Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
YOU AND ME - よく似た僕らの、おしゃべりは -



140513-001.jpg




In order to really enjoy a dog, one doesn't merely try to train him to be semi-human.
The point of it is to open oneself to the possibility of becoming partly a dog. ( by Edward Hoagland )



【今日の一曲】

Livingston Taylor 『 Good Friends 』
http://www.youtube.com/watch?v=wAdJghJMyRI






・・・Read More? 






140513-002.jpg




え〜〜〜〜・・・ 


『イケメン』や『イクメン』といった有名どころはもとより、
カジメン(家事に積極的な夫)、エコメン(自然派指向の男性)、リケメン(理系男子)などなど、
日々様々な“メンズ”の呼称が生みだされ続けておりますが、どれも自分にはピタッと当てはまらない・・・
つうか、むしろまったく縁の無いモノもあったりして・・・
(一番最初のとかぁ〜、あと一番最初のとかぁぁぁ〜〜〜。。。(つд⊂)ウック!←忍び泣き(笑))


そんな僕が「 ・・お! コレはかなり僕のことっぽいかも?!」と思える“メンズ”のネーミングを最近知りました♪





そう。 それは・・・ 『 イ ヌ メ ン 』ッッッ!!(爆)








140513-003.jpg



上(↑)のハグ同様、『 ・・イヌメン? ナニソレ・・・美味しいの? 』と思ってらっしゃる方も、
中にはおられるものと思いますので(笑)、その定義を申し述べておきますと。。。


“イヌを自分のパートナーとして尊重し、そのイヌ固有の《らしさ》を理解して、
命を預かるという責任を受け止めながら、愛犬との揺るぎない絆を結ぶ男たちのことを差す”(フリーマガジン「ワン・ブランド」より)


・・・のだそうで。


『 イヌ、いいよね〜、イヌ♪ 今なんか、キテるっぽいよね〜〜☆ 』なぁんて云ってるチャラメン(笑)には、
イヌメンを名乗る資格はナイのでありますっっ (`・ω・´) キリッ





ちなみに、下記のような『 イヌメン度チェック診断 』項目なるものがあったので、サクッとやってみました♪








140513-004.jpg



Q1.イヌはただ可愛いだけのペットではなく、心からわかりあえる掛け替えのない人生のパートナーだと思う。

A. ・・・YES!!

 んなもん、云わずもがな・・・ぢゃないですかぁ〜〜(*゚▽゚*)〜〜っっ♪









140513-005.jpg



Q2.愛犬と遊ぶときは、つねに全力! 少年に戻ってがむしゃらに遊ぶ。

A. ・・・これまた、YES!! 

 なにしろ早朝から、ヒマさえあればハグと一緒に東へ西へと散歩&散走(笑)をしまくる日々ゆえ、
 友人たちに会うたびに、『最近のオマエって、一年じゅう首から上が黒いよなぁ。。。』と云われます(爆)

 あ、そうそう。 この時期の農道をハグと一緒に走っていると、眼の前をヘビがニョロッと横切ってゆくことがあるのですが(・・震撼ッ!)、
 2人並んで反射的に大ジャンプをキメて、回避したりしておりますぅぅ〜〜(;´ェ`)









140513-006.jpg



Q3.コマンドは声でなく、「眼と眼で通じ合う」のが本当の相棒だと思う。

A. ・・・はげしく、YES!!

 しつけ本などに書いてある“カーミングシグナル”の内容などを読み漁り、書いてあることをただ鵜呑みにしても、
 それが必ずしも自分のイヌが発するシグナルとは一致せずに誤解が誤解を生む・・ってバヤイもありますが、
 お互いの心を読みとり合うために重要なのは、やはりなんといっても『非音声的言語』なのだと思います。
 イヌのほうは、つねにソレを真っ直ぐ伝えてきているんですよね。 ことあるごとにコチラをじいっと注視しながら・・・

 なので、一緒に暮らすイヌとニンゲンの関係性において、なにか問題が生じる事態が起きたとしたら、
 それは『音声的言語』の世界に囚われながら生きているニンゲンのほうに原因があることを、まず疑うべきです。









140513-007.jpg



Q4.愛車は愛犬の毛だらけだが、気にしない。 たとえ愛犬の足が汚れていても気にせず乗せる。

A. ・・・モチロン、YES!!

 他者を車に乗せることもあるため、マナーとして一応車内にコロコロやエチケットブラシなどを常備してはいますが・・・
 あまり神経質な方には、謹んで同乗をご遠慮いただいておりますwwww









140513-008.jpg



Q5.女性が愛犬に「可愛い〜♪」と寄ってきても、あくまでクールに振る舞う。

A.質問の内容がだいぶユルくなってる気もしますケドも(笑) ・・・YES!!

 つうか、僕のバヤイは極度の引っ込み思案で人見知りって性格がそうさせるダケ。。って気もしますぅぅ (;´∀`) 









140513-009.jpg



Q6.彼女や妻、あるいは家族の誰かとどんな喧嘩したときでも、愛犬はつねに自分の味方をしてくれていると思っている。

A. ・・・YESッッ! OH, YESッッッ!!!(←ちょ・・・ 力説すぎるぅぅ(んぷ!))
 
 もうね、なんなら一緒に泣きながら慰めてくれますっての。。。(つд⊂)ウックウック!ヾ▽;ω;▽ヨシヨシ。。。(爆)









140513-010.jpg



Q7.イヌと暮らしはじめてから、なんだか外見も内面も男に磨きがかかったような気がする。

A. ・・・YE・・・ いえ・・・ い・・え・・・

  ええ、はい。。 そうであったらどんなにイイだろうと、夢想する日々でごぢゃりまするぅぅ〜〜。。。(いきなりのトーンダウン〜♪(爆))











140513-011-002.jpg



さてさて、あなたのイヌメン( or イヌジョ(笑))度はいかがでしたか?



・・・って、ひさびさに更新したかと思ったら、こんなどーでもエエような記事(んぷ!)で、スミマセンです。。。


なにかとバタバタしているうちに、前記事の賞味期限切れ(笑)が・・・
ギラギラしていてキッタないスポンサー広告(超暴言ww)が、上に下にと勝手に貼り付いてくる期限(爆)が来てしまい、
慌てて更新してみた次第でありますです、ハイ。。。(;´ェ`)





・・・あ、そういえば、もうひとつ自分に当てはまりそうな“メンズ”のネーミングがあったのを憶い出しました♪





そう。 それは・・・ 『 シ ケ メ ン 』ッッッ!! 。。。 (´;ω;`)ブワッ!







======================================================================================







140513-012.jpg


If a dog will not come to you after having looked you in the face,
you should go home and examine your conscience.( by Woodrow Wilson )








140513-013.jpg


The soul is the same in all living creatures although the body of each is different. ( by Hippocrates )








140513-014.jpg


Until one has loved an animal a part of one's soul remains unawakened.( by Anatole France )







======================================================================================







140513-015.jpg


ご清聴、ありがとうございました(笑)





キリンジ 『 YOU AND ME 』
https://www.youtube.com/watch?v=UgPP5TTKf9k



未分類 コメント(66) トラックバック(0)
コメント
----

D.G.M.Nさん、ちわぁ~♪

イヌメンついでに、今(now)度若手芸人がやってるアレやって下さいアレ!

あの犬のおメン被ってブリッジしてリアルな犬になるやつw

愛犬と遊ぶ時は全力MAXというか・・・
すべての事において、常にMAXでぶつかってるんじゃないですか?!

私は時々内メンがだらけてますが・・・・。

確かに、ラーメンの種類が増えるように、「メン」造語も増えていますが、
私も表現させてもらうと、「縫いメン」

・・・ではなく、いま(now)いち何をしてるか、
何を考えてるかわからない

「ツカメン」

・・・ですね。

なんか、カタカナで書くと古代エジプト的な雰囲気がw
by: アキヒサナウ * 2014/05/13 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

泣きながら・・・わかる( ´▽`)
イヌメン、いいじゃない

恋人、妻じゃない
こどもでもない

チェックQの答え
はげしくYES
もちろんYES

それは
パートナーでしょうね

ああ ダメンズじゃなくて
イヌメンだったか ぶフッ

ネコメンもいるだよ
二匹揃えたらもう 焦りはないって
ワハハヽ(*´∀`)ノ
by: みんこ * 2014/05/13 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはー--

イケワンとイヌメンの恋の物語。
「眼と眼で通じ合う」。なーるほど。そうでしょ、そうでしょ。
アメリカのテレビ番組『カリスマドッグトレーナー』で、シーザーという
動物学者が、犬は人間の波長を感じて気持ちを知る、といつも言ってます。
それは『非音声的言語』で意思疎通をするということなんですね。
ワンちゃんの眼は、飼い主の良心や魂の覚醒のバロメーターにもなるのでしょうか。

「極度の引っ込み思案」? ええーっ、ほんとですかー。
まあ、でしゃばりではなく、遠慮がちで、奥ゆかしいということでしょう。
ですので、「シケメン」ではなく、ソウルメンのほうがいいかなあ。
(注:韓国の首都にて食せる麺類の意ではない。ゴメン(笑)
ハグちゃん、とても幸せそう。見てるほうも、そうなります。
by: ☆バーソ☆ * 2014/05/13 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

(コメ追加)

×引っ込み思案
→〇ツッコミ思案

ですよね???www
by: アキヒサナウ * 2014/05/13 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アシクサナウさん(いや、決してクサくないだろうけどもっっ!)、いらっしゃいませメ〜〜〜〜ン(←上機嫌w)♪

>D.G.M.Nさん、ちわぁ~♪

あのぅ・・・ 誰かと人まちがえしてますぅぅ??(・・困惑っっ!)
・・・あ、ちょっと考えてみたら略の意味わかった♪(だけど最後にも『. 』つけてヨねっっ!←相変わらずソコには厳しいwwww)

>若手芸人がやってるアレやって下さいアレ!
>あの犬のおメン被ってブリッジしてリアルな犬になるやつw

・・・絶対に、人まちがえしてますよねえええ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっっ?!?!(僕、そーゆー体張るキャラちゃうんで!(笑))
最近の芸人には疎くなってしまったワタクシですが、なんたってイヌメンですからして(爆)その芸は知ってますヨ♪
ちょ・・・ いま(now)試しにYouTubeでググってみたら、動画あったしぃぃwwww
http://www.youtube.com/watch?v=gONYF-BhtSQ

>すべての事において、常にMAXでぶつかってるんじゃないですか?!

いやぁ〜〜〜。。。 ソレがそうでもないんですよ〜♪(ぷっ!)
マイ内メン(笑)は年々堕落の一途でして・・・髪も未だ伸び放題に伸びっ放しだしぃぃ。。。
(・・・で、いつ切ってくれるんでしたっけ?(但し、マッパは拒否すっから〜ww))
そういいながら、ナウさんのほうが、常になんでもMAXでぶつかってるくせに〜♪(美しい譲り合い〜♪(爆笑))

>確かに、ラーメンの種類が増えるように、「メン」造語も増えていますが・・・

ええ。。。 哀しくなるので、敢えて記事内に書かなかったですが、
キモメンとかブサメンとか、ネガティブ方面のメンもいろいろ増えてますし・・ね・・・ (´;ω;`)ブワッ!

「ヌイメン」は、ナウさんみたいなスタンスだと、なかなかイケてると想いますが、
編み物王子的な・・・ ええまぁ、誰とは云いませんけども(・・暗に云っちゃってる?!ww)・・・
ああいう感じだと、ちょっとキモメ・・・ いや、なんでもないっっ!(壁に耳アリ、障子にメアリ〜♪)

「ツカメン」・・・それイイですね〜♪ そのまま、ソチラのネタになりそうぢゃないですかww
まぁでも、確かに、そこはかとなくエジプト臭がぁぁ・・・(;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

>泣きながら・・・わかる( ´▽`)

・・・わかってくださるぅぅ〜〜?(爆笑)

まぁ、特に属せる「メン」とかがなくっても全然イイのですが、
黙ってると、それこそ「ダメンズ」(笑)とか「キモメン」(ぷっ)の部類に、勝手に入れられがちなヤローですので、
この際、自分的には「イヌメン」を標榜しておこうかな・・・みたいなっっ ( ̄m ̄〃)

>恋人、妻じゃない  こどもでもない

・・・ですですっ♪ 
どんなに愛情を傾けようとも、“擬人化”しては、けっして考えられない。
いやむしろ、ヒトでないからイイ関係が築けるのでしょうかね〜(〃´ V`〃)♪

かといって、よくアチコチで、未だに根強く云われてるような、
ボスと手下とか、リーダーと従者とか・・・そーゆー関係も、まっぴらゴメンだと思うわけです。
しつけ本なんかに書いてある、“ニンゲンがイヌにとってのボスやリーダーにならねば!!”みたいな服従論は、
むしろ百害あって一利なし、大事なコトをスコッと見落とさせる考え方だと、個人的には感じているのです。
ニンゲン社会でもおなじで、ボスやリーダーは自分からあの手この手で相手にその立場を認めさせようとするものでなく、
その人の普段からの身の振る舞いを通じて、相手から敬意と親愛を込めて“自然と”認められるもの・・・ですよね?
イヌは順位をつける動物だから・・・と良く云われるのも、ある種の誤解を含んでいると思っていて、
彼らが敢えて順位をつけるのは、おなじイヌ(=動物)同士か、自分と同程度の知的存在と捉えているニンゲンの子供あたりまでであり、
健全に育てられたイヌであれば、成熟したニンゲンの大人は誰しも、別のステージの存在(ちょうど子供からみた大人のような)として、
一目置いているようにみえます。(ハグやロクだけに限らず、イヌともさんトコのイヌたちも同様にそう感じられます)

だから、イヌが勘違いして権威症候群を発症云々・・・な〜んて事例は、一緒に暮らしているニンゲンの大人が、
イヌからみたとしても、いかに不甲斐ないか・・・という恥ずかしさを如実に物語っているにすぎず、
イヌがちゃんと一緒に暮らすニンゲンを、日頃から頼もしく掛け替えのない存在と認めていたのなら、
ベッドで一緒に寝ようが、ソファに上げようが、食事や玄関を出る時の順番などがどうであろうが、さして問題にはならないだろう・・と。
陳腐な言い方ですが、良好な関係は《愛情》のかけ方で決まる・・・のかなって。
でなければ、服従訓練なんか絶対に入れてっこない、農家で外飼いされてる毛がボサボサで体力有り余ってそうな大型のイヌが、
一日数十分程度の時間しかない散歩時に、さぞかしグイグイとリードを引っ張ってでも歩きたいだろうに、
のんびりとしか足を運べないおばあさんの横にピッタリとついて歩き、車やバイクが脇を通ろうものなら、
いちいち自分の体を盾にして、おばあさんを庇おうとする・・・なんて情景が、ちょくちょくみられるハズがないのです。

>ネコメンもいるだよ 二匹揃えたらもう 焦りはないって

ハイ♪ その肝の入り方が、センセのセンセたる所以でありますですネ(笑)
オミソレシマシタ〜♪(←ここ、ドミソレシラシラ〜♪のメロディで読んでね〜♪(注文の多いブロガーでスミマセン(爆)))
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも・・・ソウルメンですっっ!(ちょっとカラそう〜〜。。。(ぷっ!))

