Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
浅い夢



160408-top.jpg


波が寄せる浜辺 みつめている












160408-002.jpg














160408-003.jpg














160408-004.jpg














160408-005.jpg


白いヨットパーカー 風をあつめて












160408-006.jpg














160408-007.jpg














160408-008.jpg














160408-009.jpg














160408-010.jpg


陽炎がまぶしくて 瞳とじた












160408-011.jpg














160408-012.jpg














160408-013.jpg














160408-014.jpg


不意にふと 目を醒ませば みじかいデイ・ドリーム




【今日の一曲】

作立努 『 永遠の一瞬 』
http://www.youtube.com/watch?v=czW-9wcEkf0





・・・Read More?






160408-015.jpg



しばらくぶりによく晴れた休日、ハグを連れて地元の海まで車を走らせてきました。










160408-016.jpg













160408-017.jpg



いつもならば、ドッグランが設置されている娯楽施設とか、新鮮な海の幸や香ばしい浜焼きが食べられる食事処、
様々な海産物が並ぶ大小の市場などで賑わっている、漁港近くの広々としたビーチのほうへと足を向けるのですが、
今回はそこから少し離れたところにある、穏やかな丘陵に囲まれた、隠れ家的風情の砂浜に行ってみることにしました。










160408-018.jpg












160408-019.jpg



これまで、海遊びやレジャーの選択肢には入れず、ほとんど訪れたことのなかった場所だったけれど、
ただただのんびりと時間をすごしたいときは、こういうひっそりとした浜辺のほうがずっと向いていますね。 


またひとつ、お気に入りの場所がふえました(^^)










160408-020.jpg












160408-021.jpg












160408-022-02.jpg












160408-023.jpg



小さな頃から、何度となく海に連れて行ってみても、生き物のように打ち寄せてくる波に、どこか腰が引けていたハグでしたが、
いまやすっかり慣れて、まだ水のなかにこそ入りたがらないものの、濡れた波打ち際をのびのび自由に駆け回っています。










160408-024.jpg












160408-025.jpg












160408-025-03.jpg












160408-026.jpg












160408-027.jpg












160408-028-02n.jpg












160408-028-03.jpg












160408-028-04.jpg



そして、潮の引いた砂の上からハマグリの貝殻を拾ってきては、「コレ、遠くに投げてくださいっ♪」と、何度も僕に催促します。











160408-029-02.jpg



・・・相当しょっぱいだろうに、ごくろうさん(笑) あとで、たくさん水を飲まなきゃだね。











160408-030.jpg



いっぱい走って、いっぱい遊んだ1日。 











160408-031-2.jpg



楽しかった?  砂浜が夏の太陽で熱く灼けないうちに、また来ようね。




Lamp 『 恋人へ〜ひろがるなみだ 』
http://www.youtube.com/watch?v=daWgSX6X-kY



(※2016/8/6 本文テキストを改変しました)


未分類 コメント(60) トラックバック(0)
コメント
----

眩い光
潮の香り
お気に入りの帽子が 風に飛ばされないよう・・・
足裏の 砂の感触
僕も ハグと一緒に くるぶしまで 波に浸かって・・・
心地好い 冷たさ
--- 季節のおわり 歩道にひろがる はなびら
繰り返される 春と交わした約束事も そろそろ見納めのようです
桜 そちらはいかがですか?
今宵はこんなトーンで・・・ (へへへ(笑))
by: スティングレイ * 2016/04/11 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/11 05:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ〜♪

アップ早々にみてくださって、ありがとうございますっっ!

いやん♪ 
今日のステさんてば、いつにもまして詩人やわぁ〜〜(=´ω`=)♪

長いこと空にかかり続けていたどんより雲がようやく晴れて、
さて桜をみにいこうか、それとも海まで車を飛ばしていこうか、しばし考えましてね、
1:9くらいの割合で、ココはやっぱ海でしょう!!と♪
ハグ的には「・・・いや、アタチは桜のほうが。。。」みたいな顔してましたが・・・(ぷっ)

いつも行ってる海岸は、岩場も多く、波が高くて荒いんですけどもネ、
ココの渚は(季節や天候のセイもあるけど)遠浅でおだやかなのがよかったのか、
ハグも警戒心がかな〜りゆるんだようで、いつもよりずっと楽しそうにしてくれましたん (*´人`*)

>僕も ハグと一緒に くるぶしまで 波に浸かって・・・

そうそう♪
コチラが、「ほぉ〜ら、水は楽しいよぉ〜〜♪」ってしないとハグもノってこないから、
くるぶしといわず、ひざ下くらいまで浸かりながら、オイデオイデと誘ってみたものの、
なかなか水のなかにまでは入ってこないっスねえ〜 (;´∀`)
野原を駆け回るがごとく、水しぶきをバシャーーーン!とあげながら海で遊ぶハグの姿とゆーのも、
一度はみてみたいものでありますです、ハイ。

