Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
かわいいひと



151022-001.jpg


ごきげんよう と














151022-002.jpg


とおくの あなたへ よびかけてみる














151022-003.jpg


みえていますか














151022-003-1.jpg


みてくれていますか














151022-004.jpg


ことしも あなたのすきな はなが さきました














151022-005.jpg


ぼくは こんなに げんきですから 













 
151022-006.jpg


だから しんぱいしないで














151022-007.jpg


だから どうか わらっていて














151022-008.jpg


かわいいひと  かわいいひと



【今日の一曲】

ウルフルズ『 かわいいひと 』
http://www.youtube.com/watch?v=C-vFQW2KCU8





・・・Read More?





こんにちは〜 (*´人`*)♪








151022-009.jpg


“天高く、犬駆けまわりまくる秋”(まぁ、ハグは一年じゅう駈けまわってますケドもっ(ぷっ))・・・ 皆さま、いかがおすごしでしょうか?

ここんとこ、あんまし逢いにいってなかったので、僕が偏愛&盲愛(笑)して止まないヨソ様んトコのイヌ、
ペロ(仮名)の顔をひさびさに見にいってみました〜♪











151022-010.jpg


G.『ペロ(仮名)〜♪ ごきげんさ〜〜ん♪ヽ( ´▽`) 』

ペロ(仮名)『〜〜♪♪』











151022-011.jpg


G.『・・・ミャ〜〜〜〜〜オ♪

ペロ(仮名)『・・・?』(傾っ!)











151022-012.jpg


G.『・・・ミャァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゴ♪

ペロ(仮名)『・・・??』(逆に傾っ!)



イヌは、自分が気になる《音》にたいして、それが一体どこから発されているのかを知ろうとして、
あるいは、ヒトから話しかけられた際に、それが自分にとって聴き慣れた言葉(=単語)ではなかった場合、
その《トーン》を正確に捉えようとして、首を左右に傾げるような仕草をすることで、
自分の耳の角度を微妙に変えてみる・・・といった行動を、しばしばとることがあります。

ペロ(仮名)の前で、ネコの声色を真似してみると・・・
まぁ、そんなアホなことを彼の飼い主は決してしないのでしょう(笑)、とても不思議そうに眼をまん丸くしながら、
首を左右に傾げまくりぃぃ〜〜♪


そうした様子が、ああもう・・・ なんて、かわいいひと〜♪
・・・もとい(笑)、かわいいイヌぅ〜〜っっ (*´人`*)


・・・・(´-`).。oO(・・・くっそぉ〜、やっぱり野放しにされてたちいさい頃に、かっさらって・・・(以下略(ぷっ)))











151022-013.jpg


一方、ハグのバヤイは、パピーの頃から僕のそうした妙チクリンな声色替え(んぷっ)を、
来る日も来る日も散々聴かされつづけてまいりましたので、もうたいていの単語もトーンもすっかり耳タコ状態。 

みゃーみゃー云ってみたところで(いえ、特に名古屋人ではアリマセンけども(笑))、一瞥ののち、華麗にスルーの巻・・・でありまするぅぅ〜〜 (;´∀`)
(割と最近だと『 STAP細胞はありますっっ(`・ω・´) 』って小保◯さんばりに連呼してみたときは、新鮮そうにしてましたっけ。。。(んぷっ))











151022-014.jpg


それでも、50回に1回くらい(どんだけやるんだっっ(爆))は、お義理で愛らしい首傾げポーズをしてくださることもあり(笑)、
そこがまた、実に・・・ かわいいイヌぅぅ〜〜〜〜っっ (*´人`*) ←天高く、親バカ一向に治まらぬ秋(ぷっ)




え〜〜〜・・・以上ス。(ぷっ! 尻切れとんぼ〜♪(爆)) 




ナントモしょーもない小ネタで・・・ かわいいネタで(無理くりタイトルにからめてきた!(爆))・・・どーもスミマセンッッ♪
次の記事は、少し早めのローテーション(※当社比(笑))で、来月初旬頃に更新したいと思っております。



ええ、だいたい、7,8,9日あたり〜♪(知るヒトぞ知る鉄板傾向・・てきな(ぷっ))






とゆーわけで、現場よりG.D.イヌ.T.(笑)がお送りしましたっ♪  ではでは、また〜 (*´人`*)ノ”








【おまけ】


最近、ハグと歩いていると、かわいいネコ〜♪たちに、なぜかよく懐かれます(笑)

おなじようなイヌの写真はもう、お腹いっぱい・・・って方も少なからずいらっしゃるかと思いますんで(爆)、
時間のあるときに、そんな散歩道でみかけるネコたちの写真を少しずつ追加してきますね♪






151026-001.jpg


一番よく、僕とハグを待ち伏せしてくれているのがこのコ♪











151026-002.jpg


まだ小さいコなのでしょうか、僕たちの姿をみつけると、いかにも甘えたがりな感じで近くに寄ってきますぅぅ〜 (*´人`*)











151026-003.jpg


ちょ・・・ なにしてんの、キミィィ〜〜〜(´Д`;≡;´Д`)〜〜〜っっ!(・・激萌っっ!!)











151026-004.jpg


ふむふむ。 イヌの尻もイイけど、ネコの尻も・・・(*ΦωΦ*) グフフフ。。。(・・・見境なしかっっ!(んぷっ))















151029-001.jpg


とある神社の境内では、まだ生後間もないっぽいチビッ仔猫をみつけました〜 (*´人`*)











151029-002.jpg


・・・ん? ・・・階段の下に、もう一匹いたの?!











151029-003.jpg


この状況・・・ ちょ・・・ デジャヴ(←click!)・・・(今度はネコさらいの血が沸々と〜 (;´Д`))











151029-004.jpg


仔猫ちゃんたちは、ハグの周りを興味深げに走り回るのですが・・・(ハグにむかって、ダーーーイブ!とか(驚!))











151029-005.jpg


あまりに小さな遊び相手に、さてハグ姐さんどうしたものかと困惑ちう。。。▽ ;`ロ´ ▽











151029-006.jpg


すると、一匹の仔猫がハグの眼前を走り抜け・・・











151029-007.jpg


僕の足にピョーーーーン!と飛びつき、そのまま胸のあたりまで、ニジニジとよじ登ってきて・・・
Tシャツの上から、僕のおっ◯い(←FC2的NGワードらしいス(ぷっ))をペロペロ〜ってしまくるんですぅぅーーーっっ!!


相手が異種の生き物でも、ちゃんとピンポイントでソコ(笑)を目指してくるという行動の不思議さに困惑しつつ、
もう、なんともかわいいやら、なんだか切ないやら・・・(母ネコ、どこ行ったんだよぉぉ〜〜〜〜 (´;ω;`)ブワッ!)
僕のココロのやらかい場所(爆笑)に潜む母性本能(どうやら、あったらしい(ぷっ))が一気に破裂しそうになり、
この後のことはなにも覚えていないし、写真にも記録していません。。。


ともあれ、ウッカリさらってこなかったことだけは確かなようです、ハイ( (〃´o`)=3ふぅ・・・あぶねー、あぶねー。。。(ぷっ))















151102-001.jpg


おっ、今日もボンボン(仮名←後ろ姿のチャームポイント(笑)から命名)が・・・ いたぁぁ〜〜(*゚▽゚*)〜〜♪











151102-002.jpg


でも、なんだかボンボン(仮名)・・・











151102-003.jpg


今日はちょっと、いつもと様子が違うよう・・な・・・?











151102-004.jpg


・・・と、そういうときには、親なのか兄or姉なのか、毛色はそっくりですが、
ボンボン(仮名)よりも大人びて見え、瞳がブルーがかったコが大抵すぐ近くにいるのでした。











151102-005.jpg


で、そのコがなかなか警戒心が強く、どうもボンボン(仮名)がコチラに興味深げなのが気に入らない様子、
ボンボン(仮名)の前に立ちはだかって動きを遮ったり、低い鳴き声を発してボンボン(仮名)の動きを抑制しようとします。











151102-006.jpg


だけど、ボンボン(仮名)はやっぱりコチラに来たそうで・・・(もっ、なんてかわいいネコォォ〜〜 (*´人`*)♪)











151102-007.jpg


別のコの警告鳴きを気にしながらも、少しずつ少しずつ、コチラとの距離を縮めてきます。











151102-008.jpg


『・・・チッ!』っと舌打ちのひとつでもしたい気分なのでしょうか(笑)、どうにもオモシロくないって顔で、











151102-009.jpg


ボンボン(仮名)に睨みを利かしつつ、低く長い警告鳴きを続けるこのコ。。。 (;´∀`)











151102-010.jpg


『なんでそんな眼で僕をみるんだよぉぉぉ〜〜(-公-;)〜〜。。。 ・・・ねぇ、どう思う? ボンボン(仮名)?』

・・・と、なにげなくボンボン(仮名)のほうに眼をやってみると・・・











151102-011.jpg


ちょ・・・!

