Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
Pilgrim



151209-001.jpg


たったひとつのビイ玉でさえも














151209-002.jpg


それが 失われたとき














151209-003.jpg


胸には 大きな穴があいている














151209-004.jpg


ああ














151209-005.jpg


忘れた頃になって














151209-006.jpg


ビイ玉は出てくる














151209-007.jpg


ほこりのたまった 戸棚の裏から














151209-008-002.jpg


出てくるものは














151209-009-001.jpg


それは














151209-010.jpg


ひとつのビイ玉にすぎぬ














151209-011.jpg


涙ぐんで














151209-012.jpg


ときには 涙ぐみもしないで














151209-013.jpg


胸にあいた 大きな穴をふさぐには














151209-014.jpg


あまりにも ありふれた














151209-015.jpg


あまりにも 変わりのない














151209-016.jpg


ひとつのビイ玉を














151209-017.jpg


掌にのせて














151209-018.jpg


青く暮れゆく 並木の下で














151209-019.jpg


どぶ臭い 敷石の上で














151209-020.jpg


ぼんやり立っていたことが














151209-021-001.jpg


あったか なかったか ( 黒田三郎『 時代の囚人 』より )




【今日の一曲】

クノシンジ『 光と影 』
http://www.youtube.com/watch?v=e2JMkGniKuM





・・・Read More?







151209-022.jpg




  今なお世界はのっぺりとした一様な「風景」としてぼくの前にある。
  そしてそれはますます美しく、その整合性はますます完璧なものになってゆくだろう。
  なにを隠そう、ぼくはこの完璧な「風景」にたった一条のひび割れの可能性をもった
  弱い溝でもありはしないかとかぎまわっている貧相な犬である。

  そんな溝などはありはしない。
  溝は火によって、石によって、ライフルによってしか見つけだされはしないだろう。

  さしあたってぼくは「風景」を凝視し続ける以外に方法はない。
  だが見続ける涯に火が、ほんとうのぼくの火が燃え上がるだろうか。

  それはやってみなければわかるまい。( 中平卓馬『 来るべき言葉のために 』より )




  Rest in Peace...   Adieu a “N”.



未分類 コメント(54) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/09 09:43 * [ 編集] | page top↑
----

昨日、たまたま娘と「コラボレーション」のビデオの話をしていて、
G.D.M.T.さんのお写真の、光とか生きている悦びに溢れたような、きらきらしてあったかいところがいいなぁ、みたいに盛り上がっていたのですが、

ものすごく繊細だけど、
何気なく目の前の、心にとまったものを拾い上げたような、そんな、
G.D.M.T.さんの、この感じのお写真もすごく好きです。

心にある(あった)ビイ玉。
落ちているのをたまたま見つけたビイ玉。
こうやって、ほら、って見せてもらったビイ玉。
捨てられたものにすら、
捨てたもんじゃない瞬間があるということにはっとするような。

いい時間をいただきました。
ありがとうございます。

by: Mary Ann * 2015/12/09 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

人類には
ひとりひとりの人にも
ほんとうの希望が必要だと思いませんか。
「夢」なんていう保証のないものでなく、ね。


将来はよくなると思うか 悪くなると思うか
今と変わらいと思うか

と質問することがあるんですけど

多くの若者が「個人」の
将来しかとらえていないことに気づききます。

もっと悪くなるであろう、と思ってはいるけれど
期待を込めて「今と変わらない」(でいてほしい)。

自己啓発の意味で自己暗示をかけて
「よくなる。理想の家族生活を築く」
なんていう22歳の男性もいます(笑)

おいおい
グローバルな観点はないのかよっ!!
世界情勢を見てみろよっ!!

(笑)


あとでクノシンジ聴いてみます。
by: みんこ * 2015/12/09 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/09 9:43の・・・ 名前がカタカナだとなんだか新鮮な鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

このような黄昏ブログの更新を待っていてくださり、ウレシいです♪

つうかぁ・・・ 
いま『和漢朗詠集』なるものを、ふとした行きがかり上(どんな行きがかりだよっっ!(爆))読んでおるところでして、
どことなく漢詩を思わせるようなコメントに、不思議なシンクロを感じまして候(ぷっ)

そうですねえ。。。
誰でもきっと、いつまでたっても埋められない穴ってのをココロのなかに持っているのだと思います。
おっしゃるように、一見ちいさな穴でも、その奥はとてつもなく深くて広いモノなのかも・・・

そして、生きてゆくその道程の涯に、それがやがて埋まることはあるのかと云えば、
やっぱり最期の最期まで埋まらないものなのかも知れないな・・・と感じたりします。
また裏を返せば、それが埋まらないから、もがきながらも生きてゆくのだ・・とも云えるカモですね。

ちなみに、ワタクシの好きな四文字熟語は『焼肉定食』っっ♡
あ、『ト・ン・テ・キ』も好きっっ♡♡(←イヤそれ、ただ四文字なだけですからっっ!!(爆笑))

青空に浮かぶ雲・・・ ハイ、いつまででも見ていたくなりますぅぅ〜〜(  =´З`)♪

好きっていっていただけて、2cmくらい宙に浮いてまぁぁ〜〜〜〜す(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/12/09 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

いやん♪ 
娘さんにまでビデオをとおして写真をみていただけて、ウレシいやら小っ恥ずかしいやら・・・(ドギマギ)

そうですね、ハグを家に迎えてから、彼女がみせてくれる光に反応することが多くなりましたが、
基本はどーしよーのないネクラですから(ぷっ)、こういう《影に落ちた被写体》についつい反応してしまいますデス。
いわゆる『廃墟萌え』・・なんてゆーのとはちょっとベクトルが違っていて、
たとえば『遺失物収集係』、もしくは『骨拾い人』・・・みたいな心持ちと云ったらイイでしょうか(爆)
まぁ、誰に雇われてるってワケでもないんですけどもねっっ♪(ぷぷっ)

なので・・・

>目の前の、心にとまったものを拾い上げたような
>捨てられたものにすら、 捨てたもんじゃない瞬間がある

そんなふうに云っていただくと、「あぁ、今日も仕事した甲斐があったなぁ〜 (*´人`*)♪」と、
コロナビール片手に(笑)ありがたく、また感慨深く思うところでありますです、ハイ♪

実はですねえ・・・ 最初ははじめの4枚めみたいな霧の出ている早朝の写真で組んで、
Mary Annさんの曲と詞をお借りして『 Isolated -言いたくない- 』ってタイトルの記事にしようかとも構想してたんですヨ。
でも、なんかもうひとつうまくまとまらなくって、とりあえず一旦お蔵入りに。。。凹
またあらためてチャレンジしてみようと思ってますので、その際はヨロシクお願いします♪

えっと・・・ こっからは、全然関係ないハナシなのですがぁぁ・・・(ハイ、ついてきて〜♪)
ココ最近の星野源さんの楽曲のバンドサウンド・・・
どれも特にギターの音色が、なんとも色っぽいとゆーか、エロっぽい(笑)トコが超カッコイイ!!って思ってたら、
(この曲↓↓↓↓とか、ことにエロっぽさが顕著ですwwww)
http://www.youtube.com/watch?v=cBIW48e6GZE
な、な、なんと・・・ 長岡亮介さんだったーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーっっっ!!

もうソッコーで、長岡さんが全面参加されてる源さんの新譜を買ってしまいましたデス♪

ライヴのサポートのほうもしているようで、先日放送されたNHKの『SONGS』という番組でも、
渋かっこよくギターをプレイしているお姿をたっぷり拝見することができました〜 (〃▽〃)
http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=151123
by: G.D.M.T. * 2015/12/09 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

ふむふむ、実に深い問いかけですね。
時間をかけて考え、答えたいところですが・・・とりあえず、頭によぎったことを書きますデス。

>多くの若者が「個人」の将来しかとらえていないことに気づきます。

もうこれは、《時代》をとりまく空気のセイ・・・
と簡単に云ってすませたくはないですがぁ・・・(;´Д`) 反面で、そう云うしかないような気もしています。
子どもや若者はもちろん、おっさんやおばちゃんになっても、自分を男子だの女子だのって云ってるイイ大人(ぷっ)までもが、
手のなかにある(あるいは、卓上の)万能な《四角いパーソナルな箱庭》に、四六時中どこにいたって支配されているんですからねえ、
そりゃあ視野狭窄にもなるってモノでしょう。
ソコでの現実は、ごく身近な問題でさえ、どうやら手の触れられない(=手を触れなくて済む)モニタのむこうにあるようです。

土に触れれば手は汚れるけれど、汚れたら洗えばいいだけ・・・ですよね?
そんなしごく単純なことであって、『“土”のうえに“人”を足すと“生”きるという字になる』だなんて、
どこかの国語教師あたり(笑)が、さも上手いこと云ったてきな、勿体ぶったこじつけを訊くまでもなく、
たったそれだけの、〈物に直〉という態度を、そうすべき地点で選ばずにいれば、
人らしく 人らしい 人であることから、人はますます遠ざかってゆくのかもしれません。