ええと、今年のコチラの桜は、すっかり曇天にめぐまれまして・・・(爆)
瑞々しく光のなかでキラキラ・・って風情ではありませんでしたが、
まぁ、しっとりしてるのもキライぢゃないっス♪(基本、気が多い(爆笑))
で、なんとな〜く、ふわっとしたソメイヨシノとかより、凛としたオオシマザクラやヤマザクラに心惹かれて、
そのコたちの姿のほうを今年はたくさん撮影した気がします (*´人`*)

しかしながら、ソレをお見せできる機会が、あるやなしや・・・(あぁ、月イチブログの悲哀よ。。。(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2016/04/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/11 5:32の・・・ ついつい、なみだを泪と綴ってしまう鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

月イチブログ、Whereabouts;4月号・・・
桜でくるだろうという期待を裏切っての海写真となってしまい、誠にサーセンwwww

いや、なんか・・・ どーしても海に行きたくなっちゃったんですよぉぉ〜〜(;´∀`)〜〜っっ!!
でも、不意を突いたおかげで(ぷっ)、そんなふうにみていただけたのならシメシメです♪
ムフフフ。。。(●ↀωↀ●)

で、やっぱり海はイイよなと。
いやほんとにね、僕もいつまでもここにいたくなりましたよぉぉ。。。
もうすっかり、夏に海へ繰り出してはっちゃける(笑)って歳でもなくなりましたもので、
こーゆーあまり人の来ないような季節外れの静かな渚がイイな・・・としみじみ思わされましたです、ハイ♪

そうそう、貝殻ネ(爆)
僕も試しに自分でくわえてみたけれど(笑)・・・ 結構しょっぱーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーっっ!!
エエ加減にしときやぁぁ〜〜。。。って思うんですが、ハグ的にはどうしてもやめらんないとまらない状態みたいっス(ぷっ)
なので、新鮮な水が入ったペットボトルは必携ですわん♪(←写真撮ってるコンデジより、ずっと重いっつうの!)

ハイ、気まぐれに突然桜写真がアップされてる・・・ってことはまずアリマセンので(爆)、
また是非お時間のあるときに、ゆっくりお越し下さいませ♪
by: G.D.M.T. * 2016/04/11 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

今月はひとつの場所で
淡くてきれいな色の
爽やかさいっぱいの画像ですね

波のある海
なつかしいです

瀬戸内海にも慣れたんですけどね(笑)

海って
やっぱイイっすね
by: みんこ * 2016/04/11 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しゅうごさいます。

部屋でスマホ片手に写真をスクロールしてたら

やわらかな春の陽射し
よせては返す穏やかな春の波の音(ね)
波打ちぎわを走るハグの足音が聞こえてきました。

よかった
お元気なご様子で…(^ ^)

by: りよすけ * 2016/04/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

>今月はひとつの場所で 淡くてきれいな色の 爽やかさいっぱいの画像ですね

こんなモヤモヤどんよりぃ〜〜。。。が持ち味みたいな黄昏ブログ(ぷっ)が、
爽やかさいっぱいな感じでイイのか?!っつう話もありますけども(笑)、
なんつっても地が爽やか好青年なもので(←ウソ八百ぅぅ〜♪)、どうにもしゃーないです、ハイ♪

で、そうそう。
海ってやっぱイイっすわぁ〜♪
花より団子・・・ならぬ、桜より断然海!なワタクシでアリマスからして、
曇天or雨天続きの今春、やっと晴れ間が出た!と思ったら、反射的に渚モードに突入。
ハグ的には、海より断然陸のほうがお好みのようですが、保護者の特権発動で当然のようにつきあわされるの巻(笑)
でもまぁ、だいぶ海でも楽しげに遊ぶようになってくれたので、なにごとも経験だよネと♪
しばし、のんびりゆったりした時間をすごしてまいりました (*´人`*)

>波のある海 なつかしいです

・・・瀬戸内海!!
そっかぁ〜・・・ 実は行ったことないんですケド、波がとってもおだやかだって訊きますもんね。
僕は波がクッソ荒い海で育ったもので、絶対に物足りなく感じそうですが、ハグはそっちのほうが喜ぶだろうなぁ〜♪(笑)

いつか、きっと、行ってみたいです。
そろぉぉ〜〜〜っと、「おかず屋・みんこ亭」にも立ち寄りつつぅぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)ププププッ!
by: G.D.M.T. * 2016/04/11 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ああっっ!
親戚のおっちゃん(笑)、なんかここんとこバタバタと忙しくって・・・
ついついソチラも読み逃げとなってしまい、えろうスンマセンッッ!
コメの間があくと、ついつい敷居が高くなっちゃうんですよねえ。。。(;´∀`)

>部屋でスマホ片手に写真をスクロールしてたら

りよすけさんてゆーと、なんとなくケータイからみてくれているってイメージが根深いのですが・・・
やだ〜♪ すっかりイマドキだわぁ〜〜〜♪ 
LINEとかも、絶対バリバリやってそう〜〜〜〜♪♪
僕はといえば、スマホ持ち歴だいぶ長くなりましたが、LINEもやってないし、SNSもやってない、
アプリもほとんど増やさないしってんで、実はガラケーのが自分に合ってんぢゃね?!と思ってるトコっす (;´ェ`)

