Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
誰そ彼



160228-001.jpg


失くしてしまったものばかりが、 愛おしいのだ
















160228-002.jpg
















160228-003.jpg
















160228-004.jpg
















160228-005.jpg


消え入ろうとするものばかりが、 美しいのだ














160228-006.jpg


みえるものをも 視ぬままに














160228-007.jpg


今日の日が また、 足を急いて 暮れなずむ














160228-008.jpg


『 誰そ彼 と 














160228-009.jpg


我をな 問ひそ 














160228-010.jpg


君待つ我 そ 』














160228-011.jpg


唇を放れた言葉は 低く 遠く 潟をかすめて














160228-012.jpg


どこへゆく  ねえ  どこにゆこう 














160228-013-b2.jpg


あてどもなく 僕ら、 暗いしじまを  蒼白く嗤う  月の真下を




【今日の一曲】

向井秀徳×椎名林檎 『 KIMOCHI 』
http://www.youtube.com/watch?v=mpXAtudsSoQ






・・・Read More?






え〜、話はガラッと変わるのですが・・・(ぷっ)



先日、午後の仕事休憩をしようと、2Fの仕事場から1Fのリビングへ降りていったところ、
ソファで寝ているはずのハグがおらず・・・














160228-014.jpg


ちょ・・・ 

替わりに、見知らぬ黒柴が・・・ いたーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!



「誰そ彼(誰ですかあなたは)?」 ・・・つうか、びっくりぽん!(ぷっ)












160228-015.jpg


いや、あのですね、コレ、お正月に買った雑貨屋の福袋に入ってたもので、
黒柴の顔がプリントされたタオルハンカチなんです(ぷっ)


たまたまソファの背もたれのところあたりに置いておいたのが(そのあたりの明確な記憶はないんですケドww)、
何かの拍子で、爆睡中のハグの頭の上に落ちてきたかなんかした模様で・・・(笑)


フツーにハマってるのがオモロおかしかったです、ハイ。。。(;´∀`)












160228-016.jpg


ちなみに、おなじ福袋に入っていたのがコチラのスヌーピーのトートバッグ。

歴代のスヌーピーで僕が一番好きな、50年代初期の図柄がプリントされてました〜♪
スヌーピーって、コミックの連載当初は、顔や体型がいかにもビーグルビーグルしてたんですよねえ。
https://snoopypark.jp/sp/matome/000032/ 



カワエエのお〜〜 (*´人`*)












160228-017.jpg


そして・・・ さらにカワエエこんちくしょうっっ♪(ぷっ)



You'll Always Be My “Huckleberry” Friend, HUGooPY〜〜(*´∀`*)〜〜♪(笑)



手嶌葵 『 Moon River 』
http://www.youtube.com/watch?v=QHUYHZEyGf8



未分類 コメント(72) トラックバック(0)
コメント
--こんにちは--

Gさん、ヤバイっす。ほんとヤバイっす。

誰そ彼、タイトルにぴったりの写真たち。
添えられたテキストとの相乗効果なのか、写真の持つ力なのか、Gさんの組み写真の構成力なのか…
どれもがステキに作用しあっているように感じました。
ブレることのないGさんのスタンスが、こういった写真につながるのだろうなぁ……
勉強になります。

黒柴のハンカチをめくるとハグちゃん……(笑)
そして、誰そ彼と。
こんなオチまでつけてくださって!

それと……Gさんらしき人を近所の河川敷で見つけました(気がするだけ)ので、後姿を一枚ですが私のところに載せさせていただきました(笑)…なんちゃって!
by: Katsu * 2016/02/08 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

何やら不穏な赤が広がっていると思った。中島みゆきも歌っていたな。立ち去るものだけが美しい、残されて戸惑うものたちは追いかけてこがて泣き狂う、ってね!ハグちゃん、黒柴ちゃんになっちゃった。ハグちゃんは何やってもかわええのぅ〜
by: abe * 2016/02/08 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぅわーーーーーーーー・・・(眩!)--

キたーー。(*ノωノ)
キましたG.D.M.T.ワールド(たそがれ部門!(歓喜))!!!

もーーー・・・言葉にできない。(・・・)
息もできない。(窒息!(笑))
瞬きもできない。(更に充血!(笑))

なんっって美しいんだろ・・・。(:_;)
一枚目のお写真からもう・・釣られたってば(感動)
これはまさに・・一瞬の空ですよね!!?
数秒ごとに変化していく空だわ・・・・・・。
すごい。
(この前も、買い物してショッピングモールから出て・・すごいきれいな夕焼けを発見・・撮ろうとしてスマホ出して・・カメラ起動してたら空の色が変わってた( ;∀;)(遅いっ!!残念!!(笑)))

6枚目の・・・赤信号の!!!
鳥肌が!!(いい意味でぞぞぞぞぞー♪(笑))
鳥肌が止まらない(?)ままに8枚目の空ーーっ!!!(・・息の根の方が止まりました。(ぷっ))
・・素敵。
大天使がおりてくる空ね・・・・。(迎えにきた?!(笑))
もうね、、、ずっと眺めていられる。。。。
素敵すぎてこれ以上はボケられません・・・。(そういうの要らん?(笑))

最後の月・・・。
この前私も着陸したけども(爆笑)
ほんとに美しい・・・(*ノωノ)

ココでやめとけばよかったのに(ぷっ)
開けてしまったread more ?のドーア・・(笑)

まさかの(笑)黒柴ちゃんタオル(ぷっ!ありそうでなかった!!斬新っていうか、ざっくりしてるっていうか(笑))
最後のお写真見た瞬間、ダリの「記憶の固執」が浮かんだよ!!
んも~~~ハグちゃんてば~♪(*´ω`)
ダリ(誰)かと思えばハグちゃんだったのねぇ~♪(やめときゃいいのに♪(爆笑))

スヌーピー・・・(震撼!)
今のスヌーピーと全然違うねぇー?!
今のスヌーピーがビーグル感0(笑)でずっと謎だったんだけど、なるほど!!
この50年代初期の子で納得~~♪(*'▽')

さて。
もう一回ドーア(笑)閉めて・・・と。
素敵な空を最初からじっくり見せてもらいます~♪

by: folon * 2016/02/08 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ〜♪

いやん♪ 
アップ早々に見に来てくださってウレシいですっっ!!

実は、週末にチマチマと更新準備しながら、途中でKatsuさんちをのぞいたら、
同じような時間帯に撮られたであろう組み写真がアップされて・・て・・・
「うーーーーわ、ヤベッ! 先越されてもうたぁ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!」と思った次第。。。(ぷっ)

ええ、ええ。
その際、くだんのイヌ連れびと(笑)の後ろ姿も拝見しまして、ウッカリ写真に撮られちゃったかと二度焦りました・・が・・・
どうやら犬種が違うようなので、別人さんみたいデス♪(でも、あの手の赤いニットキャップは、僕もたまに被ってマス(爆))

ここ数年は、ハグの黒い体毛が潰れないように、意識してハイキーめで写真を撮ることが多かったんですけど、
(コレを世に「ハグ優先モード」と呼びまする♪(ぷっ))
今回は「誰そ彼」(=人の顔が誰だか判別できないくらいに薄暗い時刻)というタイトルらしく、
思いっきりアンダーにふってみました〜♪ そしたらやっぱ、いかにも自分らしい写真・・て感じになったような。。。(;´∀`)

ハイキーめだとですね、なんかこう・・こそばゆいってゆーか、お尻のあたりが妙にソワソワしてたんですよねえ(爆笑)
今年はこういう、ブログ・・とゆーか、自分っぽい写真の原点回帰を目指してみようかと考えていたりします。
まぁ、あんましニーズはなさそうですし(ぷっ)、半ワンコブログと化してる現状を鑑みると・・・

>黒柴のハンカチをめくるとハグちゃん……(笑)
>そして、誰そ彼と。
>こんなオチまでつけてくださって!

そーゆーオチでもつけとかないと、なんかちょっぴり不安なんですぅぅぅ(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

>中島みゆきも歌っていたな

・・・あ、そーかそーかっっ (*゚▽゚*)!!
・・・「わかれうた」ねっっっ!!!

本記事の選曲を考えていたときに、中島みゆきさんの「わかれうた」も頭のなかに浮かんでいて・・・
アレも“たそがれ”の情景を歌っていますしね♪
で、歌詞を最後までちゃんとは知らなかったもので・・・
>立ち去るものだけが美しい、残されて戸惑うものたちは追いかけてこがて泣き狂う
・・・の部分は、特に強く意識していなかったんですけど、
「なにかの歌詞にあったような。。。なんだったっけなぁ。。。」と思いながらテキストを書いていまして、
いま、自分のなかでようやく点と点がつながったとゆーか、
モヤモヤとしていたものがスウ〜〜〜ッと腑に落ちてきましたぁぁ (*´人`*)

教えてくださって、ありがとうございますっっ♪

>ハグちゃん、黒柴ちゃんになっちゃった。ハグちゃんは何やってもかわええのぅ〜

んぷぷっ!
前に、ハグの耳モノマネネタ(爆)で「なんちゃって柴犬」をやったことがありましたが、
http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/150607-020.jpg
アレがいかに「なんちゃって」だったかが、今回あらためてわかりましたっっ!!(ぷっ)
で、このタオルね、ググってみたら他にもいろんなイヌや動物のプリントがあって、
ちょっとコレクションしてみたくなりましたよん♪

でも、正規の価格は1,080円だって。。。 ・・・高っっっっ (回_回) !!

ありがとう、福袋! ・・・ハッピーバッグ!!(←センテン◯スプリング・・てきな(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

>キましたG.D.M.T.ワールド(たそがれ部門!(歓喜))!!!

キたよ、キたよ〜♪ 黄昏ブログのたそがれ部門っっ(云ってて淋しくなるよね〜♪(ぷっ))

>これはまさに・・一瞬の空ですよね!!?
>数秒ごとに変化していく空だわ・・・・・・
>すごいきれいな夕焼けを発見・・撮ろうとしてスマホ出して・・
>カメラ起動してたら空の色が変わってた( ;∀;)

そうそう、ほんとそうなんですっっ!!
こんときも、川面をモーターボート(?)がびゅーーーーん!とゆきすぎて・・・
その波紋を見つめているあいだに、もう暗さが70%増し(当社比(ぷっ))になってるしーーーっっ!!ってくらいの変化なんですよねっっ!!!
(実際に、5枚めの写真とかは、後処理で明るさを結構持ち上げてたりします(笑))
空気が澄んでいるいまの時期、光が超絶に美しい明け方もそうなんだけど、
赤い・・紅い(笑)空が、ほんの一瞬だけパステル色になって、また橙色に・・・なぁ〜んて移りゆく姿に立ち会ったときも、心底ココロ震えます。
それが毎日必ずそうなるってわけではないのがねえ・・・ なんとも儚くって、沁みるのですよぉぉ〜〜 (;つД`)

6枚目以降は、また別の日の夕景でして(雲がでてるとき部門〜♪(笑))、
それはそれで、ドラマチック(←フジテレビ・木曜劇場あたりの感じ?(ぷっ))なんですよね〜 (*´人`*)♪

>いい意味でぞぞぞぞぞー♪

・・・↑↑↑USJのCMでのSM◯Pですか?(ぷっ) 時節的に・・・ダイジョブ??(各方面に配慮〜♪(笑))

>最後の月は・・・ この前私も着陸したけども(爆笑)

・・・・・・ちょっぴり不穏〜♪(・・察して(ぷっ))

で、ほんと・・・ 記事もねえ、ココでやめといてもよかったのに(ぷっ)・・・
半ワンコブログ化著しい昨今、どうしてもイヌ絡みのネタをブッ込みたくなるんですよね〜。。。(;´∀`)
・・・Read More?のあとに「ドーア(笑)開閉注意」の文言入れとかなアカン。(爆笑)

そんな(どんな?)お気に入り雑貨屋の福袋、一昨年につづいて今年もアタリでした♪
このタオルハンケチ(爆)、プリントが雑で・・・B級品詰めちゃった感も否めませんが、イイんですぅぅ (*´ω`)
スヌーピーも・・・一瞬パチもん?!と思うような、一般に認知されてるスヌーピーとは似ても似つかぬ姿で(ぷっ)、
きっと売れ残ったんだろうなぁ。。。という感が否めませんが(否めない事甚だしいな!)、僕的には全然イイんですぅぅ (*´ω`)
ちなみに、50年代中頃くらいから急激にビーグル感が激減してゆくスヌーピーですが(爆笑)、
ウッドストックにいたっては、その変わり様がもっとスゴいっっ!(・・マヂで震撼モノ!)
http://jollyboy.sakura.ne.jp/n200104.htm

>最後のお写真見た瞬間、ダリの「記憶の固執」が浮かんだよ!!

・・・キタコレ! さすがはfolonさんっ!
ダリ(誰)かと思えばfolonさんっっ!!(爆笑)

実にツボなとこを突いてくださってウレシいです〜(*´∀`*)♪
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

ハグ優先モード、じゃないのが
あなたの本質に寄り添ったものかも(笑)

思いっきりブルーに泣き尽くす
というのもリセットにいいそうです

笑うより泣くのがね
泣いてもいいよ、
膝も胸も貸せないけど
なんて♫


さて
ご存知でしょうけど
「誰そ彼」たそがれはみんな知ってますが
「彼は誰」時もありまして

「かはたれ」
わたし 少女時代にこの名で友だちと
文芸誌を出してました(笑)

ごめんね、自分の話で
by: みんこ * 2016/02/08 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

美しすぎる黄昏ワールドでドラマチック!!
もう言葉になりません~
一枚一枚が奇跡の瞬間で、船跡も波紋も~物語ってますよね~!
人々が家路を急ぐ交差点もグッときます
そして最後の青い月、何も邪魔するものなくなんて美しいのでしょう~
ワンダ~フルです~(地味にかけてみました!?)