いつのまにか・・・めっちゃ近っっ!!(ぷっ) でもって・・・やっぱ、めっちゃかわいぃ〜〜 (*´人`*)〜〜っっ♪















151105-001.jpg


え〜・・・ ご紹介したいご近所ネコたちは、もっとずっとたくさんいて、











151105-002.jpg


初対面から懐っこいコや、何度か逢ううちに打ち解けるコ、一向に心を許さないコなど、











151105-003.jpg


それぞれのネコに、それぞれの個性や事情があり、











151105-004.jpg


また、ひととき共にときをすごす過程で生まれる、それぞれのネコへの想いや、ちょっとしたドラマなど、











151105-005.jpg


イヌとは違う魅力を持った、愛すべき彼や彼女たちについて、書き連ねたいことは溢れるほどにあるのですが、











151105-006.jpg


それはいつか、別の機会にまたゆっくり・・・











151105-007.jpg


・・・ということで、『秋のネコ祭り(爆)』は、これにてひとまずお開きといたします♪






ダラダラとした追記(爆)におつきあいくださった方々に、心からの感謝を込めつつ、


最後は・・・






151105-008.jpg


すましたイヌ〜♪(ぷっ)











151105-009.jpg


からのぉぉ〜〜・・・











151105-010.jpg


ウッカリしたイヌぅぅ〜〜〜〜♪(※オモチャをキャッチミスしたトコです(・・残念っっ!(←ふるっ)))






え〜〜〜・・・今度の今度こそ、以上ス。(ぷっ! 結局、最後まで尻切れとんぼ〜♪(爆))




ではでは〜 ( ´∇`)♪



(※2016/8/6 本文テキストを改変しました)


未分類 コメント(44) トラックバック(0)
コメント
----

Gサマ~こんばんにゃおーん♪

か、かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・エンドレスモード♡♡♡

1枚目のバッタちゃんに見つめられて(え?)・・・まずズッキューン!!!
2枚目も3枚目も・・・そして8枚目のセセリちゃーん♡
こんなにも、かわいく撮ってもらえて良かったねー(*´▽`*)♡

そして、勿論、愛おしいハグちゃん♡かわいいったらないわん♪
ペロちゃん、なんだかオトナっぽく落ち着いた感じになったけども・・・かわいい♡

コスモスのお花も・・・かわいい♪

そしてそして、かわいいボンボン(察して~(笑))の
オトコノコニャンコちゃん♡・・・待ち伏せしてくれてるなんてぇ~~~(*´ェ`*)~~~
かわいすぎまっす♪

もうねもうね、見て見ぬフリしたw(何を?ww)甲斐がありましたっ!!!(笑)

もう・・・ワタチ・・・エロエロ(えっ???(爆)
もといっ!!!・・・メロメロメルティー(何ソレ???(笑))ちゃんに
なっちゃいましたよ~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

『かわいいひと』・・・たのしくて、せつなくて・・・な曲ですよね♪
トータス松本さんも猫好きサンのようですよね☆
by: ekubo * 2015/10/26 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/26 10:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ〜♪
更新早々にみてくださって、ありがとうございますぅぅ (*´人`*)
また、多分2日ほど見て見ぬフリさせてしまい(現実逃避で、あえて自分では見ていないっつうね!(ぷっ))、
とんだお目汚しを・・・ 大変申し訳ございませんでしたぁぁ〜〜 (;´∀`)

そんなにも『かわいい』連呼してくださって、めっちゃウレシいです。
それだけで、小ネタ記事・・・もとい(爆)、かわいい記事を書いた甲斐がありましたぁ〜〜 (´υ`)♪
セセリちゃんは・・・ 
やっぱ撮ったら同じセセリ同盟員(笑)のekuboさんにみてもらわないと、ですよねっっ!

ペロ(仮名←なかなか家の人に逢えないので、まだ本名がワカラナイ(笑))は、
1歳をすぎて、いままさに、いろいろとオトナになり盛りです。
初夏の頃のように『あおっ、あおっ、あお〜〜〜んっっ!!』とは甘えなくなったかわりに、
笑顔でお腹をゴロンチョ♪とみせて、無言で“気を許してますよ”アピールしてくれるように〜♪
これがまた・・・ クッソかわいいんだっっ!(ハァハァ。。。(思わず息荒くなるっちゅうの〜〜♪))

そして・・・ 『ボンボン』〜〜〜〜っっ!!(←コレを仮名にすることにします(笑))
だいたいは、同じアパートの周辺にいるのですが、
ときどきひょんな場所に現れたりして、それなりに行動範囲は広いみたいデス♪
また別途載せますケド、親(兄弟かも?)らしき同じ毛色のネコと一緒のときは、
ソチラのネコが割と警戒モードなんで、ボンボンも少し遠巻きにコッチをみている感じではあるものの、
一匹で現れるときは、ニジニジ〜〜〜っと自分からにじり寄って来てくれます♪
いやマヂで、もうネ、そんなボンボン(仮名)に・・・ 
ワタクシもメロメロメルティーにぃぃ〜〜〜。。。 って、ほんと、何ソレッ!?(爆笑)

うん、やっぱり、ネコもメチャメチャかわいいんですよねえ〜〜〜(*´人`*)♪

『かわいいひと』・・・ とてもイイ歌ですよね。
キヨシローさんの『デイドリーム・ビリーバー』とはまた別のアプローチによる、
トータスさんならではの、“オカン”を想い、照れながらもまっすぐ感謝と愛情を捧げる曲で、 
これまた、秋の夜長にジィィ〜〜〜〜ンと沁みてくる歌詞です、ハイ。。。゚(。´□`)゚。
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/26 10:21の・・・ とにかく明るいムラムラ鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

週明けのお忙しいところ、駆け込みコメ(笑)ありがとうございますっっ!

でも、電車んなかや会社のPCで、たとえイヌネコのものとは言え、
美尻にムラムラしてるアナタ・・・ そら誰がどーみても・・・ただのエロいオサーーーンやでっっ?!
(安心しないでください! 後ろの席のお局さん(ぷっ)に一部始終みられてますよ!!(震撼っ!))

・・・え? 
・・・G.D.エロ.T.に云われたくないって?!(ぷっ) ハイ、そりゃあ、ごもっとも。。。(爆笑)

>安心してください!
>はぐちゃんが一番かわいいですよ!笑

ハイ、安心しました(爆)
コチラこそ、おかげさまで素敵な一日になりそうです♪

ハグともども、またゆっくりお待ちしてま〜〜〜〜す (´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕はぐぅーうーぅ はたまたパー...でんねん!

これは私の頭の中を時々よぎる、と、同時に通勤車内で口ずさんじゃってる「ウルプルズ」じゃないですか!
(ちなみに車内で流れてるのは洋楽(笑))

タイトルを見た瞬間に「励ましておくれ」というワードがないか、探してしまいました。
だって...次回以降の「印」のネタに「励まし系」というキーワードを考えていたので...
また、私はGさんに心を読まれたかと思いました...。

この記事家族には見せられないですわー。
妻と娘は少しずつ「ペットホシイシンドローム」に掛かりつつあるので(汗)

で、ペットショップに見に行くと一番癒されてるのは私だったりしますが(笑)
by: アキヒサナウ * 2015/10/26 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

かわいい
かわいい
の連発

それもちょっと
甲高い声で
かっわ いいー(語尾上げ気味)

韻を踏んだ歌詞・・・
15年前のPVには
宍戸錠が出ているんですね(笑)

さて

猫ふぐりの写真で思い出しましたが
友だちが二匹の飼い猫さんの
「去勢手術」に行ったんですが
二匹ともメスで「避妊手術」だったそうで

「でも、どうしてメスと思っていたの?
プクプク(ふぐり)を見れば雌雄がわかるでしょう」
って訊いたわたし

オスもメスもんん十年猫を飼ってきたのに
知らなかった・・・
おこちゃまのときはふぐりで見分けが
つかないんですって?

知らなかったのよ~


by: みんこ * 2015/10/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、こんばんは♪
今朝見た時は、広告ついてましたよ?(笑)

なんて羨ましのでしょう!
コスモスと犬のツーショット!現在できないわたくし(笑)
あー、でも、ハグちゃんも、バッタ食べようと思ってますね?
…しないか…。

コスモス綺麗!その田んぼ道好き!はぐちゃん可愛い❤
のびのびじゃーーーーんぷもいいですねー♪

>一方、ハグのバヤイは、パピーの頃から僕のそうした妙チクリンな声色替え(んぷっ)を、
そーいうことだったのですね?
うちの子(代々)も音に対して鈍感かと思ってましたが、わたしが、そーゆーことしているからなのですね?(笑)

ペロさんですが、いい感じの風体になってきてますね。
つぶらな瞳のふじびたい(笑)

by: ajiko * 2015/10/26 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

奇麗なねこさんですね

イヌかネコかといわれれば、そうですね〜〜犬かしら!?
って感じですが、やはり「絵」になるのはネコですね〜(笑)

どうしてでしょうか?