まず『個』から始めよ・・・は、生きる上での基本ではありますが、
それが世界の総てとなって、そのままピタッと止まってしまうような即物的な状況下では、
『グローバルな観点』とか、そういう自分から努めて何かを持つモノへむかう感情や想像力は芽生えづらいでしょうネ。
(だから、弱い。 脆い。 そして、騙されやすい(爆))

なんだか、みんな、霧のなか。 みんな、みんな、夢のなか・・・みたいな。。。(´-`).。oO

>将来はよくなると思うか 悪くなると思うか 今と変わらないと思うか

そう質問されたとするならば、僕は『よくしなければいけない』と答えたいです。
・・・ちょっと、優等生が過ぎますかしら♪(んぷぷぷっ)

あ、選曲したクノシンジさんの歌は、曲調も含めてかなり情緒的です(笑)
中平卓馬さんへの弔意を捧げた記事にしては、甘い選曲だと自覚しておりますが、
儚げに現れ消え入るサンドアートの映像とともに、なんとなくこの場所に置いてみたくなりましたです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/09 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんな時間に、こんばんにゃーん☆
(・・・って、いつもどおりじゃんって?(笑))

黒田三郎さんという方の詩を初めて読ませていただきました。

まるで、Gサマのお気持ちを表わしてるかのように感じましたです。

このなかの『ビイ玉』は、Gサマにとっては『珠玉』であり
尊くも、うつくしいもの・・・そんなふうに思いました。

そして、どのお写真にも、Gサマの深層部分?が表現されてるような気がしました。
(なーんか、めっちゃエラソーで、(*_ _)人ゴメンナサイ・・・)

” Rest in Peace...   Adieu a “N”. ” 胸にグッときました。

・・・って、なんだか・・・オセンチすぎちゃったかにゃ(;^ω^)

・・・って!!!
あの、『クノシンジ』さんじゃあーりませんかっ!!!(爆)
もうひとつの(弾けてる(笑))曲も結構お気に入りなんですけどもwww

やっぱ、ここは・・・この曲のほうですよね♪

そして ↑に、源さんの話題が・・・♪
newアルバムの初回限定版、ポチッとしちゃいましたよぉ~~~(´⊆`*)ゞエヘヘ
ちなみに、『SONGS』も観ましたよー☆

先週、”しのみやセンセイ”が・・・ましたねー(笑)
『おかしの家』・・・衝撃の展開にショックでした。
ずーっと、ゆるゆるホッコリな感じであってほしかったなー。
痛いと呻きながらも色んなドラマはキッチリ観ているワタチなのでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



by: ekubo * 2015/12/10 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/10 08:12 * [ 編集] | page top↑
----

なんだか~カッコいい男のブログみたいだー!クールだー!
本当はどんな人でしょうねぇ?(笑)

冗談は抜きにして、昨晩、ベットでiphoneで見て、静寂な気分になって、そのまますやすやと休めましたん♪
パソコンから見ると、画像が大きく見えて、これまた素敵だ~❤

どのお写真もいつもグッときて好きなんですが、
一枚目、インパクト大!ですしぃ。
その中でも、今回特に気に入っちゃったのが、花がしおってしているお写真です。
花が萎れているのに優しい❤
目標にさせていただきまするぅ。

最後の一枚は、海?ですか?
いい感じだ~❤好きな感じだ~❤
❤いっぱいつけておこうぅ❤❤❤

それに、いつも、何の本を読んでいるの?と聞きたくなりますねー。
書いてあるけど…(笑)

また、見に来まする。
時間を置いて見ると、また、感想って変わるんですよね~♪
by: ajiko * 2015/12/10 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

いつも丁寧に記事をみてくださり、ありがとうございます m( _ _ )m

母の一周忌法要や命日が近づいて、去年の今頃のことが生々しくフラッシュバックしてきて、
またまたちょっと心がザワザワ&おセンチモードになっているワタクシ(笑)・・ではありますが、
今回の記事は、もちろんそんな母への憶いを込めているのとともに、
あまり世間的には周知されぬまま、この秋口に静かに息を引き取られていた、
僕が敬愛してやまない写真家、中平卓馬さんに弔意をあらわすキモチで書きましたです。
http://www.youtube.com/watch?v=X_N75LZOxvU

黒田三郎さんは、以前に引用させていただいた詩、『生命は』の吉野弘さんとならんで、
敢えて難しい言葉は選ばずに、ひとびとの素朴な生活感を描きながらも、
その内部と外部との深遠にグッと迫るような、こころ揺さぶられる作品が多い詩人さんです。
ほんとうに素敵な詩をたくさん残されてらっしゃいますよ (*´人`*)

クノシンジさんは、ekuboさんに教えてもらってからずっと引っ掛かってまして、
幾度となくこの動画をPLAYしながら、いつか『今日の一曲』で使わせて欲しいな・・・と。
で、まさに・・・ いつ選曲するの? 今でしょ!!(・・・ふるっ!)という感じでしたね、ハイ♪
この『光と影』を含む『光のアルバム』というCD、ブックオフで100円でみつけて(安っっ!)買っちゃいましたっっ!

源さん〜♪(←寿司屋の大将みたいだなっっ!(ぷっ))
そうそう、やっぱ買うなら初回限定盤ですよねっっ!!(・・って、まだDVD観てないんだけどぉぉ〜〜(ぷっ))
Amazonあたりでは、すでに定価を大きく上回る高値取引になってますねえ。。。
はやめにGETしといて良かったっすぅぅ〜〜♪♪
『SONGS』も、チョーーーーーよかったっっっ!! 源さんのマイケルへの想いにもグッとキましたです。。。
先日は、源さんがスマスマ(ぷっ)に出て『SUN』を歌うってんで、ついつい見ちゃったんです・・が・・・
まぁ、最初からたぶんそうなるんちゃうかなぁ・・とは想像していたものの、
SのG(笑)やK(爆)のクソ声(ボーゲンwwww)に、名曲が汚された・・よ・・・(ガッデム!!!)

『コウノドリ』は、毎回必ず泣かされますぅぅ。。。。゚(。´□`)゚。ハンケチーフ、プリィィーーーーーズ。。。
このあいだの”しのみやセンセイ”(笑)、よかったわぁぁ〜〜〜♪

『おかしの家』は・・・ この予告↓↓↓と『別れ』という文字に、
http://www.youtube.com/watch?v=I9Xh_4Z4VVI
まさか、薫さまの身になにかが起こるのでは?!(=店を畳む切っ掛け)とハラハラしながらみていましたら、
あまりの衝撃展開に、僕もビックリでしたぁぁ。。。
で、いないはずの剛くんを囲み、みんなが代わる代わる「ごめんな」を云うシーン、
泣き崩れる島崎さんと一緒になって、僕も嗚咽してしまいましたデス。。。 
大切な人が(突然に)死ぬ・・・っていう展開は、まだあんま見たくないな・・・としみじみ。。。 (;つД`)

あと、『ギソフー』も、あまりに荒唐無稽な展開に苦笑いしながら、結局最後までみちゃいました(笑)
by: G.D.M.T. * 2015/12/10 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/10 8:12の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します♪

このような辺境のブログをみつけてご訪問くださり、ほんとうにありがとうございました。

5年前に愛犬を迎えてから、ウッカリするとイヌブログ・・みたいになってしまいそうなのですが(笑)、
いちお写真ブログとして踏みとどまっておりまして、基本的にはこういう写真を撮り続けています。
なんともうだつの上がらないイメージばかりですのに、そのように好意的に受け取り、深く読み解いていただけて感激です。

中平さんの訃報は、僕も人伝てで1ヶ月遅れくらいで知りまして・・・
おっしゃるとおり、その死がほとんど報道もされず、話題にものぼらなかったことは、解せない思いでいっぱいです。
写真を撮る人はこんなにも増えたのに、またデジカメやアプリの『ラフモノクローム』系のフィルタをつかった写真なんて
それこそアチラコチラで腐るほど眼にすると云うのに・・・ 
結局は、なんでも上澄みを掬いあげてるだけみたいな即物的な世の中では、
ごくごく目先のものだけが興味の対象なのだなと、僕もまったくもって同感をおぼえる次第です。

道具やシステムのデジタル化がすすんだことで、誰でもカンタンにできることが多くなり、
器用な人は、なにをやらせても、そこそこに巧いものです。 写真も、まったくそうですよね。
そしてどうやら、もっと巧さ・・・すなわち、技術や手法を高めるほうへと、多くの人の関心は向かうようです。
あと、被写体にさえお手本みたいのがあって、それを構図からなにから、同じように自分でも撮りたい!・・・みたいな(笑)
おかげで、写真集はさっぱり売れないけれど、そういった撮り方のムック本系は結構売れているという話ですネ(^^;)

けれど、写真にとって『どのように撮るか』というのは、実はそんなに重要度として高くはないのではないか、と。
終始一貫して大事なのは、『なにを撮るか』であり、『なぜそれを撮るのか』・・・
そのことをじっと見つめ続ける態度(=主義)のほうだと感じています。

鍵コメさんは、ブログやSNSなどはやっておられますでしょうか?
もし撮られた写真を公開されているサイトがあれば、是非教えていただきたいです。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2015/12/10 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

いやん、『❤』がいっぱいぃぃ〜〜〜〜♪
つうかぁ、とりあえずつけとこう!ってノリを感じますぅぅ(んぷぷっ)

>本当はどんな人でしょうねぇ?(笑)

だーかーらー、西島秀俊・・・
・・・って、はぁ? 冗談は顔だけにしろってぇぇ?!(・・・ひっ、ヒドいわっ!)
うーん、そうですねえ。。。
(´-`) ←顔文字でいうと、コレかなっ♪(やだ〜♪ チョー没個性的〜♪)

>パソコンから見ると、画像が大きく見えて、これまた素敵だ~❤

いろんな環境でみてくださって、ありがとうございますぅぅ〜〜❤❤❤←乱発(ぷっ)
・・・まだ写真が点線から出っ張ってるけどぉぉ〜〜♪(・・シーーーーーッッ!)