それにしても黒柴のタオルハンカチには、まんまと騙されました~
新しいお友達?って
ハグチャンが気持ちよさそうに眠っていて、ホッとしましたよ
スヌーピーの袋もかわいいですね
今どき手に入るのも貴重です!
今年もわんこ年になりますように
by: Yottitti * 2016/02/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

>ハグ優先モード、じゃないのが
>あなたの本質に寄り添ったものかも(笑)

かもかも〜♪(ぷっ)

これまでブログに掲載してきた自分の写真を、あらためてふりかえってみると・・・
なぁんて、たいそうに構えるような写真を撮ってるわけでもないのですが(ぷっ)、
ハグを家族に迎えたのち、そして3.11以降、顕著に増えてきたハイキーめな写真を撮る時って、
どこかハグに見せてもらっているというか、ハグに連れて行ってもらっている世界と云う気がしていて、
対して、アンダーで撮っている時は、自分が(=自分にだけ)視えている世界って感じが強いんですよねえ。
言い換えるならば、《夢》と《現実》・・・みたいなものかも?
どっちがどうっていう話でもありませんし、どっちも自分の写真・・ではあるんですけど、
《本質》ということでいえば、間違いなく後者のほうになると思いますです、ハイ♪

>思いっきりブルーに泣き尽くすというのもリセットにいいそうです

・・・と、よく人伝てに訊くハナシではあるんですがぁぁ。。。
他人のことだったり、映画やTVなんかみてたりすると、そりゃもう素直にぽろぽろと泣けてくるものの、
ソレが自分のこととなると、どうも上手に感情を表立ってあらわすことができないタチです。。。(;´∀`)
なので、一向に人間としての進歩がないんでしょうねえ。 ・・・あぁ、嘆かわしい(ぷっ)

>膝も胸も貸せないけど

いけずぅぅ〜〜〜!!
でも、みんこさんはワタクシの心の師でありますからして、
おいそれと膝だの胸だのお借りするなんてのは、もとより畏れ多いコトと心得てごぢゃりまするぅぅ(;´Д`)

>「彼は誰」時・・・

たしか、日の出頃のことを指すコトバでしたよね?(・・違ったらゴメンナサイ!)
「誰そ彼」時とおなじく、それが人の顔が判別できないくらいの暗さの時間帯だとはいえ、
「誰そ彼」時は、そこからますますなにも見えなくなるのに反して、
「彼は誰」時のほうは、そこからどんどん明らかになにもかもが見えてくるという《希望》を感じます。

「かはたれ」・・・ とっても素敵なタイトルの文芸誌ですね♪
みんこ文学少女さまが、そこにどんなものを書かれていたのか、知りたい気持ちでいっぱいですですっっ(*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

きょうは、呼ばれましたね。
ふーーっとG.D.M.T.さんのお顔が浮かびました。
ページに届いた途端、
はああーーーーーーーーーーーーーーー

**

でした。
by: コスモスの夢 * 2016/02/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>美しすぎる黄昏ワールドでドラマチック!!

空気の澄んでいるこの時期、朝焼けや夕焼けの時候の美しさは絶品ですよね〜♪
雲ひとつない空も、雲がモクモクとかかっている空も、それぞれの美しさがあって、
ひとつとしておなじものはないから〜♪・・・って、某SM◯Pの歌ぢゃありませんけど(時事ネタ〜♪)、
思わず何枚もシャッターを切ってしまいます〜 (*´人`*)

で、上の5枚は、川向こうに沈んでゆく太陽をぼんやりみていたら、
ちょうどソコにモーターボート(多分。。。(爆))が通りかかって、もう「ワ〜オ♪」って感じでした。
個人的こだわりとして連写機能は使わないことにしているので(どうも写真撮ったって気がしない(笑))、
「お、ココ!」って反応しながら、ひたすらパシャパシャとシャッター切ったわけですが、
その日はあいにく暗所に弱い高倍率のコンデジしか持っていなかったので、使えないカットも多くって・・・(;´Д`)
特に、形を変えながら広がってゆく波紋が美しかったんですけどねえ。。。 
とてもお見せできないようなブレっぷり&ザラザラっぷり画像を増産でありましたです、ハイ(ぷっ)
ま、高倍率機ならではの画も撮れましたし、トレードオフで佳しとするのです♪

>ワンダ~フルです~(地味にかけてみました!?)

・・・山田くーーーーーーーーーん!!(呼。(爆笑))

>それにしても黒柴のタオルハンカチには、まんまと騙されました~

写真でみるより、実際はホント・・・ ドキーーー(ΘoΘ;)ーーーッッ!って感じでしたっっっ(爆)
当面、多頭飼いの予定はないんですが(ぷっ)、黒柴もチョー好きな犬種なんですよね〜 (*´人`*)

スヌーピーは、昨年ちょうど生誕65周年てことで、いろんなアイテムが続々出た年だったんですヨ♪
http://www.snoopy.co.jp/65th/
50年代のものは、一般に認知されてるスヌーピーとは似ても似つかぬ姿なので(笑)、
人気薄で福袋ゆき・・・となったのかもしれませんネ。
モチロン、僕的にはラッキ〜♪でしたがっっ ( ̄m ̄〃)

>今年もわんこ年になりますように

えっとですねえ、僕的十二支は・・・
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・イヌ・イヌ・イヌ・イヌ!!なので(・・・よーするに未までしか覚えれないw)、
今年の年賀状もギリギリまで「イヌでいけるだろう♪」と思ってましたぁぁ〜〜(;´∀`)←実話なのがコワい(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

>きょうは、呼ばれましたね。
>ふーーっとG.D.M.T.さんのお顔が浮かびました。

あらまっ♪ 
不思議なシンクロ・・・って感じでしょうかぁ〜 (*´人`*)
めっっっっちゃウレシいですっっ!

最近、朝に昼に夜に・・・と、空を見上げることがとても多くなりまして、
いつも、どこぞの星の王子様(笑)を乗せた星間飛行船が彼方から飛んできはしまいかと
コチラもコスモスの夢さんのお顔(知らないような、知っているような〜♪(むふっ))を思い浮かべながら、
「ベントラー。。。ベントラー。。。」と連呼しておりますのことですヨ♪

で、ときどき「おっ♪」って思うんだケド、どうやらほとんどが飛行機で。。。(;´Д`)

たまには、頭上をズッキューーーーーン!と派手に横切ってください♪


>はああーーーーーーーーーーーーーーー

のあとの・・・

>**

に、ジ〜〜〜〜〜ン。。。ですぅぅ (;つД`)

素敵なテレパシー、しかと受け取りました!(なにこのエスパー同士の会話。。。(爆))

びえーーーん! ありがとうございますぅぅ〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2016/02/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

リ・ア・ル なタオルハンカチあるんですね~~。
ちょっとポケットに忍ばせておくにはキケンそーな("^ω^)・・・。
スヌーピーも、最近リアルなCGアニメとかやっているようですが・・・。アタシはやっぱり谷川俊太郎訳の4コマ漫画が好きです♪
スヌーピーとチャーリー・ブラウンとその仲間達の哲学的なセリフが若い時から微妙に歪んでたアタシの心に響いたものですよ・・・ははは(*^。^*)


今回も最初の1枚を見て『おお~~~~。』と独り叫んじゃいました!やっぱり、トップの1枚には毎回悩まれたりするのでしょうかね~~?

by: pcyan * 2016/02/08 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いまっしゃいませ〜♪

>リ・ア・ル なタオルハンカチあるんですね~~。
>ちょっとポケットに忍ばせておくにはキケンそーな("^ω^)・・・。

そうそうっっ!(爆笑)
コレ、福袋に入っていたので、こうして気軽にオモロ〜なネタになんてできますけど、
実際に購入し、ハンカチとして使おうと思うと・・・ ポケットから取り出しただけで、すでに十分に怪しいが(ぷっ)、
こいつで顔の汗でも拭おうとしようものなら、人面犬ならぬ・・・犬面人状態になりますぅぅ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!

>スヌーピーも、最近リアルなCGアニメとかやっているようですが・・・。
>アタシはやっぱり谷川俊太郎訳の4コマ漫画が好きです♪

ワ〜オ、僕も一緒一緒ぉぉ〜〜〜〜っっ!!
CG映画のヤツのほうも、DVDにでもなったらレンタルでみてみたいかな。。。とは思うものの、
やっぱしもともとのコミック版がサイコ〜〜〜〜!! 
・・・で、谷川さん訳なのがまたイイっすよね〜♪
年代別の作品を気軽に読めるこのシリーズ↓↓は、コンプリしましたっっ!
http://www.fashion-press.net/news/18394
で、僕はそんなかでも50年代の頃のキャラクターたちが一番好みなのです。
やっぱ、イヌはイヌらしく、四足歩行であって欲しい。。。みたいなっ(ぷっ)

ちなみにチャーリーの名言で、写真撮り的にもっともお気に入りなのは・・・
“If life were a camera, I'd have the lens cap on.”
(もし人生がカメラなら、僕はレンズキャップをしたままなのさ)ですねえ。。。
僕も昔から微妙に・・・いやいや、だい〜〜〜ぶ歪んだ心の持ち主ですからして、ハイ (*^。^*)♪

あ、最初の1枚ですが・・・ やっぱ記事の第一印象になりますから、いつももっとも悩むところですぅぅ(笑)
なので、好意的にみていただけたなら、めっちゃうれしいス!!

ありがとうございます〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜。。。
by: G.D.M.T. * 2016/02/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

んもぉおおおおぉ~~~っ!!!
美しすぎて~~Gミ(爆)が、こぉ~わぁ~いぃ~♪by Gロー・NOGUCHI・・・

・・・って、いや、ほんっとに美しいなと思ふお写真のオンパレード・・・(*´ェ`*)♡
この『KIMOCHI』を、どう表現していいかわかりませんです。

『誰そ彼』時の空って、いつまでもいつまでも見ていたくなりますね~~☆
んでね、このくらいの時間のドライブって、めっちゃ好きだったりします(えへへ♪)

12枚目(でいいにょよね?)のお写真も、ハグちゃん??
なんか、タヌキちゃん??ニャンコ??なんて思ってしまいました(笑) 
でもなんか、カワエエ~♡

ちょっ・・・”黒柴ハンケチーフ”・・・( *´艸`)クスッ♪
ぷっしゅーん(え?w)としたキモチの時なんか、コレ見たら思わず微笑んじゃいそうですね(*´▽`*)♡

頑張ってる”引っ越し屋さん♡”にもプレゼントしたくなっちゃうかもかも☆

なんか、いよいよ・・・『そして運命の日は訪れる』の文字にキモチがザワザワ・・・ですね。
ほんとうに、目が離せない大切なドラマになっちゃいました!!!

ところで、何気に録画しておいて昨夜観た、このドラマ・・・ 
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=02613

BSなので、Gサマと、このドラマに関してはお話出来ないのが残念なんですけれども・・・
初回は色んな場面で笑っちゃったんですけどね、ここでも『3.11』を経ていくようで、
どう展開していくかが興味深くなっています。

『誰そ彼』時が、近づいてきました♪
手嶌葵さんの 『 Moon River 』を聴いてから、お家に帰りますね~~~(*´ェ`*)



by: ekubo * 2016/02/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/10 05:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

こんばんニャーーーーーン♪

・・・と、昨晩リアルタイムで「保っちゃんとアントニオ」(タイトル変わってるぅぅ〜〜ww)を観てからお返事書こうと思ったら、
ぢぇんっっっぢぇん自分トコのブログが開かなくってぇぇ〜〜〜〜。。。(;´Д`)
ほんと・・・ んもぉおおおおぉ~~~っ!!! ・・・ですよっっ!

全部のサーバぢゃないですけど、アップされてる画像がみれなくなってたり、管理画面に入れなかったりと、
また最近、不具合報告が多い気がするKis-My-FC2(ぷっ)でありますです、ハイ。。。

・・・ま、気を取り直してっっ♪
名調子の昭和歌謡を交えながら(爆)の過褒なお言葉、もったいのうごぢゃりまするぅぅ〜〜っっ!!
ほんとほんと、いつまでも見ていたくなる空ってありますよネ (*´人`*)
ぶ厚い雲がかかったドラマチックな夕焼けもイイんだけど、空気が澄み渡っている季節には、
本記事の前半のような、ただただその美しいグラデーションに見蕩れてしまう“誰そ彼時”が素敵です♪
夕刻にドライブするのは僕も好きなんですが・・・
冬は太陽の角度が低いから、運転してると眩しいコトこの上ないwwww

>12枚目(でいいにょよね?)のお写真も、ハグちゃん??
>なんか、タヌキちゃん??ニャンコ??なんて思ってしまいました(笑) 

ふっふっふ♪
“誰そ彼時”は、薄暗くってそこにいる人が誰なのかがわからなくなるように、
動物もまた、それがタヌキ(笑)なのか、チュパカブラ(・・震撼っっ!)なのかもわからなくなるのです。
なので・・・ 安心しないでくださいっ! ハグぢゃないかもしませんよっっ!!(・・まさかの!?)

