Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
タイム・トゥ・ゴー


160107-top.jpg


It's time to go! Stand up and Play it loud!!


【今日の一曲】

The Rolling Stones 『 Monkey Man 』
http://www.youtube.com/watch?v=ooNXBIz0cNQ





・・・Read More?






親愛なる皆さま。


あけまして・・・ だいぶあけまして(←毎年おんなじコト云ってるな!(ぷっ))おめでとうございます。



うかうかしてるうちに(笑)、年明けから・・もう7日も経ってしまいましたぁぁ〜〜(ウラシマ〜♪)
とっとと更新しないと、ふたたび長ぁ〜〜〜い眠りに落ちてしまいそうなので、
思い立ったときに、パパッと勢いで(ぷっ)年賀状がわりの記事を投稿してみますヽ( ´▽`)♪








160107-002.jpg


え〜・・・ お箸の国のお正月と云えば、まずはなんたって“おせち”でしょう!


今年からはもう、お重に詰めるほどたくさん用意する必要もなくなったし、
仕事始めは4日からと正月休みも短く、三が日は彼方此方への年始まわりでほとんど出ずっぱり、
家でゆっくりすごせる時間もあまりない・・・とゆーことで、少量のみを調達して、
ササッとそれらしく(笑)お皿に盛りつけ、カジュアルなスタイルで元日にいただきましたデス♪








160107-003.jpg


ハグのご飯初め(笑)には、肉を成形した干支のサルの顔(市販品ですヨ♪)をトッピングしてあげました。
袋に入って店頭に並んでいたときは、ちょっとカワイイかな?・・と思って購入してみたのですが、
実際に取り出してみると・・・ う〜ん、なんだかけっこうビミョーだったなぁ。。。(;´∀`)


ま、美味しそうに食べていたので、とりあえず佳しとします♪







160107-004.jpg


今年も元旦は、朝イチで初売りに出かけ、干支の置物をもらってまいりました (*´人`*)
かわいい手のひらサイズですけども、コレがあるってだけで、いかにも年があらたまったとゆー感じがしてくるものです。




ふんふふん〜(  =´З`)♪ 

こうして気分を外堀から徐々に埋めてゆくと(ぷっ)・・・
ようやく拙ブログも年が明けた!!(・・いや、だから、遅っっ!)という気がしてきましたです、ハイ♪(単細胞バンザイ〜♪)








160107-005.jpg


・・・あ、ここしばらくブログには登場しませんでしたが、もちろんハグも元気ですよっっ (〃▽〃)










160107-006.jpg


年始まわり&初詣に行った先でもパシャリとねっ♪

あぁ、もう・・・ ほんと、なんてかわいいイヌなんだ。。。(・・しみじみか!)

・・・てか、あれっ?
年があらたまって、ますますカワイくなってんぢゃね?!(ハイきた、親バカ初め〜♪(今年もつける薬なし(爆)))













160107-007.jpg


あたらしい朝は、すでにきた。











160107-008.jpg


そして、春もすぐそこまでやってきているだろう。











160107-009-02.jpg


草木を凍てつかせる冷たい朝霜を、一歩一歩踏み溶かしながら、











160107-010.jpg


さあ、僕たちの春風を迎えにゆこう。



堀込高樹 『 冬来たりなば 』
http://www.youtube.com/watch?v=0-OuvatePIQ







皆様にとって、2016年がどうか幸多き一年となりますように。


今年もよろしくお願いいたします。



未分類 コメント(54) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/07 11:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/07 11:01の・・・ 違いのわかるオトナ女子鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ど〜も〜〜! あけおめですっっ!!

なんとか松の内がすぎぬうちに・・と、バタバタしながらの滑り込み更新。。。 (;´∀`)
早々にみにきてくださって、ウレシいですぅぅ♪

で・・・ 
やっぱ更にカワイくなった気がするっしょぉぉ〜〜〜 (*´人`*)
単なる気のセイ、あるいはバカ親の欲目かと心配しておりましたが(笑)、
鍵コメさんがそうおっしゃってくださるのならば・・・間違いナイッッ!!(←ふるっ!)

ハイ♪ 
昨年、一昨年と、気が滅入ってしまうようなことばかり立て続けに起こりましたけれど、
なんだか今年はイイ年になりそうなヨカンがしますデスッッ♪
お気遣いいただいた件も、ありがとうございました m( _ _ )m

今年もよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/07 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もどうぞよろしくお願い致します。--

明けましておめでとうございます。
まだまだ惰眠を貪っているだろうと思いきや
立派な新年を迎えたようで・・・めでたし めでたし。  
お正月飾りも中々結構な事で。
ハグちゃんのご飯初め、うちの子よりもずっと可愛いです。(うちはどんだけ質素~~~)

何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by: Magdalena * 2016/01/07 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
自分もだいぶ遅いタイプなので、ぜんぜん気にしない…って、Gさまも気にしてないみたいですが…(笑)

良いお正月をハグちゃんと過ごされたようですね。
その、河原?原っぱ?羨ましい!羨ましい!羨ましい!
わたしは、このお正月は、お雑煮を作っただけで精一杯で(笑)
caroには、お正月らしいことは、してあげられませんでした。
肉を成形した干支のサルの顔…微妙だけど(笑)
お正月を一緒に迎えた感はありますよね(←褒めてる褒めてる、羨ましがっていうぅ…笑)

今年もよろしくお願いしますぅ。
犬達にとっても、いい年になるといいですよね♪
by: ajiko * 2016/01/07 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めまして。
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
1016年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ハグさん、G.D.M.T.さんの親ばか じゃなく本当に可愛いですよね~。ってゆうか綺麗!野原駆け回っても綺麗!ですよね。もし写真集出たら買います(*'▽')/

ところで、最近のワンちゃん・ニャんちゃんのご飯、ってバリエーション豊かですね~。こないだあるケーキ屋さんの焼き菓子を検索してたら、自然な流れで、猫のカリカリコーナーにページ移動していて焦りました(笑)
by: pcyan * 2016/01/07 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めまして~
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年はあっという間の3が日でしたね
正月気分も抜けぬまま、今日に至ってます
そろそろ社会復帰をしないと~といいつつ、今週末も連休で、再来週からの復帰といたしましょう~
いつまで経っても抜けられなそうです(笑)

ハグチャンのお正月のお食事もかわいいですね
縁起物ですから、きっといいことが起こるはずです
ハグチャンの目にGさんの姿が映ってると、二人の仲の良さがうかがえて焼けちゃいます
うらやましい
今年も仲良くいろいろなものを見て感じて共有していくことと思います~
素敵な一年になりますように~
by: Yottitti * 2016/01/07 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ハグちゃん、あけましておめでとうございます(*´▽`*)♡

新年の一番最初の記事のタイトルにはGサマのお気持ちを感じました☆

冒頭の年賀状、楽しいにゃーん♪
おせちもGサマが盛り付けると、オサレ~♪
6枚目のお写真、ステキで見入ってしまいました♪

でもねでもね、なんといっても私が好きなのは・・・
5枚目のハグちゃんのお写真!!!

いつも可愛いハグちゃんだけども、このお写真のハグちゃんの表情は
本当に、めっちゃラブリー♡♡♡

”親バカ初め”バンザ~~~イ\(^o^)/(笑)


《堀込高樹 『 冬来たりなば 』》・・・初めて聴きました♪
この曲もピッタリきますですね~~☆

今年も色んなお話がいっぱい出来るといいなーと願っています♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


by: ekubo * 2016/01/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けまして本当におめでとうございます ♪

お忙しい日々を過ごされていたようで、ハグちゃん共々お元気そうで何よりです!
ハグちゃんが可愛いのはまぎれもない事実ですので、薬を付ける必要なしです!!

年末年始に体調を崩したものですから、我が家のおせちは去年30日におつきあいで買わないといけないようだったおせちを旦那さんが買ってきまして、勿論その日に頂いちゃいました(爆)
餅つきも4日にやっとこさっとこで、もう新年も1週間が過ぎてしまいましたね〜

いつもステキな感性に刺激を頂いておりますので、勝手に今年も楽しみにしています(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します ♪
by: ねこやすみ * 2016/01/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Magdalenaさん、いらっしゃいませ〜♪

松の内もすぎてしまい、いまさら申し上げるのもなんなのですが、
年賀のあいさつは15日〜20日までOK♪とゆーハナシもありますので、多少小声で・・・(ぷっ)

あけましておめでとうございます♪

>まだまだ惰眠を貪っているだろうと思いきや・・・

いえね、そりゃあ啓蟄あたりまで眠りこけていたかったのはヤマヤマなのですが、
なにせ節目節目に親が厳しかったモノで(笑)、やることはちゃんとやんなきゃアカーーン!とゆー古風なオトコなのです、ハイ♪
あと、今年って4日から早くも仕事始めだったっしょ?
なのでもう、すっかり正月気分も抜けさせられてしまって。。。
ホント、年末はギリギリまで働いてもイイんで、そのかわり1月は毎年7日くらいまでを
『国民の休日』として認定していただきたいものですぅぅ〜〜 (;´Д`)

・・・まぁ、もっともブログのほうは、むこう1ヶ月代り映えしないんですけどもネッ♪(んぷ!)

>お正月飾りも中々結構な事で。

干支の置物は、毎年初売りでもらってくるのがウチの流儀だったりします(笑)
写真の以外にも、別に2種類違うのを、違うお店でそれぞれいただいてきましたよん♪(・・どんだけまわってきたんだ!)

>ハグちゃんのご飯初め、うちの子よりもずっと可愛いです。(うちはどんだけ質素~~~)

お正月ですからね〜♪
なにかしら、ちょっといつもより盛ってやりたいと思ってしまう親ゴコロ・・・みたいな(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

あけましておめでとうございまーーーーーす!

>自分もだいぶ遅いタイプなので、ぜんぜん気にしない…って、Gさまも気にしてないみたいですが…(笑)

やだーー! 一緒にしないでーーー!!
・・・って、まさに一緒なんですけどもねっ♪(ぷぷぷっ)

なんならもうちょっと長いこと冬眠を続けたかったトコ・・なんですがぁぁ、
自分のブログの新年が明けないまま、ひと様のとこ伺って『あけおめ〜♪』っつうのも気が引けるんで(爆)、
とりいそぎ新年に撮った写真を並べて、どうにか体裁を繕いました・・・みたいなっ(ぷっ)

>良いお正月をハグちゃんと過ごされたようですね。

4日には早くも仕事始めとなり、三が日はなんだかんだと出ずっぱり(ハグは一緒に連れてってたケド)だったもんで、
実は今年まだハグとしっかりとは遊んであげられていないのです。。。
なので、今週末(月曜日も休めそうやしぃ〜♪)にたっぷりフィーバー(死語(ぷっ))しまっせ〜♪

>その、河原?原っぱ?羨ましい!羨ましい!羨ましい!