えっと、1〜2枚めは、散歩の開始ごろ。 いまの時期、霧が出やすい早朝の情景ですネ。
たいてい、こーゆー整然とした学園都市部を突っ切って、
ヒト/イヌともに、野放しで走り回れるような、だだっ広〜い農地(笑)や荒野(爆)を目指す我々なのであります♪

萎れてる花や、枯れた草木は・・・ 
実は咲き誇ってるソレよりもたくさん撮っているカモぉぉ〜〜(ぷっ)
ただ自分がそういう姿についつい反応しちゃうってだけで、画としてはひと様にお見せするようなものでもないので
HDDのなかで大量に眠っておりますが、今回のみたいイメージは、ようやく出番がキタかな・・・みたいなっっ (;´∀`)

最後の一枚は、海みたいにみえるでしょうケド・・・ 日本で二番めの広さを誇る、わが県の湖です(笑)
海まで行く時間がないときに、海に行った気分に浸る場所なのデス(爆)
フランダースの犬気分に浸りたいとき(・・いつだよ!)は、ハグラッシュ(笑)と一緒に風車小屋へ〜 (´∇`) ▽´ェ`▽
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page001078.html

片田舎(ぷっ)・・・ 見どころ、近辺にまだまだいろいろありますよぉぉ♪(市役所付の移住誘致大使か!(爆笑))

あ、そうそう!

>腰の横に仕舞えて、撮りたい時に、サクっと出せるよな、拳銃ホルダーみたいな一眼ホルダー・・・

まさにお望み通りのブツ、ありまっせ〜♪

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120329_519120.html
by: G.D.M.T. * 2015/12/10 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/10 16:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/10 16:01の・・・ とことん奥ゆかしい鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

まずは、今月号(ぷっ)・・・ ハグのいない号でゴメンナサイ。

最近めっきりワンコブログ化著しい拙ブログでありますからして、
(Googleにて『Whereabouts; by G.D.M.T.』で画像検索すると、ハグ(とお花)しかでてこなくなった。。。(爆笑))
「こんな辛気くさい写真見にきたんぢゃなーーい! 金返せーーーー!!」と云われやしまいかと、ドキドキしながら更新しました♪
(いや、もともとお金なんて一銭もいただいてませんけどもねっっ!!(んぷぷぷっ))
一応、どの写真も、フレーム外にしっかりハグがおりますことを申し加えておきますです、ハイ♪

にしても、こんなコメントしづらいであろう写真にまでコメントいただき、感謝の極みですぅぅ。。。(;つД`)
でもって・・・
グッ・・・で、 ザワザワ・・・で、 グラグラ・・・
う〜〜〜ん、このモヤモヤ写真たちの核心をがっつりと鷲掴みにしたような擬音表現たちっっ!!
なんだかとってもとってもウレシいですぅぅ〜〜♪♪♪♪(←だい〜〜ぶウレシかったらしい(基本、擬音好き♪(笑)))

最後のコスモスは、ほんとうに今年最後の最後くらいに咲いて、その命を終えようとしているコの姿です。
ハグと散歩する時間(朝はがっつり3時間ほど♪)は、日常・生活・自分の立ち位置を再確認する時間でもあり、
そこで、「あ・・・」って感じるなにかをみつけたら、そっと大切に撮りとめておきたいんですね。
なんでもない路傍で、こうして人知れず、ある花が生き、ある花が死んでゆくことの、
生き証人のひとりになれたことを、幸いに思いながら。。。

・・・あらヤダ、ウッカリ独りごちちゃったわっっ!(ぷっ)

僕が何人いるのか・・・ ソレね、一年に数回、どなたからかされる質問です(笑)

答えはWEBでっっ!!
・・・ぢゃなくって(爆)、答えは『イニシャルの数だけ』・・ですね、ハイ♪

くわしい内訳(ぷっ)は・・・
写真&ハグ散歩担当のGeorge、呪い担当(震撼!)のDamian、テキスト&選曲担当のMcCartney、
そして、コメント欄担当の・・・ワタクシ杜子春あるよ♪(答える度に、毎回変わってる気が・・・(テケト〜♪))
by: G.D.M.T. * 2015/12/10 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

世間はクリスマスやお正月で浮かれるこの季節ですが、
寒くなってきて、年末のあわただしさに、その世間の心とは裏腹に、妙に切ないむなしい気持ちに襲われる時期ですよね
ちょっと取り残されたような・・・
でも自然は偉大で、いつもそばにいて見守ってくれてる~
話しかけに行きたくなる夕陽で元気をもらえそうです
by: Yottitti * 2015/12/10 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

・・僕は幸せと思いたい・・・。

・・いつものように小言を一言・・・
・・何時ものように何時もの事・・
・・そして一日がおわる。

・・そんな幸せな事!!ないですよねぇ~・・。

あら!ハグちゃんは??!!
↓でお会いしてゆきます(*^_^*)
by: H.yamaneko * 2015/12/10 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
G.D.M.T.さんワールド炸裂ですね!

なぜでしょう、白いまん丸の写真が、気になって仕方ありません。。
最初お月様?と思って、にしては白すぎる・・・
卓球の球?にしてはきれいに真ん中で静止しすぎている・・・
色々考えていたら何かの卵か?とか、
穴を覗いているのかも!とか、想像が尽きなくなってしまいました(/ω\)

そして最後に中平さんの言葉を、ありがとうございます。
中平さんは、起床のことを『覚醒』と表現されておりましたね。
時々私も真似しています「私、7時20分覚醒」と(笑)
by: ラサ * 2015/12/10 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>世間はクリスマスやお正月で浮かれるこの季節ですが、寒くなってきて、
>年末のあわただしさに、その世間の心とは裏腹に、妙に切ないむなしい気持ちに襲われる時期ですよね

・・・ですよね〜〜〜っっ!!(←前のめり気味に(ぷっ))

まぁ、そのあたりは毎年思う感覚なんですけども、
今年はとくに、楽しい気分でクリスマスを待つ気にも、お正月を迎える気にもなりません。
母の命日・・・というか、突然亡くなった日とおなじ季節やおなじ空気が巡ってきたことで、
去年のいまごろの、あんなことこんなことをまた憶い出して、ついついおセンチな気持ちになってもしまいます (;´∀`)
あぁ、来週末には少し前倒しで一周忌の法要も執り行わなければならないので、
そーゆー気分にどっぷり浸っているわけにもいきませんがぁぁ。。。(笑)

また、ここに来て、いろんな訃報も入ってきますネ。
冬になると、年配者やご高齢の方はどうしても・・・ってトコなんでしょうけれど、
水木しげるさんが亡くなられたと訊いて、心に淋しいすきま風が吹き抜けてゆきました。。。(;つД`)

なんだかすっかり涙モロくなってしまったここ最近のワタクシでありますです、ハイ(爆)

>でも自然は偉大で、いつもそばにいて見守ってくれてる~

ウンウン、そうかもしれませんネ♪
同時にコチラも、いまおきていることに目を凝らし、視たモノを視たと(写真で)表明しながら、
ひとりの《生き証人》として、自分からも努めて世界に寄り添っていきたいと願っています (*´人`*)

>話しかけに行きたくなる夕陽で元気をもらえそうです

いや〜〜〜ん♪
なんてあたたかくもやさしいお言葉ぁぁ〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜。。。

もう、泣かせないでくださいよぅ。 ただでさえ、涙モロいんですからぁぁ。。。(爆)
by: G.D.M.T. * 2015/12/11 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いつもながら、ていねいに選曲まできいてくださって、ウレシいですぅぅ。。。(;つД`)

矛盾する感情にゆれながら、ひとは生きてゆくのでしょうが・・・

>・・いつものように小言を一言・・・
>・・何時ものように何時もの事・・
>・・そして一日がおわる。

>・・そんな幸せな事!!ないですよねぇ~・・。

おっしゃるとおり、それに勝る幸せなんてないと思いますっっ (*´人`*)♪

mamaさん・・・ 身の周りが大変なときに、ありがとうございます。
お友達の方、ほんとうに心配ですね。。。
『何でこんなことに・・・??!!』
去年のいまごろ(実際は、もう少し先ですが)、まさにそう叫びたかった自分を憶い出してしまい、
なんだかコメントを書けずにおります。 ゴメンナサイ。
とにかく、無事回復に向かわれることを心より祈っておりますです。。。

>あら!ハグちゃんは??!!