>やわらかな春の陽射し
>よせては返す穏やかな春の波の音(ね)
>波打ちぎわを走るハグの足音が聞こえてきました。

いやん♪ りよすけさんも、今日はことさら詩人だわっっ♪
『波の音(ね)』ってのがイイです。 グッときますぅぅ♪

>よかった お元気なご様子で…(^ ^)

ご心配いただき、ありがとうございます。
久々の海風にあたって、だいぶ気分をリフレッシュできましたデス。
4月になって、ちょっと忙しさもひと段落してきたので、またコチラからも伺わせていただきますねっっヽ( ´▽`)
by: G.D.M.T. * 2016/04/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ハグちゃん♡こんばんニャンコ~~♪

いやぁ~~~ん(*´ェ`*)

先月に続いて、なぁ~~~んて穏やかで優しいのでしょう♡

そして、今回の記事では季節が動き始めたのと一緒に、ワクワク感がプラスされてる感じがしました♪

うさたんお耳のハグちゃん♡ってばぁ・・・めっちゃんこ可愛い~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ワタチも一緒に遊びたいぃ~~~っ!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)

やっぱ・・・イイ・・・海・・・真夏以外の(笑)・・・海・・・イイ♡
Gの旦那、イイトコ見つけましたねぇ・・・(ぷぷ)

リンクの《Lamp 『 恋人へ〜ひろがるなみだ 』》
初めて聴いてんですけども、めっちゃ気に入っちゃいました☆
このPVがまた、なんとも懐かしいような雰囲気で良いですね♪
by: ekubo * 2016/04/11 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、いらっしゃいませ〜♪

むふっ♪
海の記事は5月号用にとっておいて、4月号は桜の記事で・・・とも思ったのですが、
おっしゃるとおり、動き始めた季節のワクワク感がついつい勝ってしまい(笑)、
今年の桜写真はお蔵入りが濃厚っすぅぅ。。。(んぷっ)

>先月に続いて、なぁ~~~んて穏やかで優しいのでしょう♡

そういっていただけると、桜そっちのけ(笑)でアップした甲斐がありますです、ハイ♪
うさ耳ハグ(爆)・・・ なんともマニアックなトコに反応していただき、重ねてうれしゅうごぢゃりまする♪♪

>ワタチも一緒に遊びたいぃ~~~っ!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)

カモォォ〜〜〜〜щ( ´∀`щ)〜〜〜〜ン!
ここは、例のハート岩(・・懐!)の海岸ではないのですが、なかなかのめっけモノをしました♪
真夏の海は、イヌのニクキューをやけどさせてしまいそうだから、今時分の季節がちょうどイイですね。
写真には載せてませんけども、砂浜に沿って松林のなかに長いボードウォークも設置されててステキでした。
これからも、ちょくちょく足を運ぶことになりそうです♪
・・・といいつつ、栄えてる漁港のほうにも夏前に行ってみたいワタクシなのでありまする (*´人`*)
とりあえず、おいしい浜焼きが食べたーーーーーい!(・・・結局、食い気か!)

Lampの 『 恋人へ〜ひろがるなみだ 』は、前にステさんが教えてくれまして、
僕的には《 ハグ -愛のテーマ- 》と勝手に認定している一曲だったりします(ぷっ)
いやマヂで、不世出のちょー名曲だと思いますっっ!
そうそう、このPVの雰囲気もイイんですよね〜 (´υ`)♪

あ、そろそろ民王のSPでしたっけ?!
どうも録画がアテにならないよーなので(涙)、なんとかリアルタイムでみなくては・・だわっっ!!
by: G.D.M.T. * 2016/04/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちーん♪ それは、はまぐりだよー。中身のあるものを拾っておいでーーーー!
あなたー♪(←G様のことね)お揃いのサンダルぅぅ。履きやすいし、海に入っても大丈夫よー。海に入らないのは犬だけじゃないのね?
そして、浅い夢ーーーーー♪ すごく好きな歌なんですよ。まあ、来生たかおの歌、全般的に好きですが…。

やっぱり桜じゃなくて、海に行ったのですね。
そうそう、海は静かな海じゃないとっ!だし、5月も中旬になったら、暑くなってしまうかもしれませんねぇ。

そうとう塩っぽいですよ(笑)
じゃりじゃりのうんうんも出ますぅ(ハグちんは、砂堀はしないのかな?)
ショッパイ!って顔しますよね。

やっぱり海と犬はいいなぁ…。
空も広いから、犬だって、気持ちいいですよね。

うちも、暑くならないうちに、また連れて行ってあげたーい❤
そこの海も行ってみたーい!ですぅぅぅヽ(^。^)ノ
by: ajiko * 2016/04/12 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

果てしなく穏やかな海で、みんな思い思いに過ごしてる姿がいいですね~
波を見てると、心を落ち着かせてくれますよね
それにしても
浜辺を走るハグチャン、あんなに嫌がっていたのに、こんなに颯爽と駆け巡ってびっくりです~
ハマグリを口にくわえてきたときには、見間違いかと思いましたー
リアルに変な生き物でなくてよかったです
ハグチャンにとって、見つけた宝物なのでしょうね