>イケワンとイヌメンの恋の物語。

わははは〜〜!
種族をこえた、道ならぬ恋。。。みたいなっ♪(ぽっ♡←アホメン現る(爆))

>ワンちゃんの眼は、飼い主の良心や魂の覚醒のバロメーターにもなるのでしょうか。

そうです、そうです。
まぁイヌに限らないのでしょうが、動物の眼って、ほんとうに雄弁だといつも思います。
で、眼だけでなくって、体のアチコチをつかって自分の気持ちを伝えてきますよね。
文字通りの・・・「ボディランゲージ」。

カーミングシグナルってのがあって、たとえばイヌのあくびは、眠いとか気持ちイイって場合だけでなく、
不快感とか不安の現れなどネガティブな感情を伝えている面を見逃してはイケないとも云われてまして、
そういうのを、なまじ齧っている人(たとえばペットショップの使えない店員とか(笑))が、
店に遊びに来ているイヌの頭とかをなでたとき、そのイヌがちょっとあくびをしたら、
したり顔で「あ、カーミングシグナルでちゃったよww ヤベえヤベえww」なんつって、手を引っ込めたりするんですが、
そのイヌは、尻尾の動き、口元、視線などなど、どうみても友好的で、単に気持ちよがってるだけ・・・だったりもします(笑)
あと、喜んで自分から眼を合わせて来るイヌに「あ、これケンカ売って来てるワww アブねえアブねえww」・・と、
大袈裟に眼を逸らしたり・・ネ・・・(爆)

そういう店員て、イヌを買いに来て「毎日散歩に連れてけるかとかぁ、躾けができるかとかぁ、色々と不安でぇ〜・・・」と言ってる客に、
「迷ってるのなら、いっそ買っちゃったほうがイイですよ♪ 買っちゃえば、後はなんとでもなるモンですから♪」なんて無責任なことを云うんです。。。
いや、ソコは、「迷ってるウチは、買うのはヤメといたほうが・・・」なんぢゃないんでしょうかぁぁ〜〜 (;´Д`)

・・・と、ちょっと脱線したのでカーミングシグナルに話を戻しますと、
そういう『点』の理論とか情報(殊にネガティヴなこと)とかに囚われないで、
そのイヌの『全体』から伝わる波長を読みとろうとしないと、意思疎通には至れないのではないでしょうか。
先に書いたあくびの件だと、この↓↓↓動画が参考になるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=kFEU8mj4YCE
これはいかにも「あの〜、ちょっとウザイんですがぁ〜。。。」のあくびのようで(笑)、単にあくびという行為だけでなく、
目付きや口元、身をよじる動作とかの“伴っているモノ”を合わせてみることで、不快感を伝えているのが受け取れるように感じられます。

>ハグちゃん、とても幸せそう。見てるほうも、そうなります。

ありがとうございまっすぅぅ〜〜〜〜っっ!
もうこれ以上にウレシいお言葉はありませんっっ!!。。。(´;ω;`)ブワワワッ!
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コメタシナウさん、どもどもです〜〜♪

いやいや・・・
「ですよね???www」でなくってwwww

まぁ、反論できないのがツラいとこです(笑)

とゆーわけで、本文・・・コッソリ修正しておきました♪(ウソでっせwwww)
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだろな~
今日のハグがGどのに見える(一_一;)



あ!
ファスナーみっけ!




やっぱり、そうだったか・・・
妙に人間っぽかったんだよな



なんてね
お二人の相思相愛が全面に出ておられる写真ばかりで
なんだか妬けるぜぃ。

ではまたお邪魔いたしますぅ~
by: りよすけ * 2014/05/13 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

農道でヘビを避けるしぐさを想像すると、本当にいいパートナーで、息ぴったりで楽しそうです~!
二人で内緒の秘密基地とかもありそうで楽しそうです
何も言わなくても以心伝心、その日の気分もツーカーで~、運命共同体ですね
それにしても満面の笑みに癒されますね~

by: Yottitti * 2014/05/13 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*´ェ`*)ポッ♪
可愛くもLadyなハグちゃん♡の色んな姿や表情に
ほっこりほっこりしまくりな『ネコ女子』ekuboでっす♪

Gサマは正真正銘の『イヌメン』であることを
ここに認定いたしまっす!!!・・・って・・・ 
なんとまぁエラそうな・・・で・・・すよね(;^ω^)

でもでも『Q5』はクールぢゃなくてもOK!!かと・・・☆
だってだって クールにされたらワンコに近づきたくても近づけないんだもーーーーん!!(*´д`)ヤダァ(爆)

なんちて・・・実際はもうほぼワンコしか見ずにズンズン『かわいいですね~♡』って足が自然に行っちゃうんですけども・・・(笑)

生き物に関しては 特に まったくもって『チャラメン』『チャラ女子』は・・・ブ・ブー!!ですよねっ!!

ワンコが笑うと自分も笑い 自分が笑うとワンコも笑う。 泣くときも同じ。
共に泣いて笑って・・・ココロ通わせて ずっと一緒に生きていく♡

Gサマとハグちゃん♡見てると本当にいつもあったかい気持ちになれるのです(*´▽`*)♡
いつもどうもありがとうでっす♪ずっと元気でいてね!!!
by: ekubo * 2014/05/13 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

P.S.(笑)

   ラーメン・日本蕎麦は 共に・・・
   『ホソメン』が好みでごじゃいまっす♪
   ・・・って・・・ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ(爆)
by: ekubo * 2014/05/13 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/13 19:51 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

色んな「メン」がありますね(笑)

イヌメン・・・いいですね〜〜

犬と全力で遊ぶとか、犬が味方をしてくれるとか

まだ実家にいた頃、家族で飼っていた(・・・といっても母の犬でしょうね〜)柴犬とのエピソードです

ある朝母と大げんかをして学校に行きました
ええ・・・もの凄く腹を立てていたのです・・・私
なんで喧嘩をしたかは記憶にないのですが・・・

プリプリしながら道を歩いていると、通行人に「あの犬は誰の犬?」と聞かれました
後ろを振り向くと我が家の柴犬がひょこひょこ私の後をついて来てたのです

私のいうことなんか聞かないその柴犬・・・
というか自由犬で、誰のいうことも聞かないというか(笑)

学校もあるし、ノーリードだし、どうしようかと思いましたが、何となく話しかけてみました
「一緒に帰ろうか・・・?」

不思議です
私の後をまたひょこひょこついて、家まで帰りました
学校は遅刻しましたが、母と仲直り

心配したのでしょうか・・・?
仲直りさせたかったのでしょうか・・・?

不思議な生き物だな〜〜犬・・・

イヌメン
大賛成です!!

ちなみに「メン」は何でも「ツケメン」が好きです〜〜(笑)← 聞いてないって〜〜
by: ねこやすみ * 2014/05/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん、いらっしゃいませ〜♪

>今日のハグがGどのに見える(一_一;)

・・・スルドイッッ!

実は一枚だけ、ハグの着ぐるみを着た僕がいます。
ホラ、最後から二番目の・・・ 木の枝をカジってるやつぅぅ〜〜♪

・・・って、なんでやねんっっ!
・・・なんでよりによって、ソノ写真やねんっっっ!!(・・はぁ?(ぷっ!))

でもネ、たま〜に云われるんですよ(笑)
たとえば、ここ何年も会ってない友達とかが遊びに来るってゆーんで、
「最近、家にこんなイヌがいるんだよ〜♪」つってハグの写メ送ると、
「なんかこのイヌ、オマエに顔・・・似てね?!」・・・みたいなっっ!(ぷっ!)

イヤ、僕がこんなに可愛かったら(ハイ、今日も遠慮しないよー(爆))、もうタイヘンだっつうのーーーっっ!!

まぁ、ソレは置いといて(笑)・・・ イヌと飼い主はなんとなく似てるって、よく云われてますよね♪
この記事↓↓↓とか、ちょっとオモロイです〜〜wwww
http://matome.naver.jp/odai/2138130682477237801?page=2
性格とかも、一緒に暮らしていると、どっかしら影響しあうのかなぁ。
イヌを擬人化しては考えないけど、こと関係性においては「親と子」ってスタンスが一番近いような気がします(^^)

>お二人の相思相愛が全面に出ておられる写真ばかりでなんだか妬けるぜぃ。

んまっっ! なんとウレシいことを〜〜〜っっ!!

相思相愛・・・ モチロン僕はそう思ってますが(ぷっ!)、
ハグも同じように思ってくれてるのか、一度でイイから訊いてみたいなぁ〜(〃´ V`〃)♪
・・・と、こーゆーときは、ついつい『音声的言語』に頼りたくなってしまうのでアリマス(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>農道でヘビを避けるしぐさを想像すると、本当にいいパートナーで、息ぴったりで楽しそうです~!

アハハ♪ 
・・・でしょでしょ〜〜♪♪
特に声もかけ合わないで、ただ並んでピョ〜〜〜〜〜ン!!・・・みたいなっ(爆)
映像的には、コレ↓↓の1:50あたりのシーンが近いです♪(柵をヘビだとイメージしてご覧くださいっっ(爆笑))
http://www.youtube.com/watch?v=JnSS_uOBjSc
いやホント、ひょっとしたら一年で一番パートナーシップを感じる瞬間かもしれませんネwwww

>二人で内緒の秘密基地とかもありそうで楽しそうです

基地・・・とは違うカモですが、ナイショの秘密エリア(細い獣道を通った先にある広大な空き地(笑))なら、
東西南北に数ヶ所アリますねえ♪  春は桜の林になってたりして、誰にも邪魔されずお花見したりシテマス ( ̄m ̄〃)

>何も言わなくても以心伝心、その日の気分もツーカーで~、運命共同体ですね

上のりよすけさんへのレスにも書きましたが、僕のほうはともかく(爆)、
ハグ自身も僕と以心伝心だ♪って思ってくれてて欲しいなぁ・・・気持ちを訊いてみたいなぁと。。。 
そんなとき、ついつい『音声的言語』に頼りたくなるのがニンゲンの弱み・・でしょうか (;´∀`)

その日の気分・・・ たとえば、今日の散歩コースをどこにしようかってのも、だいたい気が合いますデス。
大まかなルートもそうなんですけど、『あ、ココの路地に入ったことないからチョット行ってみたいな・・』って
思ってると、ハグも自然とソチラへ曲がっていったり。。。 ときどきフシギに思うくらい気が合うのでした♪
『運命共同体』は、もうモチロンですっっ!! その覚悟あってこそのイヌメン・・ですから〜♪

>それにしても満面の笑みに癒されますね~

ありがとうございます〜♪ ちなみに最後のは、昨日の朝の撮りおろしで〜〜すっっ (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

『ネコ女子』・・・ もうチョイ略して(笑)、ネコジョのekuboさんっっ(爆)
・・・グッドアフタヌ〜〜〜〜ン♪♪

ほっこりしていただいた上に・・・
正真正銘の『イヌメン』認定っっ!!(キラーーー(*´∀`*)ーーーン☆(ぷっ!))
・・・誠にあざぁぁーーー(〃▽〃)ーーーっすっっっ!!!

>実際はもうほぼワンコしか見ずにズンズン『かわいいですね~♡』って足が自然に行っちゃうんですけども・・・

・・・リアリィィ〜〜〜?(爆)
イヌを連れてるメンズが、GO AYANO(・・でた(笑))みたいのだったら・・・
イヤ、なんなら、SOUTA FUKUSHI(んぷ!)みたいのだったら・・・
はたしてそれでも、ほんとにワンコしか見ずに行っちゃえますかぁぁ〜〜〜〜?!?!(グイグイ詰め寄るよーーー!(爆笑))

まぁ、ソレはおいといて(笑)、僕のバヤイは完全にハグあっての、うっすら〜〜〜と僕・・・というビジュアルですから♪
ハグ連れてないときに、親しい犬ともさんとすれ違っても、全く気付いて貰えないこととかアルから・・ね・・・(´;ω;`)ブワッ!

>生き物に関しては 特に まったくもって『チャラメン』『チャラ女子』は・・・ブ・ブー!!ですよねっ!!