どの写真にも、フレーム外にハグはいるんですけどねえ〜〜(ぷっ)
『とーちゃん、いつまでそんなの撮ってんのぉぉ〜〜』と大アクビしてる姿をご想像くださいませませ(笑)

>↓でお会いしてゆきます(*^_^*)

アハハ♪
ハグが尻尾ブンブン振って大喜びすると思いまーーーーーす♪♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/11 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサ産・・・ちがっ!(ぷっ) ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>G.D.M.T.さんワールド炸裂ですね!

ありがとうございまーーーーーす!!

実はこの秋口に、記事を2つ下書きしておりまして、
ひとつは、オリンピックエンブレム問題に絡めて、《引用》と《コピペ》との境界線について言及したもの、
もうひとつは、人知れず(人知らされず・・かな?)他界された中平さんへの追悼の意をあらわしたもの、でした。
だけど、どちらもなんとな〜くまとまらないまま、いつしかタイミングを逸してしまいまして・・・ (;´∀`)

で、先日のラサ産・・だから、ちがっ!(ぷっ)ラサさんの記事を拝読し、コメントをやりとりしたら、
やっぱり中平さんへの弔意を自分なりにあらわしておきたくなり、本記事を作成してみた次第です。

はじめは、もっと中平さんへのリスペクトをこめて、
ブログ初期のような仕上げ方のモノクロ写真か、縦位置の写真だけで組んで・・とも思ったんですケド、
いまの自分がそういうモードで撮ってもいないのに、体裁だけをどうこうしてもしょーがないんで、
とにかく自分らしい写真を・・・ってキモチでセレクトしてみましたデス (´υ`)

>なぜでしょう、白いまん丸の写真が、気になって仕方ありません。。

フフフ♪
これはですねえ・・・ 僕のココロのビイ玉ですよっっ♪

なんつって(笑)。。。 実はなぁんてことない、霧の向こう側の太陽・・・なんですねえ、コレがっっ ( ̄m ̄〃)
よくよく目を凝らすと、黒点らしきものが何ヶ所かにみえるかと。
少し前に、30倍ズームのNikonのS9700って型落ちのコンデジを底値くらいのチョー安値で買いまして、
最近はけっこう、ソレで撮ってることが多いです。
センサーは極小だし、F値も決して明るくないんですが、なにしろ倍率が高いので、
被写体(と距離感)を選べばコンデジとは思えないようなボケを得られて、使い勝手がイイのでした♪
http://blog-imgs-72-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/150508-021.jpg

>そして最後に中平さんの言葉を、ありがとうございます。

こちらこそ、よい切っ掛けをいただき、感謝しています。
いつか、一緒にフレンチトースト(パンケーキでもイイけどっ(ぷっ))食べながらどっぷり語りましょう♪
(食べ物と話題がミスマッチなのはご愛嬌っっ(爆笑))

>中平さんは、起床のことを『覚醒』と表現されておりましたね。
>時々私も真似しています「私、7時20分覚醒」と(笑)

アハハ♪ 
いいな〜。 僕も真似しよ〜〜♪♪

あ、そうそう。
私、ここしばらくこの動画みながら、私、ニマニマしたり、ジーンとしたりしております (*´人`*)
http://www.youtube.com/watch?v=X_N75LZOxvU
by: G.D.M.T. * 2015/12/11 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃんこ~♪

黒田三郎さんの詩集、是非読んでみたいなと思いました!!!
昔は楽曲化もされていたようで・・・

http://www.youtube.com/watch?v=sJhcQGRboOc
この曲の詩は黒田三郎さんだったのですね♪

そして、この曲の詩も・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5R6nj3cBCfI

私は難しい事は、てんでワカラナイので(;^ω^)
やっぱり、生活感のあるわかりやすい言葉で書かれた詩に惹かれますし共感もできます。

こんど本屋さんに行った時に探してみますね~~(*´▽`*)♡


>『SONGS』も、チョーーーーーよかったっっっ!! 源さんのマイケルへの想いにもグッとキましたです。。。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪

源さんの『SUN』に、そういう想いが籠められたと知って一層グッときましたね!!

ん???
スマスマ見ちゃったのぉ~~~っ???www
ワタチも源さんが出演すると知って、ほんのちょっとの迷いはありましたけども(笑)・・・
・・・”見てはいけないものリスト”(何ソレ(爆))に入ってるので、やめときましたヨ(ぷぷっ)


『ギフソー』全部ご覧になったんですね~~♪
やっぱ、遊川さんの脚本・・・イイですね☆
いろんな台詞のなかに、心揺さぶられるようなものが結構ありまして、ドタバタちっくだったけど(笑)良いドラマだったなぁ~~と思いました。
それと、キムラ緑子サン、やっぱイイですねー☆

あと出演者の一部は、どーしても受け付けないけども(爆)
『無痛』・・・コレも結構展開がどうなっていくんだろう??ってひきこまれちゃいました。
モチのロンで(笑)、Gサマは観なかったですよね??ww
来週が確か最終回だったかな。

今期は、『おかしの家』『コウノドリ』は当然のことながら、月9も観たし(笑)、『仮カレ』、『オトナ女子』、『わたしをみつけて』『掟上今日子の忘備録』・・・て、いろいーろ観ちゃったぶちょお(爆)なのでした!!!(´⊆`*)ゞエヘヘ

あっ!!
お返事は月曜日までイイコにして待ってますので(笑)ユックリで全然ダイジョブでっす(えへへ♪)
by: ekubo * 2015/12/11 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪帰ってきたekuboぶちょお(爆)、こんばんワンコ〜♪

>黒田三郎さんの詩集、是非読んでみたいなと思いました!!

前のレスで、黒田さんの詩が掲載されているサイトをどこか紹介しようと思ったのですが、
個人ブログばかりだったもので、勝手にリンクするのも躊躇われ、遠慮させていただきました〜 (;´∀`)

でもでも、黒田さんの詩は・・・間違いナイッッ!(・・ふるっ!)と思いますので、
一冊お持ちになっていても決してムダにはならないかと〜♪

『夕暮れ』は、黒田さんの詩のなかでも、五本の指に入るくらい好きな一編なんです。
な、な、なんと・・・ 曲がついていただなんて(しかも、高田渡さん!!(・・・ゲキ渋ぅぅ〜〜〜!))、
いまのいままでまったく知りませんでしたっっ!!!
教えてくださって、ありがとうございますぅぅ〜〜(*´▽`*)〜〜♪

源さんの『SUN』・・・思えば、『心ポキッ』の主題歌だったんですよね。
山口智子さんのあまりのエキセントリックさに、観てるほうの心もポキッと折れてしまいましたが(ぷっ)、
いまになって、なんだかもう一回見直してみたくなりましたヨ。。。(勝手気まま〜♪)

>・・・”見てはいけないものリスト”(何ソレ(爆))に入ってるので、やめときましたヨ(ぷぷっ)

さすがは、ぶちょお・・・(爆笑) 
ハイ、それで正解でしたデスぅぅ。。。(;´∀`)
『SONGS』がチョーよかったので、なんとなくまた歌う源さんを見たくなってしまい、ついつい・・・
くっそヘタレな声のSのG(ボーゲンw)は、もちろん存在自体がゾゾゾーーーーッッ!ですけども、
上手いっぷりして歌いあげるSのK(とまらないボーゲンwww)の声がまた、久々に聞いたら鼻につく鼻につく。。。
今後はあらためて厳重注意ですワ、あの番組。。。
(でも、たま〜〜に、意外とイイ歌のゲスト(珍しい洋楽アーティストとか)が出るんよね。。。(-公-;)ウーン )

『ギソフー』・・・ 
ハイ、あのキャスト陣は個人的にツラいものがあったものの、キムラ緑子さんが救いでしたワ(爆)
まぁ、あまりにも荒唐無稽すぎて(ぷっ)、それでなんとなく最後までみれたとゆー感じでしたかネ。
中途半端な感じだったら・・・途中リタイアしてたと思ふ♪
たしかに、ところどころで遊川さんらしいセリフがいくつもでてきて、心に残りましたデス (´υ`)

あとは、『おかしの家』と『コウノドリ』・・くらいですねえ。 今季でみてたのは。。。

あ〜、改編期のSPドラマでもいいから、『最二恋』か『最高の離婚』の続編、
もしくは、それ系のほっこりしたの、やってくんないかなぁ〜〜。。。

来季のリスト、ザッと観て観ましたけど・・・
ピンとくるものやソソられるものが、特になかったです、ハイ (;´∀`)
http://matome.naver.jp/odai/2144042578333240901

ではでは、良い週末を〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/12/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

たーさん、ハグちゃんが登場してないなんて、ひさしぶりでさびしいわ。もともとのたーさんの良さはこのうらぶれた悲惨なさびしさというかかなしさを淡々と表現してるとこなんだけど、たーさんの近況もハグちゃんの近況もたーさんファンとしては知りたいところでもあるのだぞっ!
by: abe * 2015/12/13 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>たーさん、ハグちゃんが登場してないなんて、ひさしぶりでさびしいわ。

