Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
視路の宇宙で -Flowers for Beloved Aliens-



150607-001.jpg


常識を持つ人なら誰でも、眼の混乱には2通りあり、そして2つの原因から生じることを思い出すであろう。













150607-002.jpg


すなわち、明るいところから暗いところへ入ったために生じるか、













150607-003.jpg


または、暗いところから明るいところへ入ったために生じるか、である。













150607-004.jpg


これは心の眼についても、肉体の眼についてとまったく同じく、真である。













150607-005.jpg


そして、このことを覚えている人ならば、













150607-006.jpg


洞察力が混乱し、弱まっている人を見たときに、













150607-007.jpg


そうむやみには笑えないだろう。













150607-008.jpg


彼は、その人の魂がより明るい生活から暗い生活へ入り、













150607-009.jpg


それで暗さに慣れていないゆえに見えないのか、













150607-010.jpg


あるいは暗闇から白日のもとへ出たので、













150607-011.jpg


あまりの明るさのために目がくらんでいるのか、













150607-012.jpg


どちらであるかをはじめに問うであろう。













150607-013.jpg


そして、













150607-014.jpg


彼は、一方を健康や境遇において幸せであるとし、他を憐れむだろう。













150607-015.jpg


あるいは、













150607-016.jpg


もし彼が、闇から光のもとへ来た魂を笑うような心の持ち主であれば、













150607-017.jpg


この場合を笑うほうが、













150607-018.jpg


上方の明るいところから穴ぐらの闇へもどって来た人を迎えて笑う場合に比べれば、













150607-019.jpg


まだしも理由があるだろう。( プラトン「 国家 」-訳・小尾芙佐- より )




【今日の一曲】

キリンジ 『 エイリアンズ 』
http://www.youtube.com/watch?v=w05Q_aZKkFw




・・・Read More?







え〜・・・ 


ややこしいテキストの引用を最後まで読んでくださり、『・・・はぁ??』となってしまわれた方もおられるかと存じますが、
記事を作成した当の本人のほうも、たいして解っちゃおりませんので(ぷっ)、どうぞご安心を〜♪


お口直し(お眼直し?(笑))に、ここはひとつ『 ロバートの体モノマネショー 』(←click!)ならぬ・・・
『 ハグの耳モノマネショー 』(・・・はぁ??(2回め(爆)))で、頭をやらかぁ〜〜くほぐしてくださいませ (*´人`*)








ドゥルルルルルルルルルル〜〜(←ドラムロール(笑))・・・・・・・・








150607-020.jpg


・・・・ジャーーーーン! 『 柴犬 』っっっ!!(ぷっ)








からのぉ〜〜〜・・・・








ドゥルルルルルルルルルル〜〜・・・・・・・・








150607-021.jpg


・・・・ジャーーーーン! 『 ジャーマン・シェパード 』っっっ!!(ぷぷっ)






・・・以上ス。(笑) お粗末さまでございました〜♪



未分類 コメント(50) トラックバック(0)
コメント
--おはようございます!(*´Д`)--

いや~~~~~・・・
・・眼が混乱してる。(爆笑)

「!!おっ!!キた!G.D.M.T.ワールドキた!!(*´Д`)」って・・・大興奮でお写真達を拝見させていただいてて!!
なんだかすごくドキドキするクールなお写真と・・
ややこしいテキストに緊張しつつ(ぷっ!笑)

6枚目でなんか噴いたし!!(「コレがココにくるんだ!!狙ったんかな!!」ってなった。(笑)ココは絡むとこだろう。(笑))
『ドーア ストッパ』(爆笑)
『とるな とるな』の『と』がガムテープの上から書き直してある!!( ゚Д゚)(笑)
ガサツなの?几帳面なの?どっちなの?!!(笑)
『ドーア ストッパ』の時点で噴いたけども!
じわじわくるねコレ。
『ドーア ストッパ』・・最初『ストック』って書いちゃったくさいね?(ぷっ)
更に・・・
『ドーア ストッパ』の置く位置が決めてあって(笑)
マーク書いてあるし!!!( ゚Д゚)
結局『ドーア ストッパ』ズレちゃってるけどね!!(爆笑)

『ドーア ストッパ』に絡み過ぎた(;´Д`)(笑)
もうその他の素敵お写真に絡むテンションじゃなくなったがね!!(ぷっ!)

そして!!!
『・・・Read More?』のドーア(クセになるわ!(笑))を開けたら!!!
ハグちょわ~~~~~ん(*´Д`)
柴犬だ~~~~~~!!!(目が座ってる!!(爆笑))
と思ったけども!!
やっぱ・・ジャーマン・シェパードがより似てるーーーー!!!
ハグちゃんの感情がそのおめめでめっちゃ伝わってくるねぇ(*´Д`)
可愛いねぇ~。。。
たまらんデスーー(*´Д`)

やる気出てきた!!
今日も一日はんこ頑張るぞ~~!!
じゃ、ドーア開けっぱなしで帰るわ!!また来ます!!(ぷっ)
by: folon * 2015/06/08 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

最初の一枚から、画を赤く・・・紅く(ぷっ)してお待ちしておりました〜っっ ( ̄m ̄〃)

ま、ややこしいテキストはおいといてっ♪
キタコレ、『 ドーア ストッパ 』絡み〜〜(*゚▽゚*)〜〜っっっ(爆笑)

『 Whereabouts; 』青春期(笑)ならば、ナウさんあたりがツッコんでくれそうなポイントですが、
お達者倶楽部期(笑)となったいま(now)、ソコに真っ先に眼をとめてくださるのは、
もはや・・・ もはや貴女さましかいないと思ってましたっっ(とことん頼るよね〜♪(爆))

もうね・・・歩いてると、こーゆーのばっか気になってしゃーないんですワ (;´Д`)
こーゆーのばっか集めて、軽く20記事つくれるくらいはストックありますから〜(笑)

では、問題の『ドーア ストッパ』を深く読み解いていきましょう♪

>『とるな とるな』の『と』がガムテープの上から書き直してある!!( ゚Д゚)(笑)
>『ドーア ストッパ』の置く位置が決めてあって(笑)
そう、そこ。(真顔) その執拗な感じがたまらん(ぷっ)
赤文字で、さらに丸で囲むあたりにも、非常に強いストッパの意志を感じます(爆)
しかし、ガムテでまでも頑丈に(頑丈・・か?)止めたはずのドーアストッパ本体が、
停止位置(笑)から若干右にズレており、それにともない、ガムテも一緒に右に縒れてるっっ!!
・・・あかん!・・・コレは大事件だっっ!!!(多分、チョー神経質なドーアストッパマンてきには(爆笑))
誰だ! 停止位置にキチンとストッパ(笑)しなかったのは、一体誰なんだ!!(ざわざわ(爆))

>『ドーア ストッパ』・・最初『ストック』って書いちゃったくさいね?(ぷっ)
僕のプロファイリング的には、最初『ドーア ストップ』って書いちゃったんでないかと読んでます。
しかし、チョー神経質なドーアストッパマン(笑)は、
「・・・はっ! ストップは動詞やん! ブロックを指す名詞ならば・・ストッパやん!!(関西人設定w)」と思い直し、
もちろんその際、サバンナ高橋の顔を即座に思い浮かべたに違いありませんっっっ!!(天空から光〜♪)
http://www.youtube.com/watch?v=jY5SvTQ9AuY

・・・つくづくたまらんね。 街の素敵メッセンジャーたち♪(ぷっ)

>そして!!! 『・・・Read More?』のドーア(クセになるわ!(笑))を開けたら!!!

・・・うまいっっっ! 
山田クーーーーン! folonさんにドーア3枚持って来てーーーー!!(え? 要らん?(爆))

いやもう、今記事のポイントである『ドーア ストッパ』とハグの耳モノマネに、そこまで絡んでいただけたら本望デス!
他の余計なモン(ぷっ)は、ぜ〜んぶ忘れてくださってダイジョブダイジョブ〜♪(・・ふるっ!(爆笑))

>ドーア開けっぱなしで帰るわ!!また来ます!!(ぷっ)

棒(笑)は・・・ あ、今日は持ってきてないですねっっ(シャトゥザハーーー!(祝・奴姐さんご結婚〜♪))
by: G.D.M.T. * 2015/06/08 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
『・・・はぁ??』ってなりましたよ(笑)

一枚目!えーーーー宇宙?って思ったけど、
良く見ると、土管の向こうにハグちゃんがいるだけ?かなぁ?
これ、うちでもやれるね♪今度やろう♪

一番コメの人も突っ込んでますが、わたしも、そのドアストッパーでつまずきました。
わたしの場合、逆にそこまで真剣に難解だっ!と読んでいたので、
この写真使ったの失敗じゃないのぉ?と思っておりましたが、
『・・・はぁ??』で良かったのなら、良かった(笑)
で、その方のコメント読んで、もう一度見直したら、本当に『と』がガムテープの上に書いてあった(ぷぷぷっ)

あー、でも、なんかゾクゾクするお写真が並んでますねぇ。

で、ハグちゃんお疲れ様、そーゆーことにお付き合いするのも犬の仕事だから…(笑)
で、ジャーマンシェパードの方が似ていまする。
ジャーマンシェパードの仔犬みたいですぅ。
柴犬は…柴犬は…柴犬の真似したハグちゃん(笑)

楽しませていただきました。
今日はお休みで良かったわぁぁと思いましたよん♪

by: ajiko * 2015/06/08 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>『・・・はぁ??』ってなりましたよ(笑)

ウン、なりますよね。 フツー♪ (・・・はぁ?(爆))
特に、ココだけを引用したもんだから、ますます『・・・はぁ??』なんですが、
「国家」を通して読んでも、やっぱり『・・・はぁ??』なので、結局『・・・はぁ??』の嵐〜♪(ぷっ)

でもなんでしょう・・・ 気になるものを気になると表明すること、
その気になるモノの前でちょっとだけでも立ち止まって考えてみる・・・ってのは、
理解出来ないから、すぐにサイナラァ〜♪っていう姿勢よりは、幾分ポジティブかもしれないな・・とも思ったりぃ〜(笑)
つうことで、僕・・・アホほど読んできた本の半分くらい、理解できていないかもしれません(^^;)

1〜3枚めまでは、児童公園の土管なんですけど、ハグがココを行ったり来たりするのが好きでして、
その様子を覗きこんでいると、変にハマってくるんですよ(笑)
今度是非、caroと土管で遊んでみて〜♪ おっしゃるとおり、土管は宇宙ですから〜(〃´ V`〃)

