Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
Whereabouts( no where / now here ): reprise


150508-000.jpg



ここで、もう一度。 ここから、もう一度、きみと。



【今日の一曲】

秦基博 『 風景 』
http://www.youtube.com/watch?v=VTXxBW-w-Os





・・・Read More?







150508-002.jpg


散歩に行くと













150508-003.jpg


犬は 草の実をいっぱいつけて 帰ってきます













150508-004.jpg


草むらを 走り回るので













150508-005.jpg


草の実は 遠い草むらから 我が家に来ます













150508-006.jpg


こんにちは とも言わず













150508-007.jpg


我が家の庭で 暮らします













150508-008-2.jpg


春になり 芽を出して













150508-009.jpg


どんどん 大きく育っていきます













150508-010.jpg


庭は いろんな草で いっぱいになります













150508-011.jpg


私と犬は 草の中で暮らします













150508-012.jpg


草の中で ごはんを食べて 排泄をして













150508-013.jpg


いつか













150508-014.jpg


さようなら とも言わず













150508-015.jpg


私も犬も 順番に 













150508-016.jpg


ここから 去って行くのです













150508-018.jpg


どこか 













150508-019.jpg


遠いところへ













150508-020.jpg


草の実を いっぱいつけて ( 高階杞一『 草の実 』より )



サイモン&ガーファンクル 『 早く家へ帰りたい 』
http://www.youtube.com/watch?v=IgJ-p8-GX5M











=============================================================================================











150508-021.jpg



こんにちは、G.D.M.T.です。


母の急逝後、慌ただしく続いた年忌法要の数々や、煩わしい諸手続き等も一段落し、
日常生活全般のサイクルが徐々に平常のリズムへと戻ってまいりましたので、
長らくお休みしていたブログ活動のほうも、ゆるゆると再開してゆきたいと思います。









150508-025.jpg


かれこれ4〜5ヶ月ぶりとなる記事らしい記事をまとめるにあたり(ウラシマ〜♪)、
「ココはひとつ気合いを入れて、一皮むけたG.D.M.T.の姿をお見せいたさねばっっ!」とばかりに、
かなり鼻息荒く取りかかってはみたものの・・・ 結果はご覧の通りでアリマシテ(笑)


よーするに、“なにがあろうとも、人はそう簡単には変われない”っつうことですね、ハイ。。。(;´∀`)









150508-022.jpg


そんなこんなで、これまでもこれからも、なんの代り映えもしないであろうモヤモヤブログではございますが(・・いいのっ?!(ぷっ))、
よろしければ、変わらぬお付きあいをいただきたく存じますデス (*´人`*)









150508-023.jpg


朝露にたっぷりと濡れた、自分の背丈ほどある草むらのなかを掻き分けるように疾走し、
頭や躯をグショグショにしながら、元気に飛びまわるチョウチョの後をひたすら追うのに忙しいハグ。









150508-024.jpg


いつ、どのようにシャッターを押そうとも、チョーご機減そうな顔ばかり撮れてしまう今日この頃なのデス(笑)





ではでは、また〜 (*´人`*)ノ”



(※2016/8/6 本文テキストを一部改変しました)


未分類 コメント(50) トラックバック(0)
コメント
--ブログ開設7年目突入!--

G.D.M.T.さん!(*'ω'*)
今日でまるっと6年経ったんですね!!
ハッとするような・・・ドキっとなるような・・お写真達と・・・。
素敵な音楽と・・・。
何よりやさしいお人柄のG.D.M.T.さんに惹かれて皆、集まるわけでして・・(*´Д`)

これからも・・素敵な記事と・・
いしこいコメ欄のギャップ(笑)を楽しませていただきたいデス!!(*´з`)

よろしくお願いします♪

by: folon * 2015/05/08 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん♪ ハグ♪
おかえりなさぁぁ~~~~~~~~~~~~いっ!!!
川´3`)ノ 
疾走するハグの姿を眺めていたら・・・
少し開けてある窓から、5月の夜風が“ふわり”と部屋に入ってきました♪
外は真っ暗・・・ 夜更かしのすゝめ(笑)
旨々珈琲・・・飲むっショ? ■o(´▽`*)o■   
by: スティングレイ * 2015/05/08 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます〜‼
(嬉しさいっぱいの 〜〜 を入れようと思いましたが、↑ステ様がじゅうぶんな〜〜 を入れてくださいましたので^_^)
も、嬉し過ぎて言葉になりませんーーーーーー!
そしてそして、おめでとうございまッす‼‼
3月に迎えたであろうお誕生日の分も合わせておめでとうございます!
新生G様の変らぬ?お姿、拝見出来てとっても嬉しい朝です。

朝起きて…ご飯を食べて…寝て…
待った無しの日常
その正確なリズムが
時に恨めしく思えたり、
ありがたく思いたり、
逆らってみようとか、埋没してみようとか、
ついつい、いろいろ考えるけど
気がつけば、『今日はとも言わず…』いつの間にかそこにある
自分もまたそんな日常、時、の一部分であるのだなと…
大股開きのハグちゃんをみて(笑)…自分、変態か?…
そのことがすんなり心に入ってきます。

ここでまた、新たな、そしてかわらず丁寧で優しいG様の声が聞けることが、とてもとても嬉しいです。^o^♪
なんていい日だろ♪

by: LM * 2015/05/08 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぐぅ~ちゃぁぁぁ~ん❤
会いたかったよぉぉぉ❤
尻可愛い❤ひっくりかえったとこ可愛い❤

わたし達も、こんな感じでお散歩したいです。
そして、これからも、また、よろしくお願いします。

えっと、すごい田舎っぽい(笑)
とりいそぎ
by: ajiko * 2015/05/08 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

小耳に挟んだ衝撃のい◯こい話(・・・察して(爆))の余韻も冷めやらぬ中ではございますが、
おかげさまで、無事に帰還いたしました〜♪

そして、ふとふりかえれば、拙ブログもまるっと6年・・・
思えば始まりは、ほんの気の迷いで・・・
・・・って・・・ アレ? コレ、ついさっき、どっかに書いばっかだったっけ?!(記憶が錯綜ちう〜♪)

ま、そんなこんなで、時空を自由に旅しながら(爆笑)、
今日までこうしてココを楽しみながら続けてこられたのは、貴女様の存在によるところがあまりにも大きいのでした。

あらためまして、心より感謝申し上げますデス。

しばらくぶりに浮上したもので、ブログ社交界(・・はぁ?)にまだ慣れず、
カタいコメ返になってしまってキョーシュクですが(笑)、
ほどなくいつもの調子に戻れるものと思います♪

またソチラにも伺わせていただきますね!

コチラこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ステさん、いらっしゃいませ〜♪

あらまっ、夜更かしはお肌に毒ですわよ?(ぷっ)

真夜中の旨々珈琲でまったりタイム〜♪・・・もよろしいのですが、
朝5:30起きで、朝露たっぷりの草むらを愛犬とともに走り回り、
ものの1分もしないうちに、シューズの中がぐっちょぐちょ!(震撼!)っつうのも、
なかなかオツなモンでっせ〜♪ ・・・ハイ、早朝散歩のすゝめ(爆笑)

・・・と、挨拶が後になってしまいましたが、どもども、ただいまです〜♪

久々の通常更新記事は、初心を憶いだしてブログ開設から一年めのとき(=2年め初っぱな)にアップした
“Whereabouts( no where / now here )”のreprise(反復・再開)〜♪
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-222.html
当時の自分のなかでのモノクロブームは、最近スッカリ身を潜めちゃいましたが、
記事の根底に流れるテーマのようなものは、一向に変わらないのでアリマス (*´人`*)

『no where / now here』は、ステさんとの当時のコメントのやりとりから
インスピを受けたものでしたが・・・ 憶えてますぅ??