”黒柴ハンケチーフ”ね・・・ どうやら、ネコver.もあるようですよ〜♪
いやん♪ グレーネコがちょーカワエエッッ (*´▽`*)
http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/00008256_realmotifa_towel/

さて、今週の「いつ恋」には薫さまがお出になってなくって。。。(;つД`)
たまたま週末、薫さまがインフルエンザで人生初の舞台休演が決定!なんてニュースをみましてネ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000145-spnannex-ent
お年もお年だからと心配していたところに、ドラマでも姿がみえなかったため、
まさかドラマも途中降板することに?!・・・なぁ〜んて、なんだかもうソッチばっかり気になってしまい、
もうひとつ内容が入ってこなかったですぅぅ〜〜。。。(;´ェ`)
でも、次回予告にはお姿に加えて、キュートなお声♡も聴こえたので、ひとまず安心しました♪
http://www.youtube.com/watch?v=f_mneVwAgRg
今週は、あの金髪ゲス野郎(ぷっ)も「生きづらい人」のひとりだったんだな・・というエピソードに、
個人的にかなりじ〜ん・・・でしたぁぁ。。。

>頑張ってる”引っ越し屋さん?”にもプレゼントしたくなっちゃうかもかも☆

最後の手嶌葵さんによる 『 Moon River 』は、アルプス一万尺な星空コンサート(笑)の二人に捧げました〜(*´ェ`*)
by: G.D.M.T. * 2016/02/10 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/10 5:12の・・・ いろんなモノが溢れでてますよ鍵コメさん(ぷっ)、いらっしゃいませ〜♪

うぅぅ・・・(´;ω;`)
こちらこそ、素敵なコメントに感じ入り、鼻水まででちゃいましたぁぁ〜〜〜!!(・・エンガチョ!!(爆))

ぢゃあ、いつまでもここで、沈む夕陽を一緒に見つめていましょかぁ〜♪
・・・って、モノの数分でもう真っ暗になっちゃうんだけどもーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっ!!ココハドコ、ワタシハダレーーーーー!?

あ、「 KIMOCHI 」(KIMUCHIちゃうよー!(モランボンの関係者か!(爆)))の原曲は、コチラになりま〜す♪
http://www.youtube.com/watch?v=XlW00qCzNaY
コッチもコッチで、グルーヴがメチャメチャかっこいいんですが、空気にザクッと切りこんでくるようなギターのカッティングと
林檎ちゃんの切なげな声がたまらないコラボver.のほう(多分リリースはされていないかと。。。)を選んでみました (*´人`*)


“Huckleberry” Friendは、「ムーン・リバー」の歌詞にでてくる一節なんです。
これは、ただ語感が良かったから歌詞に使ったという身もふたもない説(ぷっ)もあれば、
ご存知『トムソーヤの冒険』にでてくるトムの相棒、“ハックルベリーフィン”にかけて、
「たとえいまは会うことがなくても、会えば一瞬で心が通じ合うような友だち」という想いをこめて、って説もあります。
個人的には、圧倒的に後者であってほしいと願いながら、いつもこの歌を聴いておりますです、ハイ♪

ちなみに、少年期の僕にも「ハック」という名の、かけがえのない相棒がいました。
http://blog-imgs-66-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/huck.jpg
ハグとちょっと名前が似てるでしょ(笑)
ソコは無意識だったのですが、頭の隅っこのほうでは考えていたのかな・・・と、後になってから思いましたデス (´υ`)

ていねいに何度も記事をみていただき、選曲まで聴いてくださって、とてもウレシいです。

ありがとうございました〜♪

by: G.D.M.T. * 2016/02/10 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~~~!!
毎回素敵なG様ワールドヽ(^o^)丿
の、今回は「たそがれ部門」!(F女史に拍手!!)

もうため息ばかりなのです。

日が落ちるなか、
まだ遊び足りないのか、家路を急ぐのか
疾走するボート
描かれる幾何学模様の波形
様々な思いが交錯していくみたい
家路をいそぐテールランプ
昼間の喧騒を徐々に鎮めて包んでいく
「誰そ彼」時
鳥たちも、一時不安げに群れながら
月に眠っていくのでしょう。

G様の切り取る世界には、いつも物語を感じます。
吟味して添えられた詩と重なり合って、さらにさらに深く

ハグちゃんも同じものを見て、この瞬間を撮ってって、
おとうちゃん!なんて言ってるのかな(笑)

このハンカチ!
ハグちゃんで作って売ってちょうだい!!
3枚一組で…
値段は応相談で…(^^ゞ
by: LM * 2016/02/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

>もうため息ばかりなのです。

あぁ・・・ その「ため息」が・・・ 
どうかどうか「嘆息」の間違いでありませんようにぃぃ〜〜。。。(紙一重だよね〜♪(ぷっ))

・・・って、誰が「短足」やねんっっ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ペシッッッ!!(そして、痛いトコ疲れたよね〜♪(爆笑))

もうネ・・・
“日が落ちるなか・・・”からの名解説は、拙写真にはMOTTAINAI・・・
しかしながら、コレ以上はない秀逸にして至高の意訳でもあり、感謝カンゲキですぅぅ〜〜〜。。。゚(。´□`)゚。

そうやってすべてを見通すLMさんの千里眼は、2016年も健在ですねえ〜♪
僕にその爪の垢を・・・ 足の爪の垢を(・・マニアか!(ぷっ))ひとつまみ分けていただきたいくらいです、ハイ (*´人`*)

>G様の切り取る世界には、いつも物語を感じます。

いやん♪ 
もぉぉ〜〜〜・・・ コラ、袖の下はずまなイカン(ぷっ)
でもマジレスすると、視える世界にいつも(勝手に(爆))物語を感じているから、こーゆー写真になるのかも・・デスね♪
それは、「敢えてなにかを撮りには出かけない」という姿勢からはじまっていて、
ただ眼の前に映るもの、起こる事柄の第一印象をのみ受け容れてみる・・・
だから、どこまで行っても僕の写真は《作品》ではなく、《借景》の域を出ないワケですが(笑)、
それを愚直に続けてゆくことで、なにかしら自分らしさのようなものが、辛うじて滲み出てくるのかなぁって思うんです。

太宰治の『 富嶽百景 』のなかの一節・・・

「素朴な、自然のもの、従つて簡潔な鮮明なもの、
 そいつをさつと一挙動で掴まへて、そのままに紙にうつしとること、
 それより他には無いと思ひ、さう思ふときには、
 眼前の富士の姿も、別な意味をもつて目にうつる。
 この姿は、この表現は、
 結局、私の考へてゐる「単一表現」の美しさなのかも知れない」

こういう感覚をこそ、大切にしたいと思うのでした (´υ`)♪

あ、モチのロンで(ぷっ)、ハグの『とーちゃん、とーちゃん! ここ撮れワンワンッッ!!』の声にも
ヒジョーに大きく後押しされておりますです、ハイ(爆笑)

>このハンカチ! ハグちゃんで作って売ってちょうだい!!

キタコレ、ナイスアイディィーーーーーーーア!!(発音良すぎてごめんあさ〜せっ♪)
もうね・・・それですよ、それ! 
メーカーさん、ココみてたら(・・みてねーよっ!)是非ともお願いしますよっっ!!

・・・って、多分大量に売れ残って、来年の福袋ゆきは必至かとぉぉ。。。(;´ェ`)
by: G.D.M.T. * 2016/02/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

再度、毎度です(*'▽')

スヌーピーネタ、教えてくださりありがとうございます!
コミック、本屋でチェックしてみます~(^^♪
で、アタシはこんなの見つけました15日発売の「Pen」
http://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-399-snoopy/
by: pcyan * 2016/02/10 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanリー・ブラウンさん(笑)、どもどもですぅ〜〜♪

こんにちは! スヌーG.ーですっっ!!(ぷっ)

>コミック、本屋でチェックしてみます~(^^♪

是非手にとって、ご覧になってみてください。
かわいい文庫サイズで、シンプルな表紙もオサレ〜♪
外出先で待ち時間やまったり時間がある予定の時は、バッグにつっこんでいくことも多いんですヨ (´υ`)
出先で読書するなら、スマホかタブレット使って電子書籍で・・・な時代ですケド、
やっぱ本は、直にページめくってナンボとゆー気がする古いタイプのニンゲンなので。。。(;´∀`)

>で、アタシはこんなの見つけました15日発売の「Pen」

おぉ〜〜〜〜っ! なんてタイムリーなっっ!!
数年前までは、毎号購入して愛読していたPen♪
最近はスッカリご無沙汰しちゃってましたが、コレは久々にマスト・バイ!でしょうっっ(*゚▽゚*)

素敵情報、コチラこそありがとうございました〜♪

あ〜〜〜・・・・
pcyanさんと“スヌばな”(略〜♪)してたら、なんかやっぱ3Dアニメの映画も
観てみたくなってきちゃいましたっっ!
なんだかんだ云って、最終的には泣けてしまいそう。。。(ぷっ)
パディントンも、予告みてるだけでウルッときますぅぅ。。。(基本、動物と子どものお話にめっぽう弱いんス(爆))
http://www.youtube.com/watch?v=8zPPJ69xnP8
by: G.D.M.T. * 2016/02/12 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにちにゃおぉ~~~ん♪

今日は、どんよ~り曇り空になっちゃってまして
美しい『誰そ彼』が見られそうになくって残念!!!


こないだの「保っちゃんとアントニオ」(爆笑)・・・
『ツートップがオウンゴール』って、台詞にウケちゃいました(*≧m≦*)ププッ

なんか、このドラマは気楽に観れるとこがイイですね~~☆


ニャ、ニャンとっ!!!
あのハンケチーフには、猫ちゃんのもあるんですね~~~(*´▽`*)♡

まるで眉間にシワ寄せて(爆)ムッとしたような表情のグレイたん♡(笑)
媚びてない感じが、めっちゃイイですね~~( ´艸`)ムププ♪

品質も安心みたいで、”かわいいパッケージに入ってるからギフトにもおすすめ♪”ですってよ!!!
(何気に、催促してみた(爆)(爆))
by: ekubo * 2016/02/12 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
ふふふ、犬福袋!ですね!
豆柴かわゆい( *´艸`)
初期のスヌーピーも大好きっ♪
そしてもちろんハグちゃんも愛おしい~(*^^*)
上を向いている写真は、遠吠えしているようです。

今回の文章と写真は、『過去』を強く感じます。
そして写真は『過去』を残してもくれるし、残してもしまう。
残酷で愛おしい、人生そのもののよう。です。
by: ラサ * 2016/02/12 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンダホー・トゥナイィィ〜〜♪

今日は、朝方こそ美しい「彼は誰」どき(上のみんこさんコメント参照のこと♪)の情景だったものの、
その後は一日ぢゅう雲の多い天気となり、予報ほど暖かくもなかったコチラ地方〜〜 (;´Д`)
モチのロンで、「誰そ彼」どきもどんよりでしたわぁ〜〜。。。

>こないだの「保っちゃんとアントニオ」(爆笑)・・・

ワハハ! わかるわかるぅぅ〜〜〜!!
「保アン」(爆)・・・ そーゆーちょっとしたセリフが妙にツボにハマるんですよねえ(笑)
僕、エンケンさんも好きだけど、実は品川徹さんも芝居がお上手で好きな俳優さんなんです♪
毎回、保っちゃんに「次は◯◯をモッテコイ」みたく催促する手みやげ(?)品のセンスも、なかなかイイすわぁ〜〜(爆)

リアルモチーフのハンケチーフ(ぷっ)。。。
さらにググると、『新柄登場!』なんつって、白クマからケーキまで、
案外節操なく(ちょーシツレー(笑))モチーフがどんどん増殖している模様(;´∀`)
で・・・ あらっ、グレイたんをご所望ですか?
もう、しょーがないなぁ〜。。。
ぢゃ、来年の福袋に入ってたらプレゼントしますねっっ♪(んぷっ!)

あ、そうそう!
前のコメで教えていただいたドラマ、リンク先みただけだとイマイチ「???」だったんですが、
主題歌だとゆービューティフルハミングバードさんの曲を聴いて、急に気になりだしました〜 (*´人`*)
Amazonのプライムミュージックで「眠ってるあいだに」が収録されてるアルバムが聴けるので、ちょーヘビロテ中なのデス♪
レビューに書いてる方もいましたけど、カーペンターズっぽく聴こえる楽曲もあったり、
なんといってもヴォーカルの透明感のある声が超絶に素敵ですっっ!
「眠ってるあいだに」は、早速『Whereabouts;選曲リスト』に入れさせていただきました(笑)
いつも色々と教えてくださって、ありがとうです〜♪

関係ないけど、この映画・・・タイトルだけで泣けるわぁぁ〜〜〜。。。。(´;ω;`)ブワワワワワッ!
http://www.sekaneko.com/gallery/
by: G.D.M.T. * 2016/02/12 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>ふふふ、犬福袋!ですね!

うふふのふ〜♪
他には要らないモノも結構入っていてくれましたがぁぁ。。。(でも、それが福袋さっ!(ぷっ))
このハンケチーフ(笑)とトートバッグだけで「元とれた!」って感じっスわぁぁ〜〜 (*´人`*)
でもって、僕がゲラゲラ笑って、愉しそーにしてるのがウレシいのでしょう、
最近は、自らハンケチーフ(笑)をもってきて、「ねえねえ、頭に乗せてもいいよ〜♪」ってするハグ。。。

うぅぅ・・・ お前はほんま、よくできたお子やぁぁぁ〜〜〜〜〜。。。。(´;ω;`)ブワワワワワッ!

・・・とゆーことで、撮りおろしのハグ・・あらためマロジロー(仮名)の姿を・・・どぞっっ♪♪
http://blog-imgs-88.fc2.com/g/d/m/gdmt/160212-001.jpg

>初期のスヌーピーも大好きっ♪

そのあたり、前にラサさんちのチャーリーブラウンの記事でお話ししたことありましたよね〜 (´υ`)♪
とてもビーグルにはみえないスヌーピーが、なぜにビーグルなのか?!とゆー、
誰もが一生に一度は考える謎(爆)が、ごく初期の姿をみると途端に解けるワケです、ハイ(笑)

>今回の文章と写真は、『過去』を強く感じます。

うんうん、ほんとそうなんですよね。。。
誰かが夕暮れの川面をモーターボートで通り過ぎてゆく、まさにその《いま=現在》の瞬間も、
シャッターを切ったそばから、途端に《かつて=過去》になってゆく。
言葉もそうで、唇を放れたときから《云う》は《云った》という過去へと、まっすぐに向かう。。。

そうやって“現実”というものは、ごくごく刹那であり、つかまえておくことなどできないんですね。
だからこそ、愛おしく、美しいような気がしています。
同時に、ひとが生きてゆくことの意味も、そのあたりに潜んでいるのかもしれません。

「死んでいるのとおんなじことだ」と考えながら生きているひとがいたとしても、
“考える”なんて薄のろなことは、意志とは無関係にどんどん勝手に過ぎていってしまう。

そんなの、 死んでなんかいなくて。
死んでいるのとおんなじ、 なんかぢゃなくって。

それでもたしかに、 刹那を生きている。 

いまを、 生きているのです。
by: G.D.M.T. * 2016/02/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/13 23:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/14 23:58 * [ 編集] | page top↑
----

ほんとうに、
ほんとうに、

何てきれいな色と光。
それが感じさせてくれる、空気の温度。

ここのお写真、
どれもむっちゃ好きです。

見知らぬ黒柴ちゃんも!!!