>わたしも、そのドアストッパーでつまずきました。

あぁぁ・・・ つまずかせちゃって、スミマセン(爆)
僕の写真は、ほとんどが自分の視路に生じる“違和感”にカメラを向けているってモノばかりなので、
「ドーア ストッパ」(笑)は、“眼の混乱”的にも、僕的にはコレでイイのです(笑)
つうか、歩いてると、いつもどうしてもこーゆーのが気になっちゃうんですよねえ。。。
「・・・なんで、マラカスぅぅ〜〜(;´Д`)〜〜?!」・・・とか(ぷっ)
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/100212-003.jpg

>で、ハグちゃんお疲れ様、そーゆーことにお付き合いするのも犬の仕事だから…(笑)

もう、バリバリの使役犬状態(一体なんの使役なんだっっ(爆))
報酬は、いつもよりはずんでおきました♪(最近のお気に入りは、「今日は骨ごっこの日」デス (*´人`*) )
http://www.doggyman.com/product_db/detail.php?id=164
by: G.D.M.T. * 2015/06/08 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグチャン、謎解きワールドに入ってしまったかと思ったら、ドアストッパーって(笑)
それに、ありきたりな風景も、みんなお顔になっていて、宇宙だーと暗雲の世界のどこに舞い込んだのかドキッとしました~
ちょっとした冒険旅行を楽しみました
最後は、現実の扉を開けて、ハグチャンのつぶらな瞳に出会えて、思わず微笑んでしまいました
by: Yottitti * 2015/06/08 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

((*´∀`))ウキャキャ!!!

モヤモヤワールドだっ☆Gサマ本領発揮?!?

眼が・・・グルグルしてる感じしますけども(笑)
”エイリアン”聴きながら”ロバート体モノマネ”見てたら(爆)一層不思議感が増してしまいましたですwww別々に見聞きしろよ、ですよね(笑)

最初の3枚のお写真・・・特に3枚目のお写真を、ちょびっと回転させると・・・なんだか『007』を思い浮かべちゃいました・・・ヨ☆
『ジェームス・ハグ』・・・なんちて・・・あ!!
ハグちゃんは女子なんだから『ミス・ジェームス・ハグ♡』??・・・
って何言ってんだかワタチ(*≧m≦*)

それからね、ワタチは葉っぱが”ウルトラマン”に見えちゃいました(;^ω^)・・・
・・・あるいはコオロギ系???(なんじゃそりゃ)

とにかく色ーんな眼だらけwww視線だらけ???って感じですね。

それにしても、Gサマのお住まいの近くには
不思議面白物体(爆)が豊富で、なんだかウラヤマシイかもかも(笑)
『ドーア』(爆)も、実際に見てみたい・・・www
by: ekubo * 2015/06/08 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>ハグチャン、謎解きワールドに入ってしまったかと思ったら、ドアストッパーって(笑)

あっ、Yottittiさん、発音が少々悪いです(笑)
正しくは・・・ “ドーア ストッパ”!! リピート・アフター・ミー?(爆笑)

・・・って、我ながら、しょーもないモノばっか撮ってますよねえ(^^;)
イヌの土管での宇宙トンネルごっこにつきあうニンゲンと、
ニンゲンの通りすがりのしょーもないモノ撮りにつきあうイヌ・・・
つくづくナイスなパートナー同士の散歩は、いつも退屈知らずなのデス♪

謎解きワールドといえば、ニンゲンの視路(=視覚路)の世界も謎に満ち満ちており、ちょっとした宇宙のよう。
『視ること』と、『視えること』を、想像の翼をバッサバッサと羽ばたかせながら考えると、
これまたちょっとした冒険旅行になるのでアリマス♪
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~ortho/med/ana/ana109.htm

>それに、ありきたりな風景も、みんなお顔になっていて、宇宙だーと暗雲の世界のどこに舞い込んだのかドキッとしました~

撮ったときはモチロン、掲載する写真をセレクトしているときも、実はあまり深くまで意識してないんですけど、
こうして並べてあらためてみていると、なんとなく事物すべてに『眼』や『視線』のようなものを感じ、
ソレに反応しているのかも・・・と、我ながら少し不思議なキモチになったりもします(笑)
だから写真って、ただ撮るだけでなく、(ある目的を伴いながら)それを見つめ直すという作業も大切なのでしょうね♪

>最後は、現実の扉を開けて、ハグチャンのつぶらな瞳に出会えて、思わず微笑んでしまいました

僕も、記事を作成しながらなんだか頭がグルグルしてきちゃったので(ぷっ)、
ついついハグに助けを求めてしまったの巻〜♪・・・なのでアリマス ( ̄m ̄〃) 

とんだ不可解な世界のあとで、ちょっとでも和んでいただけたのならウレシいです♪ 
by: G.D.M.T. * 2015/06/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

>モヤモヤワールドだっ☆Gサマ本領発揮?!?

いやもう、とんだ本領で・・・(ぷっ)
記事作成しながら、自分でも眼と頭がグルグルしちゃいましたとさっっ(爆笑)

>”エイリアン”聴きながら”ロバート体モノマネ”見てたら(爆)一層不思議感が増してしまいましたですwww

そっ・・・ それはチャレンジャーすぎますっっ!(んぷぷっ)
当ブログでは推奨しておりませんので(笑)、もう一度使用上の注意をよくお読みの上、ご覧くださいませ♪

>最初の3枚のお写真・・・特に3枚目のお写真を、ちょびっと回転させると・・・
>なんだか『007』を思い浮かべちゃいました・・・ヨ☆

ワハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!
ekuboさん、ウルトラC(死語www)並の視方を連続でキメすぎですっっ!!
でも、そーゆー想像の翼の広げ方・・・ 好きっっ♡(ぽっ♪)

『葉っぱ』は、そうそう♪
ウルトラマンとか、グレイとか・・・いわゆる地球外生命体っぽいですよねwww
はじめは、その辺のわかりやすい『眼』や『視線』から記事を広げてゆこうと思ったんですケド、
気づいたらどんどん脳内の袋小路に迷い込んでしまって・・・(;´∀`)
どの写真をみても、結局『眼』だらけだった!・・・という衝撃の顛末にwww

上のYottittiさんへのレスにも書かせていただいたんですが、
視神経や視路という、私たちのモノを『視る』器官や体内世界自体が、不思議面白物体のよう♪
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~ortho/med/ana/ana109.htm
きっと、ekuboさんのお住まいの近くも、モノの視方を少し変えてみると、
不思議面白物体(爆)が、いきなりウジャウジャと現れてくるのではないかと思いますです、ハイ (*´人`*)

あっ、例のブツ(察して(笑))が、ついに我が家にやってきました〜♪
『ミス・ジェームス・ハグ♡』(←カッチョイイぢゃん!(惚!))との競演は、
後日あらためてナニさせていただきますで〜すっっ(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/06/08 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドーアストッパね。もうね、詩はね、あれ?なんだっけって何回か戻って読み返したり、眉間にしわ寄せながら読み終わったところでハグちゃんのキャワイイ柴ちゃんとシェパードを見て、やっと暗闇から明るいところにきたー、みたいなホッと感でくすりと笑った。うまいね〜た〜さん。
by: abe * 2015/06/09 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

^^・・・。
・・・はぁ?!となりました・・。

目がチカチカいまだにチカチカ
バァバには目の毒!!

拝見しながら・・
生きていれば暗かろうが・・・
明るかろうが・・・どうでも良いなんて・・・
何か投げやりな事を・・・・。

やはりハグちゃんがいると癒されますねぇ~(*^^)v
by: H.yamaneko * 2015/06/10 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグさん♫こんにちは。

最後のシェパード風?
私には「風の谷のナウシカ」の「キツネリス」
に見えます(#^.^#)!!
凛としたかわいさ!たまりません♫
by: pcyan * 2015/06/10 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>ドーアストッパね。

ぷぷっ♪
誰もがソコでつまづいちゃう『ドーア ストッパ』(爆)

>あれ?なんだっけって何回か戻って読み返したり、眉間にしわ寄せながら読み終わったところで・・・

実にややこしいのを引っぱり出してきちゃって、ゴメンナサイ (;´∀`)

テキストは、ここだけを引用したので、余計に『・・・はぁ??』となってしまうと思いますが、
(実際のプラトンの『国家』は、上・下巻に渡るぶ厚い本・・なんですよぉぉ。。。)
コメントを拝見させていただいて、まれさんは、たったこの部分だけでも、
プラトンの云わんとするところの本質を、実はちゃんと見抜かれておられるようでビックリですぅ〜 (*´人`*)

すなわち、ずっと暗い洞窟にいた者が明るいところに出て、そのあまりの明るさに眼が眩んだため、
やがて元いた暗闇に引き返すと、ふたたびそこで眼に混乱が生じ、いままで慣れていたはずの暗闇が、
ますます深い漆黒に沈みこみ、あたかも盲人のようになってしまったとしても、
一度でも眩しい世界にのみ溢れている明確な真実や知識に触れたことは、結果的に幸福である・・・みたいな♪(←たぶんの解釈www)

くすりと笑える・・・って、普段からソレに慣れてしまっていればなんでもないことだけど、
実はとっても・・・ 奇蹟みたいにシアワセなことですもんねえ〜 (*´人`*)

ところで、まれさんのTシャツ、フツーに買えるようになんないの?!
お願いしますヨ、ユ◯クロさんっっ!!
by: G.D.M.T. * 2015/06/10 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>目がチカチカいまだにチカチカ・・・

ああっ!
だっ、大丈夫ですかっっ?!

ちょ・・・ 目薬、目薬。。。(大慌てっ)
とんだお目汚しになりまして、タイヘン申し訳ございませんっっ (;´∀`)

>生きていれば暗かろうが・・・ 明るかろうが・・・どうでも良いなんて・・・
>何か投げやりな事を・・・・。

いえいえ、投げやりだなんてとんでもありませんデス。
僕はついつい、(多くは無駄に(笑))アレコレ考えながらでないと生きられないニンゲンですが、
mamaさんがおっしゃることもまた、人生においてのひとつの『真』なのではないでしょうか♪

>やはりハグちゃんがいると癒されますねぇ~(*^^)v

せめて最後に、mamaさんの笑顔がみれて良かったです〜♪
ハグに心から感謝感謝~ (*^^)v

こんな絡みにくい記事にまでコメント残してくださり、ありがとうございました m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2015/06/10 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

>最後のシェパード風? 私には「風の谷のナウシカ」の「キツネリス」に見えます(#^.^#)!!

