Whereabouts; by G.D.M.T.

2024
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04
Les Chocolats 2014



140314-0001.jpg



今年も、日頃お世話になっている皆さまへ。






・・・Read More?








140314-002.jpg




今年のホワイトデーは、青木定治さんの手による、コスメパレットのように鮮やかで独創的な『 ボンボン・ショコラ 』と、
ショップで人気のマカロンを、これまた爽やかな色合いのショコラでコーティングした『 ショコロン 』を選んでみました。


見た目の美しさだけでなく、ショコラの原料を各フレーバーによって使い分けて、
そこに、パリと日本を行き来している青木さんらしく、フランボワーズやシトロン、オレンジなどにとどまらず、
山葵、柚子、抹茶といった和素材をも絶妙に組み合わせた味わいの豊かさが、なんとも贅沢です♪






140314-003.jpg




ホワイトコチョレート派の貴方(・・誰?(笑))には、ピエール・マルコリー二作の『 マンディアン ブラン 』を♪


バニラビーンズを効かせたチョコの上に、アプリコットとグリーンレーズンのドライフルーツ、
さらにたっぷりのナッツを散りばめた芳醇な香りが、口の中いっぱいに広がります~ (〃▽〃)


よろしかったら、お疲れ直しに召し上がっていってください。




いつもあたたかなお気持ちをくださり、ありがとうございます(^^)





【今日の一曲】


キリンジ『 陽の当たる大通り 』
http://www.youtube.com/watch?v=-g4fWr2wA4g



未分類 コメント(66) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/14 00:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 00:30の・・・ 深夜にウッカリ鼻がきいちゃったらしい鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

あ、いえ。
あらたまって愛の告白・・・ってワケぢゃありませんので(笑)、
どうぞ男子も女子も関係なく、ガッツリいただいちゃってくださ〜い♪

で、食いしん坊のアナタ(今日も失礼極まりないwww)が、たった一個でほんとうにヨロシイんでっっっ?!?!
実はですねえ、商品写真を撮るときにあるまじきことではあるのですが(んぷ!)、
このボンボンショコラ・・・実物は、縦がだいたい4cmくらいと写真よりも小振りですので、
多分・・・いや間違いなく、鍵コメさんには物足りなく感じられるのではないかとぉぉ〜〜(;´∀`)
ちなみにその青いのは、ブルーベリーを2種類のショコラに溶け込ませたものですっ♪

選曲のほうも、気に入ってくださってウレシいです〜 (´υ`)
でもコレ、キリンジのオリジナルではないので、彼らのCDには入っておりませんです。
鍵コメさんの守備範囲外(笑)かと思われますけど、原曲はピチカート・ファイブのコチラになりまして、
http://www.youtube.com/watch?v=g0S9VbNQQNc
『 戦争に反対する唯一の手段は。』っていう、そのピチカート・ファイブが解散した一年後に
リリースされた、彼らへのトリビュート・アルバムにのみ収録されております。
他の参加者の楽曲も、なかなかイイですよ。 よろしければ、Amazonあたりで各曲のさわり部分が視聴できます。
現在は廃盤になってますので、TSUTAYAあたりのレンタルのご利用をおすすめいたします♪

前記事もみてくださって、ありがとうございました!
そうそう。 想いも話も、まとまらないし、尽きませんよね。。。

夜にでも、ゆっくりソチラに伺わせていただきますデス〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2014/03/14 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お~~~~~~♪--

これこれこれ!!!(?!)
青木さんの!!(知り合いか!(笑))
『 ボンボン・ショコラ 』~~~♪
超可愛いよねぇ~~~~~(惚)
名駅の高〇屋のチョコレート展で見つけて!
あまりの美しさに「あーー・・芸術作品過ぎるー(^^*)」って・・
ショーケースの前で30分くらい眺めてたよ~。(眺めただけ・・ちーーーん(爆))
目で美味しいねぇ~♪幸せになれる♪

で!!!
ナニナニ?このアホみたいに(笑)可愛い子は?!!
ショ・・・『 ショコロン 』?!
folon1号、『~ロン』は無視できないの。(そうなのぉ~~~~~(笑))
マカロンを?ショコラで?
コーティング~~?!こんちくしょうめーーーーっ(ぷっ!!壊れずにはいられない♪(笑))

ヤバいヤバい。可愛い。

わ~~~~癒されたわ~~~~~(^^*)
じゃ♪
『 ショコロン 』ちゃんを一ついただきます~~

うわナニコレ超美味しい!!!(ハイ。こっからは妄想の世界・・ようこそ~♪(笑))

こ・・・これは・・・?
まさかの直径5㎜とかぢゃないですよね?!(爆笑)
んぷ!!
by: folon * 2014/03/14 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ことしもあったかいプレゼントありがとうございます~!
どちらも目でもかわいく楽しめて、思わずにんまりしちゃいます
とってもカラフルでドリーミーでお菓子のお国に舞い込んだよう
マンディアン ブランが私を呼んでる~
絶対に探そうって思ってます!
by: Yottitti * 2014/03/14 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょうかわゆい!!
こんなチョコ、たべたことないわぁ〜。チョコは最近ドラマでも流行ってるから、一度でいいからおいしいチョコたべてみたいものだなぁと最近よく思っていたところなのだ。ちょうどよかったぁ。こんなチョコ見たこともないので、とりあえず目の保養、目の保養。味は、、、味わかんない〜。爆
by: abe * 2014/03/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪foloronさん(・・誰?!(爆))、いらっしゃいませ〜♪

・・・お! 
・・・さすがっっ!!

2丁目の角の青木さん(・・リアリィィ〜♪)の 『 ボンボン・ショコラ 』、ご存知だったんですね〜♪
やっぱ、職人は職人を知るって感じでしょうか〜(^^)

僕もはじめてコレをみたときから、いつか手にしようと思いつつ数年の月日が経ち・・・(どんだけ〜♪)
先頃パッケージがリニューアルしましたので、『参考資料代』として“経費”にできるんぢゃないかと・・・(企むよね〜♪)
イヤ、絶対に経費にできるよ!!・・なぁ? そうだろっっ?!?!(脳内に住むスタッフと会話中(病〜♪))
・・・っつうことで、コレまた気になっていた素敵なブツ、『 ショコロン 』とともに注文してしまいました〜♪

ウンウンッッ!
『目で美味しい』って感じ、よぉぉ〜〜〜〜くわかります。 
なんだかんだ云っても、やっぱ日本人の手仕事は違うのであった。(真顔かっっ(爆))
なんかこうね・・・ とにかく繊細なんス! イチイチもう、こう・・・細部まで繊細なんスよっっ!!

>folon1号、『~ロン』は無視できないの。(そうなのぉ~~~~~(笑))

あはは♪ そうなのぉ~~~~~(←声色を真似てみたww)
ソレもすっごくわかります。 僕も『~ロン』は、なんだか無視できないロン・・もとい、できないモンッ(んぷ!)
コチラは、『 ボンボン・ショコラ 』よりも大きめで、存在感と食べごたえ(笑)があります♪
folonさんには、左下の黄色いのを是非お薦めいたしますデス。
なんでかっていうと・・・ これ、シト“ロン”(爆)を使っていて、
単品名は『ショコロン シトロン』っっ♪♪(なにこの“ロン”パラダイス〜〜〜!!(んぷぷっっ!))

あ! オススメのハーゲンダッツの『サクラ』!! こないだ買いました!
コンビニでみつけて、『わー! folonさんが云ってたのコレかーーー!!』ってなって、
一円も安くないブツ(笑)を買ってしまいましたとさっっ♪

で! うわさ通り、確かに美味でした〜( ´∇`)♪ 
ガリガリ君との格の差(梨味、6本くらい買えるよね〜♪(爆))を感じずにはおられませんでした。。。
by: G.D.M.T. * 2014/03/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>ことしもあったかいプレゼントありがとうございます~!

コチラこそ、今年も感謝のキモチを受け取っていただき、ありがとうございました!!

>とってもカラフルでドリーミーでお菓子のお国に舞い込んだよう・・・

国の前に“お”がついちゃうあたりに、Yottittiさんの品の良さを感じます〜 (´υ`)

青木定治さんのお仕事は、見た目ダイナミックなんですけど、
ひとくち食べると、ショコラにたいする実に繊細な目配りが、まっすぐに伝わってきます。
「ただのフレーバーショコラではないな!」っていうネ、ひとつひとつの味わいの調和をとても大切にされていて、
う〜〜〜〜〜む!!と唸りながら、なんとも贅沢な時間に身を委ねたくなってしまいますです、ハイ♪

>マンディアン ブランが私を呼んでる~

ワハハ〜〜♪
実は僕も、チョコはホワイト系の方が好きなんですよね〜(^^)
この『 マンディアン ブラン 』は、びっくりするくらいに濃厚!!
少ししか量が入ってないのに、結構お高いブツでして・・・(人様に差し上げる理由がなければ、絶対に買わない(笑))
だけど、ひとかけら頬張っただけで、ものすごい満足感なのです♪
ピエール・マルコリー二は、「ショコラティエ」「パティシエ」「 グラシエ」「コンフィズール」の
4つのディプロマ(職人資格)を持つ腕利きだって噂はよく耳にしますが、
実際に製品を口にしてみて、やっぱなんか持ってる人なんだな〜〜・・・って思っちゃいました♪

ショコラとは直接関係ないのですが、ココのエコバックがカッコ良くって(しかも、ショコラたちより安かったww)、
ついつい一緒に買ってきてしまいました〜〜(;´∀`)
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=466
by: G.D.M.T. * 2014/03/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

そうそう! 
ちょうかわゆい!!(笑)のでありました〜〜〜っっ!!!

青木さんの代表作であるボンボンショコラは、ほんとうに美しくって・・・
ショコラが入ってるボックスのデザインも、ちょうかわゆい〜〜〜〜っっ!!(爆)

前はつや消しの白だったと思うんだけど、最近パールシルバーにリニューアルして、
ますます女性好みのかわゆさになったんでないかな、と♪
(その分、値段もビミョーに上がったような気がするぅぅぅ・・・wwww)
で、その箱を開けたときの風情とか、ふっと醸し出すワクワク感とか、とにかくモノとして魅力的なんですよね〜♪
もちろん、各フレーバーごとのショコラの味わいの変化もお見事。
とにかく全てにおいて、インパクトと繊細さのバランスが絶妙でしてね、
『ああ、これぞ日本人の仕事だなぁ・・・』って納得し、誇らしく思うほどなのでアリマス (´υ`)
36個入りのパレットが、もう壮観!って感じなんだけど・・・ 高価すぎて、とっても手がでません。。。

>チョコは最近ドラマでも流行ってるから・・・

あ、いまやってる月9のやつでしょ?!
石原さとみさんが、ちょうかわゆい!って評判になってるので、こないだみてみましたよ♪
途中からだから、話の全体像がよくみえなかったが・・・なんかドロドロしてたぁぁ〜〜 (;´∀`)

10年くらい前のポッキーのCM、アレもなんかかわゆかったなぁ。 いまだに覚えてます〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=qlnxhuXwZKc
by: G.D.M.T. * 2014/03/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 10:55 * [ 編集] | page top↑
----

お、いよいよ作品、紹介。そのポスターかと思ってしまいましたよ。
でも、よく見たら、はあ? patissier? AOKI?
パティシエじゃあなく、パティスリーですか。
たぶん似たような意味なんでしょうね(笑)。
小生、そちらの方面には、まるで縁がないのですよ。

去年もそうでしたが、今年も素敵なショコラですねーー。
特に、この棒状のほう、色がいいですねーー。
色は6色。あちらのほうの国では、虹は6色だとか。
この色なら、食べなくていいわ、見るだけで(ヒガミ)。
緑だけラインが入ってるのおしゃれ。
あ、でも、なんだか明治のマーブルチョコを思い出しました(笑)。
ーーーーー
前の記事もコメントを書いちゃいました。ので、一応。

花が咲いた。春の色が咲いた。
町が小さく色づいた。ハグちゃんにも春が来た。
そよそよと風が菜の花に。
きらきらと命の光が万物に。
捨てられた物、そして命あるもの。
明日はいつも儚い。今日はいつも哀しい。
それでも信じたい。君と君の町のことを。

歌の「どんなかなしいことも」の「しぃことも」で
声が裏返るところ、感じます。静かに心にしみる曲ですね。

by: ☆バーソ☆ * 2014/03/15 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとかけ

いただきっ!!