そんなわけで、ステさんへの感謝の気持ちも、この記事の中にたっぷり込めてマス。

今後とも・・・ 互いに腰の曲がるまで(ぷっ)、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

私事で、だいぶ長くお休みしているうちに、
「このまますうっと、消えてなくなるってのもイイのかなぁ。。。」なんてキモチが
心をよぎることも何度かありました・・が・・・

恥ずかしながら、またノコノコと帰ってきてきまいましたぁ〜♪(てへぺろっ♪)

だって、ココやめちゃったら、もうLMさんとも対等にしゃべれなくなっちゃう気がしたし、
なによりやっぱり、ココが大切な自分の心の《居場所》・・・なんですよね〜 (*´人`*)

なので、これからも・・・ よっぽど心がポキッと折れない限りは、
マイペースで(←ココ大事(ぷっ))モヤモヤとしたひとりごとをつぶやいてゆくつもりですぅぅ〜(笑)

また、いつもながら過分なお言葉をいただき、ありがとうございます。
こうした一編の美しい詩のようなLMさんのコメントを読ませていただくのも、
僕にとっての大きな喜びのひとつです♪
コチラのキモチに寄り添ってくださったコトバのひとつひとつを、
大切に抱きしめさせてくださいねっ。(なんなら、壁ドン!からの〜・・・ぎゅうっっ!みたいな(ぷっ))

「大股開きのハグ」(爆)
・・・ さすが大明神さまっ、お目が高いっっ!
そんなんさえも、シラッとみせちゃうぅぅ〜♪っつうあたりが、
今回の一皮むけた記事(イヤ、ぜってーむけてないダロ(笑))の見どころでありました〜♪

あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

いやん、ajikoちゃぁぁぁ~ん❤(←不二子ちゃぁぁ〜〜んみたいだな(ぷっ))

いっぱい“❤”を飛び交わせてくださって、ありがとうございます(笑)
チョウチョと間違って、ハグに狩られますよ?(爆笑)

>尻可愛い❤ひっくりかえったとこ可愛い❤

見てるところ&可愛いポイントが、いかにもイヌ飼いっっ(ぷっ)
でも、顔もすっげー可愛いからねっ! ホラッ、よくみてごらんっっっ!!(ゴリ押し〜♪)

>えっと、すごい田舎っぽい(笑)

ええ、まぁ、田舎暮らしですから(爆)
でもホラ、「イギリスのコッツウォルズっぽい」とかナントカ小戯れた言い方もあるでしょっっ?!(ゴリ押し、2回め〜♪)

正直、近所のイヌともさんに写真をみせても「こんなトコ、この辺にあるぅぅ?」って訊かれると思う(ぷっ)
いちお、所在地は、某学園都市エリア・・・ですから(笑)
でも、毎日毎日何時間もかけて、今日は東へ明日は西へ・・・つって散歩してると、
ほとんど使われてない、草ぼうぼうのだだっ広い運動グラウンドとか、あまり人の来ない小山や山林とか、
そーゆーところをいくつもみつけることができるんですよね〜♪
やっぱ、エネルギッシュな犬種ですんでネ、散歩も思いっきり駆け回らせてナンボ・・・だと思っています (〃´ V`〃)

コチラこそ、caro氏とのこれからのお散歩の様子を愉しみにしておりますですヨ。

あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい!--

とてもうれしいです。

「草の実は 遠い草むらから 我が家に来ます」
のとこの光!
その次の、お花のっけたはぐちゃん!!
あ~もう、もんのすごく G.D.M.T.さんやぁっ!!

新しい春が、このページにもやってきて、
心躍りますっ!!!
by: Mary Ann * 2015/05/08 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

>おかえりなさい!

ありがとうございますっっっ!

まだブログ社交界(爆)の眩しさに眼が慣れませんで・・・
サングラス必須(しかも、その下の眼も細める!みたいな(爆))状態ではあるものの、
だいぶ遅い啓蟄・・・って感じで、暗い地中からモゾモゾ〜っと這い上がってまいりましたぁ〜〜♪

>「草の実は 遠い草むらから 我が家に来ます」のとこの光!
>その次の、お花のっけたはぐちゃん!!
>あ~もう、もんのすごく G.D.M.T.さんやぁっ!!

あ〜もう、もんのすごぉぉぉぉ〜〜〜〜〜くうれしいですっっっ!!

「草の実は 遠い草むらから 我が家に来ます」のとこのみたいな光の粒たちは、
レンズを通さないと、肉眼ではこのようには像を結ばない(=視えない)わけですが、
モニタやファインダをじいっと覗き込みながら、
「あぁ、世界にはこんなふうに光の音符がいっぱい転がってるんだなぁ〜」って、いつも思うんですヨ。
で、そこにある音は、やっぱりピアノの音色・・・が一番近いように感じるんですね。
鍵盤のうえをコロコロと伸びやかに転がるMary Annさんが奏でる音像は、
僕がこれまで聴いてきた、所謂《ピアノ演奏》という枠組みを軽やかに飛び越えていて、
そんな自然体に潜んで踊っている光の音符たちの様子と、とても近いように感じています (*´人`*)
なので、僕が写しとる光は、Mary Annさんの音からインスピレーションを受けてるって部分も
けっこう大きかったりするのでアリマス♪

この素敵な出逢いを、ずっとずっと大切にしたいです。
こんなヤツですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

・・・で、ビール。 ・・・何本空けますぅぅ?(ガッツリ呑む気満々〜♪(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグさんがご機嫌な笑顔で
わたしもうれしい

きっと G.D.M.T.さんも
ハグさんとおんなじで
やさしい笑顔でいる時間が
増えているように思います

「草の実」
いい詩ですね

すこしだけ、この場所を去っても
また、居心地のよい場所に戻って
暮らすのがいいですね

あなたなら、
「学園都市部」がやっぱりいいっすか?(ぷっ)




by: みんこ * 2015/05/08 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!

星になる話・・・
不思議ですよね

DNAの観点からしたら、進化の歴史からしたら、そんなことあり得ないのでしょうが、世の中分からないことだらけ・・・

大人になればなるほど、不思議な世界ですよね

いつかは必ず来る「大冒険」の最終章・・・
もしかしたら出発点・・・

とにかく毎日格好わるいくらいに、正直に、がむしゃらに・・・ってことで・・・

お帰りなさい!
by: ねこやすみ * 2015/05/08 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

私事で、大分ご無沙汰してしまいました。。。
不義理が続きまして、ゴメンナサイです。

でも、こっそり&ちょくちょく、みんこさんちは覗かせていただいておりましたよぉ〜 (*ΦωΦ*)
直筆お葉書プレゼント企画(え〜と、なんかちょっと違ったような?!(ぷっ))のときに、
僕も応募したいっっ!って思ったんですケド、当時は気持ちが相当どよ〜んと落ち込んでおりましたもので、
みんこさんの字なんか眼にしたら、死ぬほど嗚咽しちゃいそう。。。とか思って、断念した次第ですデスぅぅ (;´o`)
だって、こうしてテキスト化されたコメントを読んでるだけで、ウルウルしてきちゃうんだからぁ〜♪(クマムシ〜♪)

