Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
If



150919-001.jpg



【今日の一曲】

Bread『 If 』
http://www.youtube.com/watch?v=_0CUJi8l3nI





・・・Read More?







150919-002.jpg


もしも

















150919-003.jpg



















150919-004.jpg



















150919-005.jpg



















150919-006.jpg



















150919-007.jpg


ねえ  もしもだよ



















150919-008.jpg


もしも いつか



















150919-009.jpg


















150919-010.jpg



















150919-011.jpg


僕ら ふたりの つないでる手が



















150919-012.jpg


不意に離れて ハグれてしまったときは



















150919-013.jpg



















150919-014-2.jpg



















150919-015-1.jpg



















150919-015-2.jpg



















150919-016.jpg


いいかい  そのときには 



















150919-017.jpg


悄気たりしないで 顔をあげて  歩いて 歩いて



















150919-018.jpg


時が来たのを知る 花や草木が  青々と 雄々しく 季節ごとにいのちを謳う護岸を目指せば きっと



















150919-019-2.jpg



















150919-020.jpg


きっと 僕らは そこで  互いの姿をみつけることが できるだろう



















150919-021.jpg



















150919-022.jpg


そしたら  ぎゅうっと強く また 抱きあうんだ  くしゃくしゃの顔 見合わせて 笑いあうんだよ




小沢健二 with 渋谷毅、川端民生 『 愛し愛されて生きるのさ 』
http://www.youtube.com/watch?v=LMZOmDcidNE



(※2016/8/6 本文テキストを一部改変しました)


未分類 コメント(70) トラックバック(0)
コメント
----

Gサマ~~おかえりなさい~~♪
(なんかそう言いたくなりました)

可愛らしい黄色いお花が、あふれてあふれて・・・まるで夢の世界に居るような・・・♪

ハグちゃん♡のお耳がピョイーンってなって、思いっきりノビノビと走り回って・・・なんて素敵で愛らしいおおきな笑顔でしょう・・・(*´▽`*)♡

その笑顔は傍にいつもGサマが居るからこそ♪
Gサマも愛するハグちゃん♡が傍に居るからこそ、きっとどんな時にも笑顔になれますね(*´ェ`*)♡

『Breadのif』・・・昔から、その美しいメロディーに心惹かれた、とても好きな曲です♪
でもでも、歌詞は正直よく知らなかったのです。
なので今、自分でちとググりました(笑)

小沢健二さんの曲・歌詞と繋がってる☆って思いました。この曲も心にスッゴク
沁み入りますね。
小沢サンのナチュラルな歌声と言葉、そしてとてもナチュラルな笑顔♡

『愛し愛されること』シンプルなこの一言が持つ大きくて大切な気持ちこそが
私達の心を潤し柔らかくしてくれる。
そういうことが広がっていけば、きっとこの腐敗に満ちた世界も変わっていくのかも・・・。

あれ??なんだか、トンチンカンなことばっか言っちゃったかも私・・・(;^ω^)
恥ずかしいから急いで帰ろうっと!!!www
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by: ekubo * 2015/09/24 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

ピチュピチュピチュ〜〜ε=ε=ε=ε=┏( ´ω`)┛(リアル効果音はコチラ〜↓(爆))
http://www.youtube.com/watch?v=rECm6z5smyY
たっだいまですぅぅ〜〜〜〜〜!!

・・・とゆーわけでっっ♪ 
どうもっ、フG.タタラオでちゅう〜(んぷっ)

この夏は、公私ともになにかとバタバタ気忙しく、しばし心のモヤモヤ旅に出ておりましたが(爆)、
TUBEのメンバーぢゃあるまいし(ぷっ)、いつまでもブログのトップが夏のまんま・・・ってわけにもいきませんのでネ、
涼やな秋風に無賃乗車して(笑)、フラッと&そう〜〜っと(爆)我が家へ帰ってまいりました〜 (´∇`)ノ"

更新早々、丁寧に記事をみてくださってウレシいです♪

>可愛らしい黄色いお花が、あふれてあふれて・・・まるで夢の世界に居るような・・・♪

ジャノメソウ(=ハルシャギク)は、雑草とか野草とか呼ばれるモノたちのなかでも、
オオイヌノフ・・・もとい(笑)、ヴェロニカと並んで、最高に僕の好みのタイプなんですよ〜 (*´人`*)
群生している場所も近辺には結構多いんですが、この写真の河川敷は特にスゴくて、
かな〜〜〜り広い範囲が一面ジャノメソウで覆われ、僕的にはまさに『夢の世界』そのまんま・・・でありました。
ハグ的にも、耳をピョイーン(笑)とさせて・・・ このまま空も飛べるんでないの?!ってな勢いで愉しそうに駆け回ってましたヨ♪

しかし、我が県を襲った先の豪雨では、この写真を撮った一帯も河水の氾濫で、僕の腰のあたりくらいの高さまでの水に浸かってしまい、
それが3日くらいは全く引かなくて・・・ 濁流は付近の田んぼにまで流れ込み、撓わに実った稲も相当の数が完全に水没させられてしまいました。
収穫を目前にして、あまりに大きな被害を受けた農家の方々には、なんと言葉をかけて良いやらわかりません。。。

一旦水が引いてしまうと、周囲のニンゲンたちの感情やざわつきとは対照的に、
自然はまるでなにもなかったかのような静けさのなかに鎮座し、いまはちょうど、野生のコスモスたちが美しく力強く咲き誇りはじめています。
つくづく、すごいなぁ・・・と思ってしまいますねえ。。。
今回の記事では、極私的な《いのち》への想いとともに、そんなおおらかな自然への畏怖と敬意を込めたつもりでおります(〃´ V`〃)

そうそう♪
選曲は、『Breadのif』そのまんま・・・でもイイかな?って、最初は思ったんですケド、
http://www.youtube.com/watch?v=_0CUJi8l3nI
原曲よりもグッとテンポを落とし、とてもリラックスした演奏で、
その美しい言葉たちの連なりがより際立って伝わるオザケンさんのコチラの曲のほうにしました♪
おおきなサークルのなかで世界観が繋がっていること、共感していただけてウレシいです。

さてさて、チョーお気に入りだった『TAMI-OH』(爆)が終わってしまって・・・
ekubo部長っっ! ワタクシはこれから、ナニを愉しみに生きていったらイイでしょうかっっ?!(・・知らんわ!(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2015/09/24 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

恥ずかしがらずに
なんども
あなたのとこの玄関前まで行って
帰ってきていました



呼びに来てくださってありがとう

今回はモチーフの種類が少なくて
気持ちの整理がつきやすい
構成で魅力倍増です

もしも不意に離れてしまったら・・
真剣に探すよ
ぜったいにあきらめない

by: みんこ * 2015/09/24 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

7,8,9日あたりでなく、その上ひと月以上空いてしまっての変則更新(ぷっ)に、
うれしいお声を聴かせてくださって、ありがとうございますっっ!

夏の間じゅう、身の周りがとても気忙しかったことと、
少々独りで物想いに耽りたいという気持ちもあり、
しばしコメント欄も閉じて、内にこもっておりましたぁ〜〜 (;´∀`)



コチラからもそのあいだ、みんこさんちの玄関先まで、何度も伺っておりましたデス♪
ラジオ体操の記事と、猫さんたちから見て見ぬフリをされた記事(笑)に、
ひょっこりコメントしようと思ったんですケド、なんとな〜くモジモジしちゃってぇぇ。。。(んぷっ)
結局はコメントしそびれ、時間だけが過ぎてしまい・・・ スミマセンでした m( _ _ )m

>今回はモチーフの種類が少なくて 気持ちの整理がつきやすい構成・・・

ですですっ♪
ここ最近は、いつものように、通りすがりの事物をササッとスナップするってよりも、
ひとつところで、そこに流れる時間をたいせつに感じながらシャッターを切りたいという心的欲求が強かったりします。
で、結果、似たような写真が多くなってしまうわけですけども(ぷっ)、
意識的にパターンを変えたり、撮り方を工夫する・・・というようなことには関心も意欲もなく、
むしろ、なるべくけれん味がでないよう、美しいと思った姿や、空気そのものに、素直に差し向かっていたいな・・・と♪

>もしも不意に離れてしまったら・・
>真剣に探すよ ぜったいにあきらめない

・・・・YESっっっ!!
《実存》にたいする価値がどんどん軽くなり、たったひとつのモノが持ち放つ《リアリティ》が薄まりつつある昨今、
たとえスマートでなくても、どんなに見苦しくても、大切なもののために真剣にもがく姿は美しく、きわめて誠実でありますです、ハイ。

最近グッときた、谷川俊太郎さんの言葉。
“言葉が氾濫する時代に、どんな思いで言葉と向き合っているのか”と尋ねられてのひとことです。

「なかなか言葉は意味で流されたりするから、確固とした実態になれない。
 
道端に咲いている草花みたいな言葉を机の上に置ければ、それが一番理想です。」
by: G.D.M.T. * 2015/09/24 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっつくし〜、なんだこの一面の黄色いお花たち。ジャノメソウ? このお花の中で眠ったら一晩で金持ちになりそう。。あー、俗にまみれてるわたしに、ハグちゃんの瞳はうつくしすぎて全てを見透かされそうだ。オザケンはよいですねー。
by: abe * 2015/09/24 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花畑のジャノメソウ、きれいですね
ハグちゃんの元気に飛び回る姿、一緒に追いかけたくなります
ここは私の庭よ~見ててね~と言わんばかりの、笑顔、愛おしいですね
ちゃんと見守ってくれる安心感もうかがえます
お互いの絆を強く見せつけられました~
by: Yottitti * 2015/09/24 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

フG.タタラオちゃん(爆)の足音・・・www

・・・って、そんなことよりーもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・(笑)

お返事を読んで、やっぱ、ワタチの捉え方?ちとズレテタにゃーん(* _ω_)...
ただ・・・”いのち”のことを考えるとね、軽々しいようなことは言ってはいけないという思いが強いです。
軽々しいような、というか・・・”いのち”を語るのは私には畏れ多い・・・っていうのかな。
”喪失”ということへの恐怖が凄く強いと言った方がいいかもしれません。
だから、言葉に出すのが怖い。そういう気持ちが私にはありますです。

でもでも、いろいろ考えていたらば・・・なんだか、この曲がうかんできました。
 http://www.youtube.com/watch?v=kbarnPAehHw


『ジャノメソウ』っていう名前なんですね~~(*´ェ`*)♪
私も、こんな”夢の世界”を『アハハ、ウフフ・・・』とか言いながら走り回りたい←アブナイヒトガイルヨwww

10月からのドラマはだねぇ~~~(━_━)ゝウーム・・・(爆)
Gクン、コレなんかどうかね???←メッチャエラソウナヒトガイルヨwww
 http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/
by: ekubo * 2015/09/24 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりでございます。

そして
超久しぶりに「小沢健二」聴いちゃいましたよ♪
ハマりそう。。。。。


そして
素敵なお花畑ですね♪
いろんなお散歩コースがあって、ハグさん幸せモノ~~\(~o~)/
by: pcyan * 2015/09/24 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

ウンウン、うっつくし〜〜〜〜〜!ですよねっねっ♪

世間様的には雑草と呼ばれる類い(時にそのしぶとい生命力が忌み嫌われたりもする)のジャノメソウなのですが、
こーゆー花の在りようをみていると、《美しい》と《キレイ》って言葉の本質的な違いをしみじみと感じマスです♪

>このお花の中で眠ったら一晩で金持ちになりそう。。

ぷぷぷっ!
その発想はありませんでしたが、確かになんとなくご利益ありそう?!・・・みたいなっ(爆)

でも、これだけ花が群生していると、そのなかにいっぱい虫たちが紛れ込んでたりするわけで、
(ハグがはしゃぎまくってるのは、「わ〜い、お花〜〜♪」ではなく、「わ〜い、バッタ〜〜♪」の気持ちからですね、ハイ(笑))
ウッカリ眠っちゃったら、身体じゅうにたかられて、カユカユになってしまうかもぉぉ〜〜〜。。。(;´∀`)

>ハグちゃんの瞳はうつくしすぎて・・・

いやん♪ なんてうれしい殺し文句ぅぅ〜〜(*´人`*)〜〜♪♪
ハイ、イヌはやっぱ、色々と(ときに、ドキッとするくらいに鋭く)見抜きますよねえ。。。
だけどまぁ、まれさんには見抜かれて都合の悪いコトなんて、ひとつもなさそうですから♪
・・・僕? 僕のことはハグ、見て見ぬフリしてくれてる部分が山ほどあるんちゃうかな、と。。。(ぷぷっ)

オザケンさん、イイですよねえ。
直視するのが難しかったくらいに、キラキラ王子様キャラだった頃(笑)の歌も、
こういう穏やかな演奏であらためて聴くと、歌詞や曲の持つ素晴しさや美しさが、改めて際立つような気がします♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/25 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

まさに“お花畑状態”のジャノメソウ!!・・・だったのです(*゚▽゚*)

これは、7月の終わりか8月のはじめ頃に撮ったものなんですけど、
数十種類ローテしてる散歩コース(どんだけ〜♪(爆))のなかのひとつの河川敷でして、
数日前に行ったときは、まだチョロチョロっと咲いてただけなのに、
みるみるうちに黄色い花が一面を覆い尽くしていて、僕もちょっとびっくり〜〜 (;´∀`)

季節が循環する毎に、そのときそのときの花や草木がみせてくれる、
ある種“お決まりの情景”ではあるのですが、それでもその都度、それらは新鮮な驚きをもたらしてくれます。
逆に、それを単なるくり返しなのだとして、まったく驚かなくなるほどに感性が鈍ったとしたら・・・
ニンゲンは、自然界のほうから完全にソッポを向かれるかもしれませんネ。

>ハグちゃんの元気に飛び回る姿、一緒に追いかけたくなります

むふふのふ〜♪
ほとんど普段は誰も来ないような、ハグと自由に走り回れる“穴場”を、僕たちはいくつも知っています。
個人なのか、県や国なのか・・・いずれにしても土地の所有者はいらっしゃるに違いアリマセンけども、
僕たち的には完全に、それらを《自分の庭》だと思い込んでおりますです、ハイ♪

いつかYottittiさんもご一緒に、僕たちの庭をアチコチ巡る旅・・・いかがですかぁ〜ヽ( ´▽`)
デコボコ道を4万歩くらいはフツーに歩きます(途中、テンション次第で不意に走ったりもする(ぷっ))ので、
くれぐれもウォーミングアップは万全に〜♪

>お互いの絆を強く見せつけられました~

いつもながら、たっぷりと(=うざ〜〜〜く(爆))見せつけちゃって・・・ ゴメンナサイッ♪(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/09/25 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、ありがとうございまっす♪

いやいやいやいや (ヾノ・∀・`)
ズレテタ・・・なんてことは全っっ然ありませんよっっ♪
むしろ、ekuboさんの視点で深いところまでみつめてくださって、とってもウレシくなりました〜 (*´人`*)

それに、こうして一旦アップした記事は、そこに自分なりのどのような思い入れがあったとしても、
こんなふうにみてほしいとか、あんなふうにみてほしいなんて、表立って云う気はありませんし、
アップした瞬間からもう、撮影者である自分も“客体”のひとりとして記事を眺めているつもりでいますから、
コメ欄をあけてるときとかは特に、どのように捉えていただけるんだろうなぁ〜・・・と、
かえって皆さんに自由な感覚や視点でもって観ていただけることに、ワクテカしておりますのです、ハイ♪

リンクの曲、とってもステキですねっっ!
声から察するに・・・ 歌っておられるのは、手島葵さんかな?
う〜ん、今回の記事の「今日の一曲」・・・ コレでもよかったかもしんないぃぃ〜〜。。。(迷い箸〜♪)

