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

あ・・・ 若い後妻をもらった“気分”・・・でしたか(ぷっ!)
でも、なんとかなって(・・・なったのか?!(爆))良かったですね〜♪

僕のほうはというと・・・ 上の鍵コメさんにもお返事したとおり、
大掃除した拍子に、ネットがまったく繋がんなくなっちゃって(・・パニック!)、
アチコチいぢっているウチに、新しい年がウッカリ明けてしまっておりました。。。(^^;)

せっかく昨年中にと、駆け込みでコメくださったのでしょうに、
お返事が年を跨いでしまうこととなり・・・ ほんとうに申し訳ありませんっっ!!

ええ、ええ♪
“可愛い”は、あと30回くらい言っていただいても構いませんが(・・欲しがるよね〜♪(笑))、
鍵コメさんにそんなふうに言ってもらえて、ハグもニッコニコですよんっ!
前回の記事は・・・ んぷっ! 風邪ひかせちゃったっっ?!?!

コチラこそ、鍵コメさんの軽妙なトーク(爆)が楽しいから、また絡みたくなって、
ソレが僕のブログのモチベーションになってるって部分も、すっごく大きいんですよ〜(^^)

来年も・・・ あ、いやもう、今年だったワw
今年も勝手に・・・ ウザ〜〜く絡んでゆく所存ですので(つくづく迷惑(爆笑))、
その軽妙なトーク(2回め(笑))でもって、また遊んでやってクダサイ♪

そうそうっっ!
紅白・・・ 見ましたかぁぁ〜〜〜(〃▽〃)〜〜〜っっ!?
あまちゃん特別編に、潮メモ・夢の競演〜〜〜〜〜〜〜っっっ♪♪

いやぁ〜〜〜〜。。。。(カイッ・・(溜)・・カンッッ♪)

もうもうもう、大満足っ♪ つうか、お腹いっぱいス(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/01/01 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・りよすけさんもっっ!

2013年が9時間切ったトコで、せっかくこうして駆け込みコメくださったのに・・・
お返事が年をまたいでしまい・・・ 申し訳ありませんっっっ!!

上のお二人へのレスにも書いたのですが、
午前中に普段やらないようなトコまで細かく大掃除したところ、
デスク周りで配線かなにかをどーにかしてしまったらしく、
まったくネットがつながんなくなっちゃってぇぇぇ〜〜〜〜。。。。(T T)

アレコレやってるうちに、無事繋がるようになったんだけど、
その頃、外では、New Yearの花火が上がりまくっておりました・・・(んぷ!)

>あまり、コメを残すことはできませんでしたが
>わたくしめのココロのなかにGさまの写真は残しておりまする。

ちょ・・・
なんて泣かせることをぉぉ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

>・・・と言っておこうかな(かわいくないでしょ(笑))

・・・返してっっ! 
僕の流した涙・・・ 2.5ℓ分、返してっっ!!(また随分泣いたな、ヲイっっっ!(爆笑))

>来年こそはコメ欄をひらけるように・・・したい。

よっ・・・ よろしくお願いしますよーーーーーーっっっ!!(心の叫びっっ!)

まぁ、別の手段(笑)で、感想を伝えるって方法もあるんですが、
やっぱりブログのことはブログでお話したいな・・ってのが正直なトコだったり♪

あ、でも、ソコはりよすけさんのブログのコメ欄のコトですから、
モチロン、りよすけさんのお心のまま・・・になさってくださいね〜(^^)

ではでは、今年も楽しく交流させていただけたらシアワセです♪
どうぞ、よろしくお願いいたしますっ!

・・・あ、今年もまた朝イチでイオンの初売り行ってくるケド(笑)、
なんか買ってくるモノとかあるぅぅ〜〜〜〜?!?!(ぷっ! フツーにダチかっっ!!(爆))
by: G.D.M.T. * 2014/01/01 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 19:29の・・・ またまたシツレー極まりない鍵コメさん(笑)、ありがとうございまっす♪

ええ。。。
スマホに転送している新着コメのお知らせから、
いただいたコメを、昨日(2013年)のうちに、ちゃんと読んではいたのですが、
上のほうの皆様へのレスに書かせてもらった通りの事態が起こりましてですネ・・・(疲労困憊っ(笑))
返信がウッカリ来年・・・ あ、いや、もう今年か?!・・になってしまいましたとさっっ!!(・・スミマセンっっ!)

