Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
Today I Will Be Jolly


141224-001.jpg

Wishing you the gift of peace and happiness.



【今日の一曲】

Benny Green & Danne Reeves 『 A Merrier Christmas 』
http://www.youtube.com/watch?v=F0NkmJ5_gG0






・・・Read More?










141224-002-02.jpg


おまえは 化学をならったろう












141224-003.jpg


水は 酸素と水素からできている ということを知っている












141224-004.jpg


いまは 誰だって それを疑いやしない 












141224-005.jpg


実験してみると ほんとうにそうなんだから












141224-006.jpg


けれども 昔はそれを 水銀と塩でできていると言ったり












141224-007.jpg


水銀と硫黄でできているといったり いろいろ議論したのだ












141224-008.jpg


みんなが めいめい じぶんの神様が ほんとうの神様だというだろう












141224-009.jpg


けれども お互い 他の神様を信ずる人たちのしたことでも 涙がこぼれるだろう












141224-010.jpg


それから ぼくたちの心が  いいとかわるいとか 議論するだろう












141224-011.jpg


そして 勝負がつかないだろう












141224-012.jpg


けれども もしおまえが ほんとうに勉強して












141224-013.jpg


実験でちゃんと ほんとうの考えと うその考えとを 分けてしまえば












141224-014.jpg


その実験の方法さえ きまれば












141224-015.jpg


もう信仰も 化学と同じようになる( 宮沢賢治『 銀河鉄道の夜・初期形[ ブルカニロ博士篇 ]』より )





Mel Torme 『 Christmas Time Is Here 』
http://www.youtube.com/watch?v=phHwxK064RM



===================================================================




え〜・・・ だいぶ長いこと、引きこもってしまったG.D.M.T.です。


すでに拙ブログのことをお忘れになってしまった方も多いかと存じますが、こんにちは〜♪(・・軽っっ(ぷっ))


夏が終わろうとしている頃、思いもよらぬ骨折事故に遭って以来、利き手に不自由が残っている状況が長く続き、
ナニをするにもめっきり気持ちがアガってこなくなってしまいまして。。。(;´∀`)
ブログのほうは、スポンサー広告に貼り付かれるのがイヤで、独り言のような記事を細々と綴ってきましたが、
そんなグダグダで、不義理続きな状態にもかかわらず、たくさんの方々からやさしいお心遣いや、
あたたかなお声がけをいただき、もうどれだけ救われ、また心強く感じたことか・・・(;つД`) 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

で、一年の最後くらいは、キチンと浮上して皆さまにご挨拶をさせていただこうかなっ♪と思い、
なるべくいつもっぽい感じの・・・ わかったようなわからないようなテキスト(爆)を引用した、
モヤモヤ〜〜・・・と曖昧模糊なエントリー(ぷっ)をアップしてみました (*´人`*)

『ああ、そういやココって、こんなだったよね。。。』と、懐かしく(爆)憶い返していただければ幸いでありますです、ハイ(笑)



今年も一年間、拙ブログをご愛顧いただき、心から感謝しています。

来年もどうかまた、笑顔で皆様とお逢いできますように。



LOVE & PEACE.



『 I wish you A Merry Christmas & Happy New Year !』 from G.D.M.T.




未分類 コメント(83) トラックバック(0)
コメント
----

Gサマ~♪
浮上してきてくださって、とてもとても嬉しいでっす(*´▽`*)♡

なにより、今年ラストの検診結果が良い方向であったこと☆
ほんとうにほんとうに良かったですね!!!(TωT)♪
きっとそれは・・・いーっぱい頑張ってるGサマへの神様から?の
クリスマスプレゼント☆
そんなふうに思いますです♪

TOPの、トナカイハグちゃん♡
『オトーサン、なにするんだワン?!』的な?!お顔が
なんともいえないですね( *´艸`)クスッ♪

渋いけど可愛らしくて、お洒落な雰囲気が素敵です☆さすがGサマ♪

1曲目の曲を聴きながら、お写真を拝見していくと・・・
・・・確かにこのテキストと相まってモヤモヤ~~っとしましたけれども(笑)

ラストのところの曲を聴きながら、もう一度お写真を拝見していくとね・・・
・・・あら、不思議~~♪

灯りの温もりをいっぱい感じてきて、ホッコリ気分になっていくワタチです。

なかでも、ハグちゃん♡が灯りを見つめてるお写真は・・・
ホッコリから~の・・・ジーン・・・という感じです(*´ェ`*)

よくわかんないような(爆)宮沢サン(馴れ馴れしいねww)の言葉も、
あっ!コレって・・・というような気付きがあったりなんかして・・・って、
なにを言いたいんだ自分(爆)
(ワタチというモノが一番モヤモヤ~なのかもかも(笑))

でもでも・・・
>けれども お互い 他の神様を信ずる人たちのしたことでも 涙がこぼれるだろう

なんか・・・イイですね、この言葉☆

化学も物理もダイッキライだったwのでので(多分にその教師の影響強し
なのですけどもw)
余計に入り始めのトコには無意識ながら拒絶反応(爆)が出てしまったかもしれません(笑)

けれども・・・化学もココロも・・・実は共通してたりするのかも・・・
って思いました♪
実験を、経験を、積んで重ねていって解っていく。
ココロのほうは化学程にはハッキリとした答えは出ないことがいっぱいあるけどもね。

あれ?!?なんか私、やっぱモヤモヤしたこと言っちゃってる?!?(*≧m≦*)

こちらこそ、今年も色々なお話が出来たことに本当に感謝しておりますm(__)m
来年は、きっと、必ず笑顔が増えるはず!!!
変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします♪

引き続き、どうぞお大事になさってくださいね♡
by: ekubo * 2014/12/24 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/24 07:55 * [ 編集] | page top↑
----

新種『トナハグ』な生き物にMerry Christmas!