音楽がまた、良すぎるでは無いですかっ!!!!
by: Mary Ann * 2016/02/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃんぼぉ~~♪

今夜はね、リアルタイムで『いつ恋』観ちゃいましたよ(TωT)ウルウル

薫さまが音ちゃんに『いいの?おいかけなくて?』の場面・・・
音ちゃんの言葉に・・・(=´;ω;`=)ニャン・・・でした・・・

来週からは、その5年間に何があったのか??が描かれていくようですけれども
ガラリと変わってしまった引っ越し屋さんの姿には、ちょっと唖然・・・でした。
第二部も、心してシッカリ観ていきたいなと思っています☆


『セカネコ』!!!
だいぶ前に原作本は買ったまま読めていなくてですね(;^ω^)
現在、何処に積んでしまったのか??捜索中でっす(*≧m≦*)ププッ

でもでも、コレはもう絶対に観たい映画です!!!(*´▽`*)♡
予告編での”タケルくん”の口調に若干、TOKUZO(爆)が入ってたように聞こえたのはワタチだけかしらん(笑)
by: ekubo * 2016/02/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/13 23:27の鍵コメさん、ありがとうございます〜♪

先の週末の、急激かつ異常な気温変化(・・高低差30℃って!!)についてゆけずに
体調を崩してしまいまして・・・ お返事が遅れてしまってゴメンナサイ。。。

そして、遠路わざわざご足労おかけしてしまい、かえって申し訳ございませんでしたっっ!
(・・・でも、なぜだろう。。一瞬で飛んでこれちゃうような気がする〜♪(ぷっ))

ワ〜オ!
おなじシンクロを感じていただけて、うれしいです♪
(実は、気のセイだったらどうしよう・・・と、ちょっと心配していたりして(^^;))
まぁ、これまでも期せずして・・・というパターンは幾度となくあったと記憶しておりますけれど、
お話を伺って、今回のシンクロはことさらにうれしく感じましたデス。
『心が透き通ると、世界が転写される』・・・まさに至言ですねえ!

《みえるもの》とは、同時に《みせてもらっているもの》なのかな、と感じることがあります。
僕自身は、信仰心のまるでないニンゲンですが、なにかそうした感覚に訴えかけてくる
《不思議なチカラ》のようなものの存在には、人一倍肯定的だったりします (*´人`*)

後半のお話と素敵情報、聴かせていただいてウレシかったですっっっ!!
でも・・・
え〜〜〜〜?! 近畿地区のみぃぃ〜〜〜〜〜?!?!
とーーーーーーっても興味があるんですけどぉぉ・・・ それは大変残念デス。。。(;´ェ`)
よろしければ、またゆっくりお話うかがわせてくださいませ♪

佐藤初女さん・・・
不勉強なもので子細に語れるほどまでには存じ上げない方なのですが、僕も訃報をうかがってとても胸が痛みました。
ちょうど僕も、なにか初女さんの著書を読んでみたい!と思っていたところだったんですよ。
オススメの一冊などございましたら、是非ともご教授くださいませませm( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2016/02/16 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/14 23:58の・・・ 乾いた笑いを響かせる鍵コメさん(ぷっ)、いらっしゃいませ〜♪

いやぁ〜〜〜〜・・・
土曜日の朝方の最低気温ー5℃から、日曜日の日中の最高気温24℃と、
一日で30℃近くも気温が違うという・・・もはや嫌がらせとしか思えなかった週末の異常気象。。。
そして、そっからはまた一転して冬に逆戻りでもって、もともとひきはじめだった風邪をこじらせまして、
お返事がすっかり遅くなってしまいましたぁぁ〜〜。。。(;´Д`)

・・・びぃぃーーーーーーーん!(←話長くなりそうなので、一回鼻かんどくよー。(ぷっ))

デスコ♪ デスコ♪・・・って、冬眠中の狭い穴ぐらのなかで陽気に踊ってると、体中擦り傷だらけになりますよ?(笑)
ひょっとしたら・・・ 体力(=ブログネタとも称す(爆))ありあまってんぢゃね?
ほら、出ておいで〜♪ さあ、出ておいで〜♪
そろそろ啓蟄よ〜♪ 冬眠明けには最高のタイミングよぉぉ〜〜♪(と、耳元でささやいてみる(なんちゃら女将〜♪))

「我をな 問ひそ」の鳥と、「唇を放れた言葉は・・」の澱んだ溜まり!
あいかわらず、ひときわモヤモヤ度が高いところ(ぷっ)に眼をとめてくださいますねえ〜♪
大筋の写真の流れとしては、その2枚がなくても成立するんだけど、
どーしてもこーゆー画をブっ込みたくなっちゃうんよぉぉ〜〜〜〜〜!!・・・っつうね♪
その結果、今月もまんまと冗長な記事になり下がるというこの悪循環っっっ!! 
もぉぉ〜〜〜〜・・・ た・ま・ら・んっっ (´〜`) ニッ♪(笑ろてる・・笑ろてるでぇぇ・・・(ぷっ) )

・・・ゲホゴホッッ!(←もー!咳もとまらんのよぉぉ。。。)

あ、中里和人さん!
もちろん、好きな写真家さんのおひとりですよ♪
最近は、どなたのものにしろ、あまり新しい写真集を積極的に手にすることはなくなったのですが、
都内でアチコチの個展を見て回ったり、写真集を読み漁っていた時期にみつけた、
中里さんの『キリコの街』には、強い感銘を受けましたねえ (*´人`*)♪

・・・びぃぃーーーーーーーん!(←もう一回、鼻かんどくよー。(ぷっ))

ほうほう、鍵コメさんも『問レス』(略〜♪)押しですかっっっ?!
おなじ坂元さん脚本の『それでも、生きてゆく』のあとに・・・と思っていたのですが、
鍵コメさんがソコまでおっしゃるのなら、順番変えましょうかね〜♪
でも、ちょうどいま放映中の坂元さんの本による月9の影響で、
関連作品(すでに専用のコーナーが出来てたりする)が貸し出し中になってることが多くって。。。
連ドラのレンタルは、全巻揃わないと意味がない(いつも3巻だけない!とかね(・・もともとなかったりして(ぷっ)))のが難だわぁぁ〜(;´Д`)

高畑充希さん・・・ あのセットでウザい・・もとい、クソやかましい(←云い方軟化してないな!)
高畑◯子・◯太ファミリーの一員か?と思ったら、違うみたいで良かった〜♪(まぁ顔だち、全然似てませんけどね!)
東出クンは・・・ 黙ってさえいれば結構雰囲気あると思うんですがねえ。。。(ぷっ)
たしかに“滑舌”の基準は・・・ 赤点ラインかなっ?!(いやん、辛口〜♪)

ちょ・・・ ◯ッシュ・・・(爆)
なんのことだ?と、ググってみてビックリ。 
・・・女子力、あまりにも高すぎね?(爆笑)

そうそうーーー! FC2の強制凍結騒動は、ほんとにヒドいですっっ!
ときどきみていた日記系ブログが、普段から全然そんな問題になるような内容が書いてあるサイトぢゃないのに、
ず〜っと凍結されたまんまで、少し前に自ら閉鎖された模様。。。
ホント、あーゆー一方的なことされると、明日は我が身かも・・ってオソロシクなりますよねえ。。。

あ、お宅さまの凍結(笑)は、いつでも自己解凍可能タイプですのでご安心を〜♪
そろそろ啓蟄よ〜♪ 冬眠明けには最高のタイミングよぉぉ〜〜♪(ささやきが止まらない〜♪)

・・・ゲホゴホッッ! ・・・びぃぃーーーーーーーん!!(そして、風邪の諸症状も止まらない〜♪(笑・・えないわ!))
by: G.D.M.T. * 2016/02/16 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
ウレシすぎて泣けてくるぅぅ〜〜〜( ´;ω;`)っ≡つ ババババ←あ。(手クセか!)

空気が美しく澄み渡っているこの時期の僕の“I like”は、ズバリ朝焼けと夕焼けなんです♪
いつもってわけぢゃないけれど、気象や大気の状態によって、ほんとうに一面の光景が真っ紅に染まることがあって・・・
そういう瞬間に出逢うとほんとうにウレシいから、それに出逢いたくって毎日早起きするし、
夕方には仕事中でもついつい大きく窓を開けてみたりしちゃいます (*´人`*)

うんうん、《空気の温度》ねっ♪
そんなMary Annさんの素敵な感性に・・カンパーーー(  ̄▽ ̄)/C□☆□D\( ̄▽ ̄ )ーーーイ!(理由つけては飲み会に雪崩れ込むよね〜♪)

>見知らぬ黒柴ちゃんも!!!

ぷぷっ♪
ハグと散歩していて、途中で黒柴ちゃんをみかけると、
「・・このコのマスク(ぷっ)の下にはどんな顔が?!」とか、ついつい思ってしまう今日この頃(爆)
で、最近はハグ自身も変身を楽しんでいるのか(笑)、僕んとこへ黒柴ハンカチくわえてきては、
ちょこんと眼の前にオスワリして、乗っけられるのを待っているようなフシがwwww
http://blog-imgs-88.fc2.com/g/d/m/gdmt/160212-001.jpg

>音楽がまた、良すぎるでは無いですかっ!!!!

・・・YEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeSっっっ!!
この林檎ちゃんとのコラボを聴いてから、向井秀徳さんがすっごく好きになっちゃいましたよ。
ZAZEN BOYSもカッコいいけど、向井さんおひとりでのギターの弾き語りが・・むっちゃタマランです。
この『ふるさと』の独自の解釈もエエなぁ〜〜。。。
http://www.youtube.com/watch?v=Md8sf_lyNy4

ところで、Mary Annさんといえば、ご自身でピアノを弾きながら歌われるってのが《STYLE》ですが、
たとえばもし、どなたかのギター1本の音にのせて歌われたら、どんな感じになるんやろう。。。
そんなド渋な変化球を、いつか夜の部(笑)で聴けることを勝手に想像してみたりしちゃいました〜♪
by: G.D.M.T. * 2016/02/16 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにち1UP〜♪

このキャラ、ちょっと「最高の離婚」の濱崎サンを彷彿とさせるよね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=PGUU8oBDkOo

『いつ恋』・・・ うぅぅ、すさまじかったですねえ。。。
小夏ちゃんの狂気的な演技がホントすさまじすぎて、「・・・ちょ ・・・ホラー?!」ってなったワ(ぷっ)
タチの悪い風邪をひきこんでましたが、一気にぶっ飛んだ気さえするモン。。。

そして、第二章のはじまりの・・・引っ越し屋さんの豹変ブリがぁぁっっ!!
ルックスはもとより、ナニがあったのか知らないケド、まさかの人身事故に舌打ちする側のヒトになっちゃって。。。
その原因になったのであろう震災の描写を、あえてまったく描かず一気に時間を経過させた演出からして、
今回の小夏ちゃんクライシス(爆)級の衝撃場面が、この後に描かれることになるのでしょうか・・・
あぁ・・・ コワいコワい。。。

>薫さまと音ちゃんに『いいの?おいかけなくて?』の場面・・・
>音ちゃんの言葉に・・・(=´;ω;`=)ニャン・・・でした・・・

この時点で『いつ恋』のタイトルの意味は一旦昇華されたことになるので、
最終的に、心の棚の奥に1コずつしまったままの恋心が成就するのかどうかもふくめ、
今後はもう、どんなふうに話が転がっていっても不思議ではなくなりましたねえ。

ところで、薫さまって・・・このドラマの女子たちのなかで一番ガール度が高くありません?(ぷっ)
『いいの?おいかけなくて?』なんつって、音ちゃんをけしかけてみたり(爆)、
『クソ真面目なのね』とか、『好きだったらズルしちゃえばいいのに?』なぁんてセリフも、
地方出身者でなにかにつけ重い思考をめぐらしてしまいがちな音ちゃんやキホちゃん、小夏なんかにくらべて、
年の功ってのとは違う・・・ なにかこう妙にサバサバしてるとゆーか、軽やかとゆーか。。。(^^;)
まぁ、そのあたりがカワイイわけですけどもね、ハイ♪
どうかどうか、第二章でも薫さまの元気なお姿を拝見できますように!!