あ〜〜〜〜・・・ 
もうもうもう、書いてくださったお言葉の数々、
なんだか嬉しくって泣けてきますぅぅ。。。(嘘っぽいとか・・・言・わ・な・い・のっっ♪(笑))
なので、冒頭のシツレーな部分(んぷ!)は大目にみてあげますねっっ♪

・・・で!!
ここで公開レスできることが、ナニひとつとしてないため(個人情報含む(爆笑))、
明日か明後日の夜くらいに、ソチラまで潜んでまいりまするぅぅ〜〜〜♪(・・ニンッ♪)

なにはともあれ、在庫に感謝感謝ですっっっ!
詳しくは、あらためて〜〜〜〜〜っっっ!!(嬉しくって、足元おぼつかないっつうの!(笑))

あ、、、 あけちゃいましておめでとうございます♪(んぷ!)
by: G.D.M.T. * 2014/01/01 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます。--

昨年は、美しくファンタジックな写真と詩とハグちゃんの美貌を
たっぷりと存分に堪能させていただきました。
毎回、感嘆しています。私には簡単には真似できません。
真似したいと内心では思っています。
拙ブログに、毎回励ましのコメントをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)
by: ☆バーソ☆ * 2014/01/01 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!

凄い・・・!
何ですかこの空気感・・・!
無彩色の世界から色のある、そして優しい世界へ、って。
やっぱりG.D.M.Tさんは組写真の神ですね!
私の原点(って、恐れ多いのですが・・・)です。

今年も素敵過ぎる作品楽しみにしてます。犬の目して。

今年もよろしくお願いします♪
by: りこ * 2014/01/01 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、新年おめでとうございます☆
昨年はほとんど自身のブログ更新のなかったあたしではありますが、相変わらずGさまのお写真やコメントからは、いつもたくさんのパワーをいただいておりました^^
本当にありがとう!!
今年もどうぞハグちゃんや愛する皆様共々お元気で、素晴らしいGさまワールドで私たちをわくわくさせて下さいね❤
by: アンジー * 2014/01/01 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、あけましておめでとうございます♪

元日からごていねいに・・・ ありがとうございます!

こちらこそ、拙い記事に、毎回過分なお言葉をたくさん頂戴し、
その都度、涙がちょちょぎれるほどに感激しております。

バーソさんのお言葉は、そちらのブログの記事はモチロンのこと、
いただくコメントにも(他所でおみかけするコメントも同様に)、
とてもポジティヴなVIBESが溢れていて、元気や勇気、前へ進むチカラをいただいちゃいます♪
ひょっとしたら、僕・・・
知らず知らずのウチに、バーソさんの影響を受けてるかも知れません。
・・・あ、ダジャレのセンスのことではないザンスゥゥ〜〜( ̄m ̄〃)

>昨年は、美しくファンタジックな写真と詩とハグちゃんの美貌を・・・

え〜〜・・・ 
引用文前半の部分は、誤解とお世辞が多分に含まれているようですが(笑)、
後半の部分は、否定できないトコロでありますっ♪(新年早々、でたっ!・・・モンスターなんとか!!(ぷっ!))

で、都会的なバーソさんと、片田舎のイモ野郎の僕(卑下~♪)とでは、
地理的なモノのみならず、互いの置かれている環境も状況もまるで違う気がするので、
写真的な視点とか感点が、自然と似通う・・ってことは無いようにも思うんですけど、
それでも僕のなかの“バーソさんに近づけたらイイな願望(仮名)”は、かな〜〜〜り高かったりしますヨ♪
突然のM1購入・・・なんてのは、僕的に一番わかりやすいアプローチだったかもぉ〜〜。。。(爆)
・・・今度、ダイナミック・トーンも使ってみようかしらんっ?!(・・どんだけ〜♪)

僕のほうの今年のブログ活動は、週明けくらいから・・を予定しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっっ(^^)
by: G.D.M.T. * 2014/01/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

あけましておめでとうございます(^^)

>何ですかこの空気感・・・!