”喪失”は・・・ 
たしかにものすごく怖いことで、いまの自分は、そのことをしみじみと感じているところでもあります。
でも、それは単独でいきなりそこにポツンとある《孤立点》ではなくって、
「あなたがいない」ことは「あなたがいる(=あなたがいた)」ことと《対》・・・
文字通りに、ふたつがそろってひと組、なんだなぁ・・・って、あらためて強く思うのです。
(そのことに救われることもあれば、逆に切なさが深まることもある)
そして”いのち”は、ほかのどんなものよりも自分にとって身近な現象で、
いま生きているということが、すなわち”いのち”と共にある・・ということですよネ。
そのことを大切にしたいし、そのことに誠実でいたい。 そう感じています (〃´ V`〃)

・・・ま、ま、ムズカシイことはおいといてっっ♪(・・はぁ?(ぷっ))
一緒にアブナイヒトになって(つねに発生する巻き込み事故w)夢の世界を走り回りましょう〜〜 (*´ェ`*)♪

>10月からのドラマはだねぇ~~~(━_━)ゝウーム・・・(爆)

・・・ブチョーーーーー! ナニコレーーーーーーーッッ?!?!
もう、オノマチさんと八千草さんてだけで期待しちゃうよ〜♪
コレもそうみたいですけど、最近はなにやら“深夜枠”が熱い・・・てきな?!(しっかりしろよ、ゴールデンww)
by: G.D.M.T. * 2015/09/25 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

え〜、なんだかしばらくぶりの更新で・・・(ぷっ! ヒトゴトか!)
にもかかわらず、こうしてみにきてくださってウレシいです〜 (*´ェ`*)

>超久しぶりに「小沢健二」聴いちゃいましたよ♪

一周まわって、イイ感じでしょう?・・・みたいな(笑)
ハッピーオーラ出しまくりの王子様キャラだったときのオザケン(敬称略(爆))は、
ちょっと僕には眩しすぎるぅぅ!!・・・って感じだったんですけども、
長い長い活動休止に入る前に、歳の離れたジャズミュージシャンたちのサポートを受けて、
今回選曲したような穏やかな演奏ばかりをしていた時期があって、
秋の夜長や、ちょっと気持ちが弱ってるとき(笑)なんかに、そーゆーのをふっと聴くと、
おっしゃるとおりに「ハマりそう。。。。。」と呟きたくなりマス♪
この曲なんかも、ほのぼのとしてて好きですね〜 (´υ`)
http://www.youtube.com/watch?v=6MzNuqkQdqw

>素敵なお花畑ですね♪ いろんなお散歩コースがあって、ハグさん幸せモノ~~\(~o~)/

ありがとうございます♪
毎日、なんだかんだで一日3〜4万歩(距離にして20〜30km)くらいハグと一緒に歩いてますから、
散歩コースも、東西南北・縦横無尽にどんどん広がっております。
「あそこは、歩いていくのにはチョット遠いかなぁ・・・」なんて思ってたところも、
一度歩いてしまうと大抵はなんてことなく、新たなコースのひとつに加わったり。。。(爆)
近所のイヌともさんたちの間では、「車を運転してたら、あんな遠いところでハグちゃんをみかけた!」という
僕たちの目撃情報がしょっちゅう飛び交っておりますです、ハイ (;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2015/09/25 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/25 15:11 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/25 15:11の・・・ モジモジ鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

おっ・・・ おっ・・・(アシカか!(ぷっ)) お久しゅうごぢゃりまするぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜!!!

いえいえっ! そんなのはもう、お互い様ぢゃないですかぁ〜〜(;´∀`)
なので、そんなにまでモジモジしまくらなくってもぉぉ・・・ 
・・・って・・・ 僕が人様のコトを云えた義理ではなかったですわね、ハイ(ぷっ)

そうそう。 ウラシマ(笑)といえば・・・
ワタクシ、2ヶ月ぶりくらいでマジマジと訪問者履歴をみましてですネ(←サイテーのブロガーや(笑))、
なんか一個一個のブログの表記が大きくなってるのは、辛うじて知ってましたけど、
それぞれのブログをクリックしてみると、別ウインドウで開く仕様になったんですね〜♪
それだけは、地味に便利だと思えましたデス (*´人`*)

・・・あ、キリのないウラシマトークに花を咲かせてるバヤイぢゃありませんでしたか♪

先の豪雨では、大変ご心配をおかけしましたが、ウチは幸い鬼怒川から距離があるので、
大々的に報道されていたような被害には遭いませんでした m( _ _ )m
ただ、人的なものや家屋などは大丈夫でも、自宅エリアの川の氾濫による農作物への被害は出ています。
とくにお米は、刈り取りを待っていた稲が3日間くらい異臭のする汚水に埋まったままだったトコもあり、心が痛みます。。。
実は、今回のジャノメソウを撮ったのも、その辺りの河川敷の一角だったりするのでした (´・_・`)

いまはもう、まるでなにもなかったかのような顔をして、自然は雄々しく循環しています。
《美しい》は、“うつくしい”の他に、“かなしい”とも読むんですよね。
あえて“かなしい”のほうの読みで、鍵コメさんからいただいたコメを拝読すると、
グッと胸に迫ってくるモノを禁じえませんです、ハイ。。。(;つД`)

ん? 動画ですか? 
ハグのことなら、ときどき撮りますよ〜♪
でも、そんなん記事にアップしたら、ほんまもんのイヌブログになっちゃいますのでネ(ぷっ)、
ギリギリのところでトーン&マナーを守ろうと、思いとどまっておる次第でアリマス (;´∀`)

いやん♪ 最後のひとこと〜♪
なんなら拡声器持って、ご近所に云いふらしてぇぇ〜〜 (ノ´∀`*)〜〜♪♪(←ド阿呆あらわるww)
by: G.D.M.T. * 2015/09/25 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

黄色一面の世界
ステキな所ですね

ハグちゃんも生き生きとしてますね


「時が来たのを知る 花や草木が  青々と 雄々しく 
季ごとにいのちを謳う護岸」

そこを目指せばきっとまた会えるのでしょうね

でも・・・そこがどこだか分からない・・・

そこがどこか分かる日が来るのでしょうか

知りたいような・・・怖いような・・・


お元気でしたか?



by: ねこやすみ * 2015/09/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/25 23:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

はい、元気にしておりますっ (´υ`)

ただ、なんかどうもまだ社交性が不安定でして(笑)、コメ欄を開けたり閉めたり・・・
訪問も、足跡消してコソ〜〜〜リと皆さんのところへ伺ってはいるのですが、
なんとなく読み逃げが続いてしまって・・・ ゴメンナサイ m( _ _ )m

そして、深く感じ入ってしまうコメントをありがとうございます♪

>でも・・・そこがどこだか分からない・・・
>そこがどこか分かる日が来るのでしょうか

そうですねえ。
それは、案外自分のいる場所のすぐ傍にあるような気もするし、
どこか知らない、遥か遠く彼方にあるような気もする。。。
また、地上ではなく、天空の城ラピュタのように、雲の上をゆっくり移動している・・・のカモ?!

いずれにしても、いつかはそこに辿り着く日がくるのでしょうし、
僕とハグの間では、そこを《約束の場所》と決めて、すでに共通理解しておりますです、ハイ (*´人`*)

>ステキな所ですね
>ハグちゃんも生き生きとしてますね

ですですっ♪

もう母の日々の生活のサポートをする必要もなくなったので、
都内在住の友人たちから「また、前みたくこっちに戻ってくればイイのに〜 (´〜`)」なんて声をかけてもらってますが・・・
まぁ、あり得ないっスね(笑)

こんな素敵なカラー・フィールドを、愛するイヌと一緒に毎日歩きまわれる生活。
ソレを、みすみす手放すなんて・・・ フツーに考えられませんです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/26 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/25 23:18の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

安心してください! ・・・穿いてますよっ!!

・・・でなくって!!!(ぷっ)

安心してください! ・・・元気にしてますよっっ(*゚▽゚*)

やさしい気持ちを寄せてくださって、ウレシいです。
そして細かいトコ見逃さないでくださって(笑)、ありがとうございまっす♪

テキストは、いつも引用してばっかのところ、たまに自分の言葉で書いてみると、
ヒジョーに小っ恥ずかしい気持ちにもなりますですねえ。。。(ぷっ)
でも、鍵コメさんにそんなふうに感じてもらえたなら良かったです♪

フィルム・・・ 友人に貰ったLOMOのSUPER SAMPLERってのを持ってまして、
http://www.webo-kobe.com/items/lomo/super/supers.html
それを持ち出してみたらどう写るんだろう・・・と、実はこの写真を撮りながらちょっと思いました。
でも、新しい家に引っ越したとき、どっかに紛れこんぢゃって、いまだ行方不明っっ(爆)

オザケンは・・・ 前にもお話ししたことあるかもしれませんけど、
長い活動休止の直前、大好きなジャズピアニスト渋谷毅さんを筆頭に、
かなり歳が上のジャズミュージシャンのサポートを得て演奏していた時期があって、
その頃の音源(多くは、シングルのカップリングだったりしました)が、僕はメチャメチャ好きなのデス♪
アルバムだと、『球体の奏でる音楽』とかが、その辺の時期にあたりますかネ。
徹子の部屋に出たとき、球体トリオでのツアーの様子が紹介された貴重な映像がYouTubeに落っこってました(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=mzE01RaQaEY
あ〜・・・ このライブ、直にみたかったなぁ〜 (*´人`*)

・・・で!
なんと、この曲を◯◯◯◯◯ー◯でっっ?!(驚!)
どーゆーアレンジで演奏されたのか、とっても興味がアリマスっっ(*゚▽゚*)
録音したの、ありません? モチロン、動画でもイイですけどっっ♪(んぷぷっ)

ではでは、僕も今夜は、MYオザケンPLAYLISTを聴きながら眠ることにします〜(*´ω`*)
最近は、『ある光』が再ブーム中です(笑)
やっぱ、詞が・・・ なんともグッとくるんですよね〜♪


========================================


新しい愛 新しい灯り
麻薬みたいに酔わせてくれる 痛みを解き

晴れた朝日に 和らいだ森
力まかせに突きつける 春のような風

連れてって 街に棲む音 メロディ
見せてくれ 心の中にある光

この線路を 降りたら 
全ての光が 魔法みたいに見えるか

この線路を 降りたら 
虹を架けるような 誰かが僕を待つのか

いま そんなことばかり考えてる 慰めてしまわずに


========================================
by: G.D.M.T. * 2015/09/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/27 10:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/27 10:27の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

はじめまして!  G.D.M.T.と申します (´υ`)

この度は、とってもうれしいコメントを、どうもありがとうございました。
最近は、ほとんど管理画面にログインしていないので(・・・つくづくダメブロガー(自嘲(笑)))、
足跡がついてないときのほうが多いかと思いますが、
実は僕・・・ 鍵コメさんのブログの隠れファンのひとりでありまして(キャーー(≧▽≦)ーー!)、
ここでこうしてお話しさせていただけるだなんて、もう・・・・・ 
ほっぺたつねって「・・・痛っっ!」ってなりながら(んぷっ)、メチャメチャ感動してますっっ!

基本的に向上心が欠けてますもので(爆)、ブログ開設時から写真の腕もサッパリあがりませんし、
テキストも、好きな詩や歌詞からの引用のほうが俄然多くなっていて(・・・つくづくダメブロガー(2回め(笑)))、
もういつ突然最終回がやってきてもおかしくないような黄昏ブログっぷりをフルに発揮してますが、
そんなふうに云っていただけると、「・・・ぢゃあ、もうちょっと続けてみようかなっっ♪」なぁんて、
前向きに頑張れそうな気持ちになりますデス (*´人`*)

また、つねにモヤモヤしてる記事の本文だけだったら、もっと閉塞感にまみれてしまいそうなところを(笑)、
こうしてコメント欄でブロともさんたちと愉しく気さくにお話させていただいてることで、
なにより僕自身が、この《居場所》を心地よく感じさせてもらっているし、いつも心穏やかでいられる・・・
そんなフィーリングが、もし鍵コメさんにも伝わったのだとしたら、こんなにウレシいことはありません♪

リンクも、ありがとうございましたっ!
現在いろいろと取っ払ってしまいまして、コメント欄を開けてるだけの
超シンプル構造でやっておりますので、相互に・・とはいかず、大変申し訳ございません。
今後改めてリンク欄などを設ける際には、僕の方でも是非リンクをお願いしたいと思っています。

こちらからも、そちらのコメント欄にお邪魔させてくださいね♪(思わず声がうわずるカモ。。。(ぷっ))

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします ( ´∇`)
by: G.D.M.T. * 2015/09/28 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

美しいふぉと!!

夢のようですね〜

最近は疲れ気味なのでとても癒やされました。

ありがとうございます♪
by: nora * 2015/09/28 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪noraさん、いらっしゃいませ〜♪

はじめまして!  G.D.M.T.と申します (´υ`)

このような場末の黄昏ブログ(つくづくイイとこなしでスミマセン(笑))をみつけてくださり、
さらにコメントまで残していただけて、感激しきりであります m( _ _ )m

>夢のようですね〜
>最近は疲れ気味なのでとても癒やされました。

わぁ、とってもうれしいお言葉をありがとうございます!
愛犬と一緒に、(天気が雨模様でない限りは)一日20数kmくらい歩いたり走ったりしてますもので、
僕たちの散歩コースは、結構広大かつ多岐にわたっておりまして、
その折々の道程で、毎日なにかしらの新しい感動や驚きに出逢うことができます。
この写真を撮った河川敷のジャノメソウも、何日か前にはまだ、ほんのパラパラと咲いてただけだったのに、
次に訪れたときは一面に群生している別世界・・・撮影者である僕もまるで夢のなかにでもいるみたいな気になって、
愛犬とともに、しばし時間を忘れて癒されてしまいましたです、ハイ♪

>美しいふぉと!!

拙い写真ですが、《美しい》と云っていただけると、思わずニマニマが止まらなくなります〜 (*´人`*)
僕の敬愛する日本画家の長谷川潾次郎さんが、こんなことをおっしゃっていて・・・

=============================================

朝起きて、夜具を畳む、
面積が突然変わり、大がたちまち小になる。
このような奇蹟に驚かずに、日々私たちは生きている。
一切を忘れること、 ぼんやりと歩くこと、
新しい心で絶えず現れる印象をまともに受け入れること、
その第一印象によってのみ画面を組織すること、
すべての知的努力は第一印象を適切に表現する手段にのみ向けられること、
画面の最後に残るものは、よりみずみずしい第一印象だ。

=============================================

そんなふうな写真を撮っていけたらイイな・・・って思ってます。
よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

あ、もしnoraさんがご自身のブログなどお持ちでしたら、URLを教えていただけたらウレシいですm( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2015/09/29 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁNOW厚...もとい濃厚なカホリ♪

まだ、過去遡りきっていませんが、新たな扉開いていたのでお邪魔しちゃいました♪

はいて...空いてますよね?

ここの所、公私共に自分がどの方向に歩こうか迷っている時にやはりこの場所は落ち着きますねー。
なんか珍しく文字も目に入れちゃいました♪
一瞬迷いが吹き飛びます!