ハグも僕も、こんなふうに笑顔がつくれるようになるまで、少し時間がかかってしまいました。
でももう、ちゃんとにっこりできるように、顔の筋肉も心の筋肉も、うまく緩ませられるようになりましたよ♪

やさしく見守ってくださって、ほんとうにありがとうございました (*´人`*)

「草の実」は、以前に高階さんの『夏の散歩』を引用したとき、みんこさんへのコメ返に書いた記憶があります。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-301.html#more
あれからほどなく、利き手の骨折があって・・・ そこからすっかり、日常が変わってしまいました。
しっかりと支えなければならないものが、なにもかも片手だけでは物理的に支えられなくなり、
挙げ句の果てに、ずっと大事に護り続けてきた大きな存在を、あっけなく失いました。。。

高階さんの『早く家へ帰りたい』っていう、息子さんを亡くされたときのことを綴った
長い詩がありまして・・・ それは、こんなふうに結ばれています。

 「ぼくは
  早く家へ帰りたい
  時間の川をさかのぼって
  あの日よりもっと前までさかのぼって
  もう一度
  扉をあけるところから
  やりなおしたい」

僕も、帰れるものなら、骨折事故に遭う前の『夏の散歩』の頃に帰りたいです。
だけど、人は不器用で、前に向かって進むしか術を持っていないんですねえ、コレが(笑)

>あなたなら、「学園都市部」がやっぱりいいっすか?(ぷっ)

いえいえ、やっぱ「イギリスのコッツウォルズ地方部」(ぷっ)の風情がお好きです♪
とはいえ、ある程度こじゃれていてコンビニエンスな「学園都市部」もないと、バランスがとれないかもぉぉ。。。

・・・と、まぁ、堕落した現代人を地で行っておりますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

>お帰りなさい!

ただいま!!!・・・ですっっ(´∇`)ノ"

うっかり心の迷路に迷い込んでしまい(笑)、すっかりご無沙汰してしまいましたが、
またこうして、ノコノコと帰ってまいりましたっっ(爆)

『グッド・バイ』・・・
長い長い独り言におつきあいくださって、どうもありがとうございました♪

>DNAの観点からしたら、進化の歴史からしたら、そんなことあり得ないのでしょうが、
>世の中分からないことだらけ・・・
>大人になればなるほど、不思議な世界ですよね

ハイ、おっしゃるとおりです。
大人になればなるほど、コレはあり得るとか、アレはあり得ないとかリミッターをかけてしまう。
そのことが、これから起こることや、いま起きていることを、より複雑にしていたり。。。
人がみな、空想のなかにさえも平気で住んでいられる純真無垢な子供の頃のままだったら、
《常識的》なナニカを、すうっと軽やかに超えられてしまったりするのかも。。。なぁんて(笑)

おわりとはじまりも、きっとそこに区切りはなく、
ただただ、まあるく繋がっている輪のように視えるんではないでしょうか。

そしてむしろ、ソッチにこそ、本質や真実があるような気もします(*´人`*)

>とにかく毎日格好わるいくらいに、正直に、がむしゃらに・・・ってことで・・・

・・・ですよねっ♪ 大人って、やっぱりタイヘン〜〜(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

||-*) ソーッ・・・・・・からの・・・・・・(*'▽'*)わぁ♪

もう、こんなにたくさんの方達のコメントが!!!

秦さんの曲の中でも一番位(一番じゃないんか?(笑))に
大好きな『風景』を聴きながら、大好きな野の花いっぱいの
そしてそして笑顔がいっぱいになった可愛いハグちゃん♡の
お写真をホノボノホノボノほわ~~ん♡気分で拝見しました♪

すると、なんということでしょう~~!!
” 高階杞一さんの『 草の実 』”・・・なんか(TωT)ウルウル・・・

お写真と高階さんのこの詩の言葉がピッタリで・・・☆
ワタチの小さな胸が、大きく高鳴りましたです。

こんなに心あるブログのことをGサマいつも謙遜し過ぎですよーーーwww

これからもGサマペースで続けてくださいませませ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by: ekubo * 2015/05/09 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにはともあれ、たーさんが少し元気になってよかったよかった。ハグちゃんは完全復活したみたい。ハグちゃんがたのしそうでよかった。ハグちゃんにはきっと、いろんなものがみえてるんだろうから。たーさんが守られてるからだとおもうなぁ。
by: abe * 2015/05/09 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです~
更新されていてすっごくすっごく嬉しいです!

優しい雰囲気とかわいいハグちゃんに癒されました♪
お写真、これからもずっと楽しみにしてますね!
by: りこ * 2015/05/09 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~♪

ぶっ
「・・・Read More?」を開いたとたん!
ハグのお*し*り(ポッ)
さすがだわ、この1枚をもってくるなんて~(笑)

えぇ、ユルユルブログだろうが
モヤモヤブログだろうが
なんでも付き合っちゃいますから!

それにしても・・・
大好きな草花が!!!!!!!!
しかもスペシャル的なオオイヌノフグリ~
いいわ~流石です



足元に咲く花、草むらに咲く花はあでやかではないけれど
どこか私たちの心をほっとさせてくれる
Gどののココもそうなんだよね~


だから


ゆるくいきましょう
トップページに変なモノが貼りつかない程度の更新で・・・(笑)



ではまた~



by: りよすけ * 2015/05/09 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ハグちゃんの笑顔に癒されますね!^^

拝見していて
BGMと良い感じ・・・。

ハグちゃん達と野原を駆け回った気分・・

お帰りなさい!
G君&ハグちゃん☆
by: H.yamaneko * 2015/05/10 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます~
お帰りを首を長くして~、お待ちしてました
すがすがしいハグチャンの笑顔を見て安心しました
お散歩に行っては、いろいろなお土産を持って帰ってきてるのでしょうね
またいろいろなお散歩風景楽しみです
それから怪我された手のほうはいかがですか
いろいろなものを吸収し吐き出しながら、これからもよろしくお願いします
by: Yottitti * 2015/05/10 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

せっかく「||-*)ソーッ・・・・」ってしてくださいましたのに、
週末バタバタしておりまして、お返事が遅れてしまいゴメンナサイっっ!

>もう、こんなにたくさんの方達のコメントが!!!

ハイ、もうね・・・ ブロともの皆さまのやさしいお心遣いに、
「またココに帰ってきてよかったぁぁ〜〜。。。」って、思わずウルウルしまくっておりますぅぅ〜〜。゚(。´□`)゚。

『風景』・・・
僕も秦さんの曲の中で一番位(好きな音楽の一番てのは、大抵日替わりなものでっっ(移り気〜♪))に好きなんです♪
でも、 秦さんのPVの中・・・ってことに限るなら、コレが不動の1位!!という感じデス。
シチュエーションそのものも好きだし、色のトーンとか、出てくるアイテムとかも、いちいち自分の好みにドストライク、
そして、なにより秦さんの表情がやわらかくってイイんですよね〜♪
この・・・決してイケメンではないってところが(はい出た、ボーゲンw)、実に好感持てますです、ハイ(笑)

野の花の写真のチョイスは、ヴェロニカちゃんをはじめとして、
ekuboさんのことを少々意識しながらセレクトしたので(てへぺろっ♪)、
ホノボノとしたお気持ちでみていただけて、すっごくウレシいです (*´人`*)

高階杞一さんは、ekuboさんのおかげで意識して読み漁りはじめ、
いまや完全にフリークと化し(爆)、著書の所有数もどんどん増え続けております。
この沈黙の4ヶ月のあいだも、それらを何度となく読み返し、心救われましたデス。。。

あらためまして、いろいろとありがとうございました!