コレはウチのすぐ裏手(東側)で、左手のほうに小さめの川が流れております♪
で、この川縁を往復3時間くらいかけて、どこまでも延々と歩いて行ったりする散歩コース(コースEね(ぷっ))もありますですヨ。
一本道で、ずうっと見晴らしがイイから、呼び戻しができればフリーでイヌを遊ばせてもダイジョブなんですよん♪
キラキラと霜の降りた朝もイイんですが、雪が降ると、さらにもっとイイ感じになります (*´人`*)

>肉を成形した干支のサルの顔…微妙だけど(笑)

うんうん、だい〜〜〜〜ぶビミョーっしょ?!(ぷっ)
売ってる時はパウチされてたから、もっと顔がピン!と張ってて(笑)カワイくみえたんだよなぁ。。。(笑)
そうそう、『お正月を一緒に迎えた感』ねっ! よーするに、それが欲しかったわけデス、はい♪

こちらこそ、ハグともども今年もよろしくお願いいたします (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

どうもどうも、あけましておめでとうございます〜 (*´人`*)

>ハグさん、G.D.M.T.さんの親ばか じゃなく本当に可愛いですよね~。

いやん♪ マヂっすか〜〜♪♪
まぁ、うすうす僕もそうなんぢゃないかなぁ〜。。。とは思ってました♪(←いやソレが親バカだっつうの!(ぷっ))

>ってゆうか綺麗!野原駆け回っても綺麗!ですよね。もし写真集出たら買います(*'▽')/

んもーーー(〃▽〃)ーーー!!
新年早々、一体どこまで持ち上げてくださるんですかーーーーっっっ!!
・・・ハイ、これ、少ないけどお年玉・・とっといてくださいっ♪(ぷっ!ほんとに少なかったりして〜♪)

まぁ、写真集なんておこがましいものを出すはずもありませんが、
この場所で、ハグの元気な姿をpcyanさんにみていただけることを、なにより幸せに感じておりますデス♪
いつもほんとうに、ありがとうございますっっ!!

>ところで、最近のワンちゃん・ニャんちゃんのご飯、ってバリエーション豊かですね~。
>こないだあるケーキ屋さんの焼き菓子を検索してたら、自然な流れで、猫のカリカリコーナーにページ移動していて焦りました(笑)

あ〜、最近のワンニャンあるあるですねえ(爆)
有名ベーカリーとかスイーツ屋さんで、そういうのフツーに出してるトコもあったりしますよね。
年末にはイヌ用のブランド鶏使った年越しそば、年明けにはイヌ用の豪華食材使ったおせちなんてのを百貨店で出してたりもします (;´∀`)
さすがにソコまでは・・・と呆れつつも、正月を一緒に迎えた感じは味わいたいよなぁ。。な〜んて思ってもしまうワケです、ハイ。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらしゃいませ〜♪

あけましておめでとうございます!!

>今年はあっという間の3が日でしたね

いやほんと、さすがに4日からどこも仕事始め・・・ってのは慌ただしすぎますデス(^^;)
年末はギリギリまで働いても、正月は7日あたりまでゆっくりしたいってのが人情ぢゃありません?!(ぷっ)
日本人は、ただでさえ働き過ぎだってアチコチから云われてるんだし、
そこはもうまとめて国民の休日として制定する!ってくらいの措置をして欲しいぃぃ〜〜 (;´Д`)

>そろそろ社会復帰をしないと~といいつつ、今週末も連休で、再来週からの復帰といたしましょう~

ワハハ♪ まったくですよね〜〜♪
明日はちょっとやることあるんですが、日・月(祝)と2日間は続けてお休みできそうなので、
The 2nd正月(仮名)とゆーことで、三が日にあんまし遊んでやれなかったハグと一緒に、
思いっきり楽しみたいと思っておりますです、ハイ。
Yottittiさんの影響で(もー!話上手だからーー!!(爆))、SWの新作も俄然観たくなりましたーーー(*゚▽゚*)ーーーっっ!!
学生さんたちの休みも終わって、そろそろ劇場も空いてきたろうから、近々突入してきまーーーーすっっ(`・ω・´)ゝビシッ!!

>ハグチャンの目にGさんの姿が映ってると、二人の仲の良さがうかがえて焼けちゃいます

やっだーーー! 
なんか・・・妙な宇宙人みたいの(ぷっ)が映りこんでるぅぅーーーーーーっっ!!
おやつで気を引いたりこそしませんが、コチラに注視させるためにオーバーアクションしてますねえ(笑)
ハグといると、ついつい我を忘れてしまい・・・お恥ずかしい限りデスぅぅ。。。(*/∇\*)

>今年も仲良くいろいろなものを見て感じて共有していくことと思います~

ハイ! 是非是非、そういう一年にしたいと思います!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん&ぶちょおどの(爆)、いらっしゃいませ〜♪


どもどもっ♪ あけましておめでとうございまーーーーーーす!

新年一発めの記事から、細かいところまで感じとってくださってウレシい限りデスぅぅ。。。
おせちは、ただパパッと盛りつけただけ〜。。。なので(ぷっ)、
ほんとは自家製のお雑煮(おすましver.と白味噌ver.と2種類作ったんス〜♪)を見てもらおうと思ったんですが、
出来たそばから食べないと美味しくなくなっちゃうから、すぐに食べちゃって〜〜〜。。。(;´∀`)
どうも、食べ物の写真って、食い気が先に出ちゃうから、ちゃんと撮れない(=撮らない)ときのほうが多いんスぅぅ(爆)

6枚めの写真は、今年の元日の朝日です♪
なぜでしょう、元日の朝って、どうしても太陽に雲がかかってしまうんだよなぁ。。。
こーゆートコにも、日頃の行いって出ちゃうもんなんでしょうかねっっ!?(んぷっ)

>でもねでもね、なんといっても私が好きなのは・・・
>5枚目のハグちゃんのお写真!!!

んもーーーーーー!
さすがekuboさん、お目が高いっっ!!(爆笑)
ハグの瞳に、浮かれてる宇宙人みたいのが映りこんでるのはみなかったことにし・・て・・・www
珍しく(笑)女子っぽく写ってるぅぅ〜〜〜♡と思ってるのはワタシだけ?!(ぷっ)

>《堀込高樹 『 冬来たりなば 』》・・・初めて聴きました♪

堀込高樹さんは、キリンジのお兄さんのほう(僕は“高樹兄ぃ”って呼んでます♪)なんですが、
高樹兄ぃの作る歌詞も曲も、僕は大好きなんですよね〜 (*´人`*)
『 冬来たりなば 』は、1st.ソロアルバムからの曲で、お正月になるとついつい脳内でPLAYされてしまうのでした。

こちらこそ、ekuboさんとも、ぶちょお(爆)とも、また今年もいろんなお話をしたいです。
とりあえず・・・この週末にまとめ撮りしてあるドラマを一気にみようと思ってますので、
ぶちょお(爆)にもその旨よろしくお伝えくださいませませ♪
・・・あ、モチのロンで、『 坊っちゃん 』も良さげだな〜・・と思ったので撮ってありますっっ!
年末に途中からみた『 赤めだか 』でのニノ氏の演技も良かったので。。。
http://www.tbs.co.jp/AKAMEDAKA/

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっっ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも! あけましておめでとうございますっっ!!

>明けまして本当におめでとうございます♪

『本当に』ってトコに、ねこやすみさんのやさしいお気持ちがこもっているように感じられて、
めちゃめちゃウレシいですぅぅ〜〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜〜。。。。

>お忙しい日々を過ごされていたようで、ハグちゃん共々お元気そうで何よりです!

おかげさまで、ハグともども元気にお正月を迎えられました♪
昨年は、喪中で年始まわりをご遠慮申し上げまして、その分今年は、昨年のご厚誼のお礼かたがた、
いつもよりも色んなお宅にまで新年のご挨拶に伺わせていただいてましたら、
三が日なんてあっとゆー間に過ぎ去っていき、4日からはもう通常業務にぃぃ。。。
週末の連休を“The 2nd正月(仮名)”とキメ込んで、ゆっくりすごしたいと考えておりますデス (*´人`*)

>ハグちゃんが可愛いのはまぎれもない事実ですので、薬を付ける必要なしです!!

うぅぅ。。。 そう云ってくださるのは、ねこやすみさんくらいですよぉぉ(爆笑)
ぢゃ、薬つけないことにしようっと〜♪(・・すぐ真に受けるよね〜♪(ぷっ))

>去年30日におつきあいで買わないといけないようだったおせちを旦那さんが買ってきまして、勿論その日に頂いちゃいました(爆)

それって・・・ おせち、と呼べるんですかっっ?!(爆)
餅つきもしっかりご自分でされるんですね〜♪ イイな〜、羨ましいな〜〜♪♪
でも、なにしろまだ病み上がりのお体なんですから、くれぐれも無理なさらないでくださいねっっ!!
お休みできる時は、どうぞゆっくりとなさってくださいますように。。。

こちらこそ、今年もねこやすみさんのブログからたくさん刺激をいただきたいと思っております♪

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2016/01/08 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--今年も宜しくお願いします。--

こんにちは。
いつも素敵な写真ですね。
頭も体も柔軟にしなくちゃと
いつも思わせていただいてます。
干支の置物は、私もいつも神社で買い求めますよ。
あと、戌と午の干支だけがありません。
ハグちゃんかわいい。いつまでも元気でいてね。

遠い地のプラハより
by: モディ * 2016/01/09 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/09 11:35 * [ 編集] | page top↑
--迎春--

そうかぁ~!
春が来るのを待つのではなく・・・
こちらから迎えに行けば良いんですねぇ~!

さぁ~!迎えに・・・^^ないしょ!

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
by: H.yamaneko * 2016/01/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶に伺うのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
新年早々拙い写真をお褒め頂きまして恐縮致しております。
G.D.M.T.さんの作品には優れた物が多くございますが、3年程前だったでしょうか、モノクロームのシリーズで平凡な風景を情感豊かに撮られた作品が何点かございましたが、時々もう一度拝見したくなる時がございます。優れた映画にはリバイバル上映がございますので、ご無理でなければリバイバル掲載をしていただければ幸いでございます。
私のブログには、お褒め頂けるような写真は掲載できませんが、お手すきの時にでもご訪問頂ければ幸いでございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by: 飛鳥美術の眼 とり * 2016/01/10 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/11 22:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、いらっしゃいませ〜♪

昨年は喪中だったためご遠慮した年始回りで、あっちこっち走り回っているうちに、
バタバタと過ぎてしまった三が日(そして、4日にはもうバリバリに仕事始めぇぇ〜〜 (;´Д`))でしたので、
お正月らしいのんびりとした時間をなんとか取り戻すべく、昨日までの3連休(正確には、2.5連休くらい?!(ぷっ))は
すっかり腑抜けになってしまっており・・・ お返事が大変遅れて申し訳ありませんっっ!!