うま~~~~~い
元気がでるわ~
マルコリー二いいよね~

でも庶民の味方チロルも隅におけないヤツです
お気に入りのさくらもち置いてくよ

もっと元気に復活したら
また寄らせていただきます
by: りよすけ * 2014/03/15 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--バーソの追伸--

虹の色について補足。
国により、虹の色は、2色から7色までいろいろあるようです。失礼しました。
http://matome.naver.jp/odai/2136348699728273201
by: ☆バーソ☆ * 2014/03/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 19:27 * [ 編集] | page top↑
----

「あ!私の為のホワイトデー❤」とか勝手に思っちゃいました。
G.D.M.T.さんのセンスの良さはいつも凄過ぎますよね♪
色・バランスとも最高に素敵ですね!
by: りこ * 2014/03/16 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/15 10:55の・・・ 聴かず嫌い大魔王鍵コメさん(爆)、どもどもです〜♪

土日はいつも、お返事が遅くなってしまい・・・(;´∀`) 申し訳ないですぅぅ〜〜!!

リンク聴いてくださって、ありがとうございました♪
ピチカート・ファイブ(以下、PFで(笑))の原曲も、一聴するとHAPPYなムードのなかに、SADなムードが滲んでいて、
そのバランスが絶妙だなぁ〜〜。。。って思ってて、大好きな曲なんです。
おっしゃる通り、特に後期のPFには、フロントになっていた野宮さんのイメージが強いし、
彼女の声は、どうしても好き嫌いがありますよねえ・・・(僕も、当時は野宮さんの声、あんまし得意ではなかったデス(笑))
なので、特に鍵コメさんみたいに硬派な・・・(笑)
硬派かつ食いしん坊な(あ・・いま、食いしん坊は関係なかったかなっ!!(爆笑))リスナーは、
お洒落っぽさが先行するイメージを嫌って、僕の周りでも敬遠しがち・・って状況はあったかなぁって回想します。
でも、時代がひと回りすると、全然違って聴こえてきたりもしますもんネ♪

僕的には、PFの曲には、ちょいちょいスライ風味が出てくるトコが、なんともたまりませんデス(笑)
いきなり『Dance To The Music』を彷彿とさせるコーラスで始まる『スウィート・ソウル・レビュー』とか〜・・・
http://www.youtube.com/watch?v=sPzp1_155aI
聴けば聴くほど『If It Were Left Up To Me』にしか聴こえなくなる『きみみたいにきれいな女の子』とか〜〜・・・
http://www.youtube.com/watch?v=BdRt8sd03L0
イントロに使われてる『In Time』のリズムボックスの音色が全体を支配してしまう(笑)『コズミック・ブルース』とか〜〜〜・・・
http://www.youtube.com/watch?v=JhAqfNlh654
残念ながら、You Tubeにアップされてた動画が消されちゃって視聴できなくなってしまいましたが、
『Family Affair』をサンプリングし、細野晴臣さんが奏でる最ッッ高のベースが踊る『大人になりましょう』は、
もう決定版中の決定版ですぅぅ〜♪ 
なので、PFのこの一枚!と問われれば、その曲を含むアルバム『 女性上位時代 』が僕のオススメとなります ( ´▽`)〜♪

オリジナルCDには収録されてない、キリンジによるカヴァー曲・・・
実はいくつもあったりするんですけど、ドレもなかなかイイですよ〜♪
でもやっぱ、この『 陽の当たる大通り 』は、別格レベルの美しさ。。。
記事とはあまり合わない気もしてるんだけど(笑)、いっかい頭のなかで鳴りはじめちゃったら、
もうこの曲しか考えられない〜〜〜〜っっ!!・・・みたいになっちゃいましてぇぇ〜〜 (;´∀`)

・・・ああ、音楽談義は、楽しいけどキリがない(笑)
またじっくりいたしましょ〜♪
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんっっ!
今回も、ていねいにみていただいて、めちゃめちゃウレシいです〜♪

>パティシエじゃあなく、パティスリー・・・ たぶん似たような意味なんでしょうね(笑)

え〜・・・ 今回選んでみた『 ボンボンショコラ 』と『 ショコロン 』を手掛けた青木定治さんはパティシエ(=洋菓子作りの職人)で、
“Pâtisserie Sadaharu AOKI paris”は、その青木さんがお持ちのパティスリー(=技能資格を持つパティシエのいる洋菓子店)・・・
という関係性になるのかな?と僕的には理解しておりますです、ハイ♪
しかしながら、念のためGoogle先生に尋ねてみたところ(笑)、店鋪だけでなく、
パティシエが作った洋菓子自体も“パティスリー”と呼ぶそうだし・・・まぁ、たぶん似たような意味なんでしょう(テケト〜♪(爆笑))

>特に、この棒状のほう、色がいいですねーー。

そうなんですよ〜♪ 
現物は、もっと色に深みがあり、芸術性を感じますデス。
お取り寄せしていた商品が12日の午後に到着して、13日にココに掲載する写真を撮るつもりが、
仕事が突然クソ忙しくなってしまったのと、朝から雨降りで一日中室内が薄暗く、
イイ光がまったく入ってこなかったので(ライティングするなんて面倒で、自然光でしかモノ撮りをするつもりがナイのです(笑))、
結局、到着してすぐ、レイアウトを決めるために試し撮りしておいたのを、こうして載せることになってしまいまして、
影の出方とか、色合いとか、若干不本意なところが残ってしまいましたです、ハイ。。。(;´∀`)

>緑だけラインが入ってるのおしゃれ。

コレは、風味づけに山葵を使ってる、ちょっと不思議な素激のある和テイストのフレーバーでした。
イヤイヤ・・・ せっかくですから、見るだけでなく召し上がってってくださいっっ(爆)
で、今回は6個入りのを購入しましたが、実際には15色/15種類のフレーバーが用意されているそうです。
http://www.sadaharuaoki.jp/chocolat.html
フルコンプリートしてみたい気もちょっとしますケド、先立つモノがぁぁぁ。。。

そうそう。 マーブルチョコも、POPで夢のあるお菓子ですよね〜♪

・・・あううっっ! 
前記事もみてくださったんですね〜〜(´;ω;`)〜〜っっっ!
アップした時刻の気分で、なんとなくコメ欄を閉じておいちゃったんですが、
こうしてやさしい一編の詩のようなお言葉を頂戴し、読ませていただきながら、静かに深く感じ入っております。。。

“どんな かなしいことも 乗り越えてゆけるから”のところ、イイですよね〜♪
ここんトコは、言葉の選び方も含めて、なんとなく「いつか、きっと」っていう祈りのようなものを内在してもいるようで、
じわぁ〜〜〜っと胸に沁みてくる部分であると感じてマス〜〜(*´ω`*)。。。
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

土日はついついお返事が鈍くなっちゃって・・・ せっかくコメントいただいたのに、ゴメンナサイ!

>ひとかけ いただきっ!!

ぷっ! 
りよすけさんさんも、そんな奥ゆかしいことを〜〜〜っっ!!(爆笑)
ひとかけといわず・・・ さぁさぁ、ガッツリ召し上がってってください〜♪

>マルコリー二いいよね~

お、さすがはチョコレート番長っっ!(いくつのカテゴリーの番長されとるんやろうぅぅ〜〜。。。(笑))
すでに召し上がったこと、あるんですねっっ?!
僕は前々から名前だけは存じていたのですが、実際にマルコリーニ・ショコラを購入したのは今回が初めてでした。
・・・がっっ! イヤハヤ、噂に違わぬ芳醇な美味しさで〜♪
ビターチョコより、ホワイトチョコのほうが好きなので、特にこの『 マンディアン ブラン 』はもう最高でしたっっ!!
だけど、濃厚すぎるほどに濃厚なんですよね〜。。。 まぁ、ひとかけぢゃ足りないけど、ふたかけで十分満足・・かもぉぉ (;´∀`)

で、上の方でもおしゃべりしたんですが、雑貨好きとしましては、ココのエコバックがめっちゃツボでしたっっ!
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=466
安っぽくない厚手の生地で、使い勝手のよさそうな手頃な大きさ。
珍しいシングルの持ち手と、渋めの留め具がポイントの、実にメンズライクな一品!
ショコラよりも安かったんで(爆笑)、ついついお買い上げしてしまいましたデスよ。。。(んぷ!)

>でも庶民の味方チロルも隅におけないヤツです

うふふ〜♪ わかるわかる〜〜♪♪
チロルの前にチロルなく、チロルの後にチロルなし!・・・みたいなっっ!!
ローソン限定の(「シュークリーム」と「みるく大福」)も食べ逃せない味ですよネ〜♪

おぉ、ウワサの「さくらもち」っっ! 
・・・まことにあざ〜〜〜〜っす!!

やっぱ、チョコはチロルに限るよね〜〜♪(・・・え? ぢゃあこの記事、なんだったのっっ?!(んぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、ご丁寧にありがとうございまっす♪

>虹の色について補足。

おお〜〜〜〜〜っっっ! ・・・コレはスゴい資料!!
さすがは検索の鬼・バーソさん(笑) めちゃめちゃ勉強になりますっっ!

確かに、日本で云うところの7色の虹ってのは、視覚の実体験でなく、知識の刷り込み。
だって、いまだかつて、虹がきれいに7色に分解して見分けられたことなんてありませんモン(爆)
「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」が「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」の音階に対応している・・・ってのも、
なかなか新鮮な驚きでしたし、虹の色が何色であっても、構わないと考える国や人々の方が多いってのは、スゴくカッコいい。

なんだか、ムショーに虹がみたくなってきました。。。(あぁ、つくづく感化されやすいヤツ〜♪(ぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/15 19:27の鍵コメさん、ありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

・・・あぁ! お声を聴かせていただいて、安心いたしました〜〜(´;ω;`)〜〜。。。

いろいろと大変なときでしょうから、コチラへの気遣いなどお構いなくぅぅ・・・と想いつつも、
やっぱしこうして声がきけるとホッとする・・・っていう(笑) 
ニンゲンて・・・つくづく弱い生き物ですねぇ。。。(ニンゲンてひとくくりにすんなっ!・・とか、い・わ・な・い・のっ♪)

うーーーん、いろいろと心配が募るばかりなのですが、
ココで・・・ オープンでお話できることがなにもないので(んぷ!)、
お邪魔にならない程度に、またどこぞへコソッと潜んでまいるかもしれませぬ。
ええ、くれぐれもコチラへの気遣いはお構いなくぅぅ〜〜。。。(リアリィ〜?(笑))

あ、アチラのほう。 (僕の眼には)かなぁ〜〜〜〜〜〜り暗かったですぅぅ (;´∀`)

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

>「あ!私の為のホワイトデー❤」とか勝手に思っちゃいました。

やだぁぁーーーーっ! 
もぉぉーーーーーっっっ!!(←黄色い・・・ 黄土色(笑)の声で)

そんなハズ・・・ あるわけないわけないぢゃないですかぁぁ〜〜〜〜♪♪(・・・どっちやねーーーーんっっ!(爆))

センスなんてもん、僕みたいなのにコレっぽっちもあるわけないわけないわけないザンスけども(んぷ!)、
人様への贈り物だけは、チョイ見栄をはってでも頑張ってしまいます(笑)

ソレはひとえに、相手の喜ぶ顔が見れたらうれしいなぁ〜♪っていうキモチでいっぱいだから・・・なんですよね〜(^^)

なので、この・・・ りこさんの為のショコラ(・・言い切った!(爆笑))も、
もしよろこんで受け取っていただけたら、これ以上シアワセなことはありません♪

>色・バランスとも最高に素敵ですね!