でもって、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

週末バタバタしておりまして、お返事が遅れてしまいスミマセーーーーンッッ!!

>なにはともあれ、たーさんが少し元気になってよかったよかった。

むふっ、ありがとうございますっっ♪
正直言えば、カラ元気も少々入ってはいますが(笑)、“カラ元気”だって元気のウチですよね〜 (*´人`*)
このブログもそうだし、とにかくひとつひとつの生活サイクルを《いつも通り》に戻してゆくのが
やっぱ大事なんだろうなぁ〜・・・とか思ってみたりする今日この頃です。

>ハグちゃんは完全復活したみたい。

ハグは、僕のイヌであるのと同時に、母のイヌでもありました。
互いを損ねることなど、普段からずっと想像せずに暮らしてきて、
とくに思考がストレートなハグにとっては、母(=僕)の姿が自分の身近にないという状態は、
絶対に一時的なもので、いまここにいなくても、必ずここに帰ってくる・・・という認識でいるから、
不在の寂しさに堪えながら、とにかくいつまでも母の帰りを《待って》いた。。。
その姿をみているのが、僕にはとても辛いものだったのでした。

いまも、モチロン母を忘れたわけではないでしょうし、
「あぁ、まだ《待って》いるんだなぁ。。。」って思う瞬間も、折々にあります。
それでもこんなに朗らかで、たのしげにしていてくれるハグの様子を、僕もよかった。。。って心から思ってます♪

>いろんなものがみえてるんだろうから。たーさんが守られてるからだとおもうなぁ。

ああ、それもあるのかもしれないですよねっっ!
ハグがこうして笑ってくれているうちは、きっと僕は大丈夫なのでしょう〜 (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ!!

私事で、何ヶ月も不義理が続いてしまい、大変申し訳ありませんでしたっっ!
にもかかわらず、あたたかなお声がけをいただき、心より感謝しておりますです。。。

なんかもう・・・
いつものダークサイドの100億倍くらい暗黒度の高いダークサイドにウッカリ陥り(どんだけ〜♪)、
一時は「このまま、この《居場所》にもピリオドを打ってしまおうかな。。。」なんて考えが頭をよぎったものの、
これからもりこさんの写真を拝見して、コメントさせてもらいたいっっ!って思っても、
自分の《居場所》をなくしちゃったら、もう対等にお話しできなくなるような気がして。。。(;´∀`)

でもって、なによりココは、僕にとって最高に居心地のよい場所・・・ですんで、
やっぱ手放せないやぁ〜〜♪(てへぺろっ♪)つうことで、ノコノコと舞い戻ってきちまいましたぁ〜(*´人`*)

>優しい雰囲気とかわいいハグちゃんに癒されました♪

ワオ、うれしいです〜♪
写真はさっぱり代り映えしませんけど(ぷっ)、ハグはますますかわいくなっていきますヨっっ!
ソコだけ(爆)は、今後ともどうぞご期待くださいマセマセ♪
(すっかり他力・・・もとい、ハグ力(笑)本願ブログですね、ハイww)
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん、いらっしゃいませ〜♪

たっ・・・ 
・・・たらいまぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

>さすがだわ、この1枚をもってくるなんて~(笑)

むふっ、さすがでしょっっ!(←否定しないバカ(ぷっ))
えっとね、知ってました?
イヌの喜びようとか、楽しい度合いって、一番にお尻に出るんですよぉ〜♪(←この情報、どこ調べ?!(笑))
つうことで、プリッとあがったイヌの尻を追いかけることに無上の喜びを感じてしまうワタクシなのであります。

でも、冷静に考えた・・ら・・・ 
いきなり他人のイヌの尻をみせられるってのも、ちょっとした事故・・・ですわネ(ぷっ)
ま、りよすけさんは「なんでも付き合っちゃいますから!」っておっしゃってしまいましたので、
そこらへんも含めて、あきらめてくださいっっっ!(どこまでも強引グ・マイ・ウェイ〜♪)

>しかもスペシャル的なオオイヌノフグリ~

ワオワオ! 眼にとめてくださって、ウレシいですぅ♪
なんとなく、マクロでもっとガブリ寄りたくなる気持ち(爆)をグッ!と抑えて、
少しだけ引き気味で捉えてみましたデス。

足元に咲く花、草むらに咲く花は、「キレイ」ではないかもしれないけれど、いつも「美しい」って思います。
この「キレイ」と「美しい」の違いってのが、僕にとってはとても大きいんですよね。
「キレイ」としか感じないものにむかってカメラを向け、シャッターを切ろうとは思わないから。。。
りよすけさんも、そーゆーとこがあるんぢゃないかなぁ〜(*´人`*)

>ゆるくいきましょう
>トップページに変なモノが貼りつかない程度の更新で・・・(笑)

なんとありがたく、力強いお言葉(爆)
仰せの通りの感じで、またボチボチやっていきます♪

今後とも、よろしくお願いいたしますっっ!
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いつもやさしいお心遣いに、こちらこそ癒されております〜(*´人`*)

>ハグちゃんの笑顔に癒されますね!^^

ありがとうございますっっ!
ハグがこんなふうに朗らかに笑ってくれるまで、何ヶ月もかかってしまいました。
それは、僕自身の凹んでいる気持ちの鏡・・・だったという面もあるし、
大切な存在が他界するということについて、人間のように複雑に考え、理解することができぬハグにとって、
母はいまここにいないだけで、必ず帰ってくると信じ、寂しさに耐えながらひたすら待ち続けている・・・
そんな時間なんだな。。。と、傍でハグをみていて、心が苦しくもなりましたデス。
なので、いま・・・ほんとうにうれしい!! 心から、そう感じています♪

>ハグちゃん達と野原を駆け回った気分・・

いやもう、そんなふうに思っていただけたら最高にウレシいですっっ(´;ω;`)
小高い丘の上においしいお弁当を広げて、mamaさんと一緒に食べたいですぅぅ〜〜♪

>お帰りなさい! G君&ハグちゃん☆

ただいま!・・・ですっっ♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますぅぅ〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

びえ〜〜〜ん! 
・・・ありがとうございますぅぅ〜〜〜っっ!!