・・・おお! 
・・・キツネリスッッ!!

あの子、『天空の城ラピュタ』にもでてきますよね〜♪(園丁用のロボット兵の肩にのってる♪)
ちょうど、別のブロともさんのトコで、ラピュタの話をしていたところで、
懐かしくなって、夕べDVDを引っぱり出して観ていたところなんですよ〜 (*´人`*)

うんうん♪
上目遣いになってるとこが、ツリ眼っぽくみえて、なんとなくわかりますっっ!
ぢゃ、これ「キツネリスの耳モノマネだった」・・ってことで〜♪(ぷっ)
残念ながら、図体がデッカくなりすぎて、肩に乗せられないのが難なのです・・が・・・(んぷっ! 肩壊すわっっ!!)

ちなみに、ご存知かもしれませんが、リアルキツネリスと云われてるのがコチラ・・・
フェネック(デザートフォックス)〜〜〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=39soaHn9oPc
いやもう・・・ めちゃめちゃキャワユイィィ〜〜(≧▽≦)〜〜ッッ!!!

・・・って、飼育難度が恐ろしく高い(=ペットにはまったくむかない)らしいんですが、
単に『カワイイ』ってだけで、取り扱っちゃってるペットショップも・・商魂逞しいってのも罪ですよねえ (;´Д`)

>凛としたかわいさ!たまりません♫

ハグ飼い冥利に尽きるお言葉(笑)、めちゃめちゃウレシいです! ありがとうございますぅぅ〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/10 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんにゃお~~~ん!!!
(ちと、オオカミ風にしてみました・・・特に意味ナシw)

>視神経や視路という、私たちのモノを『視る』器官や体内世界自体が、不思議面白物体のよう♪

リンクのほうも拝見したんですけども・・・
・・・?c(゚.゚*)エート。。。?c(゚.゚*)エート。。。?c(゚.゚*)エート。。。
・・・とにかく!なにかを『視る』ということは単純に目玉だけで
出来ることではないっ(爆)!!

・・・っていう感じの捉え方で・・・いいよねっ?!?
・・・って、ヒラキナオリハツゲンゼンカイ・・・(´∀`;A

でもでも、体内器官全体っていうのは本当に複雑で繊細で
まさに”不思議面白ワールド”ですよね~~~☆

さてさて、今夜はダブルでなくシングルで(ウィスキーかよ??(笑))
ロバートさんだけ観ていくことにしまーす( *´艸`)クスクス・・・

by: ekubo * 2015/06/11 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪おおかみこどものekuboさん(笑)、こんにちワォォ〜〜▽´o`▽〜〜ン♪

・・・・って、『おおかみこどもの雨と雪』ご存知ですかっ?!(ぷっ)
じぃぃ〜〜〜んと泣ける、イイ話なんすよぉぉ〜〜。。。゚(。´□`)゚。
http://www.youtube.com/watch?v=PohjJpxjho4

>リンクのほうも拝見したんですけども・・・
>・・・?c(゚.゚*)エート。。。?c(゚.゚*)エート。。。?c(゚.゚*)エート。。。

更なる『・・・はぁ??』の世界へようこそぉぉ〜〜〜♪(ぷっ)
・・・でなくってっっっ!(爆)
またしても、深夜に要らぬ疑問符を飛び交わせてしまってゴメンナサイ。。。(^^;)

え〜、ざっくり云いますと・・・ 
ハイ、ご明察の通りでごじゃりまするっ♪(...サテハ... マタジブンデモ ヨクワカッテナイナーーーー(;´∀`)ーーーーッッ!!!)

なんかこうですね・・・ 
基本的に、ワケのわかんないモノ(笑)を視たり触れたりするのが好きなんですよ♪(・・・はぁ?(爆))
で、そこで一旦立ち止まって考えてみると、ハッ!って瞬時にわかるものもあるし、
もうひとつ・・・あるいは、どうにもこうにもさっぱりわかんないものってもあって、
(得てして、後者のほうが多いっつう・・ネ・・(ぷっ))、
わかったもののほうは、まぁ極端に云えば、わかった途端に自分のなかにすうっと吸収されちゃうわけだから、
意識の表層的には、スッカリ忘れちゃってもイイわけですけども、
わかんないもののほうは、無理して結論づけようとしたり、逆にポンッ!て放り出さないで、
『ソレが自分にはわからない』ということをココロに引っ掛けたまま、ずっと覚えていたいと思うのです。

『おおかみこどもの雨と雪』の予告編中に、“世界は不思議に満ちている”というコピーがでてきますが、
あるとき、眼の前に現れたちょっとした不思議が、そんなずっとわからないまま持っていたものに、ひょんなヒントをくれたり、
うまくいけば、「あぁ、なるほど! そういうことだったのか!!」と突然明確な解答をもたらせてくれたりもする。
“ドーア ストッパ”も、こうして自分の視路にひっかかってきたということは、
きっとなにかしらの意味があるのでしょう♪(・・あるのか?!(爆))

単純だとおもっていたことが単純でないかもしれないし、いかにも複雑そうにみえてもぜんぜん複雑でないかもしれない。
自分を挟んだ外側の世界も内側の世界も、すべてはそんな《不思議》のなかにあるのかな・・・って♪

ハイ♪ では、声をあわせてご一緒にぃぃ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?!?!?!(ぷっ! 溜めたよね〜♪(爆笑))

>今夜はシングルでロバートさんだけ観ていくことにしまーす( *´艸`)クスクス・・・

確かこのネタって、「はねとび」(・・懐!)が終わる頃に秋山さんがはじめたんですよね〜 ( ̄m ̄〃)
最初に観たときは、ホントものっっっっすごい衝撃・・・ もとい、笑撃でしたっっっwww
ちなみに、BGMはコチラ〜♪(・・・てか、もはやフツーに曲として聴けないww)
http://www.youtube.com/watch?v=w5WbnOxLE50
by: G.D.M.T. * 2015/06/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/12 11:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/12 11:00の・・・ つねに用意周到な鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

毎度毎度の冗長極まりない記事(ぷっ)を、毎度毎度何回も見返してくださって・・・
まったくもって恐縮でごぢゃりまするぅぅ〜〜〜m( _ _ )m(平身低頭〜♪)

『完全武装(爆)でナイスファイトッ♪』と、賞賛の嵐を浴びせ倒してさしあげたいトコロではございますが、
むしろ、はやめに「・・・はぁ??」とおっしゃってくださったほうが、楽になったかとぉぉ。。。(ぷぷっ)

いえいえ、特になんの企みも持ってないんですが・・ネ・・・(;´∀`)
つうかぁ、《サブリミナル》は、潜在意識下にナニカを植え付けないと意味がありませんから、
誰しもにハッキリと気づかれたら・・・ 企みとして、あっかーーーーーん!!でしょっ?(爆笑)

あっ、今回はiPhoneのカメラを多用してみましたヨ。
鍵コメさんの写真を拝見してて、つねづね「コレは使えそう〜♪」って思ってましたケド、
いやほんと、オススメ通りで、思ってた以上によく写りますネ〜 (*´人`*)♪
単によく写るってだけなら、いまどきのスマホは、どれもグッジョブなレベルかも・・ですが、
ここまで反応がサクサク&キビキビしているのは特筆モノ、積極的に使っていきたくなります♪
難点は、ただ1ヶ所だけ・・・ 僕のは6plusなので、ディスプレイがでっかくって、
写真撮影用のモニタとしてみると、なんかこう気が散るとゆーか・・・ ぶっちゃけ、小っ恥ずかしいっっ!!(ぷっ)
僕的には、やっぱ写真は小さなファインダを覗くような感覚でないと、行為としてズッ嵌れないのでした。
(・・といいつつ、普段使いのカメラはファインダのないコンデジなんですけどっっ♪)
でも、世の中にはiPadや大型タブレットでバリバリに写真撮ってる猛者(笑)も多々おられますからねえ。。。
使っているうちに、だんだんと慣れてくるものなのかなっ ( *´▽`)♪

ちょ・・・ 
さすがは、柴飼いwww みているところが、実に細かいですっっ!!
つうかこの写真、近所の柴飼いのイヌともさん数名にも見せてみたんですが、
「え〜〜〜? なんかちょっと違うんぢゃなぁぁ〜〜〜い??」と口々に云われました。。。(ぷっ)

あくまでもイメージですよ、イメージっっ(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2015/06/12 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

(昼と夜の間に・・・ん?!”夜と朝の間に”って曲があったような?・・・w)
こんにちにゃお~~~ん!!!

『おおかみこどもの雨と雪』知ってますよぉ~~~ん♪
とはいえ本編を全部は観ていないんですけども(;^ω^)

声の出演が、宮崎あおいちゃんや大沢たかおさん
ってことだけでも興味深かったです☆
でっ、リンク拝見したらば、かよちゃん(黒木華サン)が雪ちゃんだった☆

“世界は不思議に満ちている”
このコピーって、めっちゃイイですよね(*´▽`*)♡
まさにまさに、そう感じますもん。

今日は”エイリアン”シングルで(笑)聴いておりますです♪
このメロディー、なんか鬱陶しい梅雨時にピッタリな感じがして
何回も聴きたくなりまっす。

アナタもワタチもエイリアン・・・
・・・世界はエイリアンで満ちている・・・なんちてwww
by: ekubo * 2015/06/13 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hahaha, ハッピーな日に、もうひとつハッピーをかさねました♪
なんだろうね、この包まれるatmosphere...

G.D.M.T.さん、メルシーーー 僕♪ smile♪ん?smiling!!

