Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
み空に



150708-000-2.jpg


屋根にのぼって 














150708-001-2.jpg


あおむけに寝て














150708-002-2.jpg


空を見た














150708-003.jpg


宇宙の真ん中にいるようで














150708-004.jpg


何にも声が出なかった














150708-005.jpg

















150708-006.jpg

















150708-007.jpg


ここへ ぼくを呼んだのは なぜですか














150708-008.jpg


ここに今 ぼくのいるのは なぜですか














150708-009-002.jpg


ここに 今 














150708-010.jpg


ぼくのいる意味は














150708-011.jpg


なんですか














150708-012.jpg


この広い宇宙のなかで














150708-013.jpg


ぼくは 














150708-014.jpg


なんですか














150708-015.jpg


なんだろう ( 高階杞一『 青空 』『 空への質問 』より )




【今日の一曲】

マヒトゥ・ザ・ピーポー 『 み空 』
http://www.youtube.com/watch?v=aY6ZM3TA7bM





・・・Read More?








150708-016.jpg



親愛なる皆さま、こんにちは♪


今年は、いかにも梅雨らしい長雨が続いているものの、一旦晴れると朝からムシムシと暑くなるため、
例によってハグとの散歩は、木陰の多い夏仕様コースにシフトしはじめました。
照りつける陽射しが凌げる反面、一緒にのびのびと走り回れそうなだだっ広い場所がないもので、
少々面白みには欠けるのですが、また違う愉しみが僕たちにはあるのでした。





それは・・・











150708-017.jpg



・・・この子に逢うこと、なんですっっ (*´人`*) ♪














150708-018.jpg


涼やかな林道を抜けた田園地帯の、とある民家に近づいてゆくと、
まだ僕たちの姿が見えぬうちから気配を察し、犬小屋から門のところまで出てきてくれ、
甘えた声と、こんなデレデレェェ〜〜な顔で、いつも千切れんばかりに尻尾ふって待ち構えてくれているこのイヌ。


もしかしたら、覚えてくださってる方もいらっしゃるでしょうか?


昨年のちょうど今ごろ、『変わらないまま』という記事の追記(←click!)に掲載した、
民家の前の路地で野放し状態になっていた(ぷっ)仔犬のうちの男の子のほう・・・











140712-015.jpg


そう! あのクリックリな眼をしたカワエエ仔犬が・・・ 











150708-019.jpg



もう・・・ こんなにでっかくなったのでしたぁぁ〜〜っっ!!



『あおっ、あおっ、あお〜〜〜んっっ!!』(・・アシカか!)と、めっちゃ甘えてくる愛しいこんちくしょう(ぷっ)。。。

くっそぉ〜〜〜っ! 
まぁ〜〜た、全身撫で繰り回しちゃうぞぉぉ〜〜〜〜(*゚▽゚*)〜〜〜〜っっっっ!!!(ド変態イヌメン、再び〜♪(笑))











150708-020.jpg


あ〜、ハイハイ。 すんませんでした。。。 
イヌ同士だって、挨拶したいよねえ(^^;) ・・・ハイ、ぢゃあ、どうぞっ♪











150708-021.jpg


生まれて間もなくの仔犬は、まさに好奇心のかたまりのような生き物ですが、徐々に心のなかに警戒心が芽生えてきて、
犬種や個体によっての違いはあるものの、おおむね生後5ヶ月になる前までには、警戒心が好奇心を急速に逆転してゆくようになります。


そのあたりの『恐怖期』と呼ばれる期間に精神的・肉体的苦痛と感じたものは、“恐怖の対象”となって後々まで引き摺ってしまうことが多いらしく、
例えば、幼いほど売れ易いというペット販売業の事情で、早くから母犬や同腹仔と引き離され、そのままペットショップの店頭の個室に隔離されたのち、
ニンゲンの家族だけが暮らす家庭に迎えられたものの、ワクチン接種プログラムなどとの兼ね合いもあって、
家の室内のみに行動を制限される期間がどんどん長引いてしまったイヌの場合、だいぶ月齢が経ってしまった後に散歩デビューをし、
まったく未知の外界環境での刺激や不安要素のいくつかを、コレは《危険なもの・怖いもの》として強く関連づけてしまう際に、
自分がイヌでありながら、同族であるイヌ全般を毛嫌いし、受け入れなくなる・・・といった事態さえしばしば起こり得ます。


“我が家のイヌは、最終的に自分の家族とさえうまくやっていければそれでいい”と考える飼い主が、そうした愛犬の怯えた素行を、
「ウチの子は、ビビりなもので・・」のひとことで片付け、以降は愛犬が恐れているものを安直に遠ざけ続ける手段のみで状況を看過しようとすれば、
当のイヌは、成長過程における外的接触を本能的・生理的には望んでいる一方で、いつまでたっても不必要な警戒心や臆病心が抑えきれず、
その精神的な葛藤と、対応の選択肢を学べなかったことから、歪んだストレスとフラストレーションを溜め続ける結果を招き、
それがある日突然、深刻な問題行動や不幸な事故を起こす引き金になるかもしれない・・・ということに、もっと自覚的であるべきだと思います。


逆に、まだ警戒心の少ない『感受期』には、接触したイヌやニンゲンをはじめとする生物類はもちろん、
無生物にたいしてでも、それらを生涯にわたり“特別な愛着を感じる存在”と認識する傾向が顕著で、
また、なにかしらのイヤな体験をしたとしても、旺盛な好奇心を利用して、負の印象をリセットすることが比較的容易ですから、
そんな《社会化》の臨界期を逃すことなく(もし逃したとしても、根気強く)、できるだけ多様な対象との触れ合いや経験をさせることが、
後々のイヌの行動様式や性格形成、自分を取り巻く社会との親和性を左右する重要な意味を持っていると云われています。










150708-022.jpg


この子の場合は、生まれた直後から、兄弟たちとともに母イヌに見守られながら、他人や他犬、車や自転車、農耕機などが、
普通に行き交う路地で、ノビノビと野放し生活(笑)をさせてもらっていたのが、結果的に様々な刺激への寛容さに繋がり、
自らの生活環境をとりまくモノたちに、変にビクビクせず、むしろフレンドリーに受け入れる、実に情緒が安定したイヌに成長したようです。


ほんと、お前はとってもきれいな眼(仔犬期より、だいぶちっこくなった気がするケドも(爆))をしたイイ子だねえ〜 (*´人`*)











150708-023.jpg


・・・・(´-`).。oO(ああ・・・ やっぱりあの頃に、さらって帰ればよかった。。。(ぼそっ(ぷっ)))











150708-024.jpg


ここに何度か通っているのですが、一緒にいた黒イヌお母さんの姿は、あるときから急にみかけなくなってしまいました。
飼い主さんにお逢いできていないので断定はできませんけど、お母さんを繋いでいた鎖も見あたらないので、
なんらかの理由で、もうここからいなくなってしまったのでしょう。。。


そうそう、その座り方・・・ お前のお母さんにソックリだねえ。。。(´ー`)  




ぢゃ、また遊ぼうねっ、ペロ!(←さーせんっ。 勝手に命名してマス(ぷっ))











150708-025.jpg


ハグゥゥ。。。 今日もまた、蒸し暑くなりそうだねぇぇ。。。 (;´∀`)
















150708-026.jpg



もうすぐ、母の新盆の時期がやってきます。


勝手がよく分からない準備や来客の対応などに、ちょうど仕事が繁忙期なのも重なって、来月はかなり身辺がバタバタしてしまいそうですので、
『月刊・Whereabouts;(ぷっ)8月号』は、スポンサー広告ひっつき回避対策(笑)にチョイ記事だけアップして、
お休みさせていただくかもしれません・・・ というか、お休みしますっっ(・・言い切った!(ぷっ))











150708-026-2.jpg



今夏も、あいかわらずの酷暑が見込まれるとのこと、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。











150708-027-2.jpg



今年も皆さまにとって、かけがえのない夏の想い出が一つでも多く生まれますように〜 (´υ`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"




てか、ナニその・・・
 
妙に、しなっ。。。とした座り方ぁぁ・・・・・




『・・・・・惚れてまうやろぉぉーーーー(〃> O <〃)ーーーーっっっっ!!』(←click!・・ふるっ!)






ではでは、またっ♪





コトリンゴ 『 こんにちは またあした 』
http://www.youtube.com/watch?v=ypQezZwFaD8



未分類 コメント(92) トラックバック(0)
コメント
----

Gさま、こんばんは~~☆

高階さんの詩に・・・ナミダ・・・

Gサマのお写真に・・・ナミダ・・・

リンクの曲『み空』に・・・ナミダ・・・

・・・どうやら、雨雨雨な日々続きで
ワタチの心身もすっかり湿気200%位になってしまい??(爆)
なんだか、あふれだしちゃったみたい・・・な・・・??

まぁ、もともと泣き虫なんですけどもね~~(笑)←笑ってまうやろぉ~~~www

・・・って、ぐじゅぐじゅしてたらば・・・!!!

♡ペロちゃ~~~ん(*´▽`*)♡
覚えていますとも覚えていますともっ!!!
仔犬の時も大きくなってもカワエエ~~~♡

ペロちゃんの笑顔にホッコーリいたしましたです♪
ハグちゃん♡との鼻チュッ??にもホッコーリ♪

ワンコもニャンコも出会うヒトによって、その運命(犬生・猫生)は
大きく変わりますね。

黒イヌお母さんのことが、とても心配です。
どうかどうか無事で元気でいてほしいです。

今後もまだ不安定なお天気が続きそうですので
Gサマも、くれぐれもご自愛くださいませね♡

ではでは、またあした・・・またあさって・・・またしあさって・・・
またやのあさって・・・って、どこまでやね~~~ん( *´艸`)クスッ♪
by: ekubo * 2015/07/08 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--やっさしい顔・・・・--

『・・・・(´-`).。oO(ああ・・・ やっぱりあの頃に、さらって帰ればよかった。。。(ぼそっ(ぷっ)))』

やっさしい~~顔した人さ・・犬さらい(未遂(笑))がいるねぇー!!
ちょっとーーーおまわりさーーーーん!!(ぷっ!)

ぁああ~~~~~~~~~(どうしたfolon1号よ(笑))
今回の記事は・・・
開かずのドーア(笑)開けないままで・・・
まずは完全無欠G.D.M.T.ワールド(仮(笑))をじっくり読み解きたかった・・・・・・・。(ちーーーーん。開けちゃったがね!(ぷっ))

空の青がもーーーーー・・・・(- -)。。。(眩!)
1枚目の・・飛行機の小ささに心細さを感じるくらいの・・広い青い空~~~(*´Д`)

雲~~~~~~~~~(惚れてまうやろーー(あ。後で絡むんで。笑))

4枚目の『宇宙の真ん中にいるようで』の空は・・・
ミシェル・フォロンの絵のようだな~・・
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tEkufSJWL._SY300_.jpg

とか・・・。
鳥たちがまさに飛び立つ瞬間とか(すごいー!!)

モヤモヤの中を走る自転車の人とか(G.D.M.T.ワールドあるある(笑))・・・。
儚くて切なくてグッとくるお写真達とか。。。
波紋とか・・・(*´Д`)

・・・・・・・・・・・・・・。

あおっ、あおっ、あおぉおおおお〜〜〜んっっ!!(アシカかっっ!!!(ひっくり返るわ!!爆笑))

ほらーー・・(-"-)
ドーア(笑)の向こう側のギャップすごいし。(ぷっ)
わんこ!!
憶えてるしコメした記憶もあるー!!
えっ。長いまつ毛の可愛い仔犬だったあの子が?!(*ノωノ)

もうこんな小さな目に?!じゃなくて(笑)大きくなったの?!!!(ぷっ!)
かわいいいいいいい~~~~~~~~。
こんなつぶらなおめめで尻尾全力ブンブンされたら・・・

掃除道具入れのドーア(笑)バーーーンって開けて入って・・・
『惚れてまうやろーーーーーー!!!(大声)』

・・・ふぅ。(笑)
すごいな。。。。
涙でたり、感動で胸が熱くなったり、ほのぼのしたり、ひっくり返るくらい笑ったり(ぷっ。また独りで声出して笑っちゃったがね!!(爆笑))・・・・。

ココのブログには~~~気を付けなはれやっ!(笑)
by: folon * 2015/07/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

更新早々に見に来てくださって、ありがとうございますっっ!

そんなekuboさんのご厚情に・・・ナミダ、またナミダ・・・。゚(;つД`)゚。

夏が来ぅ〜れ〜ば〜 憶いだすぅぅ〜〜♪(←メゾソプラノで(ぷっ))
・・・つうかぁ、なんだかんだで一年じゅう読み漁ってる高階さんの詩集なのでありますが、
最近のお気に入りは、今回引用した詩をふくむ『空への質問』という一冊です。

思えば、高階さんにズッぱまったのも、ekuboさんのおかげ・・なんですよね〜♪
感謝感謝で・・・またまたナミダ・・・(お互い、涙腺がすっかりブッ壊れちゃってるみたいっスね〜(笑))

リンクの曲の『み空』っっ! 聴いてくださって、ちょーウレシいですっっ。
最初は、 金延幸子さんの『み空』にしようかなぁ。。って思ってたんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=Eu5i_OeADD0
YouTubeをいろいろトリップしてたら、マヒトゥ・ザ・ピーポーのをみつけまして。
動画を見て、もう一発でじ〜〜〜。゚(;つД`)゚。〜〜〜ん。。。。でありましたぁぁ。。。

・・・おおっ!
ペロ(もう勝手に呼んぢゃう〜♪)のことも覚えてくださってたんですねっっ(*゚▽゚*)
なかなかのイイ男っぷりに育ったでしょう〜♪
とっとと、ウチの婿としてさらって・・・あわわ、頂戴してくれば。。。と、しみじみ悔やまれます(爆笑)

で、黒イヌお母さんなのですが。
もう一匹の女の仔のほうの貰い手が決まったあと、しばらくはペロと一緒に暮らしていたんですけど、
もともとココは、あまり頻繁に通る散歩コースでもなかったし、秋から冬にかけては僕自身のこともいろいろあったセイで、
すっかりペロたちのところに足が遠のいておりましたら・・・すでにいなくなっていたのでした。
お母さんの年齢は訊いてなかったんですけど、さほど若いイヌというようにもみえませんでしたし、
ひょっとしたら虹の橋を・・・なぁんて考えが、ついつい頭を掠めてしまったり。。。
飼い主さんに会えたら訊いてみますので、そのときはekuboさんに真っ先にご報告しますね!

>ワンコもニャンコも出会うヒトによって、その運命(犬生・猫生)は大きく変わりますね。

ハイ。 まったくもって、おっしゃるとおりでアリマス。
ペロのようなイヌをみていると、安易に『イヌを外飼いするなんて可哀想っ(´;ω;`)』とか云えないよな・・って。
朝早くから夜遅くまで帰宅できないような、超多忙な現代社会に生きる飼い主が、
『こんな自分の暮らしに、せめてワンコから日々の癒しをもらいたいぃ〜(*´人`*)♪』なんて理由で飼いはじめたイヌが、
刺激も何もない退屈な部屋のなかに独り、毎日毎日ずっと閉じ込められたままですごさなければならないとしたら・・・
(それが、エネルギッシュな種類のイヌだったならば、なおさら・・・ですよね)
『イヌを室内飼いしてる』と云えば聴こえはイイかもですケド、僕はソッチのほうが、よっぽど可哀想だと思っちゃうんですよねえ。。。

結局、生きること(=生活)ってのは、単にイメージを《お膳立て》しただけではどうにもならないんですね。 
要は、そこにある《質》の問題・・・なのではないかと。

ではでは、今月もまた(笑)イヌばな、ネコばな、ドラばな等々(自由〜♪)・・・イロイロいたしませう (*´人`*)♪
(・・・ハッ! 今日のリス神(笑)、まちがって裏番組予約してないかチェックしなくっちゃ!(←よくやらかすヒト(ぷっ)))
by: G.D.M.T. * 2015/07/08 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

>やっさしい~~顔した人さ・・犬さらい(未遂(笑))がいるねぇー!!
>ちょっとーーーおまわりさーーーーん!!(ぷっ!)

ちょ・・・ 人聞きの悪い! やっ・・やめてくださいっっ!
そんな大きい声出すと・・・ クロロホルム嗅がせますよっっっ?!?!(・・・おまわりさーーーーん!(ぷっ))

(´-`)←コレ。(笑)
世の中にあふれる、ありとあらゆる顔文字のなかで、もっとも自分に似てると思うのが・・・何を隠そうコレ(爆笑)
「つくづく特徴ねえーーーーー(;´Д`)ーーーーーっっっ!!」・・・みたいな(ぷっ)

4枚めまでの青空は、実際に屋根にのぼって・・・と思ったけど、ウチは屋根らしい屋根がないので(爆)、
屋上のスカイバルコニー(←響きだけはカッコええな!)で、ハグとぼぉ〜〜〜っとしてるときに撮りました♪

雲・・・ みるみるうちに、その姿を変えていって・・ネ・・・(ぼぉ〜〜〜っっ。。。)  
『・・・・・惚れてまうやろぉぉーーーー(〃> O <〃)ーーーーっっっっ!!』(ぷっ)

ま、このあと一気に曇っていって・・・ 結局、どしゃ降りになりましたけどもねっっ!!(・・あっかーーーん!)

おお! ミシェル・フォロンの絵っっ!!
コレ、知らなかったですが・・・ 惚れてまうやろぉぉーーーー(〃> O <〃)ーーーーっっっっ!!(乱発か!(笑))

で・・・『G.D.M.T.ワールドあるある』(笑)
ぷっ! あるあるぅぅ〜〜〜っっ♪(本人認定〜♪(爆笑))

>わんこ!! 憶えてるしコメした記憶もあるー!!

ハイ♪
その節は、丑三つ時に白目むきながら(・・怖いワッッ!(爆))ありがとうございました〜 (*´人`*)
で・・・そうそう、そうなんですよっ!
もうこんな小さな目に?!じゃなくて(・・やっぱソコ?(笑))大きくなったんですよっっっ!!

あれはまだ、この子がほんのパピーちゃんの頃・・・ 
一回、だいぶこのお宅から遠いとこまで、僕らの後をチョロチョロとついてきちゃってねえ〜〜。。。(;´∀`)
あん時、『ほんと・・・ このままさらって帰ろうかな。。。』という黒い誘惑がハッキリと頭をよぎりました。(真顔。(笑))
まぁ、なんとか正気を取り戻して・・・ もっかいコチラの家の前まで戻って、持ってたボールをぽーーーーん!と庭先に投げましてネ、
それを囮にして(ぷっ)、ハグと全力疾走で自宅まで帰ってきたのが懐かしいですぅぅ。。。(´-`).。oO←出た。本人。(笑)

そういや、例のドーア ストッパ(ぷっ)なんですけども・・・(不穏〜♪)
昨日の夜、しばらくぶりに、足元がジメジメシトシトしてるその前を通った・・ら・・・ 
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/door.jpg
小型(爆笑)のドーア ストッパが・・・ 
ドーア ストッパ ストック(ぷっ)が・・・ ますます増えとるやないかーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーい!!!