私事で、随分と長い間ご無沙汰し、不義理が続いてしまいましたのに、
このようにあたたかなお声がけやお気遣いをいただき、涙がちょちょ切れますぅぅ〜〜。。。(´;ω;`)

>すがすがしいハグチャンの笑顔を見て安心しました

ハグのなかには、当然ながら《死》という概念が人間のようにはなく、
一緒にいることがあたりまえとして暮らしてきた母が、いまここにいないという状況は一時的なもので、
絶対にまた帰ってくる・・・と思い込んでいた(=思い込んでいる)節をひしひしと感じます。
(なんの前触れもない“急逝”だったので、その想いは尚更だったことでしょうネ・・)
なので、母が他界して以降、ハグは母が帰ってくることを、ただひたすら待っていました。
僕が外から帰る度に、もしかしたら母も一緒なのではないかと目と鼻を使って辺りを探しまわったり、
生前、母が通院から戻る時間がだいたい決まっていたので、その頃になると黙って玄関先に行って座り込んでみたり・・・
そうした忠実さが、こういう状況のときには、なんとも悲痛に感じ、みているコチラの胸も苦しくなりました。
なので、あたらしい季節が連れてきたハグの笑顔が、僕にはほんとうにうれしいんですヨ〜 (*´人`*)

>お散歩に行っては、いろいろなお土産を持って帰ってきてるのでしょうね

そうそう。
草の実なんかは大歓迎ですケド、これからの季節、ダニや害虫なんかの望まざるものまでぇぇ〜〜。。。(;´∀`)
しばらくは換毛期が続くこともあり、掃除機とコロコロが家じゅうで大活躍!なのでアリマス(爆)

>それから怪我された手のほうはいかがですか

ご心配、ありがとうございます。
ちょうど今日が定期検診の日で、一部粉砕をともなっていた折れ始めの部分以外は、
骨折線もほぼ消えていて、おかげさまで骨の働き自体は問題なくなりつつあります♪
次は8月・・・術後1年め検診で、なにかしら問題が起きていなければ、
晴れて『完治』 ということになれそうですっっ(*゚▽゚*)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2015/05/11 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/11 23:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/11 23:05の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

わわわっ!
お・・・ おっ・・・ お久しゅうごじゃりまするぅぅ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!!

鍵コメさんも、そっとやさしく見守ってくださっていたんですね。。。
色々とご心配かけてしまいましたが、もう大丈夫です♪
ほんとうに、ありがとうございました〜 (*´人`*)

・・・で、秘密のルームナンバーの件(・・察して♪(笑))、了解いたしました!
ではでは、お言葉に甘えて、積もる話は、後ほどそちらのほうでコソーリと。。。(抜き足差し足〜♪)

バラの花束抱えて、ハグと一緒に伺わせていただきますっっ(´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/05/12 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/16 09:09 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/18 03:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/16 9:09の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します。

せっかくご訪問いただき、コメントまで残してくださったのに、お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。。。

長い長い独り言に、やさしいお気持ちを寄り添わせてくださって、ありがとうございました。
僕も母を亡くしてから、同じような境遇の方や話題にたいするアンテナが敏感になってしまいましたので、
鍵コメさんのお気持ち、とてもよくわかります。。。m( _ _ )m

なにをどうしても後悔は残るし、そのことでついつい自分を責めたくなってもしまうものですが、
それでもその時その時に、鍵コメさんが善かれと思って下された決断や行動は、絶対に正しかったのだと思います。
・・・と、人様のことについては強気で云えるんですけど、僕も自分のこととなるとまったく自信が持てません(^^;)

記事のなかでは、なるべく日々の《光》の面をピックアップしましたけど、
やはり家で病人を看る・・・というのは、キレイごとだけで済む筈などありません。
むしろ、どこのお宅でも暗い《影》の部分のほうが多いっていうのが、正直なところでしょうし、
我が家もご多分に漏れず、いろいろとありましたし、僕は全然“いい息子”なんかぢゃなかったんですよぉ(苦笑)

愛犬は「ハグ」という名前で、4歳半になるビーグル雑種です。
ほんと、この子がいてくれることで、随分と落ち込んだ気持ちが救われました (*´人`*)
僕が笑ってないと、ハグも笑えないし、ハグが笑っている時は、僕も大丈夫・・ってことなのかなって。。。
鍵コメさんのやさしいお声がけ、しっかりとハグに伝えておきますね♪

こちらこそ、よろしかったらいつでも遊びにいらしてくださいませ。

それと、もし鍵コメさんもブログかなにかをお持ちでしたら、
お時間のあるときに、URLなどコソッと教えていただけたらウレシいです♪
(なお、申し訳ございませんが、ブログ以外のSNSにはまったく参加しておりません。。。m( _ _ )m)
こちらからも伺わせていただき、色々とお話しできれば・・・と思います(^^)
by: G.D.M.T. * 2015/05/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/18 3:42の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

わわっ!
わざわざ遡って読んでくださって・・・コチラこそ恐縮してしまいますデスぅぅ。
僕も久しぶりに自分で(コメント欄も含めて)じっくり読み直してみて、しみじみと隔世の感をおぼえました。。。(爆)

ブログ2年めっていうと、もう青春真っただ中!。。。な感じぃ?(ぷっ)
1年めの、毎日・・・ってほどではなくなったケド、更新もかなり頻繁にしていて、
ブロともさんたちとの相互交流も活発でしたから、端々に『若気の至り』感が否めないものの(爆笑)、
当時から相変わらずなモヤモヤブログなりにも(ぷっ)、いまよりだいぶ勢いがあったような気もしますデス ( ̄m ̄〃)
こんな↓↓・・・ それが写真かどうかもギリギリな感じの実験(?)をしていた時期もあったり〜♪
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-206.html

でもその後、3.11を機に・・・ってのもあるし、個人ブログ寿命4年説なんてのにも則るかのように、
ブログ開設初期から懇意にさせていただいてたブロともさんのほとんどが、すでにブログ活動を離れてしまわれ、
拙ブログも、月イチも怪しい瀕死更新(笑・・えない!)状態なのにくわえて、日を追うごとに皆さまへの不義理も重なる一方。。。
完全に縁側でのんびりお茶すすりながらのお達者化まっしぐら!・・・なのでアリマス、はい(ぷっ)

とはいえ、僕は(人様からどう視えるか・・・は、とりあえず置いといてwww)、
そのときそのときの自分のリズムだったり、この場所の雰囲気が最良だって思っていますよ♪
だって、やっぱイイ歳のとり方をしたいぢゃないっすかぁ〜(´盆`〟)””←ちょ! G.さん、顔老化しすぎとるよっっ!!(爆笑)

なので、どうかあまり難しく考えずに、気ままにおつきあいいただければウレシいです (*´人`*)
ココは深夜でもドアも窓も鍵開けっ放しですしぃ〜(ぷっ!物騒すぎる〜♪)、
盗られるものも壊されるものも、んな大層なモンは、はなっからございませんですからして、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/05/18 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょーご機嫌そうなお写真のハグちゃんは、目線くれてたっけ…?
…と、読み返しに来ています。
目線バッチリ❤
うちもしこもう♪

でも、ちょーご機嫌な時って、鼻の穴開いているよね♪

こんなことを書きたかったのか?わたし(笑)
by: ajiko * 2015/05/21 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、どもどもですぅ〜♪

あ、まずはお仔さん13キロ超え(笑)おめでとうございます♪

>ちょーご機嫌そうなお写真のハグちゃんは、目線くれてたっけ…?

ハイ♪
基本的に、つねに真っ直ぐヒトの眼を見るコですし(飼い主/非飼い主を問わず(ぷっ))、
カメラを向けられることにもまるで抵抗がないので(普段こちらを見てても、カメラ向けると視線外すコ・・ってのもいますよね)、
目線くれてる写真を撮るの自体はラクチンなんです (*´人`*)
でも、実は僕自身が、あまりハグを真正面から撮る・・ってのが好きではなかったりします(笑)

理由としては、ふたつありましてですねえ・・・
>ちょーご機嫌な時って、鼻の穴開いているよね♪
・・・と、ひとつはまさにajikoさんがおっしゃる通りでして(・・・エスパー?(ぷっ))、
特に僕の写真は24mmの広角が主画角なので、余計にハグがブタっ鼻(爆)に写っちまいやがるぅぅ〜〜〜。。。
実物のコッチ向いてる時の顔は、写真の100倍(←少なく見積もってます♪)はカワイイのであった。
今度郵送しますんで(着払いでヨロシクぅ(笑))、じっくり見てみてやってください〜♪
で、もうひとつの理由は、コッチを向いてるときよりも、“なにか見つけたっっ!”とか、“なにか気になってるぅ♪”とか、
あらぬ方向を興味を持って見ている(あるいは、走ってゆく)姿のほうを、好ましく感じるから・・なのでした♪

とくに仕込まなくても(爆)、明朗快活なケロ・・・もとい(ぷっ)caro氏のバヤイ、
ひとしきりお外への興味津々ブームが落ち着いたら、目線バッチリ!なんてのはすぐにキマるのではないでしょうか (´∇`)
コメ欄閉じてらっしゃるからコッチに書きますけど、最新記事の写真、どれもSo So So So Lovelyぃぃ〜〜♪
“立ち止まって、こちらを振り返ったりする”写真・・・ 今度撮れたらみせて欲しいですっ!