ハグちゃん、名優〜ーーーV(^_^)V
by: コスモスの夢 * 2015/06/14 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こにゃにゃちわお〜〜〜▽´o`▽〜〜〜ん♪

ちょ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6J_Ouo-SssA
・・・誰?(真顔で(ぷっ))
つうかぁ、アナログレコードの回転数間違って再生されたような歌声なんですけどぉぉ〜〜www

ほほう、歌詞を書かれたのは、なかにし礼さんなんですね〜♪
歌はともかく(ボーゲンwww)、歌詞だけ読むとチョット・・・いや、結構グッときましたです。
“Whereabouts; 引用テキストリスト”(笑)に、コソォ〜〜〜〜ッと入れとこうかと思っちゃいましたヨ ( ̄m ̄〃)

>『おおかみこどもの雨と雪』・・・本編を全部は観ていないんですけども(;^ω^)

コレまぢで、チョーおすすめです! もし機会があったら、是非ともご覧になってくださいませ♪
俳優さんが、アニメーションのアフレコやるのって、個人的にはあまり好きくないのですが、
例えば、主人公が宮崎あおいさんだということが、終始印象に残らない(笑)
それがイイのかワルイのかはわかんないけど(爆)、そのくらいに皆さんがキャラクターに同化してましたね〜♪ 
音楽が、僕の大好きな高木正勝さんでして・・・ コレまた実に美しいんですぅぅ〜〜(〃´ V`〃)〜〜。。。(惚〜♪)
http://www.youtube.com/playlist?list=PL88481F44541ED045
ネット介して、サントラ全曲通して聴けちゃう便利な世の中・・・ ウレシいけれど、ちょっぴり罪作りぃぃ (;´∀`)

黒木華さんといえば、だいぶ正気を取り戻してきたワタクシ(ぷっ)、
遅ればせながら、『 天皇の料理番 』にズッぱまっておりますっっ!!
キャストの顔ぶれも・・だけれど、まるで朝ドラを思わせる物語世界の鉄壁の安定感。
黒木華さんをはじめ、美保純さん、杉本哲太さんなど、
いかにもイマドキでない・・・ ぶっちゃけドップリと昔顔(ぷっ)の方たちが、とってもイイ味出してますぅ♪
そしてやっぱ肝は、鈴木亮平さん演じる兄やん・・でしょうか。。。
肺病に冒される役づくりのため、病気の進行にあわせて20キロもの減量・・・ 毎週どんどん窶れてゆく様は、みるからにゴイスーです。
http://www.cinemacafe.net/article/2015/04/13/30553.html
光秀を演じたどこぞのシショー(ぷっ)よ、これが本当の役者魂ってヤツなんだぜっっっ!!!

“アナタもワタチもエイリアン”・・・
ハイ。 きっと、そうなんではないかしらん♪と思ったりします。
ストレンジャーとは似て非なるもの、ですね。 ハイ (*´人`*)♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/15 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

>なんだろうね、この包まれるatmosphere...

ああ、“atmosphere”。。。(〃´ V`〃)
さすがは画伯っ、口をついて出る言葉にも洒脱な筆致を感じマス♪

拙ブログは、モヤモヤ瘴気うずまく、別名『腐海の底』とも呼ばれておりますが(笑)、
隅々まで除菌が徹底されたキレイキレイな世界では、とても生きてゆけないワタクシでありますからして、
こーゆーある種異質な大気が大好物ぅぅ〜〜 (*´人`*)
で、他人様の網膜や視路には予め受け入れられない、あるいは、其処からはじき出されたモノたちも、
けっして無ではなく、ただ静寂のなかにある確たる存在なのだということに、
その証左を印すべくシャッターを切ることで“YES”と云いたいし、いまここで呼吸を交わしたいワケです。
・・・でもまぁ、そんなんをこうしてダラダラ見せられる皆様のほうは、ご迷惑極まりないかもしれませんがっっ♪
(なので、こらアカンと思われたら、見ない自由/華麗にスルーされる自由も、シッカリと尊重させていただいておりますです、ハイ(笑))

実はこの記事、最初『62のソネット』の《50(存在のもつ静寂は時に)》のテキストを並走させようかと考えてました。
でもなんか、もっとモヤモヤさせたくなってきて、気づけばこのような『・・・はぁ??』な世界にぃぃ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))

>smile♪ん?smiling!!

『ing』が、なんだか肯定的に思えてウレシいです〜♪(ええ、僕の思い過ごしでなけれ・・ば・・・(ぷぷっ))

>ハグちゃん、名優〜ーーーV(^_^)V

むふっ♪
なにせ、画伯が座長を務める“宇宙(コスモス)劇団・夢舞台”所属の女優ですからぁ〜 (*´人`*)♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/15 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ハグちゃん♡こんばんにゃおぉ~~~ん☆
(あ、早寝のお二人さん、起こしちゃったかしらん(笑))

(*≧m≦*)ププッ!!!
予想通りに発掘してきましたね(爆)

せぇ~~~のっ!!!・・・『おめ、だれ??』www

でもでもでも、下のコメントの1番目のヒト・・・
・・・もしかして、Gサマだったりして??( ´艸`)ムププ

なかにし礼サンの歌詞だからこそ、今でもこうして
再生されてるのでしょうね(・・・って、これもやっぱボーゲン??ww)

>遅ればせながら、『 天皇の料理番 』にズッぱまっておりますっっ!!

おおっ!!それはまた嬉しいでっす(*´▽`*)♡

なになに??
兄やん(スズキさん)、20キロも減量していたなんてっ!!(」゜ロ゜)」

14日放送のラストのシーン・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

いまや、スズキさん(なぜにそう呼ぶ??(爆))は
もう”英治さん”ではなく、完璧に”兄やん”ですね。
真の役者魂に拍手でっす☆

でもでも、リアルに身体はダイジョブなのかしらんと
心配になってしまいますです(´-ω-`

(どこぞのシショー(笑)は、ドラマ収録後は速攻食べまくりーの、
トツギーノ・・・ぢゃなくって(爆)・・・デブリーノなんでしょーねーwww)
*参考までに* http://www.youtube.com/watch?v=VqQfHNTNxw4 
by: ekubo * 2015/06/17 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、もうひとつのG.D.M.T.さんの色だ、
って、
惹きこまれて拝見しました。

しかも、
BGMが「エイリアンズ」やし。

>あるいは暗闇から白日のもとへ出たので、
のところのお写真が、
なんかこう、ものすごく好きです。

そんで、
はぐちゃん、
さして迷惑そうでなく、達観してる感じが
かわええですぅ・・・。

by: Mary Ann * 2015/06/17 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、またまたこにゃにゃちわお〜〜〜▽´o`▽〜〜〜ん♪

>予想通りに発掘してきましたね(爆)

ekuboさんてば、あえてYouTubeのリンクつけてくんなかったからぁ〜〜!!(いけずぅ〜♪)

>でもでもでも、下のコメントの1番目のヒト・・・
>・・・もしかして、Gサマだったりして??( ´艸`)ムププ

あっ、バレました?(ぷっ)
そうそう、当時の僕は12歳。 コレが初恋でした・・・(ぽっ)

・・・って、ヲイッッッッ!!!!(思わずグーでツッコみました。グーでww)

『天皇の料理番』〜♪
文字通り、天皇の料理番として認められるために、かなり重要なはずのフランス修業時代が、
わずか一瞬(・・は大袈裟だけど(爆))で終わっちゃったってのが、まぁ少々アレですケドも、
なにせはやく帰国しないと兄やんが・・・ スズキさん(笑)が・・・(*´;ェ;`*) あううっっ!
予告をみた限りでは、次の回で多分。。。(ああっ、急いでハンケチーフ(笑)大量に縫わなイカン(あたふた))
カヨちゃん・・・もとい、俊子さんも、その身になにがあったのか?
そして、これから一体どうなるのか?!・・・今後の動向が気になるところでアリマス。
そうそう、さださんの主題歌もイイんですよねえ〜 (〃´ V`〃)

どこぞの失笑・・・もとい、シショー(ぷっ)は、最近バラエティ番組に出て司会者からリバウンドを指摘され、
あわてて話を逸らす(カッチョわるぅぅwww)という失態の様子が放送されてしまったのだとか。
画像をググってもリバウンドしてるらしいのはヒットしないものの、推して知るべし・・・みたいな(ぷぷっ)

とゆーことで、ワタクシ、夏クールからドラマウォッチャーのほうにも復帰するつもりですので、
またなにかイイ情報があったら教えてくださいね〜♪

ちょ・・・ トツギーノ・・・www
バカリズムさん、やっぱセンスいいすねえ〜 ( ̄m ̄〃) 「選TAXI」の単発SPとか、ナイかな〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/17 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

>あぁ、もうひとつのG.D.M.T.さんの色だ・・・

G.D.M.T.といえば、愛犬にうつつを抜かすアホイヌメン(笑)とゆーイメージが定着しつつある昨今、
急にこーゆーのをドーーーン!と載っけると、「あのヒト、頭どうかしちゃったのかしら。。。」とかなんとか
心配される向きも多いであろうなか(ぷっ)、“もうひとつの”っておっしゃってくださる理解者を得られて、
とっても心強く、またウレシいですぅぅ〜〜(〃´ V`〃)〜〜♪

「エイリアンズ」は、コレもう、ミラクルみたいな一曲ですよねえ。
(暗闇にヤスさんの赤いニットと、高樹兄ィのぶっとい黒眼鏡(爆)が効いた、シンプルなPVもサイコー♪)
こういう細部まで完成された極上な調和感は、スタジオ録音でしか出せないんだろうなぁ・・・とさえ思わせる、
カンペキこのうえないサウンドとヴォーカルワークなのですが、
ライブでもかなり高いレベルで、この空気感を出しちゃえるってのが「さすがキリンジッッ!」だな、と。
http://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M

>あるいは暗闇から白日のもとへ出たので、のところのお写真が、なんかこう、ものすごく好きです。

「ドーア ストッパ」(笑)に次いで、閲覧者の戸惑いを誘うであろう一枚ですけど(ぷっ)、
僕はこれでも、けっこう大真面目に、「美しい」と思って光景にむけてシャッターをきっておりますゆえ、
そんなふうに好意的に受け取ってくださって、めっちゃ感激です〜♪

>そんで、はぐちゃん、さして迷惑そうでなく、達観してる感じがかわええですぅ・・・。

基本的におっとりしてて、大抵のコトはされるがままに受け入れちゃうガンジーのようなコなんですぅぅ(笑)
耳モノマネショー(爆)は、ココロを許しあってる家族間での単なる遊びの一環ですが、
たとえば公園とかで、急に近寄ってきた小さいコに「あーうー! ワンワンー! しっぽーーー!」とかいって、
ムギュッと尻尾を握られても(・・震撼っ!)、「はぁ、しゃーないわネ。。。」とばかりにアクビひとつして、
あとはひたすら達観の姿勢を貫くという、実にオトナの対応をします。。。 (;´∀`)

これは飼い主の教育の賜物・・・とかではなく、単に持って生まれた性格や気質ゆえでありますです、ハイ(笑)
by: G.D.M.T. * 2015/06/17 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、そして芯から優しいハグちゃーん♡
昼と夜のあいだに~~(ぷっ!)こんにちにゃーん♪

やっぱ・・・やっぱ・・・
Gサマの初恋は12歳だったんだ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
あっ!やめてけれ~顔は顔だけは・・・だって私は女優~~
(・・・って、”おめ、だれ??”(爆))

『天皇の料理番』・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
残すところ、あと2回でしょうか??