・・・一瞬ですが(笑)

また、お茶しに来ます♪

・・・あ、こんにちは。
by: アキヒサナウ * 2015/09/29 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

再びお邪魔しますよ~。

>最近グッときた、谷川俊太郎さんの言葉。
“言葉が氾濫する時代に、どんな思いで言葉と向き合っているのか”と尋ねられてのひとことです。

「なかなか言葉は意味で流されたりするから、確固とした実態になれない。
 
道端に咲いている草花みたいな言葉を机の上に置ければ、それが一番理想です。」


ほんと、これに関しては深く考察?したいと思っています。
同感しているんですが、納得させられる(だれに?笑)例証がしたい。考え中なんです。

by: みんこ * 2015/09/29 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“とにかく明るい”ナウ村さん(・・誰?(笑))、いらっしゃいませ〜♪

安心してください。
・・・開いて・・もとい、空いてますよ!!(開いてたらマズいよね(チャックとかww)穿いてないかもしれないしぃぃ(爆))

いやん♪
ワタクシ、基本的に過去はさほど振り返らない主義ですので(なので、社会科ギライ・・みたいなwww)、
その辺りはテケトーに流して、いま(now)だけをみてくださってイイんですよ〜♪

でも、アップした当時、ナウさんに是非ともみてほしかった写真があったのを急に憶い出しました!
http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/150607-006.jpg
昔掲載した、電信柱に『マラカス』って張り紙してあったときの写真に近いものがあるぅぅwww

・・・って、思いっきり過去を振り返っとるやないかーーーいっっ!!(てへぺろ♪)

>ここの所、公私共に自分がどの方向に歩こうか迷っている時にやはりこの場所は落ち着きますねー。

あー、そーゆーことナウさんに云っていただけると、うれしいですねえ (*´人`*)
自分の写真表現をWEBにアップするという形態においては、時代の本流は完全にInstagramに取って替わられつつあり、
いまやブログという現れ自体が、やや時代遅れてきなモノになりかけているかもしれません。
がぁ、もともと多産(=頻繁にみせる、という意味において。撮るのは、アホほど撮ってますww)なほうではありませんし、
スピードもまったく重視してませんので、僕はこの場所で、これからものんびり変わらずにいようと思っています。
もし、懐かしく覗いてくださった方が『ココは代り映えしないねえ。。。』と、ソレが安心であれ、嘲りであれ(笑)、
そう思ってもらえたら、至上の喜びでありますです、ハイ♪

まぁ、やがてはこの《居場所》も、寿命が尽きる日がやってくるのでしょうケド・・・
そんときは、G.E.N.K.I.N.G.としてチャッカリ淫スタwに転生するかも〜♪(なりすまし、ダメ、絶対。(ぷぷっ))

>なんか珍しく文字も目に入れちゃいました♪

・・・え? 
・・・どしたの、ナウさん??
・・・ちゃんと・・穿いてますぅ???(色々と安心ならないわっ!(爆笑))

>・・・一瞬ですが(笑)

一瞬かーーーーーーーーーーーい!(イヤ、いま(now)ツッコんで欲しそうな顔してたからww)

ハイ、是非またテケトーに遊びにきてください〜ヽ( ´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/29 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、またまたありがとうございまっす♪

再訪、深く深く感謝いたしますですっ!
ま、ま、コーヒーでもおひとつ、ドゾ〜〜〜〜匸Pヽ(・ω・`)
(他にもしお好みの飲み物などございましたら、右手奥のドリンクバーのほうをご利用くださいませ〜(ぷっ))

>ほんと、これに関しては深く考察?したいと思っています。
>同感しているんですが、納得させられる(だれに?笑)例証がしたい。考え中なんです。

(だれに?笑)って・・・ いやほんと、だれにっっ??(爆) 
ふっと書いたことが、もし頭を悩ませてしまったようなら、スミマセンでした〜 (;´∀`)
まずは、同感していただけて、うれしいです♪
で・・・ねっ、云うは易く行うは難し・・・なのであります。
でも、そうやっていつも一言一言を、真剣に考えてくださるみんこさんが・・・好きっ♪(・・ぼっ♡)

えっと、前述の谷川さんの言葉は、NHKの番組内のインタビューで発されたものだったのですが、
(僕はYouTubeで最近その動画をみましたが、いまは消されちゃってますね〜。。。)
若干だけ(参考文献的に)谷川さんの言葉にかんする補足&注釈めいたものを記させていただきますネ。
(シンプルな考察にとって、蛇足だったらスルーされてください♪)

そもそも、その言葉が発されたのは、東日本大震災について谷川さんが書かれた詩から派生した
『谷川さん、詩をひとつ作ってください。』という映画を背景としています。
(個人的に観てみたいのですが、自主上映作品のようでその機会がありませぬぅぅ(T T))

また、前述の番組での内容がそのまま(若干、端折られてる気も?!)テキストとしておこされて、NHKのHPに掲載されています。

関連URLをふたつ、リンクしておきますね。

http://tanikawa-movie.com/story.html
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/11/1114.html

ササッとみられるボリュームでもないので、もしお時間とご興味がありましたら、どぞっっ♪
by: G.D.M.T. * 2015/09/29 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、こ、こ、ここどこ?
うちの子も連れて行きたい(←自分のことしか考えていない…笑)
もしも、Gさまのお家の近くだったら、
それはそれは羨ましい限りです。
わたしこーゆー写真撮りたい!
というよりも、こーゆー場所でのんびりしたい!

グッド・バイ -盆夏-の風景は、
もちろんG様の方が美しいのですが、
なんか(おこがましいですが)わたしと通じるものがあるんですよ。
日常の散歩風景、
緑を見て、木の下で休んで、犬が笑って~♪

でも、さすがにこんな花畑の中で走り回らせてあげたことないなぁ。
仮に同じ規模の花畑があったとしても、
柵でくくられた道を歩く感じ。
これ、わたしの夢の風景ですよ~♪

手は、離すまいよ。はぐれまいよ…。

2枚目LOVE❤
ハグちゃん、歯並びいい~♪

大きな画面で見たたらすごく綺麗だった~ヽ(^。^)ノ

by: ajiko * 2015/09/29 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>こ、こ、こ、ここどこ?

こ、こ、こ、ここはアソコさっ♪(・・・いや、だからっ、どこなんだよっ!(←非難ゴーゴー(ぷっ)))

拙ブログに掲載する写真は、ほぼすべて徒歩圏内(もちろん、イヌ同伴♪)ですからネ、
ココも家から近いっちゃあ近い場所です♪(ただし、他のイヌともさん的には、そーとー遠いらしい。。。(爆))
毎朝だいたい3時間以上はガッツリ歩きまくりますので、コースも東西南北&縦横無尽と多岐に渡っていて、
たまたま行ったそのうちのひとつの河川敷が、いきなりこーゆー状態になっていたので、僕自身もクリビツでありましたぁぁ (*゚▽゚*)

ほんとは違うレンズで撮りたかったのですが、僕のバヤイは、別の日にあらかじめ撮る気満々で行くと、
「な〜んか違うなぁ〜。。。」って絶対に思ってしまうヒトなので、出逢い頭の第一印象重視!で撮りまくり〜♪
そんときの、そういう自分のなかでのワクテカ感(笑)みたいのが、うまく写真と作用したのか、
今回は『はじめまして』でコメントくださった方も多く、より皆さんに好意的に受け取っていただけたのかもしれません♪
もうね、「イエイ♪ 片田舎バンザイっ!」でありますです、ハイ (*´人`*)

・・・引っ越してくるぅぅ?(んぷっ)

>でも、さすがにこんな花畑の中で走り回らせてあげたことないなぁ。
>仮に同じ規模の花畑があったとしても、柵でくくられた道を歩く感じ。

うんうん、フツーは(現代日本の社会通念上も(爆))どうしたってそうなりますよねえ (;´∀`)
ウチのバヤイは、田舎だってこともあるし、辺りを広く見回せる一本道とか、こうした広大な河川敷、
(そーゆーとこの花は、野生で勝手に群生してるし、柵なんてモンも元々ありません(笑))
ほとんど使われてないグラウンドなんかが、ちょっと足をのばして探せば探すほどみつかって、
イヌの側に呼び戻しか、最低でもその場で完全にステイできる訓練を入れておき、
まぁほぼいつもいないけれども(笑)、もし仮に他人や他犬が視界に入ってきても、即座にコマンドを出して
イヌを制御できさえすれば、こんなふうにノーリードで自由に走り回らせても大丈夫かなぁ〜。。。みたいな♪
それでも、もし怒られたときは(人そのものがいないですが(爆))・・・モチロン、素直に謝ります。 
・・・・・・その場では。。。♪(こそっ。。。(ぷっ))

>グッド・バイ -盆夏-の風景は、なんかわたしと通じるものがあるんですよ。

たぶん、ハグ公園(仮名(爆))と、そちらのパズー公園(これからは、caro公園ですよね♪)は、
どこでもドアで繋がってるんでないかしらん?!・・・と、僕もつねづね思っておりましたです(笑)
単純に、緑が多ければ互いの風景の印象が似てくるのか?というと、きっとそれは違くて、
写真を撮ってる時間帯(=光)がほぼ一緒ってのも理由として大きそうだけど、それだけでも説明はつかないと思います。
根本的に、そこにある光や、自分のイヌにたいする視点や感点が近いのかなぁ・・・ なんか、そういう感じがします(´υ`)

>手は、離すまいよ。はぐれまいよ…。

ハイ、絶対にそうしなきゃ!・・・ですよね♪

>大きな画面で見たたらすごく綺麗だった~ヽ(^。^)ノ

ワ〜オ、ありがとうございます〜〜♪
このブログ、写真の長辺サイズが800で最適化するように全体のレイアウトを設定しているのですが、
実は数回前から、850ないし900と、少し大きめにしてみています。(で、いまちょっとレイアウトが右にでっぱってる(ぷっ))
なので、できれば大きな画面でみていただくことを推奨いたしますデス♪

でも、小さい画面(=サムネイル)でみても『おっ♪』っと思われない写真は、基本的にアキマセンですよね(笑)
逆に、サムネイルでみて『おっ♪』っと思って、大きい画面でみたら『なぁ〜んだ。。。』ってなるような写真は、
もっとアキマセンでございますです、ハイ。。。(んぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/09/29 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、いいなぁ。その河原。
引っ越したいなぁ(笑)

いえ、田舎(失礼…ぷっ)いいですよね。
犬飼っていると、こんなちまちまごみごみした所で暮らしたくなーい!って思う事もしばしば。

>根本的に、そこにある光や、自分のイヌにたいする視点や感点が近いのかなぁ・・・ なんか、そういう感じがします(´υ`)
❤ヽ(^。^)ノ

ほんとだー、写真はみ出しているぅ。点線足りない(爆)
by: ajiko * 2015/09/30 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、こんばんは〜♪

ワオワオ〜♪ またまたいらしてくださって、ありがとうございますっ!
ま、ま、コーヒーでもおひとつ、ドゾ〜〜〜〜匸Pヽ(・ω・`)
(少し上のみんこさん宛レスから、再訪された方にはコーヒーがでるシステムになりましたっ(爆))

>う~ん、いいなぁ。その河原。
>引っ越したいなぁ(笑)

ふふふっ、河原だけぢゃないですよ〜♪
おススメしたい(でも、人にはあまり教えたくない(笑))マル秘スポット(ぷっ)は、他にもいっぱい持ってますぅぅ ( ̄m ̄〃)

イヌの散歩コース重視でのお住まい(かなりレアなニーズだなっ(爆))のほう、いつでも斡旋いたしますので、
ご家族でご協議のうえ、ご用命・ご相談はG.D.M.T.不動産までお気軽にどぞぉ〜(←無許可業者の匂いがプンプン〜♪(笑))

>犬飼っていると、こんなちまちまごみごみした所で暮らしたくなーい!って思う事もしばしば。

いや、あのね、僕のバヤイは逆に、母が亡くなってから都内在住の友人などに、
『また前みたいにコッチへもどってくればいいのに〜♪』なんて云われる事がしばしば(^^;)
お東京さまが“ちまちまごみごみしてる”・・・とまでは、敢えて申しませんけどもね(あっ、また奥歯にモノがっ!(ぷっ))、
こんな魅力的なカラー・フィールドを、愛するイヌと一緒に毎日歩きまわれる生活を、みすみす手放すなんて・・・ 
フツーに考えて、ありえませんよねえ?!(・・・と、お東京さま住まいの方に問いかけてみたりしてっ(爆笑))

なにはともあれ、もはやイヌ飼いになる前の自分には戻れないのであります、ハイ♪

>ほんとだー、写真はみ出しているぅ。点線足りない(爆)

そのうち写真のサイズ感がコレ!って決まったら、点線増やすかもしんないっっ(笑)
それまでは、誰にも黙っててね〜〜♪(ぷっ)

そういやajikoさん・・・ カナヘビしらなかったのぉぉ〜〜〜っっ?!
貴女さまってば、なんて箱入りな・・・(笑) それで田舎暮らし、できるかしら。。。(ぷっ)
ブログ初期には、何度かカナヘビの写真を載せてたんです。 よくよくみてみれば、大変美しい(特に眼が)生き物です、ハイ。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-47.html
で、ヤモリねっ! もちろん、ハグてきにはターゲット・ロックオン!状態ですぅぅ〜〜〜。。。
しかもカナヘビよりずっと動きがのっそのそしてるから、バクッ!っと行かれそうで気が気でないぃぃ (;´Д`)
「もうそれ以上は行くなよーーーー!」と僕に言われて、じっと堪えてるハグの図を・・・どぞっっ(笑)
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/150930-001.jpg

あ〜〜〜。。。 しっかし、ナニをしててもしてなくても、
ウチの子は、ほんとにカワイイねえぇぇ〜〜〜(*´人`*) ←コイツは一生田舎のイヌ馬鹿で終わるなっ(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/09/30 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/01 07:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/1 7:49の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あぁ、ちょうどよかった〜〜〜!
いま、美味しいお茶淹れたとこで・・・ 茶柱立ったトコおひとつ、いかがですかぁ〜〜 ( *´∇`)_旦

むふふっ♪
どうやら鍵コメさんも僕と同じく、シャイな方なのでしょうか〜?
それとも、秘かに伊賀の忍びの任務を担っておられるとか・・・(−d−)ドロン♪

ま、ま、ともあれ取って食べたりなどいたしませんので(ん? コレ、どっかで訊いたよ?!(ぷっ))、
どうかどうか、ご安心を〜 (*´人`*)♪ グツグツ。。。(←ちょ・・・なんか鍋、煮え立ってるけどーーーーっっ!(震撼っ!))

で、そんなふうに云っていただけて、とってもウレシいです♪
・・・ただ、今回はこんな写真がトップなので、たまたま印象がよいだけかもしれません(ぷっ)
次回の更新は、また一段とモヤモヤ〜〜〜〜ッとした・・・
腐海の瘴気漂いまくる息苦しい空間(・・どんだけ〜♪)になっている可能性も高いので、
その際は、玄関先においてあるガスマスクとゴーグルを着用のほど、よろしくお願い申し上げます♪

またこちらからも、うっかり取って喰われぬよう(笑)・・・
恐る恐ぉぉ〜〜る(爆)遊びに伺わせていただきますですぅ〜〜 (〃´ V`〃)♪
by: G.D.M.T. * 2015/10/01 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

たたきつけるような雨と、うなる強風・・・
真夜中になってもこんなふうだとココロがザワザワしてしまいます(TωT)
『早く静まれー雨やめー風ふくなー』(←メッチャ、ヨワヨワシイナ(笑))

可愛らしいジャノメソウちゃんも、辛かろう・・・。
でもでも、ジャノメソウちゃんのようなお花って案外と
逞しいから、今はモミクチャビショビショでも嵐が過ぎればきっと
何事もなかったようにニコッとしてくれますよね☆
そういう明るい逞しさがワタシは欲しい~~~(´⊆`*)ゞエヘヘ

>僕ら ふたりの つないでる手が

幼い頃にハグされたことがなかったワタシは
手をつなぐことが、とてもとても好きでとてもとても安心感がありました。
ただただ、嬉しかったのです。

だから・・・”もしも・・・ハグれてしまったら・・・”って聞くだけで
読むだけで、めっちゃ不安になって悄気てしまうよ、やっぱり。
(・・・って急に口調がクダケテルネw)

でもでも、大人だもんね!!(歳だけはだけれどwww)
勇気を出して顔をあげなきゃ!!だよね!!
p(´∇`)q

・・・ってことで(・・・って、(@。@))
先日、オススメした例の新ドラマの主題歌が決定したようですね♪
(もうご存知かもですけども)
 http://www.youtube.com/watch?v=Edf05-Klvrk

なんか、一層オンエアーが楽しみになりました☆

そうそう、先日リンクさせていただいた曲は
Gサマがおっしゃってたとおり、手嶌葵さんです♡
by: ekubo * 2015/10/02 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ!!!