・・・・・・気をつけなはれやっっ!!(・・ナニに?(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2015/07/08 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅雨空が続く今日この頃、久しぶりに青い空が拝めて、スキッとしました
高階さんの詩も素敵ですね
そして写真も素敵です~

ペロちゃん、大きくなりましたね
びっくりです~~
ハグチャンとも仲良しでうれしいですね
やっぱり幼いころの面影があるものですね

最近はペットブームで、ペットショップも神経質になったりしていて、すごい時代ですね
本来の交流みたいなものはやはり持たせてあげたいです

今年は新盆ですね
お迎えもしたりお忙しいと思います
暑い夏をかき氷で元気に乗り越えてください
お体ご自愛くださいませ~
by: Yottitti * 2015/07/08 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>梅雨空が続く今日この頃、久しぶりに青い空が拝めて、スキッとしました

いやホント、来る日も来る日も雨、雨、雨・・・
近年でここまで梅雨らしい梅雨ってあったかしらん?!と、しみじみ思ってしまいます(笑)

雨模様の情景の写真で記事を作ろうか・・・とも思ったのですが、
このあとしばらく、たいした更新もできないだろうと思われますので(笑)、スキッと青い空からはじめてみました〜 (*´人`*)
実はこの4枚めの写真のあとから、またドシャ降りの雨に見舞われてしまったのでありますけれども・・・
それはナイショにしておきますぅぅ〜〜。。。(ぷっ)

ちなみに、最初の4枚は、ウチのスカイバルコニーから撮りましたよ♪
実はいままであまり・・つうか、ほとんど活用していなかったんですが(・・・OH! MOTTAINAIっっ!!)、
今さら人工芝を敷いてみたりなんかして、遅まきながらハグと一緒に『おうちカフェ』状態で、ゴロゴロ和んでいたりします。 
田舎はやっぱ空が広くて、気持ちイイんですよねえ。 今年はカラスも静かなので(ソコ大事(笑))、もうサイコ〜♪
・・・なぁんて考えていると、Yottittiさんのおウチブログが、無性に懐かしくなりますぅぅ〜♪

>ペロちゃん、大きくなりましたね

あっ、Yottittiさんも覚えていてくれましたかぁ〜♪(嬉!)
いま一歳になって間もなく・・・くらいですかねえ。
ハグとおなじか、2匹が並んでると、もうハグよりほんの少し大きく感じるときもあります(^^)
なかなかの男前だと思うんですが・・・ どんなモンでしょ?(←親戚のオッチャンの欲目(爆笑))

最近のペットブームはねえ・・・ いろんな意味で、少々行き過ぎを感じざるを得ません。
とくにペットショップは、もちろん良心的なお店もあるんでしょうが、ホームセンター内のペットコーナーとか、
売るほうも買うほうも、もうなんでもアリ!・・みたいなノリで、空恐ろしささえ覚えちゃいますぅぅ (;´Д`)
ハグのフードとかを買いに行ったついでに、耳をダンボにして(笑)商談を聞いてみると、
客の側にキチンと動物を飼う上での環境や覚悟が持てていそうにないのにもかかわらず、
『悩んでるだけ時間の無駄! 飼ってしまえば、案外全部なんとかなるもんですから〜♪』とか店員が云っちゃってたり、
孫に大泣きされて『う〜ん・・・ 安いから買って帰っかぁ〜♪』なんつってる豪快な(?)おじいちゃんとか。。。

この国におけるペットの法律上の地位は、いまだに『物(=動産)』として扱われている・・・とは云え、
ついつい端から、『・・・ちょっとひと言、よろしいかしら?(by デヴィ夫人(笑))』ってな気分になっちゃいますぅぅ。

新盆・・・凹 
初彼岸にも、結構お客さんがいらしてくださいましたが、初盆はたぶん、もっと忙しいのかなっっ?!
なにぶん、自分でこうして仏事を取り仕切るのは初めてで、アレもコレもわからないことだらけ・・・
自らの不勉強な世間知らずさを、ただただ実感しておりますです、ハイ(笑)

・・・かき氷っっ! 
昨年は利き手の骨折で頓挫したものの、今年はガンガン作ってきますよぉぉ〜♪
美味しそうなのができたら、またお裾わけに伺わせてくださいませませ (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/07/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

月間だったんだ…(ぷっ)

Gさま、こんばんは。
最初の空の写真~すごーく感動して拝見しました~❤
ずーーーーーっと、じめじめなので、いい気分ですぅ。

で、さらに、ペロちゃんの可愛さ。(ってか、この子、どこかでハスキー入っているね。そして、ちゃんと覚えていましたよ、放し飼い…笑)と、
この文章、今のうちにタイムリー!ということで、肘ついて読んでしまいました!

ペロちゃん、そーいう風に成長したか!顔はそんな風になったか!と言う感じですねぇ。
ワイヤーのリード?綱?…久しぶりに見ました(笑)
犬小屋も、その柵の作り方も…(笑)
なんだかいいですねぇ~。

ほんと!目が綺麗だし、歯も綺麗♪
模様の富士額の左側にグレーのブチが入っちゃっているのも可愛い❤
お利口さんそう。

で、も、moreの前のハグちゃんの写真が一番好き!
Cool~♪
それって、どこで撮っているのですか?

で、Gさま、プロフィール写真作成したんですね?

また、見にきますぅ。
(夏はね、忙しいーですよね。)
by: ajiko * 2015/07/08 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さま。こんばんは。

久しぶりの青空を見せていただき、有難うございました
(*^_^*)
こないだまで生活していた海辺の町は、梅雨時期でも日に数時間青空が出るような熱帯地方でしたので青空には不自由しませんでした。
でも最近越してきた川沿いの町は、比較的湿度は低い梅雨ですが全く青空が出てきません!
台風さん、早くどこかに行って欲しいですね~。

白いわんちゃん、シルバーがかった美しい色ですね。なんという犬種なんでしょうか?
by: pcyan * 2015/07/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/09 10:03 * [ 編集] | page top↑
----

♪ウチが月刊だったことを知らなかったajikoさん(やーね、広辞苑にも載ってますよ?(ぷっ))、いらっしゃいませ〜♪

ええ、なにせ、この後しばらくたいした更新もできないかと思いますもので(ダメブロガ〜♪)、
実際はウチの方面も、ずーーーーーーーーーーーーっと(・・・長いな!(爆))じめじめなんですが、
いくらタイムリーだからって、鬱陶しい雨模様の写真をいつまでもトップに置くことになるのもナニかな・・・と思い、
家の屋根・・・ならぬ、スカイバルコニー(←こう書くと小洒落て聴こえるわっっ(ぷっ))、
要するに、こじんまりとした屋上スペースで少し前に撮った青空の写真にしてみました〜♪
(・・・で、4枚めの写真のすぐあとに、ドシャ降りの雨になったっつうネ。。。(ぷぷぷっ))

ワオワオ〜〜〜〜〜ン♪
ペロのこと、覚えていてくださってウレシいですぅぅ〜〜(*´人`*)〜〜っっ!!

>ちゃんと覚えていましたよ、放し飼い…笑

・・・・え? ・・・覚えてたのって、ソコぉぉ〜〜?!(爆笑)

お母さんも明らかに雑種でしたし、もちろん父イヌもわかっておりませんようですので(笑)、
まぁいろいろと混じってるんでしょうケド、おっしゃる通り、この子はハスキーの血が色濃く出ているような (*´人`*)
純血種のイヌも、成長過程でそれなりに変化するんでしょうが、雑種の子の変化はもっとずっと顕著ですよね。
“スタンダード”という概念が、はなから適用されないので、どこまでデッカくなるかも未知数だったり〜♪(スリリング〜♪)
僕、実家でずっとイヌ飼ってたんですけどね、歴代のイヌたちは見事に全部雑種でして(アチコチからさらってきたわけではない(爆))、
大人になって、自分の責任でイヌを飼う環境がようやく整ったとき、『今度は、純血のビーグルをっっ (`・ω・´)キリッ 』と、
かなり固く心に決めてたはず・・が・・・ 結局、サイコーにかわいい雑種ちゃん♡との縁があって、いまに至りますぅぅ(ぷっ)

>この文章、今のうちにタイムリー!ということで、肘ついて読んでしまいました!

イヤイヤ、鬼のカリスマ訓練士(どーゆーイメージ?!(ぷっ))たるajikoさんは僕なんかよりもっと詳しいでしょうケド、
母方の祖父が、生前獣医をしていたりとか、僕自身も仕事で、某ペットケア会社のイヌ用のフードやトイレシーツなどの
新商品開発プロジェクトに参加していた時期もあったりして(←つくづく節操なくなんでもやってるヒト(ぷっ))、
イヌについては自分なりに色々と勉強したつもりでおります。

で、つまるところ、以前ajikoさんが記事に書かれていたように、ほんとうに大切な躾けだけを入れたら、
あとイヌに(一生かけて)教えるのは『お前の生きている世界は、こんなに広くて、こんなに楽しいものだ』ってことだけだよな、って。
逆に、そこを教えられなかったら、イヌの飼い主としてはNGですよね。
たとえ愛情があっても、狭い世界で囲い込むことしかできないのなら、それを受け入れてくれるような他の小動物を飼うか、
あるいは、動物を飼うという選択をあらかじめしないか・・しかないと思います。

>moreの前のハグちゃんの写真が一番好き!

ありがとうございますぅぅ〜♪
コレね、移転した某市(笑)の旧庁舎前で撮ってます。 建物の裏のほうとか、落書き天国状態。。。(爆)

プロフィール画像(?)は、ブログ開設するときに初期設定で作んなきゃいけないのかな?!って思い込んでしまい、
とりあえずやっつけで作って登録して置いたんですけども・・・ そういや、どんなだったっけ?(自分で確認できない。。。(ぷっ))

>また、見にきますぅ。

ハイ、しばらく新しいコメ欄も開けないモノと思いますので(ぷっ)、
お暇ぁ〜なときがあったら(caroのお世話が忙しくって、そんなのないか(笑))、また是非絡みにきてください〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/07/09 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

>久しぶりの青空を見せていただき、有難うございました

いやもう本当に、今年は梅雨らしいと云えば実に梅雨らしいですけども、
最近こんなに長く雨が続いた梅雨ってあったっけ〜〜〜?!と思うほど青空がみえませんよねえ。。。(;´Д`)

カラッと梅雨晴れ!への期待も込めて、タイムリーではないのですが、青空の写真をトップに載っけてみました♪
ニコッ(*^_^*) としていただけて、こちらこそうれしいです!

>こないだまで生活していた海辺の町は、梅雨時期でも日に数時間青空が出るような
>熱帯地方でしたので、青空には不自由しませんでした。
>でも最近越してきた川沿いの町は、比較的湿度は低い梅雨ですが全く青空が出てきません!

なるほど〜〜〜〜!
そっかぁ〜、単純に時期だけでなく、空模様って場所柄にもよるもの・・・ですもんね。
引っ越されたばかりで、まだ慣れないことも多いのでしょうに、それに加えてこんな雨模様ばかりが続いたら、
さぞやお気持ちが晴れないことでしょう。。。 心中、お察しいたしますデス。。。
そうそう、台風もねえ・・・なんでいま、そんなにまとめて来るんだ!!!っつう・・・(;´Д`)

コチラ地方(@北関東)は、週末久々にお天気マークの予報となっております。
とりあえず・・・ 晴れたら洗濯物を思いっきり干したいっ♪(・・・主婦か!(爆笑))
pcyanさんちのほうでも、気持ちのよい青空がみれますように〜♪

>白いわんちゃん、シルバーがかった美しい色ですね。なんという犬種なんでしょうか?

母イヌが雑種でしたので、当然この子も雑種になりますが、どうもハスキーの血が色濃く出ているようにみえます (*´人`*)
ほんと、毛色が美しくって・・・ お母さんは真っ黒だったんですけども、その辺は複雑な遺伝子の違いでもあるし、
まれに父親が不明な場合、複数のオスの子供を同期に妊娠しているってケースもあるそうで・・・(あぁ、生命の神秘。。。)

ま、なんにしても、この子は文句なしにカワイイですぅぅ♪
by: G.D.M.T. * 2015/07/09 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/9 10:03の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

そんなに深いところまで洞察してくださり、とっても嬉しいです (*´人`*)

おっしゃるとおり、生と死は特別なことではなく、普通にそこにあるもの・・・と、僕も思ってマス。
もちろん、明確な境界はありますけどもね。
そうして、生まれる前と死んだ後も、まあるくつながっているのだろうと感じています♪

あっ、そんな・・・ お気遣いさせてしまってスミマセンッッ!
作り笑いもカラ元気も、それができるってことは、もうちゃんと大丈夫なのです (´ー`)
なのでほんと・・・ ねっ、ケンケンでいきましょう! ケンケンでっっ!!(ひとつ屋根の下〜♪(懐!))
http://www.youtube.com/watch?v=ZyLLvqwrpAo

ブログお引っ越しの件、了解です!
フットワーク軽いってコトは、全然いいコトなのではないでしょうか(^^)
近頃めったに訪問者履歴を見ない&自分の足跡つけてないんで・・・(つくづくダメダメ(笑)) 
後ほど確認してソチラへ伺い、ゆっくりお返事します〜♪

ではでは、今日も一日がんばりましょう (´υ`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/07/09 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペロちゃん、かわえ〜、やっさしい〜、接しやす〜い目をしちょるなぁ。大きくなるのは速いもんだ。ハグちゃんと仲良しになるといいなぁ。
最近は、サッカー占いで話題になった、ヨウムにちょっと興味があって、だいたい5歳くらいの頭脳があって、ちゃんと理解して会話するし、なんと平均50年の寿命らしい。
話し相手にちょうどいい感じなんだけど、50年いきるんなら、今飼っても私のほうが先にしんでまうやろ〜。
なかなか思い通りには世の中いかないもんやろ〜。
by: abe * 2015/07/09 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

ハグちゃんには悪いけど
ーハグちゃんはずっとかわいいからー
大きくなりましたね、黒ちゃんの、野放し(笑)の
こども。かわいい。
おかあさん黒ちゃん、いなくなったんですね。

耳が左右非対称(アシンメトリーといってもいいけど)になるのよね、
かわいい。
笑い顔もかわいい。うしろあしもかわいい。


「Whereabouts; by G.D.M.T.」が
月刊なのを認識していなかったって?ajikoさん?
だいたい、7,8,9日あたりよ(笑)。
1日からそろそろかいな・・と連日訪問していると
いやらしいし、かといってまだやなと油断していると
遅れをとり、G氏に呼びにこられる。

きょうも、呼びにこられて来ました^^;

by: みんこ * 2015/07/09 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

『み空』・・・ 金延幸子さんには申し訳ないのですが・・・
・・・やっぱ、この詩、お写真には・・・
マヒトゥザピーポーさんの曲が”ズッぱまり”ですね~♪

とはいえ、恥ずかしながらw ”マヒトゥザピーポー”さんって
存じませんでして(;^ω^)

 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B6%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC&sa=X&espv=2&biw=1280&bih=598&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=rbKeVa_MB8a-mwXD3oGoCA&ved=0CDEQsAQ&dpr=1.5#imgrc=tO7EijV87fKp6M%3A ←長っ!www

”鬼才”と呼ばれてるそうですけども、お写真を拝見しますと、
優しいお顔で、超ロン毛!!!
Gサマの髪の長さもこのくらいなのかしらーん??
(・・・って、ソコ??(爆))なんて思ったり(´⊆`*)ゞエヘヘ

たくさん曲があるようなので、少しずつ聴いてみたいなって感じです☆

それにしても・・・ペロちゃーん(*´▽`*)♡
どのペロちゃんも愛くるしいのですけれども
1枚目のお写真♪口角がグイーンと上がってて
やさしぃ~~いお顔がたまりませんです♡
そして、”富士額”~~♪ハグちゃんと同じ~~♪

そうそう、ちゃんと”リス神(笑)”録画できてましたか??
初回、さっそく観たんですけども・・・出演者がなかなかに豪華ですね。
内容的にも続けて観てみよっかなって思いましたです☆

ちなみに、”裏番組(爆)”も私は観ましたですよーん♪ 
だって主演女優さん好きなんだもーん( ´艸`)ムププ・・・
by: ekubo * 2015/07/10 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>ペロちゃん、かわえ〜、やっさしい〜、接しやす〜い目をしちょるなぁ。

・・・でしょでしょっっっ!!
まれさんも、ペロのこと覚えていてくださってウレシいですぅぅ〜〜 (*´人`*)♪

>大きくなるのは速いもんだ。

いま1歳チョット過ぎたあたりで、ハスキーっぽさが顕著にみてとれるから、
もしかしたら、もうひと回りくらいは大きくなりそうな気がするんですよね〜。
最終的に、どんだけ大きくなるかが未知数なのも、雑種犬の醍醐味(笑)
今後の成長が、ますます楽しみでやんす〜♪

>ハグちゃんと仲良しになるといいなぁ。

ペロがパピーの頃は、野放し(笑)だったのをイイことに、何度もハグと一緒に、
近くの原っぱとかで遊ばせてたので、お互いにすっかり身内みたいな感覚でいるようですよ♪ 
さしずめ僕は、親戚のニンゲンのおっちゃん・・てきな立ち位置かなっっ(ぷっ)

>最近は、サッカー占いで話題になった、ヨウムにちょっと興味があって、
>だいたい5歳くらいの頭脳があって、ちゃんと理解して会話するし、なんと平均50年の寿命らしい。

・・・ヨウム!!
オウムよりよくしゃべり、妙にニンゲンっぽい鳥(笑) ジワジワと人気がキテますよね〜♪
実は、僕がいま一番ハマってるYouTubeの動画が・・・ ヨウムのバズくんでしてっっ (*´人`*)
http://www.youtube.com/user/buzzazuki/videos?shelf_id=4&view=0&sort=dd

もう・・・ 絶対ニンゲンでしょ、この子。。。 か、かわいすぎるぅぅ。。。

『・・・・・惚れてまうやろぉぉーーーー(〃> O <〃)ーーーーっっっっ!!』(←渾身の(爆))

>私のほうが先にしんでまうやろ〜。 なかなか思い通りには世の中いかないもんやろ〜。

いやいや、まれさんが先にしんでまう・・・なんてことはないやろ〜〜〜!!(笑)
でも、その辺りって、最も大事な部分ですよね。。。
あくまでも、相手は生き物。 カワイイ♪だけでは済まされず、飼い主として一生どのように責任がとれるか。
そこにかんしては、動物と暮らす誰しもが自覚的でありたいものです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/07/10 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

>きょうも、呼びにこられて来ました^^;

ちょ・・・ 
まるで僕が強制連行でもしてきたみたいで、人聞き悪いぢゃないですかっっ!(ぷっ)

いえね、ロクに更新もしないのにホイホイ足跡をつけてると、
『足跡から来てやってるのに、全然更新してないとか・・・無駄足踏ませないで!!』とか思うようなヒトもいるのかな。。。と (;´∀`)
(つうかぁ、ココだけの話、そーゆーことを鍵コメで書き込んでこられたコトがありまし・・て・・・(どよーーーん))
なので最近は、更新したときくらいにだけ『よかったら見に来てください♪』って気持ちで足跡つけてくるようにしておりますデス。
ほんと、世の中いろんなヒトがいますからネ。。。 そーゆー距離感て、つくづく難しいですぅぅ。。。凹

・・・ま、それはともかくっっ♪(凹むのも早いが、立ち直りも早いんです、ワタクシっ(ぷっ))
この野放しっ子(笑)のことを記事にしたら、みんこさんに見てもらわないわけにいかないっしょ?
なので、今回は・・・ ぶっちゃけ、メガホン抱えながら呼びにいったカモしんないっ♪(ぷぷっ)

あ〜〜〜。。。。
みんこさんからそんなに『かわいい』連発されて、ペロ(仮名(笑))もさぞかし喜んでいることでしょう (*´人`*)♪
動画をお届けできないのが残念ですが(つうか、どーやったら動画とかアップロードできるんやろ(ぷっ))、
喜んでるときの尻尾のプルプルプルプルーーーーッ!って振り方が、もう尋常でなくって・・・
それがまた、チョーかわいいんだ、コレがっっ (*゚▽゚*)!!
2匹で鼻チュー(笑)してるときとか・・・ 横でその尻尾の振り方みてたら、ウッカリ萌え死にそうになりますよっっ♪

黒イヌお母さんは・・・ 
コレはあくまでも私見ですけど、割と高齢での出産だったのではないか?と思っていて、心配してます。
(♀イヌには閉経がないらしく、理論的には生涯妊娠が可能。ただ、当然年齢が上がれば上がるほど母体への負担は高まります)
なにかしらの理由でいまここにいないだけであり、元気でいてくれることを願っているのですが。。。

>「Whereabouts; by G.D.M.T.」が月刊なのを認識していなかったって?ajikoさん?