忘れてないので、ちゃんんとクリスマスイブに来た。エッヘン。
質問したい写真は、もう一度ゆっくりみてから、また質問にくるのだっ!
…なんて…(笑)
写真いいですね~。落ち着いていてお洒落で~♪
どこかな~?イオンだったらどーしよーという感じですぅ(ぷぷぷっ)

ハグちゃんが、灯をみているお写真、ほんといいな~。
でも、犬は化学しないよ?とか思ったりもしましたが、
宮沢賢治の言葉だった(笑)

私は今年、ここのブログに救われました。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください❤
by: ajiko * 2014/12/24 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

手元の小さな灯りも、
街中の明るい電飾も、
G.D.M.T.さんの手にかかれば、こんなに印象的なお写真になるのですね。

どの一枚もすてきですが、車の側面に映ったたくさんの光、と、
その前後、(あ、ハグちゃんのも!)なんか、特に心惹かれます。

思わぬ負傷、大変やったと思いますが、
ますますよくなりますように。
メリークリスマス。そうして、良いお年を!乾杯☆



by: Mary Ann * 2014/12/24 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互いのんびりとなりましたが
一番自然でムリなく更新できた歳、いや年となったような気がします(笑)
ハグと素敵な写真&テキストで今年もなごませて頂き
ありがとうございました(*^^*)


Happy MerryChristmas☆
by: りよすけ * 2014/12/24 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

merry christmas!
今日は復活してくれてると信じてました~
楽しいクリスマスですものね
はぐちゃんもお角をはやして、プレゼント周りに大活躍ですね~!

世の中、方程式のように型にははまらずうまくは進みませんが・・・・
今年は一つの節目として、
来年はよい一年になることとお祈り申し上げます
今年も心に響くあたたかいメッセージをたくさんありがとうございます!
ちょっと早いかもしれませんが
来年もよろしくお願いします
楽しいクリスマスにご家族そろってよいお年をお迎えください
by: Yottitti * 2014/12/24 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

本名を存じ上げておりますが (ぷっ)
G.D.M.Tさま

けっこう深刻な状況だとお察ししますが
持ち前のサービス精神というか優しい気遣いで
ユーモアを纏わせて「軽」く語ってサ・・・

責任感と律儀さが溢れてた
ご挨拶ありがとうございます

愛をこめて・・・・ごきげんよう

みんこ
by: みんこ * 2014/12/24 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、メリークリスマス♪

早々に見に来てくださり、ありがとうございまっす!

まずは、術後4ヶ月検診の結果、おかげさまで骨の癒合が膠着状態を脱し、
順調に回復に向かいつつあるということで、ようやく少しだけホッと胸を撫で下ろせました。。。゚(。´□`)゚。

ekuboさんからは、隠遁しまくり(爆)で不義理が続いていた状態にもかかわらず、
いつもほんとうにたくさんのご厚情や応援をいただき、
ただただ感謝のキモチでいっぱいですぅぅ〜〜〜。。。(´;ω;`)ブワッ!

>TOPの、トナカイハグちゃん♡

この写真のトナカイの角は、画像のコラージュ・・・なんですけども(ぷっ)、
数日前に、ホームセンターで83円までさがっていた(・・安っっ!)子供用のトナカイカチューシャを買いましてネ、
今夜はハグにそれをつけさせてみようかと思っちょりやすぅぅ〜♪
なので、そんときこそ『ちょ・・・ なにしやがるんだワンワワンッッ!』という顔をするかもしれませんねwwww

テキストと写真たちは・・・ 
ええ、もう、モヤモヤしていただけたなら大成功ッッ♪(このブログ・・・一体ナニが狙いなんだっっ?!(爆))
なにせ片田舎ですから、都会のようなゴージャスなツリーやイルミは皆無なれど、
その分、手作り感のあるイベントがチョイチョイ催されたりしましてですね〜(*´ェ`*)
今回のはほとんど、地元の子供たちや店鋪の方たちによる手作りのランタン祭の様子を写したモノ。
なかには、いなたいながらもディスプレイに趣向を凝らしたのものも多々あって、ホッコリしましたです。

で、賢サン(僕もだいぶ馴れ馴れしいなww)のテキストは、
まぁ、ぶっちゃけ僕にもわかるようなわかんないような・・・って感じなんですケドも(引用しといて、無責任極まりない〜♪)、
『けれども お互い 他の神様を信ずる人たちのしたことでも 涙がこぼれるだろう』ってトコは、理屈抜きにグッときます。
あと、結びの『もう信仰も 化学と同じようになる』ってトコ。。。 
賢サンの真意は賢サンのみぞ知る・・・なのですが、受け取りようによっては、とっても深いなぁ〜。。。と感嘆するばかりです。

>化学も物理もダイッキライだったwのでので・・・

ワハハハ! ・・・って、笑うトコ、ちゃうかっっ(爆)
確かに、そんなイヤ〜〜な経験をお持ちのekuboさんに、いきなり『おまえは 化学をならったろう』って問いかけても、
『ちょ・・・ なに言い出すんニャッッ!(シャーーーッッ!)』って感じでしたよねww
いやはや、大変シツレーいたしましたっっっwwww

>化学もココロも・・・実は共通してたりするのかも・・・ って思いました♪
>実験を、経験を、積んで重ねていって解っていく。
>ココロのほうは化学程にはハッキリとした答えは出ないことがいっぱいあるけどもね。

ココんとこねえ、めちゃめちゃジーーーーンとしながら読ませていただきましたよぉぉ。。。

ではでは、素敵なクリスマスを!
またソチラにも、あらためてうかがわせていただきますね〜ヽ( ´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 7:55の・・・ そうやって褒め殺す気にちがいない鍵コメさん(黒い疑念〜♪(ぷっ))、メリークリスマス♪

いやもう、なんだかお尻のあたりがむず痒くなるようなお言葉の数々を。。。
(・・・やーめーてーー (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっっ!!)
でも、今年最後に『僕らしい』って思っていただけたことを、素直にうれしく思いますです♪

そしてそして・・・
なんとまぁ、ウレシいことをサンタさんにお願いしてくれたんですかぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!
ハイ、今回の診察では、術後4ヶ月の中で回復の度合いに一番進歩が見られる!と云われまして〜♪
きっと、鍵コメさんがそんなふうにお願いしてくれたおかげですよぉぉ〜〜。゚(。´□`)゚。

こちらこそ、不義理続きの僕に、何度もあたたかなお声がけを頂き、
心からウレシく、また、深く深く感謝いたしております♪

コチラからもまたあらためてお礼にうかがわせていただきますが、どうぞ素敵なクリスマスを!
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪男装の麗人(・・でしたっけ?(笑))ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>新種『トナハグ』な生き物にMerry Christmas!