いやん♪
やっぱしぃぃ〜〜?(ぷっ)

そうなんですよぉぉ〜〜、いつのまにやらこのブログ・・・
Googleとかで『Whereabouts; by G.D.M.T.』つって画像検索すると、
ハグ(とお花)しかでてこなくなっちゃったっつう・・ネ・・・(笑・・っていいトコ?!(笑))

拙ブログも開設から7年めのお達者期(ぷっ)に突入し、
初期からのなじみのブロともさんたちは、ほとんどもうブログ活動から距離を置いてしまわれて、
いまご覧になってくださってる方の多くは、たぶんココのことを、
『ワンコブログ(ときどき、辛気くさい変な写真が並ぶ場所(爆))』と思われているのかと。。。(;´∀`)

今回は、「たまには写真ブログらしく原点回帰してみっか!!」・・・とばかりに、
意識的にハグの写真をはずしてみることにしたのですが、
記事書いてる当の本人も、ハグが出てこないとなんだかサビシイわぁぁ〜〜・・・と、正直思ってマス(笑)

なので、こーゆー記事のときでも、追記にハグネタをチョロッと挿し込む・・・くらいがバランスいいのかもですね〜♪

ええと、近況といえば・・・ 
僕、Amazonのプライム会員になってるので、どうせならPrime Musicやプライム・ビデオ、Kindleライブラリーなど
無料コンテンツの恩恵に預かろうかと、先日10.1型のAmazon Fire HDタブレットってのを購入してみまして、
でっかい画面で『Heavenly Peace』を、どこにでも持ち歩いて読むことができるようになりましたよんっっ (*´人`*)♪
iPadなどの高解像度モニタに比べると、ちょっと画面表示がネムたいといえばネムたいのですが、全然許容範囲。
いやぁ〜・・・エエわぁ〜〜。。。(恍惚)と声を漏らしながら、何度もリピ読みさせてもらってます♪

もちろん、ハグも元気にしてますよん (´υ`)b
by: G.D.M.T. * 2015/12/14 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

久し振りのダークG.D.M.T.さんご降臨♪
私が貴ブログを拝見し始めた頃の雰囲気に心躍りました。ダークだけど。
一枚目からハート鷲掴まれました~!
G.D.M.T.さんの御作を見て、組写真をするようになったので、今の私があるのも(って言うような全く大したモノじゃありませんが・・・)G.D.M.T.さんのお陰です。

あー、それにしてもこの世界観・・・やっぱり大好きです❤
たまりません~
by: りこ * 2015/12/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

うふふっ♪
ダークなものに心躍ってしまわれるりこさん・・・ 
やっだぁ〜♪ 僕とおんなじにほいがしますぅぅ〜〜♪♪
(ちょ・・・ 『一緒にすんなっ!』って、石の礫を投げつけないでっっ!!(爆笑))

ハグ優先モード(笑)で、黒毛がべったり潰れぬよう、ハイキーめに撮った写真を掲載することが多くなった昨今、
拙ブログを読んでくださる方も大分様変わりし、そういうタッチのほうを期待してご訪問いただけているようで、
こんな辛気くさい・・・腐れアンダー写真(ぷっ)を好んでくれる方は、いまや貴重になりましたデス(笑)

もちろん、撮影者自身は、自分でもやんなっちゃうくらいにどアンダーな性格ですので、
こーゆー被写体についつい反応してしまいますし、こーゆーモヤモヤとした画を、“らしい”なぁ。。。と感じています。
毎日ハグと早朝から長時間散歩するようになって、あんだけ蒼白かった顔色(どんだけ〜)が、
すっかり健康的な色に変わったものの、やっぱニンゲンの性根ってのは変わらないもの・・・でありますですね、ハイ♪

>あー、それにしてもこの世界観・・・やっぱり大好きです❤

お世辞でも、そう云っていただけただけで、本記事をアップした甲斐がありました♪

ありがとうございました〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2015/12/15 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

1年で一番気ぜわしい時期に突入したなぁ~
と思っていたらもう半ば…
1日24時間、同じように時をきざんでいるのに、ホント12月はせわしいです。

大きく羽をひろげた白鳥、優雅に飛ぶ姿に(勝手に思ってます、白鳥サンは必至だと思いますが(^^;) )
こんな時期だからこそ、ココロにゆとりを持たねばと思うのでした。


今年も素敵な写真をありがとうございました
私もイベント的なモノがないと!?更新がのんびりペースになりましたが、続けて行くにはこんなペースがいいのかもです(笑)

冬将軍がやってくるようです
気温の変化が激しいのでご自愛くださいね~
by: りよすけ * 2015/12/16 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどの、いらっしゃいませ〜♪

>1年で一番気ぜわしい時期に突入したなぁ~と思っていたらもう半ば…

いや、もう、ほんとうに。。。
で、いまが一番「あぁっ、コレをやんなきゃ!・・そーだっっ、アレもやんなきゃ!」とバカに気が焦るのですぅぅ(ぷっ)
もっともっと押し迫ってくると、「終わらんものは、もう知らんっっ!」と投げやりな心持ちにもなるのですがぁぁ。。。

まぁ、なにをしようとすまいと、今年は終わり、新年が明ける・・とあらかじめ決まってるモンなんですがねえ〜〜(達観〜♪)
だ・・け・・ど・・・ 
う〜〜ん、やっぱり気が急くぅぅ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっ!!!(ぷっ)

>大きく羽をひろげた白鳥、優雅に飛ぶ姿に(勝手に思ってます、白鳥サンは必至だと思いますが(^^;) )

泳いでる姿も優雅に見える白鳥は、その水面下でさえ一生懸命に足をもがいてる。
飛んでるときも、ひょっとしたらそうなのかもしれませんね。
一匹で・・・というのなら、自分のペースで自由気ままに〜♪ってこともできるんだろうけど、
彼らは群れで行動するから、ペースも合わせなきゃだし、互いの位置関係をつねに確認してなきゃいけないのですから。
(集団行動&集団生活が大の苦手な僕には、絶対に真似できませぬぅぅ〜〜。。。(T T))
ほんとうの意味で、彼らがゆっくりと優雅に寛いでる姿を、
僕たちニンゲンは、けっしてみることができない(=みせてくれない)ような気がします。

だけど・・・

>こんな時期だからこそ、ココロにゆとりを持たねばと思うのでした。

そんなふうに感じさせてくれるというのが素敵だなぁと、僕も思いながらシャッターを切りましたです (*´人`*)

>今年も素敵な写真をありがとうございました

あ〜♪ もうまとめに入ってるぅぅ〜〜♪♪(ぷっ)
もういっこ、最後の最後に極私的な記事をアップしようと思ってますが、
コメント欄はクローズにするつもりなので、こちらからも・・・ 

今年も一年間おつきあいいただき、ありがとうございました〜ヽ( ´▽`) ♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/16 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/18 16:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/18 16:29の・・・ 死語の世界からやってきた鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

いやぁぁ〜〜〜ん♪ 
おげんこしてましたぁぁ〜〜(*´人`*)〜〜っっ?!(ぷっ)

ま、ま、奥の座敷のほうで昆布茶でもどぞ〜♪(・・・渋いな、ヲイッッ!!(爆))

イヤイヤ、とんでも8分あるいて10分っっ(んぷ! 死語の世界がとまらない〜♪)
もうね・・・
そんなにまでていねいに、そして好意的にみていただいて・・・
ひたすらにキョーシュクするばかりでアリマス。。。(あ、開いた穴、後でかがっといていてネ〜♪(使うよね〜♪))

やっぱ、古株のブロともさん(笑)は、こーゆー写真が僕らしいって思うんでしょうかねえ (*´人`*)
まぁ、人の性根ってのはナカナカ・・・
ひょっとしたら、死ぬまで変わらないのかもしれず(やだぁ〜〜♪(ぷっ))、
写真ってのは、なんだかんだいっても、そういう部分が自ずと立ち現れるモノなのだろうなぁと感じています。

なので、そんなふうに云っていただくと、
このロクデナシ極まりない自分自身を、どこか肯定してもらえているような気がして、
とってもウレシく、またそんな鍵コメさんのやさしさを、しみじみとかみしめている次第でありますです、ハイ♪

おっしゃるとおり、昨年から今年にかけては、まったくもって最低最悪のバイオリズムでして・・・(;´Д`)
もうそろそろ上向きになってくれてもイイ頃合いかなぁ〜〜。。。なんて思いつつ、
このままもう一年くらいは這い上がれないのかも。。。なんてことも考えてしまったり。。。(基本、ネガティヴ〜♪)
でも、良い年にしたいし、良い年にするぞっっ!という気概でもって、来年は臨んでゆきますっっ (`・ω・´)ゝビシッ!!