・・・ね!! 「チャレンジ小学国語辞典」にだって載ってるのにねっっ!!(どんだけ〜♪)

>だいたい、7,8,9日あたりよ(笑)。

だいたいを把握していてくださり、嬉しゅうございます(笑) 
シッカリと、愛を感じました(爆)

で・・・まだ『カップヌードル・パスタスタイル』は食べておりません。。。(^^;)
by: G.D.M.T. * 2015/07/10 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こにゃにゃちワオォォーー▽´0`▽ーーンッッ♪

ワオ! マヒトゥ・ザ・ピーポーーー♪

僕も、好きな本屋さんのブログを拝見しているときに、たまたまそこで紹介されたのを切っ掛けに知りまして、
「あ〜、好きな存在感&音楽観だなぁ〜〜〜」・・・なんて思ってたトコに、この『み空』と出逢い、ソッコーでノックダウン♪

で、ご本人のお姿を、ハッキリとは存じなかったのです・・が・・・
ちょ・・・ 髪・・・ 長過ぎやろーーーーーーーッッッッ!!!(・・戦慄っっ!)

ここまで長いのは、ここFC2界隈だと、ステ山ステ左衛門さん(ぷっ)くらいのモンぢゃないでしょうか(巻き込み事故発生〜♪(笑))
さすがに僕はココまでは・・・ つうか、ちゃんと手入れとかしてないもんだから、先っぽが痛んで勝手にキレちゃうみたいで、
ある程度の長さから先は、伸びが遅い気がしますぅぅ(・・・って、なんの話しぃぃ〜〜〜?!(爆笑))

ちなみに、僕が最初に知ったのはこの曲でした。 なんか、ジ〜〜〜〜〜ンときちゃう曲なんですよねえ。。。 
http://www.youtube.com/watch?v=nRFCsk96V7k

>1枚目のお写真♪ 口角がグイーンと上がってて、やさしぃ~~いお顔がたまりませんです♡

・・・でしょでしょ〜♪
ヒトの良さ・・・ ならぬ、イヌの良さ(笑)が滲み出ている顔してますよね〜 (*´人`*)
でもって、そうそう。 ”富士額”がハグとの共通点っっ♪
なんかどっかしら、チラッとでも同じ犬種の血が流れてるような気がして、親近感がワキワキなのです。

>そうそう、ちゃんと”リス神(笑)”録画できてましたか??

ハイ、なんとか無事滞りなく(爆笑)・・・ で、昨晩観てみました!
堤さんと志賀廣太郎のツーショットが、貫井さんと楠木文具の社長にしか見えなくって・・・(知ってます?『恋ノチカラ』(懐!))
伝サマは、ワル〜〜〜い感じがハマってましたね ( ̄m ̄〃)
そして、どこにでも出てくる(ボーゲンw)・・・もとい、チョーお忙しそうな売れっ子の小日向文世さん。(ぷっ)
でもって、ラストの謝罪会見は、どうしても『STAP細胞はありますっっ(´;ω;`)』なアレを連想してしまい。。。
ハイ、総体的には、なかなかオモシロそうですよね。 ぴょん吉(笑)とともに注目してみたいと思います♪

”裏番組(爆)”・・・ ええ、もちろん主演女優さんに何ら文句はございません。
あくまで個人的に・・ですが、KATSUHISA NAMASEさんにお腹いっぱいなダケなんですぅぅ(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/07/10 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマぁ~~~こんにちにゃおぉ~~~ん(=^・^=)♪

あ、あづさ厳しくなっちゃいましたけどもwww
魅惑の?カキ氷機で美味しい涼をとっていらっしゃいますか??(*´▽`*)♡

” マヒトゥ・ザ・ピーポーさん”
リンクの曲も不思議切なくも優しい感じですね~~~☆

昨夜の『ぴょん吉』!!!
ワタチの今期のお気に入りドラマに、めでたくも入りましたでっす!!!
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪・・・って(笑)
オモローなだけじゃなくって今後の展開を予想しただけで、なんだか
ジンワリしちまいました。

『恋のチカラ』・・・懐かしいぃ~~~♪
男性陣(爆)はカッコエエし女性陣(爆)はチャーミングでね☆

志賀廣太郎サンって、誰??って思っちゃったけども(笑)、なんか
昔とあまりお変わりないような??

”コッヒー(爆)”は、うんうん、出・す・ぎっ!!!・・・の感が
強いですよね~~~(*≧m≦*)ププッ

”裏番組(爆)”へのGサマのお気持ち、めっちゃわかりますですぅ~~~( ´艸`)ムププ
by: ekubo * 2015/07/12 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもでっす〜♪

ちょ・・・
ようやくお天道様(笑)が、ニッコリ顔を出してくれるようになったのはウレシいけどもっっ!!

・・・いくらなんでも、急に暑すぎぢゃね?(ぷっ)
朝の8:00くらいで、すでに28℃とか29℃とか・・・ さすがにコレは暑すぎなんぢゃねっっっ?!?!(爆)

数日前まで、『もうしばらく雨なんかイラネッッ!』とかなんとかほざいた舌の根も乾かぬウチから・・・
・・・・・ザァァァーーーーーッと、もっっっっの凄い夕立・・・ 降らないカナ。。。(ぼそっ(身勝手〜♪))

・・・しかーーーーーもっっ!!!
ワタクシ、またしても、やってもーたのでした。。。
土曜日は出先から18:00ごろに戻り、その後は特に出かける用事も、来客の予定もなかったので、
志村どうぶつ園をみながら晩ご飯を終え(ほのぼの〜♪)、「ぴょん吉は、リアルタイムで観れるな〜♪」と録画予約を解除し、
リビングのTVの前で、白くまかき氷(笑)食べながら、のんびり寛いでましたらば・・・
ええ。 たしかに、時計が20:45あたりを差してるとこまでは、ハッキリと記憶があるんス。(不穏〜♪)
しかし、そのあと・・・ ふと時計に目をやると、なぜか23:00をとっくに過ぎており、
TVに映ってるのは・・・ ぴょん吉でもヒロシでもなく・・・ マツコロイドだったぁぁーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!(戦慄っ!)

ハイ、久々に、TVつけながら気を失ってしまいましたと・・さ・・・(ちーーーーーーん。。。)
食べかけの白くまかき氷も、すっかり溶けてたしぃぃ。。。(がびーーーーーーん。。。)

ああっ、そうですかぁ。 オモローな展開だったんですねえ。。。(;´Д`)
新ドラマの第1話だから、2話の放送前にどっかの時間帯で再放送やりそうな気もしますが。。。
なんか、チョー楽しみにしてたので、すっげえショックですぅぅ。。。凹

HIGEZO・・・もとい(笑)、TOKUZOの最終話はしっかりリアルタイムで観ましたよん♪
晩年のTOKUZOには、やはりいつまでたっても天下の大膳寮を率いている最高位の料理人らしさが感じられず、
なんなら昭和篇以降(50歳台くらい?)は、別のもう少し貫禄を醸し出せる役者さんが演じても良かったのではないか?と、
随所でチラチラ思ったりもしたんですが、鈴の音とともに俊子との憶い出や約束がフラッシュバックするシーンがあるたびに、
「あぁ、やっぱり最後までTAKERU SATO(笑)でなきゃいけなかったんだろうな・・・」と考え直させられたり。
役柄の実年齢にまったくそぐわない・・というのは、花デンでの晩年の蓮さまのほうが、ずっとスゴかったですモンねえ。。(ぷっ)
TOKUZOのバヤイ、80歳をすぎての退任のシーンでは、さすがに手だけは皺くちゃになってましたからぁ〜〜(爆)
ま、それはさておき、最後までジ〜〜〜〜ンとさせられた、久々に見応えのあるドラマだったです♪

『恋のチカラ』・・・ 
あははっ、やっぱご存知でしたかっっ (*≧m≦*)
大手広告社の敏腕クリエイター!という設定なのに、どの仕事のデザインもことごとく野暮ったくダサかった貫井さん。。。(ぷっ)
でもそう・・・ 夜中にワイン片手に何かしらモグモグ食べてた籐子さんは、チャーミングって言葉そのものだったっけ。。。( *´艸`)
(はい、ハリマドンナの永作さん(・・でた(笑))とイイ勝負してましたデスっ♪)
放送当時って、10年前くらいでしたかね? 10年ひと昔といいますが、ヒトも世の中もだんだんと移り変わり・・・
(そういや、矢田亜希子さんとか、一体ドコ行っちゃったんやろ。。。(しみじみか!(ぷっ))) 
そんななか、10年経ってもまったく変わりがないのは・・・ 確かに志賀廣太郎サンくらいかもなっ♪(んぷぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/07/13 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

どやっじゃあぁ~~~~~~~~~っ!!!(爆)
 ↑使いどころがチガウ???www

Gサマ、やっちまいましたでやんすね・・・お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)(爆)

”『ぴょん吉』は、一緒に見ようって言ってましたよね?”・・・(『う』と『ま』にアクセントで、俊子さん風に・・・ってwww

油断大敵ってヤツでやんすね~~~(*≧m≦*)

再放送または、”おさらい”的なモノがあるような気がしますので、
よーくチェキ(笑)してくださいましね~~!!

TAKERU SATO(笑)クン♡には、”いっぱい頑張ったで賞”を差し上げたいと
思いまっす!!←エラソウ・・・ネ、ワタチ(;^ω^)

劇中同様に周りの色々な役者さん達に支えられて、晩年の手だけが皺くちゃって感じでも、所々ツッコミいれたくなったけどもw
見事に演じきったように思いました☆

でもでも、やっぱ、なんといってもスズキさん(笑)が、
あまりにもインパクトが強かったので、最終話でも兄やんの少しの
回想シーンだけでナミダが”ダダモレ”(爆)しちゃいましたです。
ウサミさんも、前にもお話したかと思いますが、小林薫サンじゃないみたいに?カッコ良かった☆

先日ね、もうすぐ上映終了になってしまうので
(オヒトリサマで、すみっこで(笑))観に行った・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=-fX-1nyHI3M

これにも、スズキさん(笑)が出演していましてね♪
作品自体とっても良かったんですけども、スズキさんのキャラがまた
全く異なったイメージで魅力的でしたし、スゴイなって思いました。

まぁ、スゴイっていったら、Gサマが教えてくださった、秋に公開の
コッチもですよね・・・(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=BE_HkOsTbGA

ぜってぇ、観たいでっす!!!(笑)←誰??(爆)

あああ、それにしても・・・あづい、あづすぎますね・・・(´Д`ι)アセアセ・・・
by: ekubo * 2015/07/13 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪どやっじゃあぁ~~~~~~~~~っ!!!と血気盛んなekuboさん(爆)、おはようごいす♪

今日も朝から、あづいぃぃ〜〜〜〜(;´ェ`) 〜〜〜〜。。。(もはや、叫ぶ力もないス(ぷっ))

昨日から、食欲がすっかり減退しちゃいまして・・ネ・・・
仕方なく一番手っ取り早く流し込める流水麺(爆)をちゅるっと啜って誤摩化してマス。
でもって、明後日くらいからは、またしばらくグズグズジメジメした梅雨の天気に戻りそうなんデショ〜〜〜〜?!
まー・・・ あまりにも極端ですよね、ホント。。。(;´Д`)

TAKERU SATO(笑)・・・うんうん、確かにそうですね♪
演技そのものはもちろんのこと、包丁さばきなども鍛錬に鍛錬を重ね、一切吹き替えなしで役柄に撤してましたもんネ。
きっとご自身でも、最後までHIGEZO・・もとい(笑)TOKUZOを演じ切ったぞ!という手応えがあったモノと想像いたしますデス♪

スズキさん(笑)は、ちょうど日曜日の午後に、最終回放送直前のあらすじおさらいダイジェストみたいのをやってて、
それをなにげにみていたら、やっぱり兄やんの初登場シーンから、肺病にかかり、亡くなるまでの痩せこけ方が、
とにっっっかく病的で、マヂ尋常ではなかったデス。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´))) 
そんでもって、こっからあの映画の巨漢(・・震撼!)になっちゃうんですからねえ・・・ (((((ガクガクブルブル)))))
スズキさん(笑)・・・ アンタ、どうかしてるゼ!!(ブラマヨ〜♪(ぷっ))

小林薫さんネ・・・
近頃はどうも冴えなかったり、妙にお調子モンだったりする“三の線”役が板についてますけども(爆)、
もともとは寡黙で渋カッコいい“二の線”な役どころが似合う俳優さんなんぢゃないでしょうかね〜 ( ̄m ̄〃)
まぁ〜、とにかく宇佐美さんは最後までキマってましたよねっっ♪
TOKUZOがカモの真似してるあいだに、天皇陛下を味噌に例えた話で、いっちゃん美味しいトコ持ってっちゃったしぃぃwwww

ところで、あのTOKUZOがカモの真似をするシーン・・・ 
1話ですでに伏線が張られてた!ってこと、知ってましたぁ?!
http://matome.naver.jp/odai/2143671991259211801?&page=1
う〜〜〜〜ん、さすがは森下佳子さん。 つくづくお見事な脚本でありますです、ハイ♪

ちょ・・・ 『予告犯』にもコッヒー(爆)がっっ!!(思わず椅子からコケ落ちましたがなwwww)
by: G.D.M.T. * 2015/07/14 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

深夜のG.D.M.T.劇場にやってまいりました・・・
そんなトータルワールド。

アリの写真、すごいです。
猫の毛についていたのかな??

この曲、好きだなぁ。
映像も好きです。
影絵ってこんな完成度あげられるんだ。
世の中はまだ知らないことだらけ。

それと、私は動物を飼ったことがないけれど、
動物は大好きなので、とても考えさせられました。
このワンちゃん、覚えています。
とっても印象的なかわいさだったから。
G.D.M.Tさんに向かってニッコリ。
これはまた忘れられない写真になりそうです。

さて、コトリンゴさんの曲を聴きながら眠りにつこう。。
オヤスミナサイ(人-ω-)zz...
by: ラサ * 2015/07/15 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

『深夜のG.D.M.T.劇場』・・・(笑)
なんか、場末の横町にありそうでステキです♪(是非モノクロで撮りたい〜♪・・・みたいなっ(ぷっ))

写真から選曲まで、もれなくチェックしてくださってウレシいですぅ〜 (*´人`*)
マヒトゥ・ザ・ピーポーの『 み空 』は、曲や歌詞もすっごくイイんですけど、
やっぱり僕も、このMVの影絵にヤラれちゃいましてですねえ。。。
途中から「一体どうやってるのかが、さっぱりワカラナイッッ!!」という表現の完成度もさることながら、
みつめるほどに、ただただこの世界観のなかへズッポシ没入させられてしまうのでした。

ラストのコトリンゴさんも、最近のお気に入りアーティストなのです♪
6人編成のバンドとなった、新生キリンジのヴォーカリストのひとりに迎えられ、俄然注目を浴びておられますが、
もともとのソロ活動に漂う、独特の繊細な世界観にイイ感じでJAZZが混じってる不思議な音楽性がステキなのです、ハイ。
斉藤由貴さんの『 AXIA ~かなしいことり〜 』が・・・彼女にかかればこうなるっっ!!(・・驚!)
http://www.youtube.com/watch?v=S1CpZq1xLLI

>アリの写真、すごいです。 猫の毛についていたのかな??

ワオワオ〜♪ 眼をとめてくださり、ありがとうございますっっ!
コレは、ハグの動物トモダチ(笑)のうちの一匹、ヤギの“めえた”(←また勝手に命名しとるぅぅw)のカラダについていたものデス。
アリくん・・・なかなかに動きがすばしっこかったんですが、なんとか画的に止まってくれましたっ(爆)

動物の話・・・ 記事中ではイヌのケースを例にとってみましたが、
ヤギのめえたも、生まれて間もない子ヤギの頃から、昼間は飼い主さんが川沿いの農道で自由に(=野放しで(笑))遊ばせてましてね、
よくそこを通りかかる僕やハグにたいして(もちろん同じようにしてる他の人やイヌ、ネコたちなどにも)、
もうすっかり大人になったいまでも、ずっと愛着を抱き続けてくれているように感じられますデス (*´人`*)
ヤギは実は、結構凶暴だ・・というのは、よく知られている話で、もちろんめえただって100%安全ではないかもしれませんけど、
(100%安全でない・・って言い出したら、動物に限らず、人間もおなじですよね(笑) 隣人が、突然凶悪な暴漢に変わりかねない世の中ですし・・・
 ただ、動物はけっして快楽のためだけにおなじ動物もほかの動物も殺しません。では、人間は・・? 本当に危ないのはどっちかなぁ。。。 )
少なくともいままでコワいと思ったことは一度もないし、僕たちの姿が遠くからでも見えれば、子ヤギたちと一緒に尻尾を振って待っていてくれて、
「めえた、一緒に歩こう♪」と声をかければ脚側歩行もし、『撫でて〜♪』って気分のときはオスワリをしてコチラに頭を差し出して待ち、
さらには、ゴロンと寝転がって無防備にお腹をみせてくれるコトさえあります。
・・・って書くと、まるでイエイヌみたいでしょ?(笑) イヤほんとに、イヌみたいなんですからっっ(爆)
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150714-001.jpg
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150714-002.jpg
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150714-003.jpg
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/150714-004.jpg

ある生き物(殊に、幼いうち)から恐れるモノ、苦手なモノの全てを遠ざけるのは、眼の前の安全を担保する際の一番手っ取り早いやり方です。
でも、そうした逃げ道ばかり与える《過保護》が過ぎれば、いつまでも精神が未熟なまま、決定的に培われないことが必ず生まれてしまい、
生物学的な社会性が高い生き物ほど、そうした学びの不足や欠落から、のちのち深刻かつ複雑な問題行動を引き起こしやすい。
逆に、適度な刺激との擦過を容認し見守ることで、ケースバイケースでの振る舞い方を、生き物は自分から考え、選びとれるようにもなります。

繰り返しますが、これは動物に限りませんネ。
現代の人間社会に蔓延している《不健全さ》の要因も、つまるところ同じなのだろうと感じています (´・_・`)

あっ、ペロのこと覚えていてくださり、ありがとうございましたっっ!(←スッカリ親戚のおっちゃん気分(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2015/07/15 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしゅうごじゃります。

大好きな空がいっぱい!