・・・イエイッッ♪
しかしこの新種、はたして『トナハグ』なのか、『ハグカイ』なのか。。。
・・・って・・・ 『ハグ飼い』は僕のことか〜♪ テヘペロッ♪
(山田くーーーん! G.さんに座布団3枚持って来てーーー!!(使うよね〜♪))

忘れずにいらしてくださって(・・・単なる山勘ぢゃないでしょうね?!(ぷっ))、めっちゃウレシいですぅぅ〜〜♪
質問したい写真・・・て、そんな質問されるに足るような写真があるとも思えませんが、さすがの洞察力っっ!
場所はイオン・・・の割と近くでしたっっ!!
(まぁ、片田舎の駅前や繁華街には、イオン系のショッピングモールがありがちですがっっ(爆))

コチラ地方の冬の風物詩となっている『光の森』系イルミが、
いつもは1Cでシンプルにまとまってるところが美点だったっつうのに、
なにをトチ狂ったか(ぷっ)、今年はチンドン屋みたいにギラギラの多色使いで。。。
なんとも撮る気が起こらなかったところに、地元の小学生や店鋪などが手作りしたランタンを遊歩道に並べるイベントがあり、
(ちなみに、ハグがみているのは、ペットボトルを組み合わせて作られていたランタン(笑))
なんとな〜く、そのいなたさが『銀河鉄道の夜』の“ケンタウルスの星祭り”を彷彿とさせる雰囲気を醸し出しておりました。

で、その『銀鉄』なのですが・・・
僕はますむらひろしさんの手による愛蔵版(そこでは猫が化学しまっせ〜(爆))をこよなく愛しておりまして、
とくに、一般に知られている最終形ではなく、初期形の世界観が大好きなのです♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4030148301/meroppresver2-22/ref=nosim/
細野晴臣さんが音楽を手掛けたアニメーション映画版を、深夜のTVで初めてみたときの感動も忘れられませんねえ。。。(´ー`)
http://www.youtube.com/watch?v=RyOJx_ILaYo

こちらこそ、ajikoさんとパズーさんから、今年もたくさんのことを(勝手に)学ばせていただきました。

ほんとうに、ありがとうございます。

後ほどコチラからも、あらためてお礼にうかがわせていただきますね〜♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

Hoppy・・・ ハッ! ちゃうかったわっっ!!(あぶねー、あぶねー。。。(ぷっ))
Happy Merry Christma〜〜〜s♪♪

今回の写真のほとんどは、地元で催された手作りのランタン祭でのショット。
三脚と、バズーガ砲みたいな装備のカメラ(笑)で、息を殺して本気撮りされてる方も多かったのですが、
当方はイヌを連れながらウロウロ、気になったとこで立ち止まり、鼻歌混じりにパシャパシャ〜♪・・・みたいな(ぷっ)
そしたら、こんなん出ましたけど〜〜〜!ってな具合であります、ハイ。
(手ブレしてる写真がポツポツ混じってるのはご愛嬌・・・ってコトで、ひとつぅぅ(爆))

>車の側面に映ったたくさんの光、と、その前後、(あ、ハグちゃんのも!)なんか、特に心惹かれます。

あらまっ!
「ハグちゃんのも!」っておっしゃってくださったところ、さすがにお目が高いぃぃ〜(ぷっ)
車の窓へのイルミの映りこみと、その下のは、セレクトしながら「ココらあたりの流れ、どないしょう〜。。。」と一番迷った箇所だったので、
そうして眼にとめていただけてウレシいです♪

骨折のほうは、全治に向けての光明がようやくみえてきたところでして、
きっと春の陽射しが景色を照りつけて、ポカポカとあったかくなるころには、
まるでナニゴトもなかったかのように、ブンブンと右手を振り回しているかと〜♪(ちょ・・・やめれっっ!)
“Impressions”がヘビロテしてるのも、多分骨にイイ影響を与えているに違いないと踏んでます(*´人`*)
なにしろ、音楽のチカラって、スゴいんですから〜♪

ハイ、ますますよくなってみせま〜す!!

またコチラからも、この一年のお礼のご挨拶にうかがわせていただきますね♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん、メリスマ〜〜ス!・・・って、端折りすぎたっ?!(ぷっ)♪

>お互いのんびりとなりましたが・・・

ええ、まぁ、それがプログというモノの姿的には、一体全体イイのか悪いのか・・・(爆)
けれども、「一番自然でムリなく」というスタンスが、本人たちにとって最高なのは間違いアリマセン♪
なので、結果オーライ!・・・つうことにしときまひょねえ〜 ( ̄m ̄〃)

こちらこそ、毎回ていねいに記事をみていただき、あたたかいお言葉までいっぱいいただいて、
このブログを通じての友情に、ハグともども感謝しっぱなしであります。

ほんとうに、ありがとうございました♪

さてさて、イブの今夜はイオンのチキンにしようか、ロブスターにしようか・・・
散々迷った挙げ句、ブイヤベースで手を打つことにした(第三の選択〜♪)ワタクシでしたが、
りよすけ家は、きっとご馳走たくさんつくったんだろうなぁ〜〜。。。(〃´ V`〃)
ええ、余ったら宅急便で・・・って、ココでも云うてるぅぅ〜〜・・・みたいなっっ(ぷっ)

またコチラからも、この一年のお礼のご挨拶にうかがわせていただきますね〜ヽ( ´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、メリークリスマス♪

>今日は復活してくれてると信じてました~

うふふ〜♪
なんたって、クリスマスはハグが僕の家族になった記念日でして、むしろ誕生日よりも特別な日。
そんな幸福な時間に、僕もうつむいちゃあいられませんからね〜 (*´人`*)

ハグの角は、ホームセンターで83円までプライスダウンしてるのを買ってしまいました(爆)
ええ、せっかく買ったらつけてもらうしかないっしょ!・・・みたいなっ♪
当の本人・・・ならぬ本犬は、「またかよ。。。」と、多少呆れ顔かもしれませんけどねっっ!