おぉ〜、『セカネコ』はやっぱ、ネコ好きさんたちの間ではすでに有名なお話なんですね?
でも映画をご覧になるのなら・・・ 無理して先に原作本読まなくてもイイんぢゃね?!(ぷっ)

タオルでくるまれ、その前側を洗濯バサミで止められたネコたんが・・・ もうタマランっっ!!
by: G.D.M.T. * 2016/02/16 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにち1UPUP~~(*≧m≦*)ププッ♪

いや、これ、もう、絶対に『濱崎 光生(はま”さき”ですからぁ~~ww)さん』キャラでしょ(笑)


>『いつ恋』・・・ うぅぅ、すさまじかったですねえ。。。

あのメンバーの中では、ひっかきまわし役?の小夏ちゃん・・・

言ってはいけないコトをドドーーンと喚いちゃったけれども・・・
一番正直で不器用なんだよね・・・(T-T)

なんかね、そゆとこって、私自身と似てるなって思っちゃいました(;^ω^)

音ちゃんみたいなオンナノコだったら、すごく切なくって可愛くって、いいなぁ~って思う一方で
私はたぶん、小夏ちゃんみたなタイプになっちゃうだろうなぁ~って、勝手に『いつ恋』の中に入りこんじゃったりなんかして・・・www

>『好きだったらズルしちゃえばいいのに?』なぁんてセリフも

そこそこっ!!!(笑)
薫さまが仰るからこそ、クスッってホンワカしちゃうのでしょうねぇ(*´ェ`*)

これが、若い女子が言うと、めっちゃリアルで、とんがっちゃうもんwww

ほんと、第二部でも薫さまの元気で可愛らしいお姿を是非是非、拝見したいですよね☆


『セカネコ』の本は探すのやめましたっ!!!(笑)
やっぱ、原作本のあるものは読まずに観たほうがイイですよね~~♪♪
ニャンコもいっぱい出てくるのかなぁ~~楽しみ~~☆☆




by: ekubo * 2016/02/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワニ顔の保っちゃ〜ん(ぷっ)♪

>あのメンバーの中では、ひっかきまわし役?の小夏ちゃん・・・
>言ってはいけないコトをドドーーンと喚いちゃったけれども・・・
>一番正直で不器用なんだよね・・・(T-T)

そうそう! ほんとそう思いますっっ!
瞬きひとつせず「レン、好きよ・・・ 好きよ・・・ 好きよ・・・」と連呼するシーンでのホラー級の怖さの裏には、
いまにも心が壊れかけそうな(すでに壊れかけている、かな)脆さがあって、思わず薫さまが救いの手を差し伸べたけども。。。
小夏ちゃんの云ってることが、ほんとうは一番まともであって、それゆえに深く胸に迫るモノがありました。
あの場の空気を読んだら、云ってはいけないことだったのかもしれないけど、そのひとを大事に思うのなら、
いつか誰かがテーブルをひっくり返さなければ、表面上だけキレイなフリした泥沼はいつまでも終わらないワケですからね。
アレを『小夏って、KYだよな〜(;´∀`)』としか観れなかったとしたら・・・
多分そのヒトの感覚は、どっぷりと現代病という病に冒されているのではないでしょうか。
“空気を上手に読む”というイマドキの人間関係における必須スキルは、ある意味で他人に無関心であることに等しいですもんネ。

そんな小夏ちゃん・・・ 
会津のおじいちゃんの家で、引っ越し屋さんに門前払いを喰ってしまいましたでしょ?
どんなときでも、淋しいヒトには無条件でやさしかったはずの彼が、はじめて相手を冷たくあしらってしまったシーン。。。
まだ感情の高ぶりが収まっていようもない、あのときのタイミングでは仕方ないことだったけれど、
その翌日に震災は起こるはずで・・・ ココがとってもひっかかっており、心配になるところでもあります。
あのまま、小夏ちゃんにもしナニゴトかあったとしたら・・・
あのとき冷たく扉を閉めてしまった引っ越し屋さんの、後悔と自責の念は相当なものになるだろうし、
また、引っ越し屋さん自身の“つっかえ棒”(=良心の源)であるじいちゃんやふるさとはどうなったのか??
そうしたことが引っ越し屋さんの急変になにかしら関係しているのか・・・ あぁ、もう、いろいろと考えてしまいます。

あと、金髪ゲス野郎(爆)こと高橋一生さんの演技のうまさにあらためて感嘆し、
福島の家で囲炉裏をかこみながらの、高良さんと田中泯さんの抑えた芝居に、じわぁ〜〜〜〜〜っと泣けた今週回でしたぁぁ (´;ω;`)

原作ありきの映画やドラマは、すでにもう読んでいて内容を知っていたってのならアレですけど、
未読だったなら、とりあえずそのまんま・・・ってのが得策のような気がします〜♪

でも、近いうちにみつけてあげてくださいね(笑)
本は読まれてナンボ、の存在ですので〜〜。。。(んぷっ)
by: G.D.M.T. * 2016/02/16 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/19 23:31 * [ 編集] | page top↑
----

見てましたが、見てましたが、コメント遅くなってしまいましたん。
黒柴のハグちゃんはお元気ですか?
うちの子は、いい子なんだか、手がかかるんだか、わからない年頃です。

今日は、お休みなので、お写真をパソコンの大きな画面でマジマジ見ました♪
いいですねー❤

ひとつだけ、気になったのは、車内から撮っているようなお写真。
う~ん、助手席側からじゃないように見えるぅぅぅ。
片手運転危ないお?(笑)
by: ajiko * 2016/02/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/19 23:31の・・・木綿のハンケチーフ(笑)が手放せない鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

ん〜〜〜〜も〜〜〜〜っっ!(今月も・・・雄牛が猛るよーーー!(ぷっ))
うれしいお言葉、ありがとうございますぅぅぅ!!

そうそう。
なんでもないような夕景も、やっぱり“一期一会”ですもんね。
写真なんか撮っていないで、ただずうっとみつめていたい。。。ってときのほうが、実は多かったりします。
鍵コメさんとおなじ夕陽をみているときも、きっとチョクチョクあるんだろうなぁ (*´人`*)♪

この記事の5枚めまでのシーンは、NikonのS9700というコンデジで撮っています。
暗所に弱いレンズなので、ノイズがバリバリに乗ってしまっていますが(笑)、
その場の雰囲気は残せているので、佳しとしております〜♪
で、こと写り(=画質)にかんしてだけで云えば、むしろ最近のスマホのほうがイイかもしれませんよ?
僕はiPhone持ちなんですけど、いやぁもうネ、呆れるくらいよく写りますもん(爆)
撮影レスポンスも悪くない・・とゆーか、むしろサクサクしているくらいかも?!
ただ・・・これは実に個人的なことですが、どうしてもスマホを写真機として使えない自分がおりまして。。。 (;´∀`)
いえ、ガラケーのときは結構使ってたんですよ? デジカメの代用として、バリバリに。
だけど、スマホに変えたら・・・なぜかカメラとして使うことに、ものすごーく抵抗があるのデス。。。(ぷっ)

え〜、そんな僕が云うことではないものの(笑)、スマホカメラ、いっぱい使ってあげてくださいねっっ!

手嶌葵さんっ♪ あの歌声、ほんとイイですよね〜。。。
月9の『いつ恋』(略〜♪)は、僕もハマってますヨ (*´人`*)
とゆーか、脚本を書いておられる坂元裕二さんの作品の世界観が好きなんです♪

あぁ、今日から第二章の幕開けとなりますですねえ。。。
あれから5年がすぎ、僕が一番気になっているのは・・・
八千草薫さん演じる静恵さんがお元気かどうか・・だったりして〜♪(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2016/02/22 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>見てましたが、見てましたが、コメント遅くなってしまいましたん。

わおーん! お気遣いいただいて、スミマセーーーーン!
見てくださっただけで、見てくださっただけで、(コチラも2回云った(ぷっ))全然ウレシいですよん♪

黒柴のハグは元気ですが、先週は飼い主のほうが元気でありませんで。。。
13日の土曜日から、インフルではなかったものの、ヒドい咳風邪と鼻風邪にかかってしまい、
それが治ったかと思ったらぶり返し・・・みたいな感じで、ダラダラと長期化ぁぁ〜〜 (;´Д`)
気温もずっと寒いんだか暑いんだかわかんないしで、とにかく絶不調。。。
今日はようやく持ち直してきた感じです。(ご飯の味がちゃんとわかるようになってきた〜♪(んぷ!))
どうもこの2月は、ちょいちょいストレスになることばかりが続いて、精神的にアカンですわぁぁ。。。
・・・なぁんて云ってるウチに、もうすぐ来月になっちゃうしっっ!!(・・うっそーーーーーん!)
ソチラさまも、いろいろと大変だったみたいですねえ。。。(;´Д`)

もうこんな・・・ 雪もさっぱり降らないクセに薄ら寒いだけの冬など要らんっ (ノ`Д´)ノ彡 ====┻━━┻ 
とっとと、春よ来ーーーーーーいっっっ!!(叫〜♪)

>う~ん、助手席側からじゃないように見えるぅぅぅ。
>片手運転危ないお?(笑)

ホントですよねーー!(ぷっ)
ええ、きっと、なにもかも、この呪われた2月のセイです。。。(サラッと責任転嫁〜♪(爆))
by: G.D.M.T. * 2016/02/22 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんにゃんこ♪

その後、お身体の調子はいかがですか??
変わりやすい天候と気温差、そして花粉も飛び始めて
体調を崩してる方が多いようですよね。
早く穏やかで暖かい日々になってほしいです☆


『いつ恋』での、引っ越し屋さんの急変・・・
まさに、Gサマが考えていらっしゃった通りだったみたいですね(T-T)

引っ越し屋さんが、無理矢理やさしさを封印してるような様子が、とてもとても切なかったです。

今後、どのような展開になるにしても、『いつ恋』は、ずっとずっと心に残るドラマになると思います。
ああ、観て良かった!!!・・・って、まだ終わってないけども・・・(;^ω^)


ところでところで・・・
私、初回が観れなかったので、興味がありつつも、あえて観ないでいた、このドラマ・・・
 http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/chikaemon/index.html

やっぱ、気になって(笑)5回目位から観たんですけれど・・・(爆)
・・・めっちゃ面白いんですよぉ~~!!
でもでも、なーんと、もう来週が最終回みたいでして・・・(*≧m≦*)

なんとか”オン〇マンド”じゃない方で再放送してほしいわっ!!!なんて
思っておりますです(笑)
by: ekubo * 2016/02/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンコ〜♪

僕自身には花粉症はないのですが、どうもしつっこい風邪をひきこんでしまい、
今週もイマイチ気力がでませんでしたぁ〜〜 (;´Д`)

あ、もうそんなに酷い状況ではないので、くれぐれもご心配なく〜♪
なんか、いまさらまた気温がグッと下がってきたのがどうも祟りましてですねえ。。。
寒気が止まらなくなったり、咳がコホコホではじめたり、油断してるとひょっこり風邪をブリ返しそうになるので、
とにかく部屋をあったかくして、なるべく多く睡眠時間をとるようにしたりなど、
スッキリ全快に向けて地味ぃぃ〜〜に努めておりますです、ハイ(笑)

『いつ恋』・・・ 
やっぱり小夏ちゃんが、引っ越し屋さんの変貌の鍵をにぎっているようで。。。
予告で、会津のおじいちゃん(らしきヒト)が、パジャマのまま虚ろな感じで道を歩いていた後ろ姿も気になりますねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=6kklxwS0zFg
『夢も、憶い出も、帰る場所も、全部が消えてなくなった』という引っ越し屋さんが、
ヤヴァい仕事をしてでもお金を作らなきゃいけないような理由に、なにか関係しているのでしょうか。。。
韓流顔の御曹司(笑)も、コッヒー(爆)によってダークサイドに足を踏み入れさせられそうやし、
ますます重〜〜い展開が見込まれますけど、あと1ヶ月・・・しかと見続けたいと思いますっっ!
あ、薫さまだけは、お変わりなくってよかったぁ〜〜 (*´人`*)♪
ま・・・ “年下の彼”ってのが気になるけどもネ!!(ジェラシ〜♪)
あとは、サスケねっっ! 多分、ハグと同い年(の設定)なのがチョー親近感っっ♪
http://hayaritrend.com/dorama/post-3511.htm

そういえば、今週も土曜日の午後におさらい番組があるようですね?
こないだのおさらいには、手紙のシーンがちゃんと入っていたのはよかったんだけれど、
なんだか1.2倍速くらいの早口で読み上げられてる感じに聴こえてしまったぁぁ(爆)
坂元さんのドラマは、セリフの間が肝!みたいな世界観ですから、
ダイジェスト的にシーンを端折ろうとすると、どうしてもそうなりますわね、ハイ(んぷっ)

>初回が観れなかったので、興味がありつつも、あえて観ないでいた、このドラマ・・・

木曜時代劇枠は、最初からスルーしてるんですが(ぷっ)、
藤本有紀さん作だったら、たしかにオモシロイかもしれませんネ!
もはや最後だけみても話繋がらないだろうから、僕も再放送を期待したいデス(まぁ、望み薄・・でしょうケドもぉぉ(笑))

あ、キャストがオモロそうなSPドラマをみつけましたよ〜♪
http://www.ntv.co.jp/bakabon/
ちょ・・・ オカリナが・・・ 
僕のしゅみれ(爆笑)・・が・・・(クリビツテンギョー!(んぷっ))
by: G.D.M.T. * 2016/02/26 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんばんニャンコ~♪

やっぱ、なんかスッキリしない状態が長引いちゃってるんですね~~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ・・・

私はれっきとした(爆)花粉症でして、クシャミよりも
ノドが痛かったり頭が痛かったりって感じなので
コレは風邪から?花粉から??って分からなくなることが多いでっす(;^ω^)

春って待ち焦がれたりもしますけれども、心身にとっては
木の芽時でもありーので不安定になりますよね。


『いつ恋』・・・
今日の午後に”おさらい会”があるのを新聞で見たんですけれど
『いつ恋』だけじゃなくって余分な番組wwwもペアーになってたので(フラ、ナンチャラトカイウノ・・・(爆))
今回のは見ませんでちたwww

薫さまの”年下の彼”・・・気になりますね( *´艸`)クスッ♪


>あ、キャストがオモロそうなSPドラマをみつけましたよ〜♪

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!
しゅ、しゅみれ・・・(笑) 主役ぢゃないですかぁ~~~!!!(爆笑) 
ゴ、ゴイスーだわだわwww

”しゅみれ”で思い出したんですけどもね・・・(笑)
  http://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/

このドラマも、観てるんですよぉ~~~(^m^*)

あの『花アン』の時の”郁弥さん♡”も出演してるし(えへへ♪)
なんか、面白そうだったにょで♪

でもねでもね!!!
ココにも、あの、”コッヒー(爆)”がぁ~~!!ww
バカボンにもホウキ持ってるコッヒーの写真があったような???
んもぉおおおおおおお~~~出過ぎちゃうちゃう???(笑)
by: ekubo * 2016/02/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにちワンタンメン~♪