1枚目…ん?
思わず(PC画面を)バシッ!
ふっ、しとめたなり(-。-)y-゜゜゜

蚊じゃないですけど~(爆)


して、波紋にうつる青い空
すてき(*^_^*)

空って飽きないデス
by: りよすけ * 2015/07/15 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん、いらっしゃいませ〜♪

>大好きな空がいっぱい!

むふっ♪
雲ひとつない抜けるような快晴!は、見ていて心底気持ちがよいものなのですが、
写真に撮るなら、なんかこう、そこはかとなく・・・
なんなら『ん? これから天気が崩れちゃうのぉ〜?!』って感じで、モコモコ〜ッとした雲が
ハッキリ立ちこめてくれてたりしたほうが、断然画になりますデスね(笑)
本記事の冒頭の空も、実は4枚めを最後にドシャ降りの雨になる前の連続ライヴ画像だったりしてぇぇ〜〜 (;´∀`)

台風が接近してきており、今夜あたりから関東地方は、またしばらく天気が崩れるんだそうですが、
今日の“み空”も、刻々とドラマチックに表情を変えて、めちゃめちゃフォトジェニックでありましたっっ!!
我が家のスカイバルコニーに、ハグと一緒に寝っ転がって(めっちゃ暑かったけど、屋上では風が割と心地よかったのデス)、
まさに“宇宙の真ん中にいる”気分を、ウットリ満喫してしまった昼下がりでやんしたぁ〜♪
(モチロン、仕事の合間に・・ですよっっ!!←言い訳臭いなっ!(ぷっ))
とーぜん、写真もい〜〜〜っぱい撮ったので、『 み空に・その2 』がすぐにでもつくれそう〜〜 (*゚▽゚*)

・・・イヤ、つくりませんけどもねっっ♪(←こやつ・・・マヂでサイテーのブロガーだわっっ!!(爆笑))

>思わず(PC画面を)バシッ!  ふっ、しとめたなり(-。-)y-゜゜゜

ちょ・・・
蚊じゃありませんからーーーーーっっっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ナンデヤネンッ!(自覚されてたようですが、お約束かな・・と(ぷっ))

>波紋にうつる青い空すてき(*^_^*)

ウンウン。 お気持ち、わかりますぅぅ〜♪
そういう空の繊細な表情に出逢えると、とってもしゃーわせな気分になりますデス (〃´ V`〃)
そして真っ青な夏空には・・・ソフトクリームがよく似合うんだな、コレがっ♪

りよすけさんの記事を拝見したあと、手っ取り早くぶどうソフトが食べられるミニストップに急いだところ・・・
ひと足違いで、販売期間が終了してたぁぁ〜〜〜〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻〜〜〜〜っっっ!!
by: G.D.M.T. * 2015/07/15 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

『どやっじゃあぁ~~~~~~~~~っ!!!』
・・・ってコトで・・・((ё) エ?)
Gサマに”食欲増進”の気合い注入wwwいたしましたので(笑)
何か栄養あるモンを食べて元気回復してにゃーん☆

ちょっ・・・
 ↑”めえた♡たん・・・可愛すぎまっす(*´ェ`*)ポッ♡

ペロたん♡も、そして勿論ハグたん♡も・・・
なんてなんて愛おしいんでしょう・・・(*´▽`*)♡

TOKUZO(笑)がカモたん♡の真似をしたシーン。
ソコまで考えられてたなんて!!!
全然知りませんでしたぁ~~~www

『予告犯』めっちゃイイ映画だったんすよぉ~~~☆
(総観客数6名の劇場で、ユッターリジックーリ観れて感謝♪)

コッヒー(爆)がウザカッタのは事実なんですけどもwww
(ワタチも、ちと椅子からコケそうになりましたがな(笑))
ま、そういうトコが、コッヒー(爆)のお役目???
(・・・って、ボーゲンボーゲン???(笑))
by: ekubo * 2015/07/17 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪気合い注入に来られたアニマルekuboさん(ぷっ)、こにゃにゃちワンダホォ〜〜♪

『・・・どやっじゃあぁ~~~~~~~~~っ!!!
 気合いだっ! 気合いだっ! 気合いだーーーーー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンーーーーーっっっ!!』

かっ・・・ 顔はやめてっっ (´;ω;`) ・・・女優なんだからっっ!!(・・はぁ?(ぷっ))

台風の影響が(ひとまず)過ぎ去りつつあり、ようやく横殴りの雨もあがって、
コチラ地方は、田んぼを渡ってくる南風が心地イイ一日となっておりますですぅ〜 (´υ`)
散歩も、今朝は久々にロングコースに出かけてこれましたもので、ハグは疲れて爆睡ちう〜♪
(ええ、できることならば、ワラシも死んだように眠りこけたいぃぃwww)

ここ数日、流水麺と白くまかき氷(←最近のマイブーム♪)でヤリ過ごしてきた食事でありましたが、
ekuboさんの気合い注入を受けて、今夜はなにかガッツリ系の中華でも作ろうかな〜♪と思ってマス。
どうもありがとうございました〜♪

わっ! めえたと子供たちの写真をみてくださったんですね〜(*゚▽゚*)
ねっ、ねっ、みんなカ〜〜ワユイでしょっ♪
情緒が安定していて心が平穏な状態ってのは、要するに、自分の生きている世界に余計なストレスがないってことですよね。
自らが世界に受け入れられているという実感があるからこそ、自らも世界を素直に受け入れることができる。
これは、人間も含めた生き物すべてにあてはまる《真理》だと思いますデス。
“敵”と呼ぶべき存在は、もしいたとしても、実はそんなに多くはないはずで、
本来は不必要な“敵”までもを次々に作り出してしまうのは、きっと自分自身の心がそうさせるのかな、と。。。

>TOKUZO(笑)がカモたん♡の真似をしたシーン。 ソコまで考えられてたなんて!!!

・・・・・・ねっっっ!!!
そんな話を訊いちゃうと、また1話から通して観てみたくなっちゃいましたよっ♪

>『予告犯』・・・総観客数6名の劇場で、ユッターリジックーリ観れて感謝♪

・・・えっっ?! 
巷では興行成績上々だってゆー噂ですけど・・・ なんでだろぉ〜〜♪(テツ&トモ〜♪)
映画館ねえ、人気のあるモノだと並んだり混雑したりしてんのがイヤで、ほとんどいかなくなっちゃったんです(爆)
そんなに空いてるんだったら観てみたいデスがね〜・・・ウチのほうは、じぇったいに混んでる気がするぅぅ〜〜。。。(;´∀`)

そうそう。
コッヒー(爆)もどこにでも出てきますけど、アッツー(ぷっ)もチョット出過ぎだと思われません?!
ほら・・・ アッツーですヨ、アッツー。。。
Dr.倫太郎での「・・・あきらさぁ〜〜ん!」の怪演が記憶に新しい(つうか、妙に生々しい(ぷっ))・・・ 
『じゅんこ』と書いて、『あつこ』と読ませる・・・ア・ノ・方っっ♪(≧m≦)んぷぷっ!
by: G.D.M.T. * 2015/07/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

 http://www.youtube.com/watch?v=iVtypKVsMfg (爆)(爆)

Gサマぁ~~~食欲出てきたようで良かったでっす!!!(*´▽`*)♡

・・・って、誰が”アニマル”やねーーーん?!?(笑)

>自らが世界に受け入れられているという実感があるからこそ、自らも世界を素直に受け入れることができる。
これは、人間も含めた生き物すべてにあてはまる《真理》だと思いますデス。

なんか・・・なんかね・・・ジーンとくるです・・・
私事ながら、自分も幼少時に、そういう実感が持てていたならば・・・
随分と自身の人格的にも良い方向にいけてただろうなぁ~~とか、
周囲を斜めから見たり考えたりしてこなかっただろうなぁ~~と、
実体験を経てきたので、スッゴク思うのでありますです。

動物サンもですけども、ヒトも幼い頃には自分で自分の環境を
変えることって、なかなか出来ないですから・・・ね・・・。

ただ、ヒトの場合は、そういうことをいつまでも恨みがましく思っていても
『不必要な”敵”』を作り出してしまうだけなんですよね。

苦しく辛く難しいことだけれども、何歳になっても素直になるということは、
とても大切なことだと思いますです。
(私自身にあてはめても、今もって、なかなか難しいんですが・・・(´∀`;A)

えへへ・・・なんかちと真面目に話してしまったとですwww

『予告犯』はね、6月6日頃から始まってましたので
もうそろそろ上映終了してしまう頃で、しかも私が行った日は
平日の午後でしたので、総観客数6名だったのだと思われますよん( *´艸`)

でもでも、私の場合は都会の劇場なんて全く行けませんし(爆)
一人で、なんとか行ける場所と日時とコンディションが程良く融合??した
感じの時(笑)にチャレンジ!!って感じでGO!!なにょでっす・・・
って、なーに言ってんだか(;^ω^)

ところでところでっ!!!
(ё) エ??
『じゅんじゅん』ぢゃなくって『アッツー』だったのねっ!!!www

もうず~~~っと・・・『じゅ・ん・こ』だと思ってたワタチ・・・(笑)

コッヒー(爆)には負けるとは思いますけども、確かにアッツー(爆)も・・・
うんうん、あっちこっちで見かけますね~~~。
あの(ドノ??ww)『昼顔』の時も妙に生々しかった記憶が・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)

by: アニマルekubo(爆) * 2015/07/18 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お暑うございます(*_*;
週刊・旬刊・月刊とランクアップして、そろそろ季刊からの廃刊になりそうでお恥ずかしい限りですけど、
艶めかしくも(笑)愛くるしいハグちゃん会いたくて、
不注意で壊したPCをオニューにしてしまいました!
別に、だからと言って責任とれとかモンスターじゃないです。。。
寄付は常時受け付けてますけど…PОISОN☠
でも、さすがに新しいPCの画面は大きくてきれいで、
G様の青空!小さな飛行機。
アマサギの表情。
懐かしくも生の厳しさを感じさせられた写真。
改めて感動しました。
ペロちゃんのベロ!最高にかわいい( *´艸`)


いろいろと慌ただしい夏と思います。
一つ一つ仏事をこなすたびに形式にそって対話するのも良いなぁと感じることがありました。
自分だけの想い出の姿、親戚での思い出の姿、社会での姿
いろいろと重なって、冷静に、でもより感慨深く身近に感じられるような気がします。
厳しい暑さが続きそうです。
お体に気を付けて頑張ってください。
by: LM * 2015/07/20 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アニマルekuboさん(爆)、どもどもですぅ〜♪

休日はいつもお返事が大変鈍くなってしまって、ゴメンナサイッッ!

せっかくでてきた食欲(あ、回鍋肉つくってガッツリ食べましたん♪)も再び減退させる、このチョー猛暑日、
いかがおすごしでしょ・・う・・・k・・・ガクッ。。。(←熱中死ぃぃ〜〜。。。(イヤ、マヂでっっ!!))

・・・って、あかんあかん〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っ!
リンクつけてくださった動画(爆笑)みて気合いを注入し直し、なんとか乗り切りますデスッッ♪

さてさて、真摯なコメントをのこしてくださり、本当にありがとうございました。
おっしゃる通り、僕自身のことを振り返ってみても、我が身については如何ともしがたい部分が多々あり、
残念ながら“ココロの伸びしろ”ってヤツは、もうそう多くはないのだろうな・・とか思ったりもします (;´∀`)
それでも、そこに自覚的であるってことは、とっても大切なのでしょうネ。
自分の弱い部分や、間違っている(かもしれない)部分をつねに感じながら暮らしてゆくことで、辛うじて保たれるモノってのがあり、
その姿勢が例え消極的であっても、自分が立っている世界と対峙し、交わることを、それでなんとかやめないでいられるのです。

苦手なモノでも、上手にやりすごせさえすれば、それはけっして“敵”にはなりません(笑)
ココロの扉が、どんなに僅かでも開いてさえいたならば、自分の“味方”(それが、たった独りであれ)と繋がっていることが叶うでしょう。

眼の前にある事物や事象、命題を、どのように考え、選びとってゆくか・・・ それが生きる上での《肝》となるような。
で、とある分岐点で間違った選択をしてしまったとき、そこまで戻れるTAXIがあったなら。。。

・・・枝分さぁーーーーんっっっ! カム・バァァーーーーヾ(。´□`)ノーーーーック!!!(結局、ドラばなかーーーーーい!!(ぷっ))

『予告犯』・・・ 
連休中、映画館の前をチラ見してみましたが、やはりコチラ地方では満員御礼ですたwww
そっかぁ〜、アニマルさん・・・もとい(爆)、ekuboさんは、平日狙いって手を使われたワケですねっっ♪

>『じゅんじゅん』ぢゃなくって『アッツー』だったのねっ!!!www

そーなんですよっっっ♪
名前の読み違いといえば・・・ ワタクシつい最近まで、黒木華さんのお名前を、
『くろきはな』だと思っていたら、『くろきはる』と読むのだそうで。。。(;´ェ`)

ニホンゴ、ツクヅクムズカスゥィネーーーーーーーーーーーッッ!!(カタコト〜♪)

あ、コッヒー(爆)・・・ 
「いつか出るんでないかい?」とかねがね思ってましたが、ついにソフトバンクのCMにもぉぉ。。。(ぷっ)
http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/
by: G.D.M.T. * 2015/07/21 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

いやんっ♪ お帰りなさいまっしぃぃ〜〜〜(*゚▽゚*)〜〜〜っっ!!

ブログの更新は、日刊/週刊/月刊/季刊/年刊・・・と管理人様ごとの運営方針があり、
もちろん愛読者といたしましては、それをただただ尊重する立場であるわけですが、
LMさんはときどき『いっそ、このまま。。。』てきなことをポロッとおっしゃったりするんで、
ついつい心配になっちゃうんですようぅぅ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

古くからのブロともさん達のブログの多くが、年を追うごとに廃刊もしくは、無期限休刊となる一方で・・・
この上、ソチラ様まで廃刊!なぁ〜んてことになりますれば、拙ブログも後を追わせていただかねばなりませぬぞよっっ!!

ま、なにはともあれ・・・ご無事のご帰還、ココロよりうれしゅうごじゃりまするぅ〜♪

オニューのPC〜♪
あらヤダッ! いままで以上に拙写真のアラが目立つんでないかと心配になりますケドも(ぷっ)、
画面が大きくキレイになるってのは、それだけでウレシいものですよね〜〜♪
きっと、無駄に長ぁぁ〜〜〜〜い記事のスクロールも、スルスルゥゥ〜〜〜ってなモンに違いないわっっ♪♪(少しは端折れよ!←世間の声w)

寄付・・・(ぷっ) 
ええ、モチロン、親愛なるLMさんに、愛娘の姿をずうっと見続けていただけるのであれば、
我が財団の小切手にお好きな金額を書いて頂くこともやぶさかではない・・・正確に云うと、やぶさかで“なかった”のです・・が・・・
昨日ハグと行った森林公園で、「クッソ暑いから、冷たい水でも買おっかぁ〜♪」と自販機をみつけ、
『い・ろ・は・す』120円のところ(この時点でクソ高い(笑)ヒーロー(ぷっ)なら半額くらいで買えるわっっ)、
あいにく100円玉を持ち合わせていなかったため、1,020円を入れて購入後、お釣りレバーを押すも・・・
釣り銭が・・・ じぇんじぇん出てこなぁぁーーーーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーーーーいっっっ!!

ちょ・・・ 
新盆の準備やらなんやらで、ナニカと物入りなときに・・・ まんまと900円もボラれたぁぁっっっ!!! 
しかも『いろはす』・・・ じぇんじぇん冷えてないしぃぃ〜〜〜〜っっっ!!! ((((ガクガクブルブル))))

とゆーわけで、我が家はしばらくヨークベニマルの19円のもやしだけで食い繋げねばなりませんゆえ(・・極貧へ転落〜♪(爆笑))、
今回の寄付のお話は見送らせていただくことにぃぃ。。。(´盆`〟)””ヨロヨロ~~~~。。。←ショックのあまり、一気に老け込んだヒト(笑)

>一つ一つ仏事をこなすたびに形式にそって対話するのも良いなぁと感じることがありました。
>自分だけの想い出の姿、親戚での思い出の姿、社会での姿
>いろいろと重なって、冷静に、でもより感慨深く身近に感じられるような気がします。

おっしゃる通り、親は亡くなっても尚、そうした“生きた学び”を与えてくれる存在・・なのですよねえ。。。

葬儀屋さんからいただいた新盆の案内に・・・

『新盆には、亡くなった方が、初めて里帰りを許され、懐かしい人たちに逢いたくて逢いたくて、
 たったひとりで、気の遠くなるような永く険しい道のりを歩き続け、やっとの想いで帰ってくるのです』

・・・という一節があって、最初の数文字を読んだだけで、ぽろぽろと泣けてきてしまいました (;つД`)

単なる仏事のひとつ・・・ではなく、佳き時間を亡き母と共有できるよう、想いを込めて温かくすごしたいと思っています (´υ`)

やさしいお心を届けてくださり、ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2015/07/21 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/23 16:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 16:06の・・・ ウッカリ溶け出しちゃった鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

あううっっ! お気持ち、わかりますわぁ〜〜〜ッッ!!(僕も約6割がたドロドロ〜(ぷっ))
今日は朝からひと雨あって、わずかに涼を得れたような気もいたしましたが、
午後からすっかりピーカン(死語の世界〜♪)になっちゃったら、それももはや遠い遠い過去の出来事のようで。。。

いや、もうねっ!
こうなったら、ウナギっすよ、ウナギッッ!!
明日はじぇーーーーーったい・・・ がっつりとウナギを貪るっきゃねえスッッ!!!
なんなら、一緒にお昼食べにいきましょっっ (  =´З`)

・・・あ、ウナギ、お嫌いでしたっけ?(・・知ってるくせにぃ〜♪(てへぺろっ))

で、素敵な詩吟を唸ってくださり(・・あると思います!(ふるっ!))、ありがとうございますっ♪
そうそう、そうなんですよぉ〜〜(*´人`*)〜〜♪
この『空への質問』という詩のキモは、最後の「なんだろう」だと僕も思っております。
並走させてる写真も、お気に召してくださりうれしいです。
なんとな〜く・・・の雰囲気だけですけど、ワイエスのコレ↓↓を、構図とるときにちょっぴしだけ意識しました♪
http://rebeccaharp.files.wordpress.com/2011/08/wyeth-ides-of-march-1974.jpg

貴重なお休みのところ、後半戦(爆)にまで参戦いただきまして。。。
まぁ、誰がお読みになってるかわかりませんから、確かにオープンでは言いにくいことも多々ありますわネ〜 (;´∀`)
でもって、おっしゃる通り『犬ぎらいもいる世の中ですから^^;』・・・ 結局このひと言につきますです、ハイ。
だからこそ、“私と私のイヌ”という狭い世界のなかで関係性を完結させてしまってはイケナイと思うわけです。
イヌは、どこまでいってもイヌなんだっていう・・・ ソレは、別にイヌを下にみるとか、突き放した言い方とかぢゃなくってね、
単純にイヌはイヌであるという部分をちゃんと芯に据えていないと、いろいろと歪んでくるんぢゃないかなぁ・・・と。