一緒に暮らすのは、チームプレイ好きの犬さんでしょうけど、個人プレイ好きのネコさんの魅力も素晴らしい

う〜〜〜ん

ハグちゃんも奇麗なワンコさんなので見ていて嬉しいですが(あ・・・ペロさん情報も楽しいです〜)、今後登場するであろうネコさんにも期待していますっ!!

by: ねこやすみ * 2015/10/26 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“ウルフラー”ナウさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも。
あなたの心は、すでに手にとるようにすべて尾美としのり・・・
もとい(笑)、お見通しのメンタリスト・・・ DaiG.oデスッッ!!(なりすましが止まらない〜♪(爆))

うふふ♪
記事を書き始めて(最初はまったくまっさらなので、『かわいいひと』は、全然頭にも浮かんでいないw)、
だんだんとウルフルズが頭のなかで鳴り出したとき、即座にナウさんのことを憶い出しました♪
ええ、以前にお好きだって訊いてたのでぇぇ〜〜(*´人`*)
その頃は、あまり洋楽聴いてらっしゃるイメージなかったんですが・・・今度、最近のオキニも教えてくださいネ♪

あ、“僕は  いつも  頑張っています”の写真とこのテキストは、
“はげましておくれ”に脳内変換していただいても構いません♪

・・・って・・・ 

ウチのイヌは、別に『ハゲ増して』なんかいないわっっっ! フンガーーー!!(・・勝手に点火したっっ(んぷっ))
ただ・・・ ただ・・・ 
天頂部の黒い毛色が、だんだん茶色く抜けてきてるってだけだいっっ(´;ω;`)!!!(←あー、ナウさん泣かしたー。(ぷっ))

>妻と娘は少しずつ「ペットホシイシンドローム」に掛かりつつあるので(汗)

イヌは、まだちいさなお子さんがいるご家庭にこそ、是非ともおススメしたいです♪
ただし、散歩を飼い主(=親も子供も)がイヌと一緒に楽しみながらシッカリと出来る・・ってのが最低条件ですネ(笑)
『イヌは、散歩がなー。。。』というキモチがあるウチは、たとえ欲しいと思っても選択肢に入れないのが吉っス。

でも・・・ ナウさん本人には、なんとなく爬虫類系とかが似合いそうな気がするぅぅ〜〜♪
カメレオンとか、意外にかわいいんよ〜 (*´人`*) 
http://www.youtube.com/watch?v=ZD8XCq2bUB0
ええ、ご家族は、猛反対されるでしょうケドwwww
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

やっだーーーーーっっ!

みんこさんの、ちょっと甲高い声での・・・ かっわ いいー(語尾上げ気味)を想像して、
『かっわ いいぃぃーーっっっ(語尾完全にアガりまくりで(ぷっ))』と叫んでしまったワタクシです(爆)

>15年前のPVには宍戸錠が出ているんですね(笑)

これって、15年も前でしたっけっっ?!(光陰矢の如し〜♪)
とすると・・・ このときの宍戸錠さんは頬をコケさせる整形手術前なのかな?
つうかぁ、宍戸さん、若い頃に悪役へ転向するため、あえて手術で頬に異物を注入しておられたんでしょう?。。。
なんとも役者魂を感じさせられるエピソードですよねえ。。。って、ナンの話でしたっけ?(ぷっ)

>おこちゃまのときはふぐりで見分けがつかないんですって?

『ふぐり』って言葉、コメ中に3回でてきましたぁぁ〜(新鮮〜♪(爆))

そうそう、そうなんですよね。 
僕も、獣医をしてた祖父からその話を聴きました。
特に、産まれて間もない頃は、ホントにわからないらしく(笑)、
とくに、一匹だけの場合(=比較する対象がいない場合)は、獣医でも判断が難しいときがあるんだとか・・・(爆)

蛇足ですが、パピー期のイヌの場合も、人によってはわかりづらいようですよ。
もちろん、♂は誰が見てもわかるけども(ぷっ)、♀だって下腹部に突起物があるでしょ?
で、ペットショップで♀を買ってきたはずが、コレ♂ぢゃないの?!ってクレームが結構あるんだって〜(笑)

ハグもパピーの頃、おなかをみせてゴロンとしてる姿をみた近所の小学生男子が数人、
『このコ、オスでしょー? だって、チ◯チンついてるよー?』って云ってました(ぷっ)
ええ、もちろんG.のおっちゃんが、お坊ちゃまたちによくよく世の理(爆笑)を教えて差し上げましたです、ハイ♪

女の子は、その点ちゃんとわかってるんだな、コレが・・・って、だからナンの話でしたっけ?!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>今朝見た時は、広告ついてましたよ?(笑)

見なかったフリ見なかったフリ見なかったフリ。。。(呪文〜♪)

>コスモスと犬のツーショット!現在できないわたくし(笑)

後ほどゆっくり伺わせていただきますが、スマホからソチラのコスモスと犬の様子みたぁぁ〜〜(爆)
いいぢゃん、いいぢゃ〜〜ん♪ ハグだって、パピーの頃はできなかったっスよ、多分♪

>あー、でも、ハグちゃんも、バッタ食べようと思ってますね?
>…しないか…。

する。 でも、しない。(・・・はぁ?)
正確には、こーゆー系のバッタには眼もくれません(笑・・ってイイ?(訊いたりして))
ハグが狙う(=狩る(爆))のは、もっともっと大きなイナゴのみっっっ (`・ω・´)キリッ ←キリッ・・ぢゃねーよ(ぷっ)

>コスモス綺麗!その田んぼ道好き!はぐちゃん可愛い❤
>のびのびじゃーーーーんぷもいいですねー♪

コスモスね、僕は公園や花畑でなく、基本的に野生のしか撮らない流派(笑)なので、
引きで撮るとまるで野放図ってゆーか、野趣溢れまくっていて(爆笑)、
それこそグッと低彩度で、なるべく印象弱めに仕上げたくなります(爆)
こーゆーアップの画も、僕の持ってるカメラ・・・キャメラ(ぷっ)はコンデジかミラーレスなので、
背景がボッケボケにはなってくれないので、花の密度が多いと背景が煩わしくなりがちで、ひと苦労。。。
でも、そこがまた、撮るうえで結構愉しいってゆーか、ひとつの醍醐味みたいなモノですね、ハイ♪

のびのびじゃーーーーんぷ!・・・は、caroにも思いっきりさせてみたーーーーーいっっ!!
2泊3日くらいでお預かりしたいくらいです(爆)

>うちの子(代々)も音に対して鈍感かと思ってましたが、わたしが、そーゆーことしているからなのですね?(笑)

・・・ですっっっ!!(・・言い切った!(爆笑))
旧い犬小屋(笑)のほうの記事をじっくり読んでいて、イヌのテンションのアゲ方(ぷっ)とか、
僕とよく似てんな〜〜〜。。。と思いましたですよ (;´∀`) ・・・演歌は歌わないケドね(爆笑)

>ペロさんですが、いい感じの風体になってきてますね。

ですよね〜♪ いま、だいたい1歳半になろうとしてるくらいかなぁ。
徐々にいいオトナのオトコに変貌しつつある時期・・・つうか、挙動もだいぶ落ち着いてきまして、
アシカみたいに『あおっ、あおっっ!』と甲高い鳴き声で意思表示〜♪とか、しなくなりました(笑)
『オレ、もうコドモぢゃないぜ?』ってな、いっぱしの顔してんの〜♪
まぁ、少し時間かけてイジってると(ヒト様の家の前のイヌになにしてやがんだっ(ぷっ))、まだまだ幼さ爆発させてきますケドね〜 (*´人`*)♪

あぁ、隙あらば、さらいたいぃぃ・・・(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

>奇麗なねこさんですね

そうなんですぅぅ〜♪
外猫かとは思うんですが(ときどき、親か兄or姉らしきネコと一緒に行動してます)、キレイにしてますネ。

>イヌかネコかといわれれば、そうですね〜〜犬かしら!?
>って感じですが、やはり「絵」になるのはネコですね〜(笑)

まさに、おっしゃる通り(爆)
イヌも、中型〜大型犬より小型犬のほうが、より万人に好ましい『絵』になりそうな気がします。
一番の理由として、まずサイジングの問題があるかもしれませんネ。 
要するに、ある程度ちいさいほうが、しっくり『絵』に収まりやすいと言えそうです (*´人`*)

>一緒に暮らすのは、チームプレイ好きの犬さんでしょうけど、個人プレイ好きのネコさんの魅力も素晴らしい

これまた、まさに、おっしゃる通り(爆)
ネコには僕も、タマらニャイ・・・もとい(笑)、たまらない魅力を常日頃から感じてるんですけど、
では、うまく一緒に暮らせそうか?!と問われると・・・もうひとつ自信が持てませんデス (;´∀`)
これって、恋愛と結婚とでは、対象が違う・・・てきなアレ(ドレ?(ぷっ))でしょうかね。
あぁ、悩ましい。。。(ぷっ)

>ハグちゃんも奇麗なワンコさんなので見ていて嬉しいですが(あ・・・ペロさん情報も楽しいです〜)、
>今後登場するであろうネコさんにも期待していますっ!!