ワタシには、あったかい紅茶をお願いね~~~
・・・って・・・( ´艸`)ムププ♪・・・・・・
by: ekubo * 2015/10/02 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもです〜♪

昨晩のひどい雨と風・・・ つうかむしろ、嵐でしたよねっっ?! 
大型台風一歩手前ぢゃね?ってな勢いだった瞬間もあって、僕もなかなか寝つけませんでしたねえ〜 (;´∀`)
今朝起きて外をみたら、案の定、大きくへし折れた街路樹の枝がアチコチに散乱してましたデス。。。
停電なども各地で多発したようですけども、ソチラは大丈夫でしたか?

そうそうっっ! 
こんなに愛らしく可憐なジャノメソウも、分類上では雑草に属するってことになってまして、
な〜んも手入れしなくても、咲き始めて数日で、今回の写真みたいにまで群生しちゃう逞しさを持ってます。
どんなに酷い雨や、どんなに強い風に打たれても、またしっかりと復活できる・・・
そんな強さを見習いたいような、『びえ〜〜ん! 立ち直れないぃぃ〜〜!!』と泣ける弱さもどこかに持っていたいような・・・(笑)

>だから・・・”もしも・・・ハグれてしまったら・・・”って聞くだけで
>読むだけで、めっちゃ不安になって悄気てしまうよ、やっぱり。

いろいろと考えさせてしまったようで、ゴメンナサイ。。。

『手をつなぐこと』・・・ 
そうですね、ちいさな子どもにとっては、なによりそのことが“安心”と感じられるものです。
大人になる・・・ということは、いままでずっと、大切なものから差し伸べられて、つないでもらっていた手を、
今度は自分のほうから差し伸べ、大切なものとつないでゆく側に変わってゆく・・・ってことなのかな、と思ったりします。
そして、その手もいつかは、静かに放さなければいけないときが、かならずくる。

そういうときの〈はなす〉は、『離す』ではなく、『放す』・・・なんですよね。
コレ、高階さんの『純朴の星』という詩を読んでいて、ハタと気づかされたことだったりしました。

だから、手を『放す』ときがくるまでは、けっして『離す』ことがないように、
いつでもギュッと強く強く、つないでおかなきゃイケマセンよね〜 (*´人`*)

おお〜〜〜〜〜〜っっ! リンクの曲っっっ!!
RCのラストアルバムに収められた名曲・・・『 空がまた暗くなる 』ぢゃないですかっっっ!!
うわぁぁ〜〜〜・・・ 正直に云うと、記憶から薄れはじめていましたケド(・・・ダメぢゃん!(爆))、
これまた、いまの自分の心情にドンピシャ(←死語w)で、グッときちゃいましたぁぁ〜〜〜 (´;ω;`)ブワッ!
そうそう、“悲しいときも 涙なんか・・・”。。。。。。 (´;ω;`)ブワワワワワッ!!!
もうねえ、最近はこんなん↓↓聴いただけでも、ウッカリ涙腺が緩んでしまうんですよぉぉ。
http://www.youtube.com/watch?v=tMbWQfnzk9A
“顔で笑って 肚でなく”・・・ ウンウン、わかるっ、わかるよ寅さん〜〜〜〜〜〜っっっ。。。 (´;ω;`)ブワワワワワッ!!!

人知れず秘めた心の隙間に、ジワジワと入り込んでこようとする秋の夜長・・・ 実にアブナいです(笑)
・・・・気をつけなはれやっっっ!!(ぷっ)

とゆーことで、僕も例の新ドラマのオンエアーが、もっともっと楽しみになりましたデス♪

素敵情報、ありがとうございましたっっ!
by: G.D.M.T. * 2015/10/02 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハッ!っと思って、急いで引き返してこられたっぽいekuboさん(爆)、かっしこまりぃぃ〜〜〜っっ♪

・・・はいっっ♪
ルピシアのデカフェ紅茶、あったかいトコ淹れましたんで・・・どぞ〜〜〜〜匸Pヽ(・ω・`)
(なんか、いまの時間帯・・めっちゃクソ暑いですケドも・・・ アイスでなくてよろしくて?!(ぷっ))

日頃からお世話になりっぱなしのekuboさんに、紅茶だけぢゃ申し訳ないんでネ、
自家製フレンチトーストも、特別におつけ(おしつけ・・ちゃうヨ!(爆笑)大丈夫、多分美味しいから!)しますぅぅ〜〜♪
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/151002-ft.jpg

少し前までは、プリンみたいに中をトロトロ〜ッとさせるのに凝ってましたが、
最近は、パンを小さめにカットして、あちこちに焼き目をイッパイつけるのが好きなんデス〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/10/02 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃーん♪

こちらもね、まったくもって嵐でしたよー(コンニャロメーwww)www
でもでも、幸いなことに何も被害などは無くてホッとして感謝でございます☆

>大人になる・・・ということは、いままでずっと、大切なものから差し伸べられて、つないでもらっていた手を、
今度は自分のほうから差し伸べ、大切なものとつないでゆく側に変わってゆく・・・ってことなのかな、と思ったりします。

ああ・・・Gサマの仰るとおりだと思いました。
私は今、まさに手を差し伸べて、優しくつないでいく立場なのです・・・。
なのになのに、ついつい、色んな事でバタバタしてるもので、キリキリしちゃってて(;^ω^)・・・反省ですです(´・_・`)

そっ!それにしてもっ!!・・・リンクのヒト(爆)
・・・ってか、下のコメントの中でおっしゃってた方がいらっしゃいましたけども・・・『もはや違う曲』のよう・・・ってか、玉置サンのオリジナル曲みたい!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォwww

しっかし、なじぇに、Gサマ、この曲を???(@。@)

あの恐るべき酷暑の後の秋の夜長なので・・・確かに時に”気の迷い”が
あらわれちゃうのかもかも~~~???(*≧m≦*)

でもでも、聴いてると、じんわーり感がジワジワと溢れてきますですね♪

そうそうそう!!!
昨夜(夜中)は、変な嵐のせいで、暑いんだか寒いんだかわからなくって(笑)、
だけども、ココロは肌寒かったので(爆)、あったかい紅茶をお願いしましたにょ(笑)

でもね。
それで・・・正解でっす!!!

クッソ暑くなった(爆)日中に、外出先でこんなもんを食べて、ぽんぽん(オナカw)ちと冷えたのでね(笑)
 http://blog-imgs-71.fc2.com/n/o/n/nonchan99/IMG_0117.jpg

それにそれに、お紅茶だけでなく、めっちゃ美味しそうなGサマ手作りのフレンチトーストまでいただけるなんて!!!(*´▽`*)♡

ちょうど疲れて帰宅したところですので、カラダにもココロにも優しいお気持ち、ありがたくいただきますですm(__)m
by: ekubo * 2015/10/02 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花畑で戯れるハグちゃんのハッピーそうな顔と雰囲気最高にほっこりですね❤

こういう広っぱがそばにある環境すっごく素敵ですね~!
by: りこ * 2015/10/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンコ〜♪

まずは、嵐(←認定ww)の被害がなくてなによりでございました (〃´o`)=3ホッ

上に書いた『大人になる・・・』云々は、ちょっと言葉足らずでしたが、
あくまでも“僕はそう思います”ってことであって、家族や大切な人との関わりってのは、
その数だけ状況や環境が違いますから、一概にこうだと断じれる類いのモノでは当然ありません。

“手をつなぐ”ということ、それを『放す』日がくるまでは『離す』ことをしないという前提が成立しているならば、
本来はどちらがどう・・・ということでもないのかもしれませんよね。
そこに、その人らしさがあれば、また、その人らしさを貫いてゆくことが、
結果的に、自分と相手との関係における幸せや、後悔しない生き方に繋がるのではないでしょうか (*´人`*)

だから、反省だなんて・・・とんでもはっぷんあるいてじゅっぷん(死語が止まらない〜♪(爆))でごぢゃりまするぅ♪

>そっ!それにしてもっ!!・・・リンクのヒト(爆)

・・・ねっっ!
よもや自分が、こんな白髪のバケモn・・・あわわ、KOJI TAMAKI大先生(持ち上げてみた(ぷっ))の曲で
ウルウルしちゃう日がくるなんて・・・ ゼッテーに秋の夜長の黒魔術のセイでありますです、ハイ (;´∀`)
ともすれば・・・ 風呂場でウッカリ歌ってっからね!
♪目方ぁ〜で男が売れるなら〜 こ〜ん〜な苦労もぉぉ〜〜♪なんつって歌い上げてっかんねっっ!!(震撼っ!)

・・・コワい(真顔) 秋の夜長・・・ まぢハンパねえ(ぷっ)

クッソ暑かった(笑)昼間の陽気はどこへやら、夜になったらさすがに秋そのものですね。
明け方あたり、サブくて眼が覚めるかもしんない・・・(笑・・えないわっ!)
ルピシアのデカフェ紅茶・・・ あったかいトコもう一杯、いかがっスかぁ〜〜〜 匸Pヽ(・ω・`)

で、またまたおいしそうなの、ひとりじめして食べちゃってからにぃぃ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!
うぅぅ・・・ウラヤマシイ。。。(じゅるるるっ←きったね(笑))

来夏は、ソフトクリームメーカー買ったろうかしら。。。(かき氷ブーム、一気に沈静化(移り気〜♪))
by: G.D.M.T. * 2015/10/03 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

>お花畑で戯れるハグちゃんのハッピーそうな顔と雰囲気最高にほっこりですね❤

イヤン♪ 
マヂですかぁぁ〜〜♪♪

『花畑』つうかぁ・・・ 
誰も、畑と呼べるような手入れもなんもしてるわけではなくって、
ただ近場の河川敷に、野生で群生しているジャノメソウたち・・・なんですけどもネ、
散歩途中に、ふとこんな光景が広がってたら、そりゃもう絶対ハッピーにもなるっつうもんです、ハイ♪

ハグは、即座に『きゃっほーーーーーー♪♪』だし(ただし、花に・・ではなく、飛び回るチョウやバッタにたいして(爆))、
僕も、実存としてはもちろん、写真(=被写体)的にも・・・と、ダブルでオイシくって、
ひたすらテンションあがりましたーーーー(*゚▽゚*)ーーーーっっ!!

>こういう広っぱがそばにある環境すっごく素敵ですね~!

いやもう、この環境は、ちょっと手放せませんですねっっ(笑)
ええ、ええ、このまま残りの余生(爆)を、ずっと片田舎のオサーン(ぷっ)として生きていきますです、ハイ♪

もちろん、りこさんの近作のように、美しく洗練されたアーバンライフにいまでも憧れはありますし、
実際、暇さえあれば、セレクトショップやイケアなんかをしょっちゅうまわって、
インテリアとかファブリックに、いろいろと凝っていた時期もあったんですが、
いまや、部屋になにをどう置くか・・以上に、いかに部屋に飛び散るハグの抜け毛と闘うか・・が最重点課題(笑)
最近では、その闘いもすでにあきらめて、黙って愛しき抜け毛たち(爆)と共存する道を選びはじめましたデス(ぷっ)

それに、あれだけインドア野郎だったニンゲンが、すっかりアウトドア派に転向させられましたからね〜、
もう、どんどん健康になっちゃって・・・どうしましょ?!(ぷっ)

いやはや、イヌの持つパワーたるや、恐るべし!でアリマス (;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2015/10/03 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~おばんでごいす~(小声で(笑))~♪

連続コメ、お許しを・・・しかも週末ですのに・・・m(__)m

>上に書いた『大人になる・・・』云々は、ちょっと言葉足らずでしたが、

いえいえいえっ!!!そんなことはないのですっ!!!
ほんとうに、私もね、『ああ、そうなんだよなぁ~~』って大きく頷きましたから(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

それに、ほんとうにね、日々自分の言葉のキツサwとかに『あ!また、やっちまった・・・』なので
Gサマからの言葉に気持ちがシュパッ!!!っとなって感謝しているのです(*´▽`*)♡

>よもや自分が、こんな白髪のバケモn・・・あわわ、KOJI TAMAKI大先生(持ち上げてみた(ぷっ))の曲で

(*≧m≦*)・・・・・・Gサマが風呂場で歌い上げてる姿を想像ちうwww
・・・・・・・・・・・・おおお(笑)、なかなか渋くてまったりして(爆)イイんじゃないっすか???
なんなら、夏の間に更にノビタであろうご自慢の御髪を”大センセ”のようにしちゃう???( *´艸`)クスッ♪

でもねでもね、なんか、こんなふうにオチャラケて言っちゃってますけども・・・夜も更ける頃に改めて聴かせていただいたらね・・・
『あれ??イ、イイナ♪・・・なんか、イイヨ♪』ってなっちゃってね(笑)
何度も聴いてしまいましたぁ~~~~~~~~~

やっぱぁ・・・”秋”サイコー♡ ”秋の夜長の黒魔術”ステキー♡

ではでは、週末はお天気良さげなので、可愛いハグちゃん♡と一緒に
またジャノメソウちゃんやコスモスちゃんが伸び伸びと生き生きと咲いてる様子を
満喫してくださいませね(*´ω`*)♪
・・・・・・・・・めっちゃウラヤマシイ。。。。。。。。。。。(笑)

ちなみに今宵のオラはw・・・新聞広告で今朝見たブツ(爆)を早速書店で購入しまして(即即欲しかったにょw)身につけてるだよ(´⊆`*)ゞエヘヘ
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047311677?keywords=%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%A8%E3%82%8A%E9%A6%96%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC&qid=1443807538&ref_=sr_1_1&s=books&sr=1-1
 ↑な、長いにゃ(;^ω^)(;^ω^)

そんでもって、ヒーリングミュージック流しながら・・・Good night.See ya~~♪
by: ekubo * 2015/10/03 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにちワンコ〜♪

こちらこそ、週末恒例の大幅レス遅延(ぷっ)・・・ 毎度ごめんなさいデスッ(てへぺろ〜♪)

ジャノメソウたちはもう、残念ながらすっかり枯れてしまい、いまはコスモスがイイ感じになりつつあるハグ地方、
この週末もふたりで、たっぷり&ゆる〜〜りと夢の時間を堪能いたしましたっ♪

>日々自分の言葉のキツサwとかに『あ!また、やっちまった・・・』なので・・・

いやいや、それ・・・フツーにフツーですからっっ♪
僕と母のあいだでも、そんなんはしょっちゅうありましたデスよ〜。。。
でもって、ついつい自分のクチをついて出てしまったコトバに、『あ、また・・・』って思うわけですが、
まぁウチのバヤイは、母も決して負けてませんでしたからぁぁ〜〜 (;´∀`)
即座に倍返し(・・ふるっ(ぷっ))を見舞われて、ますます『キィィィーーー(;`皿´)ーーーッッッ!!』ってなったりネ(苦笑)

ともあれ、“いっけね、またやっちまった”に自覚的なのは、互いの関係性が健全である証拠のようにも思いますデス。
そうして素直にふるまえるということは、相互のあいだに許しあえる余地がちゃんとあるってことなのかな〜・・・って (*´人`*)

>(*≧m≦*)・・・・・・Gサマが風呂場で歌い上げてる姿を想像ちうwww

やっだぁぁ〜〜〜〜〜っっ!
安心しないでください・・・ 穿いてませんよっっ!?(とにかく明るい安村〜♪(爆笑))

でも、アレですよね・・・
『男はつらいよ』なんて、僕の普段のキャラからは想像しにくいであろう曲を、
風呂場でいきなり朗々と歌いあげてんのが、ウッカリ近所の奥さまがたの耳にでも入ったら、
「あのヒト、頭どうかしたんだわ・・・ヤバいヤバいヤバい、次に道で遭っても眼あわせないようにしなきゃ!」とか、
井戸端会議(笑)のネタにされそうぅぅ。。。 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ←想像図(ぷっ)