えっと、どっかの情報で(色々ググリまくってるので(笑))・・・
スズキさん(爆)、10日で元の体重に戻られたそうですよ☆・・・ってか、
それもまたダイジョブなのか??って思っちゃいましたけども(;^ω^)

Gサマ、早く早くハンケチーフお願いしますよっ!!!
とりあえず60枚くらいw勿論、木綿のねっ!!!ww

私は今期は結局のところ『天皇の料理番』『ようこそ我が家へ』
『D.倫太郎r』に絞り込んで(え?)観ていましたです。
昨夜の『D.倫太郎r』最終回は夜中にキャラメルコーン(なんか無性に食べたくなったにょ(笑))
食べながら観たんですけども、とても良かったと思いました☆
特に夢乃・明良役の蒼井優ちゃんの台詞(言葉)に泣けて泣けて・・・

あとは、今期の途中から放送になった・・・
 http://www.nhk.or.jp/pyd/akkochan/
コチラも面白いなぁ~♪と思いながら観てるんです。
ただ、BSなのでGサマは観れないと思うので残念!!!

>「選TAXI」の単発SPとか、ナイかな〜♪
ほんと、ほんと、単発でいいからアルといいですよね~♪

7月からの新ドラマをググッってみたんですけれども・・・
 http://matome.naver.jp/odai/2142786359159959401

タイトルと出演者とをザザッと見た限りでは・・・
・・・(━_━)ゝウーム・・・って感じかもかも??ww
ただ、『ど根性ガエル』松山ケンイチ/日テレ・・・って、
なんじゃコリャ???と、目が点(・ ・)(爆)

これから、また色々と情報交換も楽しみにしていまっす(*´▽`*)♡
by: ekubo * 2015/06/18 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪実は女優だったekubo部長(ちょ・・・ 実は一体ナニもの?!(爆))、こんにちはでアリマスッッ!♪

>『天皇の料理番』・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
>残すところ、あと2回でしょうか??

始まったのが、他の今季ドラマよりもずっと遅かったみたいですからね、
全12話放送予定で現在8話ですから、あと4回あるものと思われます (〃´ V`〃)b

スズキさん(爆)・・・ また次の仕事のために、急いで体重戻したんでしょうかネ?!
そのうち、今度は20キロ太ったりとかするんちゃいますやろか。。。
我が身を賭して役柄になりきるという、その役者魂たるや・・・まさに和製ロバート・デニーロって感じですね♪

ちょ・・・ 
・・・ハンケチーフ! ・・・思わぬ重労働にっっ(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))!!(ぷっ)
で・・・ 
なにヒトゴトみたいな顔してまんねや?! ekuboはんも、はよ縫わなアカンでっっ!!(巻き込み事故発生〜♪ww)
アチコチから、ようけ注文来てますんやさかい、とりあえず明日までに30枚!・・・いや、40枚はいけますわな?! 
ハイハイ、抗議は一切受け付けまへん。 口動かさんと・・・手ぇ動かしなはれっ!!(お、鬼や・・・(爆)) 
ほれっ! チャチャと・・・いっ・そっ・がっ・んっ・とっっ!!(←ココまで、キムラ緑子さんの声でww)

相葉チャンのドラマは、相葉チャンだったので最初っからスルーしてしまいましたが(笑)、
『Dr.倫太郎』は、途中から数回だけ観ました。 画がやわらかく、美しくって、イイ雰囲気でしたねえ〜 (*´人`*)
お話自体は、やっぱ最初からみなかったため、チンプンカンプンなところも多くて悔やまれますぅぅ。。。
平日昼間のドラマ再放送枠が、各局ともほぼなくなってしまったから、見直せる機会もなさそう (;´ェ`)
特に、フジの安◯優子さんと高橋◯実さんの某情報番組が・・・ほんと、イラネっていうww(ボーゲンww)
華がない上(ぷっ)、ミヤネ屋の裏とゆーことで、数字欲しさに下衆さ爆発・・・ ◯藤さんもつくづく堕ちたな、と。
http://news.livedoor.com/article/detail/10162904/
もうとっとと終了して、元の平和なドラマ再放送枠に戻していただきたいです、ハイ。

>7月からの新ドラマをググッってみたんですけれども・・・

早速に、情報をありがとうございますっっ!
で・・・ う〜ん、確かにコレは、どれもほとんど見たいという気が起きないですねえ。。。(;´∀`)
“『ど根性ガエル』松山ケンイチ”・・・(爆)
日テレお得意の、昭和マンガのリメイク路線?・・・と思いきや、登場人物たちの16年後のお話ぃぃ〜〜〜っっ?!?!
http://www.ntv.co.jp/dokonjyo/
「ひろし(30)」て。。。(眼が点(笑)) う〜〜〜ん、サスガにどーなんでしょwwww

だけどスタッフをチェックすると、脚本は岡田惠和さん! ・・・1回はみてみるかwwww
by: G.D.M.T. * 2015/06/19 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちくちくちくちく・・・・・・・・・・もうすぐ始まってまうのに・・・・・・・・・まだ22枚しか縫えてまへんがなぁ~~~(´Д`ι)アセアセ(爆)・・・・・・・・・ま、えっか(って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑))

>特に、フジの安◯優子さんと高橋◯実さんの某情報番組が・・・ほんと、イラネっていうww(ボーゲンww)

全然、今はそういう系?の番組って観てないんですけどもね。
リンク拝見したらば、即!”イラネッ!!!”って私も強ーく思いましたでっすwww
こんな内容に時間枠を使うなんて、やっ・めっ・なっ・はっ・れっ!!!(緑子さま~~~♡(笑))

>“『ど根性ガエル』松山ケンイチ”・・・(爆)

キャストを拝見したらば、俄然観たくなっちゃいましたっ!!!(*≧m≦*)ププッ

元々のアニメ(タイトルは勿論知ってましたけども)自体観てなかったので、
16年前の状況すら知らないワタチwww
でもでも、とにもかくにも初回は予約録画しとこっと!!!(笑)

あとね、さっき知ったんですけれどもね。
23日(火)の夜に、こんなスペシャルドラマがあるそうですよーん♪
 http://natalie.mu/owarai/news/150839

なんか面白そうだにゃ♪と思いまして・・・☆

ではでは、まったにゃーん(=^・^=)♪
by: ekubo * 2015/06/21 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・・・・22枚じゃ、足りなかったですがな・・・・・・(´Д`|||) ・・・・・・
by: ekubo * 2015/06/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboはん、おはようさん♪

ウチ、キムラ緑子の妹の・・・ 
G.ムラ黄緑子(爆)いいますぅ。(妹なのに・・名字まで変わっとるがなww)

・・・はぁ?!
・・・・・・誰がパチもんやねんっっ!(黄緑子・・やっぱキレキャラ(笑))

なんや? え?? ・・・いま、このクチが云うたんかっっ?!?!
コッ・ノッ・クッ・チッ・ガッ・イッ・ウッ・タッ・ンッ・カッッッ!!! アァ?( ‘д‘)σ)Д`)アウアウ。。。

ま、ええわ。 そこ、座んなはれ。
・・・せっちゃーーーーん! お茶持って来てんかぁーーーーーっっ!!(使うよね〜♪ ・・てか、せっちゃんて誰?!(ぷっ))

いつもekuboはんには、人の2倍3倍・・・ 正直なトコ、13倍くらい働いてもろうて(ちょ・・人使いチョー荒いなww)、
姉の緑子ともども、どんだけ有り難いと思てるか・・・
ekuboはんには、足向けて寝られんねえ・・て、よく姉とふたりで云うてるんよ。
ま、云うとるだけで・・・実際寝てしもたら足ドコ向いてるかぁなんて、イチイチ知りまへんけどな?(きっつぅぅーーーーー!(爆))

なのに・・・ それなのに・・・ 22枚てっっっ!! たったの22枚てっっっ!!!!
アッチコッチから注文ようけ来てるて、確か云いましたな? ・・・あれほどクチすっぱくして、云うてましたやろっっっ?!
それを・・・ たったの22枚てっっっっ!!!(クドい(笑))
今世紀最大ともいうべき泣きどころやったっちゅうのに・・・ そんなもん、屁のつっぱりにもなりまっかいなっっっ!!

・・・せっちゃーーーーん! お茶まだやのぉぉーーーーーんっっ?!(ぷっ)

まぁ、調子が悪いいうことは、誰にでもありますさかいな・・・今回のことは大きな心で、水に流したろ思います。
うふっ、いややわぁ〜♪ ウチもけっして、鬼やないんよぉ〜 ( ´_ゝ`)♪

・・・あ、やっとお茶きましたがな。 せっちゃん、おおきになぁ〜♪

ほな、ekuboはん。 どうぞお茶、熱いうちにおあがりっ♪  グッ! ( ゚д゚)_旦~);゚皿゚)ノ アチチチッ!!!(黄緑子・・めっちゃ陰険や・・・(震撼っ!))
by: G.ムラ黄緑子(爆) * 2015/06/22 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもですぅ〜♪

なんか・・・ 上↑↑↑でエラい災難に遭われましたね・・・(ぷっ)

>22枚じゃ、足りなかったですがな・・・・・・(´Д`|||)

イヤほんと、たとえ100枚あっても足りなかったですわぁぁ 。゚(。´□`)゚。 
もはやハンケチーフ、木綿でなくって、速乾性のあるマイクロファイバー製(いまどき〜♪)ぢゃなきゃアカンかった(爆)