節目節目にウルサかった母もいなくなってしまいましたから、
お正月らしいことをなにもやらなくても、誰も文句は云わないわけですが(爆)、
いちおザックリとながらもひと通りやってみると・・・やはり気持ちがあらたまるものですね〜♪

干支の置物・・・そうですよね、ちゃんと神社で買い求めるってのが
礼儀正しいのでしょうし、ご利益もありそうな気がします(笑)
まぁ、初売りのプレゼントでいただいてくるってのは、古くからのウチの習わしでありますからして、
コレもいまさら変更できませんのです、ハイィィ〜〜 ( ̄m ̄〃)
・・・で、多分もう十二支ともひと通り揃っているハズなんだけど、それでも貰いに出向いてしまう。。。
結局のところ、単に初売りに行く口実・・・みたいなモノですねっっ(ぷっ)

>ハグちゃんかわいい。いつまでも元気でいてね。

んもーーーー! ありがとうございますっっ!!
でもね、あと2回誕生日がくると、もうシニアの仲間入りするんですよっっ?!(うっそーー(´;ω;`)ーーん!!)
なんか最近、妙に黒毛に白毛が混じってきたしぃぃ、目やにも多く出るようになってきて、
こーゆーのも加齢に伴う現象なのかしら。。。なぁんて、ついつい気になっちゃうんですが、
当の本人・・ならぬ本犬(笑)の元気は衰え知らず♪ 毎日農道や原っぱを駆け巡っております〜 (*´人`*)

今年もハグともども、どうぞよろしくお願いいたします♪


・・・最近移り住んだ、イギリスはコッツウェルズ地方のバイブリーの別宅より愛をこめて(笑)
by: G.D.M.T. * 2016/01/12 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/09 11:35の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

どうもどうも、大変なところをわざわざありがとうございます!
また、お返事がとっても遅れてしまってゴメンナサイ。。。

昨年の今頃、僕も鍵コメさんとおなじようにすごしておりましたので、
鍵コメさんのいまのご心境を、とても近しく理解できるように思っています。

これからますますお忙しくなるであろう年忌法要もそうなんですが、
折々になにかしらすべきことを与えられる・・というのは、実は大切なことなんだろうと感じています。
そういう期日があるからといって、その都度なにかしら気持ちが整理できるはずなどないけれど、
それによって具体的なアクションを起こさねばならないことで、ようやく順を追っていけるっていうのかな・・・
今年の僕のお正月の準備なんかも、まだその延長線上にあるもの・・なのかもしれません。

ともあれ、自分の心持ちを決めるのは自分自身でしかあり得ませんし、
どんなに長く御心のままでおられても、《時間》はいつでもやさしく寄り添ってくれています。
なにもあせること(=あせらされること)なんかありませんし、そのままでいいんです。
僕でよければ、僕だっていつも、ここにおりますデス。
なにかお話をされたくなったときは、どうぞいらしてくださいネ〜 (´υ`)

おおぉ! 『可愛さに上限はない』・・・っっっ!!
もうね、掛け軸にして飾っておきたいような、ありがたくも力強いお言葉ですっっ(笑)
ありがとうございますっっ!!!

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませませ♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/12 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>そうかぁ~!
>春が来るのを待つのではなく・・・
>こちらから迎えに行けば良いんですねぇ~!

いやもうねえ・・・
昨年、一昨年と、悪いこと尽くめで過ごしてきてしまいましたので・・・(;´Д`)
「今年はよい年になりますように」どころか「今年はよい年にしてみせるぞ!」くらいの勢いがないと
もうこりゃあ、ダメなんちゃうかなぁぁ〜〜〜。。。って(爆)

『来ぬのなら 迎えにいこう 福と春』・・・みたいなっ(ぷっ)

で、今年は暖冬そのもので、昼間なんてなんなら小春日和ぐらいの天気が続いたコチラ地方だったもので、
迎えに行けば、ちょい先の・・・2丁目の角あたり(チョー近場〜♪)で足踏みしている春も、
よろこんでそそくさとやって来てくれるだろうと思いきや・・・
今朝は初雪の舞う冬将軍に待ち伏せされ、ズギャーーーーン!と迎え撃ちに遭ってしまいましたとさっっ!!
(もう・・・ めちゃめちゃにサッブーー(´;ω;`)ーーいっっ!!)

だけど、それでも今年はネバー・ギブアップの精神でいくんだモンねっっ (`・ω・´)キリッ!!
mamaさんの分まで、しっかりと福と春を連れてきますからぁ〜♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by: G.D.M.T. * 2016/01/12 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、いらっしゃいませ〜♪

2016年、あけましておめでとうございます (´υ`)

>新年早々拙い写真をお褒め頂きまして恐縮致しております。

いえいえ!
お忙しいとりさんにレスのお手間をおかけするのが申し訳ない・・と、遠慮させていただいてるだけで、
ほんとうは毎回、ありったけの賛辞を贈らせていただきたいくらいの素晴しいショットばかりですよ〜♪
ここ最近のデジタルカメラ(=カメラ機能)の爆発的普及と、写真系SNSの乱立によって、
いろんな方の様々な写真を視る機会こそ増えておりますが、これ!と思うものに出逢えることってのはそうそうなく、
(それがイイ/悪いではなくって)多くの写真が饒舌であり、やたらと群れることや寄り集まることを希求しているように感じられるなか、
とりさんが撮られる寡黙で孤高の存在の写真群に、ますます心魅かれてしまう今日この頃だったりします。

>3年程前だったでしょうか、モノクロームのシリーズで平凡な風景を情感豊かに撮られた作品が・・・

えっと・・・ どんなんでしたでしょうか?
ブログ開設から2年間ほどは、カラーと同じか、それ以上くらいにモノクロで撮っていたものでしたが、
ご指摘の頃に掲載したモノクロの写真・・・というと、このあたりのモノしか思い当たりません。。。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-291.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-261.html

少し前にラサさんともお話ししたのですが、愛犬と一緒にいると、どうしても眼前の世界は色付きで視えてきちゃって、
ここ数年、モノクロで撮りたい!という気持ちになることはあっても、実際にモノクロで撮る機会はめっきり減ってしまいました (;´∀`)
でも、今年は意識して、あたらしいモノクロ写真の記事も掲載してみようかなぁ・・・という気持ちになりました。
リバイバル掲載は・・・ 更新が滞っているときとかにやってみるかもしませんです、ハイ(笑)

大先輩であるとりさんに写真をみていただけることは、僕がこのブログを続ける上でのおおきな励みとなっています。
2016年も、ご指導ご鞭撻を賜われましたらウレシいです。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2016/01/12 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/11 22:29の・・・ 初ニヒヒ笑い鍵コメさん(嬉!!!)、いらっしゃいませ〜♪

あ け よ ろ ぉ ぉ 〜 〜 〜 っ っ ♪

・・・・って、さすがにコレは略しすぎですわネ(ぷっ)

こちらこそ、遅ればせながらあけましておめでとうございますっっ!
僕のほうからはもう、鍵コメさんにご挨拶できる場所がなくなってしまいましたので(・・爆涙〜〜(´;ω;`)〜〜。。。)、
こうして新年からお声を聴かせていただけて、めちゃめちゃウレシいでやんすぅぅ〜〜〜〜っっ!!

そうそう♪
ナニもやんなきゃやんないでも年は明け、そのまんま事もなく過ぎてゆくんですけども(んぷ!)、
いちおカタチから入ってみるってだけで(ぷっ)、気持ちがシャン!とあらたまったりするもので・・・
なんでもインスタントで、楽なほう楽なほうを選びがちな昨今の世の中ではございますが、
行事ごとの習わしみたいなモノの灯は(少なくとも己の身の回りでは)消さないでいきたいな、って思いますデス♪

・・・え? ・・・大掃除?? 
なんでしたっけ、ソレ? 美味しいのぉぉ?!(ソコの灯は消すつもりなんかーーーーーい!!(あぁ、自己矛盾。。。))

最後から2枚め・・・
ああ、うん、云われてみたら確かに高いトコから撮ってるみたいにも見えますネ〜(笑)
ドローンでも、クレーン車でも(爆笑)、はたまた長ぁぁ〜〜〜〜い自撮り棒をかざして(ぷっ)・・ってわけでもなく、
フツーに撮っただけのハズ・・・なんやけどぉぉ。。。(;´∀`)
まぁ、僕自身が知らず知らずのウチに、空中浮遊をキメてたって可能性もアル・・かもっ♪(ショー◯ー♪◯ョーコー♪(←危(笑)))

インスタ・・・僕自身はやる予定ありませんけど、鍵コメさんの写真がまたみれるようになるならウレシいなぁ。
ブログよりも、ひょっとしたら鍵コメさんのスタイルに相応しいような気もしますし、
もし始められる際には、是非ともご一報いただきたいです m( _ _ )m

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/12 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~~!
まだ新年のご挨拶、受け付けてらっしゃいますか?
15日が小正月ですので、ま一応この日まで。。。
(遅くなると言訳だけは上達?するんですなぁ~~爆)
気を取り直して、開き直って、

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い申し上げます!!!
(フゥ~。。。妙な達成感!笑)

ハグちゃんのお正月顔というか、
まるで晴れ着でも纏ってるような初々しいというか、
とにかく素敵な表情ですね。
え~え~!親バカ結構!!なって当然!!!
見ているこちらまで、デレ~っとしてしまいますもん。
もう戌年のときなんてどうなっちゃうかしらん!
(鬼もびっくりポン!!酉を越してしまった!)