今日は2月29日・・・
2月が1日長くって得したような、仕事日が1日増えたような気がして損したようなぁぁ(ぷっ)
あ、コチラの風邪のほうは、おかげさまでほとんど治りました〜♪

そっかぁ、ekuboさんは花粉症だったんでしたね。。。(;´Д`)
僕は、インフルも花粉症も経験がないのですが、身近でなってるヒトたちをみると、
心底つらそうで、なんともお気の毒でありまするぅぅ〜〜 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ・・・
でも、最新の花粉症対策では、原因を根本から断つ!という名目で、スギの雄花が枯れる『スギ黒点病』の元となる菌を培養し、
それを散布することで人為的にスギ花粉の出どころである雄花を枯らし、花粉の飛散自体をなくす取り組みが実用化に向かっているとのこと。
うまくいけば、スギ花粉症で苦しまれている皆さまにとっては、なによりの朗報だとは思うものの、
これもまた、バイオのチカラで自然の営みを無理やりねじ伏せる・・・というやり方になるわけで、
思わぬところから環境への影響が現れたりなど、のちのち大きな『しっぺ返し』をくらわなきゃイイですけどもねえ。。。

土曜日の『いつ恋』のおさらいは、これまでのあらすじではなく、単に前回の話の再放送だったみたいですネ(笑)
どうせなら、第1話の再放送をしてくれんぢゃろうかのぉぉ〜〜〜。。。(-公-;)
僕的には、やっぱ初回が神回だったように感じています♪(録画しといたの、うっかり消しちゃったんヨぉぉ〜。。。)

>しゅ、しゅみれ・・・(笑) 主役ぢゃないですかぁ~~~!!!(爆笑)

日テレによる昭和アニメの実写ドラマ化路線・・・ 
ど根性ガエルの次は、バカボンが来そうだな。。とゆーのは、実は内心予想していた通りだったのですが(エスパ〜♪)、
しゅみれ(爆)がバカボン役とゆーのは、まったくのソーテーガイッッ!
HPみて、『・・誰そ彼?!』と、一瞬眼を疑っちゃいましたヨ(んぷ!)
つうかぁ・・・  しゅみれ(爆)ってば、ちゃんと演技できんのかしら・・・(ハラハラ)
別の”しゅみれ”(ぷっ)のほうも、そーとー無理クリな設定っぽいケドもっっ!!(ゲロゲ〜ロ!)

で、コッヒー(爆)・・・
ほんと、出過ぎも出過ぎ・・・さすがにエエ加減にして欲しいっス。。。(同じコトを、高畑淳子サンにも云いたいワッッ(ぷっ))

・・・あ、こんなSPドラマも近々くるみたいですよ〜♪
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
by: G.D.M.T. * 2016/02/29 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんばんにゃんまげ~♪

今回の『いつ恋』・・・ご覧になりましたか??
私、さっき録画しといたのを観たんですけども・・・

もうね、もうね、涙腺大決壊してしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

”レシート”のとこ・・・たまりませんでした・・・(´;ω;`)ウッウッ
そして、薫さまと練くん・音ちゃん・サスケちゃんの場面・・・(ノД`)シクシク

なんかね、なんかね、私、自分のコトが恥ずかしくなってしまいました。(勝手に感情移入~www)
今迄で一番泣いてしまったです。

『Gっ越し屋さん、アメ食べ♪』(えへ)


>・・・あ、こんなSPドラマも近々くるみたいですよ〜♪

ほほぉ~!!
連ドラでなくってSPでなんですね~~☆
コレって、デーモン、もとい(笑)、でも、Gサマはご覧になったことなかったんですよね??
(違っていたら、ゴメンナチャイ(爆))

でもでも、エンケンさんもレギュラーですので、試しに??観てみてくださいまっせ~~!!( ´艸`)ムププ
by: ekubo * 2016/03/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにちワルキューレの騎行〜(いきなり壮大〜♪)♪

>今回の『いつ恋』・・・ご覧になりましたか??

ハイ! モチのロン!!・・です・・が・・・
いやぁ〜。。。もうね、そーとーヤヴァかったっす。。。
第7話・・・チョー神回だったっすぅぅ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

途中で何度かグッとくるエピソードがありましたけれど、
ekuboさんもおっしゃっているとおり、『レシート』のくだりで涙腺大決壊の巻ですよっっ!!

あの感情・・・ 近しい身内・・とくに一緒に暮らしていた家族を亡くして、
ほんとうに身をもって、僕自身しみじみとわかったことで、以前『グッド・バイ』という記事中でも少し触れたんですが、
『レシート』っていう、なんなら貰ってすぐに丸めて棄ててしまってもおかしくない、そのちっぽけな紙切れには、
誰が、いつ、どこで、なにを買ったか?という内容が淡々と記録されています。
ほんとうに、たったそれだけのことなんだけど・・・ たったそれだけのことが、
そのひとが確かに生きていたこととか、そのひとの嗜好、引いてはそのひとの“人となり”までを如実に浮き彫りにしたりもする。
会津のじいちゃんの“お酒を2本買う”って行為に、一体どういう意味があるのか・・・
他の誰にもわからなくても、いつも近くにいた家族であるレンには、ちゃんと、その理由がわかるんですよね。
それは、家族が家族として日々営んできた固有の“習慣”(=生活のカタチ)そのものであって。。。
『レシート』って、『写真』とおなじくらいに・・・ある意味では『写真』以上に、
誰かが、そのとき、確かにそこにいたことを雄弁に語りかけてくる証左・・・なんです。
僕も、去年の確定申告のときに、一年間ためこんだレシートの整理をしながら、
途中で何度、声をあげて嗚咽しそうになったことか。。。 
ついついそんなことを憶い出してしまい、もうタマリマセンでした。

田中泯さんと薫さまの芝居は、円熟そのものでしたねえ。
高良健吾さんの、役柄への感情の没入っぷりも尋常でなかったです (´;ω;`)ウッウッ
静恵さん宅での薫さまのセリフとやさしい語り口にも、ただただ号泣ですヨ。。。
そして極めつけは・・・ナイスタイミングで引っ越し屋さんに甘えにくるサスケの名演技っっ!!

いやぁぁ〜〜・・・ 今夜もう一回見なおして、さめざめと泣こうっっ(ぷっ)
そうそう、『アメ食べ♪』の復活も良かったですよね〜♪

あ、『ドクターX』は、ぶちょお(笑)が前にオモシロイっていってたなぁ〜って思って、
去年のテレ朝午後のドラマ再放送枠で放送されてたのを録画して、まとめ観したら・・・
アラヤダ、意外とハマっちゃいましたぁぁ〜〜wwww
by: G.D.M.T. * 2016/03/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/03 21:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/3 21:24の・・・ 気絶寸前な70時間鍵コメさん(震撼っっ!)、こんばんは〜♪

いやもう、コチラのことは全っっ然気にしていただかなくてもダイジョブですケドも・・・
ソチラ・・・ ダイジョブ・・ぢゃないね?! ・・・ないよねっっ?!

う〜ん・・・ 
優先順位は難しいトコですが・・・ まずは、洗髪?(鏡見てみ? ドレッドになりかけとるよ〜♪(ぷっ))

そうそう、今日は桃の節句なんで、はまぐりの潮汁つくったんよ〜♪
頂き物のええ出汁使ったもんで、我ながらやさしいお味に仕上がりました (*´人`*)
よかったら、一杯召し上がってからぐっすりお休みくださいませ♪




・・・・・・・寝てる間に、まぶたにサインペンで眼、描いといたろっ♪(ぐふっ)

by: G.D.M.T. * 2016/03/03 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにちニャルソック~~♪(って・・・*⌒ω⌒*ンフ・・・♪)

そろそろ更新の時だと思いますので(軽くプレッシャー?(笑))
ちょこっとだけお邪魔いたしますです(m..)m・・・


>アラヤダ、意外とハマっちゃいましたぁぁ〜〜wwww

\(б∀б*)/ワーイ!!! 作戦成功!!!(笑)
”未知子”って、カッコイイけど可愛くって面白いですよね♪
他の出演者サンも個性的な面々で♪

これからは、このドラマのお話も、いたしま・・・しょ、ねっ!!!(笑)


昨夜の『わた離(この言い方でよかったんだっけ?ww)』・・・

美和が、この言葉を言うのかぁ~~って・・・なんかね胸にググッときた場面でした(ρ_;)

劇中に流れる音楽(あのCDの曲)もイイですね~~♪



by: ekubo * 2016/03/05 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんにちわた離〜♪

>美和が、この言葉を言うのかぁ~~って・・・なんかね胸にググッときた場面でした(ρ_;)

いやぁ〜〜・・・
僕は録画したのを深夜に観たんですけど、深夜のあのシーンは・・実にききましたわぁ〜〜。。。
もうね、胸が締め付けられて・・どうにもたまらない気持ちになってしまいました。。。゚(;つД`)゚。
自分が中学生くらいのときにみたら、あのシーンの残酷さはトラウマになったカモ?!ってくらい(爆)
いやぁ〜、あらためて水川あさみさんを見直しましたぁぁ〜〜〜!!

最新話をみたあとに、思わずネットで1話の動画を探して、もう一度見直してみてしまったんですが、
タイトルの意味も含めて、とにかくいままでの伏線が一気に生きてきた回でしたよね。
陽光学園とはなんだったのか?ということ、そしてそこで暮した日々が持っていた意味、
とりわけ、『あなたたちは天使なのです』という恵美子先生による洗脳や欺瞞のように思えた言葉が、
“提供者”があんなふうに命を終えてゆく(=終えてゆかされる)間際、最後の心の拠り所になるのだという切なさ。
そして、子供の頃から、なにかっていうと恭子の腕にぎゅうっとしがみついていた美和の姿。。。

>劇中に流れる音楽(あのCDの曲)もイイですね~~♪

美和が、べびべびふんふふんふふふ〜〜ん♪って歌ってたヤツですよネ (*´人`*)
アレもねえ・・・ ふんふふんって鼻歌で歌っていたところの歌詞が
『Never let me go(=わたしを離さないで)』だっつう・・ね。。。(´;ω;`)ブワワワッ!

>そろそろ更新の時だと思いますので(軽くプレッシャー?(笑))

え〜・・・ 記事はまだまとまっていませんケド(ぷっ)、
3月ですんでね、更新する『日時』だけは、あらかじめ決めています。
なので、8日以降の数日間はお目汚しの勝手広告にひっつかれることになると思いますが、
どうかひとつ、見て見ぬフリしてやってくださいませませぇぇ〜〜〜 (;´∀`)
by: G.D.M.T. * 2016/03/07 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/10 18:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/10 18:46の鍵コメさん、こんばんは♪

真摯なお気持ちを綴ったお手紙を、ありがとうございます。

オープンでレスできる内容ではないですし、深夜に考え込むと取り留めのないことになりそうなので、
後日こちらから鍵コメさんちに伺って、あらためてお返事させていただきますね (´υ`)

今夜もグッと冷えこんでます。

あったかくして、おやすみください♪
by: G.D.M.T. * 2016/03/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/11 15:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/11 15:37の・・・ 堀内孝雄さんばりの鍵コメさん(爆笑)、ありがとうございますっっ♪

うふふ、心の内をすっかり読まれてましたかぁぁ〜〜♪(ぷっ)
つうかぁ、更新早々にあたたかい心を寄せてくださり、大変うれしく思いますですですっっ (´;ω;`)ブワッ!

>想いとは、 どうやらかんたんに可視化されない場所のほうに、 棲みたがるもののようです。

結局のところ、〈想い〉の純度が一番高いのは、それが心の内側にそっと抱かれているとき・・・なのではないかな、と。
そして〈想い〉はとても繊細なもので、それが不用意に外へと出ていってしまうと、
風船みたいにどこかへ飛んでいってしまったり、みるみるうちに劣化してしまいがちなので、
なるべく純度を保ちながら真摯に伝えるためには、伝えるべきことを伝えるべきときの見極めと、
それに伴う覚悟だったり責任だったりが、きっとすごく必要なんだろうと思います。

また、よく歌の歌詞なんかでも耳にする『いつでも繋がってるよ♪』っていう小綺麗な言い回しも、
単に「繋がっていて欲しい」という欲求と「繋がっていないと安心できない」という分離不安が共感という幻想を生んでいるだけで、
そういうものは、上っ面では繋がっているようにみせかけられていても、たぶん実態は伴っていないのだろうなって気がしています。
純真に、なにかや誰かと繋がりを持ち得たいと願うならば、相手に望んだり求めたりするよりも先ず、
とにかく自分からはそれを手離さないという、強い意志がなければなにも始まらないんぢゃないか。。。

詩人の谷川俊太郎さんは、3.11のあとに書いた『言葉』という詩をテーマにしたドキュメンタリー映画のなかで、
「いまの時代には、生まれてはすぐに消えてゆくような言葉ばかりが増えている」とおっしゃっていました。
また・・・
「ものすごいインフレーションですね。実態が伴わない言葉が氾濫している。ストックにならない。全部フローになる、言語が。」
「言語はいつも、全体的なリアリティーの何分の1かくらいを、ちょこっと言っているだけという気がする。
 できるだけ、言語以前の部分・・・心の中の想いを感じようとすれば、だんだん感受性が復活するんじゃないか。」
・・・とも。 自戒を込めつつ、とても考えさせられますです、ハイ (;´∀`)

Thank you for your strong friendship!