兄やんが、ふたたび吐血(=死の予兆)しながら迎えた弟の大一番・御大礼の日。
美保ママ(爆)がTOKUZO(笑)からの葉書を読むシーン・・・メニューの「すっぽんのコンソメ」ってトコで、
もうすでに (´;ω;`)ブワッ!ときちゃって・・・ 病床で次々とテーブルに出される料理を想像しながら、
しあわせそうな顔をする兄やんの「美味そうやのう・・・」で、完全に涙腺大決壊っっっ!
そして、翌朝の新聞で、TOKUZOの晩餐会での仕事は、その成功を大きな賞賛をもって報じられる。
お国のために我が身を尽くしたかった・・・ 思わぬ病魔に倒れ、終ぞ叶わなかった自分の夢を、弟が見事に実現してくれた・・・
“夢見る人”となってしまった兄やんは、これ以上ないってくらいに最高の幸福感のなかで息を引き取ったんでしょうね。。。(;つД`)
そのあとの、カヨ・・・もとい(笑)、俊子さんの言葉に堪えていた涙を流すTOKUZOのくだりにも、
なんだか自分のことがダブってしまい、ずっと涙が止まりませんでした。

結局、録画したのを、本放送の後にそのままもう一回リピ見して、最初からオイオイ泣いてしまった。。。(どんだけ〜♪)
小林薫さん演ずる宇佐見さんのカッコよさも、めちゃめちゃ光ってたなぁ。。。

で、今朝スズキさん(笑)のブログ記事読んで、また涙ぁぁ。。。(;つД`) 
http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-12041481433.html
自身の作品への強い想いのみならず、弟(=佐藤健さん)にむける眼差しのやさしさがステキングすぎるぅぅ。。。
スズキさん、もうアナタ・・・どんだけ泣かせるんだ!っつうね。。。

>23日(火)の夜に、こんなスペシャルドラマがあるそうですよーん♪

ほんとだーー! これは、オモロそうかもーー(〃´ o`〃)ーーっっ!!
サクッとみれる単発ってのが、またイイですね(笑)

うれしいご紹介、ありがとうございました〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/22 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´;д;`)ブワッ!!!!・・・((p_・q) チラッ ウソナキィ(爆))

キ、キミドリコはん、めっちゃ、いけずやわぁ~~~っ!!!
((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク(笑)

そんなんで、ようけ、、G.ムラ家に嫁げたもんですわっ!!!www

ま、G.ムラはんも、此処だけのハナシ、教授言うとりますけど、
なんや陰で詐欺まがいのことしはってるとかいう噂もチラホラやもんねぇ・・・(ん?デジャヴ??(笑))

まっ、今回のハンケチーフのことは、わてもうなーんも気にしとりませんさかいに(・・・て、(ё) エ?(爆))次の時には、あんじょう頼んまっせ♪
(いつの間にか立場逆転???www)

せっちゃーん、熱くてもかめしまへんけど、出がらしはあかんあかん。
恥かくのは、キミドリコはんでっせ~~~。

ほな、ごちそうさん♪((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ(爆)(爆)


by: ekuboどすえ(爆) * 2015/06/22 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

(=´;ω;`=)ニャオォ~~~~ン・・・・・・・・・・・・

いやいや、ほんまに・・・ぢゃなくって(笑)
ほんとに、普通の?ハンケチーフじゃ無理でしたよね。
バスタオルにしとけばよかったかもかも・・・(´∀`;A

スズキさん(笑)のことはね。
私は数年前のこのドラマで初めて知りまして・・・
  http://www.tbs.co.jp/umareru2011/chart/

この時の役柄は結構軽めな印象だった記憶があるので、
『花アン』の英治さんが、アノ時の人だったなんて!!!と
驚いだものでした☆

それがまぁ、なんということでしょう!!!
『兄やん』・・・英治さんどころではない(すびばせんwww)あの演技!!!

もはや、スズキさんは完璧にTOKUZOの兄やんでしたものね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・・・

ちゃんとした(って、(ё) エ?)役者さんって本当にスゴイなぁ~~~と
思いましたです。

佐藤健クンも『龍馬伝』の以蔵サンでブレイクしましたよね♪
今回の役柄は今迄になかったような雰囲気で、それもまた似合っていて、
めっちゃハマリ役だなぁ~~と感じます(*´▽`*)♡

そうそう!!!
宇佐美さんも、めっちゃカッコイイ☆
小林薫サンじゃないみたい・・・って(ぷっ!w)

来週は関東大震災の時のことのようですよね。
どの場面も一つも見逃せませんよね~~♪

明日の単発ドラマも楽しみ楽しみ!!!
by: ekubo * 2015/06/22 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboはん・・・ えっ、 ekuboはんっっ(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))?!♪

ちょ・・・
なんやのん、このヒトッッ! 嘘泣きから・・急に強気にならはってッッ!!
いつの間にか・・・ このウチが、まんまとやり込められてるやないのっっ!?!?(震撼っ!)

これやから、近頃の子は・・・ あーーーー! コワいコワいっっ!!(ぷっ)
あんまりコワすぎて、もう喉からっからやわ!!

せっちゃーーーーん! またお茶、お願ーーーーーーいっっ!!(使うよね〜♪)

・・・ん?
せっちゃーーーん? せっちゃーーーーーん?? おらんのぉぉーーーーーっっ?!

なんや返事がないけ・・ど・・・ 
・・・え? なんやろコレ・・・ 置き手紙・・・??


『 ekuboねえさんにイケズされたさかい、お暇いただきます (;つД`)    セツコ 』


せっ・・・・ 
セツコォォーーーーーー。゚(。´□`)゚。ーーーーーーッッ!!
(実は、セツコ本人には知らされていないが、セツコは黄緑子の生き別れた実子・・だったのであった(ワケアリ〜www))
by: G.ムラ黄緑子(爆) * 2015/06/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、またまたどもどもです〜♪

>ほんとに、普通の?ハンケチーフじゃ無理でしたよね。

もうね、マヂでヤヴァいヤヴァいっっ(爆)
しばらくドラマウォッチャー部員(笑)からスッカリ離れておりましたが、それを差し引いても、
昨日の『天料番』(笑)は、まさにドラマ史に残るであろう神回だったと言い切りたくなってしまいましたっっ!!

しかし、こうなると、やっぱりTOKUZOのパリでの修業時代の描写が短かったのがMOTTAINAI。。。
名門リッツホテルでは、きっとモノ凄ぉぉ〜〜〜〜〜く(ある意味、華族会館以上に)多くのことを苦労しながら学んだはずだし、
その確かな腕と経験があるからこそ、日本に戻ってすぐ、ここまでの大仕事を一手に任されたわけで・・・
その辺りが描かれきっていないことで、どうも展開が唐突に感じられ、説得力が欠けているように感じてしまいました。
それこそ朝ドラみたいに半年・・は無理でも、せめてもう2話くらい、なんとか増やせなかったモノかしらん(爆)
フランソワーズちゃんも、アレでバイナラァ〜〜!では・・・ いささか不憫だわっっ。゚(。´□`)゚。

スズキさん(笑)は、僕は花アンがはじめてでしたが、とにかく役づくりのスゴさに定評があるようで、
肉体改造もふくめて、まるで別人のように、その時々の与えられた役になりきるのがモットーなのだとか。

ちょ・・・ww
マヂで今度は・・・ 一気に30kgも体重を増やしたんデスってぇぇ〜〜(;´Д`)〜〜っっっwww
http://eiga.com/news/20150526/1/
ええ、ちゃんとした役者さん(爆笑)って、本当にスゴイですぅぅ。。。

佐藤健さんは、僕のなかではずっと「ROOKIES」のヒトだったですねえ(笑)
たまに映画やドラマの番宣でTVに出てきた際も、その受け答えとかが、
なんかいつも「・・え?(呆)」という感じだったので(爆)、今回は俳優として心底見直しましたです、ハイ♪

来週のTOKUZOは、なにやらガッツリ口ひげはやしてましたね(笑)
予告を見る限り、どうやらカヨ・・・もとい(ついついww)、俊子さんとのあいだに子供もできていて、
しかも結構おっきくなっていそうだし、また数年の月日が一気に駆け足ワープ状態っっっ?!?!(困惑っ!)
ただ、エピソードてきには、これまたグッときそうですね。 

いまから次回が愉しみです〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/06/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/23 20:07 * [ 編集] | page top↑
----

ちょいと、ちょいとぉ~~

やっかましいねぁ~~、あんたら!!
お江戸の場末まで聞こえてきてるってーのっ!!(爆)

実はさぁ~ 昨日だったかオトツイだったか忘れちまったけど
店、開けようとしたら、オンナノコが店の前にポツーンと立ってたのさ。

ははーん、こりゃなんかワケアリだなって思ってさ、
『まぁまぁ、入ってなんか食べてきな』って声かけて
・・・そしたら腹減ってたみたいでさぁ~~
なんだか不憫になっちまって、落ち着くまでってことでウチに居るのさ。

名前聞いたら、”セイコ”とかって言ってたけど、まぁ
偽名だろうねって、そりゃアタシにはすぐわかっちまったさ。
ここらへんじゃ聞かないような話し方だしさぁ~~

そいで、アンタ、これからどうすんだい?って尋ねたら・・・
『産婆になりたいねん・・・』(爆)ってちっちゃい声で言うのさ。

丁度、今、ウチには産婆さんやってる、これまたワケアリのコが居るんでさ。
そのコに、ちょっくら面倒見ておくれって言ってあるのさ。

だから、心配しなくっても大丈夫だよぉ~~~
・・・おっと、もうこんな時間じゃないかい!!!
”アノヒト”が待ってるから、あたしゃもう帰るよ~~~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノwww

*************なんじゃこりゃ???(*≧m≦*)ププッ
by: 梅・乱入(爆) * 2015/06/23 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ↑な、なんなんでしょうね~~~上のヒト(笑)

気をとりなおして・・・(爆)
『天料番』!!!

Gサマが仰るようにTOKUZOのパリ修業時代・・・
一気に飛び過ぎですよね~~~(´Д`ι)

私も、どんなふうにして色んな技を身につけていって、天皇の料理番にまで
抜擢されるようになったのか???
その過程を、もっともっとじっくり観たかったでっす!!!

ほんと、朝ドラでやってほしかったかもwww
なんなら、大河でもよくってよwww(って、(ё) エ?)

ちょ・・ちょ・・・ スズキさん(笑)・・・
20kg減からぁ~の、30kg増って((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!