「迎春」 …そうだ!迎えに行こう!!
なんか…迎金とか言い出しそうな自分が怖い…
ですが、
お正月は単純に、皆が等しく、positiveな気分になることを許される、
そんな気がします。

ま、本格的な寒さをきちんと迎えないと
春もきちんとやって来ないぞと言わんばかりの
冬将軍到来のようですけど、
ハグちゃん、G様、皆々様にとって
良い年でありますよう、
また、良い年にしていきましょうね。
(ハイ、迎えの第一歩!!)
by: LM * 2016/01/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃーんこ♪

>ハグの瞳に、浮かれてる宇宙人みたいのが映りこんでるのはみなかったことにし・・て・・・www

・・・って(*′艸`)クスクス・・・
あ・の・ね・・・(笑)
”浮かれてる宇宙人みたいの(サマ(爆))”を、じーっと
見つめてるからこそ、ハグちゃんが特別にチャーミングなのですってばっ!!!
愛しいヒトの傍に居ると、オンナノコは一層魅力的になっちゃうのだと思いますよー♪


『冬来たりなば』・・・何度聴いても心地良い曲ですね~~(*´▽`*)♡


そして『冬来たりなば・・・春遠からじ』って言葉(コトワザと言ったほうがいいのかな??)
なんか、しみじみと心にジンワリときちゃいました。


さてさて(え?w)、いよいよ新ドラマが次々と放送されてますね♪

”連ドラ”というくくりでは、まずは『真田丸』!!!
久しぶりの大河ドラマで、どないやねん?と思ったんですけども(爆)
日曜夜のお楽しみ♪になりそうな私、ってか、ぶちょお(笑)でっす(*≧m≦*)

単発でも、何か良さげなドラマ情報がありましたら教えてくださいませね☆

それにしても、遠憲サン、アチコチひっぱりだこですね~~(笑)
by: ekubo * 2016/01/14 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

>まだ新年のご挨拶、受け付けてらっしゃいますか?

・・・なにをおっしゃる宇佐見さんっっ!(←誰?!(ぷっ))
本記事の有効期限は、たっぷり1ヶ月間ございますしぃぃ〜〜(爆笑)、
でなくたって、愛するLMさんのためならば、
時間のネジなんて10日や20日くらいはカンタンに巻き戻しちゃいますよんっ♪

あらためまして・・・ コチラからも、あけましておめでとうございますっっ!!

>ハグちゃんのお正月顔というか、
>まるで晴れ着でも纏ってるような初々しいというか、とにかく素敵な表情ですね。

んもーーーーーーーっ! なんとまぁ、ウレシいことをっっ!!
お年玉に・・・ 南の島、3つくらい買ってあげちゃうぅぅ〜〜(〃▽〃) 〜〜♪
(ええ、お正月ですから、かな〜りpositiveな気分になってマス(笑)その前に・・迎金、迎金っと。。。(大爆笑))

>もう戌年のときなんてどうなっちゃうかしらん!
>(鬼もびっくりポン!!酉を越してしまった!)

「来年の事を云えば鬼が笑う」とよく申しますが、実はそのあとに・・・
「なれど、再来年の事まで量すらば鬼さえ黙す」と続くのをご存知でしょうか?
来年なんてあてのない目先の事などをチマチマと考える小物は笑止千万だが、
もっと先々の事までもを見通し、推し量ろうとする大物には、一目置くだけの価値がある、という意味らしいです〜 (*´人`*)

・・・・えっとぉぉ〜〜・・・・ 嘘でっせ♪
(こーゆーもっともらしい詐欺師には・・・騙されないでッ!←はいココ、真矢みきさんの声で(爆))

ちなみに、十二支・・・ 子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未。。までしかどうしても覚えられなくってぇぇ〜〜(;´Д`)
あとの4つは、『一体、いつ戌がくるのかしらん?』と、基本イヌ待ちの姿勢でして・・・(ぷっ)
実際、『たしか2016年って、戌年だったよな!!』とずっと真剣に思いこんでたくらいデス。。。(笑)
なんなら、戌・戌・戌・戌!と4回続いてもイイんですけどもねっっっ!!(干支までイヌまみれ〜♪)

一昨日、コチラでは初雪が舞い落ちて以来、そっからもんのすごぉぉーーーーく冷え込んできちゃって・・・
しばらくはこんな状態が続く予報のようです。。。
おっしゃる通り、『春の前に、本格的な寒さをきちんと迎えないとネ!』と云われているように思いましたぁぁ〜〜 (;´∀`)
お互いに、カラダに気をつけて乗り切りましょ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜〜〜すヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2016/01/14 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪enokuboぶちょお(←誰?(爆笑))、こんにちワンダホーーーー♪

>愛しいヒトの傍に居ると、オンナノコは一層魅力的になっちゃうのだと思いますよー♪

やっだーーーーーーっ! 
それ、ステキィィーーーー(ё▽ё)ーーーーッッ!!(・・やたらとつぶらな眼だな、ヲイ!(爆))

そうか・・・ 愛があれば・・・
愛があれば、宇宙人ならぬ・・・宇宙ウーパールーパー(爆)でもイイんですねっっ?!
・・・え? ・・・『ヒト』でないとダメ・・ですっ・・て?!
・・・モキュゥゥゥーーーーン!←ウーパールーパーの哭き声(※想像上(爆笑))

『冬来たりなば、春遠からじ』は、もともとイギリスの詩人・シェリーの「Ode to the west wind(西風に寄せる歌)」の一節、
“If winter comes, can spring be far behind ?”を和訳したもので、
厳しい冬がきたならば、あたたかな春の訪れももうそんなに遠い先のことではない・・・
つまり、不幸な状況も、それを耐え凌げば、やがて必ず幸せは巡ってくる・・という解釈として広く語られており、
ソレはソレで、日本人の日本人らしい精神に訴えかける《意訳》として大変優れていますが、
前述の通り、原文は『?』という疑問符で終わっている事から、少々語り口のニュアンスが違ってくるんですよね。
もうひとつの有名な和訳に『冬が来るなら、春が遥かに在り得ようか?』って、きわめて直訳的なのがあるんですが、
要するに『遠からじ』と、それが《遠い》ことを打ち消し+推量して『遠くなどないだろう』と名言してしまうのではなく、
(当然、打ち消しの含みは持たせながらも)『遠くにあり得ると思うかい?』と、あえて暈した問いかけの形をとっている。。。
ここはとても詩的な表現で、“決まりごとかどうかにかかわらず、答えは自分で出せ”というふうにも読みとれ、
やはり、春(=幸せ)を迎えにゆくのは、あくまでも自分自身・・なのかな。。。と思わされるワケです♪
気分としては、『しあわせは〜♪歩いてこない(ンニャッ!)♪ だ〜から歩いてゆくんだね〜〜♪』なんて懐メロに近いですかね、ハイ(爆)

>”連ドラ”というくくりでは、まずは『真田丸』!!!

いよいよ2016年の“ドラばな初め”・・・ いきますかぁ〜〜?!(ぷっ)
くだんの『五郎丸』・・もとい、『真田丸』っっ(爆)
立ち回り・・特に最後の落ち武者狩り(?)から逃れるシーンとかに、まるで緊張感がないのはアレでしたけど(ぷっ)
豪華キャストによるなかなかの滑り出しで、今後の展開に期待が持てますね〜♪
どの戦国ドラマでも『信長』ってゆーと細面のイケメンが起用されるトコを、今回はなんと・・・デン様っっっ!!(爆)
も〜〜〜、理不尽極まりない王様感バリバリ(ぷっ)の怪演を期待しちゃいますよぉぉ〜 (〃▽〃)

今週は僕、八重さん(NHK脳〜♪)主演の金ドラを録画予約してありますデス♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/14 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたしてます--

Yamaです。

とっても久しぶりになってしまいましたね。
お元気でしょうか?

ボクはブログの更新もまったくしていない状態で、広告が出ても「まあいっか」てな状況です(汗)

wordpressでブログ作ろうかな?とか思いつつ、新年を迎えてしまいました。
何かしらやっていきますので、またコメント入れますね〜。
by: yama * 2016/01/15 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いやーーーーー! どもどもっっ!!

だいぶ更新のほうがなかったので、どうしてらっしゃるのかな・・・と気にかかっておりましたが、
こうしてお声を訊かせていただけて、メチャメチャうれしいですーーー(´;ω;`)ーーーっっっ!!

コチラは、一昨年の骨折以来(あ、おかげさまで、もうすっかり良くなりましたよん♪)、
生活のリズムが立て続けに悪いほうへ悪いほうへと転がって行ってしまい、
しばらく社交性も失ってましたケドも・・・今年からは心機一転、巻き返しを図ろうと企んでおります(笑)

・・・といっても、ブログにかんしては、続けていても月イチ更新くらいがやっとのことでしょうから、
たいした変化が訪れるわけでもなく、逆にウッカリ突然更新停止・・・なぁんてときがやって来る可能性もぉぉ。。。(;´∀`)

>ボクはブログの更新もまったくしていない状態で、広告が出ても「まあいっか」てな状況です(汗)

yamaさんとは、たしかブログ生活においては同級生でしたよネ。
おなじ時期にブログをはじめ、親しくお付き合いのあった方たちは、
その大部分が、実生活のほうへ戻って行かれたり、別のSNSに移行して行ったりなど、
当時から続けていたブログとは距離を置くようになってしまわれている現状がみてとれ・・・
まぁ、開設から7年めともなると、皆お互いにイロイロと考えるところもでてきますですよね、ハイ♪

WordPressも、ジワジワときてますよね〜。
個人的には、少々最初の敷居が高そうな気もするものの(笑)、yamaさんのイメージには結構合っているかも〜 (*´人`*)
・・・つうかぁ、yamaさんフォトの熱心なファンといたしましては、
yamaさんが楽しみながら活動なさってくださるなら、それがどこであろうと、ついてゆきますよん♪
もし何かをあたらしく始められた際には、絶対に教えてくださいねっっ!!

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっっ (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2016/01/15 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんニャンマゲ~~♪(ぷぷっ)


>今週は僕、八重さん(NHK脳〜♪)主演の金ドラを録画予約してありますデス♪

はいはい、私もちゃーんと録画予約を1週間前にはいたしまして(笑)
先程、観ましたでっす☆

ドラマの内容に関しては何も知らないまま観たのですけども・・・

雰囲気的にはかなり違いますけど、なんか以前夢中になって観ていた
このドラマを思い出してしまいました。
 http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/


八重さん(笑)のドラマ、映像や音楽は、イイ感じだなぁ~と思いました♪
でもでも、なんかちと胸がしめつけられるような内容展開みたいですね。
原作が外国の小説??でしたっけ??