ハグチャンは海に入って濡れちゃうのは嫌なのでしょうね
砂と潮でべたべたになるのがわかってて、すごく賢いです~
それに毎度、愛くるしいお目目で見つめられてドキドキしちゃいます
by: Yottitti * 2016/04/12 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

いつも素敵な写真に癒やされています・・・

海・・・
いいですね〜

札幌は昨日、雪が降りました
結構本気の雪でしたよ〈笑)

桜はもう少し先のようです

ハグちゃん
いつ見ても可愛いです
キラキラ輝いて

毎日、目の前の事柄に時間を割いている日々・・・
ハグちゃんを見せて頂き、久しぶりに「我が愛犬」を思いましょうかね

ありがとうございます ♪
by: ねこやすみ * 2016/04/12 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ、ハグちゃん♡こんばんニャンコ~♪

また来ちゃったよ(笑)

この海岸、ほんっとにイイですね~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ハグちゃんオキニの(笑)ハマグリ以外にも可愛い貝殻あって、海の水も綺麗で~~♪
乙女チックにもなれるし、子供のように無邪気に遊べることも出来ちゃいますよね(´⊆`*)ゞエヘヘ

うさ耳ハグちゃんは勿論のこと、砂浜に残ったハグちゃんの可愛い足跡にも、萌え~~♡(笑)

それとね、ハグちゃんのデニム地の?首輪もまた可愛いですね~~♪


>Lampの 『 恋人へ〜ひろがるなみだ 』は、前にステさんが教えてくれまして、

そうだったんですねっ!!!

ステさまは本当にコアな素敵な曲をご存知ですよね☆

この曲は、今回の記事にピッタリだなぁ~って思いますです(*´▽`*)♪


>あ、そろそろ民王のSPでしたっけ?!

んだんだ!!!(笑)
金曜日の深夜ですから、お忘れなくなくねっ☆
で、来週は確か、貝原さんのスピンオフも放送されると思いますよん♪


またまた新ドラマが、始まってきましたね~~(*・∀・*)V

今回の『月9』・・・
たぶん絶対に、Gサマはご覧にならないであろう(笑)今回の『月9』・・・

観ちゃいましたぁ~~~(笑)
んでもって・・・ワタチ的には・・・コレが予想外にヒットしちまいました( ´艸`)ムププ
主演のオンナノコが、めっちゃ魅力的だったんですよぉ♪

視聴率は低かったらしいですけども、続けて観ようと思ってましゅ(笑)
by: ekubo * 2016/04/12 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ〜♪

>やっぱり桜じゃなくて、海に行ったのですね。

ハイ、もうなかば禁断症状てきな勢いでっっ(笑)
そして、とーぜんのようにソレにつきあわされるハグなのでありまする(ぷっ)
まぁ、波を前にしても、変に腰が引けることもなく、だいぶ楽しげに遊ぶようになりましたし、
彼女なりに、はまぐり漁(実際には、たんなる貝殻拾い(爆))の愉しみも見い出したようなのでよかったデス (*´人`*)
・・・穴? そりゃあもう、掘る掘る(笑) 
こんな掘り放題の場所で、穴を掘らないビーグルがおりましょうか(ぷぷっ)

で、どうせなら中身のあるものを・・・ですよね♪ 
ほんと、じゃんじゃん拾ってきて欲しいわぁ〜♪ 
でもって、じゃんじゃん焼いて食べたいぃぃ〜〜(・・・本気の漁かっっ!)
近々、この海岸でもやらせ(事前にはまぐりを仕込むんだそうですww)の潮干狩りが始まるとのことで、
結構賑やかになっちゃういそう。。。 あまり人がいない、寂れた感じがよかったんですけどね(笑)

>海に入らないのは犬だけじゃないのね?

イヤイヤ、もちろん人は入りますよっっ(爆)
コッチが水に入って楽しげ〜にしてないと、ハグもノってこないしぃぃ〜〜♪
この日は午前中、集中して写真撮りモードにスイッチ入ってて、午後からハグと思いっきり海遊びをしたんです。
写真の組みの構成上、最後に持ってきた写真は、実はその午後の海遊びタイムの前に、
コンビニで買ってきたごはん(海の家気分で、イカ焼きそばをチョイス(笑))をデッキのベンチで食べてるときのものなんです。
だから、まだこの時点では、ソックスを履いているってワケですネ(思わずタネあかし〜♪(ぷっ))
コレ、「そうだ! ajikoさんに、お揃のサンダル買ったことの証明をしとかなくっちゃ!」と思って撮った一枚なのですよん(笑)

>そして、浅い夢ーーーーー♪ すごく好きな歌なんですよ。

うんうん。 「浅い夢」・・・もう奇蹟みたいな名曲ですよねっっ!
(ほんとはそのまんま選曲したかったんだけど、ご本人の歌は音質の悪いライヴテイクしかYouTubeになくって。。。 (;´Д`))
海で黄昏れたいなぁ〜〜。。。って思うと、なんとなくいつも頭のなかで鳴りはじめるのでした。
で、実際に海に行く道すがら、絶対に車のなかで聴くのはこの曲〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=vZ9nbBX3JS8
いわゆる渋谷系全盛の頃のヒップホップチューンですが、南佳孝さんがフューチャーされてるトコが小粋です (*´人`*)