>夜も更ける頃に改めて聴かせていただいたらね・・・
>『あれ??イ、イイナ♪・・・なんか、イイヨ♪』ってなっちゃってね(笑)

ちょ・・・ 
ekuboさんも、だんだんと秋の夜長の黒魔術に・・・ ヤラレてるぅぅーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!?(爆笑)
なんでしょうね・・・ そう、なんか、なんかね・・・ な〜んかイイんですよねっ♪(この“なんか”が魔術的なのデス(ぷっ))
で、関連動画をイロイロ観まわしてみたら(笑)、アコースティックな演奏でのライヴver.があって、
音がよくないんだけど、ソッチのほうがよりグググッっと心の琴線にキましたよぉぉ〜〜〜〜。。。。゚(。´□`)゚。 
http://www.youtube.com/watch?v=hY2a2ubbLe4
まぁ、よくよく聴いて思うのは・・・ つまるところ、歌詞がイイんですよねえ。
大前提として、きわめて日本的なコトバのもつ良さってのがあって、
そこを白いバケモn・・・ もとい、大先生(笑)がすっごく大切にしながら歌っているから、胸に響いてくるのかな・・・と♪

最後の、リンクの素敵グッズ・・・
・・・え? ・・・書店で購入ぅぅ〜〜??
あぁ!  いわゆる『付録がメイン♪』系のムック誌なのでしょうかwww

効果覿面で、ゆっくり眠れて、しっかり疲れがとれますように〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/10/05 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、おはにゃーん♪
(アレ?ワタチ早いなw・・・時間間違えた?(笑))

>安心しないでください・・・ 穿いてませんよっっ!?(とにかく明るい安村〜♪(爆笑))

やっだぁぁ〜〜〜〜〜っっ!!!(爆)
お風呂ですもん、安心しましたわーwwwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)

>ekuboさんも、だんだんと秋の夜長の黒魔術に・・・ ヤラレてるぅぅーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!?(爆笑)

(*≧m≦*)ププッ!!!
もうね、もうね・・・じつはすっかりヤラレちゃってたりしてまっす!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?(爆笑)

”寅さん”の唄も(風呂場じゃないけども(笑))気づくと動画に合わせて一緒に歌っちゃってるワタチwww

『白い大センセ(爆)』の事が気になり始めちゃいましてですね( ´艸`)ムププwww

そしたらば、先日こんな番組がありまして~~♪
録画しといて、昨夜夜中に堪能しちゃいましたぁ~~♪
 http://www4.nhk.or.jp/P3440/3/

白いバケモn(爆)も、Gサマみたいにロン毛にするのかしらぁ~~??・・・って、ソコっ??(笑)

教えてくださった”アコースティックな演奏でのライヴver.”もイイですね~~(*´ェ`*)

でもでも、やっぱ、ワタチは最初に教えてくださった動画のインパクトが大きくて、
視覚的にもソッチのほうにグッときちゃいますです(´⊆`*)ゞエヘヘ

>そこを白いバケモn・・・ もとい、大先生(笑)がすっごく大切にしながら歌っているから、胸に響いてくるのかな・・・と♪

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん♪
ほんと、そんなふうに感じますです☆

やっだぁぁ〜〜〜〜〜っっ!(笑)
”なんか、なんか、”すっかり話題がぁ~~~(爆)
だけども、なにかと楽しいGサマとのお喋りなのでございまっす(*´▽`*)♡
by: ekubo * 2015/10/06 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どもどもですぅ〜♪

>アレ?ワタチ早いなw・・・時間間違えた?(笑)

ウン、僕も思った(ぷっ)
きっと、話題のブツ・・・ 『疲れとり首ウォーマー』の効果で快眠ができた賜物でありませう♪

>お風呂ですもん、安心しましたわーwwwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)

いや〜〜〜〜んっ! ekuboさんのエッチィィ!!・・・バシャッッッ!!(←お湯ひっかけたw(しずかちゃんか!(ぷっ)))

>”寅さん”の唄も(風呂場じゃないけども(笑))気づくと動画に合わせて一緒に歌っちゃってるワタチwww

ソレ、もう僕レベルのヤラレっぷりを飛び超えて・・・ かなりの重症だとおもいますデス(笑) 
つうかぁ・・・ もはや、大先生の生霊に取り憑かれている恐れがありますからっっ!!
・・・ギャーーーーースッッ! 
ちょ・・・ ekuboさん、うしろっ! うしろになんかいるよーーーーー!!(・・コワッ!)
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-2497121/

おおぉ〜〜〜! な、な、なんと、『 玉置浩二ショー 』ですとぉぉ?!(爆笑)
・・・って、実はアレなの?  大先生・・・ 実はいまジワジワきてんのっっ?!?!
ハナレグミと一緒にRCサクセションを歌うなんて、ちょっと聴いてみたかったですねえ〜♪
やっぱBS・・・ そろそろ本気で申し込もうかしらん。。。(;´∀`)

>でもでも、やっぱ、ワタチは最初に教えてくださった動画のインパクトが大きくて、
>視覚的にもソッチのほうにグッときちゃいますです(´⊆`*)ゞエヘヘ

ええ、まぁ、その意見には概ね異論ありませんけどもね、ただオリジナル録音Ver.は一ヶ所だけ・・・
1番が終わった後に、『んぁあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。。。』って白バケ(略〜♪)が雄叫びあげるぢゃないですかっっ!!(んぷっ)
アソコがどうもねえ・・・ 個人的にどーしてもスキップしたくなる衝動に駆られまするぅぅ(爆)

でもなんだかんだ云っても、やっぱ歌い手としては類い稀な才能の方ですよね、ハイ (*´人`*)♪
by: G.D.M.T. * 2015/10/06 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃーん♪
もっかい、定時に来ちゃいました(笑)

>ソレ、もう僕レベルのヤラレっぷりを飛び超えて・・・ かなりの重症だとおもいますデス(笑)

(*≧m≦*)ププッ!!!
いいのいいの~♪ 色んなジャンルを自分の気持ちのまんまに楽しんじゃうのが心地良いのですもーん♪

とはいえ・・・ちょっ・・・このゾンビさん(爆)・・・
・・・てっきり、白大センセだと思っちゃいましたよwww

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・って、反応遅っ!!!(笑)

さてさて、今宵は改めてまた、お写真と言葉をユックリと拝見いたしましたです。

そして、ちょいと気分を変えるべく??(笑)
小沢サンの曲も、ゆったりと聴きまして・・・『疲れとり首ウォーマー』と共に心身をホグシタリなんかして
(´⊆`*)ゞエヘヘ(効果が、どんどん出てくることを祈りつつ~~☆)

・・・ああ、やっぱ、音楽ってイイもんですね~~♪

でもでも・・・写真もイイッ!文学もいいっ!ドラマもイイっ!
(ココは、何気に”IKUZO・YOSHIのノリでプリーズ!!!お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)(爆)

ここんとこ、スペシャルドラマの放送が多くって
ドロドロ系のを2本と、ラブコメ系を1本、それと真面目系?1本、
録画しておいて、ラブコメ系以外は観たんですよ~~☆

その中では、コレ・・・良かったです。(ご覧になったかな??)
   http://hicbc.com/tv/3tsuki/index.htm#header

夏目漱石が『I LOVE YOU』を、そういう風に訳してたなんて知りませんでした(無知でオハズカチイ(;^ω^))

・・・なんて言っても、ご覧になってなかったら意味不明ですよね( ´艸`)ムププ・・・

さてさて、もいっかい、小沢サンの曲を聴かせていただいてから帰りますね~~
ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ(笑) (皆さま、何度もスビバセンデスm(__)m)
by: ekubo * 2015/10/07 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪TOKUZOでなく、IKUZOなekuboさん(リフォ〜ム〜しようよ〜♪(ぷっ))、おはようございマンモス〜♪

>とはいえ・・・ちょっ・・・このゾンビさん(爆)・・・
>・・・てっきり、白大センセだと思っちゃいましたよwww

ぷっ!
安心してください・・・ 大先生ですよっっ!!(・・まさかの!)
コレね、大先生の親友である哀川翔さんの芸能生活30周年記念映画のために、
特殊メイクに4〜5時間もかけて(どんだけ〜♪)友情出演した際の姿なのだそうで・・・(笑)
http://www.cinematoday.jp/page/N0072991
なんでも、『ゾンビ役なら俺しかいないだろっ!』と、自ら名乗りを上げたというエピソードが・・・
大先生・・・ アナタは一体、ドコへむかっているの・・か・・・(チョー遠い眼(ぷぷぷっ!))

>・・・ああ、やっぱ、音楽ってイイもんですね~~♪

でっすよね〜〜 (*´人`*)♪
でもって、著作権絡みで色々と問題が多いってのは理解してますが、
やっぱYouTubeは、使い方によって、手っ取り早くかつディープに、
いままで知らなかった音楽との出逢いをひろげてくれる素晴しいツールです (〃´ V`〃)
アップするひとと、それを視るひと・・・お互いによい落としどころを模索しつつ、上手に利用してゆきたいものです、ハイ♪

スペシャルドラマ・・・ 
頼みの綱のブチョーのオススメがなかったので、全然観ていません〜〜〜(^^:)
でも、リンクしていただいたお話は、とっても良さげでしたね〜♪
しかも・・・ 僕のお気に入りの八千草薫さん(渋好み〜♪)がでていただなんてっっっ!! 
もーーーーっ! そーゆーの、ちゃんと先に教えてくれなくっちゃだわっっ (ノ`Д´)ノ彡 ==== ┻━┻(←危!)

夏目漱石の『I LOVE YOU』の訳・・・「月が綺麗ですね」ってやつですよね?
明治時代の文豪・二葉亭四迷は、「死んでも可い(いい)」と訳したそうで、
ともに、まだ《愛》という言葉が、人々の暮らしのなかに浸透していなかった時代のお話。
でも、どちらもそれぞれのアプローチで、原文の本質に見事に迫っています。
そして同時に、ことばとしての日本語が内包する奥深さを、あらためて感じさせてもくれますです。

さて、またもや蒸し返すようですが、『男はつらいよ』(笑)・・・ 
あらためて歌詞をググったら、殆ど劇中で歌われないけれど、実は5番まであるんですねえ!
で、その5番(歌のほんとうの〆のよう)が、なかなか素敵な情感に溢れているので、ご紹介させてください。

  あてもないのに あるよな素振り
  それぢゃあ行くぜと 風のなか
  止めにくるかと あと振り返りゃあ
  誰もこないで 汽車が鳴る

  男の人生 ひとり旅  泣くな 嘆くな
  泣くな 嘆くな 影法師  影法師

どこか淋しく響く汽車の音に、そっと胸に秘めた泣き声や嘆き声を重ねてるんですね。。。
なんか・・・ なんかもうネ・・・ つくづく惚れるわ・・寅さ・・ん・・・(´;ω;`)ブワッ!

あっ、コメ欄のすべてにまで眼に通される方は、ほとんどいらっしゃらないと思いますし(笑)、
こうしてお話がひろがるのは愉しいコトですから、どうぞいつでも気兼ねなくお願いしまぁ〜〜すヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2015/10/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

寅Gローさん(爆)こそ、『男はつらいよ』にズッパマリ(爆笑)ですねー!!!( *´艸`)クスッ♪

・・・って、ことで、お言葉に甘えて、またまた来ちゃったですよーん(´⊆`*)ゞエヘヘ

・・・にしても・・・”5番”・・・寂しすぎるぅ~~~(=´;ω;`=)ニャン・・・
でもでも、そこが・・・寅さんらしさですよね~~~☆

>安心してください・・・ 大先生ですよっっ!!(・・まさかの!)
 
 どーりで、クリソツwwwだと思ったのも当たり前だったにょですね(笑) 
安心しました(笑)

ところで、昨夜の例の、ド・ラ・マ・!!!
ワタクチ、深夜に録画したのを観たんですけどもね。
今期の”観るものリスト”に目出度く入りましたっ!!!(笑)

以前、『〇〇妻』で、ちとガッカリしたので(途中でこれはリタイアしたんですよーwww)
あんまーり期待はしないようにと自分に言い聞かせて見始めましたら・・・
あーらま!!!(爆)
ワタクチ的には好みのタイプ((*ノωノ)(笑))でございましたでっす♪

ではでは、まったね~でっす~~♪
by: ekubo * 2015/10/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪いろんな時間に神出鬼没のekubo大ぶちょー(笑)、ごきげんヨウム〜♪

ヨウム・・・ご存知です? 
もうね、このコ、めっちゃかわいすぎるや・・ろ・・・(萌死寸前〜♪)
http://www.youtube.com/user/buzzazuki/videos?shelf_id=4&view=0&sort=dd

・・・とゆ〜わけで〜♪(えっと・・・ どんなわけやったっけ?(ぷっ))

ハイッ! ドモドモ〜〜ッッ! 
ワタクシ、寅G.ローラモ(・・はぁ?)・・・デスッッ!
ボーノ! ブラボー! ナポリ、サイコーーー!!(←ジローラモさんのキャラがよくわかってないナ。。(ぷっ))

>・・・にしても・・・”5番”・・・寂しすぎるぅ~~~(=´;ω;`=)ニャン・・・

・・・ですですっっ!
いかにも寅さんだよなぁ〜〜〜〜。。。と、しみじみしちゃいます。
なんかこう、どこまでも不器用にしか生きられない感じがそのまま滲んでるとゆーか・・・
その辺りが、つねにナチュラルハイっぽい大先生とは似ても似つかないわけですが(爆)、
不思議とハマるときはハマるものなのですよね、ハイ♪

>ところで、昨夜の例の、ド・ラ・マ・!!!

チョー速報(笑)、どうもありがとうございました♪
10分延長だったので、なんとか正味20分弱くらいは観れましたデス(^^;)
当然ながら物語の設定がイマイチ把握できませんでしたけども(ぷっ)、雰囲気良さげかもしれないですね〜♪

ただ・・・ ただですねえ・・・(←でた(笑))
これまたワタクシ、どうもIKKI SAWAMURAが苦手でして・・・(苦手な俳優多いな!(ぷっ))

会社員だった頃のまったく尊敬できなかった・・・ いかにも、ひと昔前のイイ男って感じ(爆)を鼻にかけた、
くっそチャラい上司(ちょ・・ボーゲンがとまらないぃぃww)に、風貌や印象がよく似ていましてね、
なんかみてるとこう、イッライラしてくるんですよぉぉ〜〜 (;´Д`)

ソコを今回、乗り越えられるだけの魅力があるかどうか(勝手にハードル上げるよね〜♪(笑))・・・ 
ともあれ、今後に期待してみたいと思いますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/10/08 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、ごきげんヨウム~~♪

>ヨウム・・・ご存知です? 

はいっ!!! 
ちゃーんと”チャンネル登録”してありまするぅ~~♪
ほんとにほんとに、このコ♡かわいすぎまっすね(*´▽`*)♡
ほのぼのこっこりにっこりしちゃいますです♡

>これまたワタクシ、どうもIKKI SAWAMURAが苦手でして・・・(苦手な俳優多いな!(ぷっ))

(*≧m≦*)ププッ!!!
実はですね~~~私”ぶちょお”は、なんとなくそんな気がしてたのだよぉ~~~( *´艸`)クスクス(笑)

ま、でも、そこんとこは、アレだよ・・・
男ッてぇモンは、”泣くな 嘆くな”って呟きながら
耐えて観ていくwwwしかないってんだよっ!!!
 ↑だれっ???(爆)(爆)

まぁ、アレだ・・・ぢつは、ぶちょお自身もだな・・・
IKKI SAWAMURA(笑)はちと苦手であーるのだよーんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイwww

なんかねー、役柄でも私生活でも、なんか、”裏表”がありそーな感じがしちゃってねー(ワタチもボーゲンボーゲンだにゃwww)

それでいながら http://www.tv-asahi.co.jp/doctors_01/ ←コレは③までシッカリ観ちゃったけどもね(;^ω^)

MASABOBU TAKASHIMA(爆)の”怪演”が結構ツボだったりしたんですよー(笑)
勿論、M.T.(略したwww)も苦手俳優サンなんですけどもね(爆)

ハードルは高い方が一層楽しいのかもかも???