それも今度は、な、なんと15歳の高校生役ってwww
もうもう、ノリにノッてますね~~~♪

是非とも、その映画も観たい観たい!!!(*´ェ`*)
by: ekubo * 2015/06/23 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/23 20:07の・・・ 闇に隠れて生きる鍵コメさん(妖怪〜♪(ぷっ))、いらっしゃいませ〜♪

いえいえ、そんなっ、とんでもないですっっ!
なにせ当方は月イチ更新ブログですからして(平然と云ってのけちゃう〜♪)、
2週め3週めは洟垂れ小僧、4週めは読み盛り、5週めになって広告がひっつきそうになったら、
新記事書いて追い返せ・・・の精神でありますです、ハイ♪(ぷっ)

細かいとこまでていねいにみてくださっての、全肯定コメッッッ!! ・・・(´;ω;`)ブワッ!
鍵コメさんのような奇特な方(笑)に支えられてこそ、ようやく拙ボログ・・・
もとい(ぷっ)、拙ブログの今日があるものと、コチラのほうこそ、常日頃から感謝いたしております♪

土管写真は、いまなおどっぷりハマっちゃってましてぇぇ・・・ (;´∀`)
ソコについつい宇宙を視てしまう眼が、ますます爛々と輝いてきておりましてですね、
もうちょっといろんな写真が溜まってから記事にしても良かったカナ?!・・・とか思ったり(笑)
ひょっとしたら、そのうち「その2」とかをやるかもしれませんっ♪

“たくさんのご褒美”は・・・
ハグに? 僕に??(どう考えても、おめーぢゃねーよっっ!(←天の声w))
そうそう〜♪ 
なにかしら張り合いがないと・・・ってのは、ニンゲンもイヌも変わりありませんデスね(爆)

ではでは、後ほどジャーマン・シェパードver.のハグをそちらに向かわせますですっ(`・ω・´)ゝビシッ!!
あ、コレ↓↓↓↓用意して待ってくれてると、大変喜びますぅぅ♪(ぷっ)
http://www.doggyman.com/product_db/detail.php?id=164
by: G.D.M.T. * 2015/06/24 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪乱入してきちゃった梅さんっっっ(・・・おめ、だれ??みたいなっ(爆笑))♪

ちょ・・・
新・日曜劇場「木綿のハンケチーフ 2015」(仮題(笑))が、まさかの東京篇に突入ぅぅ〜〜〜?!(・・訊いてないよー!(ぷぷっ))

しかも、その舞台・・・ どう考えても『バンザイ軒』やしっっ(ぷっ! 自由か!!)
本家の日曜劇場に、えらい怒られまっせッッ?!(ナニをいまさら〜♪(爆笑))


|ω・`) チラッ・・・(←風の便りを聞いて様子をみにきた黄緑子(寸劇再開(笑)))

・・・ほな、お梅はん。
セツコのこと・・・ セイコ(ぷっ)のこと・・・ どうぞよろしゅうおたのもうしますぅぅ。。。(´;ω;`)
いつの日か、セツコが・・・ セイコ(ぷぷぷっ)が、立派な天皇の産婆番(・・はぁ?!)となれる日が来るのを、
ウチは、ekuboはんにいけずしまくりながら(笑)楽しみに待ってますさか・・い・・・

くれぐれも・・・ 「さんば」は「さんば」でも・・・
浅草サンバカーニバルの踊り子とかにならんように(・・ヒーハーー!!(ノリノリか!))、あんじょう面倒みておくれやっしゃ。。。

ほな、セツコ・・・
 
しっかり励みやぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっε=ε=ε=ε= 。゚┏(。´□`)┛(なんか・・切ないワッッ!!)
by: G.ムラ黄緑子(爆) * 2015/06/24 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アカデミー賞なみの女優魂をみせてくだったekuboさん(笑)、こんにちワンダホォォ〜〜♪

>TOKUZOのパリ修業時代・・・ 一気に飛び過ぎですよね~~~(´Д`ι)

・・・でっしょぉぉ〜〜〜〜〜〜っっっ?!?!
凡百のレベルのドラマだったら(ぷっ)細かいコトいいませんが、
ここまで名作の香り高き『天料番』ですからして、どうしてもMOTTAINAI気がしちゃいますぅぅ。。。
いまのままだと、パリでの料理の腕の磨き方(や、その裏にあったはずのたくさんの努力)がほとんど描かれていないため、
TOKUZOが働いていた名門リッツホテルの肩書きに、宇佐見さんの後押しが加味されて、
なんとな〜く天皇の料理番になれちゃった・・みたいな軽さを、どっかしら感じちゃうんですよねえ。。。

>なんなら、大河でもよくってよwww

はい、キモチはまったく同じであります♪

スズキさん(笑)・・・ 
やっちまったなぁ〜〜?!ですよねっっ?!

20kg減からのぉ〜〜、30kg増・・・とゆーことは、体重の振り幅50kgっスよっっ?!(震撼っ!)
日本人の成人女性の平均体重が52kgっつうことですから、ほぼ1人分だしwww

あまりにも壮絶すぎますwww
by: G.D.M.T. * 2015/06/24 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにちにゃんやねぇ~~~ん♪((ё) エ?)

いやいや、バカリさんのドラマでの3大女優さん達の
鬼気迫るような?(爆)演技を観たらば、まだまだ私にゃど
磨きをゴッシゴッシかけなきゃなら~~~ん!!!と思いましたですよ
( *´艸`)クスクス

>ここまで名作の香り高き『天料番』ですからして、どうしてもMOTTAINAI気がしちゃいますぅぅ。。。

Gサマ、何度か拝見している”MOTTAINAI”(笑)
・・・発掘シロヨ~信号(ぷ!)でしたのーん???(爆)

ハイハイ~~♪では・・・

http://www.youtube.com/watch?v=7bFHzDa9U9w

・・・って、オヨビでない??(爆)
コリャマタシツレイイタシマシタァ~~~((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|
by: ekubo * 2015/06/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

うーん、やっぱり分からない!(・∀・)キッパリ。
今回の詩は難しいですねぇ。
   ・
   ・
   ・
ハイ、4,5回読んでようやく分かりました(*'▽')
そんな特別なことを言っているわけではないのですね。
ただ言い回しが難しいだけで・・・。
あぁよかった。

そして今回の写真たち。
見せる力は今までにも存分に感じていましたが、
もしかしたらそれ以上にG.D.M.Tさんは
被写体を見つける観察力・洞察力が秀でているのかもしれません。
偉そうにスミマセン・・・

あ、とりさんが、「手の写真は本物だよね?死体だよね?聞いといて!」と。
えーーー、本物ですか?
私は願望もあり「本物だったら大変だよ!偽物だよっ」と答えたのですが、
答えはいかに!?
もう嘘でもなんでもいいです、素敵な答えをお待ちしております( *´艸`)
by: ラサ * 2015/06/25 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

>3大女優さん達の鬼気迫るような?(爆)演技を観たらば・・・

ウハハハ♪
その3大女優さんたちの人選がまた、なんというか絶妙でしたよネ ( ̄m ̄〃)

どこを切っても“THE 真木よう子”という感じの真木さん(笑)に、
3人で並んだとき、どんなに真木さんに肘でつつかれても、センターは絶対に譲れないわっっ!!ってな竹内さん(爆)と・・・
そこに水川あさみさん持ってくるっつうのがねえ〜〜・・・(;´∀`) いやぁ〜、つくづくウマいっス(ぷっ)

好評に気をよくして連ドラ化!・・・ってのも、ちょっとバカリさんぽくないので、
秋の改変時に、今度は「 かもしれない男優たち 」で来る!とゆー変化球パターンもオシャレかもっっ?!

>Gサマ、何度か拝見している”MOTTAINAI”(笑)

ぷぷぷっ♪
いや〜、そうキマしたかぁ〜〜♪♪
いえいえ、フツーに、コッチのつもりだったんですけどもネ(ぷっ)
http://mottainai.info/
まさか、きゃりーぱむぱむっっ・・・ って、クチがまわんないわっっ!(爆笑)
その・・・ きゃりーなんとか(爆)サンで来るとは、ekuboさんもバカリさん並にオシャレっすわ〜♪

コッチのほうにも、歌詞に”MOTTAINAI”がでてくるんですよね〜ヽ( ´▽`)
http://www.youtube.com/watch?v=f712UmUYHyA

しかし、あらためて聴くと・・・ きゃりーなんとか(どーしても云えない(ぷっ))サンの音楽、結構いいんだよなぁ〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/26 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナニ? このドーア(笑)・・・ 押すの?(ガチャガチャ) 引くの?(ガチャガチャ) ぷっ!
どうも~ 更新停滞中のステでやんす♪
「視路の宇宙で -Flowers for Beloved Aliens-」というタイトル・・・
選曲された『エイリアンズ』って、まさにこういった含みがありますよね~♪ ピッタリ~~~♪
お写真・・・ さまざまな「眼」に凝視され、ドギマギしております(汗)
「ドーア ストッパ(スットパって打っちゃった!(爆))」(folonさんの赤瀬川級(トマソン~)の観察眼に爆笑!)は、もやは殿堂入り!!
「木製の彫像」、「絵窓」、「小便器」(ちょっ!無防備や!(困))、
「ロールシャッハ・テストのような緑色のインク染み」、
「スクラップ車(AONの『CLOSE UP』!)」
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/o/n/monstingray/close_up.jpg
この手(怖!)・・・ かの有名な「河童の手」!?
「PLUSのハサミ」(実はアナログ・テープの編集用に同じやつ持ってマス♪)、
「凛々しいジャーマン・ハグ(爆笑)」・・・
このあたりのお写真が特に印象的でした♪
テキストは・・・ ムズムズ・・ ムズムズ・・ ムズカシイ!!!
エッ? ところでさっきからナニ食べてるの?・・でスッテ?
G.さんちの冷凍庫にあった『ガリガリ君 梨味』よ~~~♪(笑)
by: スティングレイ * 2015/06/26 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ああっっっ!
悩ませてしまって、ほんっと・・・ゴメンナサイッッ(爆)

>そんな特別なことを言っているわけではないのですね。
>ただ言い回しが難しいだけで・・・。

ハイ、実はそうだったりしてぇぇ〜〜♪(ぷっ)
プラトン著『 国家 』の本書における藤沢令夫さん訳のほうは、実はもっとわかりやすかったりもするのですが、
僕は、ダニエル・キイス著の『 アルジャーノンに花束を 』の冒頭での引用における小尾芙佐さんの訳(=解釈)が
とても詩的で美しく感じ、大好きな一編なのでした (*´人`*)
(ちなみに、タイトルの“Flowers for Beloved Aliens”は、前述の本の原題“Flowers for Algernon”のもじりですぅ♪)

写真のほうも、ていねいにみてくださってウレシいです♪
こうして長くブログを続けているうちに、昔ながらのブロともさんが徐々に少なくなってきてしまい。。。(;つД`)
拙ブログも、いまやすっかりイヌメンブログだと思って見に来てくださる方のほうが、圧倒的に多くなりましたから(笑)、
こーゆー写真を並び立てられても、まさに『・・・はぁ?!』でしかないのかも知れないなぁ。。。とか思いながら、
僕自身はずっと、相も変わらず、こーゆー被写体たちにカメラを向けるしか術がないのでアリマス ( ̄m ̄〃)

そしてもちろん、どの被写体たちにも、えも言われぬ《美しさ》を感じておりますデス。
ええ、今回皆さんから思わぬ人気をいただいてる“ドーア ストッパ”にもですし(笑)、
ふと道端に転がっていた死体の手にだって・・・・・・・ 

・・・って、ソレは、あっかーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーんっっっ!!(ぷっ)

いや〜、さすがはとりさん! ソコに眼をとめてくださるとはっっっ!!(爆)
本物か偽者か・・・と問われれば、どうやら本物らしい。。。みたいな(・・・えーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ?!)