>そこの海も行ってみたーい!ですぅぅぅヽ(^。^)ノ

カモォォ〜〜〜〜щ( ´∀`щ)〜〜〜〜ン!
夜は、ウチの庭にテント張って、野宿していってもイイですよん♪(・・イヤイヤ、ソコは素直に家へあげたれヨッッ(ぷっ))
by: G.D.M.T. * 2016/04/13 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

>果てしなく穏やかな海で、みんな思い思いに過ごしてる姿がいいですね~

そうなんです〜♪
普段遊ぶにいく大洗の海岸のほうは、岩場も多くていつも波が荒いってイメージが強いんですが、
今回訪れてみた海浜は、季節や天候のせいもあるかもですけど、比較的おだやかでのんびりした雰囲気でした。
なので、ハグも波への警戒心がだいぶ緩んだのかもしれませんネ(笑)

>浜辺を走るハグチャン、あんなに嫌がっていたのに、こんなに颯爽と駆け巡ってびっくりです~

むふっ♪
ずっと拙ブログでハグの成長を見守ってくださってるYottittiさんゆえ、
そんなふうに思ってくださるんでしょうね。 ありがたいことですぅぅ〜〜 (*´人`*)
基本、保護者といたしましては、苦手なシチュエーションがなるべくないように育てたいって思いもあり、
年になんどか海に連れてきてますが、やっぱ場数を踏むと成長するものだなぁ。。。と、僕も感慨深いです(爆)

はまぐり・・・
どうせなら中身のあるのをじゃんじゃん拾ってきてもらいたいんですけど(ぷっ)、
なかなかそう都合良くはいきませんですね、ハイ。
今月中旬以降は、この海浜でも潮干狩りが始まるようです。
もちろん(?)天然のはまぐりではなく、毎朝それ用のを事前に仕込む・・てきなアレだそうで(笑)

>ハグチャンは海に入って濡れちゃうのは嫌なのでしょうね

・・・みたいですね〜♪
イヌにもいろんなタイプがあって、レトリーバーとかウォータードッグなんて漁犬のように
元々海や泳ぎが好きなコもいれば、ビーグルやテリア系の陸の猟犬は、そもそも海に飛び込む習慣がない。
ビーグルの血が色濃いハグのバヤイは、完全に後者のようです。
賢い・・・というより、生まれながらの本能みたいなもんなんでしょうかね(笑)
でもいつか、派手に水しぶきをあげながら海ではしゃぎまわるハグの姿もみてみたいんですよね〜♪

>それに毎度、愛くるしいお目目で見つめられてドキドキしちゃいます

いやん♪ なんてうれしいことを〜〜(*゚▽゚*)〜〜♪♪
by: G.D.M.T. * 2016/04/13 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

>いつも素敵な写真に癒やされています・・・

ううぅ・・・ なんとうれしいお言葉をぉぉ・・・。゚(;つД`)゚。 
・・・ありがとうございますっっ!

>札幌は昨日、雪が降りました 結構本気の雪でしたよ〈笑)

ええぇぇーーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーーっっ?!
う〜む、やっぱり日本は広いですぅぅ(爆)

>桜はもう少し先のようです

コチラ地方も、今年の春はものすごい天候不順。
3月のはじめごろは、まるで初夏のようにあたたかくって、例年より早く桜もつぼみをふくらませたものの、
そっから妙に冷え込んでしまい、日照時間もずっと少ないままで、結局開花は例年と同じくらいになって。
で、開花後も、ずっと曇りか雨の日ばかりで、お陽さまの下でキラキラふんわり桜が咲いてる姿は
なかなかみれずにいたなか、ぽっかりとよく晴れた日がありまして・・・
まさに絶好のお花見日和だったはずが、ついつい海のほうへ車を走らせてしまった天の邪鬼な僕なのでした(爆)

やっぱり、このくらいの季節(もしくは、初秋)の海が好きなんですよね〜♪
ひどく忙しかった2月から3月にかけての疲れが、一気にすうっと癒されましたです、ハイ (*´人`*)

>毎日、目の前の事柄に時間を割いている日々・・・
>ハグちゃんを見せて頂き、久しぶりに「我が愛犬」を思いましょうかね

ねこやすみさんも、毎日おいそがしいご様子ですね。 くれぐれも、お体ご自愛くださいませ。
去年は私事で、自分のなかの時間が止まっているような日々をすごしてしまった反動からか、
なんだか今年は、毎日がやけにめまぐるしくすぎ去ってゆくよう・・・軽い目眩すら覚えますデス(笑)
そんなこんなしているうちに、ハグもうっかり6歳になっちゃうんでしょうねえ。
やだわ〜。。。 シニア分類の一歩手前ぢゃないですかぁぁ。。。(;´Д`)

こうしてハグとの憶い出がひとつふえるたびに、なんだかちょっぴり切なくもなるのです。
特に広い海にくるといつも、遠くへ駈けてゆくハグを、すぐに呼び戻したくなっちゃう。。。

しあわせな1日が、いつまでも終わらなければいいのになぁ (´-`).。oO
by: G.D.M.T. * 2016/04/13 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こにゃにゃちワオ〜〜〜ン♪