上のバーソさんのレスにもちょこっと書いたのですが、ペットショップとかの店員がチャラいと、ホンッッット頭くるっっ!!!
販売しているイヌを飼える自信が持ち切れてなくって『・・・ど〜しよっかな〜〜♪』と悩んでるような客に、
『迷ってるんなら、YOU!とりあえず買っちゃいナヨ〜〜〜♪』(YOU!は云ってない(爆))ってな具合に焚き付けるのですからっっヾ(*`Д´*)ノ"
イヤ、飼う自信が持てないような客には、自信が持ててからまたあらためて考えましょう・・って、
やんわり諭すのが“せめてもの”良心・・・なんぢゃないんでしょうかっっっ?!
《商談》が成立しなかったから良かったけど、思わず途中から話に割って入りたくなりましたよ。。。

命は、モノではありません。 簡単に飼える動物なんて、どこにもいないんですよね。
“とりあえず”で買って(=飼って)、思うようではなかった、要らなくなったでポイ・・・は許されないのですから。。。

>ワンコが笑うと自分も笑い 自分が笑うとワンコも笑う。 泣くときも同じ。
>共に泣いて笑って・・・ココロ通わせて・・・

ココまでくるのには、ソレなりの《子育て》の大変さがあります。
(もちろん、ケースによっては、その大変さが永遠に続くことも。。。)
でも、そこを乗り越えた先、或いは、それを背負う覚悟の先に生まれるのは、
間違いなく『ずっと一緒に生きていく♡』という固くて太い絆・・・なんですよね♪

>Gサマとハグちゃん♡見てると本当にいつもあったかい気持ちになれるのです(*´▽`*)♡

そんなふうに云っていただけて、ほんとうに光栄に思いますっっ♪
いつもハグを温かく見守ってくださって、心からありがとうございま〜〜〜〜〜す!!
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪P.S.E.K.U.B.O.さん(笑)、どもどもです〜〜♪

まぁ、麺類は『ホソメン』好きでらっしゃいますか〜(〃´ V`〃)
実は僕も、ホソメンかつストレートメン・・・
さらに云えば、シコシコとしたカタメンが好きです♪

といいつつ、ekuboさんてば・・・

イケメンも『ホソメン』が好きなんちゃいますのーーーーーんっっ?!?!(まだまだ詰め寄るよーーー!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/13 19:51の・・・ 慌てていらしてくださった鍵コメさん(キョーシュクですっっ(爆))、いらっしゃいませ〜♪

こんばんワンワンコッッ(爆)

普段あんまし足跡つけない派(ぷっ!)なのですが、記事を更新したときくらいはペタッと・・・みたいな(笑)
お忙しいなか、見に来ていただけてウレシいですぅぅ〜〜〜♪♪

散歩の時間帯とか、緑が多い環境(でもって、時に海)が好きそうとか、
ソチラさまの日常との類似点は、僕もつねづね感じておりますデスゥゥ〜〜( ̄m ̄〃)♪
イヌのイヌらしさを尊重し、寄り添おうとしたならば、写真もどうしたってこんな感じになりますでしょうしねえ(笑)

ふっ。。。
でも、ソチラ方面には、農道にフツーに山羊が歩いてはおるまいてwwww(←ココ、威張るトコか?!(爆笑))

心が疲れてるとこ、わざわざスミマセンですぅぅぅ。。。
でも、無事に済んだようですから、本当に本当によかったですっっっっ!!

明日、ずっと願をかけていた神社に、ハグを連れてお礼しに行ってきますね〜♪

お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

>色んな「メン」がありますね(笑)

まだまだあるんですよ〜♪
フツメン、ブサメン、キモメン・・・ネガティヴ方向なのもいっぱい(爆)
自己嫌悪に陥りそうなので、あえて記事には書きませんでしたが。。。(つд⊂)。。。(ぷっ!)

>イヌメン・・・いいですね〜〜

ふふっ♪ 
そうですかぁ〜〜(´〜`) ♪(←まんざらでもない顔してるぅぅ(ぷっ!))
大賛成いただき・・・ めちゃめちゃウレシいですっっっ!!

それにしても・・・ ご実家の柴ちゃん。。。

もう、コメントを読ませていただいて、号泣してます!
シケメンの眼にも涙(・・似合いすぎやろ! つうか、フツーかっっ!!(爆))です・・ヨ・・・(´;ω;`)ブワッ!

そうそう。
イヌってのは、そういう不思議な能力があるんですよねえ。。。
もちろん『心配した』のでしょうし、『仲直りさせたかった』のでしょう。
とにかく、ねこやすみさんのことを、柴ちゃんなりにどうしようもないほど、
小さなハートで、ただただキューーーーーーッッッと思っちゃったんでしょうねえ。
それだけ、ねこやすみさんを含むご家族のことが、大好きだったんですよね。 
普段ご家族がしっかり柴ちゃんに愛情をかけた分だけ、そこにはしっかりと絆が効いていたのです。

いつもは自由犬、誰の言うことも聞かない。
そうだとしても、ソレが一体なんだと言うんでしょう?・・・って感じですよね。
まったくなんの問題もないですね。 
ただただ、素晴しいイヌだと思います。 ほんとうに、素敵なイヌだと心から思いますです、ハイ♪

こんなイイお話が伺えて、それだけで僕・・この記事をアップした意味がありましたっっ!
スポンサー広告に心からありがとう!と言いたい気分です(笑)

あ、僕も麺は「ツケメン」が好きです〜〜(笑) 
特に、大勝軒系の魚介スープ系〜〜♪←ソレこそ聞いてないって〜〜(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/05/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/14 13:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/14 13:52の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

ブログ上の犬ともさん、あんましいないんで(笑)・・・とてもウレシいですっっ!
そういうお話、もっといっぱいしたいんですよね〜♪

で、このブログはコメント欄のやりとりのほうが、本文よりオモシロイというのが、
大方の評価ですから(笑)・・・読んでいただけただけでなく、共感までしてくださって、こちらこそ感激です。

そこらへんのことを、もうちょっと詳しく書きますと・・・

高齢のおばあちゃんが、昔から日本家庭でよく飼われてたような
柴系のまだ若くエネルギッシュにみえる雑種(標準よりやや大型)を連れて、散歩しています。
犬は、おばあちゃんに合わせて、ゆっくりゆっくり歩き、
車や自転車が横切れば、サッとおばあちゃんの前に立って
危険から守ろうとさえもする・・・
『おりこうだねえ、ありがとうねえ』とおばあちゃん。
頭をなでられ、満足げに眼を細める犬。

田舎暮らしをしてると、こういった光景は、
いまでも特に珍しくもなく見かけるわけです。

僕は、そういう姿に、犬と人間の本来の関係性を感じてしまいます。

その抜け毛だらけの犬は、きっと外飼いなのでしょう。
朝晩の散歩の時くらいしか、十分に構ってはもらえていないよう。
ご飯も、人間の残りものとかなのかもしれませんね。
もちろん、リーダーウォークや服従訓練なんてされてやしないでしょう。

これらは全部、ペットショップや、獣医さん、
しつけ本などが推奨しない『飼い方』なんでしょうけど、
これ以上に一体何を望むのか?というくらい、
固い絆と、強い信頼関係で結ばれ、見事に共生しているように僕にはみえます。

おっしゃる通り、リーダー論や権威症候群などにかんして、なにが本当なのかは、
イヌ自身に訊いてみなければわからないことですが、多分ナニも答えてはくれないでしょうネ(笑)
とにかく、手っ取り早く当てはまりそうな(あるいは、当てはめた方がニンゲン側の気が楽になる)用意された答に囚われるより、
そんなのお構いなしに、もっとしっかり自分のイヌに向き合い、理解しようと努めてみれば、
自ずと見えてくるものがあるのだろうと思うわけです。

そうそう!
『アイコンタクトが必要といいながら、飼い主の方から犬をあまり注目してはいけない』なんて、絶対に矛盾してますよねえ。。。
ペットショップでイヌを買ったときに貰う取り扱い説明書(?)に、
『家に連れて帰ってあまり鳴くような時は、大きな音を一度聴かせたあとに、
ケージを毛布で覆って真っ暗にして、しばらく無視してください』とか
書いている店もあるそうですよ・・・ コワいコワい。。。 
ソレで気持ちがねじ曲がってしまわないイヌのほうが珍しいんぢゃないでしょうかぁぁ〜〜(;´Д`)

ワオ! 鍵コメさんちのワンちゃん、ハグと遠い親戚なんですね〜♪
ほんと、いつかどこかでバッタリ出会えたらイイですねえ (〃´ V`〃)

真摯かつ嬉しいコメント、ほんとうにありがとうございます!

こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2014/05/14 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんと、来たよ(笑)

やっぱり、うちの風景と似ているな~って感じぃ♪
野放し状態(笑)
あ~でもハグさん、まだ若いなーと思ったのは、枝をガジガジやっているあたりです。
うちの犬はもうやらなくなりました。

何気にぼかして写っている室内がお洒落そう~。
いつも小物類がいいなーと思うのです。
イオンで買ったの?(←ひどい突っ込み…笑)
ハグさんが見上げているのは、ドックベットか?クッションか?って想像しちゃいますね。

人見知り、引っ込みじあんだったのですかぁぁぁ?
でも、一見は、そんな風には見えないのでは?
妄想癖ある人の特徴(爆)


イヌジョ?度?まあまあ◎かな。

犬は、人間でもないし、ペットちゃんでもない。
たぶん同じ意見。
でも、四足の愛人なの❤

このタイトルいいですねよ!
そのうちに使わせてもらお。
by: ajiko * 2014/05/15 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪つねに有言実行な男前のajikoさん(・・男前は要らんか(ぷっ!))、どもどもですぅぅ〜〜♪

>野放し状態(笑)

・・・野放しちゃうワッッ!!(ぷっ!)
とイチオー頭では思ってんですけど、客観的にどうみても野放し状態・・ですわネ ( ̄m ̄〃)
しかも、文字通りの“野放し”だっつうぅぅ〜〜。。。(爆笑)

>あ~でもハグさん、まだ若いなーと思ったのは、枝をガジガジやっているあたりです。

これねえ、あんまりお行儀良い感じでないので、どうかな〜・・とも思うんですが、
僕も歩きながら、ときどきガムをくっちゃくっちゃやったりもするし(・・ヤ◯キーかっっ!(爆))、
本人・・・もとい、本犬が幼犬時代からどーにも棒状のモノを銜えるのが好きみたいだから(そん時の顔が幸せそうすぎるんですぅぅww)、
これも『らしさ』なのかなあって思って、ずっと自由にさせたまんまです♪
ホラ、昔から“犬も歩けば棒をかじる”ってことわざもありますしねっ!(・・え? ・・なんか違ったっけ?!(笑))
ふ〜ん、そのうちやらなくなるのかな? ハグは、なんか一生やってそうな気もするんだよなぁ。。。(;´∀`)

>イオンで買ったの?(←ひどい突っ込み…笑)

いやいや、別にひどくはないでしょうっ(爆)
ペット用品で、おやつ系のモノとかはイオンペットで買うことも多いですヨ♪
(WAONカード使うときの「ワオン♪」て鳴き声聴きたさのため〜〜♪(←バカイヌメン現る〜♪))
フードとか、イオンでは値段が割高なものは、値引率の高いホムセンで購入します(よっ、やりくり上手!)
カラーは、カワイイのをみつけるとついつい衝動買いしちゃうんですが(・・・やりくり上手ちゃうやん!!)、
気に入ってるのは、“SYUNA & BANI”のものですね〜♪
http://www.syuna-bani.net/
以前、吉祥寺の友達のところへ遊びに行った時に(たまぁ〜〜〜〜に行きますんですのヨ、おトーキョーさまにもっっ(ぷっ!))、
井の頭公園の近くにあるショップで、数本まとめ買いしてきてしまいますたwwww
ワンちゃんのお洋服を毎日とっかえひっかえ〜♪って趣味はないので、ハグの唯一の隠れたオシャレ・・・みたいな(^^;)

>人見知り、引っ込みじあんだったのですかぁぁぁ?

え〜〜〜? しっ、知らなかったのですかぁぁぁ?!?! ・・・フ・シ・ア・ナッ♪(爆笑)

>犬は、人間でもないし、ペットちゃんでもない。 たぶん同じ意見。

ハイ、まったくその通りですね。
あえて“擬人化”して考えることはないケド、愛玩したいがための“モノ”でも決してあり得ない。
ただ、人間ではないので、「四足の愛“人”」てのはどうなんでしょ?
正しくは、「四足の愛“犬”」?? ・・・って、そのまんまぢゃんっっ!!(爆笑)

>このタイトルいいですね!

ふふっ、イイでしょ? 使って使って〜〜♪ ・・・って、コレ借り物だから無責任っっ(笑)
実は、キリンジの同名曲の出だしの部分を引用しました♪ 
グルーヴィーな曲調も大好きなんだけど、PVがいいんですよぉ、ピースフルで〜〜(〃´ V`〃)
http://www.youtube.com/watch?v=UgPP5TTKf9k
by: G.D.M.T. * 2014/05/15 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは・・・イヌメンくん~!

どど~~ん!とハグちゃん!!

フレンド・・?
恋犬・・・?

無償の愛でやって来るんですものねぇ~。
人間には勝てないものを持っていますよね!
by: yamaneko * 2014/05/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

こんばんは・・・ イヌメンでぇぇ〜〜〜〜すっっ!!(←めっちゃチャラいなっ!(爆))

>どど~~ん!とハグちゃん!!

いやもう、なんかハグの写真が溜まりまくってしまってるので、
今回は・・・ 大放出祭りを勝手に開催してしまいましたぁぁ〜〜♪(んぷぷっ!)

つうか、この記事・・・ 他の閲覧者の皆さまソッチのけで(ぷっ!)、
「まったく・・・ お前ってヤツは、なんてカワイイんだっっっ!!!」なんつって、
僕自身がニヤニヤしながら見返しては喜んでおりますぅぅ〜〜( *´艸`)〜〜っっ♪(ちょ・・最低ブロガーや。。。(爆))

>フレンド・・?
>恋犬・・・?

むふふっ、どっちなんでしょうね〜♪
モチロンどっちも・・なんですが、7対3くらいで「恋犬」の割合が高いかもしれませんっっ(デレデレ〜♪)

「無償の愛」・・・ うんうん、ほんとにそうですよねっっ!
見返りなんて求めないし、そもそもそんなモノを求めることに意味なんかない関係で。。。
イヌはあくまでも、どこまでいったってイヌであって、決して擬人化しては考えませんが、
そういう意味で言えば、共に暮らすヒトとイヌとの関係性は、
《親と子》っていうスタンスがもっとも近いように思っておりますデス♪

そして、イヌは唯一、ヒトとともに暮らす生き方を自ら選んで進化してきた動物だと言われてますけど、
祖先であるオオカミとの大きな違い・・・たとえば尻尾をブルブルと振る動作や、ワンワンと高く鳴く声などなど、
どれもヒトと共存するために生み出した、自分のキモチの伝達行為そのものなんだなぁ・・ってのが、
一緒に傍にいると手にとるように伝わって来て、尚更に愛おしくなるのです(〃´ V`〃)

いやもう、イヌバンザイ! イヌありがとう!!・・・ですよっっ♪
by: G.D.M.T. * 2014/05/15 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--イヌメン!!--

なんかもう、響きが面白くて。
けどけど、
どっからどう見てもイヌメンな感じがしますね、
大物G,さん・・・。

Q6.になんだか笑ってしまいつつ、

カーテンと戯れるハグちゃんとか、
ジャンプするハグちゃんとかを
それを撮るG,さんの気持ちになって(笑)拝見していると、
こんな子ぉが近くに居たら、
イヌメンになるわなぁ、と思ってしまいました。

そんで、ここで『 YOU AND ME 』って!
すてきすぎます。
by: Mary Ann * 2014/05/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

イヌメン!たーさんはハグちゃんに顔が似てきてるんじゃないかな?だったら超イケメンイヌメンだね!
長年連れ添った夫婦も顔が似てるっていうし、犬を散歩させてる人をよく観察するんだけど、みんな犬ににてるよねー!
わたしはイヌジョ!
もうアムはいないけれど。。遠い目。。。まだね、時々泣いたりするんだけどね。
同じ住宅に住む、コッカスパニエルを連れたイヌメンおじさんに、30代だと思われていたことが、ものっっすごく嬉しい最近あったいいことランキング1位のあべさんです!これ、ちょっとした自慢なのだ!あぁうれしい。
あきれて言葉がない?ハイハイ、ひとりで喜んでるのでほっといてね。(^^)
by: abe * 2014/05/16 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

お〜、メリちゃ〜〜ん! どぉ〜もどぉ〜もぉぉ〜〜♪
なになに〜、最近ますますノリにノッてるんだって〜? ったくもうッッ!!(←ココで馴れ馴れしく肩に手を回すww)
A&Rのヤマちゃん(・・誰?(ぷっ!))からさ〜、いろいろと訊いちゃってるよぉ〜♪

で、例の「みんなのうた」の件(・・でた!(笑))なんだけどさぁ、
早速詳しいこと詰めちゃいたいから、今夜ザギンでシーメーでもどうよ?
久々にルービーでもミーノーしながら、旨いシースーでもつまんぢゃわな〜〜い?!