>世の中、方程式のように型にははまらずうまくは進みませんが・・・・

全くおっしゃるとおりで、でもそんな紆余曲折を経た経験が、
そのときはドン底でも、後から憶い返したときに、人生におけるひとつの《豊かさ》や《潤い》となっている場合もある。
少なくとも、平坦ではなかった・・・ということには、きっと何かの意味があるんだろうなと思ったりしています。

でもまぁ、悪いほうばかりでなく、ウレシいことや楽しいことにばっか振り切ってる一年があってもイイですよね(笑)
来年は、そんな年になったらイイなぁ〜。。。と、心密かに願っていたりして♪

こちらこそ、Yottittiさんからいただいたひと言ひと言に、大きく支えられたり教えられたり。。。
思えば、3.11を機に、こんなにも素敵な縁が結ばれたことに、心から感謝しています。

ありがとうございました。

あらためまして、今後ともどうか変わらぬおつきあいのほどをお願い申し上げます♪

のちほどコチラからも、この一年のお礼のご挨拶にうかがわせていただきますね〜ヽ( ´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

>本名を存じ上げておりますが (ぷっ)

アラヤダッ!
酔った勢いかなんかで、思わずポロリ♪しちゃったかしらんっっ?!(ぷぷぷっ)

ハイまぁ、ぶっちゃけ深刻な状況も長かったワケですが(笑・・えないわっっ!)、
月曜日の術後4ヶ月検診の結果、たぶんこの4ヶ月のうちでもっとも明確かつ大きな患部の改善がみられ、
前記事でチョコッと書いた超音波治療を受けずとも、割と早期にしっかりと骨癒合できそうなのですっっっ!

まぁ、まだもう少し運動の制限は続くものの(この辺が、利き手だとどうしてももどかしいんだよなぁ。。。)、
ようやくみえてきた光明を喜ばないわけにはまいりませんでしょう!
・・・つうことで、今日のワタクシはJolly〜〜♪なのでありますです、ハイ。

みんこさんには、今回僕の暗く落ち込んでいた気分を、理と知をもって励ましていただき、
かけてくださったお言葉のひとつひとつに、何度も救われた想いでした。
その大きくて優しいココロを、しみじみとウレシく感じましたです。

やっぱり、みんこさんは、ブログ上での僕の唯一の“先生”・・・なのでありますっっ!

>愛をこめて・・・・

きゃー! きゃーー!! きゃーー(*゚▽゚*)ーーっっ!!!

・・・一瞬、ウレシさのあまり卒倒しそうになりましたっっ(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん ハグ♪ Merry Christmas Eve~~~♪
えー 浮上・・・ お待ちしておりました(笑)
トップ画のトナカイになっちゃったハグに、ステ・・・(ずきゅーーーん!)激萌でありますっ!!
4枚目の・・・花弁のような・・・貝のようなフォルムの灯り・・・ とても美しいですね~♪
13枚目の手袋の画は、どーゆー状況なのでしょう? (・ω・。?
それらをそっと見つめるハグの優しい眼差しは、なんだか祈りにも似て。。。
骨折のほう・・・順調に回復されているようで♪ (ヨカッタ!)
超人と化したG.さんも、是非拝見したかったけども!(ぷっ)
あっ コチラのナニのナニの状態も順調でして、もう少しで完治しそうでありマス!
Mel Tormeの甘い声♪ やっぱりイイですね~♪
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by: スティングレイ * 2014/12/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ステさん、メリクリィィ〜〜♪

今晩つくった魚介たっぷりのブイヤベース・・・
だいぶあまってるんだけど、旨々雑炊(リゾットとは云わない(ぷっ))にして、いまから一緒に食べない〜〜?!
(やっぱ、汁物には米だよね〜♪(ビバ・日本人っ!))

多少シャバの空気が薄い気もしておりますが(笑)、思いきって浮上っっ!!
年明けから再び春まで潜る・・・という可能性もありますケド(・・・まじめにやれーーーー!)、
クリスマスは、ハグと家族になった大切な記念日なんでねっっ♪
それだけで、気分はJOLLY〜♪・・・みたいなっっ。

トップのは、XF1で撮った写真を絵画っぽくいぢくってみました(笑)
等倍だと結構緻密なんですが、縮小すると、なんかマタ〜リとしちゃいますね。 
・・・まぁ、ソレも悪くない気もしますがっっ♪

あっ、4枚めと5枚めは、おなじ手作りのランタンなんです。
よくよくみると、造り(張り合わせ方とか)が雑だったりするものの(ぷっ)、
舐め回すように凝視しつつ、ふっとした角度に美しさを感じると、なんだかその気になってきちゃうぅぅ〜〜。。。みたいな(笑)
ステさんに共感していただけて、めっちゃウレシいですっっ!

>13枚目の手袋の画は、どーゆー状況なのでしょう? (・ω・。?

なんてことはない、ローソクのはいった瓶を包みこむようにして、単に手袋が置かれているだけ・・なんですが、
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/141224-right_hand.jpg
周りを暗く落とし込むようにすると、制作者の意図がみえてくるような気がして。。。
もうちょっと左に寄って、真正面から撮りたかったトコだったんですけど、
いかんせん、三脚にバズーガ砲みたい望遠レンズをつけて(ぷっ)別のランタン撮ってた本気のカメラのひとが、
一向にどいてくんなくって・・ネ・・・ (-公-;)チッ!!

骨折のほうは、ようやく光明らしい光明がみえてきたトコで、ほんとうにウレシいですっっ!
春の声が聴こえてくる頃には、たぶん完治!(但し、プレート外し手術を残したまま(泣))になっているかと〜♪
また思ったよりも回復が遅延するとナンなんで、今後もう近況はおおっぴらには書きませんけどねぇぇ〜〜。。。
超人と化した自分・・・ ウン、こうなると、みたかった気もするね、ウン(・・リアリィ〜?(爆))
ソチラのナニのナニの状態・・・ ああっ、良かったですぅぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!!!