>また来ちゃったよ(笑)

何回でも、カモォォ〜〜〜〜щ( ´∀`щ)〜〜〜〜ン!!(←デジャヴ(爆))

>この海岸、ほんっとにイイですね~~(*˘︶˘*).。.:*♡

お気に召していただいてウレシいです♪ 僕もかな〜り気に入ってしまいましたヨ (´υ`)
普段いっている漁港近くの海よりも30分以上も早くつける場所なので、なんならちょくちょく通いたいくらい♪
ただ、もうそろそろこの浜辺でも潮干狩りが解禁になるらしく(事前にはまぐりを仕込むヤラセ系ww)、
それなりに家族客が増えるものと思われ、もうこんなにゆったり自由にハグを遊ばせられる感じでは
なくなってしまいそうなのが残念なんですよねえ。。。

>うさ耳ハグちゃんは勿論のこと、砂浜に残ったハグちゃんの可愛い足跡にも、萌え~~♡(笑)

いやん♪ またまたコア(爆)なところをチェックしてくださって〜〜♪
そうそう、このデニム地の首輪は、可愛くってお気に入りなんです。
まだハグが1〜2歳の頃に買ったものなので、さすがに少々きつめになってきてるのが難ですが。。。(;´∀`)

>民王のSP・・・ 金曜日の深夜ですから、お忘れなくなくねっ☆
>来週は確か、貝原さんのスピンオフも放送されると思いますよん♪

うっそーーーーーーん! 2週連続でやるんですかっっ!!(歓喜!!)
あ〜〜〜・・・いつもリアルタイムで観れるとも限らないので、
やっぱ早めにあたらしいレコーダーを手配しようかしら。。。(電気屋で、カタログ貰って来なくっちゃだわっっ!)

>たぶん絶対に、Gサマはご覧にならないであろう(笑)今回の『月9』・・・

・・・・あらっ、わかっちゃいましたぁぁ?(んぷぷっ)

もうね、いつ恋のときにやってた予告の・・・
ましゃ(爆笑)による『・・・ラァヴソォォ〜〜〜〜ング!』ってタイトルコールのひとことだけで、
あぁ、このドラマは僕には無理だ。。。とサジを投げてしまいましたとさっっ(爆笑)

昨日は『重版出来!』の第1話をみてみましたヨ。
ハルタと、音ちゃんの元婚約者と、御曹司のパパさんがでてた〜♪(いつ恋脳がとまらない〜♪)
by: G.D.M.T. * 2016/04/13 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマァ~~~┗(^o^ )┓三(笑)

調子づいて、またすぐ来ちゃいましたよんm(__)m


やっぱぁ・・・『月9』観ません・・・よね・・・(爆)
では、ワタチが代わりに観ておきますですです(笑)


>昨日は『重版出来』の第1話をみてみましたヨ。

あ、観ました観ましたー♪
あんま、期待しないで観たらば、面白かったです☆

そうそう、晴太クンも出てたしぃ~~~♪
んで、出づっぱりの(爆)コッヒー(爆)が、今回は珍しく”イイヒト”でしたね~~(笑)

『出来』を『しゅったい』と読むことを初めて知りましたー(;^ω^)


本日、水曜日は・・・観るのは・・・ないか・・・(ボーゲン??(笑))

日曜日の『OUR HOUSE』『ゆとりですけどなにか』
とかは、どうなのでしょうね??


でもでも、まずは『民王SP』ですよねっ!!!

Gサマ、いつも多忙なのですから、やっぱ、レコーダーは手配したほうがよろしくてよ・・・( ´艸`)ムププ

ではでは、何回も続けて失礼いたしましたぁ~~~
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by: ekubo * 2016/04/13 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんにゃら〜ん♪

タマラン。 コレ↓↓↓、タマラン。(ぷっ)
http://www.jalan.net/nyalan/

『重版出来!』。
僕的には、なんつっても主題歌がユニコーン(民生さんのソロでなく、ユニコーン!)てのがウレシかったっス♪
はっちゃけてる黒木華さん(爆)は、ハマってるのかハマってないのか判断にやや戸惑いますけども、
続けてみてみようと思ってますです、ハイ。
とりあえず、出づっぱりの(爆)コッヒー(爆)がレギュラーではないようで、よかったぁ〜〜(ぷっ)

>『出来』を『しゅったい』と読むことを初めて知りましたー(;^ω^)

そうそう、業界用語みたいですね。
僕もベストセラー小説の新聞広告なんかで、よく『重版出来!』って書いてあるのを、
いまのいままで、ずうっと『じゅうはんでき!』って読んでました(ぷっ)

本日、水曜日は・・・観るのは・・・ないとし・・て・・・っと(爆笑)
そうですねえ、あとは『OUR HOUSE』と『ゆとりですがなにか』の2本ですかね (*´人`*)
それと、少し先の放映になりますが、新しい土曜ドラマに、目下一番ワクテカしております。
http://www.nhk.or.jp/dodra/tottotv/
真島ひかりさん主演で、語りが小泉今日子さん、さらに脚本が中園ミホさん、音楽が大友良英さんと、
こりゃあ悪くなりようがナイ!ってゆーキャスト&スタッフの布陣!
TETSUYA(爆)が妙なことやらかしてくれなければ、名作の予感さえします♪
少なくともそれまでに、新しいレコーダーを用意したいと思いますっっ(`・ω・´)キリッ!!