ただ、よくあることなんですけども・・・
ドラマの主演さんが、CMにも現れちゃうと、あららーな気分になっちゃう私です(;^ω^)


昨日の深夜は(って、なんか、ややこしやーww)
 http://www.fujitv.co.jp/naomi-kanako/index.html

このドラマも録画したものを観ました☆
こちらは少し内容は知っていて、どうかなー??って
思ったんですけれど・・・続けて観てみるつもりでっす♪


なーんて言ってるうちに、もう『真田丸』第2話の日曜日がすぐですね~~☆

確かに、初回の最後の逃げるシーンは緊張感に欠けてましたよね(笑)
逆に最初の逃げるシーンも、やっぱ緊張感には欠けてたかもwwwですけれど、
逃げる時の堺さんの表情には爆笑してしまった、ぶちょお(爆)なのでした。

週末招致での(承知だってばーwww)コメントですので
お返事はユックリでダイジョブですですので・・・(*´ェ`*)
by: enokuboぶちょお(笑)←だれやねん??(爆) * 2016/01/16 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪enokuboぶちょお(爆)、おはようございますだおかだ〜♪

>enokuboぶちょお(笑)←だれやねん??(爆)

え〜・・・ 
Gikipedia(ぷっ)によりますとぉぉ〜〜・・・
“enokuboぶちょお”とは、本名・榎久保笑太朗(爆)と申しまして、
前任のokubo(大久保)部長(笑)が、かねてから早期に脱サラして第二の人生を歩みたい!と公言していた
「猫カフェ」を八王子でOPEN(具体的〜♪)する目処がようやく立ったため、昨年末に円満退社し、
人事に強い影響力を持つekiba(江木場)次長(ちょ・・・似たような名字ばっかだな!)の後押しもアリ、
2016年よりその後釜としてドラマ部・新部長に就任。
3つの違うドラマを、それぞれ2倍速で同時に観ても、その内容を完璧に把握する事ができるかなりのヤリ手・・とのことです♪

さて、そんなどーでもええギョーカイ情報(爆笑)は置いといて・・・八重さん(笑)のドラマ。
閉鎖的、あるいは隔絶された特殊な環境で起きている未成年者たちの問題という基本背景は、かつての野島伸司さんモノを、
また、その背景に端を発した子どもたちが成長し、自分たちの逃れられない運命と心的葛藤に翻弄され続けてゆく・・てきな展開は、
最近の(ウロボロスを含む)諸作を・・・いずれも、いかにも『金曜ドラマ』枠らしいなぁ。。。という印象を受けました。
で、僕的には、八重さん(笑)の演技や主要なキャストに、同じ脚本家によるやはりTBSドラマ『白夜行』をもっとも彷彿とさせられましたです。

実は原作をちょこっとかじっているので、あらすじの大凡の流れはわかってしまうのですが、
昨年の野島さん脚本による『アルジャーノンに花束を』のように、肉付けの違いによって、原作とはある意味別モノになるかもしれず、
続けてみてみようと思いました。 ただ・・のっけからもう、なんともやるせないお話ですよねえ。。。(;´Д`)

>ドラマの主演さんが、CMにも現れちゃうと、あららーな気分になっちゃう私です(;^ω^)

ソレ・・・ わっかるぅぅ〜〜〜〜〜っっ!!
今回の『わた離』(略〜♪)のようにドラマとCMのギャップがスゴいと、尚更に気分が醒めてしまいますよねえ(笑)
まぁ、スポンサーありきのキャスティングって大人の事情(爆)もありますから、民放ドラマはしゃーないんですがぁぁ〜〜。。。
ああ、『ナオカナ』(爆)も、後味悪そうなお話ですよね〜。。。 (;´∀`)
ハートウォーミングなほっこり系ホームドラマは・・・今季も見当たらないっぽいですナ。
『お義父さんと呼ばせて』に期待したいトコですケドも、最新の予告見るとキャストの顔ぶれにほっこり度が足りない気がぁぁ・・・(ぷっ)
http://www.ktv.jp/otosan/index.html

『真田丸』、第2話もいいテンポでした〜♪
ただ、堺さんが(現時点では)10代の役どころなのに、少々無理が・・・(特に、額のシワwwww)
最初の数回は、それらしい子役を使っても良かったんではないかと。。。
お得意の・・・変幻自在の『顔芸』(爆笑)で熱演されてるのは認めますがっっ♪

>確かに、初回の最後の逃げるシーンは緊張感に欠けてましたよね(笑)

もしあれが、泥臭く荒々しい立ち回りが印象的だったキヨモリの世界だったら、
あの状況下では真田一族の命は確実になく、真田丸は船出でいきなりの沈没。。。(爆)
初回がウッカリ最終回になるところ、でしたネ・・・(;^ω^)
by: G.D.M.T. * 2016/01/18 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハートウォーミングなほっこり系ホームドラマは・・・今季も見当たらないっぽいですナ。

そうなんですよねぇ・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・

そういうドラマって、視聴率ありきなギョーカイではw
創る気持ちが、あんまり無いのかなーーーww

でもでも、『最二恋』なんか、内容は勿論のこと
視聴率だって十分とれていたと思うんですけどね。


さてさて、そんな今季のドラマの中の八重さん(笑)の子供時代を演じてたのが
またまた同じ八重さん(笑)!!!なんか嬉しかったワタチ♪

”鈴木 梨央ちゃん”は、もうなんていうか子役ちゃんっていうよりも、
すでに”女優さん”って感じで、本当にその演技力は素晴らしいですね♪


『お義父さんと呼ばせて』・・・リンク先の予告編を観ましたけれども・・・
それなりに笑えるのかもですけど、ホッコリ感は・・・・・・???
(━_━)ゝウームwww

なんか、遠憲サンが”あの時の総理”っぽく見えたりもして・・・(爆)



『真田丸』、第2話・・・歴史めっちゃ詳しくないんですけれども
今回も、なんか色々ツッコミどころ満載で(笑)面白かったでっす♪

草刈正雄サンと二人の息子の”くじびき”(爆)の場面も爆笑してしまいました(ぷぷっ)


>最初の数回は、それらしい子役を使っても良かったんではないかと。。。

なんかね、何かで見たんですけど、脚本の三谷サンは、お決まりの子役時代から成人へと役者さんが変わるというカタチにはしたくないという考えを
お持ちだったようですよ☆

ちょっと視覚的には無理があっても(笑)、今回のバヤイ(爆)は、面白くて、
なんかそういうのもまたいいかな??なんて思っております~~♪
by: ぶちょお(シンプルにコレでいきまひょ(爆)) * 2016/01/19 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぶちょお(笑)、どもどもですぅ〜♪

>そういうドラマって、視聴率ありきなギョーカイではw
>創る気持ちが、あんまり無いのかなーーーww

まぁ、ぶっちゃけ、企画段階から先ず“主演ありき”(スポンサーの力関係なども含むww)なのは間違いないし、
それに加えて、最近はマンガや小説などの“原作ありき”な作品が圧倒的に多く、
では、オリジナル作は?といえば・・・ いかにもブッ飛んだ設定だったり(爆)、
どぎついセンセーショナル感満載だったりと、「飛び道具」を使いまくって刺激を煽るようなモノばかりが眼につき、
作り手の良心が感じられにくくなってきてる気がする・・・ってのが正直なところ。

エンケンさんは大好きなので、かな〜り依怙贔屓させていただいちゃいますケドも(ぷっ)、
『まぁ〜たこの人が出てんのぉぉ〜〜〜(;´Д`)?!』っていう・・・その人が“今旬”といえば聴こえはイイですが、
器用に立ち回れて(かといって、カメレオンと呼べるほど役を演じ分けられてもいないようなww)使いやすい役者さんが、
次季どころか同季の番組でまでやたらと掛け持ち出演してるのにも、なんか辟易しちゃうんスよね〜 (;´ェ`)

だけど・・・

>さてさて、そんな今季のドラマの中の八重さん(笑)の子供時代を演じてたのが
>またまた同じ八重さん(笑)!!!なんか嬉しかったワタチ♪

既視感のある配役の起用でも、思い入れのあった作品だと、そーゆーキモチになることもありますネ♪

>三谷サンは、子役時代から成人へと役者さんが変わるというカタチにはしたくないという考え・・・

へえ〜、そこは脚本家としてこだわってる部分・・・だったんですかぁ〜〜 (;´∀`)
そういや、三谷作品って、あまり子役(・・というか、子ども自体ww)が出てこないイメージありますねえ。
かつての『新撰組!』でも、主人公をあらかじめ成人期から描いていたし。。。
まぁ、幸村にかんしてはやっぱ色々と無理があるんだけど(ぷっ)、草刈さん演じる昌幸を豪快な存在感と父性でもって立たせることで、
“幸村と昌幸”を、“未熟な子供と知略に長けた狡猾な大人”としてうまく対比させているなぁ・・と、2話をみてあらためて思いましたデス♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/19 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さんこんにちは。
早速私のリクエストにお答えいただきましたのに、お礼もできずに申し訳ございませんでした。
私は生来の怠け者で、年が明けないと確定申告の書類や棚卸などはしないため、その方にかかりきりになってしまいお礼をするのが今頃になってしまいました。

拝見した写真は、とても良い写真なのですが、
私がリバイバル掲載をお願いしたいのは団地に付属している公園なのでしょうか、
木立ち越しに後ろの方に団地が写っていたように思います。
何も手を入れていないストレート写真だったように記憶しています。
その写真には私がどんなに努力しても撮れないG.D.M.T.さんの優しいお人柄が写っていました。
人は自分にないものに憧れますので、
私は従業員のラサちゃんやG.D.M.T.さんの写真から滲み出ている優しさが写っている写真が好きです。
急ぎませんので、また何か見せていただければ幸いでございます。

G.D.M.T.さんのご健勝とご繁栄をお祈り申し上げます。
by: とり * 2016/01/19 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃんこ~♪

今夜も、またしても”ドラバナ”になっちゃうんですけども(;^ω^)

さっきね・・・あ、今夜は素のekuboですにゃん(笑)・・・
録画しといた月9を、あんまし期待はしないで観たんですよー(爆)

そしたらそしたら・・・これまた切ないストーリーでして、
なんだか”ハートウォーミングなほっこり系ドラマ切望症候群(笑)”に
なっちゃいそうなんですけれども・・・

声の部分だけで、満島ひかりちゃんが出演していまして~♪
そんでもって、主題歌が・・・手嶌葵さんの曲でビックリ~☆

さらにビックリだったのは、脚本が坂元裕二サンだったのでっす!!!

そしてそして、何回目からはわからないんですけれども、あの、八千草薫さんも
出演されるそうなのですよぉ~~(*´ェ`*)

http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/caststaff/

Gサマ、月9は、ご覧にはならないかもとは思いましたけれども、今回のは
取り急ぎ、お知らせしたくなっちゃったのでした。。。

なんか、こんなオハナシばっかで、ごめんにゃさいですですm(__)m


by: ekubo * 2016/01/20 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、ありがとうございます♪

いえいえ、コチラこそ大変お忙しいなか・・・かえって申し訳ございませんっっ!