ていねいにみてくださって、ありがとうございますぅぅ〜〜!
いま、神社の境内で出逢ったチビッコ猫の写真を整理中です♪
よかったら、またのぞいてみてくださいニャ♪・・・あ、また。。。(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/10/26 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/27 12:08 * [ 編集] | page top↑
----

どうしてこんなに静止画像が撮れるのでしょうか~!
私動物を撮ろうと試みたものの、こちらを向いてくれなかったり、いなくなってしまうんですよねーーー
それもお目目パッチリでかわいい~

ペロちゃんもGさんを信頼してるのですね~
おまけに猫ちゃんまで!
疑いのない眼で見つめられて、本当、見てるだけで癒されますね
やっぱり「ワン!」じゃ、当たり前でだめなんでしょうか~
by: Yottitti * 2015/10/27 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/27 12:08の・・・ キタにゃーでイカンわ鍵コメさん(さすがはネイティヴ〜♪)、いらっしゃいませ〜♪

ええ、呼びました♪ ・・・モチロン、呼んだがね!(ぷっ)

一応言っときますが、名古屋をディスってる(笑)わけぢゃないんで!(笑)
むしろ、僕のような気の小さぁぁ〜〜〜い・・・ 生命力か細ぉぉ〜〜〜い人間は、
『あぁ、名古屋に生まれていたら、きっともっと、違う人生があったろうナ。。。』とか、秋の夜長に思うわけです。

たとえば、ファミレス行くとするでしょ?
鍵コメさん、ちょっとウェイトレスになったつもりで(ハイ、本日も巻き込み事故発生(笑))・・・
メーテルの・・・ ミャーテルのような声で(ぷっ)、『ご注文お決まりでしょうか?』って云ってみて?(ぷっ)
云った? 云ったね?!(再確認(爆笑))

そしたら、メニュー3ページめの“特大エビフライ”を指差しながら、僕がこう云うわけです。

『そうねえ、ほいぢゃあ、コレ貰おうかね。 ・・・どえりゃあできゃあエビフリャア!!』

豪快。(真顔で) たまらん。 惚れる。(誰に〜♪)

で、10分後に思ったよりもずっとデッカいエビフライ(どんだけ〜♪)がくるとすんぢゃん?
ちょ・・・ 次、鍵コメさんのセリフの番だよ?! 大丈夫? ちゃんと一緒にやってね!!(・・さびしんぼうか!)
『お待たせしました♪』って云った? 云ったね?!(再々確認(爆))

そこで、今度はこう云うわけです。

『あのねえ、ねえちゃん。 いくらどできゃあて云っても、エビフリャアがここまでどできゃあかったらイカンわっっ!』

理不尽。(ぷっ) 豪快にして理不尽。 まさに・・・河村さんのイメージ!!(んぷ!)

いや、だから、ディスってないよ? ないんだよ!?(必死か!)

・・・イイかな? このくらいで、名古屋ネタはよろしいかな?(紳士〜♪)

も〜〜〜〜〜!!!
そんなにまでハグのこと、べた褒めしてくださって!!(嬉!)

・・・なにもでないよ?
「ブルターニュ産オマール海老のグリエ、ラタトゥイユのクリームと黒バルサミコを効かせたミニトマトを添えて」くらいしかでないよ?!(ぷっ)
次回記事には、更にイヤってほど(爆)・・・ 
イヤって背けた顔の前に、さらにどうだ!と差し出されるほど(苦行〜♪)、ハグの写真が掲載されると思いますぅ〜♪

響きでナニか構えちゃう件・・・お察しします(ぷっ)
応酬の件・・・逆にお察しください(んぷぷっ)

要らんモノたちとの死闘(不穏〜♪)の件は・・・ 
外堀が埋めつくされてくると、独りの抵抗だけでは、もはやどうにもならないっていうか、
なんかホント、世の中ドンドンおかしくなってきてますよねえ。。。(;´Д`)

また後ほどソチラに伺いますっ! フンガーーー(ノ`Д´)ノ彡 ====◇←スマホ(笑)ーーーッッ!!
by: G.D.M.T. * 2015/10/28 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>私動物を撮ろうと試みたものの、こちらを向いてくれなかったり、いなくなってしまうんですよねーーー
>それもお目目パッチリでかわいい~

イヌの扱いにかんしては、幼少期から何匹も飼ってきたので手慣れているってゆーか、
どうしたら喜ぶかな?っていうツボみたいのを経験的に知ってるんで、たいていは仲良くなれる自信がありますが、
ネコとかは、やっぱりある程度の距離間を保たれ、構えてしまわれる場合のほうが多いですよぉぉ〜 (;´∀`)

でも、なんだか最近は、妙に懐かれるバヤイが増えてるんですよね〜♪
僕自身が急激にイヌ化(=動物化(笑))してるから、ニンゲンと思われていないのかもぉぉ〜〜。。。(んぷっ)

あとね、コチラが凹んでるとか、元気がないとかってのが、動物にはわかるのかな?って思うこともあって、
そういうときは、なんとな〜くやさしくフレンドリーに接してくれるようなフシがあるんですよね。
次回の記事にも、動物の写真をいくつか載せる予定ですが、なんかこう不思議なチカラを感じたりします♪

昆虫のバヤイは、相手がウッカリしてるとこ(笑)や、なにかに熱中or注視してるのを狙うのがコツかも知れません (*´人`*)

>ペロちゃんもGさんを信頼してるのですね~

むふふ〜♪
最近はちょっと大人になり、落ち着いてきて、ますますイイ犬っぷりが上がっている感じデス (´υ`)
イヌの眼って、愛情をかけられて育っているかどうかのバロメーターになっているような。。。
なにかしらストレスを抱えてるコは、やっぱりどこか眼の表情に憂いや翳り、あるいは険しさを隠せませんからね。。。
ペロ(仮名)は外飼いのイヌですけど、飼い主の留守中、狭いケージにずっと押し込められているような室内飼いのイヌよりも、
よほどおおらかで恵まれた環境に暮らせているんだろうなぁ・・・と感じますねえ。

>やっぱり「ワン!」じゃ、当たり前でだめなんでしょうか~

いやいやっ、フツーは『ワン!』でイイんですっっ(笑)
ヒトさまのイヌの前で「ミャー♪ミャー♪」なぁんて云ってるのは、ただのド阿呆ですからして、ハイ(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/10/28 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペロちゃんもかわええなぁ。ほっとするわぁ。最近は猫を飼う率が増えてるってテレビでやってた。ねこちゃんも悟った顔してて、なんだかせつないのう。わたしはもうわんちゃんもねこちゃんも飼わないから、ハグちゃんとペロちゃんの写真でたのしませていただくのだ。そういえば、いつも、病気で弱ってるわんちゃんのブログを気にして見てるんだけど、ブログでからだが弱っている仔を記事にしてさらしてるのは、その仔のエネルギーをどんどん吸われていくし、飼い主に罰が当たる可能性があるから、弱っている仔を記事にするのはしばらくやめてれば、もしかしたら元気になるかもしれないよ、って話を聞いて、なるほど〜と思ったのだった。確かに弱っているワンコを見るのは辛いだけだからね。。それでランキングが上位でも何も特にならないしね。。。
ハグちゃんもペロちゃんもニャンコも元気でよかった。
by: abe * 2015/10/28 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>最近は猫を飼う率が増えてるってテレビでやってた。

僕も報道番組で、その話題をチョロッとみた気がします。
散歩させるのが面倒ってのと、単身者や高齢者が増えているってのが主な原因って云ってたかな?
ソレはソレで適切な判断であり、大変よい傾向だと思いますデス。
僕は、自分がイヌ好きだからといって、周りに同じイヌ飼いをもっと増やしたくって、
誰彼構わず『 YOU!イヌ飼っちゃいなよぉ〜!!』なぁんて無責任に云う人間が大っ嫌いですから。。。(;´Д`)

また、ペロ(仮名)のように外に繋がれているイヌをみれば、『かわいそう』とか『いまどき残酷だ』なんて云うヒトもいるんです。
でもね、室内犬の飼い主が、単身もしくは家族でいたとしても、朝はやく家を出て、夜おそく帰ってくるような忙しい生活で、
その留守のあいだ、なんの刺激もない室内で(悪くすれば、ずっとケージやサークルのなかで)イヌをただ独り放っておくしかなく、
当然散歩もロクにさせられないから、太らないようにと食事も低カロリーのものを少なめに与える・・・
そんなストレスまみれな飼われ方をしているイヌのほうが、僕に云わせれば残酷であり、虐待に等しいです。

ペロ(仮名)なんかは農家のイヌで、畑や田んぼの仕事などがあれば、軽トラの後ろにひょいと乗せられ、
違う環境までアチコチ連れて行ってもらえたり、しょっちゅう農作業をされている方同士の交流(=人の出入り)があったりと、
まったく退屈しない、ある意味刺激的な暮らしを、ヒトのすぐ傍で送っている、むしろシアワセなイヌだろうと思ってます。

で、ネコを飼う率が増えてるのはイイんですけど、やはり『責任』は重く感じて欲しいですねえ。
安易に飼える動物なんていないし、いかなる動物も、単なる人間の癒しの道具にはなりえませんです、ハイ♪