>Mel Tormeの甘い声♪ やっぱりイイですね~♪

今年の『 Christmas Time Is Here 』のカヴァーは誰のにしよう・・・と、大分悩んでMel TormeのVer.に。
おっしゃる通り、この甘い声と、エンディングの感じがいまの気分・・・だったのでした♪

ではでは、後ほどそちらにもまた(爆)伺いますぅぅ〜(*´人`*)

素敵なイブを。そして、素敵なクリスマスを〜♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

Merry Christmas ☆♪

幻想的な写真・・・教会かな~?と思ったら
終わりの方にハグさんが一緒に写ってたので・・・あれ?そこはどこ?と考えてしまいました(笑)

化学には縁の無い学生生活過ごした自分ですが、もしかして哲学と化学は紙一重なのか???・・・とちょっと考えました。

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
そして良い新年をお迎えくださいね(*^_^*)
by: pcyan * 2014/12/24 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、メリークリスマス♪

クリスマスは、今日が当日だっていうのに、
すっかり街なかが盛り下がっているのはなんでだろぉ〜〜♪

つうか、スーパーのチラシとか・・・ すでに“おせち”特集ばっかになってるしねっっ!!(ぷっ)

今回の写真は、地元の小学生や店鋪などが手作りしたランタンを駅周辺の遊歩道に並べるイベントが
毎年クリスマス直前の土日の二日間だけ行われて、そこに散歩がてらハグと一緒にいった際に撮ったものです。
片田舎なので、たいしてネオンもない真っ暗な道の端々で、
ランタンたちがほんのりと灯っている様子は、けっこうイイもんですよ〜♪
で、僕はいつも、『銀河鉄道の夜』にでてくる星祭りを連想してしまうのでした (*´人`*)
http://uneune.com/old-portfolio/01/

>化学には縁の無い学生生活過ごした自分ですが、もしかして哲学と化学は紙一重なのか???

ふむふむ、確かに。。。 おっしゃる通りかもしれませんよねっっ♪
実は僕も、学生時代はずっと文系男子だったもので、理数系は苦手・・つうか、ハッキリと拒否反応がでます(ぷっ)
あぁ・・・ 年が明けると、個人事業の確定申告で数字と闘わねばならないんだったっっ!!
(な〜んか、急にヤなこと憶い出しちゃったwwww)

今年も、折にふれてやさしいお気遣いやお声がけを頂き、
心より感謝いたしております。 ほんとうにありがとうございましたm( _ _ )m

コチラからもあらためて年末のご挨拶にうかがいますが、
pcyanさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいませませ〜(´∇`)ノ"♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/25 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/25 19:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/25 19:34の・・・ かかかかぎこめさぁぁ〜〜(´;ω;`)〜〜ん!(爆)♪

わわわっ! 
ソレは、よかったですぅぅ〜〜〜っっ!!

なにかの間違い(笑)で、ウッカリ明日にでもなっちゃったらカッチョわりぃなぁ〜。。。とか思って、
実は内心ハラハラしまくっていたもので・・・(ぷっ)
ウレシいご報告をいただき、ほんとうにありがとうございました♪

・・・でっ! ・・・でっっ!!
Twitterのほう、早速拝見しましたよぉぉ〜♪
すっごくイイ感じで、めちゃめちゃカワイイぢゃないですか〜〜〜っっっ!!
壁に落ちた影のバランスもいいなぁ。。。
さすがは鍵コメさん、写真も画作りが実にお上手です (*´人`*)

しっかし、Twitterってのも、どうやら荒野みたいですね。。。(苦笑)
廻りを見回したら、いつのまにかオオカミに囲まれてたっっっ!・・・みたいな(笑・・えないっっ!)
あ〜もう〜〜・・・ 鍵コメさん、人がイイからなぁ〜〜。。。(ハラハラ)
ほんとっ! ヘンなのには、十分気をつけてくださいよっっ!!

・・・とゆーことで、あらためてMerry Christmas!!ですですっっ♪

あっ、おかげさまで骨折のほうは、順調に快癒に向かいつつありますデス。
折にふれ、そっとやさしいお声がけをいただいたこと、生涯忘れません!

ほんとうにありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2014/12/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/30 12:01 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/31 03:02 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/31 17:35 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/31 17:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/01 11:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/02 11:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/02 22:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/03 00:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/03 17:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/05 01:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/06 19:56 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/09 05:57 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/10 10:22 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/15 01:58 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/16 19:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/17 10:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/18 13:21 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメントを寄せてくださった皆さまへ--

母の急逝に際しましての、お悔やみの言葉や、
あたたかなお声がけの数々に、心より感謝申し上げます。

こちらで個別にお返事できない無礼をおゆるしください。

ブログの更新は、身辺が落ち着くまでお休みをいただきますが、
僕自身の気後ちの整理として、母の逝去をご報告した記事「グッド・バイ」の追記に、
近況(ハグの様子も)や思うことなどを少しずつ書いて行こうと思います。

もしよろしければ・・・ですが、そちらをご覧いただけましたら幸いです。

しばらくしたら、ちゃんと元気になりますので、どうかご心配なく。

ほんとうにありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2015/01/21 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/22 14:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/25 21:53 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/28 10:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/31 01:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/03 00:14 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/03 16:05 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/03 16:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/04 18:24 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 13:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/15 16:40 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/20 00:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/23 17:02 * [ 編集] | page top↑
----

--引き続き、鍵コメントを寄せてくださった皆さまへ--

母の急逝に際しましての、お悔やみの言葉や、
あたたかなお声がけの数々に、重ねて感謝申し上げます。

おかげさまで四十九日の法要も滞りなく相済み、忌明けを迎えましたが、
卒哭忌(百か日)が過ぎる頃まで、通常の更新はお休みさせていただき、
ひきつづき、母の逝去をご報告した記事「グッド・バイ」の追記に、
こちらの近況(ハグの様子も)などを少しずつ書いて行こうと思います。

ともあれ、ハグともども元気にしておりますので、どうかご心配なく。

ほんとうにありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2015/02/23 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/24 11:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/25 00:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/25 20:02 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/27 19:42 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/06 10:53 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/08 19:52 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/09 00:18 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/09 23:53 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/10 09:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/20 09:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/29 00:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/08 12:42 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/10 19:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/11 00:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/13 01:37 * [ 編集] | page top↑
----