話長くなりますが(・・え? ・・いつものことだって??(そりゃまた、好都合っ(ぷっ)))、
もう少々お付き合いくださいます? ・・・あ、くださいますか♪(自由〜♪(爆笑))
所ジョージさんが以前、『よくイヌが家族とかいってるヒトがいるけど、イヌは家族なんかじゃねーよ』と言い放ってらっしゃって。
所さんと云えば、とにかく自分のイヌにデレッデレ(笑)な愛犬家というイメージがあったので、ちょっと意外に思いましたが、
要は、「みんな家族だ家族だっていいながら、結局のところ、ほんとの家族くらいに愛情入れてないでしょ?
家族だって云うんなら、ほんとうにイヌが喜ぶように、イヌの幸せを考えて、どれだけ手をかけてるの?
家の中に入れて、やたら洋服とか着せたりして、ずっと撫でていたいとか、ずっと抱いていて癒されたいとか、
そんなのイヌの気持ちなんかどうでもよくて、自分が勝手気ままに可愛がってるだけの話で、
それは愛玩物と思って触れ合ってるってことなんだから、それを家族だとかわざわざ呼ぶのはどうなの?
ならば最初から、ペットはペットって云っときゃいいんじゃないの?」・・・ということのようでした。

所さんは、自分のイヌたちをすごく愛してるけど、それはまるで家族のようだけど、それでもやっぱり家族じゃない。
あくまでも“相手をイヌとして尊重したうえで、つきあっていきたい”という一線を大切にされているんですね。
コレ、すっごく大事なトコだと思います。

『イヌの排泄は、家(=敷地)のなかで済まさせて、外では絶対にさせない。家族ぢゃないけど、ちゃんと家族みたいに思ってるから。 
外でイヌにところ構わずシッコ・ウンコさせてるヒト・・・自分の家族が街中でそんなことしようとしたら普通は止めるでしょ?
それが平気なのは、所詮こいつはペットだと思ってるからなんだよ』ともおっしゃってて、説得力があるなぁ・・・って。

・・・以上、ご清聴ありがとうございました(爆笑)
よろしければ、所さんと愛犬であるロットワイラー(←鍵コメさん、好きそう♪)のケリー君の動画を〜 (´υ`)
http://www.youtube.com/watch?v=csH8qlRsyrY

ぢゃ、明日12:00に、3丁目のうなぎ屋の前で待ち合わせね〜〜♪(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/07/23 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/25 03:33 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/25 03:33(←おっ、3並びっっ!)の鍵コメさん・・・ ちょ!早く云ってよ〜〜〜っっ!!♪

週末は、お返事が毎度遅くなりましてぇぇ〜〜っっ(;´∀`)

・・・って、リンク先っっ!
クリックして、トップページ画像みただけで・・・タダモノでない感漂いまくりぃぃ〜〜っっ!!(ぷっ)
もうもう、そーゆーことは、早く教えてくださらなくっちゃだわっっ♪

思えばピョン吉(笑)も、初回を見逃したセイで、物語の世界から置いてきぼりを喰らったように感じられ、
雰囲気はとっても良さげなんだけど、いまだズッぱまれないでおりまして。。。
(満島ひかりさん演じる、どこかちょっと切なさが漂うピョン吉の声には惹かれてますね〜♪)
コッチも2話からみはじめても・・・ 大丈夫かしらんっっ?!(不安〜♪)

ところで、ZENIZO KURODA(ぷっ)こと、エンケンさんはもちろんのこと、
http://pizza-black.com/welcome/
近頃すっかりブレイクしちゃったMASAKI SUDA(笑)も、実に多彩な役柄をこなされるカメレオン俳優さんですよね。
いちお、世間的にはイケメン枠っつうことになってるんでしょうケド、
なんかどっか大切なモノが、スコーーーンと欠落しているっぽいトコ(ボーゲンww)も共感できます♪

あと、クマムシのあったかくないほう(爆)に、ちょっと顔が似てませんかwwww 

・・・・にしても、今日という今日は、本気であづいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(;´Д`)〜〜〜〜〜〜っっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2015/07/27 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/27 22:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/27 22:42の・・・ 仕事が速い鍵コメさん(・・驚!)、どもどもでっす〜♪

やーーーーーん! 
マ・・マ・・マヂっすかぁーーーーーーーーーっっっ!?!?

・・・で、リンクにビューーーーン!と飛んでみたのです・・が・・・

手持ちの3台のMacとiPhone、全部で試してみたものの・・・
なぜか、いずれでも観れましぇぇーーーーー(´;ω;`)ーーーーーんっっっ!!

もう消されちゃったのか、はたまたWindows系のパソコンでないとダメなのか。。。

で、意地になってググってみたら、別のパンダ国(ぷっ)のサイトでみれそうでした♪
ゆっくり視聴時間がとれる今夜まで・・・ どうかどうか、消えませんようにぃぃ〜〜。。。(懇願っっ!)

お知らせ、ありがとうございました!!
by: G.D.M.T. * 2015/07/28 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あつ! あっつぅ!! 暑っっっつぅぅ!!!
スカイバルコニーはどう!? (ドタドタ・・・)
はぁ~♪ 夜風がちょっと生ぬるいケドも・・・ いくぶん涼しいわ~~~♪
そんなっ! お構いなくぅ! いいんですってばぁ~! 
ミントを添えたマンゴーたっぷりのカキ氷なんて!! (最低や(笑))
川´3`)ノ

川      ←震撼!
どうも♪ 巻き込まれたステ山ステ左衛門(爆)でございます!  こんばんは~~~♪
さて・・・ 今回も、高階さんの詩とともに胸に響くお写真・・・ジックリ見入ってしまいました (*'ェ')
4、8、12、14、15枚目が特に好きです♪
こ この猫さんカワエエ~~~~~~♪  
(イヒヒ)さらって帰るべ・・・ あぁ 首輪してるの?(惜っ!)
そして! ペロ(仮名(笑))!
もちろん覚えておりますとも~! ハグの尋常でない量のヨダレもね!(爆笑)
ヨーッシ ヨーッシ(わしゃわしゃ) 突如ステゴロウ登場(爆)
川´3`).。oO(ああ・・・ やっぱりあの頃に、さらって帰ればよかった。。。(ぼそっ(ぷっ)))
しかし、ハグといい ペロといい ajikoさんとこのcaroといい・・・
この「しなっ。。。とした座り方」は、暑いから? ひょっとしてワンコ界隈で流行?(笑)
『恋ノチカラ』(くまなく拾うよ!(笑))の「籐子さん」♪ ふかっちゃんのピークですね~(懐)
西村さん演じる「吉武さん」も見所のひとつでした。
8月・・・新盆ですね。。。
なにかとお忙しいと思われますが、お母様と優しい時間を共有してくださいませ。。。
by: スティングレイ * 2015/07/29 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ウッカリ巻き込まれちゃったステ山ステ左衛門さん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ちょっと! ・・・ちょっとちょっと!(・・ふるっ)
髪伸ばしすぎ男子(・・はぁ?)としてギネスに挑戦中のステ山さーーーんっ!(笑)
夏の髪対策・・・ ロン毛スト対策(爆笑)、どうされてましてっっ?!(チョー鬱陶しいしぃぃ〜、なにしろ痛むよね〜♪)

ハイ、どぉ〜もぉぉ〜〜っっ!
季節がこうなっちゃうと、もうまったく行く気がしない・・・ スカイ“灼熱地獄化”バルコニー(爆)へ、ようこそ〜〜♪
しかしながらワタクシ・・・ この連日のうだるような殺人的酷暑で、もはや生きる屍と化しておりまして、
自家製かき氷を作るような気力すら、残ってはおりませぬぅぅ。。。(;´Д`)
それに、ウチのかき氷マシン(笑)・・・ ふわっふわな氷ができる!ってのが自慢なんですケドも、
そのふわっふわの綿雪状なのが災いし、屋外で食べようと思うと一気に溶けちゃうんスよぉぉ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!(震撼!)
・・・ なっのっでっっ! 
僕の最近のお気に入り・・・丸永製菓の「九州名物 白熊」でも、勝手に冷凍庫から出して召し上がって〜♪(もてなしの心、ナッシングかっっ!)
http://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/49774313/

さてさて、いつも一枚ずつ丁寧に写真をみてくださり、ありがとうございますっっ!
>4、8、12、14、15枚目が特に好きです♪
いやん、実にツボんとこをチョイスしてくださってぇぇ〜〜。。。(*´人`*)
・・・え? この5枚くらいに絞って、もっとコンパクトな記事にしろってかぁぁ〜〜〜〜?!(←たぶん、世間一般のご意見(ぷっ))
アァ、キコエナイ、キコエナイ。。。 ナニモキコエナイシ、ワタシ、ニホンゴワカラナァァイ。。。(カタコトで現実逃避〜♪)

うんうん、15枚めの子ねっ! なかなかの美猫さんですよね〜♪
そう、ネコさんたちもねえ・・・ ウッカリさらってきたくなる子とか、やっぱ沢山いますよぉぉ〜〜 (;´∀`)
なんでこんな子が、ノラやってなきゃいけないんだよう!!(ガッデム!)・・・なんてネ。。。
ちょ・・・ もうこうなったら、片っ端からさらってくっかっっ!(・・えーーーー?!) 
でもって、ドカーーーーンと『 ステゴロウ王国 』でもつくっちまうか!!(・・代表責任者、押し付けたーーーっっ!(ぷっ))

>もちろん覚えておりますとも~! ハグの尋常でない量のヨダレもね!(爆笑)

ワオ! 覚えていてくださって、ありがとうございますっっ!! 
・・・って、ソコもぉぉ〜〜〜〜?!(マニアック〜♪)
ハグのばやい、「しなっ。。。とした座り方」は普段あんまししないんだけども・・・
そうネ、確かに暑さのセイかもしれませんなぁ。。。(笑・・えないっっ!)

で、意外に話が広がっちゃった(ぷっ)『恋ノチカラ』〜〜〜〜!! 
ステさんも、籐子さんにハマっちゃったクチ?(こんなトコでも好みが・・・みたいな(爆笑))
たしかに、ふかっちゃんもピークでしたが(←コレ、結構な問題発言ぢゃね?(ぷっ))、
僕もこの頃が、レコ屋巡り&手当たり次第買い漁り!のピークだったような・・・(ふかっちゃんと、一緒にすんなっっ!)
ええ、まさにこんな↓↓↓『レコスケくん』を、地でいってましたから。。。(;´ェ`)
http://xxx0013xxx.jugem.jp/?eid=13

>8月・・・新盆ですね。。。お母様と優しい時間を共有してくださいませ。。。

やさしいお気遣いに、心より感謝いたしますです。。。m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2015/07/29 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

み空を聴きながら・・・

あおぞら・・・

屋根の上にのって空を見ていたら
宇宙気分になれるかしら・・・

昨年の9月から晴れない心・・
あおぞら・・・ほしいい~~~!!

犬君・・あのタレメちゃんですよねぇ~!
こんなに大きくなって・・・。
犬君も誰にでもちぎれるほど尻尾を振って
歓迎してくれるとは限りません。

G君とハグちゃんは特別なのかも?!ですね・・。
by: H.yamaneko * 2015/07/30 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/30 03:22 * [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko_mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いつも選曲まで丁寧に聴いていただき、ありがとうございます〜 (*´人`*)

この『 み空 』、楽曲もモチロン好きなのですが、「影絵だけで、ここまでできるの?!」っていう
表現性豊かなMVの世界観に、めちゃめちゃ感動してしまいますデス♪

『あおぞら』・・・

天気さえ悪くなければ、見上げるとそこに、そして誰しもに平等にあるもの・・・ですけど、
心のなかの『あおぞら』ってのは、そんなふうに単純ではありませんよね。
ひととき晴れ間が覗いたようにみえても、またすぐ真っ暗に曇ってしまったり。
そして、他人から見た眼には、その様子がまったくわからない厄介なもの。。。

私事で恐縮ですが、母が急逝してから7ヶ月が過ぎ、
表面上はもう、公私ともに母のいない新しい日常にも慣れてきたように思えていたのですが、
お盆が近づいてきて、連絡先を存じず、母の逝去を知らせることができなかった母の友人の方などが、
今回のことを人伝てに訊かれて「新盆見舞いに伺いたい」といった旨のお電話をいただいた際、
電話口で「どうしてこんな突然に・・・」なんて泣き崩れておられる声を聴くたびに、
気持ちはすっかりまた母が亡くなった当時に逆戻りし、喪失感で胸がいっぱいになってしまったりします。

僕の場合は、そんなふうに心が曇ってしまう原因が、どうにも取り返しのつかないことですから、
やがて時間がその暗雲を持ち去ってくれるのを待つのみ・・・ですけれど、
mamaさんの心を曇らせている原因には、どのようにも変わる / 変えられる未来があるだろうと思います。
僕自身では、なんのお力にもなれないことがもどかしいのですが・・・
一日も早く、mamaさんの心に美しく晴れ渡った『あおぞら』が訪れるのを、切に切に祈っておりますです。。。

>犬君・・あのタレメちゃんですよねぇ~!

ワ〜〜〜〜オ♪
mamaさんもおぼえていてくださったんですね! すっごくウレシいですっっ (*゚▽゚*)♪
ねっ、ねっ! ほんとうに、大っきくなったでしょう〜〜?
「・・・あれっ? ・・・あのおおきかったタレ眼はどこにっっ?!」な〜んて、
ちょこっとイジワルなこともついつい思ってしまいますが(笑)・・・
もうすっかり(勝手に)親戚気分になっちゃって、可愛くって可愛くって仕方ありませんっっ(爆)
きっと、ちぎれるほど尻尾を振って熱烈に歓迎してくれるのは、
そんな気持ちがこの子にも、まっすぐ伝わってくれているから・・・なのかも知れませんネ (´υ`)

ここんとこバタバタ続きで、いつも拍手だけして読み逃げになってしまって、ゴメンナサイ。。。
またゆっくり伺わせていただきますので、その際は愉しくお話させてくださいね〜(´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/07/30 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/30 3:22の・・・ 話に聞き入ってしまわれた鍵コメさん(笑)、ボンジュ〜〜ル♪

どうも〜! 青空カッチンGッチンですっっ!!(・・漫才師かっっ!(ぷっ))

そうそう、満を持してステ山ステ左衛門さん登場!(←なにげに大物感ハンパないな!)・・・みたいなっ♪
クールな外観とは裏腹に(いや、外観よく知らんけども!(ぷっ))、意外とドラばなもイケるクチなステ山さんっっ(爆笑)
んもぉぉ〜〜〜〜〜〜〜っっ! 
鍵コメさんも、オープンでがっつり絡んでいただきたいのにぃぃ〜〜〜〜っっ!!(ぷっ)

で、深夜枠のアレ(笑)ね。
前述した別のパンダ国(ぷっ)のサイトを一昨日の夜に見てみたんですよ。。。
そしたら・・・ 動画を視聴して10数分ほどたったころでしょうか・・・
途中から内容が・・・ なぜかコロッと『デスノート』に変わりやがってーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっっ!!!!(震撼っ!)

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パチコーーーーーーーーーーーーーーーーンッッ!(←温厚な僕も、さすがに平手打ちくらわしたったっつうのーーーー!!)

これが・・・ おまえらパンダ国のやり方かーーーーーーーーっっっ!!!(おかずクラブ〜♪(爆笑))
http://www.youtube.com/watch?v=PiPrCwEgtxU

で、その晩はふて寝しちゃいまして(なにしろ・・・次の朝起きるのが速いもんでっっ(笑))、
昨晩ググり直したら、広告入りまくりで画面ちっさーーーーーーっっっ!!・・・な状態だったけれど、
一応は1話分通して視れるのがいっこだけYouTubeにあって、ようやく視聴が叶いましたです♪

いや〜、確かにオモロ〜ですねえ!
お話は、池井戸潤さん作ですからオモシロくないわけがないんでしょうけども、やっぱキャスティングが絶妙っっ!!
コレ、目立たない深夜枠にしとくのMOTTAINA〜〜〜〜〜I(←でた(ぷっ))でしょう!
つうかぁ・・・ひょっとしたら、今季イチバンの目玉なんぢゃねっっ?!

ともあれ、教えていただかなかったら、絶対知らないウチに終わってましたね、コレ(爆)
今後の展開も楽しみにしたいと思います。 どうもありがとうございました〜♪
by: G.D.M.T. * 2015/07/30 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/31 20:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/31 22:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/31 20:45の・・・◯リカさん(ぷっ)、ブエノス・デイアス〜(インターナショナル〜♪)♪

お返事がスッカリ遅れてしまい、ゴメンナサイっっ!!

憶い返すだけでもドッと疲れがでる、あの魔の金曜日の昼下がり・・・
月末中にどうしてもあげなければいけない仕事があったにもかかわらず、
この猛暑のセイでパソコンが突然熱暴走をおこすっっ!というミゾーユー(笑)の事態にジカメン(爆)してしまい、
制作進行中のデータがどうにもこうにも取り出せなくなっちゃって、久々のパニック状態・・・
変な汗を滝のように流しながら、四苦八苦&七転八倒すること数時間。。。
なんとかかんとか復旧して事なきを得ましたが、それから爆速で仕事をアップし終えたあと、
くったくたに疲れ切って、そのままバタンキューぅぅぅ。。。(ΘoΘ;)

ほんと、なんなのコノ狂ったような猛暑・・・ 『話になんない!』(by しゅみれ(爆笑))

で、そうそう♪ 
最近の僕のイチ押し・・・“おかずクラブ”〜♪

エリカ役の方・・・ 芸名は『オカリナ』さんってゆーんですけども(爆)、
もうなんなんでしょうねえ、あの方っっ!!
僕と同じように思ってしまうヒトが他にも多数いらっしゃるようなので安心しますが、
ときどき・・・ ほんの一瞬だけ(笑)・・・ 妙にカワイくみえちゃうっつうねっっ!!(ぷっ)
http://matome.naver.jp/odai/2143377165417202701
ゆいPさん演じるしゅみれ(爆笑)のほうも、あの超キレッキレなキャラがタマリマセン♪

あっ、鍵コメさんも15枚めの美猫さんに眼をとめてくださり、ウレシいです。
この子はなかなかある程度以上の距離を縮めさせてくれないコで、特にハグのことを警戒してましてね、
猫好きのハグのほうは興味津々なんだけど、そんなハグがちょっとでも動くと逃げちゃうぅぅ〜〜。。。(^^;)
そのままビューーーーン!と樹の上まで登っちゃったこともありまして、あとでちゃんと降りて来れるのかハラハラしたり(爆)
それにしても、コチラ地方ではNPOの方々がいろいろとがんばってくださってはいるものの、
外猫たちの数は一向に減らず、顔なじみになったコがいなくなったかと思うと、新たなニューフェイスが登場したりのくり返し。。。
で、おっしゃるとおり、この季節は特に、彼らのことがとっても心配になりますデスね。
今週は、『ノラネコ』をテーマにした番組があるようですんで、みてみようと思ってマス (´υ`)
http://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

・・・深夜のナニ(笑)の第2話! 
引き続き、テンション高くてオモロ〜♪でした。 モフモフンが、かわいすぎてヤヴァし(笑)
やっぱ、なんだかんだいって、個人的に今季ドラマの最高作なんぢゃないかと〜♪(爆)

あぁ・・・ 今回のピョン吉も、妙にホロッときちゃったなぁ〜。。。(;つД`)
アノ手の話には、盲目的に弱いワタクシでありまする。
by: G.D.M.T. * 2015/08/03 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/31 22:46の・・・ あらゆるコトに情報通な鍵コメさん(驚!)、ありがとうございまっす♪

え〜〜〜と。。。
上記コメレスに書かせていただきました理由で、金曜日は早々にどっぷりと深い眠りに陥ってしまい、
せっかく教えていただいた素敵なイベントを、見逃してしまいますたぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!!!