・・・んぷ!
実際には、とっくに賞味期限切れの記事なのですが(笑)、
記事の最後に『 I wish you A Merry Christmas & Happy New Year !』というテキストを付したことで、
あわよくば、少しでも消費期限を伸ばさん!という醜い企みにまみれた記事ですのでネ・・・(ぷっ!)
人一倍感受性の強いりこさんは、その得も言われぬ・・・怪しくもさもしい空気感(笑)を、
敏感に感じられたダケ・・・かと思いますデスゥゥ〜〜。。。(^^;)

でもって、『組写真』のなんたるかってのが、未だに解っていない僕でありますからして、
そんなふうにおっしゃっていただいても、ただただ戸惑うばかり(笑)
並べたいように並べてみたら(しかも、観ていただく方のご迷惑も考えずに、長々と・・・凹)、
こんなん出ましたけど〜♪ってな雰囲気になっちゃいましたっっ!(無責任〜♪)

下町からインターナショナルな世界へと華麗に羽ばたかれて、
日々さぞご多忙であろうりこさんに、こうして大切な時間を割いて、拙い写真を見に来て戴けて、
いつもほんとうに、しみじみとシアワセ感じちゃってますっっ♪
もうもう、嬉しすぎて、三回廻ってワン!ってなっちゃう!!
・・・って、犬の目どころか、ますます犬そのものに近づいてゆく僕なのデス(^^;)

今年の拙ブログの活動は、週明けくらいから(・・・遅っっ!)を予定しております。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますっっ♪
by: G.D.M.T. * 2014/01/02 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・・おおお! ・・・アンジーさんっっっっ!!

ここしばらく、更新もなくって・・・(お前が言うな・・って?!(ハイ、スミマセ〜〜〜ン。。(^^;)))
相当にお忙しそうなご様子がひしひしと伝わってきておりましたので、
しばらくROMに徹しておりました・・が・・・

新しい記事がアップされたのを知り、『ワオォォ〜〜〜〜〜ンッッッ♪♪』となりつつ、ガン見で拝読して、
いろんな意味で『・・・ひぃぃぃ〜〜〜〜〜んっっっ!!』ってなりましたっっ!!(・・動物かっ!(爆笑))

ま、その辺りは、後日ソチラでゆっくりと・・・

なにはともあれ、お声が聴けて、とってもシアワセです〜♪
昨日、毎年のことながら、元日から朝イチで初売りに出かけてきまして(笑)、
いくつか買った福袋のひとつにTULLY'Sのがあったんですけど、家に帰って開けてみたところ、
本体に淡い色で、一見ヒョウ柄だけどよくみると馬蹄の模様がついている(更に、金の馬蹄のチャーム付きっ!)、
メッチャきゃわゆい干支のテディベアが入ってて〜〜(=´ω`=)〜〜っっっ!!
見た瞬間に訳もなく『アッ・・・ アンジーすわん・・・っっ!』って叫んぢゃいましたぁ〜〜(^^;)

こちらこそ、アンジーさんとこうして親しく交流させていただけるのは、
僕がこのブログを続けてゆく上での、ひとつのおおきなモチベーションとなっております♪

相変わらず、たいして更新もできないであろう(・・新年から言いきった!(爆))拙ブログですけれども、
変わらぬおつきあいをいただけましたなら、それ以上にウレシいことはございません。

僕のほうの今年のブログ活動は、週明けくらいから・・を予定しております。
(毎度毎度のスロースターターで、申し訳ありませんっ!)

本年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
by: G.D.M.T. * 2014/01/02 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/05 16:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/05 18:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/5 16:47の・・・ 用件のみ・・でもなかった鍵コメさん(爆笑)、ありがとうございますぅぅ〜〜♪

あ、いや。 
用件のみ・・つうかぁ〜〜・・・
用件以外のシツレーなこと(ぷっ!)が、相当多めに散りばめてありましたけどもッッ!!

・・・やめてッッ! 
なっ・・名前までイヂらないでッッッ!!(基本的にリアルでもイヂられキャラなんスからぁ〜。。(;´ェ`))

深夜の・・・ しかも、体内アルコール度数高め(笑)の時に書いたことを、
こうして改めて引用されると、かなり小っ恥ずかしいモノがありますケドも(んぷ!)、
あながちテケトーに書いたわけでもないな・・・と、安心してもみたり。。(鍵コメは、後から読み返せないので〜(爆))

写真における《洗練》・・・てのは、まぁ善し悪しなんでしょうねえ(笑)
商業的に成功するためとか、コンテストやランキングなどで多くの賞賛を集めたい!とかいったバヤイは別として、
不用なモノ、不純なモノ(吐きたい感情、なんてのも含む(爆))が省かれた写真の行き着く先は《鑑賞物》であるような。
つまり、撮影者個人、あるいは個人的な部分からは離れてゆくわけで、それを望むか望まないか・・・ってコトかと。

え〜・・・絡み返したいコトは山ほどあるのですが(爆)、
またの機会にあらためて、よりウルサく。。。(ぷっ!)