ハイ、ソコはさすがに“世界の青木さん”!・・・って感じです♪

・・・あ、青木功さんのコトとチャイまっせ〜♪(イヤ、青木功さんもスゴいヒトなんだけどもっっ!(必死か!(爆)))
by: G.D.M.T. * 2014/03/17 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/18 00:54 * [ 編集] | page top↑
----

キャッ ♪(^ω^*))((*^ω^) キャッ♪

めっちゃ素敵なチョコレート!!!
(た、高そうでもあるにゃ。。。(^ω^;)(笑))

欲張りekuboなので ぜ~~~んぶ貰っていこっ!!!(爆)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
チョコレートはビター派かな?な私なのですけども
(我が人生のごとしw)
『 マンディアン ブラン 』1度は食べてみたいなぁ~~~☆

ビタミンカラー見てるだけでも元気をいただけまっす川@‿@川♡
by: ekubo * 2014/03/18 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/18 00:54の・・・ 口元に素敵な輝き(笑)を浮かべる鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

ムフフ〜♪
そんなふうに『おいしそう』の表現をしていただいて、めっちゃウレシいです〜 (´υ`)

あ、そうそう!
ハグとの散歩中、自転車置き場んとこの壁の傷に、影が落ちている姿が美しくって、
しばし見蕩れつつ、パシャパシャと写真を撮ってまして(不審者現る〜♪)、
傍らにチョコンとお座りして待ってるハグに「さぁ、そろそろいこうか♪」と声をかけたところ、足元に大量の水分が・・・
そのままハグの顔に目をやると、ありえないくらいのヨダレ(笑)が口元から溢れ出しててーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!
で、なにやら、めっちゃ一点をガン見しているハグ・・・
その視線を追ってゆくと、自転車をとりにきたとおぼしき小学生男子が、ちょうどアイスクリームを食べてたんですよぉぉ〜(^^;)

そしたらその男の子・・・
『ワンちゃん、もの凄く食べたそうだから、少しだけあげてもイイですか?』って僕に訊いてきて(ぷっ! なんてやさしい子!!)・・・
『イヤイヤッッ、どうぞ気をつかわないでくださいっ! なんかっ・・・なんかスミマセンッッ!!』と平謝りの僕(んぷっ!)と、
『あ〜あ、もう少しで貰えたかもしれないのにぃぃ〜〜』と後ろ髪をひかれつつ、その場から連れ去られるハグ(んぷぷっっ!)だったのでした。

そんなちょっぴり苦い想い出(笑)が、ふと脳裏に蘇りましたぁぁぁ〜〜〜。。。

キリンジの『 陽の当たる大通り 』・・・ いろんな意味で、ある意味カヴァーの域を超えているかも(爆笑)
ピチカートの原曲は、僕もすっごく好きなんですよ〜♪ PVも“らしく”ってイイ感じだったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=g0S9VbNQQNc
最後のバイバーイ!(笑)んとこは、野宮さんとヤスさんとで聴き比べると、
ああ、このニュアンスって・・まんま女と男の違いかもなぁ〜〜〜。。。なんて感じちゃいます (;´∀`)

後半のお話し、ジ〜〜〜ンと胸を打たれながら読ませていただきました。
色んな方のブログの震災時頃の記事って、そこでなにを語ったか(あるいは、なにを語らなかったか)に、
その方の“人となり”が色濃く感じられたなぁ・・・って、あらためて思ったりもします。

親しく交流があったか否かに関わらず、楽しみにしていたブログと、毎年色んな形でお別れがありますよね。
はじまりがあれば、おわりがある、ということ。 
そんなの、当り前のことなんだけれども、やっぱ淋しいものは淋しいし、切ないものは切ないもので。
だけど、偶然みたいに誰かや何かと出逢えたこと、しばしでも互いの時間がそこで重なったこと、
そんな不思議な《奇蹟》に、まずなにをおいても感謝しなくちゃいけないんだろうな・・って思います。

読めてなかった分、ちょっとずつ遡って読んでいきたいです。

あらためて、ありがとうございました(^^)
by: G.D.M.T. * 2014/03/18 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

ワ〜オ♪
ぜ〜〜〜んぶいただいてもらえるんなら・・・これ以上に幸せなことありませんっっ♪

なにせ僕、まどさんゆずりの“ふしぎなポケット”持ってますからネ(・・・いつのまに〜?!(爆笑))、
ポケットを♪たたいてみるたび ショコラはふえるぅぅ〜〜♪のでありますからして、
遠慮なんかしないで、どうぞどうぞ〜〜〜〜っっっ!!

ところで、たたくとポケットのなかでふえるビスケットは、単に割れてるだけなんちゃうやろか。。。(ぼそっ(呟))

>た、高そうでもあるにゃ。。。(^ω^;)(笑)

・・・いや〜〜〜〜ん♪ 
プレゼントされたものの値段なんか、どうかどうか気にしニャイで〜〜〜♪♪
でもまぁ、ぶっちゃけ・・・ 自分の為になら絶対に買わないブツたちではありますぅぅ〜〜(^^;)

『 マンディアン ブラン 』・・・
白くて・・・ あまーーーーーーい(by スピードワゴン♪って・・ふるっ!)アンチクショウめ〜〜〜っっ♪♪

ウン、確かに相当あまいんですけども(笑)、ドライフルーツとナッツが、食感の面でも味わいの面でも、
とってもいいアクセントになっているので、やっぱり『めっちゃ美味しい〜〜♪』としか言葉が出ないのが、
ベルギーチョコレートの奇才と呼ばれるピエール・マルコリー二の匠の技でせう〜〜( *´艸`)

ただし、あんま調子こんで食べ続けてたら鼻血が出そう・・・(笑) 
そんくらいに超濃厚なのであります。 これきっと、お酒(特に洋酒)に合いますね〜♪

あ! ニャンだふる仲間(ぷぷっ!)のekuboさんには、特別にコレもあげるニャッッ!!
カッコよくて&可愛すぎて、衝動買いしたニャニャーー(●ↀωↀ●)ーーッッ!!!
http://blog-imgs-66.fc2.com/g/d/m/gdmt/morozoff_cat.jpg
by: G.D.M.T. * 2014/03/18 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょ・・・・・・・・・っ!!!
Gサマ衝動買いされたという・・・ブツ!!!(爆)
『やばばばーーーい!!!(笑)』じゃあーーーりませんかっ!!!(*≧m≦*)
か、かわいすぎるにゃーーーん!!! (=^. .^=)ミャー♡
見てるだけでも ほっこりほっこり♪
も、もろたでぇぇぇ~~~(ぷ!)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン ♪おおきにぃぃぃ~~~♡
by: ekubo * 2014/03/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもです〜♪

>も、もろたでぇぇぇ~~~(ぷ!)

コレ↑↑↑・・・ 一瞬、『もろたるでぇぇぇ〜〜〜』って読んで(疲れ目バンザイ!(爆笑))・・・
今日のekuboさん、ナンカ頼もしいわぁぁぁ〜〜〜って思ったでぇぇぇ〜〜〜っっ!!(んぷ!)

ね! ね!! や〜ばばば〜〜〜い♪(・・ふるっ!)でしょでしょっっ?!

イオンでめっけた(結局は、庶民派〜♪(爆))この動物モチーフの『 POUR DEUX 』シリーズ。
もしイヌがあったら10個くらい買ってるだろうなっっ!っていう勢いで、
どれもメチャメチャ可愛かったんですけど・・・
このニャンコのは、ブルーの首輪と王冠のチャームに、瞬時にヤラれちゃって〜〜〜っっ♪
ザラッとした手触りの紙製ケースは、デザインも色味もノスタルジックでおしゃれ。
中身のチョコ(味は・・・ノーコメントで(笑))を食べた後、ちょっとした小物入れにしてもイイですよね〜 (´υ`)

姉にはコレの、ブタモチーフのをあげたんですが(なぜかブタグッズを集めているヒトなんですぅぅ(笑))、
ソッチはもうひと回り大きくって缶製で、ソレもなかなか良かったです♪
モロゾフさんやメリーズさん・・・ 毎年企画力でがんばってますよねっっ!

もろていただいて、コチラこそおおきにぃぃぃ〜〜〜♡♡♡
by: G.D.M.T. * 2014/03/18 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/19 07:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/19 7:56の・・・ もぉぉぉぉ!って何回おっしゃるんですか鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

どうも・・・ G.ーストライターですっっ!!(んぷぷっ!)

いやいやいやいや〜〜(ヾノ・∀・`)〜〜っっ!!
あれでも、かなぁぁ〜〜〜〜り手加減(笑)して書いたつもりなんですがネっっ!!

ずっとずっと・・・ 「いつか手にしてみたい!」と思い続けていた夢が、
何年か越しでようやく叶った喜びは、とても簡単に言葉になんか表せませんデス♪
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
次回は、せっかくですから是非ともなにかオリジナルのものをお願いできれば。。。
その節は、どうかまた相談に乗ってやってくださいませませ♪

・・・にしても、コチラのニックネーム。 
あらためて見たら、直球すぎましたネwwww
変えられるようだったら、後でコッソリ変えるかもしれません〜〜。。。(;´∀`)

あ、写真もみていただいたみたいで、メチャメチャうれしいですぅぅ〜♪
『購入者の喜びの声』つうことで(笑)、ご笑納いただければ幸いです (´υ`)

せっかくですから、コチラに用意したショコラも召し上がっていかれてくださいねっっ♪
by: G.D.M.T. * 2014/03/19 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/19 16:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/19 16:30の・・・ 来たかと思ったらもう帰っちゃう(笑)超音速の鍵コメさん(んぷ!)、いらっしゃいませ〜♪

A New Stereophonic Sound Spectacular〜〜♪

・・・って、ちょっっ! ・・・ちょっと待ってーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーッッ!! 
・・・グイッッ!(あぁっ、なんて掴みやすい後ろ髪〜♪(ぷっ!))