『ブログでからだが弱っている仔を記事にしている』件は・・・ まぁ、そのブロガーさんにもよるんでしょうかね。
そのコが元気なときからブログをやってて、懇意にしているブロともさんたちに現状を知らせたいって意図のバヤイもあるでしょうし、
いかなることがあろうと、全生涯をひっくるめてそのコなんだ!という強いキモチというか覚悟のうえで綴っている、という方も多くおられるでしょう。
(僕が知る範囲では、そうした真摯なブロガーさんしか見当たりません。。。)
ただ、トンデモな飼い主ってのが世の中に存在しているのも事実で・・・あまり考えたくはないですが、
もし本当に、そんなこと書いてランキングが上がるのを喜んでるようなブロガーが仮にいたとしたら、僕はその人を軽蔑しますね〜 (-公-;)

>ハグちゃんもペロちゃんもニャンコも元気でよかった。

いつもやさしく見守ってくださり、ありがとうございます〜♪
こんなモヤモヤして気枯れたブログですが(ぷっ)、動物たちはできるだけ元気な姿をお届けしたいと思ってマス (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/10/28 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*´ェ`*)♡2仔猫ちゃーん(*´ェ`*)♡

いつのまにやら・・・詳細(笑)お写真がぁ~~~♪♪

やっぱ、ハグ姐さん♡の優しさも、Gサマの秘めたる(笑)母性も・・・・・・
無垢な無邪気な仔猫たんたん♡♡には本能的にわかっちゃうんですよね~~~(*´ェ`*)♡

>ともあれ、ウッカリさらってこなかったことだけは確かなようです、ハイ( (〃´o`)=3ふぅ・・・あぶねー、あぶねー。。。(ぷっ)

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)(爆)

・・・ウッカリでもいいっ!!!さらってこいやぁ~~~っ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)

つ、つい、コーフンして・・・しまっ・・・た・・・(;^ω^)

ラブリーキュートな仔猫たんたん♡♡どうか無事元気でありますように!!!
by: ekubo * 2015/10/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/29 10:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、どうもありがとニャーーーーーン♪

>いつのまにやら・・・詳細(笑)お写真がぁ~~~♪♪

んぷぷっ♪
先日こっそりダイジェスト版(笑)をおみせしましたが、もうちょい詳細版の公式発表デス♪(爆)
鬱蒼とした樹に囲まれた薄暗い神社で、動きのチョー素早い仔猫ちゃんたち相手に、
あいにくiPhoneしか持っておらずぅぅ・・・の撮影だったもので、ブレブレ写真増産でぇぇ〜〜〜〜 (;´Д`)
キャワユイ仔たちの表情がちゃんと撮れてなくって、めっちゃ残念でしたっっ!!

また逢えたらいいな♪と思ってたんですケド、結局このとき以来、まったくみかけません。。。
それこそ、誰かやさしいネコ好きな方が、2匹ともをさらって帰ってくれたことを心より願っております♪

>やっぱ、ハグ姐さん♡の優しさも、Gサマの秘めたる(笑)母性も・・・・・・
>無垢な無邪気な仔猫たんたん♡♡には本能的にわかっちゃうんですよね~~~(*´ェ`*)♡

ハグ姐さん(笑)は、パピー期にトモダチになってくれた近所の外ネコさん♡のおかげで、
ネコにたいしてきわめて好意的なのが、相手にも伝わりやすいのかも〜♪
・・・つっても、突然思いっきり爪たててネコパンチくらわそうとするワイルドなコもいるから、
無防備に近づかせるのも(ハグのほうの警戒心が薄い分(笑))要注意なんですが・・・ (;´Д`)

僕の・・・ ワタチ(ぷっ)の母性は、一体どうしてわかっちゃったの・・か・・・(ぷっ)
あんまりピンポイント(笑)でソコ(爆)をめがけてきて、ソコ(2回め(ぷっ))を執拗にペロペロするものだから、
『ひょっとして、その気(・・どの気?!)になったら・・・なんか出せるのかもっっっ!?』って一瞬マヂで思っちゃったモンねっっ!!

>・・・ウッカリでもいいっ!!!さらってこいやぁ~~~っ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)

ええ! ええっっ! 
そのキモチは十分すぎるくらいあったんですが(1匹でいたら、あるいは?!)・・・やっぱ、ダメっしょ?(爆)
僕的にミステリアスな存在であるネコと暮らすには、もっと自分自身の修行が必要と思いますです、ハイ。

>ラブリーキュートな仔猫たんたん♡♡どうか無事元気でありますように!!

・・・ほんとうにっっ!(声を大!!)
いちお、もしいつバッタリ逢えてもいいように、散歩バッグにコレ↓↓↓つねに忍ばせてんですけどぉぉ〜〜♪
http://d.nestle.jp/purina_cat_sn/monpetit_kiss/monpetit_crispykiss_sd_30.html
by: G.D.M.T. * 2015/10/29 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/29 10:17の・・・ ためしてガッテン!鍵コメさん(爆)、どもどもですぅ〜♪

う〜〜〜ん、ナイストラ〜〜〜〜〜イッッ!!(爆笑)

そうそう、例え鍵コメにしても(笑)、ちょこっとくらい言い回し変えてみても(爆)、
一旦ダメってなったらダメ!と、まったく融通の利かないFC2ブログなのでありますです、ハイ(ぷっ)

で、先の分は迷惑コメントフォルダに(なにも迷惑ぢゃないのにネ!!)入ってました〜♪
ちゃんと拝読&熟読いたしましたので、ご心配なく〜 (*´人`*)

そうそう、不思議でしょぉぉ〜〜〜〜っっ?!
ひとつ上のekuboさんへのコメレスにも書きましたが、
『ひょっとして・・・俺、頑張ったらなんか出せんぢゃね?!』って、一瞬マヂで思っちゃったからねっっ!!(爆)

“みかけなくなった野良犬”の話は、まったくその通りで・・・
ネコのバヤイは、ウチのほうでも割と活発ですけど『TNR』っていう活動があって、
http://matome.naver.jp/odai/2139106385666480401
もちろんソレがベストな選択などではないってのは解っているものの、
地域ネコとして周囲に見守られながら暮らしてゆく・・・という選択肢が辛うじて残されてますが、
イヌのバヤイは、もし家庭から追い出されて野良になったら、現行の法律においては、捕獲されたのち即殺処分の対象です。
まったく“みかけなくなる”ハズ・・・なんですよねえ。。。(;つД`)

どちらがマシって比べるような話ではなく、動物と暮らすための最初のハードルは、
もっと高く、もっと厳格であるべきだと、しみじみ思いますデス。。。(;´Д`)

・・・って、コレ、かわいい記事〜♪がウリだったのに(ぷっ)、
いつもついつい、話題が重くなっちゃうぅぅ〜〜〜〜っっ!!(や〜よっ♪)
by: G.D.M.T. * 2015/10/29 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/29 20:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/29 20:01の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

お忙しいなか足をお運びいただき、ありがとうございます (〃´ V`〃)

大変な状況が重なっておられるようで・・・ なんとなく声をかけそびれてしまいながら、
勝手にヤキモキと心配しておりましたが、こうしてお声が聴けてほんとうにウレシいですっっ♪

鍵コメさんが遊びにいらしてくれて、ハグもよろこんでいると思いますぅぅ (*´人`*)

ご心配の件、ありがとうございます。
なんとなく、母から云われたような気になりつつ(笑)、くれぐれも注意するようにいたしますね♪

こちらからも、あらためてうかがわせていただきます〜ヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2015/10/29 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺のネコ 
      あぁ 俺のペロ
               俺のハグ (ぐふふん♪)
                           ステ 寂寞の秋                        
by: スティングレイ(また来る~♪) * 2015/11/01 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪俺の俺の詐欺(ぷっ)が眼に余るスティングレイさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

なにが・・・ なにが『寂寞の秋』ですかっっ!!(怒!)

僕も大概なイヌさらいにしてネコさらい願望が激しいロクデナシですが・・・
そう、ウッカリ忘れていました。。。

貴男が・・・ 俳人・種田ステ頭火(爆笑)が・・・ 
恐るべき“元祖・イヌさらい”にして“イヌたらし”(ぷっ)だった・・ってことをねっっっ!!(ちゅどーーーーん!)

ちょ・・・
ハグッ! ペロッ(仮名)! ボンボン(仮名・その2)とチビッ仔猫たちっっ!
・・・はやく! ・・・はやくコッチのシェルターに逃げておいでーーーーッッ!!

・・・ハグーーーーーーーッッッ!
ステ頭火(・・誰?!)の顔を、そんなにベロンベロン舐め回さないーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!

・・・ペローーーーーーーッッッ!
逢ったこともないステ頭火に、そんなに無防備にお腹みせないぃーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!!

・・・ボンボン&チビッ仔猫たちーーーーーーーッッッ!
ステ頭火の、勝手知ったるネコツボ(ぷっ)撫で回しに、そんなに恍惚の
表情で喜ばないぃぃーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっ!!