ところでところで・・・今迄言い出せなかったんですけどもね・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(笑)

ワタチね、このヒトの、この曲も大好きでして、いつかナマで聴いてみたい観てみたいのでしたぁ~~~(´⊆`*)ゞエヘヘ♪
 http://www.youtube.com/watch?v=fa94QLbS1v4

by: イイキになってまた来ちゃったekuboどぇす(爆) * 2015/10/08 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

読み返してみたら、誤字多しでしたっ!!!(;^ω^)(;^ω^)

>こっこり ← ほっこり

>MASABOBU TAKASHIMA(爆) ←MASANOBU TAKASHIMA(爆)

お詫びして、訂正いたしますでっすm(__)m・・・
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ(笑)
by: イイキになってまた来ちゃったekuboどぇす(爆)② * 2015/10/08 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/09 02:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、ふたたびごきげんヨウム~♪

もぉぉ〜〜〜〜・・・
なんでしょうね、この・・・ ヨウムのパズくんの、異常なまでの可愛さってばっっ!!

もし自分が、めちゃめちゃ凹んでるとき、パズくんにやさしい声でこんなコト云われたら。。。
http://www.youtube.com/watch?v=FEjsg7xbyW8
まぁ、僕は“お母ちゃん”ではないので、その時点で会話(?)として成立しませんが(ぷっ)、
もうマヂで・・・ 絶対に爆泣きしちゃうよぉぉ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっっ!!
でもって、最後の「おちゃーちょーぶ」(爆)が、またなんか妙にイイんすわぁ〜〜 (*´人`*)♪

IKKI SAWAMURA(笑)・・・
チョー男前のぶちょー(爆)も苦手系だったとは、頼もしい限りス♪
あ〜・・・ そうそう、M.T.(ソコは略さないでっ! 一緒にしないでっっ!(必死か!))も苦手ですわぁぁ〜〜。。。
もちろん、その兄ちゃんのほうも受け付けない(笑) お父ちゃんは、憎めない感じのヒトなんですけどもね〜。。。(;´∀`)

>ハードルは高い方が一層楽しいのかもかも???

まぁ、そーゆー考え方もありますかねっっ(ドM〜♪(爆))
『ドラマ道』(笑)・・・ なかなかに果てしなく奥が深いです、ハイ(んぷっ)

>このヒトの、この曲も大好きでして、いつかナマで聴いてみたい観てみたいのでしたぁ~~~(´⊆`*)ゞエヘヘ♪

え〜〜〜〜〜?! コレは、ホントに意外ぃぃ〜〜〜(;´∀`)〜〜〜っっ!!
でも、僕が一生に一度は美輪さんのステージを生で観てみたい・・・と思っていたのと同じ感覚なのカモですね♪
(僕のバヤイは、念願叶って一度観れたので、もう二度とは観れなくてもイイかな・・・みたいな(ぷっ))

ENKA(爆)・・・ 
個人的には、なっかなか触手も聴耳(笑)ものびないジャンルなのですが、
有無を云わせず唯一無二の存在であり、日本音楽界の至宝といっても過言ではないであろうレジェンド、
美空ひばりさんのCDは、一枚だけ購入したことがあります。
ひばりさんが歌ったJAZZのカヴァーのみを収めた復刻盤で、実に素晴しかったですねえ。。。
日本語の訳詞にまじって、英語詞のまま歌っている曲も数曲あって、
その物怖じしない堂々とした歌唱っぷりはもちろんのこと、発音まで極めて美しいんですけど、
訊いた話によれば、ひばりさんは、英語の読み書きのほうはさっぱりなので、
原曲のレコードを耳で聴いた音だけを頼りに、言葉(=発音)をおこして歌っていたのだそうで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OKflNNd6Uz4
やっぱりあらゆる感覚が研ぎすまされきっていた方なのだなぁ・・と、ただただ敬服いたしましたです、ハイ (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2015/10/09 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪またまた急いで引き返してきたekuboさん(・・忙しいな!(爆))、どもどもですぅ〜♪

まぁまぁ、ここはひとつ・・・
ルピシアの“金木犀が甘く香り立つ紅茶”『月に咲く』でも飲んで〜〜。。。匸Pヽ(・ω・`)

・・・ ど ん ま い っ ♪♪

(でも、MASABOBU TAKASHIMAは、かな〜〜〜りウケましたぁぁ〜〜( ´m`〃))
by: G.D.M.T. * 2015/10/09 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/9 02:41の・・・珈琲と訊いちゃあ黙ってられないらしい旨々鍵コメさん(鍵・・ビミョーに緩っっ!)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・ww 
初っぱなから、キタコレ↓↓風説の流布ぅぅ〜〜(ぷっ)

>此処は2回お伺いしないと、珈琲・・(声高に) 珈琲すら!!(笑)でないらしいのでェー・・・

・・・ちょっと! ちょっとちょっとーーーーーっっ!!(古っ!)
んな人聞き悪いこと、拡声器持って触れ回らないでくださいヨッッ!(爆)

ウチはほら・・・ 
一等地に店を構えて、いかにも頑固な拘りを貫いてそうな老舗カフェなんかの類いと違って、
敷居の低いのがウリな(なんなら、平地より一段二段下がってますんで、丑三つ時のご訪問時は、足元にご注意を〜♪(笑))・・・
なんでもアリかつ、いつでも出入店自由な場末のファミレスなんで・・・ 『G.スト』なんでねっっ!!(ぷぷっ)
コチラから変に足止めしないよう、飲み物は基本、右手奥のドリンクバーでご自由に〜♪というシステムをとっておりますです、ハイ♪

で・・・ 飲み物を持ち込みいただくのも(旨々なトコを淹れてもらうのはもっと(笑))モチロン大歓迎〜♪
ぢゃ、せっかくなんで・・・CHUMSのホーローマグ(450mlのほう(爆))に、なみなみとお願いしまっせ〜♪(もてなしの心ゼロや・・w)
http://www.chums.jp/blog/2014/11/132120.php

拙記事への心温まる感想を・・・ どうもありがとうございましたっっ!!(哭いた、哭いたヨ。。。)
言葉では言い表わせない(=敢えて言い表わすこともしない)部分をそのまま読みとっていただき、ほんとうにウレシいです (*´人`*)
このジャノメソウも、毎年同じ場所に咲くことは咲くんですが、誰の所有物かわからない河川敷の原っぱとは言え、
一年じゅうそのままにしておくと、とんでもないジャングル状態と化して、害虫や危険な生物が大量発生する温床となったり、
周囲の田畑のための農道が、農道として正しく機能しなくなったりもするため、
依頼を受けたシルバー人材の方らしき人たちによって、定期的に除草剤を撒かれたり、キレイさっぱり刈り取られたりしますもので、
その除草のタイミングによって、どのくらい咲くかとか、咲いていられるか・・・は、その年によってまるで違います。
でも、ここまで壮観なくらいに群生したのは、もう何年もこの場所をみてきて初めてのことで、
僕自身も思わず、「これは・・・夢っっ?!」と、一瞬眼を疑ったくらいです。

〈光景〉って、自分に必要なときに、必要なものと出逢う(あるいは、視せてもらう)と思わされることが、ままありませんか?
今回もやっぱり、なんとなくですけど、不思議な力に〈視せてもらったもの〉という印象がすごく強くって、
まさに《盆夏》におこった、ひとつの奇跡・・・だったのかも知れませんです、ハイ (´υ`)

ドラマ・・・(爆)
ハイ、僕のバヤイは、上のほうで語り合ってる某ぶちょー(爆)情報にすっかり頼りきって観ている感じ(ぷっ)ですが、
鍵コメさんのバヤイは、指名女優さん目当てでキメ打ちされてるようで。。。(やだー。ギラギラしてるぅぅーー。(爆))
僕の目当ての女優さんっつうとぉぉ・・・ やっぱ、八千草薫さんになっちゃうかなっっ♪(G.さん・・・本気で枯れすぎとるよーーー!(ぷっ))

で、鍵コメさんとはいろんな『好み』が似通いまくってますんで、
とーぜんながら『苦手』も似通ってくるような・・・(はい、ボーゲン大会はーじまーるよーーーーっっ!(笑))
ええ、ええ、大根(爆笑)を筆頭に、挙げ連ねてある名前は概ね苦手っスわぁぁ。。。(伊藤・・呼び捨てにされてるし・・(嘲笑))
そうそう! ナニ臭の強いFのヤローでしょっっ?! アイツ・・・ ほんっっっっとダメだねッッ!!
くっそみたいなCM(いやん、ヒートアップぅぅ〜♪)・・・蚊にさされようがかまれようが、どーでもイイわっっ!・・・みたいな(笑)

でもって、おっしゃる通り、『声』は、俳優の魅力の決定的要素ですよね。
下手したら、演技の巧拙以上に、根本的な問題として重要視されるものと思いますです。
あまりに多くの人を敵に回しそうで、大きな声ではいえませんが・・・ 
最近結婚した“独身最後の砦”のひとりのほう・・・Fの滑舌の悪さ&いい声出そうとしてる度も、ソートーなモンぢゃね?!(・・・ぼそっ)
渡鬼の・・・ 幸楽の角野卓造さんぢゃねーほう(ぷっ)の大女優サマの滑舌も、完全にイカれt・・・(以下自粛)

あ〜〜〜・・・ ほんと、この手のネタは止まりませんわwww

おおっ、土岐麻子さんっっ!!
実は、本記事の選曲候補のひとつがコレ↓↓だったりしましたぁぁ〜〜!!!(いま、鳥肌たったわーーーー!(ぞぞっ)) 
http://www.youtube.com/watch?v=EvMPykLOCSk
しかも、バーツク(←察して(笑))に来ていただなん・・て・・・(わなわな)
それさぁ・・・ 
・・・早く云ってよぉぉ〜〜〜〜〜っっ!!(by 松重豊さん←この方とかエンケンさんは、好きな俳優さんデス♪)
http://www.youtube.com/watch?v=izP-4eeCSj8&list=PL3m-2TcY_cZ4DDiPASupBMjeEbCiq0-RZ

さあ・・・ イイ感じに長いコメへのレスも、イイ感じに長くなってきましたけどもっっ!(爆笑)
締めの・・・『Galaxy』の件(スマホちゃうよー(ぷっ))・・・
元ネタ博物館(笑)みたいな『LIFE』のなかの『愛し愛されて生きるのさ』は、コチラのほうがサウンド的に先に耳につきますが(ぷっ)、
http://www.youtube.com/watch?v=wTHLxT_1mFk#t=34
『Galaxy』(爆)のほうは、あまりにもまんますぎて、気づくのが結構遅かったデス、ワタクシ。。。

まぁ、ソレは置いといて(ぷっ)・・・このトリオでの演奏は、ほんとうに最高です。
ツアーでまわったときのLIVEの映像化を、ずうっと要望してるんですがねえ (´・_・`) 。。。

あ、お帰りになる前に・・・ コレ、持ってってください♪(・・つくづく鍵がユルいわっっ!(ぷっ))
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/kumonosu/kumonosu.html
by: G.D.M.T. * 2015/10/09 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

M.T.さーん、こんばんにゃーん♪( ´艸`)ムププ・・・

あっ!でもでも、めっちゃ美味しいお紅茶をご馳走になったので・・・♡
・・・改めまして・・・(笑)

Gサマ、こんばんにゃーん♪

>え〜〜〜〜〜?! コレは、ホントに意外ぃぃ〜〜〜(;´∀`)〜〜〜っっ!!

でしょでしょ??(笑)
ワタチもね、以前は興味なかったんですよ(爆)

ところがですねー、ある時TVで何気に見た彼女の”立ち三味線”にスッゴク惹かれちゃったんです♪

なんか、カッコイイ!!って思ってね。
んで、とっても華奢な女性なんだけど、歌唱力もあって、イイナ♪って(*´ェ`*)

けれども、あの歌以外は殆ど知らな・・・い・・・www
そんなイイカゲンな”ふぁん”なのでごぜーやす(;^ω^)

美空ひばりサンのことも、正直あんまり、というか、全くといっていいくらい
すすんでは聴かないので
(ひばりサン、(*_ _)人ゴメンナサイ)
リンクの曲も初めて聴かせていただきました。

なんか、なんか・・・とっても素敵ですね!!!
良い意味で今迄の私の中のひばりサンのイメージがガラリと変わりましたです☆
やっぱ・・・スゴイ歌い手さんなのですね♪

ところでところでっ!!!
なにやら↑お二人で(爆)、ドラバナといいますか
嫌いな俳優談義(笑)でも盛り上がっていらっしゃたようですねぇ~~~(*≧m≦*)

名前まで出しちゃってましたけども(爆笑)・・・・・・・
ワタチ、ってか”ぶちょお”はですねーwww
アノ(ドノ??)ドラマの裏のドラマも初回は録画しておいて観たのでしたっ!!!(爆)http://www.fujitv.co.jp/mutsu/index.html

んでもって、二人の”〇藤”が出演してましてね。
どっち???(笑)・・・ってか、言わずもがな・・・ですよね???www
えっ?!? どっちも?!?だったり?!?(爆)

まぁ、一人はモチのロンで、ウザッタクテ、↑のドラマでも誰か違う俳優サンにしてほしいって思ったんですけど、もう一人のヒトも、ぶちょお的にはちと苦手タイプだったりなにょですよー(・・・って、ゴチャゴチャと、ややこしいボーゲンだな・・・・・・www)

でもって・・・謎の『F』!!!(謎ぢゃないわー(笑))

Gサマ、そこまで嫌悪されてたとはぁ~~~(*Φ皿Φ*)(爆)

あっ!! でもこれ、『F』も・・・二人???www

ナニがナニやら・・・(━_━)ゝウーム・・・鍵コメさんも・・・出てこいやっ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)

・・・って、ちと、図々しく割り込み過ぎた感が・・・m(__)m
なので、このへんで・・・(((((((((((っ・ω・)っ ブーン(爆)


 
by: 週末とわかってても好き勝手に来ちゃうekubo(爆) * 2015/10/10 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくハグちゃんを眺めてはデレデレし、
一緒にお花畑を転げまわり、
その澄んだ瞳の中に私が映っている妄想にかられていました。
晴れた一日、例の(どの?)公園に行った時も、今にもあの芝生の向こうからハグちゃんが、駆け寄ってくるのではないかしら…とか。
もちろんその場合は、即座にさらって帰ります<^!^>
わかってますよ!ハグちゃんが絶対G様とハグれないことくらい…
先にモウシタ通り、妄想ですからね!(それでも迷惑…ですよね。沈)

このところ、地区の運動会だとか防災訓練だとか、自治会の用事が立て込んでアップアップしてます。
出来もしないエクセルだかワードだか、自治会の資料もPCができなければの時代になったらしく、
当番制で役員になったものの、若干若い?からって、押し付けられて…なんかなぁ~~
きっぱり、NO!と言えない性格、我ながら恨めしく思ってます。
出来ないんですよ、ワードとか…(今更ぁ~~?笑)
肩、バリバリ!目、ショボショボ…
ま、きっといままでもこんな役回りの人がいて成り立ってきたのでしょうけども。

普段何事もなければ無用の長物みたいな自治会。
でも一たび何かあると、「日ごろの地域のつながりが…」
とか
「役員さん!どうなってるの!!」とかになるんだろうな。
(プッ!病んでる?これって病んでるかなぁ~)

ま、地域で暮らすことの意義を再考しつつ、PCスキルアップのチャンスと思って、乗り切ります(*'ω'*)

息詰まるとすぐに、ブログ閲覧に逃げこんで、癒されてます(^_-)-☆
この季節は特に野の花が主役のように思います。
ジャノメ草って、暖かくって楽しげで、いいですね!
上のほうで、この中で寝転んだら…って楽しいコメも!
思わず笑ってしまいました!
あ~~いっぱい楽しんだ!!
さて頑張ろぅ~~と!
by: LM * 2015/10/10 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboぶちょー(爆)、こんにちワンコ〜♪

お彼岸のバタバタで、休みらしい休みがとれなかったシルバーウイークのツケを回収しようと、
久々の連休に浮き足立っており(ぷっ)、すっかりレスを放置してしまい・・・ごめんなさいっっ!