なっ・・・ なんスかその・・・ 超素敵情報ぉぉ〜〜〜(*゚▽゚*)〜〜〜っっっ♪♪♪

あれから16年。。。(きみまろ〜♪(爆))
オザ◯ン・・・ すっかり劣化してないかな、オ◯ケン・・・(オマエモナーーーッッ!!(←怒号w))
なんか・・・ ちゃんとしゃべれるかしらんとか、ハラハラするwwww

つい先日も、ウッカリ見逃しそうになった“まど・みちお”さんの貴重なNスペの再放送を、
ブロともさんに教えていただいたところでして・・・
いやぁ〜〜〜、マヂ助かるわぁ〜〜。。。 このFC2界隈ッッ♪♪
しっかりHDDに録画セットさせていただきましたっっ♪

ハイ♪ チョコ確保予約のほう・・・ 
かしこかしこまりましてかしこ〜〜〜っっ!!(・・ふるっ!)
ドレがいいですか?・・・と訊くまでもなく、もちろん全部ですよネッッ♪
しかも、食べる用と、とっとく用の・・・2セットっつうことで〜〜♪♪(あぁ、コレクター気質ぅぅ(爆笑))
・・・ラジャッッですっっ (`・ω・´)ゝビシッ!!

いつもあたたかく頼もしい鍵コメさんのお気持ちに・・・ サンキュー! サンキュー!!(当然・・・World Peace Now Mix〜♪)
http://www.youtube.com/watch?v=MM2ze1m0sDw
by: G.D.M.T. * 2014/03/19 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/19 23:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/19 23:36の・・・ 7-11で『サクラ』買っちゃった鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
鍵コメさんも、1円たりとも安くなってないコンビニで『サクラ』をっっ?!?!(・・震撼!)

僕のバヤイは、コンビニでふと眼についたので衝動買い(笑)でしたが、
鍵コメさんのバヤイは、あえて行きつけ(爆)の7-11を目指して買いに行かれたのですね〜〜(;´∀`)

スーパーだったら、間違いなく20〜30円、
特売の日を狙えば、80円〜うまくすれば100円引き(ガリガリ君・約2本分〜♪)くらいで買えましたのにぃぃ。。。(んぷっ!)

でもホント、姿も味もイイ商品ですよね〜♪
あれから僕、もう一回リピしてます(笑) 期間限定商品なので、なくなる前に冷凍庫にあと2個ほどストック済みっっ(爆)
ええ、ええ、もちろんスーパーの特売日を狙って買いましたってばぁぁ〜〜( ̄m ̄〃)

・・・やややっ! ・・・甘いの苦手なんでしたっけ〜〜〜っっ?!
でも、青木さんのショコラは、どっちかつうとビターなテイストだし、
さらにフレーバーによって、ピリッとした刺激や、柑橘系の爽やかさが感じられるのもありますから、
そんな鍵コメさんでも、きっと大丈夫だと思います♪

ちょ・・・(2回め)
午前零時の・・・ 粋なあんちくしょう〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!!
覚えていてくださって・・・ アリガトウゴザイマッス!!!!
Web界隈広しと云えども、たぶん鍵コメさんくらいしか知らない・・・ヒ・ミ・ツッッ♪(ぷふっ!)
ハグと一緒にそうっと見に行って、2人一緒に発した言葉は・・・

・・・『 What A WAN!derful World !!!!』(WAN!の部分はハグの声ねっっ(笑))

ここにこうして寄せていただいた、やさしいお気持ちに、心から感謝いたします m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2014/03/20 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ! 見た目にも美しい憧れの『ボンボン ショコラ』!!!
自分買いに贅沢はできないと・・今日まで封印してきました(笑)
(阪〇デパートの売り場の人混みが超コワイ・・ということもありますw)
ショコロンはじめて、チョコ玉模様が可愛ぃぃ~(^^*)♪♪
チョコも素敵だけど、スタジオ撮もいつも様になってますよね--☆
え、違う?(笑)(置き撮りが苦手なんでホリゾントあったらいいなと思ったり)


シンプルな置き方だけど、配置とか色のもってき方とか考えだしたら頭抱えちゃう。
『チョコの形を考えるとコレ!』って、ぱぱって決まっちゃたのかな~(毎年惚れ~ღ˘◡˘றღ)


あ!ハグちゃん、一緒に食べよ~(笑)
by: 風景 * 2014/03/20 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

・・・あっ! 
・・・『RIZAPで短期集中肉体改造!』でおなじみの風景さんだーー(*゚▽゚*)ーーっっ!!
(あ、いや、風景さんとこにひっついてるスポンサー広告・・・見るたびコレなんスよね〜(^^;))

>おぉ! 見た目にも美しい憧れの『ボンボン ショコラ』!!!

やっぱ都会暮らしの風景さんは、百貨店などの売り場ですでにチェック済!だったんですね〜♪
そういや、い◯り(・・でた(爆))にもあるんかしらん。。。(んぷ!)

僕も、青木さんのショコラは、東京様(ぷっ!)の百貨店で、
いつか買ってみたいと思いながら、長らく横目でみていただけで〜〜〜。。。
今回は、クソめんどくさい確定申告が終わった開放感からか(笑)、ついつい手を出してしまいましたぁぁ〜〜 (;´∀`)
(でもって、資料代として経費に計上できないかなぁ〜・・・と目論み中ぅぅ♪(爆))

いや〜・・・ 見た目も美しいけど、味も多彩かつ独創的。
さすが自らの代表作と呼んでいるだけあって、ひとつひとつの仕事に職人魂を感じマスです。
ショコロンは・・・ 僕が、実はチョコ自体があんまし好きぢゃないセイなんだろうけども(笑)、
ぶっちゃけ、ちょっとだけクドいかなぁ〜〜。。。って印象が残りました。
マカロンはマカロンだけ、ショコラはショコラだけで、それぞれに味わった方が、
互いの美味しさがシンプルかつダイレクトに届くような気が・・・って、ココだけの話でっせ〜〜〜  ( ̄m ̄〃)

撮影はモチロン、いつものように自然光一発!ですよん♪
ライティングなんてのを考え出すと、キリがないし、無駄に時間かかっちゃうっしょ?
少し上の、バーソさんへのレスで書いてますが、あとからもうちょっと光を読んで撮り直すつもりでいたのに、
諸事情でできなくなってしまい、結局レイアウトをみるための試し撮りのものを載せることになっちゃって・・・ 
ちと後悔が残るものの、撮り直そうにもショコラはすでに消化済みぃぃ〜〜(^^;)

『ボンボンショコラ』は、どう置いたらイイかなって、少し迷いましたネ〜〜。。。
結局、あまり配置をキメキメにしないでラフな雰囲気にしてみましたが、いかがでしょうか♪

>あ!ハグちゃん、一緒に食べよ~(笑)

あーーーーっっっ! 
イヌにチョコは、どうやらダメらしいっスぅぅ。。。
・・・って、実はそれって程度問題なんでないの〜?と、個人的にはちょっと懐疑的ではあるのですがネ(爆)
しつけ本と称するものに盲目的に従うばかりに、壊されてしまうイヌが少なからずいるように、
多量だと毒になる可能性があるものでも、時と場合によって、実は少量だと有益ってコトもあるような気がして・・・

その辺のほんとうの線引きって、つくづくよく解りませんwwww
by: G.D.M.T. * 2014/03/20 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

見た目も楽しいし、たっぷりナッツが最高に美味そうっすね〜!!

最近は2歳になった息子がチョコを覚えまして、、家にチョコを置いておくと危険なんです。
姿が見えないな〜って思うと、お菓子ボックスをガサガサやってまして(汗)

ま、彼の場合、「アルファベットチョコ」がこの世の最高のスィーツですけどね(笑)
これからどんどん覚えていくんでしょうね〜。
by: yama * 2014/03/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/21 01:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が遅くなっちゃって、スミマセン〜〜(;´∀`)〜〜ッッ!!

>見た目も楽しいし、たっぷりナッツが最高に美味そうっすね〜!!

最後の『 マンディアン ブラン 』は、SWEET♡なyama家にも超オススメしたい一品でごじゃります♪
確か、ママもパパも甘いの好きなほうだったと記憶しておりますんで、
その息子ちゃんも、当然お二人の甘党遺伝子(爆)を、しっかりと受け継いでいるものと思われまするぅぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)
でもまぁ、まだ幼児期ですから覚えたてのチョコには、十分注意が必要ですかね。。。
ウッカリ目を離した間に食べ過ぎて、鼻血がドバーーーーーーッッ!!・・・みたいな〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!

・・・あ、いや、ソレは僕の幼児期のハナシでした。。。(いかにもやりそう〜〜(爆))

>ま、彼の場合、「アルファベットチョコ」がこの世の最高のスィーツですけどね(笑)

ワ〜〜〜オ、2歳からなにげに英才教育っっ?!
たま〜にいますよね、ちっちゃいのに妙に英単語とか知ってて、尚かつ発音の良い子・・・(笑)
スーパーとかにママと一緒に来ていて、フルーツのコーナーあたりで、
『あぽ〜♪』とか『ばなぁ〜な♪』とか云ってんの・・・(;´∀`)
あと、ホームセンターとかでパパママが、『ねえ、このテーブル結構よくない?』なんて話してるところに、
横から『のー! でぃすぃず・・・ でぇすくっっ!』って冷静に(笑)割って入ってみたり。。。(んぷぷっ!)

多分、思うに「アルファベットチョコ」からはじめてますね・・・ あの手のお子ちゃまたちは・・・(爆笑)

>これからどんどん覚えていくんでしょうね〜。

ふふふっ♪
でもって、好きが高じて、将来パティシエやショコラティエになっちゃったりしてね〜 (´υ`)
もしなったときは教えてネ! G.のおっちゃんが、ごっつオトナ買いしたるさかいぃぃ〜〜〜♪♪(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/03/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/21 1:25の・・・ ボーダーシャツ&眼鏡に親近感湧いちゃった鍵コメさん(爆)、どもどもです〜〜♪

お返事がすっかり遅くなっちゃって、ゴメンナサイっっ!

で・・・ さっき、一応録画しておいた『 いいとも増刊号 』・・・みたーーー(*゚▽゚*)ーーーっっっ!!
トークの中で『 我ら、時 』について、具体的な話題が出てこなかったなぁ。。。って思ってたんだけど、
しっかりCM中(爆笑)に、していたんですねぇ〜〜〜〜。。。(;´∀`)
あえてそのタイミングで、そのハナシをふるタモさんっ・・て・・・(んぷっ! イケズぅぅ〜〜〜!!)
あと、『 今夜はブギーバック 』もCM中に弾き語っていたとはーーーーーっっっ!!

>早口になり、前髪を何度もかきあげ、目の焦点が合わなくなってくると、ちょっとヤバイんですよぉ~(爆笑)

うはははっっ! ・・・そうそう、そうなんよネ〜〜〜♪
今回のいいとも出演時も、最後のほうとか、前髪の様子がかな〜〜〜りヤヴァくなってて(笑)、
だんだんと目も泳ぎはじめたから、ハラハラしたっっ(爆)
あっ! そろそろカラータイマー点滅しはじめましたけどぉぉーーーーっっっ!?!?って、ハラハラしたっっっ(んぷぷっっ!)