ヤ・・・ ヤヴァイ・・・ 
全てにおいて、負けた気がす・・る・・・(ガックシ。。。)


・・・・・・・・ゴゴゴゴゴ・・・・・・・・(不穏〜♪)


ステ頭火 
     こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で
             お・く・べ・き・か (メラメラメラメラ!)
                         浦見G.太郎 呪怨の秋



・・・あっ♪ ネコ写真、またちょこっと追加しました〜(*´人`*)♪
by: G.D.M.T. * 2015/11/01 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぁぁ・・・・
今回は萌え写真ばっかりですねぇ~~~
これはヤバイ。
なんだか私はぐにゃぐにゃになってしまいました・・・
はぁ、幸せ(*´ω`*)
それにしても、犬も猫も表情豊かだなぁ。
そしてウルフルズのストレートな歌詞がグッとぐる夜。
トータスは絶対モテると思うんです。
去年フジロックで初めて見て、女子たちがキャーキャー言ってましたもん。
『いい女』の歌詞の部分を『いい男』にして盛り上がってました(・。・;
by: ラサ * 2015/11/02 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボンボン(仮名(笑))たん♡に、また会えたのですね~~(*´▽`*)♡

・・・あっ!!!Gサマ、おはようにゃーん♪
(・・・って、後回しかっ???(*≧m≦*))
・・・とか言いつつ、これから寝るワタチ(笑)

おおーっ!!!
このコが噂の(笑)ニャンコちゃん♡なのですね~~♡
2ショットにも萌え萌え~~~( ´艸`)ムププ

たぶんきっと、ボンボン(仮名)たん♡を一生懸命守ってるのでしょうね。
だからきっと・・・親ボン♡ではないかと思われ・・・

外猫さんは、やっぱこのくらい警戒心を持っていないと色んな面でアブナイことは確かですもんね。

ボンボンたん♡はしっかり親ボン♡に守ってもらってるので安心してるから
表情も可愛らしくて人懐こくもなるのでしょう♪

四方八方に警戒アンテナを張り巡らせつつ、ボンボンを育てるために何処かしらで
ゴハンも調達せねばな親ボン♡は、やっぱ、どーしても硬い表情にもなっちゃうんでしょうね・・・

(・・・”いやこれ、生まれつきですからー”って、親ボン♡が言ったとか言わないとか???(;^ω^))

でもでも!!!
やっぱ、どんなニャンコ♡も可愛い愛おしいでっす(*´ω`*)♡
みーんにゃ♡どうか無事元気でいてね~~~っ!!!
by: ekubo * 2015/11/03 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポンポン、、、、、笑・笑
めっちゃかわええ。絶対さらってくる。絶対さらってくる。あとさき考えないで絶対さらってきて死なせてしまったりするんだな〜〜。過去にあったよね〜。
by: abe * 2015/11/03 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--も~~イヤってくらい・・・--

も~~~~~満腹ってくらい(ぷっ)のハグちゃんのお写真を貪る(笑)ためにお邪魔してみれば・・・。
猫祭りになってたがや!(爆)

キレイな猫ちゃん達だわ~(*´з`)
『僕のココロのやらかい場所(爆笑)に潜む母性本能(どうやら、あったらしい(ぷっ))が一気に破裂しそうになり、、』のくだり(笑)・・・
えーーーーーー・・
よじ登ってきた(ぷっ)?ホントに?!( ゚Д゚)
妄想じゃなくて?(爆笑)

へぇ~~~~~~(*´Д`)かわい~~~♪
ヤダもー可愛い~~♪
私だったらそのまま懐(ぷっ)に入れて(あら不思議。突然の巨〇~♪(←同じく引っかかった。(爆笑))連れ帰っちゃうかもしれなくてよ。(品をよくしてみた~♪(爆笑))

ゴホッ。(咳したら懐から猫ちゃん落ちちゃったー!!そして逃げてったー!(妄想デス。(爆笑))

ハグちゃん♪
昨日はお誕生日おめでとうでした♪(・´з`・)
あどけない仔犬時代は一瞬で・・・
いつの間にか大女優犬(!)に成長されましたねぇ~(*´ω`*)
無邪気で可愛い~から・・・
知的で美しい~~に見事な変身ぶり♪

・・・ほんと・・・育ての親の顔が見てみたいがや(ぷっ!コレ、あんまりイイ意味では使わないわ!!(爆笑))

・・くるよね?(催促~♪)
ハグちゃんの秘蔵お写真(笑)待ってますよ~♪
by: folon * 2015/11/04 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>今回は萌え写真ばっかりですねぇ~~~
>これはヤバイ。

ありがとうございますぅぅ〜〜♪
ネコを愛するラサさんに、そんな微笑ましい想いでみていただけて、
ネコたちもさぞ喜んでくれてることでしょう (*´人`*)

実は、ネコ写真も普段からいっぱい撮ってはいるのです。
ただ、なんとなく本ブログのスタイルだと、どういう脈絡で出したらイイのかがわかんない(爆)のと、
一匹一匹のネコとの出逢いとか、一緒にすごす時間、その背景などなどに、いろんなストーリーがあるものですから、
ちゃんと語りたい!って思うと、ネコブログをもういっこ始めないとイカンことになりますです、ハイ(笑)

>それにしても、犬も猫も表情豊かだなぁ。

写真で伝えられることには、(モチロン、僕の腕の未熟さが大きいワケですがぁぁ(ぷっ))限界があり、
実際の彼らの表情は、もっとほんとうにクルクルと変わるし、愛すべき魅力に満ちています。
その辺の機微って、もしかしたら動画で撮ったりするほうが、より伝わりやすいのかもしれませんね。
あぁ、動物動画ブログももういっこ始めないと・・・って、キリがありませんですぅぅ (;´∀`)

>そしてウルフルズのストレートな歌詞がグッとぐる夜。
>トータスは絶対モテると思うんです。

ウン! モテるモテる、絶対にモテるタイプですっっ(ギリギリ・・・←歯ぎしり(爆笑))
そうそう、昨年はウルフルズ復活の年でしたモンね。 フジロックもさぞ盛り上がったことでしょう♪
僕的には、トータスさんとか、あと民生さんとかは、頼れる存在であり、いかにも信頼できるミュージシャンとゆー感じ。
年の功ってだけぢゃなく(ぷっ)、やっぱ根っこの張り方がシッカリしてるから・・・なんでしょうネ。
普段はちょっと、飄々としているようなふうであっても、
一旦その場に立って、ジャーン!てギターかき鳴らして、ひとこと歌いだせば、もうそれでバッチリOK!ってゆー♪
http://www.youtube.com/watch?v=LbAV3F1JkwY

>『いい女』の歌詞の部分を『いい男』にして盛り上がってました(・。・;

アハハ♪
そういや、『ええねん』を『いいです』にしてるver.ってのもありましたっけ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=K_-Ivkp5Bws
by: G.D.M.T. * 2015/11/04 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにちニャーー(●ↀωↀ●)ーーン♪

>ボンボン(仮名(笑))たん♡に、また会えたのですね~~(*´▽`*)♡

もうね、ボンボン(仮名)に会いたくって、最近どのコースを散歩しても、
最終的にはボンボンエリア(爆)を通って(結果、かなりのまわり道になることもww)家に帰ってきてしまうという・・・(んぷぷっ)

で、そうそう。 
もう一匹のブルーアイズのほうのコが親ボン(←これもいただきますネ♪(爆笑))なのでした。
写真だとちょっとわかりづらいかもですが、躯の大きさとか骨格とかが、
ボンボン(仮名)よりもしっかりしてる感じなので、多分お母さんなのかな・・・と♪
(あまり近寄らせてくれない&決して背後をとらせない(・・ゴルゴか!(ぷっ))ので、いまだ性別は確認できず・・デス(笑))

>外猫さんは、やっぱこのくらい警戒心を持っていないと色んな面でアブナイことは確かですもんね。

ハイ、おっしゃるとおりですネ。
彼ら外ネコたちが、なかなかひとつ処に安住しないというのも、ひとえに強い警戒心からきているのでしょう。
特に好奇心旺盛な仔ネコを育てている親ネコは、日々心配ごとが多く、さぞ大変だと思いますねえ。。。
(親ボンにとっては、僕やハグも“大きな心配事のタネ”になってるんだろうナ・・・ ゴメンねえ・・・(;´Д`))

で、ボンボンと親ボンも、そのうちフッといまの《居場所》を別のどこかに変えてしまう可能性のほうが大きいですから、.
こうして近くで触れ合えるひとときを大切にしたいし、たしかに出逢った“いのちの証左”として、
できるだけ多く、彼らの姿を写真に記録したいな。。。って思ってます (*´人`*)

気づけば、もうさすがにウッカリ更新宣言しちゃった次記事を用意しなくては!・・・の時期になってしまったので(ぷっ)、
あと一回くらい急ぎ足で写真を追加して、『秋のネコ祭り』は終わりになりますぅぅ〜〜 (;つД`)

自分的に、なんとも名残惜しいのですが、よかったらまた見てやってくださいませませ♪
by: G.D.M.T. * 2015/11/04 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、ありがとうございまっす♪

ダラダラ進行の『秋のネコ祭り』(ヤ◯ザキのパン祭りのようだ・・(ぷっ))におつきあいいただき、ウレシいです!

ボンボン(笑)・・・ かわええでしょぉぉ〜〜〜?(ぷっ)
ホンモノは・・・ もっとずっとかわいいんだよぉぉぉ〜〜〜(=´ω`=)〜〜〜っっ!!