--引き続き、鍵コメントを寄せてくださった皆さまへ--

あたたかなお声がけの数々、とてもうれしく拝読いたしました。

また、このような長い長い独り言に、最後までおつきあいくださった方々に、
心より深くお礼申し上げます。

まだまだ想いは尽きねど、季節もすっかり移り変わりましたし、
こうやっていつまでも背中を丸めて縮こまっているままだと、
母から「しっかりしなさいっっ!」とハッパをかけられそうですから、
そろそろ“G.D.M.T.”として、この場所での新しい一歩を踏みだそうと思っています。

・・・と云っても、さっぱり代り映えのしない写真をダラダラと並べて、
相変わらずモヤモヤした言葉ばかりを話してゆくしかできないブログですが(笑)、
もしよろしければ、これからもおつきあいいただけましたら幸いです。

皆さまへの不義理が続いたことへのお詫びを兼ねたごあいさつ記事をアップしたあと、
来月から通常の更新を再開できるよう準備してまいりますね(^^)

ほんとうにありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2015/04/13 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/14 00:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/14 00:13の鍵コメさん、ありがとうございます♪

あわわわ。。。。

ええとぉ、“復活の兆し”・・・と申しますか、
皆さまへのお詫びとごあいさつのための記事を下書きしている途中だったのに、
ウッカリ「公開」の設定になってしまっておりましたぁぁ。。。 (`ロ´;)

どんだけウラシマなんだっていう・・ネ・・・ なんともまぁ、お恥ずかしい限りで。。。

ま、いつまでもモジモジしてるってのもナンですから、
ちょこっとだけテキストを書き換えて、先ほどあらためて公開といたしましたです(苦笑)

一歩踏み出すための背中を押していただき、かえってありがとうございました。

『夢』の件・・・ 
ああ、どれだけ時間が経っても、やっぱりそういうものなんですねえ。
ええほんと、なんなら枕元に立ってもらっても構わないのにぃぃ・・・みたいな (´;ω;`)

そういえば、母が急逝した直後は、公園とかに立っている「チカン出没地域」なんていうノボリの文字が、
どうしても「オカン出没地域」って読めてしまいましてですネ、
本気でその場所に2〜3日張り込もうか・・・とか思ったりしましたっけ。。。

すみません。 笑えない笑い話・・・でありましたです、ハイ(笑)

なんだか鍵コメさんと気持ちを分かち合えたようで、ウレシいです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
by: G.D.M.T. * 2015/04/14 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/15 12:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/15 12:18の鍵コメさん、ありがとうございます♪

随分とご心配をおかけしちゃって、ほんとうにゴメンナサイ。。。

“語弊”だなんて、とんでもないです。
鍵コメさんのお気持ちそのままを、こちらこそ素直にうれしく受け取らせていただいております。

人それぞれにいろんな考え方があると思うし、あっていいと思うんですが、
僕自身にとってはブログって、自分の表現の場であるのと同時に、
やっぱ、コミュニケーションツール・・・って位置づけなんですよね。
なので、自分のなかに“社交性”みたいなものが戻ってくるまでは身を潜めておりました(^^;)

なにせ地中深く穴を掘って、ブツブツいいながら潜っていた時間が長すぎたため(・・危っ!)、
まだ眩しくてサングラスが外せない(笑)って感じで、ちゃんとフツーに再開する前に、
新しくアップした記事で、とりあえずワンクッション置いてみました〜・・・みたいな。。。 (´∀`;)
で、なんとなくコメ欄も閉めたままにしちゃってますケド、ホントにもう大丈夫ですからねっっ♪

やさしいお気持ち、深く胸に沁みますデス。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2015/04/15 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/16 10:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/16 10:34の鍵コメさん、ありがとうございます♪

と、虎・・・(爆)
コッチのほうのショップにも置いてますよ、タ◯ィーズでしょ?
虎がどーしたってのはまったく知らなかったけども(・・震撼っっ!)、いかにも壊れなそうでイイですよね♪
で、確か、迷彩柄っぽいのとか、色ももっと男の子っぽいのもあったと思うんですが、
単純になぜにあの色であの柄?!・・・だったのかな、と(ぷっ)
まぁ、じっくりみているうちにカワイく思えてもきましたヨ♪(←気遣いを欠かさないヒト〜♪(笑))

おウチに慣れてくると、今度はしばらく『破壊王君臨!』状態になるでしょうかぁぁ〜〜 (´〜`:)
思えば、ハグもすごかったっけなぁ。。。(遠い眼)
家具をはじめとするヒトが使うモノや、服にしろ靴やスリッパにしろ、ヒトが身につけるモノなどには、
家に来てからただの一度として歯をたてようともしなかったのには感心したものの、
一度ハグに与えたモノにたいしては、とにっっかく容赦ありませんでした(笑)
オモチャなんかはもちろんのこと、サークルもベッドも壊す壊す、ガンガン壊す。。。
特に、ベッドは幾つ買い替えたか分かりませんねえ。
(眼を離した隙に、布を引きちぎって中の綿を引っぱりだしちゃうから、誤飲されるのが怖かったんですよね。。。
 縫えば縫ったで、その縫ったとこに興味を持って執着し、更に破壊するので、結局その都度捨ててました(呆))
はじめこそ、それなりにカワイイ色や柄のを選んで買っていたのですが、
ほどなくホムセンで超特価680円!なんていう、どーでもイイのとかに身を落としましたデスよ。。。

特に、新記録だったのは、すでに4代目か5代目となるベッドでした。
スーパーマンの柄だったとゆーところが、すでにどーでもイイ感満載なんですけど(ぷっ)、
とにかくホムセンで買って来て、ハグに「今日からはコレに寝るんだよー」つって値札外して、
そしたらインターホンがピンポ〜ン♪と鳴って、「あ、来客だ」と思い、
ベッドをそのまま床に置いて玄関先へ出て、いらしたご近所さんとほんのちょっとだけ立ち話をし、
部屋に戻ったら・・・  すでにこのザマでしたぁぁ。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/bed.jpg

あぁ、やっぱりイヌバナは楽しい♪(ぷっ) なんたって、元気がでます。

またソチラにもお邪魔しますね!(メイビー。←知りません?10年くらい前の「プライド」ってドラマ(爆))
by: G.D.M.T. * 2015/04/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/23 14:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/23 14:54の鍵コメさん、ありがとうございます♪