>私は生来の怠け者で、年が明けないと確定申告の書類や棚卸などはしないため・・・

あぁぁ・・・ もうそういうシーズンなんですよねえ。。。(遠い眼)
僕も個人で仕事をしており、いちお事業主の端くれ(笑)でありますからして、
ほんとうは普段からキチンと関連書類や、レシートなどの管理をしておかねばならないところを、
基本的にお尻に火がつかないと本気で動き出せない・・という腐り切った性根の持ち主なもので(爆)、
申告書類提出期限がかな〜〜〜り押し迫ってから、慌ててバタバタとやっつける・・・というのが慣例となっております (;´∀`)
(なので、確定申告の準備はいまだ何ひとつとして手つかず(笑)。。ちゃんとされてるとりさんを尊敬しますっっ!!)
思いおこせば学生時代も、宿題やレポートの類いは、いずれも提出直前に焦りに焦ってどうにか間に合わせてきましたし、
拙ブログの記事だって、更新が1ヶ月ないと貼り付かれてしまうスポンサー広告の足音がすぐそばに忍び寄るまで、
次はどんな内容にしようか、まったくのノープランだったりしますです、ハイ。。。
こーゆー人間こそ『生来の怠け者』と呼ぶべきでしょうネ。 なんともお恥ずかしい限りデス。。。

え〜・・・ 個人的なボヤキがついつい長くなりましたが・・・(爆)
詳細なイメージまで書き綴っていただきまして、ほんとうにありがとうございます!

>団地に付属している公園なのでしょうか、木立ち越しに後ろの方に団地が写っていたように思います。

僕がいかにも撮っていそうなシチュエーション(笑)・・・と申しますか、
僕は9割がた愛犬との散歩中(以前は、自転車で徘徊中)に、その圏内でしか写真を撮らないため、
ブログに掲載していないものも含めて、おっしゃっていただいたような写真ばかりを日々増産しまくっております(^^;)
で、これまで掲載したものを4〜5年くらい前まで遡ってファイル検索してみたのですけれども・・・
モノクロでのショットとなると、『これ!』と明確に思い当たるものがヒットしませんでした。
また違う写真のリンクを貼ってしまい、不必要なお手間をかけたり、お時間とらせてしまうのも心苦しいので、
これからの新しい写真で、再びとりさんの眼に止まるモノが拙ブログに一枚でも多く掲載できるよう努めていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

大変励みとなる貴重なコメントをいただきましたこと、あらためて心から感謝申し上げます (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2016/01/20 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪素のekuboさん(爆)、こんにちワンダ〜コア〜♪

あまりにもアホらしすぎるこのCM(ぷっ)・・・ 実は案外好きなんスよね〜 ( ̄m ̄〃)
http://www.youtube.com/watch?v=unAuvO3m864

>こんなオハナシばっかで、ごめんにゃさいですですm(__)m

いえいえ♪
最近は”ドラバナ”あるいは“ボーゲン大会”あってのコメント欄(爆笑)みたいになりつつありますから〜♪
(なにげに読んでくださってる方も多かったりして〜〜。。。(んぷっ!))

・・・って、おおぉーーーーっ! なんとゆー奇遇ざんしょっっ!!
実は僕も、近年ハズレがほぼない坂元さん脚本とゆーことで期待を込めて、
くだんのドラマ(タイトル長すぎて、どー略せばイイやら。。(ぷっ))録画しといたの、
昨日の深夜に観たトコだったんですよーー(*゚▽゚*)ーーっっっ!!

・・・で、やっぱりめっちゃ良かったわぁぁ〜〜〜〜(´;ω;`)。。。
手紙のお母さんの声が満島ひかりさんだってトコで、それまでにじわじわ溜まっていた涙がぽろりと溢れ、
そこに手嶌葵さんのやさしい声による歌がのっかって、もう涙腺大決壊だったっスーーー(´;ω;`)(´;ω;`)ーーーッッ!!!
この後のお話がタイトル通りに、あんましにも恋愛要素が占有するような流れだったらチョット。。。なんですけども(笑)、
もうなんなら、この第1話だけで完結したってことにしてもイイよ!(ぷっ)ってくらい、
「あぁ、録画しといて観れてよかったぁぁ〜〜。。。」と、しみじみ思いましたです。
(それにしても、柄本明さんのクズっぷり・・・(爆)稀にみるクズ中のクズだわっっ!・・ええ、役柄なんですけどもネ(んぷ!))

>何回目からはわからないんですけれども、あの、八千草薫さんも出演されるそうなのですよぉ~~(*´ェ`*)

にゃ、にゃ、にゃ・・・ にゃんですとぉぉーー(●ↀωↀ●)ーーっっっ!?
薫さままでご出演とは(もう次回から出るみたいですね!)・・・やはり続けて観なくてはっっ!!
(・・で、これにもまた、コッヒー(笑)が出るんですね。。。(・・どんだけ〜♪(ぷっ)))
by: G.D.M.T. * 2016/01/20 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

Gさん、ごぶさたしております。
(今年になって、拙ブログにコメントいただいておりますが…)

ハグちゃんの写真に『あぁ、もう・・・ ほんと、なんてかわいいイヌなんだ。。。』と記してありますが、ほんとにかわいいコですよね~大賛成です。

私も我が家の猫を見ると、まったく同じ思いですからして。近々に、我が家の猫も載せることにしました。Gさんの言葉で決意した次第です。

それと、空が写っている2枚の写真。
Gさんらしさが出た、いい写真だと思い、見入ってしまいました。
なんとなくですが、今までとは違う心境で撮られたように感じています。

それと同時に、自分が空を撮っていないなぁ…と。

今年は昨年よりも多くは写真を撮る!(予定です)
…どうなるかは不明ですが。

それではまた!
by: katsu * 2016/01/21 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ〜♪

いやん♪ いらしてくださってウレシいです〜〜(*゚▽゚*)〜〜っっ!!

>今年になって、拙ブログにコメントいただいておりますが…

いやいや!
FC2写真ブログ界の重鎮・katsuさんが久々の更新で大復活!!となれば、
みた瞬間にコメ入れさせていただかないわけにはいかないっしょ〜♪(笑)

もうネ、“katsuさんイズム”をムンムンと放つ写真たちを久々に拝見できて、
それだけで今年は絶対イイ年になる!と確信いたしましたです、ハイ (*´人`*)

>ほんとにかわいいコですよね~大賛成です。

さすがはkatsuさん、違いのわかる男やぁぁ。。。(・・しみじみか!(ぷっ))
そうそう、つなぎちゃんっっ!!
めっちゃ印象的だった、野口英世センセーとのツーショット以来(爆)、とんと拝見できておりませんですよっっ!!
つなぎちゃんの素敵な写真・・・そりゃあもう、たっっくさん溜めこんでいらっしゃるんでしょう?
(ふんふ〜ん♪ 隠してもムダですよ〜♪ ・・・ネタはあがってるんだ!!(ぷっ))
ココも気を抜くと、うっかりイヌブログ化してしまっていたりしますケドも(爆)、
katsuさんトコも、なんなら『あれっ?間違って、ネコブログに来ちゃった?!』って気になるくらい、
かわゆいつなぎちゃんフォトをいっぱい見せていただきたいです〜〜 (´υ`)♪

>それと、空が写っている2枚の写真。
>なんとなくですが、今までとは違う心境で撮られたように感じています。

そうですねえ。。。
今回の写真は、年が明けてからの撮りおろしを並べてますが、
新年で気持ちがあらたまっているってのもあるし、
母の一周忌を済ませて、心に区切りをつけようっていう気分なんかも滲んでいるのかもしれませんネ (*´人`*)

ではでは、今年“こそ”はkatsuさんの写真がたくさんみれることを信じて!!(プレッシャ〜♪(ぷっ))
2016年も、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/22 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/23 19:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/23 19:27の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

こちらこそ、はじめまして! G.D.M.T.と申します。

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
ご訪問いただいたばかりか、コメントまで残していただき二重の喜び・・・
いえいえ、さらに懇意にしていただいてるブロともさんのところからいらして下さっただなんて、
もうウレシさ3倍で舞い上がってしまいそうですぅぅ〜〜♪

拙いブログの拙い記事や写真ばかりですが、鍵コメさんのキモチやココロと、
どこかふと触れあえる部分があったなら幸いに思います (*´人`*)

また、リンクまではっていただき、ほんとうにありがとうございます!
当方はリンク欄を設けていないため、相互とはいかず申し訳ないのですが、
ブラウザのほうに、鍵コメさんのブログを早速ブックマークさせていただきましたので、
コチラからも訪問させてくださいね〜♪

全国的に今冬一番の寒波が襲来中とのこと、お体くれぐれもご自愛くださいますように。。。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします m( _ _ )m 
by: G.D.M.T. * 2016/01/25 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんばんニャンコ~♪
(あれ?なんかフツー??( ´艸`)ムププ)

今ね・・・『いつ恋』第2話、録画したものを観ました☆

いやぁ~~なんか第1話以上に私はグッとくるものがありましたです。
自分自身が現在いろんなことでココロがササクレちゃってるせいもあって
なのかなぁ~~??(;^ω^)

それとやっぱ、薫さまが出てきてくださるだけでもう画面全体が和やかに
柔らかくなってきて、なんか安心感がいっぱいになる感じがするのです♡

物語の展開からすると、結構ありきたりという感じもするのですけれども
俳優さんや脚本家の方達によって、とてもとても丁寧に創られてるような
印象があるので
なんだか、”あれ、これって、フジテレビ??w・・・”みたいな??ww
(意味不明(爆))

今季は、どうかなー??って思っていた各ドラマですけれど・・・
今のところ意外にも『いつ恋』が1等賞☆って私は思ってます(´⊆`*)ゞエヘヘ

でもでも、来週から、あの、コッヒー(笑)が、これまた、いつも通りの役柄で
登場するようなので、いくばくかの不安も・・・(爆)

あの『おかしの家』みたいに、途中から変な急展開にならないことを
祈りつつ、観続けるつもりでおりますです。

*余談ですけど、なんかFC2、コメ欄の雰囲気が変わったような感じがしません??*

by: ekubo * 2016/01/27 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、ボンジョ〜ルノォ〜♪

・・・って、おおぉーーーーっ! なんとゆー奇遇ざんしょっっ!!