こちらからも伺わせていただきますね〜ヽ( ´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2016/03/11 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Gさま

コメント欄を伏せてあるのに、こちらにコメントしてしまいました。
ごめんなさい。

最新の写真と文章。
沁みいるように胸に響いてきました。
Gさんのあたたかな心が伝わります。
その思いは、間違いなくとどくのであろうなぁ、と感じずにはいられません。


毎回、拝見していて思うことですが
組み写真の妙には感心しきりです!
(もちろん、一緒に添えられているテキストもサイコーです)
勉強になるなぁ、と。

なんとかお忙しい日々も抜けられるといいのですが。
僕もどうやら激動の年度末を過ごしております〜
by: Katsu * 2016/03/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

きっとこの日に。。。と思いながら訪れたとき
すぐには言葉にならないほど(今でも…)
目の前がかすむほどに心を揺さぶられました。

様々な想いを、
上っ面をなでるようなな言葉でしか表せない
実の伴わない不安を自分の中に感じていて
ついつい避けてしまった3・11

どっこい、しっかり咲いてるから
きらきら輝いて生きているから

そんな声が聞こえてきそうな
ぬくもりさえ感じる質感の小さな花々や
頬を寄せるハグちゃんのまなざし
(この場合は、鼻を寄せるかな?^^;)

大切なことを教えていただけたような気がします。
“僕は 見えない糸の端っこを いつでもぎゅっと握っています”
そんな自分でいたいなと…

そういえば。。。うお座のあなた様。。。
遅れましたらごめんなさい。
早すぎたら笑って許して下さい(ヤダ、アキ?れるぅ~♪)
☆ ♪HAPPYBIRTHDAY♪ ☆
by: LM * 2016/03/14 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、ありがとうございます♪

いえいえっっ!
少々プライベート度が高い内容だったので、コメント欄を閉じておきましたが、
このようにあたたかくやさしいお気持ちを寄せてくださったこと、心からウレシく思いますです (*´人`*)

なにしろ、月イチ更新がやっとこさという体たらくな拙ブログ(笑)では、
ただでさえ時間の流れがきわめてゆっくりだってことに加え、
この場所を通して、東北にお住まいのブロともさんとたくさん知り合い、交流を深められたこと、
そしてあの震災を境に、何人かの方とプッツリと連絡がとれなくなってしまったり、
また被災を切っ掛けにして、懇意にしていただいてたブログの多くが閉鎖されたり、
ながいあいだ無期限休止状態になってしまったまま・・・といった苦い経験や、どうにもやりきれない想いなどがいくつも重なって、
この場所にこうして身をおいていると特に・・・なんですけど、
あの日起こった出来事の衝撃、そこから突然変わってしまった空気は、いまもなお生々しいものとして肌で感じています。

だから、3.11については、それをメモリアルデー的にとらえて「あえてなにかいわなきゃ」って感じではなくって、
もっと普段の会話のように、ふつうに語りかけたい気持ちが、つねに胸のなかでモヤモヤとうずまいてるんです。
でもやっぱり・・・ いざそれを言葉にして発しようとすると、なかなか難しいものですね、ハイ(^^;)

写真のセレクトは、普段はかなり頭を悩ませ、難航することも多いのですが、
今回はあまり考えすぎず、素直に、自然に、ぽっとそこに置く・・ってな感じにしてみたんですけど、
好意的にとらえていただいて、メチャメチャうれしゅうごぢゃりまするぅぅ〜〜〜♪

>僕もどうやら激動の年度末を過ごしております〜

僕のほうは、〆切ギリギリで確定申告書類を提出し終え、しばらく外国に高飛びでもしたいキ・ブ・ンッッ♪♪
まぁ、相変わらず日常生活に追い立てられてますから、んなことできる道理もありませんがぁぁ〜〜。゚(;つД`)゚。

でも、眼の上の大きなたんこぶがひと段落ついたことで、フットワークはだいぶ軽くなりそう♪
またソチラにも、足繁く通わせていただきますね〜ヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2016/03/14 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪絶世の美魔女(・・ぽっ♡)なLMさん、ありがとうございます♪

>きっとこの日に。。。と思いながら訪れたとき

むふふっ♪ 
だいぶいろんな方に、スッカリ行動を読まれまくっているワタクシでありますが(ぷっ)、
拙い記事をそんなふうに感じていただけたなんて、ウレシすぎますっっ (´;ω;`)ブワッ!

なんでしょうね・・・
この時期になると、毎年いかにも!な震災特集番組がとってつけたように放送されたりして、
(とくに民放の、演出過多で視聴率目当て丸出しな腐れ・・(以下、自粛(爆)))
LMさんのお言葉を借りれば、まさに「上っ面をなでるような言葉」ばかりが電波に乗って飛び交いまくりますケド、
個人的には、そういうものにあまり有効性があるようには感じられなかったりします。
(僕は、SMAPの個々のメンバーはあまり好きではありませんが・・・とゆーか、だいぶ苦手ですが(ぷっ)、
メンバーの発案で、「SMAP×SMAP」の番組の最後において、震災直後から現在にいたるまで、
義援金への協力の呼びかけを一度も欠かさず継続しているという点には、SMAPという国民的偶像がもつ“一片の良心”を垣間みています)

『けっして忘れてはいけない』と、最初から括弧付きで云わなければならないようなものは、
所詮は忘れ去られてゆくものなのでしょうし、実はすでにだいぶ忘れ去られつつあるのかもしれません。
いろんなひとがいるし、また、それぞれのスタンスってのがあるわけですから、
そのことをイイ悪いで簡単に判断し、だからどうこうとか云うつもりはありませんけど、ひとつだけ確かなのは、
ほんとうの意味でそのひとにとって忘れられないものは、そんなふうに身構えなくても、けっして忘れることはないということ。
わたしは忘れない、という自ずから生じる意志。 心のなかにそれがあるのだ、という強い確信。
それは、とりもなおさず、“見えない糸の端っこをいつでもぎゅっと握っている”ってことなのかな・・・って。

>どっこい、しっかり咲いてるから きらきら輝いて生きているから

多くの人を魅了し、多くの人が寄り集まって賞賛を惜しまないような存在でなくても、
足元に咲く、ちいさな花だけが語れること、
足元に咲く、ちいさな花でしか語れないこと、ってのがありますよね。

僕は、そういうもののほうを、信じています。
そこに頬を・・・もとい(んぷ!)、鼻を寄せるハグも、きっとおなじように。。。 (*´υ`*)

そうそう! そういえば・・・うお座だったワタシッッ♪
思いがけずお祝いの言葉など、ありがとうございます〜〜(*゚▽゚*)〜〜!!
何日なのかはナ・イ・ショ♪ですが(やだ〜、秘密主義ぃぃ〜♪)、結構いいタイミングなのでビックリポン!

う〜ん、さすがは千里眼の持ち主だわっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2016/03/14 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれからいろいろな季節が巡って、月日は経ちましたね
今年はハグチャンが雪の上をかけてる写真はなかったような??
Gさんの躍動感ある写真と想いがこもったお手紙を拝読して、想いはあるのですが、何をしてるわけでもなし、背筋がピンと伸びる思いでございます

Gさんとハグチャンには自由に走り回ってほしい反面、羽目をはずさないよう~!?どこかに飛んでいかない様、キュッと握ってます
やっぱり、お顔は知らなくても、こうしてブログをしていることで、つながっていて、ひっそり、みんなに愛され見守られ続けてることは大事なことです
Gさんのお人柄です~

私ごとですが、いまだ確定申告書を提出しておりません~ッ
明日出撃でございます
ではでは行ってまいります!!やっぱりいやですよねーー
by: Yottitti * 2016/03/14 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、ありがとうございます♪

>あれからいろいろな季節が巡って、月日は経ちましたね

ええ、実際にはそのはず・・・なんですけどもネ。
月イチ更新、いや最近ソレもかなり怪しいってなペースのブログをやってますと、
ココでは時間の流れがとってもゆっくりで(笑)・・・
実のところ、それほど時が経ったって気がしてなかったりして〜。。。(;´∀`)

>今年はハグチャンが雪の上をかけてる写真はなかったような??

そうそう、そうなんですよっっ!
待てど暮せど雪降らぬ冬・・でありまして、どうにもこうにも不完全燃焼(爆)
でも、んなこと云ってると、いまさら真冬並の寒さが連日ぶり返してきていて、
せっかく月初めに開花し出した桃の花も、そっからずっと足踏み状態だったりしますぅぅ。。。(-公-;)

>Gさんの躍動感ある写真と想いがこもったお手紙を拝読して、
>想いはあるのですが、何をしてるわけでもなし、背筋がピンと伸びる思いでございます

いやいや、どんな記事でもていねいに読んでくださり、こうして声を届けていただけて、ウレシい限りです♪
純粋に想いがあるってのは、正直なトコ、それだけでイイんぢゃないかなって気もします。
それをなにか無理にでも形にしてみせないと・・・ってすると、その純粋さが変容してしまう場合もあって、
こころに想いを抱えながら、ふとなにかに触れたり交わったりしたとき、そこで素直にしたいと思ったことをする。
それが継続/連鎖してゆけば、長い眼でみて、さまざまな問題は健全に好転するのかな、と。
最悪なのは、「ハイ、私これだけやりましたんで、以上! 今後は無関係ってことでヨロシク♪」ってなることぢゃないでしょうか。。。

>やっぱり、お顔は知らなくても、こうしてブログをしていることで、つながっていて・・・

考えてみると、そういうのって、なんとも不思議な縁や関係だなぁ〜。。。なんてしみじみと思っちゃいますが、
その立ち位置がまさに、それぞれの想いが棲みやすそうにしている「可視化されない場所」であり、
リアルの人間関係とはまた違う意味で、その結びつきの強さをしみじみと実感させられる日々です。
てゆーか僕は、Yottittiさんもふくめ、つくづく人に恵まれてますですネ、ハイ (*´人`*)

>私ごとですが、いまだ確定申告書を提出しておりません~ッ

え〜〜〜〜? マヂっすかぁ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ?!
僕のほうがYottittiさんより早かっただなんて・・・珍しすぎて、びっくりポン!!
・・・つっても、たった1日違いですからね、エラそうなことはなにも申せませんですぅぅ(ぷっ)

いやもう、ほんとーーーーーーに・・・ お疲れさまでございましたッ!!(固く握手っっ!)
疲れ直しに、ガッツリとうなぎでも食べにいきましょ! 
モチのロンで、「ぬりや」の特上うな重ねっっ!!(ローカルネタ〜♪)
by: G.D.M.T. * 2016/03/14 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/15 02:47 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/15 2:47の・・・親愛なる鍵コメさん、ありがとうございます♪

ていねいなお便りをいただき、感謝感激でありますっっ!

“あの白い水仙”は、「・・・もしかしたら?」って思いながら拝見していたのですが、
いや〜ん♪ うれしいぃぃ〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜っっ♪♪
一枚の写真を通して、なんだかまるで鍵コメさんとおなじところに
並んで立っているような気持ちになれましたデス (*´人`*)

こちらのヴェロニカちゃん、今年もかわいく咲いてくれましたでしょ♪
「あなたのことが、 すきです。」は、そんな彼女(勝手にオンナノコ設定(爆))にたいして
勇気をふりしぼっての告白!ってゆー気持ちもあったりしますぅぅ(むふっ♡)

こちらでは冷たい雨がようやく止んで、今日はあたたかな春の陽射しがまた戻ってきています。
そちらもどうか、おだやかな1日でありますように (´υ`)

さて、最終回直前の「いつ恋」・・・
咄嗟に「おかしの家」の、アノ衝撃展開を憶い起こしてしまいましたが、
懸命に明日を描こうとする若者の死によって、物語の決着をつけるような真似は、
数々の自作において、生きづらい人々の姿を通し「それでも、生きてゆく」というテーゼを
一貫して訴え続けてきた坂元さんなら、絶対にしないと信じています。

今週分のラストをみてから、主題歌のMVを見直すと、現在の音の姿がどこかとても虚ろに映り、
MVの解釈には、また別の視点があるように感じられてきたり・・・
http://www.dailymotion.com/video/x3s7pqk
また、タイトルの持っている意味をあらためて深読みしてみたりなど、
ともあれ、あれこれと結末への予想をたくましくしながら、来週の放送を待ちたいと思います〜♪

それにしても、今回は薫さまのみならず、サスケまで登場シーンなしだなんてっっ!
「いつ恋」のなかの2大癒し的存在(笑)が出てこないのは、あまりにも淋しすぎますぅぅ。。。゚(;つД`)゚。
とくに薫さまの不在は、急病での舞台休演のあとも依然として体調を崩されているから・・・
な〜んていう理由でなければイイなと、とてもとても心配しているのでした。 
最終話では、もう一度元気なお顔を見ることができるのでしょうか。。。(´・_・`)

いろいろと、胸のざわざわが止まりませぬぅぅ〜〜〜っっ!!
by: G.D.M.T. * 2016/03/15 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんばんにゃーん♪

『いつ恋』最終回!!!

えっとえっと・・・ご覧になりま・・・したよね???
お忙しそうだから、ひょっとして、まだだったら・・・
と思って、指がムズムズするのを堪えていたんですけども(笑)

んもぉ~~~言っちゃううぅぅ~~~( ´艸`)ムププ

良かった・・・良かったですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あったかーいナミダが溢れてしまいましたです♪

薫さまのお姿を見れなかったのは残念でしたけれども
たぶん、しっかりと休養をとられているのでしょうね。

『いつ恋』のような良質な心に残るドラマって、なんていうか宝物みたいだなって思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

『道があって、約束があって、ちょっとの運があれば、また会えます』・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・・
by: ekubo * 2016/03/23 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンコ〜♪

>『いつ恋』最終回!!!

ちょ・・・ やだぁーーー! まだ観てないのにぃぃーーーーーっっ!!