長いこと、私事で大変ご心配をおかけしてしまいましたが、
どうぞもう、全然フツーに接してくださってダイジョウブですよん (´υ`)

『マザー・ゲーム』は・・・
ほんとに最後のほうのとこだけチラッとみただけなので、よくはわかりませんケドも(ぷっ! ぢゃあ語んなよ!・・みたいな)、
いかにも正義感強そうな主人公が「子供を泣かすルールなんて・・云々」と、周りのママさんたちにむかって、
キメの啖呵を切るシーンとか、『斉藤さん』のリメイクにしかみえませんでしたぁぁ〜〜。。。 (;´∀`)

キャストもテーマも、あまり興味をそそられないので(てか、斉藤さん自体、ロクにみてないっつう・・ネ・・)、
以後はスルーすると思われまするぅぅ〜〜(バッサリ〜♪)

鍵コメさん的には、今季のドラマは豊作のようですね。
僕は、ふたつみっつ・・・くらいかなぁ。
それも、録画しといて後から追っかけ視聴・・・てきな(笑)
まぁ、ここしばらくまったくドラマとか観る気も起きなかったんで、これもリハビリってことで(爆)

そういえば、番組改編でフジの夕方のドラマ再放送枠がなくなりましたねえ。
過去のドラマは有料のオンデマンドでどぞ〜♪・・・みたいな方針っっ?!

つくづく、世知辛いっスわぁ。。。(。´□`)
by: G.D.M.T. * 2015/04/23 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/26 15:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/26 16:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 15:16の鍵コメさん、こんにちは〜♪

なんかもう・・・
本日の屋外は『暑中お見舞い申し上げます〜♪』と云いたくなるくらいで。。。

ちょうど母の4回めの月命日でしたので、お昼にハグを連れて、
片道30分ほどのところにあるお墓まで、花と線香を供えにいってきたのですが、
帰り道「ちょ・・・ショーパン履きたいぃぃ〜〜。。。(;´Д`)」と真剣に思ってしまったコチラ地方、
ナニをトチ狂ったのか、外気温29℃という夏日そのものでごじゃりまするぅぅ〜〜!!

バスを降りたら、いきなりのザーザー降りの雨・・・ 心中お察し申し上げます。
なんかこのところ、大気が妙に不安定ですよねえ。
コチラでは、ハッキリとした前触れもないのに、急に雹(ひょう)になりやすい日が多くて大変!
3時間コースの長距離散歩の帰り道、晴れていたはずの空の雲行きが急速に悪くなって、
なにも隠れるところがないようなトコで、バラバラバラ〜〜〜〜ッッッ!!つって雹に降られたときとか・・・
マヂで生命の危機を感じますからっっ!

僕にとってのドラマ・・・
まぁ端的に言うと「いまはまだ、もうひとつハマれない」っていう感じなんでしょうかね。
やっぱ、良くも悪くも《日常》というひとつの時間軸が確立していてこそ、そのなかにおいて、
架空の物語を「観たい」とか「面白い」とか「ツマンナイw」って味わうことができるのかな・・って。
生活環境やリズムが一変してしまうと、そういうふうにウマく気分が回らないというのが正直なトコロです。
あと、なんかこう・・・ もっとまったりしたお話が観たいんですよねえ(^^;)
たとえば、「最二恋」とか「カレーパン」・・・みたいなのが・・ネ(名指し〜♪)
良さげかなぁって思ってた「心ポキッ」(略〜♪)は、どうも山口智子さんの演技がエキセントリックすぎて(暴!)、
観てるコチラのココロのほうが、ところどころでボッキボキになりそうになるし(爆)、
原作小説のファンである「アル花」(略・その2〜♪)は、いまの自分の気分と野島さんの世界観がしっくりリンクしてこない(笑)
どちらも、もっと後になって見返したら、まったく違う感想を持てそうな気がするので、
とりあえずは録りだめしておこうと思っておりますデス。
あと、病院が舞台になってたりするドラマも、いまはまったく受け付けないですねえ。
4ヶ月前の病棟での母の最期の記憶が、どうしても生々しくフラッシュバックしてきてしまう。。。

・・・とまぁ、なんだかんだ云いながら、イロイロとチラ見だけはしてたりして〜(ぷっ)

こんなノリが悪いヤツでキョーシュクですが、またよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2015/04/27 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 16:34の鍵コメさん、ありがとうございます♪

あらためまして、この度のあたたかなご支援の数々、心より感謝申し上げます。

あっ、コチラの手のほうのご心配まで・・・ なにからなにまで、痛み入りますデス。

数ヶ月置きに・・ですが、骨折はまだ通院とレントゲンによる経過観察が続いております。
骨折線はほぼ消えてきているものの、やはり折れはじめ(・・ゾゾゾッッ!)の部分が、
一部粉砕を伴う複雑なものであったセイで、まだ手放しで「もうイイでしょう♪」とはいかないみたい。
ただ、動き自体は事故前とほとんど遜色ないくらいにまで回復しておりますし、
負荷も、右片手に全体重をかけて逆立ちや腕立てをするとか(笑)、
数十キロの重いものを右手で持ち上げるor右手にぶら下げるとか(爆)、
あまり日常的に必要に迫られないことでもしない限り、特に問題ないモノと思われます。

プレートを外すとしたら、術後1年経過してからくらいかな?と云われましたが、
いまは(少なくとも、その病院では)そのまま外さない人のほうが多く、
それでもほとんど問題は出ない・・・とのことデス。
逆に「G.さんは、どうしても外したいですか?」って訊かれたっつう・・ネ・・・(んぷ!)
なので、どうするか考えるのはもうちょっと先かな〜(^^;)

ちょ・・・ 完治5日後に「雪山登山」・・・て・・・
ハナシ訊いただけでもう、ガクブルが止まらないっすわぁぁ〜〜。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))
ソチラの隊員さま、じぇったいに僕とは決定的にナニカが違いますデスね。
それは・・・「性別」ゆえ? あと、アレだ・・・「若さ」っっ??(ぷっ)