>ところがですねー、ある時TVで何気に見た彼女の”立ち三味線”にスッゴク惹かれちゃったんです♪

確かに、この“立ち三味線”はスゴいっっ!! 相当に気合いが入っておられますのは一目瞭然で、
生で観たら、絶対に鳥肌立つやろな。。。とも思わされるのです・・が・・・
ただ・・・ 長山さんの容姿が、ときおりNORIKA FUJIWARAを思わせるのが個人的にちょっとぉぉ・・・(ソコぉぉ?!(ぷっ))
動画を観ていると、ついつい雑念(つうか、邪念?!)が入ってきてしまうのです、ハイ (;´∀`)

ひばりさんは・・・ 父方の祖母が大ファンでしてですねえ、
僕は幼少期、家庭の事情で父方の祖父母の家にあずけられていた時期が長かったもので、
「やっぱり、ひばりの右に出る歌手はいないねえ!」と云われ云われ、散々ひばりさんの歌を聴かされて育ちました(^^;)
(思えば、なにかってゆーとNHKばっかみてるのも、祖父母の影響が大きいカモぉぉ。。。(ぷっ))
なので、だいぶ刷り込みも入っているかとは思いますが(爆)、それを差し引いてもなお、不世出の歌い手さんだと思います (*´人`*)

>なにやら↑お二人で(爆)、ドラバナといいますか
>嫌いな俳優談義(笑)でも盛り上がっていらっしゃたようですねぇ~~~(*≧m≦*)

やっだぁ〜〜〜! 
ぶちょーってば、ワタシたちの給湯室での会話・・・ 立ち聞きしてたのぉぉ?!(・・・OLか!(爆笑))
そうそう、“アノドラマの裏のドラマ”の話(遠回し〜♪)も出てましたよ〜♪ 
しかも、伊◯・・・ まるで吐き捨てるように、名字呼び捨てされてた・・ヨ・・・(ぷっ)
まぁ、僕的には、彼奴が出てるっつうだけで、そもそもウォッチング・リストから外れますがねっっ!!(頑固一徹〜♪)

『F』・・・ 謎ぢゃない『F』・・ね・・・(爆)
んっっっとに・・・ オメーが蚊にさされようがかまれようが(2回め(ぷっ))、どーでも・・・

・・・っと、コレ以上は、ついついヒートアップした挙げ句、ウッカリ実名が飛び交いまくって(笑)、
いろんな芸能事務所からの袋叩きでもって、こんなチンケなブログは即、社会的に抹殺されそうなので(爆)、
国家機密並なトップシークレット俳優談義(どんだけ〜♪)の内容については、これ以上お伝えできませんっっ!!(自己保身〜♪)
by: G.D.M.T. * 2015/10/13 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

自治会の用事(ちょ・・・ リアルだわぁ〜〜〜 (;´∀`))でお忙しいなか、
お越し下さりありがとうございますぅぅ〜〜 (*´人`*)

せっかくいらしていただいたのに、コチラときたら・・・
ひさびさの連休らしい連休で、糸の切れた凧状態(ぷっ)・・・ お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!

んも〜〜〜、そんなにまでハグのことを考えてくださって。。。
迷惑だなんて・・・ もうもう、とんでもないです〜〜 (ヾノ・∀・`)
ええ、ええ♪
最大2泊3日くらいまででしたら、さらって帰っていただいても全然大丈夫ですともっ♪
さらわれていった先でも、ホームシックになんてならず終始ご機嫌ですごせるような、大のヒト好きなイヌですんでね〜 (´υ`)
むしろ、僕のほうが先に深刻なハグシック(笑)に陥ること違いなし・・っつうねっっ!(爆笑)
・・・あ、散歩は一日20km以上は、タップリとお願いしますよっ♪
(このハードル↑↑↑↑が、常人のかたにとっては一番高いと思われますです、ハイ(ぷっ))

>ジャノメ草って、暖かくって楽しげで、いいですね!

ハイ、とってもちいさくて可憐な花ですけど、めちゃめちゃたくましいっっ!!
それに、セイタカちゃんとおなじビタミンカラーで、なんだかみているコチラが元気をもらえますデス♪
そうそう、この中に寝転んだ・・ら・・・(んぷっ!)

自治会や町内会の類い・・・
僕が家を建てて引っ越した場所は、割と近年に新築された家が多いところでして、
みなさんそういったものに加入していないとゆーことで、僕もそれに乗っかって未加入なのデス・・・ (;´∀`)
ゴミ置き場の清掃やなんかは交代制でまわってきますけども、まぁ云っても、煩わしいのはその程度。
引っ越す前、しばらく母の持ち家で暮らしていたときは、母の名代として会の活動にムリクリ参加させられ・・・
もう、それはそれは、大変デシタぁぁ〜〜〜(爆)
おっしゃる通り、長老様たちが多かったもので、若輩ものはどうしてもカモにされるっつうか(ぷっ)、
僕もいろんな書類的なモノ作らされたり、力仕事っつうと、いの一番に駆り出されたり、
集会とは名ばかりの酒盛りで、近隣でのアレやコレやの愚痴や悪口を延々と聴かされて、辟易したりぃぃ・・・

母は「自分がいかにもできるような顔をするから、やらされるのよ」って云ってましたが・・・
そーゆー問題ぢゃないんだよぉぉーーっっ! 
長老たちのアノ無言の集団重圧には、簡単に屈せないんだよぉぉーーーーっっ!!(心の叫び〜♪)

で、一度やるとズルズルと・・・の悪循環なんですよねえ。。。(なんか・・イロイロ憶い出してきたぞっっ!(爆涙!!))
ええ、「日ごろの地域のつながり」が大事だっつうのは痛いほどわかってるんですけど、
だったら、もう少し平等に持ち回りましょうよぉぉーーーーーーーーっっっ!!(心の叫びが止まらない〜〜♪(ぷっ))

>ま、地域で暮らすことの意義を再考しつつ、PCスキルアップのチャンスと思って、乗り切ります(*'ω'*)

なんとも前向きなご姿勢に、心より敬服いたしますです(笑)
でも、“地域で暮らすこと”を考えるあまり、それがあまりに自分の身に重圧となってのしかかるようでは、やっぱり不健全。
たまには、弱音でもポロッと吐いちゃったほうがイイかもですよ〜〜〜。。。 (ソレができれば苦労しないっつう・・ネ(とほほん))
by: G.D.M.T. * 2015/10/13 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gくーん!!!ぐっどいぶにんぐー♪(懐~♪(笑))

>まぁ、僕的には、彼奴が出てるっつうだけで、そもそもウォッチング・リストから外れますがねっっ!!(頑固一徹〜♪)

(*Φ皿Φ*)ニシシシシwww
あいかわらずだねーwww

ま、そんな気持ちもワカランデハナイのだけれども(笑)

ぶちょお(爆)はだねー、昨夜の第二話もだねー
観てしまったんだな、これがーwww

モチのロンで(爆)・・・『A・〇藤』が出てくるたびに
ツッコミ入れまくりだったがねー(爆)(爆)

ただねー、昨夜の放送の中で、もう一人の”〇藤”が言った台詞にだねー
(コレは、ぶちょお(爆)の個人的状況によるのだけれども(;^ω^))
感じ入ってしまって大きく頷いてしまったのだよー

確かだねー、『痛みは人を絶望の淵に追いやる』・・・
・・・っていうような
(大きく頷いたわりには、キチンと正確に覚えとらんのは許してくれーwww 
そこらへん、Gクンの記憶力には、いつも脱帽!!!なにょだよ(;^ω^))

と、とにかくだね、ぶちょお(爆)は、あのドラマのタイトルにまずもって
大いに惹かれちゃったのだな、これが・・・www
『痛みの無い』・・・なんて魅力的なんだ♡(笑)

ただ、前述の台詞を言った”〇藤”の役柄も、アブナサがプンプンwwwなのだがね(爆)

ちなみに、裏のドラマも(Gクンも、ぶちょお(爆)も苦手なI・S(爆)出演)
きっちり観てしまったのだよーwww

ま、ぶちょお(爆)ともなると、どーしても観ずにはおれんバヤイもあるんだな、これが・・・(*≧m≦*)

・・・ってことで・・・そういうことだっ!!!
(・・・って、どーいうことー???・・・とか言わないのっ!!!
 http://www.youtube.com/watch?v=UgFQBUa5MhI (爆))

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by: ぶちょお(爆) * 2015/10/15 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪徐々にキャラが変わりつつあるぶちょお殿(ぷっ)、どもお疲れさまっスッッ♪

ちょ・・・ww

ekuboドラマ部部長・・・ 
最初は、ロマンスグレーが渋い岩城滉一さん的イメージだったのに・・・

最近だんだんと・・いや、みるみるオヤジっぽさが増してきて(ぷっ)・・・
なんだか、芋洗坂係長が昇格したヒトみたくみえてきたよーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!!(震撼っっ!)
http://www.youtube.com/watch?v=UTa05Z4c4WQ

・・・まぁ、つっても、なんとも憎めないキャラですし、僕は結構好きなタイプの上司なんですけどっっ♪

ふむふむ、『無痛』ネ・・・(略しようのないタイトルだな!(爆))
呼びステ鍵コメさん(笑)もみてらっしゃるって話でしたけども・・やっぱり僕には、ハードルが高いっス。。。(;´Д`)

いまでもまだ、あんまし病院を舞台にしている“医療モノ”ドラマがみたくないってのもあるんですが、
やっぱりアイツが・・・ 『A・〇藤』が(・・ソッコー家中の換気扇回すよーーーー!!(爆笑))最大のネックですわぁぁ。。。
でもって、早くも、こんな声があがってるみたいですねえ〜〜 (;´ェ`)
http://www.asagei.com/excerpt/45005
ほら、だから云ったこっちゃない・・・(辛辣な悪評に、秘かにニンマリ〜♪(←黒G.D.M.T.現る〜♪))

>大きく頷いたわりには、キチンと正確に覚えとらんのは許してくれーwww

ちょ・・・ 
ソコはもっとも正確を期さなきゃアカンとこでしょぉぉーーーc(`・ω´・ c)っ≡つーーーっっ!!(爆笑)

>ちなみに、裏のドラマも(Gクンも、ぶちょお(爆)も苦手なI・S(爆)出演)きっちり観てしまったのだよーwww

あっ、ソッチは僕もみました〜♪ 
・・・がっっ! 意外な伏兵・・が・・・(また?!)
ワタクシ、最近ミョーなエキセントリックさをウリにしだした佐藤二朗さんも、チョットぉぉ・・・(;´Д`)

これで明日の新金ドラもコケてたら、ほんとに今季の愉しみは『 おかしの家 』一本になっちまいそうです、ハイ。。。
by: G.D.M.T. * 2015/10/16 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こにゃにゃちにゃーん♪
今日は雨は降りませんでしたか???ハグちゃん♡濡れなかったかにゃ???
グンと、さぶくなっちゃったので、風邪ひかないように気をつけて下さいにゃ♡

>♪徐々にキャラが変わりつつあるぶちょお殿(ぷっ)

ちょ・・・(笑)・・・

あのねだねー、リンクの”芋サン”も、ぶちょお的にも
かなーり好きなキャラなのは確かなんだけれども(*≧m≦*)
”芋サン”まだ、『係長』ですからぁ~~~(爆)

・・・っていうか、ワタチの”ぶちょおキャラ(爆)”はね
もう最初っから一貫して、コチラに出てくる”ぶちょお”♡なのだよーwww

 http://www.youtube.com/watch?v=PQbL6BUP92g

もうね、このドラマの最初のシリーズは何度観てもオモロー!!!( *´艸`)クスクス♪

>でもって、早くも、こんな声があがってるみたいですねえ〜〜 (;´ェ`)

("▽"*) アヒョ♪♪
ぷぷぷっ!!! やっぱ世間様も捨てたもんぢゃないねぇ~~~(笑)

ワタチなんて、リンクの記事を拝見しながら、ピースサイン( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ しちゃったもんねー(爆)
(黒ぶちょお(爆)現る現る~~♪)

んもうっ!!!途中降板ってないのかしらん???www(デタヨ、ボーゲンボーゲン(笑))


>ワタクシ、最近ミョーなエキセントリックさをウリにしだした佐藤二朗さんも、チョットぉぉ・・・(;´Д`)

めっちゃ、わっかるぅ~~~っ!!!
ソノヒトって、Gサマが苦手な〇葉クン(爆)主役の月9(http://www.fujitv.co.jp/wagayae/index.html)で、全く同じキャラでさーwww

『あらまっ!!!緑子サンの息子だったんだーwww』なんて、ドラマ混合(爆)しちゃったでっす(´Д`ι)

誰か、ほかに適役の俳優さん居なかったのー???(再びのボーゲンボーゲンwww)・・・ってか、遊川サンの指示なのかしらんwww

なので、ちと、ビミョーな気分も無いではないけども・・・
多分、観続けることでしょう(他人事か???(笑))


そして、ぶちょお(爆)がウッカリしちゃってた(笑)『新金ドラ』!!!
観ましたよ観ましたよ~~~♪

随分と、いろーんな俳優さんやらお笑いのヒトやらが出演しちょりましたね。

『源さん♡』(笑)・・・なんか、なんか、あの屈折しちゃったキャラを、めっちゃ楽しんで演じてるっぽくてwww
シリアスなんだけども、なんか・・・”ぷっ!”ってなっちゃったのでした(* _ω_)...アヒョ

でもでも、コチラはずっと観続けるつもりでごいす~~~(笑)・・・って、
なんだかんだ、ぶちょお(爆)は結構観るべしドラマが多いな・・・(;-_-) =3 フッ・・・(笑)
by: ekuboぶちょお(笑) * 2015/10/17 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちょ・・・ そーゆーキャラだったのネ?!。。。なekuboぶちょお(笑)、こんにちワンコ〜♪

>ワタチの”ぶちょおキャラ(爆)”はね
>もう最初っから一貫して、コチラに出てくる”ぶちょお”♡なのだよーwww

なんと! な、な、なんとっっ!!
よもや、NAOHITO FUJIKI(爆)系だったとは思いもよりませんでしたぁぁ・・・ (;´∀`)

ただ、このドラマ・・・ 全然観てなかったんで、よくわかんないんですケドも、
コチラのぶちょおサンは、『◯◯はだねー、◯◯でだねー、(*Φ皿Φ*)ニシシシシww 』とか、云わなそうぢゃね?!(ぷっ)

>んもうっ!!!途中降板ってないのかしらん???www(デタヨ、ボーゲンボーゲン(笑))

我らがFC2界隈(広いようで狭い(ぷっ))での『A・〇藤』の評判はすこぶるよくありませんが、
これだけ色んなドラマや映画に、しかも主役級のポジションでしょっちゅう抜擢されるってことは、
きっと、彼奴の演技がそれだけ評価が高く、視聴者からのニーズもある・・ってことなのでしょうネ。
今回のドラマも、ググってみると確かに現状での酷評は多いものの(爆)、実はそれがドラマ内の重要なキーワードにかかわってくるため、
『A・〇藤』は“敢えての演技づくり”をしている(=いまのキャラ作りが、後々納得のゆくものになる?)という見方もあるらしく、
制作サイドとしては、途中降板なんて意見はもってのほか!とゆーところでしょうかぁぁ。。。(;´ェ`)
しゃーないから、アンチ派は、換気扇(業務用・超強力タイプww)をフル稼働させながら(ぷっ)、
自宅の縁側、もしくは場末のファミレスあたり(爆笑)で夜な夜なボーゲン大会でも繰り広げるより他に手はないようです、ハイ(笑)

佐藤二朗サン・・・www 
ぶちょおも気になっていたとは、ニャンとも頼もしい限りデスッ(ぷっ)
なんか、以前はそんなふうでもなく、確かに個性派ではあるが抑えめで、味のあるバイプレイヤーという印象だったものの、
ここ数年は、少し前の竹中直人さんを真似たような・・・いかにもな性格俳優っぽさを急に&ムリクリ強調しはじめた気がして、
みていて単純に『なぁ〜んかこのヒト、イタいわぁぁ〜〜。。。』と思ってしまいますデス(ボーゲンボーゲンww)

で、『新金ドラ』・・・ねっっっ!!!
GO AYANO(爆)も源さん(←こーゆーと、寿司屋の大将みたいだな!(ぷっ))も、
いつもとちょっと違う感じの役回りで、新鮮味がありましたね〜♪
医療現場が舞台だけど、《誕生》や《あたらしいいのち》にテーマがおかれているので、
心穏やかに観れる感じがして、ちょっと期待しちゃいます (〃´ V`〃)
SHUN OGURI(笑)も、今回はゲスト扱いみたいだから、あまり熱すぎない・・・
爪痕を残しすぎないくらいの演技(爆)で、ひとつヨロシクお願いしたいwwww

ところで、いよいよ今週スタートの『おかしの家』・・・
いまさら気づいたんですけども、30分番組だったんですねえ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっ?!?!