・・・なんちてっ♪
でも、最終話を観るまえに、より気分を高めようと(ぷっ)、
まだ消していない過去の放送分の録画を、夜な夜な観返していたので、
当の最終話を観たのは、ちょうど昨晩でありましたぁぁ〜〜〜 (;´∀`) アブネーアブネー。。。

で・・・ んーーーもーーーー(´;ω;`)ーーーーっっっっ!
まさか最後に、ふたりがあの「ファミレス」にもう一度戻るだなんてっっっ!!
この展開を観たら、うっかり初回の録画を消してしまったことが心底悔やまれてなりません。。。

その初回、「手紙」を届けるために「クリーニング屋」へ、そして場面は「ファミレス」へとうつって・・・
そうした坂元さんの作品でキーポイントとなるアイテムや、お馴染みのシチュエーションが次々に現れ、
交わされる会話の端々に感じる、これまた坂元さんの作品に共通する独特の瑞々しさ、
他愛もない言葉からあふれてくるやさしさ、そして、そこに流れる時間のせつないうつくしさ・・・
もうあの1話だけで「・・・間違いなく名作だっっっ!!」と叫んでしまいたくなったものです。

あれから物語のなかでは、(震災をはさんで)6年の月日が流れ、
ずいぶんと「遠回り」したけれど、ふたりが辿り着いた《答》は胸にじ〜〜んと静かに沁みてくるものでした (*´人`*)
最終話のなかでは、たとえば例の「レシート」の回のように、
木綿のハンケチーフ(ぷっ)が何枚あっても足りないってなシーンこそなかったものの、
『 道があって、約束があって、ちょっとの運があれば、また会えます 』・・・
このセリフを聴いたとき、自分の頬を流れた涙をたいせつにしたいと思いましたです、ハイ。

いま僕に「いつ恋」を語らせたら、3日3晩ひざを交えておつきあいいただくことになるので、
(ええ、ええ、もちろん「ファミレス」でねっっ♪(爆笑))
とりあえず、今日のところはこの辺にしておきます・・・ がぁ・・・

たったひとつだけ、どうしても納得できなかったのが、薫さまの不在っっ!
撮影時にちょうど薫さまがインフルだったとゆー情報もあるので、
出演そのものが叶わなかったのだとしたら、それはもう仕方ないにしても、
終盤にでてきたサスケの近況の話に絡めるかなにかで、音ちゃんからひとことだけでも、
会わずに来てしまった静恵さんのことを気にかけているような言葉が欲しかったんだよなぁ。。。 (´・_・`)

いつも練と音の会話には(静恵さんの家ではもちろん、ブラック練(ぷっ)と再会した際などにも)、
そこに本人がいなくても静恵さん(と、伊集院さん(爆))の名前がかならず出てきていたので、
尚更に不自然とゆーか、違和感をいだいてしまいましたデス。。。

近々、絶対に「それでも、生きてゆく」と「問題のあるレストラン」を観よう!と思いま〜す♪
by: G.D.M.T. * 2016/03/23 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、こんにちニャンコ~♪

>この展開を観たら、うっかり初回の録画を消してしまったことが心底悔やまれてなりません。。。

Σ(゚Д゚;)エーッ!!!(爆)
Gサマ、初回を絶賛されていたので、消しちゃってただなんて、ビックリクリックリwwwでっす。

そういう私も、『なんて、心に沁みる月9だろぉ~~』と思いながらも、初回消しちゃってて後悔しておりますです(;^ω^)

”いつかこのドラマのDVDが安くなったら、きっと買ってしまうかもしれない”。。。ですです~(´⊆`*)ゞエヘヘ

そうそう!!!
確かに、静恵さんのお名前が出てくる言葉(台詞)は欲しかったですよね。。。

>近々、絶対に「それでも、生きてゆく」と「問題のあるレストラン」を観よう!と思いま〜す♪

わぉ~♪
そのふたつのドラマのことも、Gサマと色々お話できるといいなぁ~~と楽しみにしておりますです♪
by: ekubo * 2016/03/24 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんワンコ〜♪

>初回を絶賛されていたので、消しちゃってただなんて、ビックリクリックリwwwでっす。

・・・でっしょ〜〜〜〜!?
もう観た瞬間「コレは、絶対に永久保存版にしよっっ!」って心に決めていたのに、
その翌日、別の録画してた番組を消すつもりが、うっかりいつ恋の初回分のほうを消しちゃっ・・て・・・
自分でもビックリクリックリックリwww(←なんぢゃコレ(爆))ですよっっ!

ほんと、なんなら初回のためにDVD or Blu-ray買ってもエエわぁ〜〜。。。みたいなっ(熱病〜♪(ぷっ))
「それでも、生きてゆく」みたく、ディレクターズカット完全版とかで出たりしないかしらん?!(ええ、薫さまの出番多めな感じでっ(ぷぷぷっ))

>確かに、静恵さんのお名前が出てくる言葉(台詞)は欲しかったですよね。。。

そうそう、そうなんですよ。。。
「サスケは元気?」のあとに、たったひとこと「静恵さんもお変わりない?」って云ってくれるだけでよかったのに、
まるで静恵さんの存在自体が物語から消されてしまっているかのようで、あの完全スルーっぷりは残念でしたねえ。。。 (´・_・`)

それにしても、薫さまの体調不良さえなければ、当然終盤にも出演シーンがあったのでしょうから、
一体どんなシーンやセリフが用意されていたのか・・・とっても気になるところだったりします。
なんか、ムショーに「最高の離婚」での亜以子おばあちゃんが懐かしくなってきちゃったりぃぃ〜 (*´人`*)
最終回の最後の最後、バーのカウンターでひとりお酒のグラスを傾けながら・・・
「ああだこうだとうるさいけど、誰だって人のことを、とやかく言えっこないのよ。
 いろんな人がいるわ。 いろんな人がいて。・・・だから、人生って面白いのよ。」と
例の語り口でもって独白するシーンとか、もうアレだけでドラマの締めの美味しいトコ持ってきましたからね〜♪

・・・あ〜、どんどん見直したい坂元作品が増えてゆくぅぅ〜〜(;´Д`)〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2016/03/25 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/30 16:28 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/30 16:28の・・・ さすがは事情通!な鍵コメさん(笑)、どもどもですぅ〜♪

春うらら〜♪って感じの日が続いてますねえ〜 (*´人`*)

なんかもう・・・ 慢性的に眠くてならない(ぷっ)
なにかと小忙しいってのに、とにかく眠くてならない。。。(ぷぷぷっ)

こちらでも、ようやくソメイヨシノがぽつぽつと咲き始めました〜♪
つぼみが大きくなったのは、けっこう前だったんですけど、
変にサブい日が続いていたせいで、なかなかそっから開いてくんなかったんですよね〜 (;´∀`)
こうなると、これからどんどん開花してゆくんでしょうね。
同じ樹でも、今日一日で、朝より夕方のほうが俄然花が開いていた気がするぅぅ(爆)

・・・でっっ!

にゃ、にゃ・・・ ニャンですとォォーーーーーーーーーっっっ!!
素敵SPドラマが・・・ ふたつもくるニャンてーーーーー(*゚▽゚*)ーーーーーっっっっ!!(狂喜乱舞っっ!)

新春の『富士ファミリー』からはじまって、1〜3月クールの番組も良作が多かったし、
ひょっとしたら、今年はドラマが豊作の一年になるかもしれませんねっっ♪

もうもう、めっちゃワクテカしてしまいましたっっ。
速報を届けてくださり、どうもありがとうございました〜ヽ( ´▽`)♪

あ、話違いますけど・・・ 
コレ↓↓↓・・・ どうみても引っ越し屋さんにしかみえないぃぃwwww
http://www.youtube.com/watch?v=2BEJ2WyMFPE
by: G.D.M.T. * 2016/03/31 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/08 02:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/8 2:38の・・・ ちょうどイイとこにいらしてくださった鍵コメさんっっ!♪

ちょ・・・
訊いてぇぇ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっ!!

ずっと楽しみにしていた『選TAXIスペシャル』。。。
いまさっき予約録画を確認してみたところ・・・
“録画未実行”となっていて、まったく録画されてなぁぁーーー(´;ω;`)ーーーいっっ!!

ええ、確かに兆候はあったんです。。。
最近、“一部”録画未実行とかいって、番組の最初の1〜2分が撮れてない事象が増えてきてまして。
実は「いつ恋」の最終話も、最初の2分程度が録画されていませんでしたしぃぃ〜〜〜。。。
まぁ、長年にわたり相当使い込んでるレコーダーですし、ググると“パナ機特有の不具合”として未実行被害がいっぱいでてくるんで、
本気で他者のを買い替え考えようかなぁ〜〜〜と思わされましたぁぁ 。゚(;つД`)゚。

そっかぁ〜・・・ やっぱオモロかったですよ・・ね・・・
途中からちょびっとでも本放送をみればよかったですぅぅ〜〜〜〜っっ!!(後悔先に立たずんば虎児を得ず(・・はぁ?))

そんな傷心のワタクシに・・・ ニャンともな癒しを、ありがとうございますぅぅ (*´人`*)
いやん、マヂでめっちゃいやされるぅぅ〜〜〜♪
正直、ハ◯ーキ◯ィは苦手なんやけど(ぷっ)、これは本気でいやされますぅぅ〜〜〜〜♪♪

で、上の引っ越し屋さん(笑)・・・ ねっっ!
時期的にも、絶対意識してたんちゃうかとぉぉ〜〜〜 ( ̄m ̄〃) 
ところで、引っ越し屋さんが実際に着用してたパーカーはお値段が高いらしいっすぅぅ〜〜〜っっ!!
http://robot8.net/archives/7422
そこは、むしろGUのでよかったんぢゃね?!
by: G.D.M.T. * 2016/04/08 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっと、「おしゃべり専用」の方じゃなくてごめんなさい(*^^*)
くしゃっと笑ったハグちゃんが可愛すぎて、
初売りでゲットされたハンカチがすぐに思い浮かんだものですから。
もうね、絶対商品化すべし!!
寝ているひめにそっとのせて、「誰そ彼!」って叫びたい(笑)

きらきら透き通る景色の中
「僕はお前と美しいものばかりみていよう」

あまりにも素敵な絵と言葉
胸の奥がなぜだかツンとして。。。

二人の大切な時間
うかつに声をかけられないほど
濃密で神聖で
それでいてあたたかな空気に満ちているように思えました。

メリアンさんの曲がまた素敵!♪
ますますもって透明感のある歌声と
ツブツブきらきら光る音は
そのままG様の写真とリンクしてもうたまりません!

鶏が先か卵が先か(すいません、アホな例えで…)くらいの一体感を感じました。
鬱陶しい梅雨すらも愛おしくなる蜘蛛の巣の繊細さも!!
なにもかも、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

by: LM * 2016/06/13 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもどもです〜♪

>えっと、「おしゃべり専用」の方じゃなくてごめんなさい(*^^*)

うふふ〜♪
案外みなさま、アッチではなく、むしろそれぞれ思い思いの過去記事にコメくださってたりして・・・(爆笑)
かえってそーゆーのが、なんかとってもウレシいス (〃´ V`〃)♪ 

また、しょーもない愚痴めいた記事にコメントいただくのも・・・なぁんて思ってましたのに、
やさしいお気持ちとお声を届けてくださり、ありがとうございますっっ♪

最新記事の追記に書いたこと以外にも、まぁなにやらいろいろとありまくりましてぇぇ〜〜(爆)、
ぶっちゃけ現在ブログ活動史上、もっともモチベーションが低下している状態でアリマス・・・(;´∀`)
思えば、ブログ同級生のナウさんやyamaさんをはじめ、長年お付き合いのあったブロともさんの多くが、
別のSNSのほうに活動の拠を移していったり、ずっと勝手広告がひっついたままだったり、完全にブログから離れてしまったり・・・
(家人さんは思い直して、また更新を続けてくださってたりしますけどもネ(・・ちょーウレシいっっ!))
なんとな〜く、そういう年回りなのかもしれないなぁ。。。とかなんとか、ちょっとセンチになってしまったりもして (;´ェ`)
あーでもないこーでもないと、ついついお余計なことまで考えてしまう今日この頃だったりいたしますです、ハイ(笑)

>きらきら透き通る景色の中
>「僕はお前と美しいものばかりみていよう」

ひたすら鬱屈と、なおかつモヤモヤしたイメージなんかを撮ってるときのほうがむしろ僕的には正気で、
ああいう透明なものに心惹かれているときは、たいていココロが弱っておるようでアリマス(ぷっ)
ど〜こか遠くへ〜♪ 行〜き〜た〜〜い〜〜♪てきな志向が、やたらと高まりまくっておりますですネ(爆笑)
そして、ほんとうに、ハグの存在に救われていることを、しみじみと実感してます。

>メリアンさんの曲がまた素敵!♪

・・・ねーーー(*゚▽゚*)ーーーっっ♪♪
これは、Mary Annさんのオリジナル曲の僕的オールタイム・フェイバリット・トップ3の1曲で、
グッとテンポを落として演奏されているこの新録バージョンは、マヂでココロの奥のほうまで沁み渡る音に満ち溢れています。
動画のなかに現れる、Mary Annさんご自身が撮られた写真の数々も、ものすごく共鳴するってゆーか、
ほんと、ため息とともに、『・・・解るなぁ。。。』と、つぶやいてしまうのでした。
いま聴きたい言葉と歌、そしてなにより、いま鳴っていて欲しい音がココにあるってゆー感覚を抱いているので、
>鶏が先か卵が先か(すいません、アホな例えで…)くらいの一体感を感じました。
・・・ってLMさんにおっしゃっていただけて、恐れ多いながらも、ものすごーくウレシいです♪

>鬱陶しい梅雨すらも愛おしくなる蜘蛛の巣の繊細さも!!

菜の花は、たぶん感情移入していただきやすいと思うんですが、クモの巣のほうはどうかなぁ・・・と思いながら、
それでもやっぱり、どーしても記事の中に入れたかったイメージなのでした。
もう、そんなこと云っていただいたら、泣きますよ? ・・・泣いちゃいますよ?? 

・・・びえーーー。゚(。´□`)゚。ーーーんっっっ!!(手遅れ(爆笑))

それにしても、LMさんとこの6月号は、お宝写真が満載っすね!

またゆっくり伺わせていただきますね〜♪
by: G.D.M.T. * 2016/06/13 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/325-eea78676
 ホーム