でもまぁ、大きな劣化(苦笑)もなく・・・
つうか、容姿以上に(ぷっ!)、メンタル面での劣化を危惧していたのですが(例のUstreamでの様子とか。。。ねぇ?!)・・・
それもまぁ、ダイジョウブみたいだったんで、本放送みながらホッとして(・・親兄弟かっっ!(笑))、
あとで落ち着いて録画を見返して、めっちゃほっこりしました〜〜(´υ`)

弾き語り・・・ よかったですよねえ。。。
「タモリさんと、そして、番組のスタッフの皆さんに・・・」といってはじまり、
「長い間、おつかれさまでした」つって締めたメドレーの中身は、旅立ちとか見送りとかにまつわる歌詞を見事に繋ぎ、
オザケンなりのタモさんへの感謝とリスペクトにあふれたものとなっていて、
ソレを素直に受け取るように、優しい笑顔で聴いているタモさんの表情にも、じぃぃ〜〜〜んとキマした。。。(*´▽`)

タモさんとオザケン・・・ていうと、タモさんが『さよならなんて云えないよ』の、
“左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる 僕は思う この瞬間は続くと いつまでも”ってフレーズを、
「生命の最大の肯定だ」と、やはり96年のいいともの番組中に、珍しく真顔で賞賛したってハナシが、
まずクローズアップされますよね。 僕はその場面、惜しくも見逃しちゃってるんだけど、
まさに、天才は天才を知る・・・とでも申しますか、
当時オザケンがほんとうにウレシかった!って思ったであろう気持ちはわかる気がします。

だからこそ・・・
「ほんとうに楽しいとかウレしいって感じた瞬間は、永遠に消えないし、けっして忘れたりしない。
 そしてそれを憶いだしたときにはいつも、最高に幸せな気持ちになれる。
 それはまるで、秘密の甘いチョコレートのように・・・」(あ、ウマいこと記事に繋がったっっ(笑))と、
かねてより話していたオザケンが、そんなタモさんの有終の美を飾れるならば・・・と、
敢えて今回は引っぱりだされる形になってみた・・・って感じだったのかもですよね。

達郎さん×タモさん・・・ あはは♪ イイっすねえ〜〜、スッゴくみてみたい気がします(笑)
でも、達郎さんは、テレビにでちゃイケないタイプのひとだからなぁ。。。(ぷっ!)
あ、いや、容姿とかに限ったハナシでなくってですよ(爆笑)、こう・・・なんかタイプ的にいるぢゃないですかぁぁ〜〜 (;´∀`)
オザケンも、どっちかって云えばそうなんだろうし、あとキリンジの高樹兄ィとか(笑)、あの辺の感じ。。。(わっかるかなぁ〜・・・)
一時期あまちゃん効果で引っぱりだされまくっちゃった大友さんも、あんまし出ちゃイケない感じだったようなぁぁ〜〜〜(んぷ!)

ココだけのハナシ、かく言う僕も・・・ 一度だけTVに映ってしまったコトがあるんDEATH。。。(震撼っっ!)
ええ、ええ。 もちろん、テレビにでちゃイケないタイプのひと・・そのものですからネ。。。(んぷぷっっ!)
放送事故になんなかったのが、未だに不思議なくらいですってばぁぁーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2014/03/24 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/24 08:50 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/24 8:50の・・・ いろいろ持ってる鍵コメさん(笑)、誠にあざ〜〜〜〜っす♪

おお〜〜〜(回_回)〜〜〜っっ! ・・・な、な、なんとっっ!!
You Tube・・・ いろんなものが落っこちてるモンですね〜♪ コ〜レは、めっちゃウレシいっっ!!!

翌年(かな?)の、コッチはみてたんですけどもネ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Af08XWKQ1tM
ひたすら歌いまくるだけで、全然トークしてないっつう。。。(爆)
まぁ、オザケン的にもこういうパターンの方が気が楽なのでしょうねえ。
公開番組でのトークという苦手な時間や空間を、自分のフィールドに引き寄せ、それで満たしてしまうことで、
どうにかカラータイマーが点滅しないで済む・・・みたいな(^^;)

で、教えていただいたタモさんとの会話・・・ じっくりと拝聴いたしました。
タモさん・・・ いやぁ〜〜、語るよねぇ〜〜〜〜♪(お互いにどんな顔してたのか、やっぱ表情もみてみたくなります(笑))
確かに、ここまでベタ褒めすることって、あまりないかも知れませんよねww
でもって、後半の寺山修司化(んぷ!)に・・・ 超爆笑〜〜〜〜〜っっっwwww

大友さん(笑)もねえ・・・
3分とか5分とかのインタビューなら別にナンてことはないんでしょうけど、30分以上にも渡る・・・
特に、数台のカメラに抜かれながらの公開生放送でのトーク(NHKのバヤイ、息を抜けるCMもなし!)となると・・・ 
段々アブなくなってきてしまうようで。。。(笑)
もともと、自分の(主に、孤独な)内面世界に没入することで、持っている“らしさ”をフルに発揮できるタイプってのは、
基本的に、だまって放っておいてもらうのが一番好きなのに、渡世のしがらみ(ぷっ!)とかのかかわりで、
初対面や慣れない人を前にしたり、意にそぐわない場所に引っぱり出されたりすると、どうしてもテンパってきちゃう。
で、当人がモノ創りに深く携わってる人だったりするバヤイ、どうしてもサービス精神みたいなのが出てきちゃったり、
あるいは、他者との間での沈黙が怖い(爆笑)などのメンタルな理由で、苦手な場や状況での時間が経てば経つほどに、
ソワソワと落ち着かなくなったり(笑)、眼が泳ぎ出したり(爆)、必要以上にハイテンションなキャラになってしまったり・・・
大友さんのバヤイ、その全てが当てハマるっていう・・・ かなり危険なゾーンにおられたように見受けられましたぁぁ〜〜。。。
(途中でしきりに、『あ〜、ナニしゃべってんだろ俺。。』とか『コレ、放送して大丈夫かな?』とか自己批評しはじめるしwwww)

ひょっとして・・・ いや多分きっと、鍵コメさんもソッチ系でないかしらん?!とか想像しておりまするぅぅぅ〜〜( ̄m ̄〃)
by: G.D.M.T. * 2014/03/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ピアノの音色が心地いいので・・・・

チョット待ってくださ~い・・・!
コーヒーとチョコレート・・用意します・・。

見た目も楽しめるって良いですね!

良いティータイムが出来ました。(*^^)v
お招き・・ありがとうございます。
by: yamaneko * 2014/03/25 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>ピアノの音色が心地いいので・・・・

拙い記事をみていただけるだけでもウレシいのに、
毎回選曲まで聴いてくださって・・・ いつも涙がチョチョ切れる思いですぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

・・・で、今回のキリンジによる『 陽の当たる大通り 』♪
いきなり「死ぬ前にぃぃ〜〜。。。」って歌い出すから、一体ナニゴトか?!と思われてしまいそうですが(笑)、
全体を通しての雰囲気だったり、コードのつけ方だったりとかには、
たとえばバート・バカラックあたりにも通じる“美しさ”があるように思っています♪
YouTubeでの視聴レベルだとわかりづらいカモですけれども、
実際はモノラルサウンドの、ちょっとノスタルジックな音像に仕上げられており、
そういうトコもとってもイイんですよネ〜 (´υ`)♪

ちょ・・・
コーヒーなら、僕のほうで用意させていただきますよぉぉ〜〜(`ロ´;) ( ;`ロ´)〜〜っっ!!(大慌て〜♪)
あ、でも・・・ mamaさんがいれてくださったコーヒーの方が断然美味しいから・・・
僕も・・・ ついでにいただいちゃってイイですかぁぁ〜〜(*゚▽゚*)〜〜♪♪(・・どんだけ図々しいねんっっ!(爆))

>見た目も楽しめるって良いですね!

・・・ですですっっ♪
第一印象って、なんだかんだ云っても、やっぱ大事ですもんねっっ(んぷっ!)
だけど、見た目だけで美味しくもないものを、人様にプレゼントするわけにはまいりませんので、
コレは、しっかり試食(笑)もしている自信作ですっっ(・・つっても、僕が作ってるわけぢゃないケドぉぉ〜〜(笑))

もう一曲、バート・バカラックの『 アルフィー 』でも聴きながら、
mamaさんの隣りで、一緒にまったりティータイム・・・させてくださ〜〜(〃´ V`〃)〜〜い♪

http://www.youtube.com/watch?v=rKt4IWKy1mU
by: G.D.M.T. * 2014/03/25 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか、

・・・なんかですね、

「町」を聴いたり、「陽の当たる大通り」を聴いたりして、
このようなきれいな映像を見て。

くちぶえ吹いて、どんなふうに生きていこう、って
思うのです。

言葉にするとしょーもないですが、
っていうか、上手く言えなくて申し訳ないですが、
・・・ほんとに。
by: Mary Ann * 2014/03/26 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

遠方から(笑)いつもあたたかな眼差しを届けてくださり・・・ありがとうございまっす!

Mary Annさんのバヤイは、チョコよりも・・・やっぱ、ビールっすかネ?!(んぷ!)
う〜〜〜ん。。。 う〜〜〜ん。。。 
と、しばらく迷った挙げ句・・・ 双方の美味しいトコどりの、コチラをどぞぉぉ〜〜〜〜っっ♪♪
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/valentine-chocolate/

>くちぶえ吹いて、どんなふうに生きていこう、って思うのです。

うんうんっ! 
ときどきそんなふうに思ってみることって、たいせつですよね〜 (´υ`)

だけど実際には、さまざまな外的あるいは内的要因によって、
自分が『どんなふうに』って思った通りに生きることは、(ほとんどの場合)叶わなくって。
そうした“想定外”な方向転換は、どこかワクワクする人生の醍醐味である場合もあれば、
そのために、しばらくそこで立ちすくまなければならないほどの苦しみや哀しみである場合も・・・

後者みたいなときに、自分とは《遠い場所》から歌われる、もっともらしいメッセージソングなんかは、
どんなにやさしい言葉を投げかけてきたところで、耳にも胸にも、ちっとも届かない。
3.11当時って、ホントそんな空気感だったなぁ・・・って憶い返したりします。
で、そんなある日の夕暮れ時に、何処からか、ちいさな口笛が聴こえてきたことがあって・・・
あんまり上手くなかったし(笑)、ソレが愉しくて吹いてるのか、淋しくて吹いてるのかもわかんなかったものの、
妙にココロにひっかかってきて、ふうっと気持ちが安らいだっけ。。。

人の唇から発するモノだけれど、言葉ではない(声ですらない)ってトコロが良かったのかもなぁ。
体温だけが、じんわり伝わってくるみたいな・・・ なんか、そんな感じで。。。(´ー`)

・・・あっ!!!
『 ACIDist 』のインストVer.をみつけまして、いにしえのAJ(・・略した!)熱がますます再燃しちゃいました〜♪
Incognitoの『 Colibri 』や、Ronny Jordanの『 Come With Me 』なんかと繋げてPLAYしたくなる感じっっ!
http://www.youtube.com/watch?v=RNaYwY4Io80
http://www.youtube.com/watch?v=-QvHkC-aU0k
いやぁ〜・・・ あらためて、めっちゃカッコよかったですぅぅ〜〜 ( ´▽`)

つぅか〜・・・ 愛犬さんの乱入(つうか、むしろ横槍?!)にめげないギタープレイに爆笑&感動〜〜〜っっ!!(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/03/26 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

この分野はなんとも小粋なイメージ構成をされるGさんの独檀場の様ですね♪
楽しく拝見させて戴きました。

ブログを引っ越しました。
ブックマーク変更をお願いします。
by: サイモン * 2014/03/29 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ああっっ!!
僕、最近どうも疲れ目が祟っているのでしょうか・・・
『独壇場の様ですね♪』が『修羅場の様ですね♪』に視えてしまってぇぇ〜〜〜(;´∀`)。。。

あ、いや、眼のセイではなく、多分に心根のセイなんでしょうねぇ・・・ハイ(んぷ!)