いやぁぁぁーーーーーっっ! もっとタップリ見せてくれぇぇーーーーーーっっっ!!(ココロの叫び〜♪)
by: G.D.M.T. * 2015/10/19 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ぐどあふたぬーん♪

>ただ、このドラマ・・・ 全然観てなかったんで、よくわかんないんですケドも、

わおわお、是非とも観ていただきたいでありんす~~(アホミヤ口調(爆))
(今なら Y〇u 〇ub〇で観れますぜい(●´ノω`)コッチョリン♪)

『A・〇藤』・・・(換気扇フル回転しながら言うけどもwww)・・・なーんか、
どのドラマでも同じようなキャラ?ってか演技だと思うんですけどーーー(ボーゲンがとまらにゃいwww)
今回のドラマでも、”血管ピキピキ(爆)”だから(観てないGサマにはイミフ(笑)だと思うんですけどもね(;^ω^))
“敢えての演技づくり”というよりも・・・『また、いつものか(;-_-) =3 フッw』って感じの方が
ワタチ、いや、ぶちょお(爆)には強くてですね~~~www

ま、なんだかんだ言っても観続けますけどもね(*≧m≦*)

『新金ドラ』♪ Gサマも、やっと(笑)期待されるもので良かった良かったでっす!!!

状況的には来週のSHUN OGURI(爆)の演技は熱くならざるをえないかと・・・ソコントコは、よろしくぅ~~~でっす(´⊆`*)ゞエヘヘ

あれっ???
『おかしの家』♡って、30分でしたっけ???
全然、気がつきませんでしたぁ~~~(笑)

でもでも、深夜枠ですし、30分では物足りなーい♪っていう感覚を持てるようなら、
逆に”グッジョブ!!!”かもかもですよん(*´▽`*)♡

Gサマは”BS観ない主義?(爆)”みたいなので残念なのですけども・・・

以前放送されてたコレ http://www.nhk.or.jp/verandar/season1/index.html
ですとか・・・他にも色々と語り合いたかったドラマ多しwww

今はね、 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/3000/221656.html

コレなんかはね、スペシャルで放送された時に良かったので、完全版は録画しておりますでっす♪

Gサマ~~~BSも、どう???・・・って、決してNHKの回し者ではごじゃいませんわよぉ~~~
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ(笑)
by: ekuboぶちょお(笑) * 2015/10/20 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

明るい、
どこまでもきれいであかるいお写真にわくわく、そうして、
「季節ごとにいのちを謳う護岸を目指せば きっと」
の後の、ハグちゃんの表情に
ぶわっと感動しました。
by: Mary Ann * 2015/10/20 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboぶちょお(笑)、こんばんワンコ〜♪

>今なら Y〇u 〇ub〇で観れますぜい(●´ノω`)コッチョリン♪

そうそう、いまは枠がスッカリなくなったから、再放送が期待できないけども、
なんでもPCでゴニョゴニョすれば観れちゃう時代でぇぇ・・・ (;´∀`)
って、イヤ・・・ 連ドラを全編Y◯uT◯beで・・・ってのも疲れますんで、
TSUTAYAあたりでDVDでも借りてきたほうが、じっくり落ち着いて観れそうな気がしますです、ハイ♪

ちょ・・・ 
とにかく云われ放題な『A・〇藤』・・・(大爆笑)
なにやら最近、主演映画も封切りされる(された?(どーでもエエ(ぷっ)))ようで、
夕飯時にバラエティ番組などを“ながら見”してると、番宣がてらチョイチョイあの調子(笑)で出てきやがって、
せっかくつくったメシがマズくなりますぅぅ〜〜〜。。。(ぷっ)

>『また、いつものか(;-_-) =3 フッw』って感じの方がワタチ、いや、ぶちょお(爆)には強くてですね~~~www

もう、そう訊いただけで、くだんのドラマはひと目たりとも観る気がしなくなりましたです (〃´o`)=3ハァ。。。

>あれっ??? 『おかしの家』♡って、30分でしたっけ???

そっ、そっ、そうみたいなんですよぉぉーー(;´Д`)ーーっっ!
週イチで30分って・・・ 子ども向けアニメか戦隊モノくらいしか思い浮かびませんっっ(ぷっ)

”BS観ない主義(爆)”は、単に自己防衛策、もしくは予防線と申しますか、
ドラマに限らず、BSに観たい番組が沢山ありすぎるのはわかっているのですが、
その“ありすぎる”ってゆー『パンドラの箱』のような状態が、やりくりに不器用な僕的には大問題で・・・
自分の一日の時間割の中で、そんなにまでテレビ視聴に時間を割いてらんないわけで、
ぢゃあ、あとなにを削るか?っていったら、ただでさえ短すぎる睡眠時間か(いやーーーん!)、
ブログ活動(つっても、更新は月イチですんで置いとくとしても(ぷっ)、ぶちょーや皆さんのブログを日々拝見したり、
行き来しながら楽しくおしゃべりしたりする時間・・という意味です)しかなくなりますデス。。。 (;´ェ`)
ソレはあんまりにも淋しすぎますんでネ、はじめから観ないって決めておこう・・・と(笑)
同様の理由で、オモロそうなゲームなど(ぷっ)を筆頭に、時間を費やしてハマりそうなことには、
総じてあらかじめ手をのばさないことにしております(^^;)

あっ、先日のぶちょおの写真とイヌタデのお話に触発されて、
光の美しい朝に、イヌタデとイヌハグ(笑)のコラボを撮ろうとしたんですケド、
ちっさいイヌタデと、でっかいイヌハグ(爆)とで、デルモ(ぷっ)同士の大きさが違いすぎてバランスが悪いのと、
どちらもを画面に入れたくって引きめで撮ろうとすると、どうしても他の草がバンバン入り込んできてしまい、
肝心のイヌタデがあまり前面に出てこなくなるぅぅ。。。 う〜ん、なかなか難しいっスねえ〜〜。。。

つうことで、イヌタデ・・・のある風景(大雑把〜♪)とイヌハグの画になっちまいましたぁぁ〜〜 (;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/151020-hanatade-1.jpg
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/151020-hanatade-2.jpg
by: G.D.M.T. * 2015/10/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

そろそろ本記事も、公開後1ヶ月の賞味期限(ぷっ)が切れようとしておりますので、
(FC2は、1ヶ月以上新しい記事を書かないでいると、劣悪な広告がトップにひっついちゃうんですよぉぉ〜〜〜 (;´Д`))
すべりこみで観ていただけてよかったですぅぅ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!

でもって、あまりにもうれしすぎるコメントに・・・
こちらこそ、ぶわわわわわっ!!っと感動しまくりでありますっっ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

キモチがあんまし明るくないときほど、写真が明るくなるという天の邪鬼っぷり(ぷっ)を、
ついついいかんなく発揮してしまうワタクシぃぃ・・・(爆)
けれども、こうして傍に、すぐ其処に、ハグがいてくれることで、
自分の不完全な部分や不安定な部分のバランスがとれるし、なによりやさしく救われるのでした。

僕にとってのハグは、Mary Annさんにとってのピアノ・・・に近いものがあるかもしれませんね。
ただ向かい合いさえすれば、それでもう、すべてがわかるし、わかりあえる。
そして、自分のキモチを全部、そのまま相手が代弁してくれるような・・・
そんな大切な、けっして離れ得ない存在なのでありますです、ハイ♪

あ、noteのほうでは、なんだか自分もユーザーになっていないと土俵が違う気がして(ぷっ)
お伝えできずにおりましたが、ライヴのご成功を心よりお喜び申し上げます!!
おともだちの皆さまの素晴しいレポートも、くまなく読ませていただき(・・ストーカーか!(ぷっ))、
なんだかもう、半分自分も行った気になっております♪
いやはや、そんくらい皆さん文章が上手いし・・・なによりキモチが熱いっっ!!
でもって、そんだけMary Annさんが、皆さんから愛されてるってことなんでしょうネ♪

ライブビデオなど、ほんとにリリースされます際は、是非ご一報をお待ちしております〜〜っっ!!(熱望っ!)
by: G.D.M.T. * 2015/10/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/21 16:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/21 16:31の・・・ 相当読みこんでらっしゃる鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

まぁまぁ、こんなむさ苦しい場末にファミレス『G.スト』(爆笑)にまで、
遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございます〜〜 (*´人`*)

記事からコメ欄まで、くまなく目を通してくださる奇特な方(ぷっ)は、
そうそういらっしゃらないと思いますので、上客扱いでVIP席のほう(爆)にご案内いたしますデス♪

フレンチトースト・・・(ちょ・・・ まずそこぉぉ?!(爆笑))
巷で流行ってるっぽいモノは、なんかちょっと、自分なりに作ってみたくなるんですよね〜♪
(もちろん、あまり手間がかからないでデキそうなモノに限ります(横着〜♪))
ちょと前まではパンケーキ(・・という名の単なるホットケーキ(ぷっ))にハマってたんですが、
いまはフレンチトーストのほうに宗旨替えいたしましたデス (〃´ V`〃)
味は、パンケーキにしてもフレンチトーストにしても、
後からバターのせたり、メープルシロップかけたりすれば、そんなにハズさないトコがイイんす(笑)

いやいや、他の方にお出しして、すっかり冷めてるのを召し上がっていただくわけには参りませんっっ!
新しいの焼きましたんで、よろしければ召し上がってみてください〜♪
(今回、耳まで美味しいパンを使ったので、耳切り落としてないバージョンです(笑))
http://blog-imgs-81.fc2.com/g/d/m/gdmt/151020-french_toast.jpg

あ、飲み物は右手奥にドリンクバーが・・・って、すでに勝手知ったるでしたか。。。(マニアか!(爆))
オミソレしました〜♪(←ハイここ、ドミソレシファシラ〜♪のメロディで(ぷっ))
http://www10.plala.or.jp/musicmate/fp/

ジャノメソウは・・・ 実はよくよく足元をご覧になっていると、
道端に咲いているのをみつけることができるんぢゃないかなぁ〜。。。と思いますヨ。
ただ、今回の記事のようにまで群生している姿は、なかなか見れない(僕自身も初めてでした(笑))でしょうし、
ポツンと2つ3つ可憐に咲いているのとは、印象がまるで違いますですね、ハイ♪

ハグは、ちいさい頃から、こうして草や花が自分の躯に触れるのが好きで、
わざわざそういったところに分け入っては、目を閉じて恍惚の表情を浮かべたりします(笑)
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111103-017.jpg
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/110524-003.jpg
僕は僕で、ハグのそんな姿を見るのが、なによりも好きだったりするのでした (*´人`*)

最後の『天国』のくだり・・・ 思わず目頭が熱くなりましたデス。。。゚(。´□`)゚。

うん、ほんと、これからもよろしくお願いしたいっス♪(他力・・・犬力本願〜♪(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2015/10/21 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃーん♪

もうすぐ(今夜くらい?)には更新されるかも??
(・・・って、何気に催促???(笑))と思い
コメントは控えようかとおもったのですけれども・・・

イヌタデちゃん♡とイヌハグちゃん♡(笑)のコラボ♪
めっちゃ、ほのぼのしていて・・・ほっこりほっこりいたしましたです(*´▽`*)♡

それからそれからっ・・・

『おかしの家』~~~♪
期待を裏切らない素敵なドラマですね~~~(*゚ー゚*)
”30分”という微妙な長さが丁度イイっ!!!って
ぶちょお(笑)は思いましたです☆

ではでは・・・シツレイシマシタッ(重箱の隅つつくの助の口調で(爆))・・・
by: ekubo * 2015/10/22 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぶちょお(笑)ぢゃないほうのekuboさん(本体が曖昧〜♪)、どもどもですぅ〜♪

>もうすぐ(今夜くらい?)には更新されるかも??

んも〜〜〜、そうなんですよねぇぇ〜〜〜。。。 (;´Д`)

1ヶ月の賞味期限(爆)・・・ クッソはやい・・ナ・・・(遠い眼)
ホントは、来月のハグの誕生日くらいまで、この記事で引っ張りたいトコだったのにぃぃ〜。。。(イケ図々しいにも程があるわっ(ぷっ))

でも、ちょっとでもクモの巣(笑)張られるのイヤなんで(生き物のなかで、クモだけはどうしても好きになれないぃぃ〜〜!)、
いちお、ボチボチと準備をしてはいるのです・・が・・・
現在25日〆のややこしい仕事が立て込んでいて落ち着かず、更新は月曜日くらいになっちゃう・・カモッッ?!
もしトップに変なのがくっついちゃってたときには、見て見ぬフリしてやってクダサイ♪

ワオワオ〜♪ イヌタデとイヌハグ(笑)の写真、みてくださってウレシいです〜♪
ただあんまし納得いってないんで、秘かにリベンジに燃えてまして(←みえない敵と闘いがちなタイプ(ぷっ))・・・
そしたら今朝、なかなかイイ感じのイヌタデポイントをハッケーーー(*゚▽゚*)ーーーンッッ!!
可愛いよ・・・ やっぱ、イヌタデ可愛いよ・・・(エコヒイキが止まらない〜♪)
次の記事には間に合いそうもないですけど、次の次くらいのに載せられたらイイなぁ〜。。。って思ってマス♪
そんときは、是非またみてやってください〜 (*´人`*)

でっ、待望の『おかしの家』~~~っっ♪
映像感覚も含め、短編映画あがりの石井裕也監督作品らしく、
ミニシアター系の良質な映画って趣きで、ガツガツしていない落ち着いた雰囲気が素敵です。
役者陣も抑えた演技のできる上手い方ぞろいで、観ていてなんとも心地エエのですぅぅ〜〜♪
特にやはり、八千草さん・・・ いえ、薫さま・・・(ぷっ! 神格化〜♪) 
もうネ、あの佇まいと存在感・・・ つくづく惚れるわぁぁ〜〜〜。。。
ウンウン、”30分という微妙な長さが丁度イイ”とおっしゃる意味がよくわかります (´υ`)
全何話になるのか、現時点ではわかりませんが、これからが愉しみな作品に出逢えてウレシいです♪

ただ、来週・・・ ウワサをすればなんとやら・・で・・・(ざわざわ)
アイツが・・・ あの“F”のヤローが・・・ ゲスト出演するらしいでないのーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ?!

ちょ・・・ 
キン◯ョーの蚊取り線香・・・ F取り線香(爆笑)・・・ 大量にプリィィ〜〜〜〜〜〜ズッッ!!
by: G.D.M.T. * 2015/10/23 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/319-9fd21b9b
 ホーム 