おおっ、旅人モード!!
そんなにも長く、って・・・ひょっとして、国内脱出ぅぅ?(ナニカやらかしたんチャイますやろなぁぁ〜〜(;´∀`)(ぷっ))
どちらまでゆかれるのか大変気になりますが、お土産話を愉しみにまってます♪

どうか、くれぐれも道中お気をつけて (´∇`)ノ"

あでゅ〜〜♪(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/12/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんニャンコ~~♪

『コウノドリ』終わっちゃいましたね。

正直言うとね、子供を出産したことのない私には、ちょっとキツイな、なんて
思うシーンもありましたけれども・・・

SHUN OGURI(笑)が準レギュラーみたいだったし(ぷぷっ)
胸にグッときて涙するような場面もいっぱいで、やはり良いドラマだったなぁと
思いましたです☆

ぶちょお(笑)的には、全く期待せずに”初回だけで観なくなるだろうな、フフン(爆)”
なーんて思ってたのに、クスクス笑ったりして好きだったのが『オトナ女子』でした(´⊆`*)ゞエヘヘ
 http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/index.html

篠原涼子サンが自然な演技で、ニャンコ(ちくわチャン♡)も可愛かったでっす♪

『おかしの家』は、あの衝撃の回以降、なんか哀し切なくなっちゃってて
最終回では八千草薫サマ、一体どうなっちゃうんでしょうね・・・(ドキドキ)

1月スタートのドラマは、Gサマおっしゃるように、絶対コレが観たいっ!!!って
思えるようなのが今のところ私も見当たらないかなぁ~~ww

でも、今度の”大河ドラマ”は観てみようかなと思ってます。
それと、若者向けとは十分知りつつも、”月9”とか”ナオミとカナコ”
あと、遠憲サンは大好きなんだけども、ATSURO WATABEが苦手なので迷ってるw
”お義父さんと呼ばないで”なんかは一応初回は観てみよっかなって感じでっす。

あ、土曜日なにょに、コメ入れちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ!!!(えへへ)

by: ekubo * 2015/12/19 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/19 21:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboぶちょお(笑)、こんにちワンコ〜♪

え〜〜・・・
テレパシー(笑)にてお伝えしました通り、思わぬトラブルに遭遇してしまったため、
すっかり返信が遅れましたことを、あらためてお詫び申し上げますです、ハイ。。。

>『コウノドリ』終わっちゃいましたね。

いやぁぁ〜〜、最後の最後まで・・・ 泣かされたわぁぁ〜〜〜。。。゚(。´□`)゚。

GO AYANO(爆)は、まさに当り役だったと云って間違いないくらいのハマりようで、
(ピアノの指使いやタッチの強弱と音がときどきあってなかったのは、まぁ多めに見てやろう。。。(チョー上から〜♪))
あの笑顔が持ち味なのに(笑)、いつまでも笑わない役はさぞ大変だったろう源さんは元より、
最近ちょっとアチコチに出過ぎな感があって、個人的に食傷気味だった吉田羊さんも上手かったし、
ちゃんとおとうさんおとうさんしていたのが好印象の準レギュラー・SHUN OGURI(ぷっ)などなど、
全体的にキャストの皆さんの演技が自然で、すごく良かったなぁ。。。と思いました♪

『オトナ女子』・・・ 
まぁ、タイトルからして観る気まったくナッシングでしたけども(ボーゲンwww)、
たしかにリンク先のブサカワ(爆)なちくわチャンはよいですねえ〜〜

『おかしの家』は、毎回冒頭でのジョー(笑)のモノローグからして、
やがて店を畳まざるを得ないことで、少年時代から引き摺ったままの幸せな時間(=モラトリアム期)が終わるという展開は
すでに明示されていたわけですが・・・それにしても、なんかこう事態の転がり方の後味が悪く、胸がザワザワとしてしまいます。
この間の回の30分は、いつもの“ちょうど良さ”とは違って、すっごく短い時間に感じられてしまった。。。
そう感じさせるってところまでもが、石井監督の意図だったのかもしれませんが、明日がくるのが僕はいまからとても淋しいのです。
親愛なる薫さまがどうなるのか?も含めて、それぞれになにかしらの《救い》のようなモノのある最終回となりますように。。。(−人−)

来年1月スタートのドラマは、おっしゃるとおり、今年はパスしちゃった大河をまたみてみようかな・・・と♪
あ、『お義父さんと呼ばせて』も、僕もエンケンさん目当てで観てみるつもりでした♪

・・・それにしても、ATSURO WATABE、今回はかなぁぁ〜〜〜〜りの老け顔でいくんですねえwww
リンクのHPのPR動画をみて『・・・おめ、誰?!』とつぶやいてしまいましたです、ハイ(爆笑)
一瞬、カレーパン(笑)のムムムのパパ(=小倉一郎さん)かと思っちまったぢゃニャーの。。。(ぷぷぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/12/22 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/19 21:04の・・・ パワハラ鍵コメさん(爆笑)、どもどもですぅ〜♪

うーん、そうですねえ・・・

中村獅童サンか、ウーパールーパー(・・はぁ?!)かといえば・・・
僅差(ぷっ)、あるいは、ニンゲンという括りで(大雑把〜♪)、辛うじて中村獅童サン寄りではあります、ハイ♪

では、おっそろしいパワハラ(爆)に逆らえず(あぁ、縦社会の悲哀。。)、渋しぶ&泣く泣く証拠写真を。。。

川 ´-`) ・・・髪ながっっ! つうかぁ、むしろウーパールーパーに近くね?!(震撼っっ!)




by: G.D.M.T. * 2015/12/22 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサンはぁ~夜なべぇ~をし・・・たのかな?(爆)

とにもかくにも、お疲れさまでしたっ!!!(笑・・・ってイイのか??(;^ω^))


>・・・それにしても、ATSURO WATABE、今回はかなぁぁ〜〜〜〜りの老け顔でいくんですねえwww

ほうほう・・・ATSURO WATABEは、どーもアレなんで(ぷぷっ)よぉーくは見てなかったんですけども・・・

ま、あんなもんでいいんじゃね??ww(負けずにボーゲン(笑))

なんなら、ICHIRO OGURA(爆)に代わってくれても・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でもでも、小倉一郎サンって、なんか、忘れた頃にヒョイと出てこられるような印象が・・・(笑)
んで、確かに老けちゃったけども(爆)あのホソーイお身体でお元気で良かった良かったなんて思ったり・・・・・・
・・・・・・って、話題がどんどん広がっちゃう??ww

そうそう!!!
エンケンさん♡は、1月9日からのNHKのドラマにも
出演されるのですね~~♪
こっちは、シリアス系のようで。
  http://nyamazon.sub.jp/2016-01/1626/

仲里依紗ちゃんも好きな女優さんなにょで、こちらも観てみようと思いました☆


おおおっ!!!

証拠写・・・・・・真・・・ぢゃ、ねぇしぃ・・・www

・・・つか・・・『川 ´-`)』・・・ほのぼの系でキャワイイ~~~( *´艸`)クスッ♪

しっかりと、頭の中にインプットしておきましたです♪
・・・にしても、その長ーーーい御髪は普段は三つ編み???(ぷぷぷっ)

あっ!!!
なんか、鍵にしなくてもよかったんかいなーーー???(*≧m≦*)

ウーさま、ぢゃなくって(笑)、Gサマ、お疲れが溜まっていらっしゃると思われますので
体調には十分気をつけて下さいませませね。

心配するなら、コメント書かずに早く寝ろ自分!!!ですよね・・・(爆)(爆)

なにょで、お返事は気になさらないでくださいね♪
by: ekubo * 2015/12/23 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/24 16:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンコ〜♪

どうも! ウーです!!(←気にいった〜♪)

>Gサンはぁ~夜なべぇ~をし・・・たのかな?(爆)

ええ、ええ。。。
ただでさえ、年末のバタバタしてるところに、余計な時間とられましてネ(元を正せば自業自得・・なんだけどもね!(ぷっ))、
天皇誕生日もクリスマスもへったくれもありませんです、ハイィィ〜〜。。。(;´Д`)

でも今年は、カレンダーの関係で年末少し早めに仕事が納められそうなので、
・・・まぁその分、年明けの休みが少ないワケですが。。。(いやん、諸刃の剣〜♪))
ともあれ、今週がラストスパートって感じかなぁ。。。 

はいっ、目一杯ガンバリマスッッ (`・ω・´)ゝビシッ!!