・・・ああっっ!
引っ越し屋さんが・・・ややこしい女につかまってるぅぅ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=OHbl7OZyO80&nohtml5
by: G.D.M.T. * 2016/04/13 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/14 21:23 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/14 21:23の・・・ ヘヴィーウォッチャー鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ていねいにご覧くださり、ありがとうございますっっ!

ハグがまだいない頃の海と、ハグを迎えてからの海・・・
云われてみてから、あらためて見比べてみました。
ほんと、おっしゃるとおりですねえ。。。

長年、ヘヴィーウォッチャー(爆)をしてくださってる鍵コメさんだからこその
やさしく含蓄深いお言葉に、感謝カンゲキでありますぅぅ。゚(;つД`)゚。

あ、今回のコドモたちのもそうですが、僕はあいかわらず、基本的に連写はいたしません(笑)
連続的な動きでも、一枚ずつちまちまとシャッターを切りますデス(爆)
人様がなさることはどうでもよろしいんですけども、
僕の感覚だと、連写ってどうしても動画の切り出しと変わんないって思っちゃうんですよねえ。。。
つまり、そこでは一瞬一瞬へ差し向かう時の緊張感も、被写体への敬意も、薄まっているように感じちゃう。
これからの4K時代の連写は、動画からの静止画切り出しがますます進化してゆきますから、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20150105_682327.html
『ここ!』という瞬間がもっともっと“容易に”写真画像として残せるようになるでしょう。
でも、その“容易に”ってのが、ナカナカの曲者なんぢゃないかと。
もちろん、写真に限らずあらゆることにおいてですね、ハイ。。。(;´∀`)

さてさて、おウチの状況のほう大変そうですねえ。
なんだか、僕の2年前くらいの最悪な精神状態がダブってきてしまい、心配になりますよぉぉ。。。゚(;つД`)゚。
後から思うと、フクザツな気持ちになることが多々おありになるとは存じますが、
その瞬間瞬間で考えられたこと、決められたことは、けっして間違ってらっしゃらないはずですっっ!
なにもできませんが、陰ながらエールを送り続けますからねっっ!!

やがて余裕がでてきましたら、FC2界隈へお戻りになるのを心よりお待ち申し上げております♪
by: G.D.M.T. * 2016/04/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

う〜ん。。。
お見事としかいいようがない組写真たちですねっ!!!!

タイトル通り、素敵で幸せな気分になれる浅い夢の世界に連れていっていただきました。
いつもながらですが、Gさんの中で描かれた世界観を
具体的な形で表現する力!
これにも感服するしかできません〜

そして、雰囲気が変わって
現実のハグちゃんとの世界。
相変わらずの愛に満ちた目線。
僕は、このような視線を愛猫の「つなぎ」に持ち続けられているのやら。
反省したりもしています。

少しばかり(いや、だいぶかな)、
更新ペースの落ちてきた僕ですが
お互いにマイペースでゴールデンウィークまで
まずは頑張りましょう(笑)
(2枚目の女性の後ろ姿に、特に惹かれた!などということはありません! 自分から言っておかないと)
by: Katsu * 2016/04/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ〜♪

>タイトル通り、素敵で幸せな気分になれる浅い夢の世界に連れていっていただきました。

あうぅっ!
そのような気持ちでみていただけたなんて、ありがたいやらうれしいやら、
コチラこそ、すっかり夢ごこちでごぢゃりまするぅぅ〜〜 (*´人`*)

今回は、広角から望遠までカヴァーするコンデジ1本ぶらさげて、
ハグを連れて近場の海までひょいっと遊びに行ったときの写真なのですが、
この時期ならではのおだやかな海の空気感が、うまいことハマってくれたのかもしれませんネ。
午前中は、風にのった波の飛沫で遠くが煙っていて、薄らボンヤリとした情景だったので、
トーンの仕上げ方もかなり浅い感じにしてみましたデス♪

>雰囲気が変わって現実のハグちゃんとの世界。 相変わらずの愛に満ちた目線。
>僕は、このような視線を愛猫の「つなぎ」に持ち続けられているのやら。

イヤイヤ、なにをおっしゃいますやら〜♪
イヌとネコとでは、彼らが彼ららしく在れる姿や、望ましく生きる世界はまるで違いますから、
それをどう尊重するのが一番イイのかってのも、それぞれでまったく変わってきますよね。
イヌは人につき、ネコは家につく・・・なんて古くからのことわざもありますけど、
もしネコをこんなふうに見知らぬ浜辺になんて放したりしたら・・・大変なことになりますですね、ハイ (;´∀`)
安心できる自分のお気に入りの場所で、いつものびのびと生活しているつなぎちゃん。
その姿を、あんなにもやさしい眼差しで撮りとめられておられるkatsuの大いなる愛に、
ワタクシ、顔がほころびっぱなしでございまする♪
・・・とゆーわけで、インスタのほう、たびたび拝見させていただいてますぅぅ ( ̄m ̄〃)