とゆーのも、実在の『 河童の手 』のミイラとして某所で一般公開されていたものを、パチリと撮ったもので(笑)、
人間性善説に基づいて主催者を信用するならば、“本物”ということになるかとぉぉ〜〜( *´艸`) ♪

あっ、お店の方にコメレスのお手間をおかけるすのが心苦しいので、コメさせてもらっておりませんが、
「いつもハッとさせられる刺激的な写真をみせていただいて、ありがとうございますっっっ!」と、
とりさんにくれぐれもヨロシクお伝えくださいませませ m( _ _ )m
近作は、ますますカメラアイが冴え渡っておられて、毎回シビレっぱなしなのですぅぅ〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/06/26 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ドーア ストッパグレイさん(・・誰?!(ぷっ))、いらっしゃいませ〜♪

いえ、アナタね・・・ 
このドーア(笑)が押すのか引くのか以前に(まさかの昇降式だったりしてッッ!!)・・・
お宅とこのブログのドーア(爆)、一体どないなってますのんやっっ?!(←ハイここ、キムラ緑子さんの声で〜♪(マイブーム(ぷっ)))

ハイ、どうもぉ~♪
足跡を残さず(忍び〜♪)、連日ステ家の開かずのドーア(爆)の前で張り込んでるG.でやんすぅぅ〜〜♪

>タイトル・・・ 『エイリアンズ』って、まさにこういった含みがありますよね~♪

・・・さすがは、心の友っっ! 
わかっていただけて、めっちゃウレシいですぅ〜 (*´人`*)
上のラサさんへのレスにも書かせていただいたんですけど、今回のテキストを拝借した『 Flowers for Algernon 』のもじりであるのと同時に、
キリンジの『エイリアンズ』の世界観にも、僕なりにリスペクトをこめております。

チョイスしてくださった写真は、いかにもステさんらしいですネ〜 (〃´ V`〃)♪
「木製の彫像」と「絵窓」は、ステさんに是非とも見て欲しかった(笑)
「小便器」は・・・ ねっ!!(ぷっ) いろんな意味で無防備すぎるだろっっ?!っていう・・・(ぷぷぷっ)
で、ステさんなら右と左・・・どっち側でされますぅ?(・・訊いたりして(爆笑))

ああっ、「スクラップ車(AONの『CLOSE UP』!)」〜〜〜〜っっ!! 
コレも、めっちゃウレシい〜〜〜(*゚▽゚*)〜〜〜っっっ!!!

「PLUSのハサミ」は・・・ いまや100均でも、どこぞのモンかわからないハサミは買えますが、
やっぱ切れ味の確かさで選べば、安心の『PLUSブランド』でしょぉぉーーーーーっっっ!!!(声を大〜♪)

テキストは・・・ 
うん。 イイの、イイの。 そんなの、ほっといてイイの(笑)
あんまり悩むと・・・ 眉間の小じわが増えましてよっっ?!(・・・お前もなーーー!(ぷっ))

あっ、『ガリガリ君 梨味』は、それこそ殿堂入り!!のブツでありますが、
ワタクシ昨年末から、自分でかき氷つくるのにハマってますんよぉ〜♪
http://blog-imgs-69.fc2.com/g/d/m/gdmt/mango_ice.jpg
なので、冷凍庫のストック、実はなかったりして(^^;)

あと、ここ最近は、フレンチトースト作りにもずっパマりちう〜♪ 
いろいろとタイプはありますが、外カリッ&中ふわ〜なスフレ仕上げが好みデス (*´人`*)
よろしければ、クッソ甘いやつ(ぷっ)・・・ブランチに召し上がりません?
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150626-frenchtoast.jpg
by: G.D.M.T. * 2015/06/26 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--『ドーア ストッパ』深く読み第二弾♪(ぷっ)--

肌寒い。
ここの所雨が続いて肌寒い名古屋だがや!!('◇')ゞ(笑)
なのに半裸(ぷっ)でノコギリギコギコしてるよ~♪

おはようございます!!!

おおおお~~・・・ココも寒いと思ったら・・
ドーア(笑)が開けっ放しになってるじゃ~ん。誰や開けっ放しで出てったのは!!?(ぷっ!)

『ドーア ストッパ』を深く読み解く会はここですよね?(笑)
もうね~・・目に焼き付くくらい6枚目を拝見しました・・。(ぷっ)

この『ドーア ストッパ』を設置(出来てないけども!(笑))した人物・・・私が思うには・・・
年配の・・まぁ・・おじいちゃんかな!(?!)
なんとなく・・そう感じました。(なんとなくかーい!(笑))
ドーア ストッパを設置後・・ちょっと満足して・・
1本たばこ吸っちゃってるよね?!(爆)
で・・・ブロックの真ん中の穴にポイしてるね!!!(ポイ捨て。ダメ、絶対。(笑))

この大型(笑)ドーア ストッパ・・の・・・横に・・
小型(爆笑)のドーア ストッパが!!!(爆笑)

ちっさ!!(ぷっ)
なんかも~浮いちゃってるし!!(笑)

ん?!
待てよ・・・?
そもそもこのドーア ストッパ・・・どうやって使うのコレ?(ぷっ!!新たな疑問が!!)

すごいね・・・・。
ミステリアスっ!!(爆笑)

『山田クーーーーン! folonさんにドーア3枚持って来てーーーー!!(え? 要らん?(爆)) 』

!!!!
まさかのドアの在庫あったーーー!!!(笑)

・・やっぱ『ストック』だったんじゃない?(爆笑)

もう・・ないかな?!(『ドーア ストッパ』に執着しすぎた(笑))

明後日のイベント・・・全力で愛想ふりまいてきますー!!(;´Д`)(笑)
念を・・ビーム系の・・ドーア系の(はぁ?爆笑)念を送ってちょーーーー!!



by: folon * 2015/07/03 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪“ザ・プロファイラー season4”のMCに決定されたらしいfolon(フォロン)/ゴムハンコさん(笑)、どもどもぉぉ〜〜♪

『どんな人生でも、つまらない人生なんてない』。。。

・・・って、コレ、知ってますぅぅ?(ぷっ! つくづくNHK好きぃぃ〜〜♪)
http://www4.nhk.or.jp/profiler/26/

ちょ・・・ 『ドーア ストッパ』深読み第二弾っっっ!!!!
本記事の賞味期限が、もうすぐそこまで近づいてきていて・・・ 
この梅雨の時期、うっかりカビが生えてこないか心配だけども!!(山田クーーーン! 除菌ファブリーズ3回シュッっとやってーーーっっ!!(爆)

ま・・・ 気にせず、行ってみよ! ・・・行ってみやーーーーち!!(・・“いって”違いや(ぷっ))

ふむふむ。 なるほろぉぉ〜〜。。。

>年配の・・まぁ・・おじいちゃんかな!(?!)

うん、同意見。 たぶん、あのヒトだと思うんだっ♪(・・目星ついてるんかーーーーーい!(爆笑))

>1本たばこ吸っちゃってるよね?!(爆)

・・・ぎゃーーーーーっすっっ!!
ほ・・ホンマやぁぁーーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーーっっっ!!(目からウロコ!)

よくぞソコまで眼が行かれましたねっ! さすがは、ザ・プロファイラー/ゴムハンコ!!(爆)

>この大型(笑)ドーア ストッパ・・の・・・横に・・  小型(爆笑)のドーア ストッパが!!!(爆笑)

・・・ぎゃーーーーーっすっっ!!
ほ・・ほ・・ホンマやぁぁーーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーーっっっ!!(目からウロコ!(2匹め(ぷっ)))

撮ってるときはソコまで気が回ってないんですが(笑)、このフレーミングにしといてつくづく正解だったと感動ちう〜〜(爆)

>そもそもこのドーア ストッパ・・・どうやって使うのコレ?(ぷっ!!新たな疑問が!!)

・・・・・・・・気づいちゃった?(不穏〜♪(ぷっ))
まさにソコが・・・ この『ドーア ストッパ』最大の謎なのですっっ!!!(爆笑)
置く位置をしっかり決めてて、さらにガムテまで貼って固定して(・・されてないケドも!(笑))いながら・・・
一体どうやってコレでドーアをストップするのか?!が、どんだけ洞察力を駆使してもさっぱりわからんっっっ!!
もしや・・・ 実は左側に見切れている部分がドーアなのでなく、ストッパの奥側・・・一見壁に思えるところ全体がドーアで、
すでにいま・・・ ドーアがストップされている状態なのかっっ?!(・・震撼っっ!)

あぁぁ・・・ 脳が溶けて、ウニになるぅぅ〜〜(回_回)〜〜。。。。

・・・とゆーわけで、“洞察力が混乱し、弱まっている人”というテキストにつながるわけでありますです、ハイ♪

満を持しての(笑)明後日のイベントに作家ご本人が登場〜♪
近場だったら、全身白タイツでコッソリ覗きにいきたいところですぅ♪(←身を隠したいのか、目立ちたいのか(爆笑))

とりあえず・・・ ドーア系の念(・・って、どんなんっっ!?(困惑〜♪))を送りまくりますんでっっっ!!
がんばって、ドーア系の愛想(笑)ふりまいてきてくださいネ〜 (〃´ V`〃) 

がんばったらご褒美に・・・ 晩ご飯は、ジャワカレーやで〜♪(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2015/07/03 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/315-4418341d
 ホーム 