ではでは、後ほどナニをナニしてきま〜す(´∇`)♪

自分ちの新年の更新準備を済ませたら(今夜にでも時間作って、チマチマやるつもりデス(・・遅ッッ!))、
またあらためてご挨拶に伺いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2014/01/06 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/5 18:56の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あけましておめでとうございます!

今年は、例年よりもかなり長い正月休みがとれたため、
ブログ活動のほうもすっかりお休みしてしまい・・・(笑)
元日に年賀状がわりの記事も置かずじまいで、大変ご無礼いたしましたぁ〜〜(^^;)

今晩にでも、チマチマと更新準備をするつもりですので(ぷっ!)、
次にご訪問いただけます際には、ブログの景色も2014年モードに変わっていることと思います♪
(・・・といいつつ、どうせ載せる写真は代わり映えしないと思いますケド。。(;´ェ`) )

またコチラからも、あらためて新年のご挨拶に伺わせていただきますね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2014/01/06 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/06 15:07 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/06 15:07の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あうぅ・・・っっ!

またそんな・・・ お忙しいところお気遣いいただき、申し訳ございませんっっ!!

かえって鍵コメさんから、コッチが元気と勇気をいただいちゃった気分です。
こうしていつもいただきっぱなしで・・・
今年こそは、これまでのご恩をナントカお返ししたいと思っておりますデス(^^)

・・・お! あたらしいカメラですかッッ?!
ウンウン、そのカメラもイイですよね〜♪ 
なんといってもレンズの描写力が、ライバル機と比べて、頭ひとつ抜けています。
COOLな外観も、鍵コメさんに似合うだろうなぁ〜(*゚▽゚*)♪
是非是非、GETしちゃってくださいっっっ!!

コチラの新年最初の記事は、『チマチマと更新準備』して、『ぱっと華やか』・・・は僕には到底無理ですが(笑)、
久々にダイアリー形式でいきたいとおもってますんで、『もやっと等身大な更新公開』くらいを目指します〜♪
今夜のうちにだいたい作っちゃうと思いますケド、明日もっかい見直して、朝の分の写真を一枚くらい足して・・って感じで、
10:00くらいの投稿になるでしょうか・・・もしお時間あったら、ご覧くださいませ(^^)

鍵コメさんに、クスッとでも笑ってもらえたらウレシいです〜♪
by: G.D.M.T. * 2014/01/06 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/06 20:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/6 20:34の・・・ K.K.というあたりがご不満らしい鍵コメさん(爆笑)、こんばんは〜♪

ちょ・・・
K.K.ベストセ◯ーズ(ぷっ!)に、なにか物申したいことでもっっ?!(笑)

まぁ、細◯数子さんの占い本とかカレンダーだとか、他にもオカルトっぽい書籍をバンバン出してますからネ、
確かにナントカ臭い(んぷ!)・・・かもっ?!

あ、リンクの記事・・・すでにもう読んでます〜♪(・・着々と〜♪)
コレ、門に貼ってあったら、かなぁ〜〜りイカしてますよねえ〜〜(〃▽〃)〜〜っっ!!
でも確かに、近くの小学生とか寄ってきそう。。。(笑)

ぴーん!写真を撮る方は、多かれ少なかれ、自分が下がって構図とっていそうな気がするwww
今日ね、渾身のぴーん!写真(爆笑)を撮ろうと思い、
ハグをステイさせて、最長8mの距離まで、ジリジリと下がってったんですヨ。
でも、普段はそこまでぴーん!てしないし、僕の動きが不審だったからでしょうか、
逆にハグがチョー不安そうな顔になって・・・(;´∀`)

なんだか、市場に連れてゆかれるドナドナてきな・・・(ぷ!)
変にイヌのリード引っ張っていぢめてるみたいな雰囲気の写真になったので、ボツにしますうぅぅっっ!(んぷ!)
後日、もうちょい自然な感じで(笑)、リトライしてみますね〜♪

あっ、諸々お手数おかけします&お手数おかけしました!
のんびりお正月休みをとってらっしゃったところに、
なんだかウルサく(・・出た!(笑))無理言っちゃって、スミマセンでしたぁ〜〜(^^;)
ほんと、心から感謝感謝・・・ですっ♪

ではでは、更新準備に戻りますっ(現実的〜♪(笑))

寝る前に、ちゃんと歯ぁ磨くんだかんなっっ!!(←田舎の爺様っぽいなっっ!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2014/01/06 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/291-c1f51743
 ホーム