・・・って、どうも。 大物です♪(しかも、かなり古いタイプらしい(大爆笑))

「イヌメン」っっっ(笑)
少し前にドッグカフェへいったとき、犬飼いさんターゲットのフリーマガジンを貰って来まして、
ちょうどその特集記事になっていたのを読んで、初めて知ったんですけども・・・
その4文字を眼にした瞬間に、「・・あっ! これ、僕のコトぢゃんっっ!!」と直感しましたっっ(爆)
むふっ、どっからどう見てもイヌメンな感じがしますかぁ〜〜♪ 
えへへ〜〜、まいったなぁ〜〜(*´ω`*)〜〜♪♪(←勝手に褒められてる気でいるアホメン(ぷっ!))

「Q6.」・・・ いやあの、ソコは涙を誘うトコで・・特に笑うトコちゃうんですけどもねっっ!(爆笑)
そうそう、これ以上記事が長くなるのもなんだったので、端折ってしまったイヌメン度チェックの項目に、
「散歩中、出逢った女性に『何歳ですか〜♡』と訊かれ、自分の歳を答えてしまった」ってのがありましたが、
いくらなんでも、ソコまでド阿呆ではありませんです、ハイ。。。
(・・つうか、それがYESだと、なんでイヌメン度高いの?!みたいなっっ(んぷ!))

>カーテンと戯れるハグちゃんとか、ジャンプするハグちゃんとか・・・

・・・いや〜〜〜〜ん!
今記事の見どころ(爆)をシッカリおさえてくださって、超ウレシいですぅぅ〜〜♪
ほんとにもう、カーテンのとこでクルッと回ってあくびするだけでも、こんなにまで可愛くって(ぷっ! アホや!!)・・・
イヌさらいにでもさらわれたらどうしよう!って思うと、夜もオチオチ眠れませんっっっ!!
ジャンプしてるトコのは、セイタカアワダチソウが写ってるので秋口頃の写真で大変キョーシュクなのですが(笑)、
ブログのどっかで出そう出そうと思いつつ、なんとなく出しそびれていたモノなのでしたぁぁ〜〜(;´∀`)

>そんで、ここで『 YOU AND ME 』って!

フフッ♪ 大好きなんですよね〜、『 YOU AND ME 』♪
PVも最高にイイんですけど、ZEPP TOKYOでのライヴVer.の動画もあってソッチもなかなか。。。
http://www.youtube.com/watch?v=USSLtgadI7w
ちょ・・・ アラヤダ、ヤスさんてば、おクチでwwww ・・・みたいな(笑)
by: G.D.M.T. * 2014/05/16 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪イヌジョまちがいなしッッ!!の(笑)まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>たーさんはハグちゃんに顔が似てきてるんじゃないかな?

ソレねえ・・・ 確かに云われるコトも、あるにはあるんだけど・・・
自分では、じぇんっっっじぇん違うと思ってますwwww
僕がこんなにキュートなフェイスだったら(ぷっ!)、とっくに芸能界がほっとかないんでないでしょうかぁぁ〜〜 (;´∀`)
(ハグと散歩してると、「写真撮らせてもらっていいですかぁ〜♪」と云われるコトがよくあります。 もちろん、ハグだけ・・ネ・・(爆笑))
少なくとも、仕事場に引きこもって、しがない自営業者なんて今頃やっておりませんですね、ハイ。。。(ぷっ!)

でも、おっしゃる通り、ペット全般そうらしいですが、イヌは特に飼い主と似ているという統計結果がでているのだそう。
コレ↓↓なんか、ちょっとオモロ〜〜 ( ̄m ̄〃)〜〜♪♪
http://matome.naver.jp/odai/2134709851082934501
でねでね、実に興味深いのは・・・長年一緒に暮らすウチにお互いがだんだんと似て来るのではなくって、
ニンゲンが最初から似た者同士をパートナーとして選んで、自分の生活のなかにその子を迎えているって話なんですよね〜♪
そして、互いが“似ている”もっとも特徴的な部位は、《眼》なんですって。
・・・と云われて、まわりのイヌともさんを見回してみると、かなり納得っ♪
まれさんとアムちゃんも、やっぱ似てると思いますねえ〜〜(〃´ V`〃)

>コッカスパニエルを連れたイヌメンおじさんに、30代だと思われていたことが・・・

いやいやっ、そのイヌメンおじさんだけではないでしょぉぉ〜〜(笑)
ブログではほら、もえりさんという娘さんがいらっしゃるのを公言しておられるのでアレですが、
それを知らなかったら、多くの方がそのイヌメンおじさんと同意見かとぉぉ〜〜♪

あきれて・・・ではなく、当然のことすぎますので、特に言葉がありませんですヨンッッヽ( ´▽`)

by: G.D.M.T. * 2014/05/16 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーテンとハグちゃんシリーズ・・・
日常の愛、なんともたまりません(/ω\*)
本当に愛おしいなぁ~
まさにイヌメンですね!
(イヌメンと入力したら犬面イヌヅラ?と変換されたことは置いといて・笑)

シケメンなんて言葉があるんですか!
世の中は残酷ですよね・・・
ブス!とかも。
ひどい(T ^ T)

今日の一曲、素敵な曲ですね。
数々の犬との写真も。
あー、いつかハグちゃんとG.D.M.T.さん のツーショットを撮りたいなぁ!
by: ラサ * 2014/05/16 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも〜! 
毎度おなじみの犬面・・ちゃうわっ!(爆笑) イヌメンですぅぅ〜〜〜っっ♪

>カーテンとハグちゃんシリーズ・・・日常の愛、なんともたまりません(/ω\*)

うふふ〜♪
カーテンのとこでグルッとまわって、最後にアクビ・・・が画になるイヌって、
そうそういないと思いませんか〜〜( *´艸`)〜〜♪(←イヌバカメンのたわ言(笑)ですので、お気になさらず〜♪)

つうかぁ・・・ なんちゃってフィルム調(ぷっ!)で・・・ なっ、なんかスミマセンッッ(爆)
お詫びに、子供の頃に父親のフィルカメで撮った、当時の愛犬の写真を偶然発掘したので、
ラサさんにだけコソッとお見せしますぅぅ〜〜。。。(ちらっ♪(ぷっ))
http://blog-imgs-66.fc2.com/g/d/m/gdmt/huck.jpg
ちなみに、名前は『ハック』(♂の雑種)といいます。
トム・ソーヤの親友、ハックルベリー・フィンの愛称からとりました(^^)
要するに、僕がトムで、犬がハック・・・僕たちは最高のパートナー!というつもりだったんでしょうねえ(笑)
どうやら、当時からすでにはっきりとしたイヌメンの萌芽を感じずにおられません。。。(ぷっ!)

>シケメンなんて言葉があるんですか!

・・・あううっ! ・・・あるんですよぉぉ〜〜。。。
他にも、ブサメンとかキモメンとか、ネガティヴなのもいっぱい。。。(^^;)
「◯◯メン」と一種のカテゴリー化されることで、辛辣さが多少マイルドになっている気もしますが、
それでもやっぱ、あんまりネガティヴなのは使いたくないし、使って欲しくないですよね。。。

今日の一曲・・・ 聴いてくださってウレシいです♪
リヴィングストン・テイラーは、おなじみジェイムス・テイラーの実の弟にあたるだけあって、
なんとな〜く声の感じも似ていたりしますよね。
リヴの好きなところは、犬ジャケのレコードが多いところ♪(・・どんだけイヌまみれやねんっっ!(爆))
選曲した楽曲が収録されている「ライフ・イズ・グッド」もカワイイんですが、
なんといっても、犬ジャケ界(そんなんあるんか?!(爆笑))の最高峰「ベスト・フレンド」は、
もう、ず〜〜〜〜〜っとみつめていたくなるほど愛おしいのでアリマス♪
http://www.musicstack.com/item/182505007

>あー、いつかハグちゃんとG.D.M.T.さん のツーショットを撮りたいなぁ!

アゥゥ。。。 ナントモッタイナイ、モッタイナイ。。。
ウレシいんですけど・・・ 多分、カメラにオッッソロシイ呪いがかかりまっせぇぇ〜〜〜。。。(((-公-;)))
by: G.D.M.T. * 2014/05/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、あけましておめでとうござい・・・ま・・・す・・・・・・(恐る恐る小声で)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~ごめんなさい、
新年の挨拶もままならず、気づけばもう五月・・・!!
これだけでも、申し訳ないことなのに、
自分のブログの訪問履歴を観て更に自分の愚かさに気づきます・・・!
なんということでしょう!
G.D.M.T.さんに何度もブログに足を運んでいただいていたのを知り、なんて優しい方なんだ!!と感動したと同時に自分の愚かさと犯した罪(笑)を思い知りました。
ああ、ハグちゃん、G.D.M.Tさん、ごめんなさい・・・もう、どんな罰でも受けよう・・・そう思いながら、
申し訳ない気持ちで、G.D.M.Tさんのブログを訪問・・・。

・・・ああ、でも、なんて可愛らしいんでしょう、ハグちゃん・・・(*´∀`)
さっきまでの自責の念はどこへやら、です。

G.D.M.Tさんのざっとですが、過去記事からたどっていきました。
本当は該当記事にコメントを残すべきでしょうが・・・。(^_^;)
遡ること2013年5月8日・・・。(丸一年前・・・ッ!!)
桜並木の川のほとりで、左を向いたハグちゃんが写っている縦構図の写真。
この写真がなんとなく心に残っています。
「ああ、ハグちゃんはここに生きてる。春を生きてる。ハグちゃんは、G.D.M.Tさんと生きてるんだね、同じものをきっと感じているんだね。」
と、思いながら、繰り返しその記事内容をスクロール。
そう思った事を裏付ける根拠は頭には浮かびませんが(笑)

「アイムソーリーハグちゃん」や「きち 立入り森正」や「❤天下無双 を駆けるハグちゃん」を朗らかな気持ちで、観ながら現在へ。

『シケメン』・・・・・・!!Σ( ゚д゚ ;)
そんなことないですよ!!!!
G.D.M.T.さんは、ハグちゃんにこんなに優しくまさしく犬と人のあり方の理想のような方で、
そのうえ写真だけでなく、文章も美しく魅せてくださるのですから、そんなはずありませんよ!
そんな尊敬するG.D.M.T.さんから
以前頂いたコメントがずっと心に響いています。

“自分の感じている『美しい』と、人の感じている『美しい』は、
基本的に等しくないと考えた方が自然であり、健全かもしれません♪
感点が全く同じでは、『美しくない』と思われた(=決定づけられた)事物は完全に取りこぼされ、立つ瀬がありませんものね。。。(笑)
2012/08/16 11:57

このコメントが、ふと思い出されては、芸術の場面以外にも 私を支え、迷いを断ってくれます(*^_^*)


by: えすかるGO * 2014/05/16 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

イヌメン!!!
なんてすばらしい言葉でしょう!
婚活界に
「理想の男性は?」
の質問に対し、
「マッチョ」なり、「資産家」、「包容力のある人」
などと、寝ぼけた答えをする時代は終わりましたね!!!

これからは「いぬめん!!!」
この一言ですべてオッケー!
便利な時代の到来です!!

G.D.M.Tさま!
by: きよぷ~ * 2014/05/18 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーーーー!
色んな表情のハグちゃん、胸キュンです❤
動物の表情って本当に無垢で可愛いですよね!
私も毎日我が家の猫にメロメロしてます~
by: りこ * 2014/05/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・w ・・・あけましておめでとうございます!(ぷっ!)

ソチラのブログ、ようやくあけまして(爆)・・・ ほんとうにおめでとうございます〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

いやぁ〜〜、あまりに長いことスポンサー広告が出ずっぱりだったので、心配しておりました。。。
で、どうにも気になって、ちょくちょく覗きにうかがっていたワケですが、
最近の訪問者履歴は、日をまたいだ訪問がすべて重複して表示される仕様に変わってしまったため、
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1394330578_10968664
久しぶりにご自身の管理画面にログインされたのだとしたら、きっとまるでストーカーのように(んぷ!)、
何回にもわたって僕の足跡が残りまくっていて、さぞビックリされたことと思いますデス。。。(;´∀`)
(近頃、足跡残す設定にしてるときのほうが少ないため、実際はその何倍も見に行ってたでしょうネ〜(・・ホンモノのストーカーかっっ!))
なんか、驚かせちゃったみたいで・・・ かえってスミマセンッッ!!