そういえば、去年の夏前頃に、農道で何度か散歩デビュー直後だという白ラブの仔犬と逢ったんですよ。
新入り犬の名前は、さっぱり憶えらんないワタクシなのでありますが(もう、イヌともさんのイヌの名前だけでキャパがいっぱい(ぷっ))、
その仔は「くーちゃん」と云ったので、鮮明に憶えています(爆)
そこのおウチの奥さんと、小学校に上がる前くらいのちいさな娘さんが連れて歩いていた・・・とゆーか、
エネルギーの塊みたいなくーちゃんに、完全に連れ回されてる感じで、毎回制御不能状態っっっ!!
とにかく遊びたくて跳びついてくるくーちゃんを、右に左にとひたすらかわすハグ(笑) 
ハイ、完全に逃げ腰でした(爆)

・・・まぁ、なんでもイイから、とにかく娘ちゃんに独りでリード持たせないでぇぇ〜〜〜〜!・・・みたいな。。。
いやもう、危険がアブナイったらぁぁ。。。 (;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2015/05/21 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

御無沙汰しています。
大変だったと思います。また、深くお悔やみ申し上げます。
春の時候には私も覚えが有りますが、別れが多い様に思います。桜を見れてホッとするのか・・・
ハグ君の元気そうな顔と、大きな空間表現を見ていると着々と復帰されているように思えます♪
私も去年は色々有り過ぎ、そして、今年も落ち着けそうに有りません。毎年こうも色々有るものだと(笑)
by: サイモン * 2015/05/21 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

こちらこそ、昨年は我が身のことから家族のこと・・・
それこそ一年の最後の最後まで、良くないことばかりが重なりまくり、
日頃お世話になっている方々に、随分と長いこと不義理が続いてしまい、申し訳ありませんでした。

また、心やさしいお悔やみの言葉までいただき、心より深く感謝申し上げます。

母はもともと、呼吸器系をはじめとして身体に大きな疾病をいくつも抱えておりましたので、
そんなに長生きしては貰えないんだろうなぁ。。。と、日頃から漠然とは思っていたものの、
それなりに元気に、普通に暮らしていて、亡くなる前だっていつもとおなじように言葉を交わしていたのに、
深夜、ほんの1時間ほどのあいだに起きた急性の心筋梗塞で、あっけなく還らぬ人となってしまい・・・
さすがに気持ちの整理がつけられない時間が、長く長く続いてしまいました。

>桜を見れてホッとするのか・・・

遺されたものにとっても、やはりそうなんでしょうね。
3.11のあと、被災県に身を置き、街じゅうが重苦しい空気に沈んでいたとき、
花開いた桜をみて、なんだか肩の力がふっと抜けたときのことを憶いだしました。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-247.html
「こんなとき」のなかで「いつも」を感じさせてくれる桜に、ただただ感謝感謝。。。
サイモンさんのところの桜にも、めっちゃ癒されましたデス(社交性を失っておりまして、読み逃げばかりでスミマセン(^^;))

>私も去年は色々有り過ぎ、そして、今年も落ち着けそうに有りません。毎年こうも色々有るものだと(笑)

うぅぅ・・・ 心中、お察し申し上げますぅぅ。。。
今年ばかりは、波風の立たぬ一年でありますように・・と願っているうちに、気づけばもうそろそろ折り返しっっ!(焦っっ!)
いつまでも隠居ジジイ(ぷっ)のように、背中丸めてショボショボ暮らしているわけにも参りませんので、
僕もハグも、これからどんどん元気でがんばりますよっっ (*´人`*)

今後とも、色々とご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたしますっ♪
by: G.D.M.T. * 2015/05/22 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃーん♡
嬉しくって来ちゃったにゃーん(*μ_μ)σ| モジモジ・・・(笑)
・・・ありがとにゃーん♡

あ!まだ寝てたかにゃにゃ??
ビミョーなお時間ですもんねwww

それにしても・・・『(´盆`〟)””』←いつのまにやら
ハグパパしゃんが、こないににゃってもうたにゃんて!!!
(」゜ロ゜)」ナント!!!(笑)←笑うトコちゃうちゃう???(爆)

それじゃあ、一緒にダーーーーイブッ!!!は・・・
・・・かしらね??(爆)

うにゃにゃっ!!!
そんなんツマンニャイよにゃーーーん!!!
 (↑ビミョーな時間にヤカマシイ・・・ネ・・・www)

・・・ってことで、(ё) エ??
そろそろ、のんたんオネムにゃにょで(ヲイヲイ)
お昼間もしくは夕暮れお散歩参加希望にゃので、よろしくにゃーん♪

(=ー・ー=)ムニャムニャ。。。oO〇。。。。。。

by: のんたん♪ * 2015/05/23 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のんたん、いらっしゃいませなんだワ〜〜〜ンッッ♪

>あ!まだ寝てたかにゃにゃ??

う〜んとねえ〜・・・
ちょうどのんたんが眠る時間くらいに、アタチととーちゃんはモゾモゾと起きだすのよねえ〜。。。▽´ω`;▽

>お昼間もしくは夕暮れお散歩参加希望にゃので・・・

ハイ、よろこんでぇぇ〜〜▽*´ェ`*▽〜〜っっ!

・・・でもねえ、アタチのオススメは、朝露たっぷりで麦の穂がキラキラ光ってる早朝の時間帯なんだワン。
だって、アタチとのんたんだけならまだしも、昼間にみんな(笑)でダーーーーーーイブ!!は、
さすがに畑仕事してるおっちゃんのご迷惑になるだろうしぃ(つうか、怒られるわっっ!(ぷっ))、
夕暮れ時は、いよいよ現れ始めたヤブ蚊の恰好の餌食になったり(・・かゆいぃぃーーーーーーーーっっ!)、
集団で飛び回ってる羽虫たちが、顔や洋服にバーーーーーッッ!っとたかってきちゃうから(・・いやぁぁーーーーーーーーっっっ!!)、
ニンゲンたちには結構な覚悟がいるかもぉぉ〜〜。。。。

まっ、とりあえず、先に麦畑のなかに潜んで待ってるワンッッ♪
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/wheat_field-2.jpg

あっ、近頃のとーちゃんは(´盆`〟)””←こんな推定86歳のおじいちゃんくらいまで老け込んでるけども(震撼っ!)、
お散歩してるときは、ちゃんと若返って(自由気まますぎるぅぅ〜♪(ぷっ))・・・
えんどぅ(・・でた(爆))のようにハイテンションになるんで(ソレはソレでどーなの?!www)、全然ダイジョブよ〜♪

そういえば、話変わって・・・
いよいよ“のび寝たん”をゲットしよう!と、concombreモノを置いている実店鋪を何軒も回るも、
どこも品切れ状態なのぉぉぉーーー▽´;ω;`▽ーーーっっっっっ!!
で、WEBショップで注文しようかどうしようか、現在とーちゃんは迷いちう〜♪
by: ハグ♪ * 2015/05/25 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/25 14:55 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/25 14:55の鍵コメさん、こんにちは♪

・・・ああっ!
お仕事のお忙しいところ、ご心配くださりありがとうございますっっ!!