ブログサービスの垣根を超えて(笑)、いつも足をお運びいただき、ありがとうございます♪
そろそろショコラの賞味期限が・・・とご心配の向きもおありかとは存じますが(爆)、
あと半月ねばるつもりで(ビバ! 月刊ブログ〜♪)、随時新鮮な商品と入れ替えを行っておりますので(笑)、
よろしかったらお疲れ直しに、どうぞ安心してお召し上がりくださいませませ♪

>ブログを引っ越しました。

・・・・えぇぇぇーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ?!?!

最近、コチラFC2でも、仕様の突然かつ大きな変更や、度重なる不具合などにより、
利用者のストレスがますます高まっているような状態でして、
(無料なんだから四の五の言うな・・って言われればそれまでなんデスけどぉぉ〜〜。。。(ぷっ!))
FC2に見切りをつけて一旦閉鎖し、他所でまったくあたらしく一から『仕切り直し』・・・なんて方も増えているようで、
ひょっとしてサイモンさんとこも、そういうパターンなのかな?!なんて考えが一瞬頭をよぎりました・・が・・・
純粋にそのまま『お引っ越し』・・・なんですね〜♪ 
あぁ〜〜〜・・・ ホッとしましたぁぁ〜〜 (〃´o`)=3

ブラウザのブックマークのほう、早速変更させていただきました。
よりスッキリした画面に、写真が大きく映えるようになって見応えタップリ!!
ウンウン、めっちゃイイ感じですね〜 (´υ`)♪
遅ればせながら、のちほどゆっくりとお引っ越しのお祝いに馳せ参じたいと思っております。

あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2014/03/31 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんにちにゃ♪

↑ショコラの鮮度OK!とのことですので(笑)
遠慮なく(笑)・・・モグモグ・・・(*´▽`*)

桜満開✿にもなりぃ~~の・・・で・・・
ドラバナも開花の時期になりつつある今日この頃・・・(ぷ!)

『花子とアン』ご覧になってますかーー??
(元気ですかーー??の ノリで・・・(爆))
今度のはもう初回から見続ける気分になったずら!!!・・・オイオイ
・・・(;^ω^)

それから・・・GサマもBSご覧になれるならば
是非お勧めなのが(ekubo的にですけども)
コチラです→ http://www.nhk.or.jp/verandar/

他の新規?連ドラはまだ どんなのがあるのか
詳しくリサーチできてないのですが(笑)
また時たま ドラバナにもお付き合い宜しくお願いしましゅでっす( *´艸`)♪
by: ekubo * 2014/04/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪新年度もドラマウォッチャー道を突き進まれるekuboさん(笑)、こんばんにゃ〜〜♪

>↑ショコラの鮮度OK!とのことですので(笑)

ハイ♪
記事の賞味期限は、少々アブナくなりつつありますが・・・
(・・え?・・とっくに期限切れてるだろって?! ソイツは言いがかりってヤツですぜ、お客さんっっっ!!(慌てる支配人(爆笑)))
ショコラの方は、随時新しいモノと入れ替えしておりますので、
(・・え?・・増税前に買いだめしといただろって?! ソイツは聞き捨てなりませんぜ、お客さんっっっ!!(慌てる支・・(以下略(笑))))
どうぞどうぞ、遠慮なく召し上がってくださ〜〜(*´▽`*)〜〜い♪♪

>ドラバナも開花の時期になりつつある今日この頃・・・(ぷ!)

そうそう〜〜〜っ!
ekuboさんに、今期のおススメをお訊きしたいと思ってたトコなんですよっっ!!
前の『福家さん』だけは、やっぱりナニがナニしてナニだったもんで(・・ボカすよね〜♪)
どうしてもまともに観ることができず、教えていただきながら申し訳なかったのですが・・・
リサーチ後に(爆)、よさげなのがありそうだったら是非ぜひ教えてくださいね〜(〃´ V`〃)

>『花子とアン』ご覧になってますかーー??

ちょ・・・
美輪さんがナレーションをやってるってウワサのアレ・・ですかっっっ?!?!
そっかぁ、もう始まってたんだ。。。(ウッカリ忘れてましたヨwwww)
ekuboさんのおススメとあらば、早速録画予約して観てみることにします♪
・・・観れなかった分は、日曜日のダイジェスト(またやりますよね?!)でチェックしてみますデス。
BSが観れたら、土曜日のまとめ再放送で一気に・・・って手もあるのですが、
あいにくウチ、BSの契約してないんですぅぅ〜〜〜。。。(ケーブルテレビに加入しようかどうしようか、いまだ迷い中の身(笑))

『ベランダー』は、例の大橋トリオさんの曲が流れたっておっしゃってたヤツですよね?
リンクのHPをみてみたら、BGMもめっちゃエエ感じちゃいまんのぉぉ〜〜(*゚▽゚*)〜〜んっっっ!!
いやーーー、コレはみてみたいっっっ!!!
そのウチ、地上波に降りてこないかしらん。。。(ぼそっ・・・(笑))

あっ、ドラマの話ではないのですが・・・
昨日の深夜に、『いいとも』のグランドフィナーレを録画しといたのを流し見しまして、 
なんつうか・・・もうグダグダやないか〜〜い!とか苦笑いしながらも、やっぱりいろんなこと憶い出したりして・・・
なんかもう、ウッカリ泣かされちゃってねえ。。。(・・・はぁ?(んぷっ!))

最近なんだか、ますます涙モロくなりましたwwww(なんなら、庭先でひとつ咳をする勢いだっつうのwwww)
by: G.D.M.T. * 2014/04/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/03 12:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/3 12:12の・・・ 時を知らせる鍵コメさん(爆)、毎度ありがとうございまっす〜♪

・・・え?
・・・もう4月・・ですっ・・て?!

まぁ〜たまたぁ〜〜っっ!
そんなウソついちゃダメですよ♪ エイプリルフールは、もうとっくに過ぎ・・た・・・

・・・え?
・・・過ぎた、ってことは・・・
やっぱりもう・・・ もう4月・・な・・のっっ?!(ようやく合点がいったらしい(んぷ!))

ま〜ま〜ま〜、細かいコトは置いといてっっ!
ホレホレ♪ がっつりと、ショコラ・・・食べてってくださ〜〜いっっ♪♪(モノで誤摩化そうと必死(笑))

いやしかし、今年はマヂで時間が過ぎるのが一段と速いっスわぁ〜。。。(;´∀`)
このブログなんて、ちょい下が雪の記事ですからねっっ!(あ、それは更新が勝手に滞ってるセイでしたか・・・(テヘペロッ♪))
ついこないだまで茶色かったコチラの農道も、すっかり草ボーボー(死語)になってきちゃってましてデスね、
イイ虫もワルイ虫も、ぞろぞろと出てくる時分になってまいりました(笑)
でもって、そうそう。 フロントラインとかぁ〜、フィラリア予防薬とかぁ〜、狂犬病予防注射・・・etc、etc・・・
イヌとの共同生活においては、お金がバンバン飛んでゆく季節でもアリマスですね〜〜。。
(ひゅ〜るりぃぃ〜〜。。。(←財布を吹き抜けてゆくすきま風(爆)))

あ、こないだ本屋で『 ぼくのともだち 』っていう、4歳の柴犬と生まれたばかりの男の子が
徐々に心を通わせてゆく様子を綴ったフォトエッセイ集をみつけまして、めっちゃイイ感じでしたヨ♪
http://www.shinchosha.co.jp/book/334112/
でね、その柴さんが、Mちゃんによく似てるんです(笑) 少しだけ、ハグにも似てる・・かも?!
鍵コメさんはもう知ってるかも・・・ですが、機会があったらご覧になってみて欲しいです。

著者のジョンソン祥子さんは、FC2にブログもお持ちなので、是非コチラもどうぞ〜(〃´ V`〃)
http://shibanomaru.blog43.fc2.com/
by: G.D.M.T. * 2014/04/03 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりご無沙汰しちゃってます(>_<)

ぁぁ・・ バレンタイン・・。
そんなイベントあったっけ。(爆ww)
娘に言われるままにメレンゲを筋肉痛になるほど作らされたのは
きっとバレンタインの前日だったに違いない(;´Д`)ノ

今日は久しぶりに徘徊の時間がとれそうなので
これからGさんの写真にゆっくりと癒される予定デス♪
by: ako * 2014/04/05 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/05 20:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪もう春だから、春だから~~
町中綺麗に』なりました~~
並木通りを吹いていく、風はバラ色、春の風~♪

なんだかそんな歌があったっけなぁ~
ボケボケと春眠(惰眠^_^;)してたらもう桜も‥
(その間、しっかりチョコをつまみ食いさせて頂いてましたが。。。爆)

今年の気候はゆっくりお花見をさせてくれないようで、
スピード開花(満開)に春の嵐。
雷・突風なんでもありだったかな。
耐えて咲いてる花はけなげでした。

ハグちゃんお花見できたけ?
くるくる舞う花びらに見とれて川に‥
なんてことは賢いハグちゃんにはないズラ…
?ハグじゃなくてハグ子と呼んどくりょって?
そんなことは、父ちゃんが許さんズラ…

(出典は…まだ見てない?↑ドラマウォッチャー嬢の情報、何気に私も参考にしてます。笑)
by: LM * 2014/04/06 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ♡可愛いハグちゃん♡こんばんにゃ('-'*)エヘ♪

さっそくですが(笑)・・・『福家さん』!!!
最終回には あの あいこさん(八千草薫サマ)が出演されていまして とても切なくも心に残るものでした。

ナニがナニであったゆえに(爆)観ることが出来なかったGサマ・・・ナニがナニでなければ(爆)是非ともオススメのドラマでしたので語り合えなかったのが めっちゃ残念でした・・・(´-ω-`

とはいえ 私も以前 杏ちゃん出演ので観たかったドラマがあったのですが・・・やはり同じナニのナニがナニしてたもので(爆)(同じナニの別のメンバーだったんですけども(爆))同じように どうしても拒絶反応に逆らえず観れなかったので 状況は めっちゃ解りまっす!!!(笑)

・・・っていうかコレで話が通じるのでせうか??(笑)

さてさて・・・(ё) エ?!
私 『花子とアン』のナレーションが美輪さんだということを知らなかったものですから・・・
まずはソコで嬉しいビックリだったのです('ω'*)アハ♪

そして主題歌は絢香さんで優しく明るい曲~♪朝にピッタリ~♪
(でもでも私は録画しといたものを夜に観たりもしてますです(~_~;))

子役ちゃんもイイ感じでしたので今もちゃんと毎日観ておりまっす☆

女子は『赤毛のアン』を途中迄でも1~2冊は読んだことがある人が多いと思うので
アンと同じような場面や台詞を見聞きすると なんだか微笑ましくもなります。

男子でも きっと楽しめると思うズラ!!
そうじゃんねっ?! LMさぁ~~ん♪(笑)('ω'*)アハ♪

それとですね・・・『ベランダー』・・・先日ワクワクしながら観たんですけども・・・。
音楽とか画像は変わらず素敵♪
ただekubo的には・・・前の方が なんか・・・えがったじゃんねぇ・・・(;^ω^)

お花屋さんの店員さん・・・波留ちゃんのほうが・・・私はイイ感じですた・・・。
そこんとこだけでも何か雰囲気が違うなぁ~~って思ってしまいました。
これはあくまでも私だけの感想ですので・・・。

あとは まだ他のドラマの詳細がわかってなくてですね(爆)

ただ 『アリスの棘』という医療モノのドラマなんですけども主題歌が高橋優サンなので観てみようと思ってまっす☆

それと ニノが先生役のドラマも観てみるつもりでっす☆
ずぶん先輩とか若き日の春ちゃんとか『あまちゃん』メンバーも出演するんですよ~~♪

あっ!『あまちゃん』といえば・・・忠兵衛さんが・・・・・・・・・・・・(T T)

『いいとも』・・・終わってしまいましたね。
最終週?の福山さん出演の時のは録画して(爆)バッチリ拝見したのですが グランドフィナーレは観てないのです。

涙モロイのは そりゃ 歳の・・・(*ノω<*) アチャー・・・ぢゃなくって優しいからに決まっておりまっする!!!
毎日は観ていなくても長年続いていた番組が終わるというのは やはりなにか感慨深いモノがありますよね。

おっとっと!!!
またまた長々と・・・失礼いたしました・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
by: ekubo * 2014/04/07 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

時々ログインせずに拝見してましたが
いつも憧れの目でいました。
私ものんびりペースもレベルも落として
ボチボチ再開してみようかと、、、
また足跡残させていただきます。
by: fragment * 2014/04/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事がタイヘン遅くなってしまって・・・ ゴメンナサイッッ!