さらって帰りたくなるようなネコは、ホント近所にたくさんいるんですけどもねえ・・・
おっしゃるとおり、あとさき考えないで・・ってワケにもいかないのがツラいとこでありまする (;´∀`)

ネコでは僕、実は一度とっても苦い経験をしてましてですね・・・
高校生の頃、初めてのバイトで新聞配達をやったんですケドも(・・って書くと、なんだか苦学生みたいだな!(ぷっ))、
大雨の日、配達の途中でズブ濡れの仔ネコをみつけてしまい、どうしてもそのまま立ち去ることができなくって、
それこそあとさき考えずに家に連れ帰ってきてしまいました。

ミルクをあげたら結構飲んでくれたし、その日は授業が午前中だけだったので、
その間くらいは大丈夫かな・・・と、体温がなるべく下がらないようにと、ダンボール箱に毛布を敷いて、
その中に仔ネコを入れて学校へ出かけ、終業後に自転車かっ飛ばして、急いで家へ戻ったものの・・・ 
仔ネコは、ダンボールから這い出て、少し部屋を歩き回った痕跡を残しながら、もうすでに息絶えていました。。。 (´;ω;`)
聞き苦しい話かとは思いますが(この後は、読んでいただかなくても大丈夫です)、
ところどころに血便のあとがありましてね・・・ その便のなかに、蛆が何匹もピクピクと動いていたのでした。
きっと、僕が道端で見つけた頃にはもうすでに、体内に蟲がいっぱい湧いてしまっていたのでしょうね。。。
か弱い彼や彼女が生きる世界は、まさに『死線』そのものなんだなって思い知らされる、
そのなんとも残酷な光景が、その後トラウマみたいになっていて・・・ いまでもハッキリと憶い出せてしまいますです、ハイ。
そんときの僕にできることは、この仔の亡骸を自宅の庭の隅っこに、そっと埋めてあげることだけでした。。。

《いのち》とは、かくも儚いもので・・・
それが無事に続いてゆくってことは、それだけでものスゴい奇蹟なのかもしれません。

そして、そこに自分が向き合うことも、相当の覚悟を持たないとできないことだと強く思いますデス。。。
by: G.D.M.T. * 2015/11/04 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、どもどもですぅぅ〜〜♪

あーーーーー、スミマセンッッ!

妙な予告をしちゃったのがイケなかったですね。。。
せっかく苦行(ぷっ)をしにいらしてくださったのに(ほんま・・・ドMやね!(笑) ドMの鑑やね!!(爆笑))、
ウッカリ『秋のネコ祭り』(んぷ!)が長引いてしまっ・・て・・・

実は、次記事・・・ まだ全然まっさらでして・・・(爆)
ただ、写真だけはたんま〜〜〜り用意してあるんで・・・(とんでもない苦行のヨカン〜♪(ぷっ))
また週明けの9日あたりにチラッと覗いていただければ、とんでもない大瀑布に・・・
ハグアガラの滝(笑)にドップリ打たれまくっていただくことが可能かとぉぉ〜〜。。。。 (;´∀`)

>えーーーーーー・・
>よじ登ってきた(ぷっ)?ホントに?!( ゚Д゚) 妄想じゃなくて?(爆笑)

この期に及んで、誰が妄想などを申そうかっっ!(・・・山田くーーーーーん!(呼。(ぷっ)))

いやもうネ、ホントなんだよぉぉぉ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっ! 
でもって、僕のパイ◯ツ(云い回しを変えても・・・引っ掛かるよね〜♪(爆))を・・・
貧◯(男で巨〇だったら、とっくに相撲取りにでもなってるケドも!(んぷっ))をピンポイントで探り当てて、
ソコをチューチュー吸わないまでも(笑)、ペロペロって執拗に舐めてくるんだよぉぉぉ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっ!!
(ちょ・・・ 大丈夫?  ココ、いま、アダルトブログになってない?!(心配〜♪))

・・・ホント、アレはヤヴァかった。(真顔)
今度ばかりは(笑)、マヂでさらって帰って来てもおかしくない状況だった・・ヨ・・・(母性〜♪)

>咳したら懐から猫ちゃん落ちちゃったー!!

ウチの仔(え?)に・・・ なにするニャーーー(*ΦДΦ*彡☆))`Д´) ーーーーッッッ!!!!(攻撃ッ!(母性〜♪(2母性め)))

>ハグちゃん♪ 昨日はお誕生日おめでとうでした♪(・´з`・)

ありがとうございますぅぅ〜〜〜〜〜〜っっ!!
喪中につき、身内でのお祝い事は一切自粛中・・・ そう云っていただけてハグも喜んでますっ♪

>あどけない仔犬時代は一瞬で・・・

もう、ほんとにねえ。。。(しみじみ)
敢えて写真には撮りませんケドも、間近でハグをみると、だんだん黒毛にポツポツと白い毛が混じってきていたり、
ヒゲや瞼の上の毛にも白いものが散見され、『・・・イヤァァァーーー(´;ω;`)ーーーッッッ!!』と叫び出したくなります。。。
だって、あと2年もすると、もう「シニア」に分類されちゃうんだよ? ・・・ウソでしょっっっ?! 
お願いだから、どうか生き急がないで・・・って、ときどき胸がぎゅうっと締めつけられます。
歴代のウチのイエイヌたちに、二桁齢まで生きてくれたコがいなかったってのもあるし、
ハグとおなじ齢で急逝しちゃった親戚イヌもいたりして(爆涙。。。)、余計にそう思ってしまうのデス。

とにもかくにも、いまを精一杯・・・ 
日々、食べて〜♪出して〜♪(謝々!)しながら、ハグと一緒に笑いあいながら歩いてゆきたいと思っています♪ 
by: G.D.M.T. * 2015/11/04 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/06 10:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/6 10:45の・・・ 意外にポッチャリがタイプな鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

最後までネバりにネバって(笑)みてくださり、
満を持してのコメント(大物感漂ってくるよね〜♪)を、どうもありがとうございますっ ( ´▽`)

・・・で、あらヤダッ! 
鍵コメさんてば、僕とタイプがカブるようで・・・(ぷっ)
そうそう、そうなんですよぉ〜 (*´人`*)♪
人懐っこい仔猫はかわいいし、シュッとしててスレンダーなお嬢様タイプにも萌える。
でも、やっぱ・・・ なんつっても、ふくよかな感じのコがたまらんですわぁ〜〜〜〜っっ!!
あの・・・ モフモフ〜でムニムニ〜な感じ・・が・・・(ハァハァ。。。(;´Д`)) ねっっっ?!(強く同意を求めるよね〜♪(ぷっ))

オチ(爆)は・・・ 
あ、やっぱりハグがくるって読まれてましたぁ?!(FC2界隈、エスパーだらけ〜♪)
オモチャを投げつけたみたく思われるとアレですからネ(んぷ!)、いちお注釈つけといた次第デス(笑)
他に『あられもないイヌ〜♪』ってパターンもあったんですが、
ハグがお嫁にイケなくなっても可哀想なんで(ちょ・・・どんだけあられもないのぉぉ〜〜〜?!(爆笑))自主規制っっ♪
あと、お腹みせてカモ〜〜〜〜ン♪状態のペロ(仮名)・・・とかね!

なぁ〜〜んて・・・いつまでもキリなくやってると、次記事になかなか着手できないんでぇぇ〜〜〜。。。
で、次回は、週明けに更新する予定です。
だいぶメガ盛りになりそうなので(注文してないよー!とか、い・わ・な・い・のっ♪)、お腹空かせとてくださ〜い ( ̄m ̄〃)♪
by: G.D.M.T. * 2015/11/06 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/08 02:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/8 2:18の・・・ タイ産鍵コメさん(爆笑)、こんばんニャ〜〜ン♪

ウンウン、ありますよね〜・・・ 誤変換っっ!(ぷっ)
特に昔のMacの“トンデモ変換”能力は有名で、ホントのホントォォ〜〜〜〜に・・・アホ丸出しでしたっっ ( ̄m ̄〃)ププププッ!
それに加えて、自分の誤入力があったりなんかすると、
更にオモロい・・.もとい(笑)、眼も当てられないコトになったりぃぃ〜〜 (;´∀`)
ビジネスメールなんかには、結構な気を遣わさせられたものデス。。。

・・・と、最後まで丁寧にみていただいて、ありがとうございましたっ♪
なんつっても、ネコ好きさんにこそお贈りしたかった『秋のネコ祭り』(爆)でありましたし、
鍵コメさんに“みーんにゃ愛おしい”っていっていただけて、余計にウレシいのですぅぅ〜〜 (*´人`*)

ウチのほうも、昨今モノ凄い勢いで広大な敷地を再開発しての宅地化が進んでいますが、
少し上のレスにも書いたように、昔からボランティアさんによるTNR活動が割と活発だったり(ホント、頭が下がります。。)、
まだまだおおらかに見守ってくれる地域の眼が多かったりすること、大小の公園がアチコチに多数点在していることなど、
複合的に《どうにか暮らしてゆける》理由があるから、割とたくさんの外猫さんにも逢えるのカモですネ。
でも、(正当な理由で)彼や彼女たちをみかけなくなるのならば・・・それに越したことはないとつねづね思っています。