『罰』だなんて、そんなぁぁ〜〜〜。。。(;´∀`)
ブログを更新するしないは、別に義務ってわけでもないですし、
それぞれのブロガーさんによって事情ってのがありますからネ♪
お互いに、自分のより良いペースで続けていけたらイイですよね〜(〃´ V`〃)

てゆーか・・・っっ!!! 
そんな過去記事まで遡ってみていただき、有り難いやら申し訳ないやら・・・
でもって、一年遡ってくださっても、実はウチもたいして更新してないのがバレてしまい、小っ恥ずかしいやら・・・

“桜並木の川のほとりで、左を向いたハグ”・・・ あぁ、なつかしいですねえ〜〜 (〃▽〃)
今年もおなじ場所で、ほぼおんなじような構図の写真(笑)を撮りましたが、やっぱ違うんですよね。
たとえば、10年後に見返しても、多分どのくらい前の写真だったのか、見分けがついてしまうかもしれないです。
写真は、ほんの刹那の切り出しにすぎませんが、そこには撮影者(と、被写体)が知っている連続した時間の記憶が封じ込めてあり、
自らがそれを望めば、いつでもその記憶の扉をあけるためのドア、あるいは鍵の役目を果たしてくれます♪
もちろん、そのためには、その写真にまつわる時間が、後々の記憶に残っている必要がありますけど、
だからといって、別に殊更印象深い想い出や、特別なイベントの有る無しにはかかわりません。
えすかるGOさんのおっしゃってくださったとおり、それがなんでもないような日常であっても、
其処でどう生き、なにを感じたか・・・ そのことに自覚的でありさえすれば、それでイイんですよね、ハイ(^^)

「きち 立入り森正」・・・(笑) アレを書いた子どもたちも、あの初夏のこと、大人になっても覚えていて欲しいなぁ〜♪

『シケメン』・・・ なぐさめてくださって、涙がチョチョ切れる想いですぅぅ〜〜。。。。゚(;つД`)゚。
一般的に云われているところの、“犬と人のあり方の理想”・・・とはズレがあるような気もしている
イケジョ犬(笑)とシケメンなイヌメンではあるのですが(ぷっ!)、
他の誰でもない僕たちの信じるところ、理想としているところにたいして、
いつも真摯かつ前向きでいたいなということだけを、日々考えながら僕たちは暮らしています。 
そしてそれは、ナニモノにも変えられないほど、心から幸福な毎日なのでありますです、ハイ♪

>以前頂いたコメントがずっと心に響いています。

あらためて読み返すと、小っ恥ずかしいこと書いてますネ〜〜〜。。。(*/∇\*)ヤダモーーーーー!!!
かな〜り持って回った言い方をしましたが、要するに『蓼食う虫も好きずき』・・みたいな?!(チョット違うけど(笑))
そのときどきの自分の眼を信じ、同時に、他人の眼も尊重してゆけると、世界はもっと《美しい》広がりを増すのかなぁ・・と♪

とてもウレシく、また熱いお気持ちのこもったコメントに、心から感謝いたします〜〜〜ッッ (´;ω;`)ブワッ!
by: G.D.M.T. * 2014/05/19 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

うおおおぉぉーーーーo(((*´∀`*)))oーーーーっっ!!!!!

さすがは、イヌジョ! 
・・・いや、フレブルジョ(爆)のきよぷ〜さんっっ!!

まったく、なんという力強いお言葉をおっしゃってくださるんでしょうか。。。(つд⊂)
いま、全国のイヌメンたちの心は、そのお言葉に奮い立っているものと思いますッッッッ!!!

実際、ソニー損保のイヌメン実態調査なるものによると(ほんとにやったらしいっス(爆笑))、
http://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2010/07/20100706_1.html
イヌメンの3人にひとりに、愛犬がきっかけとなって新たな恋の出逢いが生まれていて、
とくにトイプードルを連れているイヌメンに、その傾向が高い(・・約4割弱!!)ということです♪

ええ、ええ。。。
いよいよやって来るかもしれませんねえ。。。
理想の男性が、「マッチョ」「資産家」「包容力のある人」 をおさえ・・・「イヌメン」となる時代がっっっ!!!

まぁ所詮、このシケメンなイヌメンには関係のないこと・・ではあるのですがっっっ (´;ω;`)ブワワワワワッ!

で、イヌメンがそうなのですから、身も心もお美しいイヌジョのみなさんは、
さらにモテモテなのでないでしょうかぁ〜〜(〃´ V`〃)
とくにフレブルを連れてるイヌジョさんにその傾向が・・・っっ?!?!

んもーーーー! きよぷ〜さんっ、ど〜しますっっ?!
なんか・・・ お疲れさまで〜〜〜〜〜〜〜〜すっっ!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2014/05/19 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

わーーーー! わわわわーーーーっっ!!

>色んな表情のハグちゃん、胸キュンです❤

いやん♪ めっちゃウレシいですぅぅ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっっ♪♪

>動物の表情って本当に無垢で可愛いですよね!

ええっ、ええっっ!
ほんとにもう、ことあるごとに2人・・もとい、一人と一匹で見つめ合いながら、
「ねえ、ハグ。 お前ってさぁ・・・どーしてそんなにカワイイのぉぉっっ?!?!」と詰問しまくる日々なのであります(ぷっ!)
こんな豊かな表情を失わせることのないよう、これからもずっと、長く愉しく一緒に暮らしていきたいと切に願う次第です(〃´ V`〃)

>私も毎日我が家の猫にメロメロしてます~

・・・そりゃそうでしょうともっっ!
イヌもイイけど、ネコのキャワゆさは、また格別なものがありますもんねえ。
夜散歩のときにネ、途中の遊歩道のところでいつも待っていてくれる白猫(♀)がいるんですヨ♪
彼女の姿がみえて、僕が『ミャ♪』と呼びかけると、彼女が『ミャ♪』と答えてくれます(ぷっ!)
で、『ミャ♪』『ミャ♪』、『ミャ♪』『ミャ♪』・・・と言い合いながら(爆笑)、お互いに近づいて、
足元までくるとその白猫が、おなかゴロン♪とみせて「さぁ、今日も触ってもイイのよぉぉ〜♪」ってしてくれるので(←勝手な解釈(笑))、
「ミャ〜子ぉぉ〜〜♪(←勝手につけてる名前(爆)) 今日も待っててくれてありがとうねえ〜〜(〃▽〃)〜〜♪」と、
メロメロのデレデレになりつつ、おなかや喉をモフモフと撫でくりまくってしまいます〜〜〜っっ♪

あ、もちろん、傍らにハグもいますよ(笑) 「まぁた始まったよ・・・」みたいな呆れ顔で。。。(んぷぷっっ!)
by: G.D.M.T. * 2014/05/19 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/19 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/19 23:20の・・・ いろいろと見てくださった鍵コメさん、ありがとうございますぅぅ〜〜♪

ワオワオ〜〜〜!
ハックのこと、みてくださってウレシいです (´υ`)♪

里親としてハグを貰い受けて来たとき、ハグをみて真っ先に憶い出したのが、このハックのことでした。
当時、生後2ヶ月に満たなかったハグも“まゆげ”(爆)があって、どこか面影が似ている気がしたんですよねえ(^^)
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111111-006.jpg
ハックも雑種でしたが、捨てられていた子だったもので、母親も父親も犬種がまったくわかりません。
・・というか、当時は周りで買われていたイヌたちも雑種ばかりで、
それぞれの犬種がどうとかってコトとかは、ホントにどーでもよかった大らかな時代でしたwwww
いま考えると、父母どちらかが白黒のテリア系のように思えますネ♪
成犬になっても小型犬の大きい部類くらいだったんですけど、やたらエネルギッシュなヤツで(笑)、
写真のように庭に繋いでおくと、ときどき脱走を企てましたっけぇぇ〜〜。。。(;´∀`)

ハックにしろ、ハグにしろ、赤い舌を出しながら、まっすぐな瞳でこちらをみつめてくれると、
ほんとうに幸せなキモチにつつまれますデス。
そしてイヌのほうも、それがきっと、彼らにとっての笑顔なんだろうなぁ・・・って思うのでした♪

「ベスト・フレンド」の写真の雰囲気、イイですよね〜♪
音のほうもリラックスしていて、ゆるキモチいいサウンドなんですよぉ〜(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=TS1UqpsoBZg
ジャケをみてわかるように、原題は『Man's Best Friend』で、
アメリカのことわざ“A dog is man's best friend. ”から来ている、要するにイヌのことですね。
このゴールデン・レトリバーは、多分リヴ自身の犬なのでしょうが、やっぱどっかしら顔の趣きが似ているようにみえます(笑)
次作の「ライフ・イズ・グッド」のジャケもイイ感じです。
http://www.musicstack.com/item/959483

練習台の件(笑)・・・ いつか心の準備ができましたとき(爆)は、コチラからお願いに上がりますぅぅ〜♪
by: G.D.M.T. * 2014/05/20 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

イヌメン、シケメン…はじめて知りました(笑)
色んなのがあるんですね〜。

ふと思い出したんですが、ボクが以前、犬を飼っていた頃、写真を撮ろうとするとワンコ嫌がって目線をそらしたり、その場から離れたりしていたなと、、。
ハグちゃんはバッチリ目線をくれているので、これも慣れ?なんですかね。

ボクの家のワンコがカメラとかが苦手なだけだったのかな?
by: yama * 2014/05/21 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/21 23:39 * [ 編集] | page top↑
----

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=
グッドアフタヌーンGサマァ~~~♪

あのねあのね。
例の(爆)『BORDER第5話』 29日(木)の午後に
再放送されるようでっす!!!
取り急ぎ(勝手に(笑))お知らせに参りました('ω'*)アハ♪

また改めてゆっくり色々お話に来ますね。
ハックちゃん♡お写真拝見してキューンとなりまして
勝手に画像を保存させていただきましたですm(__)m

ではまた ごきげんよう~~~♪
ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ・・・・・・・・・・・・・
by: ekubo * 2014/05/22 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>イヌメン、シケメン…はじめて知りました(笑)

うははは〜〜♪
今後、この2つの単語を耳にしたら、真っ先に僕のコトを憶い出してくださいねっっ(爆笑)

>色んなのがあるんですね〜。

そうなんですよぉぉ〜〜(笑)
yamaさんのバヤイは、イケメンのイクメンとゆーことで、概ね“メンズ”の評価が決まっていますが、
世の中には、そーゆーところからあぶれてしまっている“メンズ”もたくさんいますから(ぷっ!)、
次から次へといろんなのが、オモシロ半分に生まれてきますぅぅ〜〜(^^;)
で、コレがまた、他人から勝手に(多くは、本人のいないトコで(笑))カテゴライズされるわけですネ(爆)
なので、云われる前に自分から『イヌメン』の看板を掲げておこうかな・・・と♪
つうことで、誰からの異論も一切認めませんっっ!!・・・みたいな(笑)

>以前、犬を飼っていた頃、写真を撮ろうとするとワンコ嫌がって目線をそらしたり、
>その場から離れたりしていたなと、、。
>ハグちゃんはバッチリ目線をくれているので、これも慣れ?なんですかね。

まぁ、その辺は、固有の性格が一番ではあるのでしょうが、犬種の差ってのもありますよね。
モチロン必ずってことはナイですけど、たとえば日本犬だったりした場合は、
カメラの有無にかかわらず、向かい合うことや見つめ合うこと自体が苦手な傾向もみられたりします。

ハグのバヤイは、とにかく人間にたいしてフレンドリーで、
誰とでも喜んでアイコンタクトしちゃうようなコのため、目線自体は簡単に来ます。
ただし、眼があうとグイグイどんどん近づいてきたり(笑)、つねにちょこまかと動き続けているため(爆)、
違う意味で撮影しづらいとも言えますぅぅ。。。(毛色が黒なので露出が案外難しいし、AFも迷いがち(んぷ!))

屋外で撮った写真で、ハグがじっとしてるっぽく写ってるのは、
その前に相当ボール遊びしたり、走らせたりした後だな・・・と思ってくださって間違いナイです♪
(同時に、僕の息もソートーあがってる・・・みたいな。。。(ぷぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2014/05/22 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/21 23:39の・・・最近涙モロい鍵コメさん(笑)、どもどもですぅぅ〜〜♪

そうそう♪
そういうのって、写真のもっている《不思議》な部分・・ですよねえ。
一枚の写真が、ひとつの記憶の扉みたいになっていて、その鍵をそうっとを開けると、
写真が纏っている時間が、ゆっくりともう一度流れはじめるような感覚に陥るときがあります(^^)

全然知らない人の撮った写真でも、そう思ってしまうこと・・・僕は、よくあるんですよねえ。
“作品然”としていない、ほんとうに普通の家族写真やスナップ写真なんか・・ですけど。
みつめていると、切ないような、愛おしいようなキモチになって。 
そして、ときに、涙がこぼれたりもして。 
まったく違う日々をいきている(=いきてきた)としても、どっか重なる部分があるんでしょうね。
でも、やっぱり自分とは違っているんだよなぁ、とも思ってしまう。 それがまた、切ないし、愛おしい・・・

『 同じような記憶がある 同じような日々を生きている
  同じような顔してる 同じような背や声がある
  知りたいと思うには ぜんぶちがう と知ることだ 』

星野源さんの『 くせのうた 』のフレーズを憶い出したら、また泣けてきました・・・(ぷっ!)
ほんと、コレ絶対に、“歳”のセイですわぁぁ〜〜〜。。。(;´∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=uYJS0O-9tIc

『ライフ・イズ・グッド』・・・ 実はこのアルバム、僕は所有していなくってですね、
ホントのとこはわかんないんですが、ジャケのイラストはリヴ自身の手によるものだとか?!
そうそう、確かにアンリ・ルソーを連想させられちゃいます♪

ハグと僕、似ていると云われるコトもままありますが、自分ではぢぇんぢぇんそうは思いませんっっ(キッパリ!)
僕がハグ似だったら・・・ 人生まるで変わっていたでしょうね〜〜。。。(ぷっ! またチョット泣けてきた!!(爆笑))
「飼い主とペットが似ている説」は、コレ↓↓なんかみると、疑いようもない感じです、ハイ。。。 (〃´ m`〃)
http://matome.naver.jp/odai/2134709851082934501
by: G.D.M.T. * 2014/05/22 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪グッドアフタヌゥゥ〜〜(〃´ V`〃)〜〜ン、ekuboさんっっ♪

>例の(爆)『BORDER第5話』 29日(木)の午後に再放送されるようでっす!!!

ちょ・・・! 
・・・ナニその、ドラマの神様の粋な計らいぃぃーーー(´;ω;`)ーーーっっ?!

それともドラマ女王・・・ 略してドラジョ(爆)のekuboさんが、
実はギョーカイの超大物で、ものっっっっっすごい力をもってるってパターンもアリだ・・な・・・(ぷっ!)