ちょ・・・
あ・・・ 貴女さま・・は・・・

『進撃の巨人』のアプリCMに起用されちゃった(笑)・・・akkoさんぢゃないですかっっっ?!(ハッッッ♪)

・・・って、アチラは“k”がひとつ多い人だったですね〜 ( ̄m ̄〃)ププッ!

コチラこそ、akoさんの身辺があまりにお忙しそうだったので、
しばらくROMに撤してしまっておりまして・・・ どうもスミマセンッッ!!
だけどいつも、指先から蒼白い(笑)応援ビームを、チロチロと(・・微弱ぅぅ〜〜(。´□`)゚。)発し続けておりましたですヨ♪

>ぁぁ・・ バレンタイン・・。 そんなイベントあったっけ。(爆ww)

ほ〜らネ! お忙しすぎて、そんなことも忘れてるぅぅ〜〜。。。(;´Д`)
娘さんに言われるままに、筋肉痛になるほどメレンゲを・・・
おかあさん稼業、なにかとタイヘンですねえ〜〜。。。
僕もakoさんとちょうど同じ頃に、白いモノを相手にした筋肉痛に苦しんでました。
あ、いや、メレンゲ作りまくってたワケでなくって・・・
大雪がやんだ後の大雪かき(例年比約8倍(笑))で・・・ですけどっっ♪

ちなみに、ココがホワイトデー以来更新されていないのは、
決して更新するのを忘れていたわけでなく(リアリィ〜?)・・・
単に、月イチ黄昏ブログの『常態』ですからぁぁ〜〜〜(  *´З`)♪←・・口笛まじりかっっ!

ではでは、よろしければお疲れ直しにショコラ、召し上がってってくださいネ♪
記事は古くなりかけてますけど、商品が随時入れ替えを行っておりますので新鮮ですっっ(爆笑)

またコチラからも、伺わせていただきますね〜 (´∇`)ノ" 
by: G.D.M.T. * 2014/04/07 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/5 20:42の・・・ 立ち読みクイーン鍵コメさん(爆)、どもどもです〜♪

お返事書くのが遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!

立ち読み(・・そろそろ近所の本屋さんのブラックリストに載ってるんチャイますのん?!(笑))された雑誌、
なんとなんと・・・ そんなのまで出てるんですね〜〜〜っっ?!
ケータイに転送された新着コメントを読んでいたので、昨日本屋に立ち寄った際に探してみたのですが、
ウチの方の店には置いてありませんでしたぁぁ。。。(´;ω;`)ブワッ!

で、Amazonをググってみたところ・・・ おお! 星五つばかりの高評価っっっ!!
こういうのを知っておくと、いざってときに心強いんでしょうねえ♪
後学のためにも買っておこうかなぁ。。。(・・って、この本は毎年更新されるんでしょうかネ?!(出版の日付が今年になってる))
立ち読みしながら(んぷ!)、きゃーーーーー!ってびっくりしちゃった鍵コメさんは、
買って・・・ ないんだろうなぁ、多分wwww

お泊まり当日は、僕らの散歩道にある、ありとあらゆる神社(ざっと憶い出しただけで7カ所くらいあるな(笑))で
願掛けしまくってきますからねっっっ!!

・・・と、神様の世界もマルチポスト禁止(爆)かもしれないのでぇぇ〜〜。。。(疑心暗鬼〜♪)
一番信頼を置いてるところ一カ所に絞って、念入りにお願いしてまいりまする♪

お忙しいところ、更なる有益な追加情報まで、感謝感激です! ありがとうございました!!

あ、立ち読みはほどほどに〜〜〜〜♪♪(・・まだ言うかっっ(笑))
by: G.D.M.T. * 2014/04/07 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

そろそろ本記事の有効期限(30日間(笑))が終了しつつありますので、
本日・・・最後のショコラを入荷したところですっっ!

つまみ食いなんておっしゃらないで、いっぱいいっぱい頬張ってってくださいね〜♪

>なんだかそんな歌があったっけなぁ~

う〜〜〜ん、歌詞をなんども読み返してみたのですが、思い当たる歌がなく・・・
ググってみたのですけれども、それらしいものがヒットせずぅぅ・・・

ひょっとして、Mary Annさんの・・ライヴでしか歌わない未発表曲?(ぷっ!)
それとも、大型新人・LMary Annさんの衝撃のデビュー曲っっ?!?!(んぷぷっ!)

週明けの今日、桜もだいぶ散らされてしまって、淋しくなりました。
昨日も一昨日も、お昼くらいまでは晴れていたのに、午後遅くになると天気が急変、
いずれも突風を伴う雷雨が襲来とか・・・ 花たちにとっては、あまりに過酷すぎましたですね、ハイ。。。(;´ェ`)
それでも、そんなめまぐるしく変わる天気(=光)のもとでも見事に咲ききるとする桜の姿が、またなんともよくってですネ、
『こんなに沢山、桜の写真を撮ったことって、今までないんぢゃないか?!』ってくらいにシャッターを押しまくってしまいました(笑)
特に昨日は、日没くらいからまた晴れて来て、最っっっ高に美しい光景でしたヨ。
で、ドウラ(笑)のサクラ・リヴァーサイド(爆)までハグを連れてでかけましてね、
(花びらにみとれたハグが川に落ちることはないでしょうが、チョウを追っかけて・・・なら、可能性アリかもぉぉ(ぷっ!))
『さ、撮るぞ〜♪』とシャッターを押そうとしたら・・・ まさかまさかのバッテリー切れっっっ!!(・・いっけね! 充電し忘れたっっ!)

『ありえへぇぇ〜〜〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜〜〜んんっっっっ!!』
・・・と、ドウラの中心で叫んでしまいまし・・た。。。(ぷっ!)

是非とも次の記事では、そんなこの土日に撮ったサクラたちの姿を♪・・・と言いたいところなのですが、
あまりにいっぱい撮ってきてしまったので(過ぎたるは及ばざるが如しぃぃ〜♪)、
記事の期限切れまでにはとても整理できそうになく・・・多分、今年はお蔵入りになるものと思いマスぅぅ〜〜(;´∀`)

『くりょ』だの、『ズラ』だの(笑)・・・ 
LMさんも、某ドラマウォッチャー嬢さん(爆)同様、はやくも新しい朝ドラにハマりちうぅぅ?!?!
遅ればせながら、僕は週末にまとめてみてみましたが、確かになかなかイイかもしれませんね♪

でも『ズラ』っていうと・・・
だいぶ前になりますが、松ケンが演っててインパクトありまくりだったドラマ・・・ 
『 銭ゲバ 』を、どうしても憶い出すズラぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。。。(・・知ってます?!(爆))
http://www.ntv.co.jp/zenigeba/
by: G.D.M.T. * 2014/04/07 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ウワサのドラマウォッチャー・ekubo嬢さま(爆笑)、どもどもです〜♪

まずは・・・ 『 花アン 』(略しがち〜♪)、週末にまとめ見しましたよ〜〜!!

上でLMさんにもお話ししたのですが、
『ズラ』って言葉が出る度に、松ケンが袖からひょっこり出てきそうな・・・(ぷっ!)
そんな禍々しい気がかりこそあるものの(笑)、なかなかイイですよね♪
映像も、とってもキレイで・・・ 本編では見逃しましたケド、序盤にあったらしいブドウ畑のシーン、
その光が、あまりにもまろやかで美しくって、ウットリ見惚れてしまいましたです。
子役ちゃんの演技も、変にイタいところ(爆)がなくって、安心してみることができました。
で・・・ 美輪さんの語りの存在感が、やっぱスゴいですッッッ!!!
はなが熱でうなされるシーンなんか、美輪さんのおどろおどろしい口調での語りを聴いていたら、
やっぱし袖から松ケンが『・・・どこズラぁぁ〜〜〜〜ッッ!!』って出てきそう・・で・・・(んぷ!)
ともあれ、しばらく続けてみてみたいと(多分、まとめ見になっちゃうでしょうが。。。)思いました♪

『福家さん』・・・ 
えぇぇーーーーーっっ? 最終話に、八千草薫サマがぁぁーーー (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ?!?!

くっそぉぉ〜〜〜。。。 
ナニがナニであったばかりに(爆)、ウッカリ観のがしました。。。
おのれぇぇ、演技も歌も勿体つけてる(ぷっ!)、ナニのナニめぇぇぇ。。。

どうもナニのメンバーの演技は、ナニといいナニといいナニといい(乱れ撃ち〜♪)、僕的に受けつけません・・・(;´Д`)
杏さんと共演のナニ・・・ ああ、なんとなくわかってしまいましたっっっ(んぷ!)

『 アリスの棘 』・・・ ほうほう、のだめさんが主演なんですね〜♪
ニノは、3年B組ニノ八先生役だそうで・・・(爆)
いずれも、まっさきにキャストのナニチェックをしてみましたが(どんだけ〜♪)、
特に怪しいナニはナニしていないようなので、とりあえず予約しておいてみます。
僕は、オノマチさんと小林薫さん、それにクドカンが出演する新月9が、どんな感じになるのか愉しみです♪

>あっ!『あまちゃん』といえば・・・忠兵衛さんが・・・・・・・・・・・・(T T)

そうなんですよねぇぇ〜〜〜。。。 蟹江敬三さんの訃報、ほんとうにビックリしました。
折しも、三陸鉄道がついに全線運転再開を叶え、杉本さんや荒川さんが駅員姿で久慈でのイベントに参加・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YECAxq2kvM0
なぁんてほほえましいニュースと同時期に知ったので、余計にショックでした。。。
忠兵衛さん役での懐の深い演技を憶い出し、またまた涙腺がぁぁ〜〜〜〜。゚(;つД`)゚。

・・・って、誰が歳くったG.ジイやねーーーーん! ・・・ねーーーん ・・・ねーーーん・・・(思わずコダマしたわっっ!(爆笑))

それにしてもekuboさんてば・・・ ほんまに面食いズラぁぁ〜〜〜〜。。。(;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2014/04/07 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・って!

ふっ・・・ ふっ・・・(笑ってるワケぢゃありませんヨ(笑))
fragmentさんぢゃないですかぁぁーーー(´;ω;`)ーーーっっっっ!!!!!

fragmentさんトコのURLは、僕のブラウザに永久ブックマークしておりましたので、
コチラからも、ときおり更新の確認に行ってはいたのですが・・・
更新が止まったのが、3.11の少し前だったこともあり、
ひょっとして、なにごとかあったのではないか?!と、めちゃめちゃ心配しておりました。
(実際、あの日以降で、懇意にさせていただいてた数多くのブログの存続や人脈が、大きく変わったことを実感しています)

でもでも、こうしてお元気そうな声が訊けて・・・ ほんとうにウレシいです!!