『散歩が必要でなにかと手間のかかるイメージがあるイヌよりも、扱いがラクそう♪』という理由で、
ペットショップでは、最近ネコの人気のほうがドンドン上がってきているのだとか・・・
ラクに扱える。。。って、一体どの程度のことを差して(=想定して)云ってるのか・・っていうのが
甚だ疑問ではありますが、とにもかくにもすべてのニャンズが幸せに暮らしてゆけることをひたすら願う次第デス。

次の更新は、Happyオーラ満載〜〜♪・・とはならないかもしれませんケド(なにせ、モヤモヤブログなもので〜♪)、
読んでくださった方の口元にも、最後には笑顔が残るといいな・・・と思いながら、先ほど記事を書き終えました。

日付が変わる頃にアップしますので、よかったら読んでみてくださいネ〜♪

・・・・だいぶ長くなっちゃいましたがっっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(書き逃げ〜♪(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2015/11/08 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/12 16:50 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/12 16:50の・・・ 奥ゆかしい鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

え〜・・・ 正しくは・・・
奥ゆかしいか奥ゆかしくないかで云ったら奥ゆかしい鍵コメさん(んぷっ)、どもどもですぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)

キャ〜〜〜〜〜〜ッッ!(←黄色い・・・ 黄土色の声(爆笑))
こちらにまでお祝いのお言葉をいただき、めっちゃウレシいです♪

ねーーーっ! あらためてしみじみと(笑)、おっきくなったでしょーーーーーっっ!!(声を大!)

なんか最近・・・ ともに毛色に白いものが混じってきて・・ネ・・・
有名なラブラドールの「白いソニア」みたいにガラッと変わることはないのでしょうが(よーするに、単なる加齢現象(爆))、
http://www.facebook.com/White.Sonia.Hokkaido/videos/793527864029041/
なんというかこう・・・ 一抹の淋しさが心をよぎるのです、ハイ。。。

頭のてっぺんの毛色のほうが、もっと早く茶色に抜けると思ってたんですケドもね、
ソレはあまり変わっていないみたい。。。 あ、耳の色はだいぶ茶色くなりつつありますねえ〜 (;´∀`)
ビーグルは、ほとんどのコが頭は茶色くなっちゃいますから、ソッチは遺伝として覚悟(ぷっ)してるってゆーか、
むしろ、どう変化してゆくのかなって、秘かに愉しみにしてるコトのひとつでもアリマス♪

猫たちは・・・ ほんとなんかこう、底知れない魅力がありますよね〜♪
イヌのように、みるからにわかりやすくない(んぷっ)・・・
あのミステリアスな部分が、いろんな物語を想像させてくれるのかもしれませんネ (´υ`)

そうそう♪ 身近な風景も、意識を変えれば、とんでもないワンダホーワールド(笑)です♪
で、早起きは三文どころではない徳をもらえますよんっっ (*´人`*)
とくにこれからの時期、凍えるような冷たい寒さと引き換えに得られる、
冬の朝特有の透明感は、心からオススメいたしますデス♪

ま、ぬくぬくとした布団のユーワクに打ち勝てるかどうかが鍵ですわね、ハイ(爆)
もしイヌがいなかったら・・・ 正直、僕も自信ないですからぁ〜〜〜。。。 (;´ェ`)
by: G.D.M.T. * 2015/11/12 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/06 13:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/6 13:00の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして。 G.D.M.T.と申します。

この度は、大変励みになるお言葉を、本当にありがとうございます!

お叱りを受けることはあったとしても(笑)、
そのように感じていただけるだなんて、想像もしておりませんでした。

と申しますか、このような拙いブログを鍵コメさんに読んでいただけるなどということすら
あり得ないものと思っておりましたので、とにかく恐縮しきりであります。

また、お申し出くださった件、光栄すぎるくらいに光栄なお話です。
このコメント欄では、お返事できることが限られてしまいますため、
お知らせいただいたURL内のメールフォームのほうに、後日あらためて連絡させてください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2016/04/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

潜水用意始めーーー!
って潜ってみましたが、意外と浅め。。。
これが例の不具合&消滅だったのかな?
潜り足りなかったのかな( ;∀;)
ハグちゃんとワンコやニャンズのふれ合いの記事をみっけてここに落ち着きました。
(まるでハグ姐さんに見守られてるようなヒメ!のようなニャンコ!ラブリー~♡)

ようこそわが家へと言った瞬間から頭の片隅に
『別れ』という文字を置かなければいけないのが
ペットと共にの一つの側面ですね。。。
長いのか短いのかわからないその一生、一瞬。
お互いに輝いて、暖かい時間だったと思えたら、感じてもらえたら
それだけで幸せなのかな。
ネコの名前の通り寝てばかりいるひめをなでながら
「これでいいよ」って言ってほしい自分がいます。

そんなちっぽけな気持ちををあざ笑うように
金色の波が折り重なって打ち寄せてきます。
『おわりのはじまり』
強烈なその瞬間の美しさは、
まさに迸る命の輝きそのもの。
言葉を失いながら、ただただ見つめました。
ハグちゃんに今はその波に触れないで!って
やっぱり私も念じてしまいました。

魔法が解けたかのような青い海。
ちょっと謎めいた視線で見上げる顔が印象的です。
何事もなかったような、愁いを帯びた表情もね。

ハグちゃん、まだまだ何回も一緒に夏を過ごさせてね!
ひめもそう申しておりました(寝言ですが。。^^;)
by: LM * 2016/09/09 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは〜♪

>潜水用意始めーーー!

北北東、深度二百米に・・・LM艦ハッケーーー(`・ω・´)ーーーン!!(ぷっ)

・・・って、意外なトコにコメントを残してくださり、ウレシいです♪
でもって、ちょっとバタバタしておりまして、すっかりお返事が遅れてしまってゴメンナサイ。。。

>ハグちゃんとワンコやニャンズのふれ合いの記事をみっけてここに落ち着きました。

うふふ〜♪
ブログには載せていませんが、ニャンズとのふれあいは、いまも折に触れてあるんですよ。
もともとイヌには好かれるほうなんですけど、ネコも気を許してくれるコたちがますます増えているようなぁぁ〜 (〃´ V`〃)
ただ、彼らはなかなかひとつ処には居続けないし、ほんとうに一期一会ってケースも多い。
この記事に掲載した神社のネコたちもコレっきりだったし、ボンボン(仮名)たちも、あるときからパッタリみなくなっちゃいました。
みんなみんな、元気でいてくれたらイイなぁと、心から願うことしかいまの自分にはできません・・・
いつかやがて仕事を引退して、まだ体力が十分に残っていたとしたら(んぷ!)、
微力ながらもイヌやネコの保護活動のボランティアがしたいって思っております♪

>ようこそわが家へと言った瞬間から頭の片隅に『別れ』という文字を置かなければいけないのが
>ペットと共にの一つの側面ですね。。。

おっしゃるとおりですね。
彼らは言葉を持たない・・・そのことがもっとも深刻な問題をもたらすのが、彼らが病気にかかってしまったとき。
普段からよく観察しているつもりでいても、どうしても発見が遅くなったり、悪くすれば末期まで見落としてしまいもする。
そして、そうした見た目にはわかりづらいタイプの病こそが、唐突な『別れ』をもたらしてしまうわけです。。。

実家で最後に飼った“モク(=愛称・もっくん)”は、特殊な亡くなり方をさせてしまいました。
引き金となったのは、当時私たち家族の抱えていた問題に他ならず、結果的にそれにモクを巻き込ませてしまったのです。
モクのいのちに訪れた『別れ』は、イヌという生き物が、どれほど繊細な感情を持っているかという真実を、
まっすぐ僕に突きつけてきて・・・喪失の哀しみにも増して、ただただ申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになったのでした。

あれから、長い年月を経て、いまようやくハグというあたらしいイヌとの暮らしを手にしています。
モクにたいして憶う後悔を抱きつづけながら、今度こそ心から安心できる生活環境のもとで、
僕に出来うる限り、輝く日々や暖かい時間を、愛するイヌに与えてゆきたい・・・そう一心に願っています。
だから、ハグが笑ってくれると・・もうたまらなくウレシいんですよね〜 (*´人`*)♪

ちなみに、モクと最後にみた景色は、暑い夏の日の真っ赤な夕陽でした。
川沿いの草むらに並んで座って、拒食のために痩せてしまったモクの躯をさすりながら、
おおきな太陽がすっかりむこうがわに沈んでしまうまで、ただ一緒にそれを眺めていました。
それが、「おわりがおわる」ときの苦い記憶となっていますです、ハイ。。。

>ハグちゃん、まだまだ何回も一緒に夏を過ごさせてね!

ハイ、もっちろんですともぉぉ〜♪
ひめタンともども、元気な長寿でギネスを狙うのぢゃっっ!!(野望〜♪) 
by: G.D.M.T. * 2016/09/12 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/320-558698cf
 ホーム