>なんなら、ICHIRO OGURA(爆)に代わってくれても・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・・・ちょっと! ちょっとちょっと!!(ふるっ!)
小倉一郎さんにたいして、『なんなら代わってくれても・・・』だなんてシツレーですっっ!
唯一無二の存在感を醸し出せる、あんな得がたい名優に代打などと、あんまし邪険に扱わないでくださいよっっ!!
僕ねえ、イケメンでないヒトには、ついつい肩入れするんよぉぉ〜♪(←この発言が邪険に扱ってるっつう噂も。。(ぷっ))

おぉ! もういっこのエンケンさんのも良さそうですねえ♪
(しっかし、エンケンさん・・・よく働きますなあ。。。(;´Д`) )
・・・そうそう!
NHKのドラマといえば、新春早々にカレーパン(笑)の木皿泉さん作のスペシャルドラマが放送されますね!
http://www.nhk.or.jp/dsp/fujifamily/
カレーパンとあまちゃんの出演者がズラリ!で(小倉さんもいる〜♪)、絶対によさそうです♪
BSっぽい雰囲気なのに、BSでなく総合テレビで・・・ってのが、またウレシいぢゃないのぉ〜〜(爆)
いまからすでに、録画決定だもんネ〜 (*´人`*)♪

あ、『おかしの家』の最終話は、なんか終わりをみたくなくってまだ未見デス。。。
もう少しこのまま寝かせて、身辺が落ち着いたら“最後の30分間”をじっくり噛みしめたいと思っております♪

>・・・にしても、その長ーーーい御髪は普段は三つ編み???(ぷぷぷっ)

あぁ・・・ さすがにちょっと、盛りすぎましたか・・ネ・・・(笑) 
ステさんぢゃあるまいし(巻き込み事故〜♪)、アソコまで長くなかった。。。(爆)

実際は、↓↓↓こんくらいです♪ インプットし直しといてください〜♪(んぷっ)

川 ´-`) 



ちなみに、三つ編みなんてややこしいこと、手先が不器用なのでデキマセンッッ(ぷっ)
鬱陶しいとき(まぁ、つねに鬱陶しいんだけどもねっっ!)は、ヘアバンドで後ろでぎゅっとしばっておくか、
MUJIのパイルヘアターバンorバスキャップでまとめてますヨン♪
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761351278?searchno=6
by: G.D.M.T. * 2015/12/24 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 16:16の・・・ 関係各位鍵コメさん(爆)、どもどもです〜♪

WOW!
Thanks your Specially Holiday Messages〜♪

あうぅぅ・・・ 
とんだお手数おかけしちゃって、スミマセンッッ!
スパム対策で(一時期、すっっごく多かったときがあって。。。)、
たしか英字のみのコメントは投稿できない設定にしてあったと思いますぅぅ。。。

えっとぉ・・・ 毎年この時期には、クリスマスにからめた記事をアップして、
それを一年最後の記事とするのが常・・・なんですけども、
どうも今年はもうひとつ『メリクリ〜♪』と盛り上がる気になれずぅぅ。。。(;´∀`)

でもまぁ、チキンはしっかり食べますけどもねっっ(笑)
ハイ、グッとお値段が安くなってる明日(クリスマス当日(爆))にぃぃ〜〜♪(んぷぷっ)

・・・とかなんとかいいながら、“メリクリ”ってメッセージもらうと、やっぱりちょっと気分がアガりますっっ!
年末進行の仕事のラストスパート・・・ なんだか、頑張れる気がするぅぅ〜〜〜〜♪♪♪
どうもありがとうございましたっっ!!

・・・で、蛇足ではありますが、明日12月25日は、ハグを家へ迎えた大切な記念日でもあり、
僕にとっては一年のなかでのMost Special Day!なのでした〜 (*´人`*)

鍵コメさんにとっても、どうか素敵な1日でありますように♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/24 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウーさん(ぷぷっ)、こんばんにゃんこ~♪

お仕事、お疲れさまでっす!!!

忙しそうなので、これ以上お話は控えようと思ってたんですけど・・・

『富士ファミリー』!!!楽しみですよね~~♪

今日のNHKスタジオパークに仲里依紗ちゃんが出演していて
そのドラマのお話が出てきてワクワクしちゃいましたっ((((o゚▽゚)o)))

*『おかしの家』の最終話は、そのあとに見ましたよ。。。

ところでっ!!!
>MUJIのパイルヘアターバンorバスキャップでまとめてますヨン♪

このパイルヘアターバンの”口コミ”のなかの・・・
『K』さん、って・・・ウーさん♪なんでしょでしょ??( *´艸`)クスクス♪

おっとっと・・・何度も何度も・・・すみますみませんでしたすみまm(__)m(爆)
by: ekubo * 2015/12/24 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、またまたどもどもですぅ〜♪

こんばんは! ウーです!!(本日2ウーめ♪(ぷっ))

>忙しそうなので、これ以上お話は控えようと思ってたんですけど・・・

いえいえ♪
なかなかパッパ・・とはレスができないので、ソコは大変申し訳ありませんが、
もしそれでもよろしければ、楽しい話からは元気もらえますんで、いつでもカモ〜〜щ( ´∀`щ)〜〜ン!

>『富士ファミリー』!!!楽しみですよね~~♪

ほんとほんとぉぉ〜〜〜っっ!!(大興奮っ!)
新年早々、NHKドラマ好き(笑)には、これ以上ないってなお年玉になりそうですよね♪
そっか・・・ もっかいよくよく登場人物をみてみたらば・・・
ほんとに仲里依紗さんも出演するぢゃないですかぁぁーーー(*゚▽゚*)ーーーっっっ!!
マツコロイド(爆)がなんのために出てくるのか・・・に一抹の戸惑いを感じるものの(ぷっ)、
ますます期待が高まりましたです、ハイ♪

>このパイルヘアターバンの”口コミ”のなかの・・・
>『K』さん、って・・・ウーさん♪なんでしょでしょ??( *´艸`)クスクス♪

よくよくみないで、なんの気なしにリンクつけちゃいましたけども、口コミがあっただなんて・・・
いやはや、こんな下のほうまでよくご覧になりましたねえ(ぷっ)

で・・・ ホントだ! 
『K』さん・・・ まさに僕の代弁者ぢゃんかっっっ!!(大爆笑)
いやまてよ・・・ 上のほうに『ウーさん』ならぬ『ルーさん』もいるでないのっっっ?!(震撼っっ!)
う〜ん、これぞ・・・ 類は友を呼ぶぅぅ?!

あ〜・・・ メチャメチャ笑かしてもらって、疲れが一気にふっ飛びましたよん♪

ありがありがとうございますありが〜〜〜〜♪♪(んぷぷぷっ)
by: G.D.M.T. * 2015/12/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/27 23:57 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/27 23:57の・・・ 柱の陰から覗いている鍵コメさん(・・怪しっっ!)、いらっしゃいませ〜♪

こちらこそ、一年間見守っていただき(ええ、そぉ〜っと柱の陰から・・・(ぷっ))ありがとうございました。

かけてくださった言葉、ほんとうにその通りだなぁ。。。と深く感じ入りながら、
今日で仕事納めってこともあるのですが、この一年張りつめていた気持ちが急に緩んで・・・
というか、なにかこう・・プツッと切れたような心持ちでおります。
去年の今頃に感じていた『寄る辺なさ』とはまた違うのだけれど、
またひとつ自分の《役目》が終わってしまったような気分ですねえ。。。(;´∀`)

今年大ブレイクして、紅白出場も決まった星野源さんの『知らない』という曲のなかに

「灯り消えて気づく光 ただ夜の中に
 君が消えて見えるものも まだあるんだな」

っていう一節がでてくるのですが、そんな感覚をしみじみと噛みしめた日々でした。
鍵コメさんもかつて、きっとそんな感情の渦のなかにいらっしゃったのでしょうね。。。

“つながる”ことは、喜ばしくもあり、どこかせつなくもあります。
“美しさ”が、つねにどこか“かなしさ”をたたえているように、
そのゆらぎのようなものがあるがゆえ、そっと大事にしたいし、強く信じられもするのかなぁ。。。

今年最後に、元気そうなお声がきけてウレシかったです。(もうもう、めっちゃ心配してましたってばっっっ(´;ω;`)ブワッ! )

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/28 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/28 21:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/28 23:09 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/28 21:32の・・・ ヒミツの鍵コメっ子ちゃん(ぷぷぷっ)、こんばんワンコ〜♪

ほうほう。
9枚めのあんちくしょう(爆)のところで・・ネ・・・

実はヤツ・・・マツコロイド(でた(笑))ならぬ、G.D.M.ティロイド(・・はぁ?)なのでねっっ!
なにを話しかけたか?は、備え付けの集音マイク(なんかアナログだな、ヲイ!(爆笑))を使って、
すべてそのまま本体(ぷっ)に報告されておりまするぅ〜♪

へえ〜♪ ほほう〜♪ ふふぅ〜〜ん♪・・・なんつって、ニヤニヤが止まりませんっっ ( ̄m ̄〃)ププププッ!

え〜・・・ いちお、今日が(無理クリに(爆))仕事納めといたしましたので、
明日から新年3日まで、エンジョイ年末年始休暇ライフっっ♪♪・・・と云いたいところなのですが、
まだまったく手をつけていない年賀状(えーーー?!)を、まずはどーにかせんといかんですばいっっ!!

でも、ほんとは焦ってないんデス(ぷっ)
去年作ったけど、突然喪中になってしまい出せなかった年賀状の図案を、
コッソリそのまま使っちゃえばいっかぁ〜〜♪・・・みたいなっっ(悪魔の囁き〜♪)

・・・と悪どい企みを胸に抱きながら、一年ぶりにデータを開いてみたらば・・・

えーーーー! やだーーーっっ!! 
めっちゃ未年にしか使えないような図柄だったわっっ!!(・・すっかり忘れてましたぁぁ〜〜 (;´Д`) )

ま、そんな(・・・どんな?!)感じです♪

ではでは、あらためまして今年1年、ほんとうにありがとうございました!
鍵コメっ子ちゃん(ぷっ)も、どうぞよいお年を〜〜(´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/12/29 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/28 23:09の・・・ 元気でよかった♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

えぇぇーーーーーっっ?!?!
検査につぐ検査って・・・ でも、結果は大丈夫だったんですよねっっ?! ねっっっ?!?!