ナニはともあれ、今度こそ万全の体勢で録画にのぞみたいと思いまっす!
ありがとごいすぅぅ〜〜〜〜♪♪

で、その『 BORDER 』。
先週の分を週末に観まして、ラストが他にちょっとないパターンの展開で驚きました。
けっして後味がよい感じではないけれど、非常に印象に残りましたデス。
やっぱ若干演技が鼻につく感のあるSHUN OGURI(爆)ではあるのですが、嫌いな役どころではないですネ。
この後も、続けてみてみようと思いました♪(・・・って、先週太巻さん出てなかったですよね(^^;)?!)

あ、ハックの写真、みてくださってウレシいです〜〜 (*゚▽゚*)♪
うれしいと、垂れ耳が中途半端に立ってしまう(・・萌ポイント〜〜!!)、実にキャワユイやつでしたぁぁ〜〜♪

写真が多少色褪せてる(爆)のは・・・ あまり気にしないでくださいっっ!(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2014/05/22 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪グッドイブニングゥゥゥ~~~♪Gサマっっっ♪

今夜の『BORDER』ご覧になりましたかっ???
今回は女子サッカーの終了時間がわからないので
サッカー後半も見つつ(これまた凄い試合でしたね☆)
リアルタイムで見終ったところでっす♪

『BORDER』は本当に今迄にないような刑事モノで
私的にはSHUN OGURI(爆)は幅広い演技が出来て好きなもので(てへ♡)
初回から惹かれてしまいました。

先週のは・・・そう、太巻さんは出てなかったかも(笑)
ハッカーのS&Gが石川刑事にチョコ渡すとこが なんか胸に沁みました。
今回は太巻さん(でいいのか?(笑))結構たっぷり出ておられましたよ!

んで、今回のもラストの方では・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・・・・・・・・・・悔しさと切なさとで・・・。

もう調査済み?(笑)かと思いますけども再放送は(当然ながら)初回からの放送のはずなので
是非ともご覧になってみてくださいませね!!!

あと現在放送中の(BSのなんですけども)
『食う寝る二人住むふたり』だったかな?コレは男性女性のそれぞれの本音・気持ちが『うんうん』とか『そうそう』とか思えるし面白楽しいドラマでお気に入りのひとつに加わっておりますです(ぷ!)

なんだか こんなオハナシばかり ついついしてしまいまして・・・(;^ω^)

そうそう!!!
ハックちゃん♡のお写真♡色褪せっぽいところがまた
めっちゃ愛おしさを感じられてキューンとなるのです(*´▽`*)♡
by: ekubo * 2014/05/22 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、おはようごいす♪

・・・って、気がついたらもう昼過ぎずら(笑) 道理で腹減ったぢゃんねえ。
まぁ、ekuboさんもこっちさ座ってぇ・・・ ホレ! ほうとうでも喰えしっっ♪(ぷっ!)

>今夜の『BORDER』ご覧になりましたかっ??

ハイ、深夜に『最二恋』の録画をみて・・うっかり泣かされてしまいまして(爆)・・・
そのあたたかい余韻にひたりつつ、W録画(便利〜♪)しておいた『BORDER』は、
ちょっと触りだけを見てみて寝よう(ぷっ!)と思ったのです・・が・・・
まさかのオープニングにワンコ登場!で、イヌメン魂(爆笑)をくすぐられ、
そのままついついお話に引き込まれて、結局のところ、最後までみてしまいましたぁぁ〜〜(;´∀`)

今回もまた、刑事ドラマの常套ではない、後味の悪いエンディングでしたねえ・・・(いつもこんな意表を突く感じなん?!)
そして、SHUN OGURIと死んだ大学生の会話に、またしてもうっかり泣かされ・・・(木曜日・・どんだけ泣かすん〜〜っっ!!)

・・・つくづく、眠れん。(真顔で(んぷ!))

遠藤憲一さんは、ロンバイにも出てましたが、やっぱシブい芝居されますね〜♪
『強すぎると、ヒーローは怪獣と変わらない・・・』という台詞の説得力にシビれまくりましたっっ!
太巻さん(・・でイイんぢゃね?(笑))と2人組ハッカー(?)の、SHUN OGURIとの関係性が、
途中からみてるのでイマイチよくわかってないんですけど、どちらもキャラが立ってますねえ (´υ`)

・・・で、再放送!
どうやら、1〜3話はすでに再放送済みのようで、今回は4話(水曜)と5話(木曜)のみ・・・みたいですねえ。
本放送に先駆けるカタチで、不定期に事前の数話を再放送という形態なのかな?!(・・・違ってたらスミマセン)
飽きもせず『相棒』ばっかやってないで(超暴言(爆))、どうせなら初回から通して再放送していただきたかった。。。
でも、伝説(?)の5話がみれるのですからネ。 感謝しておりますです、テレ朝さんっっ♪

BSは観れない環境なのですが、『食う寝る二人住むふたり』はNHKの予告でときどきやっていて、
面白そうだな〜と思ってました (〃´ V`〃) BSも良心的な番組が多そうで、うらやましいデス。

ハックの写真は、少し前に母の持ち家で探し物をしているとき、偶然1枚だけでてきたんです♪
上のほうの5/19 23:20の鍵コメさんへのレスに、少し詳しいことを書きましたが、
自分がもっとも多感な頃を共に過ごした、まさに『親友』のようなヤツでした。
犬種は違うけど、まっすぐにみつめてくる瞳や、ちょっとした仕草・・・などなど、
ハックとハグとは、どこか面影がダブるところを感じています♪(ロクはもう少しクールで、違う個性(笑))
by: G.D.M.T. * 2014/05/23 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~♪こんばんワンコ♪
(たまにパターン変えてみたにょ(笑))

今朝方再度チェックしてみたらば・・・
ぬぁ~~~んとっ!!!『BORDER』の再放送は
来週はすでに4話からだけとなってたのにビックリというか”なんでやねんっ?!”と番組表に突っ込んでしまいました(;^ω^)

ほんとほんと!!!
もう『相棒』ばっかぢゃなくてもいんぢゃね?!(暴言②(爆))
なんで第1話からちゃんと続けて再放送してくれんのかオラには解らんっちゃ!!!
何時の間に第1話は再放送されたのんじゃろね~~???
謎でごいす(  ̄っ ̄)ムゥ・・・

でもでも昨夜のは深夜にご覧になったのですね♪
そうそう♪オープニングにはゴールデンちゃんが出演してまして私も嬉しくなりましたです。
ネコジョではありますがワンコもめっちゃ愛おしい♡

全くもって後味は悪かったですけども・・・
これが実態?現実?という感が凄くしまして 個性的なメンバーが盛りだくさん(笑)ではありますが
実に真面目なドラマだなぁ~といつも思うのです。
9話迄らしいのであと少しになってしまいましたけども ジックリ観ておきたいです☆

ところで朝刊の『放送塔』という視聴者からの欄に
『ロンバイ』素晴らしかった♪という投稿がありましたよ(*´▽`*)♡
確か始まったばかりの時にも『素敵なドラマ』と言っていらした同じご婦人のように思います♪(60代後半の女性でした)
わかるひとにはわかるにょよね~~~♪と一人ほくそえんでしまいました・・・って(;^ω^)

ハックちゃん♡きっと、いや絶対にGサマにお写真見つけてほしかったと いつも傍にいたいなと思ったのだと思いまっす!!!
そしてハグちゃん♡はもうすでにハックちゃん♡と仲良し兄妹になってるにちがいありまっせん!!!
何も見えないトコをハグちゃん♡じっと見てたりしてません???(えへへ♪)

ロクちゃん♡はまた違う個性っていうの面白いし楽しいですね~~~(^^)♪
by: ekubo * 2014/05/23 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboドラバナ部部長(いつの間にか新部書設立(爆笑))、ニャンばんワンッッ♪

>『BORDER』の再放送は、来週はすでに4話からだけとなってたのにビックリ・・・

あぁ、僕の見間違いであれば良いのに・・と内心思っていたのですが、やっぱそうでしたかぁぁ。。。(-公-;)ウーン
どうやら、1話は2話の前に、2話と3話は今回みたく4話に先駆けてというカタチで、
午後の時間帯に再放送済みだったらしいデス。 他の局ではあまり無い、テレ朝独特のパターンですかねえ(苦笑)
万が一金田一(ぷっ)1話からの再放送があったら・・・と思って、あまりHPを詳しくみていなかったのですが、
望みは薄そうなので、こうなったら4話の放送前に、人物相関図などを調べて、頭に入れておこうと思いましたデス♪

>もう『相棒』ばっかぢゃなくてもいんぢゃね?!

部長までが僕と同じ意見でいてくださると、実に心強いですっっ(爆笑)
いやもうね、毎日やってますからね! ヘタしたら、土日まで(しかも、相棒祭りとか云って、昼も夜も)やってるっていう・・ね・・・
どんだけ視聴率とれんの? ってゆーか、テレ朝はどんだけ相棒頼みなのぉぉ?!って感じで、なんかカッコ悪ぅぅ〜〜い(猛毒〜♪)
他にもいいドラマがたくさんあるのですから、限りある平日午後の再放送枠は、
もっと広く門戸を開いていただきたいモノですぅぅ〜〜。。。

>全くもって後味は悪かったですけども・・・ これが実態?現実?という感が凄くしまして・・・ 

・・・ですね!
一話完結モノで、ああいうふうに解決しないまま後味悪く終わるというパターンは、
ちょっと他の刑事ドラマには無いと思うのですが、そうした常套を破る姿勢が、ある種のリアリティを呼び起こします。
イケメン俳優にはつねにキビシい僕ですが(ゴ◯ーちゃんには、イケてないけど一番キビシいっつうネ。。。(爆笑))、
このドラマでのSHUN OGURI(笑)には、とても期待しておりますです、ハイ♪
で・・・ ええーーーーっっ? 9話までなんだーーーーっっ!!
残り3話、『BORDER』というタイトルテーマがどこに帰結するのか、今後の成り行きが楽しみです。

『ロンバイ』、明日はもうやらないんだぁ〜〜・・・と思うと、淋しいものがありますねえ。
放送当初は、往年の原作ファンから『(特に配役の)イメージが違う!』と酷評も多かったとのことですが、
回を追うごとに、『これはこれとしてカッコイイよね♪』っていう声がジワジワと増えていったらしいデス(〃´ V`〃)
全5回というのが、また絶妙だったと思います。 それより長くても短くても違っっちゃったかなぁ〜。。。って♪

>ハックちゃん♡きっと、いや絶対にGサマにお写真見つけてほしかったと・・・

ハイ、そう思います。 見つけたタイミングもね、ちょうどこのイヌメン記事(ぷっ!)をまとめ出したときで、
いまハグに注いでいる愛情は、かつてハックに注いだ愛情と、そのまんま繋がっているんだよなぁ・・って、
自分のなかで再確認できたと、強く強く感じているのでした♪
そして、今回キリンジの『 YOU AND ME 』が、まるで“呼ばれた”ように、どうしようもなく心にひっかかってきた理由も、
その詞の冒頭の“よく似た僕らの、おしゃべりは”って一節をタイトルにしよう!って直感したワケも、なんとなく合点がいきましたデス。

♪君と僕には 黙り込むよりも 素敵な道があるさ
 もどかしい想いが耳に 輝ける時へ合言葉を放つのさ♪(『 YOU AND ME 』より)

>ロクちゃん♡はまた違う個性っていうの面白いし楽しいですね~~~(^^)♪

・・・ですですっっ♪
ソレだから面白いし、楽しいし・・・ なにより尊いことなんだよなぁと思ってます (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2014/05/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/24 22:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/24 22:49の・・・ お鍵コメさん(笑)、おこんにちは〜♪

『イヌメン』の生き様(爆笑)をご理解いただき、まことにありがとうございますっっ(ぷっ!)

いやしかし、ウチのワンコブログ化・・・つくづく著しすぎますよねえ〜〜。。。(^^;)
少し前までは『ちょっと写真が変わってきましたね?』なんてコメントをいただいても、
『いやいや、特にそんなこともナイんですけどね〜♪』とかなんとかレスしておりましたが、
さすがに近頃は、確実にそんなことないことない(ややこしい(爆))感じになっておりますデス。。。(ぷっ!)

日々、眼が反応している事象自体は、依然としてモヤモヤした現ればかりであり、
相変わらずそういったモノたちに向けても、アホほどシャッターを切ってはいるものの、
被写体比率が一番高いものというと、やっぱどうしてもハグになっちゃうぅぅ〜〜。。。(;´∀`)
とゆーことは、総体的に“変わってきている”ことが否めないわけで、
また、鍵コメさんのおっしゃる通り、ソレを全面に出してゆくことにも躊躇がなくなりつつありますですね、ハイ♪

『一緒にお出かけ』・・・
いわゆる《ペット》ってのの種類は数多あり、それぞれにそれぞれの持つ愛すべき魅力ってのが溢れているものの、
こうしてどこへでも、どこまでも一緒に・・・というと、確かにイヌ以外の動物は、すすんでつきあってくれそうにはありませんネ。
あ、農道を散歩していると、ごくたまぁ〜〜〜〜に鷹を連れて歩いてる人と遭う機会がアリますけども(爆)、
鳥は鳥でも、アレはなかなか希有な例だと言えるのでしょうか。。。(んぷ!)
でもって、イヌとその飼い主は顔が似ているという、まことしやかな説が世間では囁かれていますが、
どうやら鷹と鷹匠(笑)も、顔が大変よく似ているようですぅぅ〜〜(←あくまでもG.D.M.T.の周辺調べ(爆笑))

今春からの新たなお仕事のほう、お忙しそうですね。 お疲れさまです!
やはり実生活があった上でのブログ・・・ですから、お互いにのんびりいきましょっっ♪

またコチラからも伺わせていただきますね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2014/05/26 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/29 23:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/29 23:42の鍵コメさん、こんにちは〜♪

・・・ああっっ! 
大変ご丁寧なコメントを、ありがとうございますっっ!!