ハグ、また朗らかに笑うようになりましたよ〜▽´ω`▽
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150427-hug.jpg
新記事は、野原を縦横無尽に駆け回るハグ譲の巻!となる予定っ♪(モチロン、G.も全力並走よ〜♪)
ご心配おかけしましたが、父子ともにバッチリ元気ですぅぅ (´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/04/27 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/27 16:51 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 16:51の鍵コメさん、こんにちは〜♪

いやはや、ソチラも春らしい春が絶滅(爆)の模様で・・・
今日も、午前中からすでに完全なる夏日状態ですねえ〜〜。。。(;´∀`)

結局昨日も、コチラの最高気温は30℃超えしたみたいだし(・・震撼っ!)、
4月にしては暑い、とかいうレベルをとっくに超えちゃってマスですぅぅ。

こちらこそ、かえってお気遣いさせてしまったようでゴメンナサイ。
決して無理しているつもりはないんですケド・・・
そう感じさせてしまうっていうのは、まだまだ修行が足りんですネ、はい。。。

そうそう、「カレーパン」のDVD-BOX。 僕、発売日に買いましたヨ♪
で、ここんとこ、そればっか何度もリピして観ており、あの世界観にドップリ浸かっているもんで、
余計他のにハマれない。。。ってのもあるのかもしれません(苦笑)
最終話が、僕的神回である2話の「星とゆきだるま」とリンクしているのがうれしいんですよね〜 (*´人`*)
ギフが「みえなくても、いるものは、どんな事したってどっかにちゃんといる」という言葉どおり、
“雪だるま”のキーホルダーを持った一樹は、コトバ師となって路上にいた。
あれが、3回まで有効な券(爆涙っ!)を使って現れた一樹本人だったのか、
ほんとうに偶然に、ただ同じ雪だるまのキーホルダーを持っていただけの青年だったのかは、
敢えて明らかにされていないのだけれど、そういう余韻も含めて愛すべき物語でありました。
「気をつかったり、つかわれたり、信じるってそういうことでしょう?」
最後にまた、ギフの名言が出ちゃいましたよぉぉ〜〜〜。。。゚(。´□`)゚。 

おぉ、「天料」(笑)! あっ、よかったですか? 
未見ですが、録画してあるのでGWになったら観ようと愉しみにしてます〜♪
なんかこう、まったくの現代劇よりも、ちょっと前の時代のお話のほうがシックリきそうな昨今(笑)
かよちゃんと英治さん(懐〜♪)、それに大吉さんと美寿々さん(さらに懐〜♪)なんかが
メインキャストで配役されてるのも、なんてゆーか安心感がありそうデス。

あ、鍵コメさんも手のほうまでご心配くださって、ありがとうございます♪
やっぱまだ、なにかにつけ、どうしても若干かばってしまう部分もあるにはあるんですが(笑)、
特に無理めなことさえしなければ、日常生活に支障はまったくと云ってイイくらい無くなりましたデス (´∇`)

いつも頂きっ放しなたくさんのご厚情に、心より感謝いたしております♪
by: G.D.M.T. * 2015/04/28 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/02 00:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/2 00:45の鍵コメさん、ありがとうございます♪

連休中、遠方の親戚が連泊していたりなどと来客が多く、ずっとバタバタしていたもので、
すっかりお返事が遅くなってしまいました。。。 ゴメンナサイっっ!

冷やしたチョコに、香り豊かなフレーバーティ♪
いらしてくださったお客様にも好評でしたぁ〜(〃´ V`〃)

あたたかなご厚情と細やかなお心遣いに、あらためて深く感謝いたします。

母が急逝して4ヶ月が過ぎ、徐々に癒えた・・・というより、
慣れてきた(あるいは、鈍ってきた)といったほうが正しいような心の痛みや哀しみがある一方で、
あたらしく巡ってきた季節のなかに訪れる、母のいない母の誕生日や、母のいない母の日などが、
乾かない瘡蓋を無理矢理剥がしとるみたいに、またしても虚しい喪失感を連れて来もします。
もうしばらくは、こうした感情をズルズルとひきずってしまいそうですねえ。。。(^^;)
でも「僕は元気です♪」って自分で云えるだけの元気がでてきたので、きっともう大丈夫でしょう。

話はちょっとズレますが、すでに他界された忌野清志郎さんの
『ネズミに捧ぐ詩』という“新刊本”が昨年刊行され、つい最近、たまたまそれを読む機会がありました。
内容は、キヨシローさんが生前、ノートに綴っていた詩と日記による私小説・・・なのですが、
そこには逝去されたお母さま(産みの母と育ての親のおふたり)への想いが溢れまくっており、何度も目頭が熱くなりました。

キヨシローさんは、お母さまのことを“彼女”と呼び、その笑顔の写真をいつも落ち歩いていたんだそうです。
そこらへんの男性がそんなこと云ったら「なんて女々しいマザコンっっ!」と嗤われそうですけれど(笑)、
稀代のロックンローラーにとってさえも、母親の存在というのは、そのくらいに特別で大切なもの・・だったんだなって。

で、そんなキヨシローさんの歌った『デイ・ドリーム・ビリーバー』。
僕はずっと、同棲していた女の子と別れたあとの男のキモチを歌った曲だと思っていたのですが、
実はあれは、母(=彼女)と死別したキヨシローさん自身のこと・・・だったみたい。
そう思って聴き直してみたら、もうなんだか・・・
どうしようもないくらいに、歌詞のひとことひとことが身につまされてしまうのでした。



-デイ・ドリーム・ビリーバー-


もういまは 彼女は どこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても
そういつも 彼女と 暮らしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

でも それは 遠い遠い憶い出
日がくれて テーブルにすわっても
ああ いまは 彼女 写真のなかで
やさしい眼で 僕に微笑む

ずっと 夢をみて 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで
彼女は クイーン

ずっと 夢をみて 幸せだったな
僕は Day Dream Believer そんで
彼女は クイーン

ずっと 夢みさせて くれてありがとう
僕は Day Dream Believer そんで
彼女が クイーン

http://www.youtube.com/watch?v=lx3Bkjmsf8I


親でいらっしゃる鍵コメさんが、いつまでも元気ではつらつとされておられること。
それが子供にとっては、なによりも頼もしく、幸せ・・・でありますです、ハイ(〃´ V`〃)
by: G.D.M.T. * 2015/05/07 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/308-3bda98e7
 ホーム