しかも・・・ ついにブログを再開されるんですね〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)〜〜!!!!(どんだけ泣かす気ですかっっ!)

足跡が変な仕様に変わってしまったり、ログインやアップロードの不具合などなど、
近頃めっきりトラブル続きのFC2ですから、しばらく戸惑われることも多くおありでしょうケド、
fragmentさんの新しい記事が読めるのを愉しみに、また訪問させていただきたいと思っております。

コチラはと言えば、月イチ更新がやっと・・・って感じの黄昏ブログとなって久しいです(笑)
まぁ、ブログ寿命説でいうと、もはやお達者倶楽部にどっぷり属していてもおかしくない感じらしいので、
縁側でお茶などすすりながら、突然死でもしない限り(笑・・えない!)は、以前にもましてノンビ〜〜〜〜リやってくつもりでおります♪

あらためまして、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(〃´ V`〃)
by: G.D.M.T. * 2014/04/07 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/08 20:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/8 20:49の・・・ アヒョー!鍵コメさん(爆)、こんばんワンコ〜♪

ごっ・・・ ごっ・・・
・・・・・・50倍ぃぃぃ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっっ?!?!

早速、コメントに散りばめられたヒント(笑)を頼りにググってみて・・・
ワオワオ! ・・・みつけちゃいましたぁぁ〜〜(*゚▽゚*)〜〜♪♪♪

ほうほう。
超魅力的なスペックなうえに、シンプルかつ精悍なイケメン(笑)フェイス。
さらに、拡張性も操作性も高そうで。。。 
あぁ、うらめしい・・・もとい(爆)、うらやましいですぅぅ〜〜♪

僕的には、もしコイツを毎日の散歩のお供にするとしたら、
大きくて重すぎる感があるのが、どうしても選ぶ上でのネックになってしまいそうなのですが、
(基本は200g以内のコンデジ、軽装の春と秋のみレンズ込みで300g程度までのミラーレス機が限界の軟弱者デス。。。(笑))
イマドキの女子カメラのみなさんは、ゴツめのカメラでもしっかり取り回されちゃうんですモンね〜(;´∀`)
素直に尊敬&平伏いたしますデス・・・はい♪

ウンウン、そっかそっかぁ〜。。。 
くだんの写真、道理でいつもとひと味違う魅力が現れてるハズですよねえ (´υ`)♪
写真は機材でキマるものではない。。。とは言いながらも、
やっぱテンションつうか、プラシーボ効果(笑)は写欲に直結し、イイほうに作用するモノですから♪
いままでやってみなかったこととか、いままでとは異なったシーンにも、どんどんチャレンジしたくなったりして、
もともと表現力に長けてらっしゃる鍵コメさんの写真の幅は、今後ますます広がってゆかれることでしょう。
で、それを見せていただくほうも、さらにワクワクしちゃうワケで・・・ 

・・・もうイイことづくめっスよね〜〜(≧▽≦)〜〜♪♪♪

せっかくですから、50倍をめいっぱい使われたショットも見てみたいなぁ〜・・・なんちてっっ!
あつかましく(笑)、ココでボソッとリクエストしちゃったりしてぇぇ〜〜( ̄m ̄〃)

・・・あ、勝手に云ってるだけですから、気にしないでくださいネ♪
by: G.D.M.T. * 2014/04/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/09 04:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/9 4:38の・・・ おおきな鍵コメさん(笑)、どもどもでっす〜♪

むふっ♪
なんたって愉しいお話ですモン、何回でも・・・カモォォ〜〜щ( ´∀`щ)〜〜ンッッ!

僕が持っている最大倍率のコンデジは24倍ズーム機でして、ソレでも相当でっかく写りますが、
鍵コメさんのは、その更に倍以上の拡大率になるわけで・・・(あらためて驚愕ッッ!)
『アリ? ドコドコ?』状態(んぷ!)に陥ってしまうのは必至でしょうかネ(笑)
広角24mmで、ターゲットをじっくりシッカリ捕捉してからのぉ〜〜〜〜・・・1200mmズーーーーームっっ!!
・・・って感じでないと、どうしても被写体を見失ってしまいがちだと思われますです、ハイ♪

で、あれから興味が湧いて、1200mmでの作例をいろいろと探してみましたところ、
圧倒的に野鳥を狙ってらっしゃる方が多かったですね〜♪ 特に、カワセミちゃんっっ(*゚▽゚*)
しかも、こんなに高倍率のコンデジでも、めちゃめちゃ写りがピシッ!ってしてるのにクリビツテンギョーですっっ!!
ここまでの倍率ともなると、三脚使用されてる方も多いのでしょうケドも、
手ブレ補正自体も超強力みたいですから、晴天時ならば手持ち撮影でも結構イケそう。
これからの新緑の季節が、ますます楽しみになりますね〜(〃´ V`〃)
お互いに、キャメラライフ(笑)をエンジョイしましょっっ♪

松潤の月9・・・ 石原さとみさんの可愛さが異常レベル!(爆)という評判を訊いて、
後半のほうになってから見てみましたっっ(・・・ミーハーかっっ!)
内容ですが、思いのほかドロドロとしまくった展開(ぷっ!)で、よくワカンナイィィ〜〜。。。(;´ェ`)
それにしても、石原さとみさんて・・・
いつからこんな“可愛さ全面に押し出しまくりキャラ”(んぷ!)になったんでしょうかネ?!
http://www.youtube.com/watch?v=3CsmyoKeeVw
でもって、新しい月9らしからぬ月9(爆)はどんな感じになるのか、いまから楽しみです♪

あ、松ケンの『ズラ』(笑)・・・でなくって、『銭ゲバ』! 
おっと・・・見てらっしゃらなかったんですね?!
アレも、いわゆる《問題作》の部類に入れられてしまったドラマでして、
途中からスポンサーが降板、あるいは自社のクレジット表記を拒否、
で、お決まりのACジャパンへの差し替えなどなど色々とありましたもので、
多分サラッと再放送・・・って感じには、今後ならないのでないかとぉぉ〜〜(^^;)

でも、いまだに強く印象に残り続ける作品だったのでした♪
僕のなかでは、ソレ以降ずうっと・・・松ケン=銭ゲバでしたからッッ!(同様に、杏さん=ベラ感も根強い(爆))
とくに最終話のトンデモ展開(笑)は、インパクト強かったズラ〜〜ヾ(。´□`)ノ〜〜ッッ!!
by: G.D.M.T. * 2014/04/09 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~♪ こんにちはでごいす(爆)

新月9は今迄よりもオトナの月9のようで
楽しみでっす!!!
ネットの記事でオノマチさんが共演者が それなりの(笑)年齢の男性ばかりなので楽屋では老眼の話とは甘いモノの話とかばっかです。って言っていたとか・・・(爆)

石原さとみちゃんは女子の私から見ても めっちゃ可愛いなぁ~~今度生まれ変わった時には さとみちゃんみたいになりたいなぁ~~ なんて図々しい妄想したりなんかして・・・( ´艸`)ムププ(笑)
妄想だから許してくれずらっ!!!(爆)

『銭ゲバ』放送当時は・・・ナニしてたんだ??おら・・・(ぷ!)
なんかドラマ好きに変わりはなかったはずなんですけども 思うように見たいモノが見れなかったりで やむをえずドラマから少々遠のいていたのかも??でっす。。

それが今やナクゴハイネガァ??ぢゃなくって
なくこもだまる(え?!)ドラマウォッチャー(爆)になるとは・・・(笑)

これからも こぴっと(うふ♪)精進せねば!!!

そうそう!!!
『最後から二番目の恋』もekuboドラマリストに しっかり入りましたでっす♪
このドラマはキョンキョンと中井貴一サンの会話とかも面白くて大好きなドラマシリーズなのです♪

あ!!『銭ゲバ』に戻りますけどもYouTubeで探してたらば 松ケンさんが椅子に縛られて ズラズラ言ってる動画がありましたでっす!!
結末が気になりゅ気になりゅ~~(笑)

杏ちゃんは もうもう 『め以ちゃん』に昇格??させてあげてくりょ~~~(爆)
by: ekubo * 2014/04/10 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪帰ってきたドラマウォッチャー(爆)ekuboさん、ごきげんよう♪

今週の『 花アン 』、まとめ見してみましたヨ〜(〃´ V`〃)
ウンウン。 出だし快調って感じで、確かにイイ雰囲気ですね〜〜!

美輪さんがドラマの脚本について、『読んでゆくと、巧みな布石が随所に打たれていて、
後々になってそれが立ち上がってくる。そういう仕掛けが実に見事。』と絶賛しているそうで、
実際の村岡花子さんをよくご存知だったというだけでなく、そうして腑に落ちて来る本だったからこそ、
生涯初のドラマの『語り』というオファーを快諾されたのかもしれませんね♪

で、はな役の子役ちゃんの演技に、妙に惹き付けられるものがあるんですけども、
確か先週の予告編に女学生姿の吉高さんが出てきていたと思うので・・・早くも今週ラストあたりで、はな役はバトンタッチ?!
もうちょっと、子役ちゃん時代のはなを見てみたい気もしてしまいますぅぅ〜〜 (;´∀`)

石原さとみさん。
もう文句なしに、超絶可愛いぃぃ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜♪♪・・・んでしょうが、
日頃から眼が疲れきってる僕(笑)には、あそこまでやられると、眩しすぎて直視できないぃぃ。。。(んぷ!)
やっぱ、もっとこう、癒しがないとなぁ〜〜。。。みたいなっ(爆)
なんつったってホラ、『最高の離婚』の女優陣のNo.1が・・・ 八千草薫サマっつうくらいですから〜〜〜〜ッッ!!(爆笑)

ekuboさんが『銭ゲバ』ご覧になっていなかったってのは、ホントに意外でした(笑)
まぁ、それぞれの生活のなかには、その時々でいろんなバイオリズムがありますからネ。
松ケン・・・ キヨモリ役で、一時は“松ケン=キヨモリ”に昇格(ぷっ!)しつつあったものの、
普段しゃべったときのイントネーションに、いまだどっかしら訛りが残っていたりするでしょ?
なにかの時にそれを聴いちゃうと、やっぱ“松ケン=銭ゲバ”に戻っちゃうんだよナ〜〜〜。。。。(;´∀`)

あ、『最後から二番目の恋』ねっっ!!
前作放送時は、『最高の離婚』とおなじく、特にフジテレビの地上波の受信状態が
僕んちでは最悪だった時期の作品でしたから、毎回受信エラーが頻発し、途中から視聴を断念。。。
今日から再放送が始まったみたいですんで、改めて通して見直してみて、
好きそうな雰囲気だったら、続編も見てみようかなぁ〜・・・と思っております♪

>杏ちゃんは もうもう 『め以ちゃん』に昇格??させてあげてくりょ~~~(爆)

スッ・・・ スンマセンッッ!
『 ごちそうさま 』は、結局ダイジェストでみるくらいの感じだったモンで、
僕のなかの杏さんは・・・ いまだベラの呪縛から解き放たれていないズラ〜〜〜っっっ!!(ああっ、イメージってコワいわっ!(ぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2014/04/10 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/296-72d4b07d
 ホーム