なんかメチャメチャ心配になってしまっておりましたが、
状況の詳細をうかがえて、少しホッとしましたぁぁ。。。 (〃´o`)=3

前半のお話・・・ 僕の周りでもある(・・というか、年々増えてくるぅぅ〜〜(;´Д`))ことなので、
鍵コメさんのお気持ちが、実感として大変よくわかりますです、ハイ。
『現代病』とひと言で片付けてしまうのは、あまりに陳腐すぎるような気もしますが、
それでもやはり、ひと昔前には無かった(=容易には顕在化されなかった)事象であるのは確かで、
《常時接続》された時代が産みだした、視野狭窄や想像力の欠如といった《歪み》に起因することは間違いないですよネ。

僕の経験談も交えつつ、いろいろとお話ししたいこともあるのですが・・・
とりあえずココでアレすることでもありませんので、一旦さらっと流しときますぅぅ〜〜(;´∀`)

あっ、そうそう!
J-POP(爆)界の詩人でもうひとり忘れてたのが、キリンジの兄ィのほうである“堀込高樹”さんっっっ!!
前述のお二人同様に、僕のなかではとにかく捨て曲ならぬ、捨て歌詞なし!という希有な存在。
表層的な理解では終わらない、言葉たちのあまりにも奥深い使い手っぷりに、心服しきりであります♪
うんうん、「春の嵐」は僕も名曲だと、しみじみ思ってます〜 (´υ`)

ツバメは、農道でしょっちゅう眼の前を通り過ぎてゆきますが(ええ、写真におさめる間もない速さでっっ(ぷっ!))、
巣と遭遇したこと・・・ 多分ハグはまだ無かったんぢゃないかな〜♪
10代の頃まで住んでいた僕の生家では、ツバメがよく巣をつくってましたヨ♪
フン害(笑)だけがちょっとアレですけども、そんなにウルサくもしないし、
モンスター化しちゃうカラスとはちがって、微笑ましい気持ちで見守れますよね〜 ( ̄m ̄〃)

急に憶い出しましたが・・・ ロク(姉の家のチワワ)がまだ幼犬だったころに農道で遊ばせていたら、
ちょうどこの時期の猛りまくってるカラスが急飛来してきて、連れ去られそう(=捕まえられそう)になりましたぁぁ〜〜〜〜っっ!!!
(まぁ、もし仮に捕まえても、運べなかったとは思うんだケド(笑)・・・本気モードの彼らは、とにっっかくコワい。。。(-公-;)ウーン)
by: G.D.M.T. * 2014/05/30 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/30 14:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/30 14:14の・・・ どっぷりとイヌバナ(笑)をご希望の鍵コメさん(奇特〜♪(爆笑))、こんばんは〜♪

大変興味深いリンクのご紹介、ありがとうございました!
「なるほど、なるほど・・・」と、めちゃめちゃ頷きながら最後まで読ませていただきました(^^)

ハグと一緒に暮らすようになって、つくづく思うんですけどね・・・

イヌはオオカミを祖先に持ちながらも、自ら人間と共生する道を選び、独自の進化をしてきた動物なのだそうで、
オオカミとの最もわかりやすい違いは、ワンワンと鳴いたり、尻尾を大きく振ると言った、いかにもイヌのイヌらしい行為。。。
それらはとりも直さず、自分の気分や感情、また自分に与えられたJOBにかかわる状況を《伝える》《知らせる》といった、
人間との意思疎通のために、イヌ自身が自ら生み出し体得したものだと云われています。
・・・で、そうした変化は、必要なものは《進化》として、不必要なものは《退化》として、
いまなお世代が変わる毎に行われているような気がするんですね。

たとえば、昔のイヌって、救急車などのサイレンの音に反応して彼方此処で遠吠えしてたという記憶がありません?
それって、サイレンの音の周波数がオオカミの鳴き声によく似ているから・・・なのだそうなんですが、
最近のイヌは、外飼いか室内飼いか、また、原種に近いイヌかそうでないかを問わず、
遠吠えしないイヌのほうが圧倒的に多くなっているように感じています。
(少なくとも、外飼いのイヌがまだまだ多い僕の周りでさえ遠吠えを聴いたことがないし、イヌともさんたちのトコのイヌもほぼしないそうです)
このことも、現代のイヌが祖先であるオオカミから、本能的にますます遠くなっていきつつあるというひとつの例、
あるいは、ソレが人間と共に暮らすうえで不必要な行動だという回路が、はじめからイヌの思考のなかに備わりはじめ、
徐々に消えていきつつある行為・・・なのかもしれません。

前置きが長くなりましたので、話を戻して・・・(笑)
おっしゃるとおり、アルファシンドロームというものも、確かにそうした考え方を用いたほうが、
イヌの問題行動を《説明しやすかった》時代、《人間側がすんなり納得できやすかった》時代があったかもしれませんが、
ここ日本においても、いまや一緒に暮らすうえでのヒトとイヌとの距離感が、物理的にも心理的にも大きく様変わりしたことにより、
実は上下関係やボスの立場云々といったひとことでは片付けられないくらい、日々の互いの関わりあい方は繊細かつ複雑で、
なおかつ逆に、めちゃめちゃシンプルなことなのだと気付かされることが多いのではないでしょうか?

要するに、「子どもは親の鏡」という言葉が、そこにはそのまんま当てはまって、
イヌ(子)は、飼い主(親)が育てたように育つものなのであり、
アルファシンドロームにこだわる飼い主が、結局はアルファシンドロームと呼ばれるイヌをつくり出すのです。 きっと。

だから、「なにがイケナイで、なにがイイのか・・・」なんて、
社会的・道徳的にごくごく基本のルールをのぞけば、ほとんどのことは、千差万別で僕は全然良いと思いますヨ♪
あまり“無責任な一般論”や“虚しいだけの相互比較”とかに囚われず、またイヌ自身を特別な生き物なのだと意識しすぎしないで、
フツーに自分の家族をつくるのと同じように接しながら、自分たちらしく暮らしていけばイイのではないか・・と(^^)
目玉焼きにかけるのは、醤油かソースか。。。 んなこと、他人にとやかく云われる筋合いぢゃあないですよねっっ(爆笑)

ちなみに、僕はしつけ本の類いは、そのほとんどが内容的に受け入れられませんが(頑固一徹〜♪(ぷっ))、
自分が好きだなぁ〜♪と思うイヌの飼い主さんから訊いたことは、なるべく積極的に参考にしたいと思っております。
鍵コメさんからも、勉強させていただきたいことが、いぃ〜〜〜〜っっぱいありますので、
コチラこそ今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

・・・とゆーことで、本日もご清聴ありがとうございました(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/05/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しゅうございます。。。

今はスマホで見ることができるので、いつもいつもハグちゃんと一緒にいるような気がします。
でも、コメントをスマホからするのが苦手で…
画面が小さいと圧倒的に自慢だった視力が…
(マ何を言っても、いいわけにすぎませんけども^_^;)

カーテンで遊ぶハグちゃん。
まるで‥聖母様か…花嫁様!(*^。^*)
子供の頃、初めて家にレースのカーテンが付くようになった時の事
ちょっと想いだしました。
グリーンゲイブルスへ!
和から洋に一歩近づいたみたいだったし(笑)

「イヌメン」ひょっとして流行語大賞になるかも!(^_^)vなのでした。
by: LM * 2014/06/01 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ルーシー・モード・・・略してL.M.モンゴメリさん(←コレ、ハマりすぎですよネ(笑))、いらっしゃいませ〜♪

「黒毛のハグ」(・・はぁ?)の舞台・・・ G.リーンゲイブルズ(爆)へ、よくきてくれたズラね〜〜〜!!
そんなとこさ、いつまでもつったってねえで、ホレ! 
こっちさちょっこしあがってぇ・・・ほうとうでも腹いっぺえ喰えしぃ〜♪(急遽、我がG.リーンゲイブルズは甲府にある設定に(爆笑))

>今はスマホで見ることができるので、いつもいつもハグちゃんと一緒にいるような気がします。

まぁ・・・っっ!
なんとウレシいお言葉をかけてくださるんざんしょぉぉ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!
こんな冗長な記事(ぷっ!)を、そのようにみてくださったってだけでも十分感謝しておりますので、
手間のかかるコメントなどは、どうぞお気になさらずテケトーにスルーしてくださいね〜♪
(ちなみに、僕のスマホのメール作成画面って、変換候補のすぐ上の、非常に誤タッチしやすい位置に送信アイコンがあり、
文字を変換するだけのつもりが、うっかり送信しちゃう・・・ってことが、3年使い続けても未だにありますぅぅ〜〜ヾ(。´□`)ノ
当然、書きかけみたいに中途半端な感じで相手に送られてしまうため、
いかにも“デキない男”っぷりを自分からアピールしてる風で落ち込みます。。。(んぷ!))

>カーテンで遊ぶハグちゃん。 まるで‥聖母様か…花嫁様!(*^。^*)

ほんとにもう・・・ ゴメンなさいねえ、なにやっても画になる娘でっっ!(モンスタ〜♪)
ハグは基本、体になにかが触れているって感覚が、どうも好きみたい(笑)
それがヒトの手でも、クッションとか布団のふわふわしたモノの類いやカーテンなどの布地でも、
はたまた、農道の茫々と生い茂った草叢であっても・・・(そろそろイイ感じにジャングル化してきましたぁぁ〜〜(^^;))

>「イヌメン」ひょっとして流行語大賞になるかも!(^_^)vなのでした。

僕も最近知ったコトバなのですが、調べてみたらどうも云われはじめたのは2010年頃みたいです(笑)
まぁ、いまだに“死語”にはなっていないようなんですけども、“死語”になるほどサッパリ浸透もしてないっていう・・ネ・・・
そんなニッチ層めいたところも、僕らしいっちゃあ僕らしいのかなぁ・・みたいなっっ(〃´ m`〃)♪
by: G.D.M.T. * 2014/06/02 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

ハグ君Specialで、もう可愛くてカワイクテ眼に入れても痛くない状況が想像出来てしまいます♪
仔犬の時からここに登場してますから齢?歳(分かりません)
もう溺愛状態なのが想像出来ますよー♪
私のブログ周辺のブロガーさんもGさんとは方向性が異なりますが何れも負けず劣らず溺愛状態の方が多いです。
by: サイモン * 2014/06/04 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

>もう可愛くてカワイクテ眼に入れても痛くない状況が想像出来てしまいます♪

最近オーバーワークぎみで、疲れ目が酷くなる一方でして・・・
いただいたコメントの『眼に入れても』が・・・ 『額(がく)に入れても』にみえちゃって・・・(ぷっ!)
「あぁ、そーいえば、トップの画像は額に入れた感じに仕立てたんだったっけなぁ〜」とかナントカ呑気なことを、
そろそろ更新から1ヶ月が過ぎようとしているいま(爆笑)、もはや他人事のように思ってしまいましたぁぁ〜〜。。。(;´∀`)

>仔犬の時からここに登場してますから齢?歳(分かりません)

ハグは2010年11月3日生まれですんで、ちょうど昨日で3歳と6ヶ月が経ったところです♪
ブログにはプライベートを持ち込まない(笑)という、歪んだ主義を貫いてゆくつもりが(爆)、
あるとき、うっかりハグを登場させてしまってから(正確に言うと、3.11があったこと・・が原因なんですけどもネ)、
徐々に方針を転換しつつあり、最近ぢゃあ、どっからどうみてもワンコブログ・・・ですよねっっ!?(笑・・っとこ!(爆笑))
僕は、敢えてナニカを撮影しにドコカへ出かける・・なんてこと、なにしろ無精なもので全くしませんから、
ほとんどの写真が、自分の身の回りで僕が視たモノだったり、自分の琴線に触れたモノになるわけですが、
ソレが『ハグ』である比率が圧倒的に高くなっている昨今、ご覧の有り様になってしまってぇぇ〜〜。。。(*´ω`*)ゞポリポリ

>もう溺愛状態なのが想像出来ますよー♪

・・・え〜〜? ・・・うっそ〜〜〜〜ん?!(はぁ?(笑))
人一倍クールな僕が(・・・どこが?(ぷっ!))、なにかを溺愛するだなんて、そんなバカなぁぁ〜〜(ヾノ・∀・`)〜〜♪(爆)
でもまぁ、他者の眼というものは、得てして自分の気付かないことを冷静にみてくれていたりもするものですから(んぷ!)、
サイモンさんのご見識とご想像も、謹んで受け入れさせていただきますです、ハイ ( ̄m ̄〃)〜♪

>私のブログ周辺のブロガーさんもGさんとは方向性が異なりますが、何れも負けず劣らず溺愛状態の方が多いです。

エエ、エエ♪ そうでしょうとも、そうでしょうとも〜〜♪
でもって、生き物の種類は異なりますが、負けず劣らずサイモンさんも・・・みたいなっっ(爆)
by: G.D.M.T. * 2014/06/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜のスカイバルコニーにて、『アサヒのレモネード 特濃』(激旨! 買い溜めしちゃった)をゴクリ・・・またゴクリ・・・♪
いとおかし~~~~~~♪ (*'ェ')
5月の「ハグ特大号」!・・・ もぉぉー! 可愛いったらありゃしないっ!!
そうかぁ・・・『イヌメン』ねェ~~~
僕はなんだろう?・・・ボサボサの髪でボサを練習する『ボサメン』とか? (イマイチ?(爆))
『ネコダン』で『ボサメン』なステなのデス♪ (ぷっ)
あぁ~ 我がXZで、我がハグ(エッ?(笑))をバシバシ撮ってみたいなぁ~♪
不穏(苦笑)でロンサムな画にならないよう、じゅうぶん気をつけるからさぁ~
ハグの真っ直ぐでキラキラした瞳に、じっと見つめられたいよ!! (それはもう恋~♪ )
たおやかで しなやかで すこやかなウチの子! (犬さらい現る~~~♪(本気モード))
もうね・・・ヤ~ヴァヴァヴァ~~イ!! (使い方あってる? てかコレ流行ってるの?(笑))
それはそうと・・・ちょと! G.M.G.M.さん!(絡みだしたョーーーっ!)
GMのオレンジを買ったっつぅ~此処ら界隈の噂は本当ですか?(地獄耳~)
いいなぁ♪ 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。(「ちょっと貸して」って無言でお願いしてるの・・・察して!(笑))
Livingston Taylor・・・ 僕ね・・実は兄貴のほうより好きなんです♪ コレ↓とかね♪
https://www.youtube.com/watch?v=f8ybqm2Diio
by: スティングレイ * 2014/06/04 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪『ネコダン』で『ボサメン』なスティングレイさん、いらっしゃいませ〜♪

ほうほう、『ネコダン』な『ボサメン』ねえ。。。
『イヌメン』な『シケメン』に比べて、そこはかぁ〜となく・・・
イヤイヤ、だいぶ確実にオサレな響きがあるんでないのっっ?!(ちっ!←舌打ちした!(ぷっ!))

くっそぉぉ〜〜・・・ 
ニクったらしいから、買いだめしたっつう『アサヒのレモネード 特濃』の中身、
半分『伊藤園 稀少糖ソーダ』(伊藤園さん、巻き込み事故発生シマシタ〜!(爆))に入れ替えといたろぉぉ〜〜 ( ̄m ̄〃)ププッ!