震源地はソチラ方面だとゆーのに、何故にコチラが大きく揺れるぅぅ?!・・みたいなっっ(ビミョーに個人情報も揺らいでおりマス(ぷっ))
ちょうど仕事の合間の息抜きで、今日はそんなに暑くもなかったので、
ハグを農道に連れてゆき、途中の川べりに繋いでいるヤギと戯れていたら(状況が超ローカルだわっ(笑))、
低い地響きとともに、田んぼの水面が波立つほどの揺れで。。。
僕とハグとヤギと、3人(正確には、1人と2匹(爆))してビックリ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜ッッ!!

まぁ〜、大地もナカナカ落ち着きませんですねえ。。。
少し離れたエリアではブロック塀の倒壊なんて情報も入ってきましたが、ウチのほうは特に実害はございません。

お互い、地震が多い地域ですから、気をつけて過ごしましょ♪
by: G.D.M.T. * 2015/05/25 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっだぁ~~~!!!①(爆)
また、こんな時間になっちゃってたにゃーん
(=@・@=)

明日っからは早起き週間開始しなきゃだわっ!!!
だってだって、やっぱキモチ良くダーーーーイブッ!!!したいもんね(=^・^=)♪
(ニンゲンの”e某(笑)”も参加したいってウルチャイのよ(ぷっ!))

やっだぁ~~~!!!②(喜)
in麦畑のハグちゃんてば、なーんて可愛いにゃーん♪
のんたんはチビッコーイのでハグちゃんとin麦畑記念撮影するには、
ハグちゃんの頭の上にチョッコリお座りさせていただいても許して
もらえるかにゃー??_(._.)_

やっだぁ~~~!!!③(驚)
ハグちゃんオトーチャン、“のび寝たん”まだゲットンしてにゃかったのねー(´∀`;A
”はやく はやく みつけてね”・・・って、アレ??
どっかで聞いた(見た)ようなフレーズ??( ´艸`)ムププ(笑)

そうそう!!!
”ちゃんと若返って”る?時間もあるって聞いてホッとしたにゃーん♪

あらー、巣立ち始めの子雀ちゃんたちの可愛いサエズリが聞こえてきたわぁ~~♪
それじゃあ・・・(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚にゃさーい.+:。】・・・またね~~~ムニャムニャ・・・
by: のんたん♪ * 2015/05/26 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のんたん、またまたありがとワ〜〜〜〜ン♪

>明日っからは早起き週間開始しなきゃだわっ!!!

・・・あううっっ!
のんたんてば、やっぱり頑張り屋さんなんだわぁぁ〜〜〜っっっ 。゚▽。´□`▽。 カンドーチタッッッ
もうもう、とーちゃんに強請って、モンプチいぃぃ〜〜〜〜っぱい買わせちゃうから(ぷっ)、
思いっきり走り回って遊んだ後は、一緒においちい朝ご飯しましょ♪

朝露でキラキラに光っている麦の穂は、のんたんもe某たん(笑)も、きっと気に入ってくれると思うワン。
なかなか慣れないと早起きってツラいものなんだけど、なんたって一日で一番光が美しくってぇぇ・・・
一度その味をしめちゃうと(笑)、その光にまた出逢いたくって、不思議と次の朝もパッと起きられちゃうのよね〜♪
朝は家ニャンも外ニャンも、おともだちニャンがいっぱいオモテでゴロゴロしてるから、
みんなにのんたんのコト、紹介するねっっ!

>ハグちゃんの頭の上にチョッコリお座りさせていただいても許してもらえるかにゃー??

あったり前田のクラッカーだワンッッ!(・・・ふるっ!(爆))
ただ、頭上を飛び回ってるカラスにウッカリ連れて行かれないように注意してねっっ(震撼っ!)
5〜6月の子育て期間中のカラスはメッチャ凶暴で、見慣れないモノや動きの素早いモノを、やたら敵視するの。。。
ええ、もちろんアタチなんて、いつも“不審物ターゲットロックオン”状態で威嚇されまくってるワン。。。▽´ω`;▽
ま、とにかくアタチの頭にしっかりつかまっててくれれば、ダイジョ〜ブッッ♪
大船に・・・ 大犬船(爆)に乗ったつもりで安心してねっっ!

>あらー、巣立ち始めの子雀ちゃんたちの可愛いサエズリが聞こえてきたわぁ~~♪

まっ、ステキ〜♪
ウチは、もう少ししたら子ガラスちゃんたちのけたたましいサエズリが聞こえてきそう(ぷっ)
とはいえ、親ガラスはちょっと怖いけど、子ガラスや若ガラスはフレンドリーで可愛いのよね〜♪

アタチもまた、のんたんちに遊びにいくワ〜〜〜〜ン ▽´ェ`▽ノ"
by: ハグ♪ * 2015/05/26 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/27 05:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/27 5:18の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

私事で、長らくご無沙汰してしまい・・・あらためてお詫び申し上げます。

また、そのような大変なときに、ご丁寧な言葉を置いていってくださり・・・
とても話しづらいことだったでしょうに、ほんとうにありがとうございます。

まるで昨年の・・・ 眼の前で雪崩を起こしかけている様々な難題にもがいていた
自分自身の姿がダブってしまい、そちらの状況やご心情を察するに余りあり、
ただただ胸がいっぱいになります。。。

なんと申し上げたらよいか、すぐには言葉がみつかりませんが、
とにかく、なにかありましたら、いつでも声をかけてくださいね。
心はずっと、鍵コメさんの傍にあるつもりですから(^^)

どうか精一杯、けれど決してご無理がたたらぬよう、
かけがえのない日々をしっかりと抱きしめられますことを切に祈っています。

ハグと一緒に、木陰に佇んで。
by: G.D.M.T. * 2015/05/27 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度見ても、ハグちゃんいい顔してるなぁ。
いい関係なんだなって、すごく伝わります。
一緒に歩いているんだなって。

今回の詩も、まるでこの写真たちのためにあったのではと思えるほどマッチしていますね。
あぁ、秦さんの曲を聴きながら見ていたらセンチメンタルな気分に。。。

G.D.M.T.さん、「言の葉の庭」は見ましたか?
ここで歌われている秦さんの「Rain」が大好きで、一時期ヘビロテしてました。
調べたら原曲は大江千里さんなんですよ。
へぇ~って思いながら聴いてました。
https://www.youtube.com/watch?v=_XlH7gSvAkc
(ネタバレ映像満載です!)