でも、こうして美しい画像をみせていただけてラッキ〜♪

・・・つうか、すっごい望遠撮影(光学50倍・・・でしたっけ?)だわっっ! 
細部までクッキリわかって、実にお見事ですっっ!!
実物はみれなかったけれど、幸せのお裾分けをしっかりいただけてしまった気分。

鍵コメさんにも、どうかたくさんのハッピーがやってきますように (*´人`*)

お忙しいなか、ほんとうにありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2015/08/03 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/04 16:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/4 16:49の・・・ 巻き舌◯リカさん(ぷっ)、おばんどすぅぅ〜♪

>今日は、グッと涼しくて過ごしやすいですね〜

ちょ・・・!! 
なんでしょうか・・・ この一文を読んだ時・・・ 
一瞬・・・ ほんの一瞬だけ(笑)・・・ 不思議と涼しく感じちゃったっつうねっっ!!(ぷっ)

エリカ(←ホンモノwwww)が、ほんの・・・ 
ほん〜〜〜〜〜の一瞬だけ(爆笑)可愛くみえちゃう、あの錯覚感によく似ているようなぁ〜。。。(;´∀`)

“気の迷い”って・・・ あるんですねっっっ!!(ぷぷぷっ)

そうそう、『生き物にサンキュー』枠です〜♪
なにせ、MCが徳井さんと松嶋さん、薬丸さんに、どこぞの孫娘(←苦手なヒトww)という超バラエティ布陣なので、
ただ『カワイイ〜♪』とか『オモロ〜♪』とか『なるほろ〜♪』で終わってしまう回も多く油断できませんケド(爆)、
テーマがテーマなのでね、“いつものネコ回とは一味違う1時間”という番組PR文に期待しちゃいます〜 (*´人`*)

『民王』(ちょ・・略しようがないワッww)はホント、ダークホースって言葉そのもので、
深夜枠のドラマって、僕は最初からスルーしてましたが、実は結構侮れないっっ?!
とにもかくにも、エンケンさんがエエわぁ〜〜〜〜♪ ますますファンになりましたヨ (*´人`*)

あっ、そうだそうだ!
『50号』(笑)だから、やっぱ50倍でしたね〜♪
一眼使ってあの画角で撮ろうと思ったら、もうとんでもなく重たいレンズ(つうか、むしろ武装ww)になるけど、
コンデジ(一応は、その枠ですよね?(爆))であれだけ撮れるんなら、な〜んも云うことないって気がしちゃいます。
もちろん、機材云々だけでなく、撮影者さんの腕もある・・ってのは大前提ですがっっ♪

エエもんみせていただき、あらためてありがとうございますっっ (*´人`*)
by: G.ゅみれ(爆) * 2015/08/04 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

夢のお話、よくわかります。
たわいも無い会話が続く喜びと
ても、あれ?って‥

子どもの頃、言わなくてもいいって、今言ったら良くないよねって、
分かっているのに素直なふりして発した言葉で、
その場の雰囲気を台無しにして、
母の悲しい顔を見る羽目になったこと
今で言うKYな自分‥
夢にでてきてくれたときも、やっぱりやらかしてしまって‥
瞬間で別の夢になって、違う〜〜!って叫んだつもりが、
ただただ、うなされていただけ‥
でも会えた喜びもあって、
今、お母さんが夢にでて来てくれた!って‥
半泣き笑い状態で‥
そんな事を思い出しました。

冒頭の限りない透明感と優しさの重なり合う緑。
そのささやかに揺れる葉のなかで、
ハグちゃんは、しっかりとお母さんの気配を感じているのでしょう。
でも、やっぱり直接撫でてくれないかなぁって思っているようで‥
ソファに座って、遠くをみるような姿をみると
本当にキュッと胸の奧が‥

お盆だけでなく、いつでも帰って来て!って願ってしまつけど
大変な思いをして会いにきてくれるのだから、
やっぱり無理なことを言ってはダメなんでしょうね。
心地よくいつもの場所に座ってくださいますよう。
ハグちゃんやG.T.M.T様、皆様とお過ごしいただけるよう
願っています。
by: LM * 2015/08/09 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもどもですぅ〜♪

そこはかとなくかきつくった、心にうつりゆく湿っぽい由無し事(笑)を読んでくださり、ありがとうございます (*´人`*)

>夢のお話、よくわかります。

共感いただけて、ウレシいです♪
そっかぁ〜・・・ LMさんでもやらかしてしまうんだぁ。。。とか思うと、急に心強くなってきますっっ(爆)

お身内を亡くされた方々から話を訊くと、やはり皆さん、逢いたい逢いたいと強く願っているうちは、
なかなか相手が夢にでてきてくれないものだよ・・・なんておっしゃいますよねえ。
僕も半年くらいは、母の夢を見たくてもまったく見れなくって、姉は何度か見てるって云ってたからチョー羨ましかったんですけど、
あるとき、不意打ちみたいにして見れた母の夢は、それがまるでなにもなかったかのような・・・
あまりにも日常すぎるくらいに日常のひとコマで。。。

そんときにふたりが話していた内容といえば、
『TVつけたらばさ、まぁ〜たきみまろが出てたのよっっ (*`ε´*)(母は大のきみまろ嫌い(ぷっ))』とか、
『夕べの歌謡コンサートに、誰それがでてたわよぉ〜 (*´人`*)(母は大のNHK歌謡コンサート好き(ぷぷっ))』とか、
『この前の“にっぽん紀行”が、泣けて泣けてぇぇ〜〜。゚(;つД`)゚。 (レアな番組すぎて、誰も知らないかも(ぷぷぷっ))』な〜んていう、
僕たちの共通の話題であるNHK話(爆笑)を筆頭に、しょーもない世間話、お決まりの小言(爆笑)・・・などなど、
もし母に再会できたのなら、そんなことよりも話したいことは他にいっぱいあるのに!って感じなんですけどもネ〜。。。(;´∀`)

で、急に『・・・あれっ? ・・・えっ? ・・・なんでっっ?!』という、いまの状況への違和感が頭を掠めるのと同時に、
『どうして生きているの?!』って言葉が、残酷なくらい真っ直ぐに口をついて出てしまって・・・!!!!

>言わなくてもいいって、今言ったら良くないよねって、 分かっているのに素直なふりして発した言葉で・・・

ハイ、まったくもって、おっしゃる通りなんですよねえ。。。

そこでパッと夢が覚めてくれたならまだ救われたかもしんないですけども、その言葉を聴いた母が一瞬にして消えてしまい、
もうそこに誰も座っていないソファを見つめながら「あぁ、またしくじってしまった。。。」というどうしようもない後悔に
打ちのめされた時間がしばらく続いた後でようやく眼を醒ました・・・って感じだったもので、
確かにそれが夢のなかであっても、「もう一度母に逢えた!」って喜びもあったことはあったんですケド、
それ以上に、やるせなさと罪悪感で胸がいっぱいになり、本気で落ち込んでしまいましたです、ハイ。。。

また次の機会があったなら、もう今度こそ絶対にしくじらないぞっっっ!!
そう固く心に誓ってはいるものの・・・ 夢のなかの自分ってのは、得てして制御できないぃぃ(笑)
また同じことやらかして、ガックリ落ち込みそうな気がしますぅぅ〜〜。゚(。´□`)゚。 

>そのささやかに揺れる葉のなかで、ハグちゃんは、しっかりとお母さんの気配を感じているのでしょう。

あ〜、そういう雰囲気が伝わってくれたら、めっちゃウレシいですっっ!
♪千の風にぃ〜♪・・・の歌ではないですけれども、ときどきハグは僕にはみえないものに尻尾振って、笑いかけていて・・・
ひょっとしたら、風になっている母の気配と戯れてるのかも?。。。って思うことがあります。
まぁ、現実に戯れてる相手は・・・ ごくちいさな羽虫の類い、だったりするかもしれませんが(ぷっ)、
どこの誰になにを言われようとも、モーソー族(笑)は止まらないんだゼッ!・・・みたいなっ♪

いよいよお盆まで数日、なにかとバタバタ、忙しくなってまいりましたぁ〜〜(;´Д`)
新盆に限らず、懐かしい《いのち》が遠くから帰ってくる大切な日・・ですよね。

LMさんにとっても、“逢いたい”といつも願われている《いのち》たちと共に、
ゆったりとすごせる時間でありますことを願っております♪
by: G.D.M.T. * 2015/08/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/10 17:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/10 17:01の・・・ 心配性な鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

うぅぅ・・・

そのようにやさしいお気持ちを寄せながら、写真を丁寧にみてくださり、
ほんとうにウレシくって、コッチこそオイオイ泣けてきますですぅぅ〜〜。゚(;つД`)゚。

ハイ、ご明察のとおり、ハグの左側の空間は意識して空けてますデス♪
家のなかでも、外でも、母はつねに僕からみてハグの左側におりました。
(要するに、つねにハグは母の左側に「ツケ」をしていた、とゆーことです)
生前の母とハグのことを撮った写真も、ほとんどがその位置関係なんですよ。
で、いまも不意にソッチ側をむいて、尻尾をブンブン振りながら、嬉しそうにしてるハグの姿を眼にすると、
「ひょっとしたら、そこに母の気配があって、ハグにはソレがわかるのかな。。。」なぁんてことを、
ついつい妄想してしまうのでありました〜 (*´人`*)

最初の『グッド・バイ』という、長い独り言のなかでも少しだけつぶやきましたが、
母とハグとは互いに《無二の関係》であって、ハグはいまでも、そんな母のことを忘れてないと思います。
忘れるどころか、ハグを同乗させながらよく母を車で連れて行っていた場所・・・
たとえば、通院していた病院であったり、美容室であったり、スーパーであったりの前を散歩の途中に通るとしますでしょ?
そうすると、ハグはいまだに自分から其処へ寄ってゆき、窓の前で首を思いっきり伸ばしましてね、
なにかを探すような、またなにかを期待するような素振りで、しきりに中の様子を覗きたがるんです。
生前、オモテでそんなふうに母を待っているハグの姿に気づくと、中からよく母がにっこり笑ってハグに手を振ってくれてまして、
ハグのなかには、“もしかして、母はここにいるかも?!”という気持ちがあるのかなあって・・・
もうねえ、そんなこと考えると、どうにも胸がキュンとしてしまうんですよ。。。

あっ、落ち込むのも速いけど、立ち直るのも速いのが取り柄のワタクシ(ぷっ)でありますからして、
母が亡くなった当時にまで気持ちが戻ったとしても、ちゃんと迷わずゲンジツに帰ってこれますのでご心配なくっっ (`・ω・´)キリッ!!
涼しくなってきた頃には、シラッとまた通常の記事に戻りますんで〜♪(ちょ・・・ まただいぶ休む気だな、ヲイ!(爆))

鍵コメさんにとっても、これからの数日間が、のんびりとすごせる帰省時間となりますことを祈ってマス (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/08/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

大変ご無沙汰しております。
拙ブログのタイトルが「日々のこと」に変更いたしましたので宜しくお願いいたします。
アドレスは変わっていませんので(笑)

お母様の初盆を、迎えられたのですね。
知りませんでしたので大変遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
きっとお母様は、還ってこられたでしょうね。そして安心してまた帰っていかれたことと思います。

動物は、だめですよ〜思いいれの深い子たちにとっては、もぅ何故か全て受け入れたくて何故だかどっと涙が、溢れてきますね。ホント、だめですよ。。。。

アップされるのを、また楽しみにしております。
by: モディ * 2015/08/24 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/24 10:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、いらっしゃいませ〜♪

もっ、もっっ・・・ モディさぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっ!!

こちらこそ、大っっっ変ご無沙汰してしまいましたっっ!
最近は、ちょっと思うところがあって、あんまし足跡とかつけてないんですが、
「つきの日記」のほうには、ブックマークから変わらずちょくちょく足を運ばせていただいておりましたデス♪
なので、先日ブログのタイトルが変わられたことも存じていたんですケドも、
ここしばらく、プライベートでいろんなことがありすぎたセイで、なんとなくコメントを残せずにいたら、
ますます敷居が高くなっちゃいましてぇぇ・・・ (;´ェ`)

いつも読み逃げばかりの不義理の連続・・・ ほんとうにゴメンナサイm( _ _ )m

>お母様の初盆を、迎えられたのですね。

ハイ、5つほど前の最初の『 グッド・バイ 』という記事に少し詳しく綴っておりますが、昨年末に母が急逝いたしました。
もともと母は、心肺に完治しない疾病を抱えておりましたもので・・・変な話、そう長生きはして貰えないんだろうなという
漠然とした想いをつねに抱えてはいたんですけど、それにしたって「まさか、今ぢゃないでしょっっ?!」っていう・・・
ほんの一時間ほどのあいだで、突然帰らぬ人となってしまいましたものですから、その“亡くなった”という事実よりも、
その前日(=数時間前)まで、普通に笑って話をしていたっていう記憶のほうが、まだまだ全然リアルで、生々しすぎて、
未だにさめざめと泣くこともできないでいますぅぅ(^^:) 
いやはや、つくづく“だめんず”丸出しですね〜(苦笑)

>きっとお母様は、還ってこられたでしょうね。そして安心してまた帰っていかれたことと思います。

そうですかね〜♪ うん、そうだったらウレシいです (*´人`*)
ま、せっかく還ってきたんなら、そんなに急いで向こうに帰っていかないで、
しばらくその辺をウロウロしていてくれても、全然イイんですけどっっ♪(ぷっ)

>動物は、だめですよ〜

ホント、ホント!
ハグがいてくれることで、キモチが慰められることも物凄くある反面、
ハグをみているだけで、ウルッと涙腺が緩んでしまうこともしばしばなのデス。。。゚(。´□`)゚。

こちらからも、また伺わせてくださいね!

あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2015/08/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪8/24 10:49の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

いや、なんか「 デイ・ドリーム・ビリーバー 」ね・・・
こーゆー背景がある歌なんだって、鍵コメさんはご存知でしたぁぁ?!

いま、セ◯ンイレブンのCMとかでもサラッと流れてるぢゃないですか?
確かに耳障りはイイんだけど、「ソレ・・・ めっちゃ哀しい歌ですからぁぁ〜〜〜〜っっ!!」って、
思わずTVにツッコミたくなるやないけ〜〜〜っっ!!(んぷっ)

こうして法事なんかがあると、まだついついおセンチ野郎になってしまいますけども(ほんと、ダメだよね〜(笑))、
基本的にはちゃんと元気ですから、どうかどうかご心配なきように〜♪

そうそう、セブンイレ◯ンといえば、ここ最近のセブンカフェのコーヒーマシンが熱いっスねえ。。。 (;´∀`)
http://matome.naver.jp/odai/2140475782029730001
佐野さんのサ◯トリーのトートバッグの件(五輪エンブレムの話は一旦置いといて(笑))でも思うけれど、
“「デザイン」とは、誰にとって、なんのために存在するのだろう”っていう、
クリエイティヴ・ワークの根幹について、深く考えさせられる昨今でありますです、ハイ。。。
by: G.D.M.T. * 2015/08/24 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/25 01:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/25 1:15の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

・・・んまっっっ! 
「持たされた」だなんて、人聞きの悪いww
たまたま・・・ エエ、偶然そこに置いてあったんですヨ♪(・・・といいながら、眼が泳いでるぅぅ〜wwww)

ハグにやさしいお気持ちを寄せてくださり、ありがとうございました。
母が他界したばかりの頃のように、いつも母の部屋(とくにベッドの上)に入り浸るということはなくなりましたが、
家のなかの箇所箇所に残っている(らしい)“母の匂い”を手繰るようにしながら暮らしているみたいな部分を、
日々のハグの挙動から感じることが、いまでもまだまだ多いのです。

ハグにとっては、(当り前のことだけれども)遺影だの仏壇だのお墓だのってのは、まったく母と結びつかない。
ハグがリアルに母を感じられるもの、憶いを馳せることができるものは、残っている《匂い》以外にないのです。

つい先日も、一緒にいた仕事場からフイッと出て行ったハグを、
しばらくしてから「あれっ? どこにいるのかな?」と探しにいくと、
1Fのキッチンの奥のほうで・・・ 一体どっから引っぱり出してきたのか、
随分前に母が使っていたスリッパの上に鼻を乗せながら、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていたりして・・・ 
なんかもうね・・・ そーゆー姿をみるたびに、胸がぎゅうっと詰まっちゃうんですよねえ。。。(;つД`) 

キヨシローさんにも、母と繋がる個人的な憶い出があって。
キヨシローさんが亡くなったのが、ちょうど僕がブログをはじめて間もなくの頃でして、
開設から3つめくらいだったかなぁ・・・ 追悼の意をこめた記事をアップしたときに載せた、
母の持ち家の窓辺で、母の一番好きな赤いガーベラを撮った写真があるのですが、
それを母はとても気に入ってくれており、新しい家に越してきてからも、自室の写真立てにずっと飾ってくれていました。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-3.html
『 デイ・ドリーム・ビリーバー 』も、カーステとかで僕が好んでかけていたので、
同乗していた母も一緒に聴いていて、「これは、いい歌だね」って云ってくれてたのを、懐かしく憶い出してしまいます。
(母がそう云ってくれたのは、『 デイ・ドリーム・ビリーバー 』とクラプトンの『 オーヴァー・ザ・レインボウ 』だけでした)
http://www.youtube.com/watch?v=iwlFTYT2Fdw

キヨシローさんについては・・・
僕も今回本を読んで、あらためて知ることのほうが多かったですけど、ほんとうにやさしかったんですね。
そして、だからこそ、とても繊細で、とても傷つきやすい人でもあったんだな。。。って。
だけど、それゆえに、他人の痛みや哀しみにも、あれほど敏感でいられたんだと思います。
ほんと・・・ もし今の時代にまだ生きていてくれたなら、なにをどんなふうに歌ってくれたのでしょうか。
いや、「もう云いたいことは、とっくに全部歌ってるゼイ♡」って、どこかで笑ってるような気もします (´υ`)

お返事を急かしてしまうみたく鍵コメさんが心苦しく感じられぬようにと、そちらへのコメントを控えておりますが、
自分自身の腑に答がすうっと落ちてこなければ、キモチが救われないとき・・・というものが、誰にもありますよね。
苦しまれているお気持ち、深く深くお察しいたしますです。

とにかく、いまはゆっくり心と体を休められてください。

そしてまた、ニッコリと心からの《SMILE》を交わし合いましょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=4hGffWBDkcg
by: G.D.M.T. * 2015/08/25 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/25 13:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/25 13:24の鍵コメさん、こんばんは〜♪

なんかもう・・・ 涼しいを一気に通り越して、
カーディガンでも引っぱり出してきて着ないと、肌寒いくらいだった一日で・・・(;´Д`)
寒暖のあまりの激しさに、正直カラダがついていきませんけども(笑・・えないわっ!)、
鍵コメさん地方は大丈夫でしたかぁぁ?!