え〜・・・ 5月の「ハグ特大号」(・・勝手に命名されたしぃぃ〜〜(笑))・・・
『Q2』のトコのジャンプしてるヤツ、後ろにセイタカアワダチソウが写ってるとおり秋口に撮ったヤツやしぃぃ〜〜。。。
他にも撮りおろしに混じって、少し前のダイアリーで出しそびれてたのとかも載せてますケドもぉぉ〜〜。。。

・・・ま、イイよねっ! 
・・・可愛いからイイよねっっ!! ・・・ねっっっ?!?!(ゴリ押し〜♪)

>あぁ~ 我がXZで、我がハグ(エッ?(笑))をバシバシ撮ってみたいなぁ~♪

おっと、ステさんっ! ・・・いやむしろ、イヌさらいのヒトォォ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜ッッ!!
新進気鋭のステき写真家様(笑)に、ウチの子を・・・ ウチの子を(・・強調しとこっっ!)撮っていただけるのは、
大変有り難いんですが・・・ “XZで”・・ってのはチョット! チョットチョット!!(・・ふるっ!)

いえね、僕もかなり偏愛してみたXZ-2なのですが、黒毛に茶混じりのハグを撮ると、どうもコッテリしすぎちゃって・・・(;´ェ`)
いろいろと設定を変えてみたりもしたんですケドもね、なんかこう、本人・・もとい、本犬(笑)らしさがデマセン。
まぁ、ぶっちゃけ・・・ 男っぽく・・・ 雄々しく写りすぎるワケですよっっ!! ・・・(´;ω;`)ブワワワッ!
多分XZ-1も同じく、基本設計からして見栄え重視な画質傾向にチューニングされた“ドラマチック派”カメラっしょ?(・・OLYMPUSのバッキャローーー!)
モチロン、後からチマチマいぢくれば、柔らかさを救えるっちゃ救えるんですが、撮影画像のファーストインプレッションが気に入らないし、
なにしろ毎日ハグ優先モード(爆)でアホほど撮りますからね、ソレをいちいち画像処理なんてやってらんないしぃぃ。。。
で、どうにもストレスが溜まるので、現在一線から退いてもらい(あ、ドナドナはしませんよ〜♪モノ撮り等の得意分野で余生を送って貰いますw)、
同時に、長らく使ってガタがきまくってたミラーレスのGF1にも引退してもらいつつ、
消費税増税前の駆け込み(・・という大義名分(爆))で、GM1のオレンジを導入しちゃいました〜(〃´ V`〃)♪
(僕、カメラの画質とかは、あんまどーでもイイ人なんだけど、ハグの写りにだけは、ちょっとウルサイのです。。。(んぷ!モンスタ〜♪))
なので、撮影会(ぷっ!)の際は、僕のGM1をお貸しするか、どこぞから(ほら、アノ辺とか〜♪(笑))PENでも調達されてきてください♪

>もうね・・・ヤ~ヴァヴァヴァ~~イ!! (使い方あってる? てかコレ流行ってるの?(笑))

アハハ♪ コレはですねえ・・・ 
以前にekuboさんが、チョイ懐かしい芸人ネタを憶い出されて(笑)、それから一部界隈でリバイバルヒット中なのですっっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=zjZvPrRF4eE

あ! リンクのLIVの曲・・・まったく知りませんでしたが、なかなかイイですね〜♪ 
ちょっと雰囲気が『 Feel LIke Making Love 』に似てる感じで、めっちゃキモチいいすわぁ〜〜( ´▽`)
教えてくださって、ありがとうございまっす!!

似てる・・・っていやぁ(不穏〜♪)、キリンジの『YOU AND ME』・・・
前々から思ってんですケドも、ちょっとコレっぽくないスかぁぁ〜〜?!(ソラミミぃぃ〜〜♪)
http://www.youtube.com/watch?v=0PawDt9dZGc
by: G.D.M.T. * 2014/06/04 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッド・イヴニング~☆Gサマ~♪

L.M.モンゴメリーさん(まぢ、ハマッてますね(@。@))とのお話の中の『カーテン』・・・というwordにフッと反応してしまったekuboでごぜぇやす・・・。

愛猫くったん♡がよくカーテンかぶって(笑)お外見てたなぁ~~って想い出しましてね♡
なんてことない想い出話なんですけどもGサマに聞いてほしくなっちゃいまして('ω'*)アハ♪

んでは、ごきげんよう♪
・・・って帰ろうと思ったらば!!!

ヤバババァ~~~イッ動画がっ!!!(笑)
猫しゃん♡も登場してるし結構イイコト言ってるんですよね~~~♪

『プラマイゼロ、むしろマイ』
人生ってそんなもんだよなぁ~~~と最近よく思うのです(入梅間近なせいか?湿っぽいな(爆))

ところで・・・って結局またダラダラとしゃべくってるしぃ(;^ω^)

『BORDER最終話』・・・・・・・・・・・・。
なんとも・・・なんとも・・・(; ̄Д ̄)・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん・・・
それでもやっぱこのドラマは秀作だと思いました(エラソウwww)
by: ekubo * 2014/06/06 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪グッドアフタヌ〜〜〜ン、ekubo部長〜〜っっ♪

ちょ・・・

『BORDER』最終話・・・ 深夜に観て・・ネ・・・
最っっっっっっ高に後味の悪い終わり方で・・・
まさに、どよぉぉ〜〜(__|||)〜〜ん。。。状態に陥りまくってしまい、なかなか寝つけませんでしたっっっ!!

こんな気分のまま、とても続けて『最二恋』はみれないぃぃ〜〜〜。。。って思って、
アッチのほうは、まだみれておりませぬ・・・(;´Д`)
『アリ棘』(笑)みる前にみないと、またどよぉぉ〜〜〜〜ん。。。となりそうなので(ぷっ!)、
気をつけねえとイケねえズラぁぁ〜〜〜っっ!!(今季の部長のおススメ、重ためな話が多いっスね(爆))

SHUN OGURI・・・ 7話のラストでも、すでにちょっとダークサイドに陥りつつありましたが、
最終話では、とうとう越えてはいけない“BORDER”を越えてしまいましたねえ。。。
続編どころか、踏み込んでしまったこの境界線の先には、もうなにもないという、
実に皮肉な言い方になりますが、あまりにも《見事な結末》だったと思います。
やっぱり、初回からちゃんとみてみたい〜〜〜っっっ!!! ・・・でも、今度こそ再放送はないでしょうねえ。。。
なぜなら・・・ 放送枠が『相棒』でイッパイだからっっ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡テレアサノ、、、、バッキャローーーーーー!!

『カーテン』・・・
やはり女子の皆さまは、カーテンにまつわる憶い出や思い入れがあるんですね〜♪
(ちなみに男子のバヤイは、その対象が「押し入れ」になるかも〜(ぷっ!秘密の部屋好き〜♪))
ああ、カーテン越しに外をみているキャワユイくったん♡・・・
その様子を想像するだけで、顔がほころんでしまいますぅぅ〜〜(*´ω`*)〜〜♪
(ちょ・・・ 最初キーボード打ち間違えて“顔が滅んで”・・になったヨ!!(・・震撼っっ!))

>ヤバババァ~~~イッ動画がっ!!!(笑)

ウハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜ッッ♪
ステさんが、どうにも気になってらっしゃるんでスッテ〜〜〜〜♪♪
そうそう、『プラマイゼロ、むしろマイ』・・・ コレって、なかなか深いですよねっっっ!!

全然話違いますが(んぷ!どんどん飛ぶよー(爆))、室井滋さんって、いままでなかなかハマり役ってのがなかったように思うんですけど、
花アンのおっかぁは、ほんっっっっと最高ズラァァ〜〜〜ッッ!!
毎回、温もりを感じる芝居に、じぃぃ〜〜〜んとさせられてマス。
あと、最近の・・・題字がヘンなアレ(・・察して(笑))も、涙なしでは観れませぬぅぅ。。。゚(。´□`)゚。

by: G.D.M.T. * 2014/06/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

[壁]_・)チラッ・・・(笑)
もうちっと ドラバナ・・・してもイイズラカッ?(*'ω'*)・・・
(お返事待たずにしちゃうけども(笑) ドラマに興味無い方 ごめんなさい!!!)

『BORDER最終話』リアルタイムで観たんですよぉ~~~!!!
んで すぐあとに『最二恋』でしたけども・・・あの(どの?)気持ちのままでは 私も とても観れない状態だったので私も録画したままなのでっす。
『アリ棘』観てからにしようかなと思っておりますです。

んで BBS見たらば続編希望の声が多かったですネ☆
私もあの『手』が石川サン(SHUN OGURI)の肩をつかんだ!・・・ということは???・・・ってなりまして・・・モヤモヤしとりまっす(;^ω^)
なので続編が観たいような でもでも アレがアソコで終わるのがBEST???みたいな感じもしまして・・・。
私も下に『勝手広告』バンバン出ても(爆)第一話からもう一度観てみたいなぁ~~~と思いまっす☆
でもでも『相棒枠』最強なので(爆)ねぇ~~~(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ (笑)

そうそう♪
花アンの室井滋さん☆今日のなんかは ももちゃんへの眼差しなんか もうもうまさに実のおっかぁ♡でしたよねぇ~~~(^^)♪
ももちゃん役のオンナノコは『真夜中のパン屋さん』とか田中美佐子さんと母子役でBSドラマに出演してましたね♪

>題字がヘンなアレ(・・察して(笑))
(*≧m≦*)ププッ!!!
Gサマも なんだかんだ言ってたけど観てるんですね~~~♪
そうなんですよそうなんですよ!!!
オープニングはすっ飛ばして早送りしちゃってますけども(爆)
ここ最近のアレ(笑)は 柴田・中谷劇場(爆)プラス涼しげな瞳の半兵衛サマの場面などなど・・・ハンケチーフの需要が多いですよね(T-T) ウルウル・・・。

ではでは このへんで・・・ごきげんよう♪また来週~♪
by: ekubo * 2014/06/06 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekubo本部長(6月の昇格人事〜♪(爆笑))、どもどもでっす〜〜〜ん♪

>もうちっと ドラバナ・・・してもイイズラカッ?(*'ω'*)・・・

イエス! オフコ〜〜〜〜〜スッッ!!
恒例の(・・そうだっけ?!(ぷっ!))フライデー☆ドラバナナイト(仮名(笑))・・・今週もいってみよ〜〜〜〜っっっ♪

>すぐあとに『最二恋』でしたけども・・・あの(どの?)気持ちのままでは 私もとても観れない状態だったので・・・

そうでしょうとも、そうでしょうとも。。。
『アリ棘』も、ちょっと最近ガッツリ暗黒展開な感じなので・・・(怪優・國村隼さんの本領発揮〜〜〜!!)
僕は、『最二恋』でまったりしてからの〜〜〜。。。『アリ棘』コースッッ!にするつもりです(笑)

>あの『手』が石川サン(SHUN OGURI)の肩をつかんだ!・・・ということは???

そうそう、あのラストはいろいろと想像できちゃいますよねえ。。。
つうかぁ、いろいろ想像しすぎちゃったら、スッカリ眠れなくなっちゃってぇぇ〜〜〜(;´∀`)

・・・で、僕のモヤモヤとした解釈だと、大森南朋さん(役名忘れたww)の手を離してしまったSHUN OGURIは、
自らが正義と悪の“BORDER”を越えてしまったことで、精神状態に極度の混乱をきたし、
それによって、脳内で辛うじて止まっていた弾丸の危険な均衡が崩れ、ついに恐れていた脳底動脈へと達してしまい、
絶命した(=生と死という、もうひとつの“BORDER”も越えてしまった)のではないか・・・と。
(最後の画面のブラックアウトも、死の暗示・・みたいな)

大森さんの霊が現れた際、いつものように死者がみえるときのノイズ(?)が鳴らなかったこと、
生きている者には触れられないはず(・・ですよね?)の死者の手が、しっかりと肩をつかんだこと、
そして、最終回の締めのセリフとなった「こちらの世界へようこそ」は、
SHUN OGURIのナレーションの冒頭部分「人は死んだらどこに行くのだろう」とリンクしているのでは??・・・などなどの点が、
なんとなくそう感じる理由だったりします。
なので、アレは続編の余地はない、まさに《完全決着》なのかな、って・・・

少し間を置いてから、もう一度冷静に観直してみようと思っておりますです、ハイ。。。

花アンの室井滋さん・・・ 最初は、やりすぎっぽく汚した地黒のメイクとか、若干ハマりきらなく聴こえた方言口調とかが、
いつもの室井さんのように、ちょっとワザとらしくないかい?!(・・超暴言!(ぷっ!))・・・なぁんて、
シツレーな感想を持っていたのですが、はなが東京に行ってしまった辺りから、俄然おっかぁの母性表現が素晴しくなって、
それが決定的になったのは、第7週あたりだったかで、奉公先から東京に逃げたかよを連れ戻そうと上京したおっかぁが、
甲府に帰り際、女学校の下級生たちに、立派に英語を教えているはなの姿をみつけて、
そんな我が娘を心から誇りに思い、卒業後は、はなに実家へ帰ってきて欲しいという自分の心を隠しつつ、静かに目を閉じる場面。。。
http://asadra.hoimi.tv/jikkyou-041-1/ 
僕はアソコが、現時点での『花アン』の最高の名場面だったと思ってますっっっ!!

>Gサマも なんだかんだ言ってたけど観てるんですね~~~♪

あらいやだ。 ワタクシ、なんだかんだなんて云った覚えはございませんことよ?(←ハイここ、蓮さま風に〜♪)
そうそうっ! とにもかくにも、柴田・中谷劇場(爆笑)ですよ〜〜〜〜〜〜っっっ!!
もうネ、あのお二方の涙のこぼし方といったら・・・絶対に反則でしょおよぉぉ〜〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜〜っっっ。。。

まぁ、考えてみると、主役が幽閉されていて、ろくな出番のない回が一番感動するっつうのもアレですケドも・・・(んぷ!)
今週は、ついに松寿丸とてるの再会が・・・っっっ!! ・・・ハンケチーフ、プリィィ〜〜〜〜〜ズッッ!!!!

それでは、ごきげんよう♪
by: G.D.M.T. * 2014/06/06 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/298-c6bea7d3
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。