ではまた!いい一日が始まりますように♪
by: ラサ * 2015/06/01 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>何度見ても、ハグちゃんいい顔してるなぁ。

うわぁ、めっちゃウレシいです〜(*´人`*)

途中、フツーの愛犬家の方なら、自分ちのイヌのこんな姿や表情の写真なんて撮らないだろうし、
撮ってもブログになんか載っけないだろうなぁ・・・ってのもチラホラ散見しておりますが(ぷっ)、
そーゆーのも全部ひっくるめて、ハグは僕の愛するイヌなのでありまして、
ラサさんに『いい関係なんだな』って伝わったのなら、こんなにウレシイことはありません♪

いやはや、ハグと歩いていると、毎日がWAN!ダフルすぎるっっっ(笑)
今日なんて、散歩途中で一心不乱に穴を掘っているハグを興味深く観察していたら、
ほどなくモグラの巣穴をみつけあて・・・そっから這い出てきたモグラを、生まれて初めて掌に乗っけてしまいましたっっっ!!
“モグラを日光に当てると死ぬ”ってのは迷信らしいですが、なんか不測の事態が起きてもイヤなので(チョー小心者(爆))、
すぐ地中に戻しましたケド、モグラってめちゃめちゃやわらかくって・・あったかいんだからぁぁ〜〜(〃´ o`〃)〜〜♪

>今回の詩も、まるでこの写真たちのためにあったのではと思えるほどマッチしていますね。

いえいえ、そんな、滅相もないっっ(爆)
なにしろコチラは勝手に拝借させていただいてる身ゆえ、なるたけ失礼のないようにぃぃ・・・みたいな(^^;)
秦さんのこのPVはとっても好きで、 こういうふうにシャッターが押せたらイイなって思っちゃう。
途中の八百屋さんとこでのちょっとしたシーンとか、素敵だよなぁ〜。。。なんて。

「言の葉の庭」ってのは、実は存在すら知らなかったんですけど(・・サーセンッッ!)、
なんか映像がどこを切り取っても写真的って雰囲気で、すっごくイイですねえ♪
是非今度観てみたいと思ったので、動画は3分の1くらいしかみないようにしました(笑)

ネタバレ映像満載といえば、秦さんの歌がドラちゃんの映画『STAND BY ME』(・・涙腺大崩壊っっ!)の主題歌になったとき、
いまは観れなくなりましたが、「ラストシーンまでバッチリみせちゃうかぁぁ?!」ってな公式PVがあってビツクリ(爆)
まぁ、原作のマンガではあまりにも有名なシーンなので、問題ないっちゃあ問題なかったのカナ(^^;)
「Rain」・・・ 大江千里さんのも観てみました♪ だいぶ雰囲気変わりますねえ。
オリジナルは、音も映像もモロにThe 80's!!って感じ。
特に、後ろで揺れてるコーラス(?)のおねーさんたちのビジュアルが、もう。。。(爆笑)

大江千里さんの曲って、あまり沢山は知らないんですが、偶然『天気図』ってのを聴いたときに、
一部で“男ユーミン”と呼ばれていた(笑)ってのが頷けるなぁ〜・・・と思ったです、ハイ♪
http://www.youtube.com/watch?v=aiYJJHihw5Y

さ、今日から6月ですね♪
・・・って、いっけね! この記事の消費期限が、もうすぐそこまで近づいてたわっっ!(焦!!)
う〜ん、次、どうしよ。。。(まったくのノープラン〜♪(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2015/06/01 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/03 19:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/3 19:42の・・・◯び◯たん捜索隊長鍵コメさん(笑)、こんばんワン♪

おぉぉ〜〜〜(回_回)〜〜〜っっっ!
ニャ・・ニャ・・・ ニャンですとぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ?!

やっぱ、あるトコにはあるモンなんですねえ〜。。。(;´ェ`)
ハイ、それは是非ともひとつ、確保(爆)をばっっっ!!

・・・と、お願いしたいトコなのですが、ウッカリ勇み足(ぷっ)しちゃいまして、
例の製氷カップ(単品購入可能ですたっ♪)と一緒に取り扱ってるショップをネットでみつけたもので、
ちょうど本日の午前中に、注文を確定してしまったトコなのでしたぁ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!

でもでも、そんなふうにお気にかけて探してくださったお気持ち、メッチャうれしかったデス。
の◯◯たんが手元に届きましたら、ハグとの2ショットを録って、こっそりお送りさせていただきますネ♪
(ついでに別の子もオーダーしちゃったので(釣られ買い〜♪(ぷっ))、ソチラも一緒にっ (〃´ V`〃) )

ほんとうに、どうもありがとうございましたっっ♪

コチラからも、またうかがわせていただきますね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/06/03 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/07 20:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/07 20:25の・・・ チョイチョイ英語を挿んでくる鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
かっ、かっ、鍵コメさんぢゃないですかっっっっ!!!

長いこと更新が止まったままなので、ずっと気にかかっておりました。。。(;つД`)
かく言うコチラのブログも、利き手の骨折の辺りから望ましくないトラブル続きで
ますますグダグダですからして、それぞれに事情があるってコトは重々承知いたしておりますデス。

でもこうやってお声が聴けると、やっぱり手放しでウレシいですよっ♪
・・・って、せっかくこうしていらしていただいたのに、
ワタクシ・・・ 記事の消費期限(ぷっ)の日にちを読み間違えてまして(ダメぢゃーーーーんっっっ!!)、
もう1日あるつもりでのんびりしていたら、ウッカリ広告を出してしまいましたぁぁ(爆)
明日には景色が変わってると思いますが、とんだお目汚しで申し訳ございません(^^:)

褒め殺しはカラダに良くありませんので(笑)、話半分に訊かせていただくとして・・・(ウン、相変わらず素直ぢゃないのっ♪)
「ハグさんの可愛さもミラコー」というトコロだけは、拡声器使ってヨ・ロ・シ・クッ♪(ウン、相変わらずモンスターなのっっ♪♪)

現在使用してるカメラの方は、あれからもイロイロと紆余曲折ありまして(ぷっ)、
普段は、コンデジがFuji XF1とNikon P310(←広角端以外AF不良中(凹))、それにミラーレスでパナのGM1・・あたりがメインですね。
昨年末に、底値になってたNikon S9700という光学30倍ズーム機をポチってしまったんですけども、
手元に届いたのが、ちょうど母が亡くなった日だったため、つい最近まで箱から出してさえおらず・・・
数週間前にようやく開封して使いはじめたら、コレがなかなかヨイです♪ で、ここんとこはソレばっか持ち出してます ( ´∇`)♪
あと、かねがね噂には聞いてましたが、iPhoneのカメラもチョー使えますっっ!!

タンポポのは、パナのGM1で撮りましたよ♪
コレもなかなかお気に入りの機種で、とにもかくにも小型軽量が命。ミラーレスですけど、ほとんどコンデジ感覚で使えます。
で、特筆すべきなのがシャッタースピード。 電子式シャッターになっちゃいますが、なんと1/16,000秒で切れる!!
なんで、あーゆーのもナンてことなくイケちゃいますです (〃´ o`〃)

『 草の実 』の引用のあとのネモフィラは、前述のS9700です。
豆粒センサー&暗いレンズというスペック上はショボーンな構成だけど、望遠端使うと、あそこまでボケるんですよ♪
望遠端がもう数センチ寄れたら自由度がさらに上がるのに・・というのは、Nikon機全般への不満なんですが、
ま、細かいコトは云わないでおきます♪(・・・いや、もうシッカリ云ってるよっっ(ぷっ))

ということで、コチラこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
鍵コメさんの復活のほうは、のんびりとお待ちしておりますので〜♪

ではでは、更新作業に戻りますっっ!!(綱渡り〜♪(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2015/06/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/314-809a39f8
 ホーム 