早々にリンクをみてくださって、ウレシいです♪
この細野さん&坂本さんによる『SMILE』の動画は、少し前にYouTubeサーフィン(笑)してたとき、
偶然見つけたものなのですが、いま僕のイチオシ!ってくらい大好きなのであります (〃´ V`〃)

そうそう。 あまりいくつも並べたらしつこいかなぁ〜・・・って思って、
敢えてリンクはつけなかった短編映画の「 承認 」っっ! ・・・(´;ω;`)ブワワワワッ!!
コチラもできれば、是非ともご覧いただきたかった動画だったのです。 
気づいて、見てもらえて、ホントに良かったですぅぅ♪

なんだかんだ云っても、ハグには“母の死”がキチンと腑に落ちてはおらず、
まだ頭のどっかしらで、自分のもとへ帰ってくることを期待しながら、健気に母を待ち続けている・・・
そんなふうに感じる瞬間が、一緒に暮らしていて、しばしば見受けられるのです。
対象の匂いや状態から、《死》を直感的に理解はできても、
それを受け入れたくないとする感情が動物にも存在するのかも・・・と思わされる動画もありますね。
http://rocketnews24.com/2013/04/30/323337/
ともあれ、まだまだ不在(=喪失)の寂しさから抜け切れてはいないようで、
できることなら、きっとこんなふう↓↓に、堪えている感情を爆発させて、もう一度母に飛びつきたいんだろうなぁ。。。(;つД`)
http://matome.naver.jp/odai/2140676449088094401

人は変わってゆく・・・というお話は、自分自身も含めて、確かにその通りなのだろうなって思います。
そのことを、時間をかけながら多角的に考えてゆくってこともできるのかもしれませんけど、
自分が打ちのめされていると感じている間は、誰だってそういう冷静さなどとても持てないものです。

実生活とは距離があるからこそ、心と心で話せる/感じ合えるという関係性が、
たとえば、こうしたブログを通したおつきあいのなかには存在すると感じていますし、
鍵コメさんを想いやり、心配されているブロともさんは、鍵コメさんの想像以上に、絶対たくさんいらっしゃいます。
どうしてもキツいときは、それを憶い出して、ときにはそんな存在に甘えたり、頼ったりされてもイイんぢゃないでしょうか (´υ`)

・・・って、自分ではそーゆーことができない僕が云っても、まったく説得力ありませんがぁぁ〜〜 (;´∀`)

息抜き、ガス抜き・・・などなど、もしコチラでよろしかったら歓迎いたしますデス♪
by: G.D.M.T. * 2015/08/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/27 14:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/27 14:27の鍵コメさん、どもどもです〜♪

いやぁ〜〜・・・ 
昨日のコチラ北関東も、相当サブかったっスぅぅ〜〜〜。。。
なんでも気温が、一気に10月下旬から11月上旬並になっちゃったっつうことで・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))
もうあのクッソ暑い日々も正直要りませんが、さすがにソコまで急いで季節を遡られちゃうのも、
ソレはソレでヒジョーに困りますっっ!(もうちょっと、半袖シャツにショーパンってな、楽な恰好ですごしたい♪(爆))

・・・って、いっつもつくづく勝手なコトばっか云ってますよねえ〜〜 (;´∀`)

「 承認 」・・・ そういや、あの(どの?(笑))ATSUSHI ITOも一瞬だけ出てましたよネ(ぷっ)
おっしゃるとおり、普段はどうにもこうにも苦手な彼であっても(ハイきたボーゲンwwww)、
ああいうふうな笑顔を向けられると、なぜだか素直に受け入れられてしまいますです、ハイ♪

さて、鍵コメさんの抱えておられる深い悩みや苦しみは、
やっぱりそういう鍵コメさんが持ってらっしゃる《やさしさ》に端を発しているモノなのですね。。。(´;ω;`)
ニンゲンて、他人からみえる(=みることができる)のは、いつもどうしたって、
その時々の一面だけだけれども、ほんとはもっと、いろんな面を持っていますよね。
(年月とともに、変化してしまった前の面・・・もふくめて)
自分と相手とが近しい間柄であればあるほど、相手のいま見えている一面以外の部分を自分はとてもよく知っていて、
だからこそ感情は複雑にこんがらがり、だからこそ受け入れがたく感じてもしまう・・・
それって、《やさしさ》のない人・・・すなわち、自分を強いと錯覚した鈍感な人間だと、そうは考えません。
なにかあったときには、相手の良くない一面だけを、ただ一方的に攻撃することで片付けようとしますね。
でも、鍵コメさんはとっても敏感で、人の痛みもわかろうとされてしまうから、
余計にやるせない迷路のなかから抜け出すことが難しいのかもしれないな・・・って思ってしまいました。

どうかどうか、そんな苦しいキモチに折り合いがついてゆかれますように。

なんの力にもなれませんが、ヘン顔して鍵コメさんが『SMILE』を浮かべるお手伝いくらいなら僕にもできますので〜 (´υ`)♪

・・・え?
特にヘン顔しなくても、そのままで十分笑える顔だ・・デスっ・・て・・・?!

『・・・チックショォォーーーーーーッッ!! 』(・・ふるっ!(爆笑))
http://www.youtube.com/watch?v=SJwXxU37s_w
by: G.D.M.T. * 2015/08/27 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/31 01:42 * [ 編集] | page top↑
----

空のお写真にまず、はっと息を呑みました。
もの凄く繊細で。

空も、生き物も、思い出も、夏も、
全部きれいで優しくて、ちょっと哀しくて、

あっという間に 今年も、
季節がいっこ、通り過ぎてしまいましたね。
by: Mary Ann * 2015/08/31 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪8/31 1:42の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

月末中に納めなければならない面倒な業務で、めっちゃバタバタしちゃいまして・・・
お返事が遅れてしまい、ゴメンナサイッッ!

ワオワオ〜♪ 「さわやかな勢い」ぃぃ〜〜♪
それがいまは、いつ止むとも知れない長雨のなかの、ちょっとした晴れ間・・みたいなものであっても、
そういう1日が少しずつでも増えていって、やがてはずっと長く続いてゆくとイイですね (´υ`)

リンクを教えてくださった映画・・・
なんとも難しそうな内容そうですけど、キャストも含めて良さげですね〜♪
なにより、ご覧になったあとに素敵な余韻が残られたというのはスバラシイことです。

おっしゃるとおり、《家族》ってのは簡単なものではないですね。
たんなる個の集合体ではない“血の繋がり”というものは、良くも悪くもとても重いもので、
余程の覚悟がなければ・・・ そしてなにより、一方的には断ち切れないという現実がある。
この場所で敢えて詳しくを語ることは、いままでも、これからもけっしてありませんが、
生まれてからこれまでの、我が身をとりまいてきた複雑な環境を振り返ってみても、
しみじみとそう思ってしまうのでした。

ただそれも、いつかはひとつひとつ、手のなかから零れ落ちてゆくものでもあります。
その失い方は様々でしょうし、失ったことで楽になるか/苦しむか・・も、実に様々。
なぜなら、ずっとその場所で人知れず紡いできた《家族》ならではの物語というものがあって、
それは、他人には(一般的な《常識》と呼ばれているものに照らし合わせてさえ)決して計り知れないものですから。

で、最終的には、ぼくはぼくなりに、わたしはわたしなりにゆく以外にはないのです。

それでも、ゆく道の先々には、またあたらしい巡り逢いがあって、
それらが(あるものは積極的に、あるものは消極的に)少なからず自分の人生にかかわってきます。

そうやって、ひとは絶対に、生きてゆくうえで独りにはなれない。
そこにこそ、《希望》があるんでしょうね。

なぜなら、“穏やかな安らぎ”も、自己的に発生するものではあり得ず、
外(=擦過)から何かがもたらされてはじめて、ようやく満たされるものですから。

以前に拙ブログでも部分的に引用しましたが、僕の大好きな吉野弘さんの「生命は」という詩を、
最後にご紹介させてくださいませませ (´υ`)


=============================================


生命は
自分自身だけでは完結できないように
つくられているらしい

花も
めしべとおしべが
揃っているだけでは
不充分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする
生命は
その中に欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分
他者の総和
しかし
互いに
欠如を満たすなどとは
知りもせず
知らされもせず
ばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときにうとましく思うことさえも許されている間柄
そのように
世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
虻の姿をした他者が
光をまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのための虻だったろう

あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない


=============================================
by: G.D.M.T. * 2015/09/01 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

いやぁ〜・・・ 
今年のあの・・・ 文字通りのクレイジー・サマーは一体ドコに云ってしまったのやら。。。(;´Д`)
いまだ体内時計は夏時間のままなので、ついつい毎朝4時には眼が覚めてしまいますが、
(例年なら、ハグとの夏の朝散歩はそんくらいには起きて出かけないと、すぐにジリジリと暑くなっちゃうんデスッッ!)
まずこの時期にあるまじき低温にビビり(ぷっ)、窓を開ければ連日鬱陶しい雨模様が続いており、
さっぱりテンションがあがりませんっっ!!(心の叫び〜♪)

暑い暑いと、毎日文句タレてた身の上でこんなこと云うのも申し訳ないんですケドも、
やっぱり夏は・・・ 夏らしくあっていただきたいものデスねえ。
とにかく、この記事の冒頭の写真みたく、抜けるように青い《み空》が恋しゅうごじゃりまするぅぅ〜〜〜。。。

・・・と、前置き(つうか、単なる愚痴ですネ(ぷっ))が長くなりましたぁ〜 (;´∀`)
いつもながら、記事に丁寧に目を通してくださって、とってもウレシいです♪

>空も、生き物も、思い出も、夏も、
>全部きれいで優しくて、ちょっと哀しくて、

いつもどこかで、はじまりがあり、おわりがあって、
いつもすぐそばに、《生》があり、《死》があって、
いろんなことが、くりかえしのようでありながら、ひとつとしておなじではなく、
あたりまえだとおもいがちなことが、それはまったく、あたりまえでなどない。

僕にとって《 美しい(=きれいで、優しくて、ちょっと哀しいもの)》と感じる瞬間に反応し、
ふと足を止めて、こうして写真に記録することで、
日々あらためてそんなことたちを、しみじみと再認識するのであります、ハイ♪

>あっという間に 今年も、
>季節がいっこ、通り過ぎてしまいましたね。

8月でありながら、もう夏が通り過ぎる・・・ってのは、さすがに淋しいわけですが(笑・・えないわっ!)、
そういう感傷とは無縁なところで時間は流れて、季節も移り変わってゆきます。
母の新盆が滞りなく済んだと思ったら、もうすぐ秋の彼岸で、冬になれば一周忌・・・
そんなふうに、バタバタと忙しなくしているうちに、僕の一年がすぎてゆくのでしょう。

そうして、そんな忙しなさに、実は気持ちが随分と救われているような気もしておりますデス (〃´ V`〃)
by: G.D.M.T. * 2015/09/01 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/01 17:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/01 17:05の鍵コメさん、こにゃにゃちワオーーーーーーン♪

陽射しは一向に戻ってきませんが、蒸し暑さだけは戻ってきちゃったコチラ地方ぉぉ〜〜 (;´∀`)
東京オリンピックの、競技場に続いてエンブレムまで白紙撤回!というニュースと併せて、
いやはやもう、ただただクソ鬱陶しいと云うしかごじゃりませぬ。。。

だぁ〜〜かぁ〜〜らぁぁ〜〜〜〜っっ!
僕ら(・・・巻き込んだ!(ぷっ))がアレほど「東京五輪の招致は、今ぢゃないっしょ?」って、
口を酸っぱくして云ったのにねえ〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"〜〜〜っっ!!

大切なことを置き去りにして、眼の前の祭りにひたすら熱狂し、躍起になる愚行。
その矛先は、もはや建設的なことには向けられておらず、無意味で醜い泥仕合を愉しむといった様相を呈しています。
まったく、貴重な時間と莫大な費用を無駄にして、ナニやってんだか。。。

ま、そんな時事ネタへの愚痴(ぷっ)はコレくらいにしてっ♪

教えていただいた映画・・・ 
大変興味深く、観てみたいという気持ちはあるのですが・・・
残念なことに、近くで上映している映画館がございませぬぅぅ。。。(;´Д`)

少し前に『振り子』って映画があって、ソレも観てみたかったんですけど、
やっぱり近くで上映してなくって諦めました。
http://furiko.jp/
最近、そういう映画が増えてきましたよねぇぇ〜〜。。。 (;´ェ`)
(でもって、そういう映画に限って、チョーよさげなの(爆))

とりあえず、DVD化されるのを待ってみようと思います♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/02 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/02 22:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/2 22:41の・・・ 机叩いちゃった鍵コメさん(痛っっ!)、どもどもですぅ〜♪

コチラ地方の本日は、朝から青空が広がり、吹いてくる風にほんのり秋を感じるという、
実に残暑らしい残暑であります♪(昨日はホント、夜まで蒸し暑すぎましたねえ〜〜 (;´∀`))

いまさら蒸し返すのもナンですけども(笑)、東京オリンピックについては、
そもそもの開催支持率だって、けっして高いものではなかったわけですが、
それでも開催が決まり、それを歓迎し、仮にも《オール・ジャパン》なんてスローガンを一旦掲げたのならば、
開催の成功へ向かって、もっと建設的かつポジティブな視点を持つべきところであり、
もし、その過程に問題が見つかったとしたら、それにたいして努めて協力的にふるまうか、
あるいは「そんなんでどうする? ちゃんとしろよっっ!」と国や組織委員会に向かって、
国民の総意でもって、強く、“直接”にハッパをかけなければいけないでしょう。

でも、いまこの国の国民がやっていることは、度重なる失敗や不手際を、ニヤニヤ薄ら笑いを浮かべながら、
「 コレ、ほんとにダイジョウブなのぉ〜 ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ ほんとに開催までに間に合うのぉ〜〜 ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ 」と、
まるで他の国の出来事のように、ヨユーぶっこいて(モニタ越しに)傍観してるだけ。
まぁ、多かれ少なかれ、どうせこーゆーコトになるんだろうと思ってましたワ。。。(-公-;)

だぁ〜〜かぁ〜〜らぁぁ〜〜〜〜っっ!(2回め(笑))
最初っから国民をあげて是非とも招致したい!と願っている国にこそ、やってもらえばよかったのですよ。
この国において、国力や予算をかけて真剣に《やるべきこと》の優先順位は、
どう考えたって、もっと別のモノのほうが、ずっとずっと高いはずなんですから。。。

『振り子』・・・ 
あ、ホントだ! あらためてキャストみたら、スズキさんも出てたっっ!!
http://furiko.jp/cast.html
まぁ、TETSUYA TAKEDAも、抜け目なく出てますケドもね〜〜(ぷっ)
しっかし、研ナオコさんがスゴいな、コレ。。。(爆)

鉄拳氏は、なんたって顔(キャラ)がアレですからねえ(^^;)
やっぱ、どぉぉ〜〜〜〜しても、ネガティヴなのが“売り”になるのかもしれません(爆)
なにはともあれ、とっても才能のある方ですよね、ハイ♪

「民王」、モチロン観てますよ〜♪
エンケンさんサイコー!なのに加わり、草刈さんも実に芸達者ですネ。

ベムとピョン吉とでは、脚本は違うモノの、演出とプロデューサーが一緒なので、
どこかしら似たような雰囲気が漂っているのかもしれませんデス♪(いま調べたwww)
by: G.D.M.T. * 2015/09/03 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/05 04:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/5 4:54の・・・ やっぱり痛かったのネ鍵コメさん(爆笑)、おはようございまっするぅ〜♪

お察しの通りに、お返事が遅れまして(爆)・・・大変申し訳ごじゃりませぬっっ!

ワオワオ〜♪
力強く手を挙げてくださり、ウレシいですっっ♪
日曜日に散歩から帰ってきて、ふとテレビをつけたら、爆笑問題の太田さんが、
僕がいま思っていることを、ほとんどそのまんまおっしゃっていて、大きく頷いてしまいましたデス (`・ω・´)
http://news.livedoor.com/article/detail/10557370/
なんていうか・・・ 最近の世の中が、右も左もあまりにイージー&ギスギスしすぎてて、
つくづく嫌気がさしてきますぅぅ。。。

リンクの記事、なんともイイ話ですね〜♪
作者本人が太鼓判を捺しているってのもさることながら(単なる視聴者ですけど、チョーうれしいっ♪)、
こういう柔軟さや寛容さって、ほんと大事だよなぁ〜。。。と思ったりもするのでした。

最新話はまだ観れていないのですが、今夜あたり愉しみにに拝見したいと思ちょりますです、ハイ♪

>夏の疲れが出る頃・・・

いやん♪
まだ僕の気持ちのなかでは、夏は終わってないんですケドーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!
・・・って、今日はまた朝から肌寒すぎまして、厚着しながら云うことではありませんでしたかねっっ(んぷっ!)

鍵コメさんも、どうか体調など崩されませんように〜ヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2015/09/07 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/08 01:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/8 1:20の・・・ なんじゃと?!?鍵コメさん(笑)、ぼんじゅぅぅ〜〜る♪

・・・いいえっ!
誰がなんつっても、いまはまだ・・・ 『夏』なんですっっ!!
だから拙ブログも、もうちょっと“盆夏”の記事のままでも許されるかな・・と・・・♪(・・ソコかーーーい!)

僕も太田さん・・・ 実は苦手って思うことも多いんですけど(笑)、今回の発言には拍手喝采いたしますデス。
佐野さんね・・・ ぶっちゃけ最近の仕事には、完全にOUT!なモノが多いし、
そもそもの創作の姿勢にあたって、モラルに反した行為が散見しているのも事実でしょう。
それにたいする見解を、各々が個人の持つ場で責任を持って発言することは(行き過ぎがない範囲で)当然自由です。
だけど、それができない烏合の衆が某巨大掲示板に寄り集まり、醜い集団心理を発揮して、
「おい、次はこうしてやろうよ」「今度はああしてやろうぜ」と悪意を持って特定の人物、
あげくは、その家族までをも巻き込んで、晒しものにしたり、吊るし上げたりするのは、
まさに《いじめ》の構図そのものでしょう。 そして、それこそが“日本の恥”でなくてなんだというのか。

ことに、エンブレム問題そのものに“だけ”立ち戻るならば、模倣や盗用はいまだ明確に証明されてはおらず、
(僕個人の意見としては、アレは模倣でも盗用でもないだろうと考えています。 好き嫌いでいうならば、嫌い(爆))
佐野さんが過去にデザインしてきた作品の数々が、たくさんの人を幸せにしたり、
笑顔にしたりしてきたという事実は、それによって曲げられないものだとも思うのでした、

先の1964年東京オリンピックのエンブレムは、歴代の五輪エンブレムのなかでも、
ことに名作という評価が高く、文字通り“日本の誇り”ともいえる素晴しい意匠ですが、
実はあれにも、当時は“ラッキーストライク”のパッケージデザインによく似ているという指摘が湧きあがったそうです。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2525.php
シンプルな図形と色使い・・・という点だけからみたならば、今回のオリンピックのエンブレム以上に
ふたつは《類似》しているといえるかもしれませんけど、結局はまったく問題になりませんでした。
なぜなら、かのエンブレムは、自国にオリンピックを招致することが叶ったという、
日本国民の心からの誇りと喜びに支えられ、揺るがぬ価値を根底で得ることができていたから、ではないでしょうか。

オリンピックを招致するというなら、開催成功に向けたすべての過程に、そうした国民の前向きな情熱と下支えがあって然るべき。
残念ながら、いまの日本には・・・てのが、いろんな問題が表出するたびに、図らずも証明されてますよねえ。。。(´〜`;)

で・・・ ござる(爆)の件〜♪
いやん、KAZUKI KITAMURA(笑)・・・ 僕、苦手なんスよねえ〜〜(;´∀`)
でも確かにこのネコさんはカワユイわっっ♪ メロメロになるお気持ち、わかりますぅ〜♪
リンクのHPのコンテンツをいろいろみたら・・・ ニャ、ニャ、ニャンとっ、ニャンまげの姿が!!(んぷっ)
http://edowonderland.net/about/nyanmage/
生みの親の佐野さん騒動で、ニャンまげもイロイロ云われちゃって・・気の毒やわぁぁ〜〜。。。゚(。´□`)゚。 

あっ、ハルキ文庫の『高階杞一詩集』っっ!!
収録されてる詩が、すでにもっている詩集のものとだいぶ重複するので(笑)、
買おうかどうしようか迷ってたんです。。。

・・・がぁ!!
僕たちの(・・また巻き込んだ!(ぷっ))メモリアルの「雨」も収録されているのは、ノーチェックでしたっっ!
こ〜〜〜れは・・・ ええ、買わないわけにはいかないっしょぉぉ〜〜〜〜(*゚▽゚*)〜〜〜〜っっ!!