実は僕も『いつ恋』第2話・・・
昨日の深夜に観たトコだったんですよーー(*゚▽゚*)ーーっっっ!(デジャヴ(爆))

フジテレビらしからぬ(笑)・・・つぅかぁ〜、月9のノリでは完全にないですよねwww
むしろ、『木曜劇場』枠あたりがシックリくるんでないかと。。。
いわゆる月9のファン(ぷっ)が求めてるモノとは明らかに違っているだろうと感じてますが、
その辺りは数字にもハッキリ現れちゃってますねえ〜〜。。。 (;´∀`)
http://news.livedoor.com/article/detail/11106871/
ま、どんなに視聴率が低迷しても、この枠で“打ち切り”はないでしょうから、
妙な方向変更はナシで、このまんま最後まで坂元さんらしい世界を描き切って欲しいです♪

>薫さまが出てきてくださるだけでもう画面全体が和やかに柔らかくなってきて・・・

いやもう、ほんっっとそう!!
薫さま(笑)がお出になっているってだけで、このドラマの魅力が僕的には10倍増しでありまする〜 (*´人`*)♪
2010年から2016年までの5年間を描いてゆくストーリーということで、
現時点のドラマ時間は“2011年1月”という独白シーンがあったから、この後「3.11」も絡んでくるだろうし、
介護施設が舞台のひとつになっていることもあり、薫さまの身に『おかしの家』のようなツラい現実が
訪れたりしない事を、切に祈るワタクシなのでありました。。。(´・_・`)

そうそう、柴犬ちゃんのエピソードにも泣けましたぁぁ〜〜〜(;つД`)

>余談ですけど、なんかFC2、コメ欄の雰囲気が変わったような感じがしません??

う〜ん、FC2全体のコメ欄の雰囲気・・・ってコトですか?
「入れたハズのコメが消えてる。。。」なんてのは、前からありましたし(あって貰っちゃ困るんだけどもッッ!)、
僕が鈍感なのか、あまり感じていませんがぁぁ・・・(;´ェ`) 

なにか具体的にありましたか??
by: G.D.M.T. * 2016/01/27 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ボンソワァ~ル~♪(合ってりゅ??(笑))

いやーーーん!!!
『いつ恋』1話・2話共に同じ時間帯に・・・
アラ、観てたのねぇ~~~(*μ_μ)σ| モジモジ・・・(爆)

ああ、でも、やっぱ・・・視聴率的には、そうなんですねー(T-T)
どうして、こういう良質なドラマを観るヒトが少ないんだぁ~~~っ!!!
(どんっ!!!www)

あ、でも、録画っていうのは視聴率から除かれるとかとかは???

でもでもでも、やっぱ、こういうドラマこそ高視聴率となる正しい世の中に
なってほしいにゃーん!!!
(なんちってwww)

>そうそう、柴犬ちゃんのエピソードにも泣けましたぁぁ〜〜〜(;つД`)

そこそこっ!!!(´;д;`)ブワッ・・・
そして、その柴犬ちゃんが二人を再会させてくれて・・・ね・・・♡♡

そうして、捨てたヤツ(爆)は、今時を象徴するような、動物を飽きたらすぐ
”買い変える”という、大切な命をオモチャのように思ってる現実・・・
ちゃんと、そういったメッセージもこめられていましたよね。

『3.11』の時も、どのように描かれるのでしょうね・・・。
この先も、絶対に目が離せないドラマになりましたねっ!!!(*´▽`*)♡


>なにか具体的にありましたか??

あ、あのね、自分のトコで頂いたコメントにお返事するときに、いつもの
絵文字が何も出てこなかったんですよー。

それと、此方でも、昨夜は、なんか文字の感じがいつもと違うような表示に見えたものですから・・・(;^ω^)

でもでも、今夜はどちらも、いつもどおりでした♪
お騒がせしてしまって、ごめんなちゃいですm(__)m
by: ekubo * 2016/01/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにち渡部篤郎〜♪

>ああ、でも、やっぱ・・・視聴率的には、そうなんですねー(T-T)

低視聴率の理由をググってみたところ・・・
「月曜日から暗い話なんか、みさせられたくない!」とゆー意見が多いようで(笑)
ま、朝ドラもよくそんなこといわれますよね。
(主人公が昏睡状態から目覚めないまま終わるとゆー『純と愛』(懐〜♪)あたりも相当叩かれましたっけ。。。)
その曜日、その時間帯だからこそ!ってゆー定番のスタイルが“安心感”になっていて、それが視聴者を定着させている・・ってのは
なんとな〜くわかる気もしますので、やっぱ月9でなく、木10(=木曜劇場)枠が良かったようなぁぁ〜 (;´∀`)

>そうして、捨てたヤツ(爆)は、今時を象徴するような、動物を飽きたらすぐ
>”買い変える”という、大切な命をオモチャのように思ってる現実・・・
>ちゃんと、そういったメッセージもこめられていましたよね。

おなじような描写が、坂元さん脚本の『Woman』にも出てきましたよね。
アレは確か、ジャックラッセルテリアだったっけ。
やはり坂元さん脚本の『最高の離婚』でも、3.11はひとつのキーワードになっていたし、
そうしたいろんな“解決されないまま目隠しされて、現実に横たわり続けている問題”が、
坂元さんの心のなかでは、つねにプスプスとくすぶっているんだろうなぁ・・と想像します。
もう一回観返したい!って思ってる、そのまんまのタイトル『それでも、生きてゆく』って作品もあったけど、
現代社会の《生きづらさ》、あるいは、そこに暮らす《生きづらい人々》の姿を丁寧に描こうとされている姿勢に
今作でも深く共感するものを覚えますです、ハイ (*´人`*)

昨年、ドラマはもちろん、TV番組自体をみている気分ではなかった頃に放送されていた
『問題のあるレストラン』も、今ごろになって観てみたくなってるんですよねえ。
あ〜あ。。。 フジの夕方のドラマ再放送枠・・・復活させてくんないかなぁ〜〜。。。

あ、FC2コメ欄問題っっ(爆)
へえ〜〜・・・ そんなにいろいろとあったんですねえ・・・
少し前に、予約投稿にしといた記事が、気づかぬうちに勝手に公開されている!なぁんて由々しき事態が、
結構大規模な数のFC2ブログでおきていたとゆー話も訊いておりますが、
なにかしら裏でチョコチョコとシステムのテコ入れをしている動きがあるようなので、
それに伴ってそうした突発的な不具合事象が起きているのかもしれませんねえ。
あと、“とあるキーワード”をFC2が問題視したため行使したキーワード自動検出システムの誤検出で、
たとえ偶然であれ、そのワード(=文字列)が記事内で使われていたブログが大量に強制凍結されたって事件(?)もありましたねえ。
コレ↓↓↓は、かな〜〜〜〜りヒドいと思います。。。
http://matome.naver.jp/odai/2144980851712309201

まぁ、コチラは無料ブログを利用させてもらっている身なので、なんの発言権もないのはガッテン承知の助(ぷっ)ですケドも、
身に覚えのない理由でもって「ブログ最期の日」をいきなり押し付けれるたら敵いませんよねえ〜〜 (;´ェ`)
by: G.D.M.T. * 2016/01/28 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにち”渡部篤郎”うわぁ~アントーニオ(爆)は勘弁してぇ~~
涙目保っちゃんラヴなんだからぁ~~♪(・・・って、長い・・・な・・・www)

『それでも、生きてゆく』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%81%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%82%86%E3%81%8F

非常に重苦しいドラマでしたけれども、観ていました。
このドラマでの風間俊介さん演じた役柄が強烈にインプットされてしまって、
その後は『純と愛』を観ていても時々、風間クンが何かやらかすんじゃないか???
なんてフッと思ってしまった記憶があります(´∀`;A


>現代社会の《生きづらさ》、あるいは、そこに暮らす《生きづらい人々》の姿を丁寧に描こうとされている姿勢に
今作でも深く共感するものを覚えますです、ハイ (*´人`*)

はい、私も本当にそういうところがグッと心に沁み入ってきますです(*´ェ`*)

私自身も、まさに《生きづらい人々》の中の一員なので、余計に感情移入も
してしまい、頷くような場面や涙する場面もたくさんあります☆


>『問題のあるレストラン』も、今ごろになって観てみたくなってるんですよねえ。

わぉ~~♪
 http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/index.html

このドラマは、私は毎回楽しみにして観ていました!!!

元気ももらえたし、心に響く言葉(台詞)も、いっぱいあったんです(*´▽`*)♡

主題歌が、きゃりーぱむ・・・もといっ!!!(笑)・・・きゃりーぱみゅ・・・ぱみゅ・・・の曲でね♪
この曲も、お気に入りでした☆
 http://www.youtube.com/watch?v=f712UmUYHyA


それにしても、坂元サンって、本当に良質なドラマを創られていますよね~~~♪
by: ekubo * 2016/01/29 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにち和栗モンブランソフト〜♪

いやぁ〜・・・ 今冬のコンビニ商品のヒット作といえば・・コレ!でしょう〜〜〜!!
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/waguri-montblancsoft.html

ハンパない。 もう、ハンパなくウマい。(真顔)
で、この複雑なクリーム&ソース形状を、どの店鋪のアルバイトの店員さんでも器用につくれるってコトに結構感動してたんですケド、
最近一度だけ、ちょーーーーートンデモ!な仕上がりのを渡されたことがあった・・な・・・(遠い眼)
コレ↓はネットでの拾いモン画像ですが・・・ そう!まさにこんなドイヒー(笑)な感じだった!! 
http://kettama5.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d0a/kettama5/IMG_20151107_134240_convert_20151111160450.jpg
みんながみんな、上手くつくれるわけぢゃないんだな・・ってのはよくわかったけども、
すでに誰かに喰い散らかされたような完成度の低さに、かな〜りテンション下がったワァァ。。。(;´Д`)

ちょ・・・ 涙目保っちゃんwww
で、実は僕、案外気に入ってるんですよ〜、「義父呼ば」っ♪(ぷぷっ)
ekuboさんてきにはアレ(爆)だってことですし、僕もあんまし得意な役者さんではないのですが、
なんだかんだ云っても達者な方ですよねえ・・・ 『アントーニオ渡部』サンwww

坂元さんは、『Mother』あたりからほとんどハズレなし・・・つうか、ほとんどの作品がツボだったりします。
『それでも、生きてゆく』は、当時地上波の電波障害(特に、TBSとフジ)がヒドくって(ぷっ)、
ところどころちゃんとみれていないのですが、アレももう1話の世界観だけで名作だったな・・・と。
つうかぁ、主題歌とタイトルバックの映像だけでヤラれますけどもね〜 。゚(。´□`)゚。
http://www.youtube.com/watch?v=chS-zsBAWvs

風間クンは、デビュー作(多分)の金八センセーでの“兼末健次郎”役のキャラクターがとにかくキョーレツで、
あれからずっと、『絶対なにかしらやらかしちゃう子ww』のイメージが強いっス(笑)
ただのイイ人役とかでも、『安心しないでください! ・・やらかしますよ!!』って思っちゃうぅぅ(爆笑)