ともあれ、それはそれは大変でした。。。
ちなみに僕、まだ人間ドックって一回もやったことアリマセン(爆)
もー、絶対になにか悪いトコが見つかる気がして・・・ まぁ、見つけるために受けるんでしょうけども(ぷっ)、
基本チキンなものですから、悪いこと宣告されるのが怖くて怖くて、とてもできませぬぅぅ。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))

で、僕もまだ全然年賀状に、一切手をつけていなかったりしますぅぅ(んぷ!)
いちお、今日で仕事を無理クリ納めたので(納まり切らなかったのは新年4日からガンバリマス(爆))、
明日なにか、シンプルな図案を考えようかな・・・と思っております♪
鍵コメさんは、まだまだ仕事なのかなぁ。。。 
くれぐれも無理しすぎないようになさってくださいねっっ!(・・あぁ、心配だわっっ!)

「一年があっという間すぎるから、こころが癒されないのももっとも」とゆーのは、
とても説得力がありますね。 そっかそっか、そうだったんだな・・・って思うことができましたデス (*´人`*)

今年1年、いつもそうやってやさしく気遣ってくださったこと、心から感謝しています。
来年はいい年になるように・・・ いや、絶対にいい年にしてみせますっっ!
(なんたって、なにごともまず、キモチが大事ですよね〜♪)

鍵コメさんも、よい新年をお迎えください♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/29 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/29 01:10 * [ 編集] | page top↑
----

やはり大きな存在だっただけに、大きく穴の開いた心を埋めるのには時間がかかると思います
無理して埋める必要はないと思いますし、やはり居場所を残してあげておくのもよいのではないでしょうか~
それはGさんのやさしさであり、親子の絆の深さですよね
私もその時が来たらどうなるのか想像がつかないです
書くことによって記憶も残り、またいろいろなことを思い出したり、新たな気持ちもわいてくることでしょう
どんどん書き綴ってください
そしてGさんワールドに華を咲かせてください
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします~
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください
by: Yottitti * 2015/12/29 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/30 22:48 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/29 1:10の・・・ ついついいしこいネタを探しちゃう鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

安心してください! 
いつもいつも・・・いしこくはありませんよ!!(ぷっ)

んーーーもーーーーーっっっ!(年末まで・・猛るよね〜♪)
そんなにまで褒めちぎっていただいて・・・
褒めちぎっては投げ、ちぎっては投げしていただいて・・・(投げるんかーーーーい!!(ぷっ))

一体、貴女は・・・ナニはお望みかな?(紳士登場〜♪(細川俊之さんあたりの声で(笑)))
真っ紅な車? あるいは、海の見える大きな家?  
それとも・・・
この僕の・・・心?(ちょ・・・ ちぎって投げられたーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーー!(そりゃそうだ!(爆)))

いやもう、リップサービス(酔った勢いとも称す(笑))だってのはわかってますけどもネ(ぷっ)、
そんなん云われると、ただただ恐縮するっつうか・・・むしろ、しゅるしゅる〜〜と萎縮しちゃいますぅぅ (;´Д`)
(ええ、ワタクシ・・・褒められると縮こまるタイプなんでっっ♪(めんどくさーーー!(笑)))

とりあえず・・・ お年賀にコレでも送っておきます♪(なんだかんだ言いつつ、気をよくしてるよね〜♪)
http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/product/0150900000000000000000331402.html?sp=1082044&rid=c49dc3550b9f4a378898fe695f79fd71

なんとなく、今年の春あたりがブログの辞めどきだったような気もしてたのですが(・・ぼそっ)、
なんとなく、こうして年の瀬まで続いてしまいましたもので(ぷっ)、
なんとなく、もうしばらくこのまま続けてゆくような気がしています♪(・・気がするだけかも〜♪(不穏〜♪))

こちらこそ、あらためてこれからも変わらぬおつきあいをいただけたらウレシいです。
モチロン・・・いしこい話(笑)も、いつだってカモ〜〜щ( ´∀`щ)〜〜ン!!

さて、今頃はゆっくり旅先で疲れを癒されている頃かと思います。
ほんとうに、今年も一年間・・・お疲れさまでしたっっっ!(心の叫び〜♪)

どうぞよいお年をお迎えください♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/31 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、ありがとうございますっっ♪

とってもあたたかいお言葉、胸にぐっと沁みますです。。。

>やはり居場所を残してあげておくのもよいのではないでしょうか~

なるほど、確かにそういう考え方もアリですよね。
そっか、それでいいのか・・・って、ふっと肩の力が抜けたような思いデス♪
またこの場所は、来年から“プライベート(ハグ以外の(爆))を持ち込まないブログ”に戻ると思いますが、
実際の自分は・・・といえば、やはりまだまだふとしたときに、淋しさのタイムポケットみたいな落とし穴に
度々この身をぽっかりと沈めてしまいそうな気がしているのでした。
だいたいが、いまの家・・・とくに1階部分にかんしては、
空間の隅々に母が暮しやすくなるよう要望を取り入れ、また極力配慮もした造りにしているので、
そこで暮してるってだけで、なんかこう・・・ときおり無性に涙腺がゆるんでしまったりするんですよねえ。。。
いっそ、イヌとの暮らしに特化した造りに、がらっとリフォームしてしまいたいくらい(笑)
でも、そうしたら今度は、いつかハグと別れる日がやってきたら、
おなじようにその家で暮しているってだけで、涙に暮れる毎日を過ごすことになるのでしょうネ〜。。。 (;´∀`)

なんか《家》って不思議だなぁ、スゴいなぁ・・・なんて、
しみじみと感じることが多くなった今日この頃だったりしますです、ハイ。

こちらこそ、今年一年間のご厚情に、心から感謝申し上げます。
ほんとうに、いろいろとお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2015/12/31 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/30 22:48の・・・ 泣かせまくる鍵コメさん〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜っっっ♪

うぅぅ・・・
母の仏壇に、そのまま備えておきたいようなコメントをありがとうございますぅぅ!!

あぁ・・・ あんな長い独り言を、もう一度ていねいに読み返してくださったんですねえ。。。
ハイ、多くをなど語っていただかなくとも、鍵コメさんのそのあたたかなお心は、
しっかりとコチラの胸に届いておりますですっっっ!!

自分があんな大怪我さえせず、いつものように母をサポートすることができていたなら、
母はもっと早くに我が家へ戻って来れていたろうし、少なくとも、独り淋しく逝かせるなんてことはなかった・・・
それはもう、僕のなかで一生消えない後悔なのですが、それをこれからしっかり抱えて生きるのも、
自分の担うべき役目のひとつなのかな・・・って思ったりしますです。

鍵コメさんの言葉を信じ、それに励まされながら、
来年こそはよい年になってほしいし、自分から努めてよい年にする!って気持ちでがんばりますネ♪

ええと、今年最後の写真は・・・
地球からみた月のウサギ、ならぬ、どこかの惑星からみた衛星のイヌ(笑)
・・・なぁ〜〜んつって、実はなんてコトなくってですねえ、
単に、児童公園の土管を撮ったモノだったりしますです、ハイ ( ̄m ̄〃)

いつもお忙しくされてる鍵コメさんも、冬休みはどうぞゆっくりされてくださいませませ♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたします (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2015/12/31 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さんこんばんは。
嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
今年1年間のご厚誼で素晴らしい刺激をいただきまして心より御礼申し上げます。
来年は私も、もう少しレベルを上げて G.D.M.T.さんに近づきたいと思っております。
気候が不順ですので悪い風などお召になりませんようご自愛くださいませ。 
来年が良いお年になりますよう祈念申し上げます。
by: * 2015/12/31 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、いらっしゃいませ〜♪

お名前の記載がなかったのに、勝手にとりさんと決めつけてしまってますけど・・・(爆)
こちらこそ、一年の最後にうれしいお声をきかせていただき、ありがとうございます。

とりさんの写真は、その視神経の鋭さと反応の感点にいつも強く惹き付けられますが、
もっとも驚嘆するのは、アナログでいうところの現像行程のような、
いわゆる撮影後の画像処理(=印象の私様化)が一切なくとも、
あれだけの強さと完成度、そしてなにより《イズム》が遺憾なく発揮されているという点です。
それがすなわち、とりさんの感性や技術がいかに卓越したものであるかを物語っていると思います。
僕にはとても到達できないステージですので、近づくのはとうにあきらめておりますです、ハイィィ。。。(笑)

また来年も、素敵な写真を貴ブログでたくさん拝見できるのを楽しみにしております。
ご迷惑でなければ、時折にでもコメントを残させてくださいませ (*´人`*)

思いっきり暖冬の昨今、朝晩と日中の気温差が激しすぎて困っちゃいますよね。
くれぐれもお体ご自愛くださいますように。。。

・・・と、書いているうちにウッカリ年が明けてしまいました(爆)

また、新年のご挨拶にはあらためてゆっくり伺いたいと思っておりますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/01 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/322-c6daa741
 ホーム 