教えていただき、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/08 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/08 15:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/8 15:42の・・・ ひゃくもしょうちのすけ鍵コメさん(爆)、こんばんワンコ〜♪

>『ニャンまげ』サンの生みの親だったとは・・・

いやいやいやいや (ヾノ・∀・`)
デザイナーってのは、本来縁の下の力持ちつうか、完全なる黒子に撤するのがあるべき姿ですから、
何を誰がデザインしたか・・・なんて情報は、あらかじめ周知されるべきではないのです。
つうかぁ、むしろ『◯◯先生デザイン』てきな冠が初めからついてるモノは野暮だし、その時点で手垢がついているようなもの。
(佐野さんも、自身の名前を冠したサントリーのトートバッグの仕事が、一連の騒動を大きくしましたよねえ。。。)
なので、ご存知なくても当然だし、ニャンまげはニャンまげっていうキャラクターだ・・ってだけで良いのです♪

“世知辛い世の中”・・・ まったくおっしゃるとおりだと、僕も思います。
問題の構図がよく似ていると指摘されている某ST◯P細胞の件では、
関係者のなかに、精神的に追いつめられて自死される方を生んでしまいましたよね。
原因を、バッシングを過熱させすぎたメディア(ネットを含む)のせいとは断じぬまでも、
人ひとりの死を「不正をやった悪人が叩かれるのは当り前。 叩かれた結果、その悪人がどうなっても知ったことではない」
というふうに云い切ってしまえる風潮が世の中にあり、背筋が寒くなったのは、ほんの少し前のことでした。
集団で相手を叩きのめして、再起不能にすることを《勝利》の目的にしてほくそ笑む社会って・・・ 
つくづく嘆かわしいし、オソロシイですねえ。。。(´・_・`)

ちょ・・・ SAMURAI〜〜〜!
TVと映画(マンガも?!)を股にかけ、想像以上に壮大な広がりを持っているお話だったのですねえ〜〜(;´∀`)
“誰ひとり斬られるようなこともなく”とゆーのは、大変好感度高しでやんす〜♪
うぅぅ・・・ 主演がKAZUKI KITAMURA(笑)でさえなけれ・・ば・・・(しつこいwww)

『高階杞一詩集』、この雨が止んだら本屋に買いに行こう〜♪と思うも・・・
明日もこのままずうっと降り続く模様ですな。。。凹
仕事の合間にチョイッと出かけるってテンションでもないので、楽天かAmazonで注文しよっかなぁ〜〜 (;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2015/09/08 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 01:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 10:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 20:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/10 1:43の・・・ ぁ〜あぁ、やんなっちゃった鍵コメさん(ウクレレ〜♪)、どもどもです♪

大切な記念日が、とんだ大荒れの天気になっちゃって、
しかも、どうしても出かけねばならなかっただニャンて・・・大変でしたねえ〜〜(;´Д`)

とにかく、まずは何事もなく、なによりでございましたっっ!(呪文が効いた?!(笑))

おおっ、あらたな猫映画〜〜〜っっ!!
なんか、NHKのBSのドラマとかにありそうな雰囲気&キャスト・・・みたいな♪
予告編みただけで、泣けてきちゃったぢゃニャーーー。゚(。´□`)゚。ーーーのっっっ!!

いや、最近ですねえ・・・
かな〜〜り仲良しだった、近所のネコさん親子(計2匹)がいなくなっちゃって。。。
つっても、元は野良だった子を半飼い(?)してたお宅が引っ越されるときに、
一緒に連れて行ったんだと思うので、外猫たちが自分でフラッとどこかへいなくなったときのような心配はなく、
むしろ彼らにとっては、ちゃんと大事に思われていたわけだから、良かったことかも知んないんだけど、
もう3年くらいのつきあいになる子たちだったもので、やっぱりさみしい気持ちが日々募りますです。。。
なんか、そーゆーのとごっちゃになって、思わず涙がポロポロとぉぉ・・・(´;ω;`)

映画のお話は、きっとハッピーエンドになるんでしょうね♪
是非是非、前売り券を購入されて、リサ・ラーソングッズをGETされてくださいませませ〜(〃´ V`〃)
by: G.D.M.T. * 2015/09/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/10 10:17の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ご心配おかけしまして、申し訳ございませんっっ!

とにかくコチラ方面、昨日からもう尋常でない量の雨が降り続きまして、
自宅の前の道路は冠水し、家の裏手を流れる川もみるみる水位が増すし、
付近には避難勧告も出て、さすがにヒヤヒヤしましたけども、
徐々に雨も止み、それに伴って道路や川の水も引いてくれて、どうにか落ち着きましたです。

我が県では、鬼怒川の堤防決壊の影響で、常総市が大変なことになっています。
TVの映像でみるかぎり、押し寄せる濁流で家屋や車が次々に流され、
かの3.11での被害をどうしても憶い起こさせられてしまい、胸が痛みますです。。。(;つД`)
アチラ方面には、縁者が住んでおりまして(幸い、実害は免れました)、今後の状況も含め、とっても心配です。

とりあえず、僕もハグも、なにごともありませんのでご安心を (*´人`*)

どうも日本は、まだまだこうした自然災害に見舞われる星回りのなかにいるようです。
お互いに、くれぐれも注意してすごしませうっっ(`・ω・´)
by: G.D.M.T. * 2015/09/10 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/10 20:38の・・・ 元ネタ発掘隊隊長鍵コメさん(爆)、ありがとうございまっす♪

パ◯リに向けられる世間の眼が、異様にキビシイ昨今ですが(オザケン・・でなく、サノケンの件ねっ(ぷっ))、
「渋谷系」全盛の時代は、思えばおおらかでしたよねえ。。。(遠い眼)
そして、炎上渦中の時期に、インタビューでシラッとこんなことを云っちゃう信藤センセ・・・
う〜ん、さっすが巨匠やわぁぁ〜〜(笑)
http://www.cinra.net/interview/201508-shindoyamaguchi

で・・・ 
そっか! アレはパーフリのアレのネタだったのかっっ!!(んぷっ)
でも、ドチラもそれぞれに美しい名曲ですよね (*´人`*)

S001・・・(懐!)
実によく写るケータイでしたけども(電話ちゃうかったんかーーーい!・・・みたいな(爆))、
花のほうの写真もそうだったとは、これまたクリビツでありまするっっ!!
もうホント、なんか色々と、アレで良かったよなぁ〜・・・なんて、
iPhone持ちになったら、通信規格の互換性がないので、3Gのガラケーやスマホに戻れないのがサビシいですぅぅ。゚(。´□`)゚。 

こちらの豪雨へのご心配、ありがとうございます。
ひとつ上の鍵コメさんへのレスに状況を書かせていただきましたが、
とりあえず自宅周辺には実害がでておりませんので、どうかご心配なく。
鬼怒川は結構遠いんですけど、やっぱり付近の川はみんな繋がってますんで、
ウチの裏手にある川も、これまでになく水位が上がってドキドキしましたぁぁ。。。(;´Д`)
スマホでは、付近の川の急激な水位上昇に伴う緊急避難勧告通知も鳴りっ放しで・・・ 
いろいろと、3.11のときのことを憶い起こさせられましたです、ハイ。

ソチラの隣町も心配な感じだったんですねっっ?!
避難勧告がでるくらいだから、雨の降り方も相当なモノだったのでしょうね。
冠水などの被害が出てなかったらイイのですが。。。

明日の関東地方は、久々の晴天に恵まれるみたいですけど、今度は東北のほうが新たに心配な感じ。

もうこれ以上、何処にも大きな被害のでないことを、切に祈るばかりであります。。。(´・_・`)
by: G.D.M.T. * 2015/09/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん大丈夫かな。。。
と気になってやってきたらコメントでご無事を知り、
さすがみんなに愛されているなぁと思いました(*^^*)
皆さん無事でありますように。
ハグちゃんも怯えていませんでしたか?
昨今の自然災害は何か人間への警鐘のようで、色々と考えてしまいます。

それはそうと、なんだか上のコメントのー、
猫映画とか、リサ・ラーソングッズとかの話題がとっても気になります!!
by: ラサ * 2015/09/11 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、ありがとうございます♪

この度は、ご心配いただきスミマセンでした!

鬼怒川とは距離があるので、周囲の家屋などに報道されているような実害はでませんでしたが、
いままでにないくらい近くの川の水位があがり、眼の前の道路も冠水、
スマホに緊急避難勧告通知が何度もきて、10日はさすがにちょっとヒヤヒヤしながら過ごしました。

昨日今日と、あらためてハグとの散歩圏内の様子を、アチコチ確認しにいったんですけど、
以前ラサさんにコッソリお教えした、ハグが黙々とモグラの巣掘り(笑)に勤しんでた川縁の一帯・・・
いつも季節ごとの花が辺り一面に咲いて、ほんの少し前も、群生しているジャノメソウを撮ってきたばかりで、
週末に、今度はコスモスを撮りに行こうと思っていた、僕とハグの大のお気に入りの場所が、
周囲の田んぼもろとも、完全に水没してしまってました。
モグラの写真を撮った頃と似たようなアングルで、今朝写真を撮ってきたので、様子を比較してご覧ください。
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/150912-001.jpg
あの豪雨から2日経ち、だいぶ水が引いて落ち着いてきたあとでもこの状態ですから、
9日夜から10日にかけては、もっとおおきな濁流がこの辺り一帯に流れこんできていたんでしょうね。
水没した田んぼも、まだ稲刈りが終わってなくって(たぶん、週末にされるつもりだったろうと思います)、
言葉は悪いですが、まるでドブのような匂いが辺りに充満しており、今年の収穫は厳しいものになるかもしれません。
もちろん、ハグと遊んでくれたモグラたちやアリたちも、この水の中に・・・

>昨今の自然災害は何か人間への警鐘のようで、色々と考えてしまいます。

ほんとうに、おっしゃる通りですよね。
ありえないような猛暑なんかだってそうだと思うけれど、いままで《常識》とか《あり得ない》とか思っていたことが、
これからはもっと、どんどん通用しなくなってくるでしょう。 とてものんびり構えてなどいられません。
そしてある意味で、そうした様々な自然環境の異常な変化は、いままで利便性の上に胡座をかいてきたことの《ツケ》が、
いよいよ廻ってきたのだと各々が自覚し、生活の《スタンダード》を見直さねばならない時期にきているのかも、と。

今回の豪雨では、東北のほうでも、心配していた通りに大きな水害が起こってしまいました。
甚大な被害に遭われた方々に心よりのお見舞いを申しあげるとともに、無事だった私たちは、一時の対岸の火事として済ませずに、
自分たちの持ち場で自分のできることをしてゆくことで、安全が揺らぎ続ける社会の下支えに貢献するより他ありませんです、ハイ。

>猫映画とか、リサ・ラーソングッズとかの話題がとっても気になります!!

むふふ〜 (●ↀωↀ●)♪ 
ではでは、ネコ好きの鍵コメさんから教えていただいた素敵映画はコチラ〜〜♪
http://www.sensei-neko.com/
イッセー尾形さん主演&もたいまさこさん助演てだけで、もう良さげな気がしちゃう(笑)

でもって、リサ・ラーソンさんの三毛柄マイキー(かわええ!)グッズ付観賞券はコチラの2種類です〜(*´人`*)
http://www.sensei-neko.com/theater.html
http://l-tike.com/gd/sensei-neko.html
by: G.D.M.T. * 2015/09/12 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/12 23:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/12 23:40の鍵コメさん、ありがとうございます♪

あらためまして、この度はご心配をおかけしてスミマセンでした。

>まるで・・・津波のよう・・・

僕もまったく同じように思いました。
3.11の当時は、僕のエリアのライフラインがすべて断たれていた状態でしたから、
当然ながら、ニュース報道などもまったく入ってこなくって・・・
もし、あの津波の惨状をリアルタイムでみれていたとしたら、きっとこんなふうに、
胸がぎゅうっと締め付けられていたんだろうな・・・と、あらためて感じましたデス。

“愚かなるかな”・・・なんてことは、全然ナイですよ!
こうして悲惨な出来事がどこかで起きてしまったとして、当事者と当事者でないものとが、
いつまでもずっとまったく同じキモチで居続けることは、できなくて当然だと思います。
というか、むしろ、ずっとまったく同じキモチのまま、いつまでもただ立ちすくんでいるようではいけませんよね。
なにもできる状況でない当事者にかわって、暮らしの根源たる社会活動や経済が停滞しないよう努めねばならないし、
苦しみや哀しみのなかにある人たちが、やがてそこから抜けだすことができるようになったとき、
いつでも迎え入れられるよう、ちゃんと帰ってこれる場所を護ってゆかなければならない。 
だれがいつ、当事者になるかなんてわからないんですから、それはもう、《おたがいさま》ということです。

また「その時に、しっかり見て聞いて考えて心のなかに置いておくこと」は、
黙ってそっと、誰かの苦しみや哀しみに寄りそうこととイコールだろうと思います。
なにかを忘れないために大切なのは、外にむかって吐き出すことでなく、自分の内にしまうという態度であり、
それは一見消極的に思えても、当事者でもないのにさも解ったように易々と状況を総括しようとしたり、
下手糞で独りよがりな言葉をアレコレと弄するような《自惚れ》の姿勢よりも、ずっとずっと誠実です。
(『涙は、哀しいときでなく、嬉しいときのためにとっておこう』な〜んて、したり顔で云えちゃうような人、
 3.11のときなんかにもチョコチョコ散見しましたが、お前ちょっと黙ってろよ・・と(笑)
 本人は、自分の言葉にさぞ酔っているんだろうけれど、頭のなかが空っぽの不感症にすぎません(ボーゲンwww))

それと、人間は・・・つうか生き物は、やっぱり笑ってるほうがイイにきまってますよネ♪
どうしても笑顔になれないときってのは、生きていれば必ず訪れてしまうものだけれども、
やがてゆっくりとでも心が解れてくれば、きっとキュッと閉じていたままの口元だって緩んできます。
そうして、その笑顔がまた別の笑顔と呼び合って、連鎖してゆく・・・
シアワセの姿って、そーゆーモノなんでしょうねえ (〃´ V`〃)

・・・おおっ、秋バージョンっっ! 
あいかわらず、続々とニューアイテムの勢いが衰えませんネ(笑)
ワタクシは、“俵ニャン”(爆)が欲しゅうごじゃりますにゃん(●ↀωↀ●)
by: G.D.M.T. * 2015/09/14 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/15 21:28 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/15 23:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/15 21:28の鍵コメさん、ありがとうございます♪

鍵コメさんらしい、心強く、やさしさ溢れる応援のお言葉、深く心に沁み入りますデス。。。(;つД`)

僕の住まいは鬼怒川とは結構距離があるので、自宅周辺でも冠水や河の増水などは起きたものの、
あそこまで酷い・・つうか、惨い被害には見舞われませんでしたが、付近への緊急避難警報が幾度となく鳴りつづけたり、
上空を救助のヘリコプターが次々と行き交うなどする当日の状況は、3.11を生々しく憶い起こさせ、身体が硬直しました。

苦しいことや哀しいことが身の上におきれば、気分はどん底にまで落ち込むし、暗い顔になるのはあたりまえですけど、
その負の感情が渦巻いている潜在意識のなかに、いつまでも自分の心を置いておくべきではないだろうと思います。
もちろん、元気出せとか、笑えって他人が無理云ったって、そんなもん、当人の腑になにも落ちてこなければ、できっこありませんよね。
それでも、やっぱり、笑顔になんなきゃいけない。
ちゃんと食べるとか、大事なことやほんとの気持ちを、ちゃんと言葉に出せるように、口元が緩まないといけないんです。

僕のお気に入りの歌のひとつに『 ひとは 笑うように 生きる 』って大好きなフレーズがあるんですが、
ほんとそうだよな・・・って、最近しみじみと思うのでした。 
http://www.youtube.com/watch?v=K2PVq10dsiM
笑えないってのは、生きてないのとおんなじことで、そんなにツラいものって他にないですから。。。

“よく笑うひと”、“ありがとうって、ちゃんといえるひと”かぁ・・・ 
娘さん、やっぱりスルドイですねえ〜 (*´人`*)
うんうん、ほんと、僕自身も、そういうひとでありたいなって思います♪

で・・・ もっちろん、いま僕は笑ってますよぉぉ〜〜 (〃´ V`〃)

おちこんだりもした(する)けれど、私はげんきですっっ!(←あ、やべ。 魔女宅のコピーのパクリになってもうたっっ(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2015/09/16 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/15 23:01の鍵コメさん、ありがとうございます♪

なかなか身の回りのバタバタが収まってくれませんで、
でも、そろそろひと段落着きそうかな♪・・・ってとこへきて、
身近で今回のような大きな水害が起き・・・ ただただ心が痛みますです。

拙ブログの更新もすっかり滞ってしまってますが、そちらへもなかなかゆっくりと訪問することが叶わず、
不義理が続きまして、大変申し訳なく思っております m( _ _ )m

ここ最近の天災や異常気象は、まだまだこのまま治まってくれるような気がしなくって、
鍵コメさんがおっしゃる通り、なかなか穏やかに暮らすことができない時代になってしまったようです。
私たち日本人は、これまでなにを、どれほどまでに間違ってきたのか・・・
ひとは、自分では自分自身のことが実はよくわかっていない(=他者の眼のほうが正確で正直)ってのと同じように、
ずうっと国内にとどまっていると、なかなか視えづらいもののほうが多くなってきているのだろうし、
様々な世界をご自分の足で歩いてきておられる鍵コメさんには、もっとよくそれが視えているのかな・・・って、
いつか機会があったら、膝を交えてじっくりと教えを乞うてみたい気持ちでいっぱいだったりしますデス (´・_・`)

・・・おおっっ! ・・・シルバーウイークにっっ?!
立ち寄り先をお訊きして、そうっと全身白タイツの出で立ちでストーカーしたくなりますが(←明らかに犯罪者だわっ(笑))、
ちょうど秋の彼岸にあたり、親戚や母の友人の方々など、遠方からいらしてくださるお客様が日替わりである予定につき、
喪主として家を空けることが叶わないので、泣く泣く断念する他ありませぬぅぅ〜〜〜。゚(。´□`)゚。

でももちろん、そうしてコチラ方面に足を運んでくださることが、地元のおおきなチカラになります!

心強い応援に、地元民のひとりとして、深く感謝いたしますデス♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/16 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/316-1a72e6dd
 ホーム