『問題のあるレストラン』は、最後のほうの話だけみて、それまで観ていなかったことを後悔しました (;´Д`)
精神的に正気になってから(笑)ゆっくり観てみようと、初回から撮りためを検討してはいた作品なんですがねえ。。。
う〜ん・・・ やっぱ、あの辺の坂元作品・・TSUTAYAで借りてきて、まとめ観しよっかなぁ〜〜。。。

そうそうっっっ!
きゃりーぱむぱむっ・・・もとい、きゃりーぴゃむぱむっっ!
あーーーーっ、もうっっっ!!(←キレた(爆笑))
その・・・ あれだ! きゃりー・・ナンチャラ(やさぐれたよね〜♪)の主題歌も、歌詞がなにげ〜にイイのであります♪
by: G.D.M.T. * 2016/01/29 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/30 11:22 * [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんばん和栗モンブランソフト、”ドイヒー”(笑)のでも食べたくって、
でも近くに〇ニ〇トップ無いから、どーしよー??って思って、もいっかい
リンクの画像みたらば・・・『販売終了しています』って・・・_| ̄|○・・・
なんか別の美味しいソフトでもいいからゴチして~~♪(・・・って、ドヤ??この長さ(爆))


>で、実は僕、案外気に入ってるんですよ〜、「義父呼ば」っ♪(ぷぷっ)

うはは、私もねー モチのロンでww 『義父呼ば』もオキニだもーん♪(笑)

”『アントーニオ渡部』サンwww ”は、やっぱ、どうにも受け入れられんけども(笑)・・・
でもでも、あの役には、『A.渡部www』以外には考えられないかもかもかもーーん(*≧m≦*)ププッ


『わたしを』(もうね、めっちゃシンプルに省略www)は、いよいよ成長した主人公達の登場シーンがメインになってきましたね。

でもでも、みんな、特にあの3人は子供時代のイメージそのまんまという感じで、
なんていうのかな??子役サン達の雰囲気をすごく上手く??残していて、
それぞれにピッタリだなぁ~と思いました。

なかでも、三浦春馬クンがいいですねー☆
(イケメンだからという訳からではにゃいですよん(笑))
やっぱ、いつだったか??ロン毛のプレーボーイみたいな役柄してたのを、
ちょこっと見たんですけども、春馬クンは、今回のドラマのような繊細な
役柄の方が、すごくシックリするように感じたのでした☆


そうそうっ!!!
雪にならなくって良かったですね♪・・・あ、Gサマは”a little snow”に
なってほしかったんでしたっけ・・・( *´艸`)クスッ♪
by: ekubo * 2016/01/31 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/30 11:22の・・・ コチラもあれれ〜〜〜ですよ鍵コメさん(笑)、どもどもですぅ〜♪

うぅぅ・・・(´;ω;`) 
なんかムダ足を踏ませてしまったみたいで・・・ ほんっとにゴメンナサイッッ!

ええ、ええ・・・
僕もスッカリ「次記事は雪景色でいっくぜぇぇ〜〜(〃▽〃)♪」というつもりでおりましたのですが、
フタを開けてみれば、まさにお察しの通り・・・

 雨は夜更けすぎても〜♪
 雪には変わらないんだよ〜♪
 Wow Wow〜♪
 災難だぁ〜♪ もういや〜だぁ〜〜♪( 山下達G.郎「 クルシミマス・イヌ(とワタシ)」より )

とゆーわけで、またしても降る降る鷺・・ちゃうわっ、詐欺(爆)に遭ってしまいましたぁぁ〜〜(´;ω;`)〜〜!!
予報では雪になる雪になると毎週云われ続けてるのに、空から落ちてくるのは、いつも冷たいみぞれ混じりの雨ばかり。。。
(ちなみに今日も・・・またまた朝からみぞれ混じりの雨ぇぇ〜〜〜〜〜!!(・・爆涙っっ!))
もうね、ハグともどもテンションガタ落ちの巻っす。。。(;´Д`)

とゆーわけで、まったくアテが外れてしまったため、
次記事はイチから内容考え直しぃぃ〜♪(ま、もともと捕らぬ狸のナントカだったワケです・・が・・・(ぷっ))
で、更新は来週月曜日くらいになるかと思います。
ほんと、毎度毎度、訪問していただき甲斐のないブログでスミマセン〜〜。。。 (;´ェ`)

手ぶらでお帰しするのもナンなので、過去記事でのコチラの銀世界(鷺もおるでよ〜♪)をいくつかご紹介しますネヽ( ´▽`)
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-294.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-277.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html
雪が降っても、近年はそんなにたくさん積もるってワケでもないんですけど(2014年の記録的大雪をのぞく)、
いちお、毎冬3〜4回はいつもの見慣れた景色が、上記のような感じの白い世界に変わりますです (*´人`*)

ま、降雪率が一番高いのは2月なので、これからに期待してみたいと思います♪
by: G.D.M.T. * 2016/02/01 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、グッドアフタヌンチャク〜(凶器〜♪(ぷっ))♪

ちょ、ちょ、ちょっと待って! ekuboさんっっ!!(←すでにふるッ!(8.6秒で終わったブームだったよね〜♪(ぷっ)) )
ほんとだーー(`ロ´;) ( ;`ロ´)ーーっ!
プレミアム和栗モンブランソフトの販売・・・ 終わってるーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!
てことは・・・ あの・・・ 
すでに喰い散らかされたようなドイヒーなブツ(ぷっ! 夢に出るわ!!)が・・・食べ納めだったん〜〜〜っっ?!
元祖ソフトクイーン(笑)のekuboさんには、是非・・・ 是非!(声を大!!)食べていただきたかったっっっ!!!

>なんか別の美味しいソフトでもいいからゴチして~~♪

う〜ん、和栗モンブランから切り替わったフォンダンショコラでも召し上がられますぅぅ〜〜?!
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/softqueen/
僕はショコラ系あんまし得意でないので・・・パーーーースッッ!

「義父呼ば」といえば、エンケンさんっっ♪
週末のバラエティ番組で、いま旬のベテラン俳優さんたちの若い頃の写真をいくつか出してたんだけど・・・
小学生の頃のエンケンさんが、まさかのジャニ顔(ぷっ)で・・・本気で噴いたわーーーーwww
http://girlschannel.net/show_image/27214/1/1/
ちょ・・・ コッヒー(笑)もかなり・・・wwwwww
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/19/gazo/G20150719010762680.html

『わた離』・・・ どんどん胸クソ悪い展開(笑)になってまいりましたが、
確かに、主人公3人の子供時代からの移行は違和感なくみられましたネ。
トモが癇癪を起こすシーンなんて、少年期そのままだったりと、俳優陣の演技に加えて演出もなかなか巧みでした (´υ`)

ちなみに、三浦春馬クンは僕と生家が割と近くでして、血液型も一緒らしいです。
モチのロンで同世代ではありませんですからして(爆笑)、本人と直接面識はありませんケドも、
彼の実家があった場所の周りは、以前から通っていてよく知っているので、すれ違ってはいた・・カモ?!(ぷっ)
・・てなワケで、普段はイケメンさんたちに手厳しいワタクシも、同郷のよしみつーことで彼には若干甘いデス♪

週末の降る降る詐欺(爆)・・・ うぅぅっ、またしても引っ掛かってしまいましたぁぁ〜〜 (;´Д`)
昨年も、チラつきはしたんですが、まとまった雪は降らずってなパターン・・・今年もどうやら同じかなぁ〜〜。。。
北関東人としては、やっぱひと冬のあいだに一回も雪が積もらないとゆーのは、
どうにも淋しいですし、なんだか調子狂いますです、ハイィィ。。。(笑)
by: G.D.M.T. * 2016/02/01 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさま&ハグさま
あけましておめでとうございます
あ、遅かったですか・・・(笑)
ブログ活動本日がようやく年明けでして(汗)
ご挨拶だけでもと思い参上奉ったしだいでございます
ハグちゃんの可愛らしい表情にニヤニヤしつつ
瞳に写るきのこのような物体が気になりますが・・・
今年もぐっときてドキドキするやつ、楽しみにしています♪
by: ぜしか * 2016/02/05 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぜしかさん、いらっしゃいませ〜♪

>あ、遅かったですか・・・(笑)

いえいえ、とんでも8分あるいて10分っっ(・・ふるっ!)

時候はちょうど立春と相成り、旧暦では新年の始まりであるという説もアリますので、
もう堂々と・・・ あけましておめでとうございますぅぅ〜〜( ´▽`)〜〜っっ♪

・・・と、口にしてみると、それはそれでまた気持ちが改まるものですネ(笑)
怒濤のように過ぎていった一月は、きっと・・きっと幻だったに違いないっっ!とゆー気になりました♪
いやん♪ 初売り、行きなおさなくっちゃ〜〜♪♪(爆笑)

・・・あ、でも、最初の写真のおせちは、さすがに賞味期限をとうにすぎてますんで、
けっしてお手をつけることのなきように。。。(一気に現実に戻ったよね〜♪(ぷっ))

>ハグちゃんの可愛らしい表情にニヤニヤしつつ
>瞳に写るきのこのような物体が気になりますが・・・

あらヤダっ、みえちゃいましたぁぁ〜〜?!(・・・(*/∇\*)イヤーーーーーーン )
コワいですね〜。。。 
キノコ星人(爆)がキャトルミューティレーションでもしにキタんでしょうか。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ガクガクブルブル
http://www.youtube.com/watch?v=3Gg1Avygqso
たつのすけさんも・・・ 気をつけなはれやっっ!!(ぷっ)

>今年もぐっときてドキドキするやつ、楽しみにしています♪

今年の拙ブログの抱負は、「モヤモヤ度3割増(当社比(笑))でいこう!」とゆーことで、
もういつが最終回でもおかしくないような・・・(えーーー?!(ぷっ))
ある意味、そのあまりの黄昏れ感にドキドキするようなブログ(爆笑)を目指したいと思っておりますっっ (`・ω・´)キリッ
なので、変に胸焼けなどなさらぬよう、閲覧前には「読む前に飲む!」と蛍のとーちゃん(ぷっ)も云っている、
大正漢方胃腸薬あたりの服用をおすすめしますです、ハイ♪
http://www.youtube.com/watch?v=wPwjMkQO83o

え〜・・・そんなめんどくさいブログですが(自覚アリ(ぷっ))、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅぅ♪
by: G.D.M.T. * 2016/02/05 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/324-4141f003
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。