>2枚目の女性の後ろ姿に、特に惹かれた!などということはありません! 自分から言っておかないと・・・

ぷぷっ♪
ええ、僕も13枚めの女性が特に好みのタイプってわけで・・は・・・(ぷっ)
by: G.D.M.T. * 2016/04/18 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gサマ~こんばんにゃら~~~ん♪

んもうっ♪♪
ホントに、タマランがとまらにゃい動画ですね~~(*´艸`*)

いつのまにやら、30本以上にもなっていて~~♡♡
どれを見ても、ニヤケてしまいますにゃら~~~ん(´⊆`*)ゞエヘヘ


ところでっ!!!
めっちゃ盛り上がって期待しちゃって観た『民王SP』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www

あ…えと…その(((ーдー;・・笑・・え・・なかった・・・のは・・・
ワタチだけでしょうかぁあ~~~???(・´ω`・)困ッタナァ…(爆)


リンクの土曜ドラマは、めっちゃ良さげですね~~♪
でもでも、期待は程々にセーブして(笑)観ることにするとしますです(ぷぷ)


引っ越し屋さんってば、アレヤコレヤと大忙しですね~~(○´艸`)クスクス

ただ・・・引っ越し屋さんを演じた高良健吾さん御自身の故郷も大変な状況になってしまって・・・なんとも胸が痛みますですね・・・。
by: ekubo * 2016/04/18 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ekuboさん、こんばんにゃららら~~~ん♪

>ホントに、タマランがとまらにゃい動画ですね~~(*´艸`*)

・・・ねっっ♪

世は空前のネコブームとゆーことで、CM業界でもニャンズの出番がどんどん多くなってる気がしますけども、
やっぱ、にゃらんの・・・ じゃらんのにゃらん(ややこしや〜♪)の可愛さは特筆モノでありまする (*´人`*)

>めっちゃ盛り上がって期待しちゃって観た『民王SP』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www

・・・ねっっ!(2回め)
どうしても九州地震のことが頭から離れず・・・とゆーのを差し引いたとしても、
なんかもう、あれだけ入れ替わりがなんでもアリみたいな設定(爆)になっちゃうと、
話がとっちらかっちゃって、正直観てるのがツラくなってしまいましたぁぁ (;´∀`)
ぶちょお(笑)も「あんまり・・・」って思ってたのなら、こちらもワタチだけでなくって安心しましたよん(ぷっ)

>引っ越し屋さんを演じた高良健吾さん御自身の故郷も大変な状況になってしまって・・・

そうそう、そうなんですよね。。。
高良さんご自身がブログで発されたメッセージが、これまた震災前夜の練とダブりまして、
その真摯な姿勢にとても胸を打たれました。
http://ameblo.jp/kengo-kora/entry-12150764372.html
また、震災直後に行われた新作映画の舞台挨拶の際に語った、
「あっち(熊本)でしかできないこともあって、こっちでしかできないこともある」という言葉どおり、
都内での多忙なスケジュールをこなしつつ、その合間を縫ってお忍びで熊本を訪れ、
給水ボランティアを行われたそうで、ほんとうに素晴しいス。。。゚(;つД`)゚。

とにもかくにも、一日も早く、被災された方々に平安な日々が訪れることを切に願います。
by: G.D.M.T. * 2016/04/18 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
その一瞬一瞬が幻のような、青の世界ですね。
『あなた』の手をとった瞬間に違う次元にいけるような素敵な詩にも想像力を掻き立てられました。

それにしてもっ!
ハグちゃんいい顔していますね~
走り回っているときのウサギのように立った耳がキュートです(*´ω`)
お気に入りの場所が増えると日々が豊かになっていきますね。

G.D.M.T.さんの『毎日』が、今後も深く優しく豊かなものでありますように。
by: ラサ * 2016/04/21 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

ふふっ♪
最近ようやく、ウチのMacの予測変換が再学習してくれたようで、
キーボードで『ラサさん』って打っても、『ラサ産』って変換されなくなったぁぁ〜♪

・・・って、こーゆーのを打つからまた『ラサさん』が『ラサ産』になるんだったわっっ(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))

素敵なコメントを、ありがとうございます♪
この日の記憶は、すでにハグと波打ち際ではしゃぎまわっていたことしか残っていなくって(健忘が止まらない〜♪)、
前半の海の情景は、ほんとうにあったことだったのかしら。。。なぁんて思ってしまったり(笑)
もし、その一瞬一瞬が幻だったとしても、そこで自分がシャッターをきったことで、
幽かな時間も、こうして《写真》として残ってくれる・・・やっぱりカメラって、魔法のようです。

そうそう、《写真》といえば・・・
思うところあって、過去の撮影画像を整理しようと、先日データを保存してあるHDDをMacにつないでみたところ・・・
2013年の分がまるごとと、2014年の春先までのデータが消滅してたぁぁ〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!
原因はまったく思い当たらないのですが、ともあれ、ちょうどその頃の写真は他にバックアップもとっていなかったため、
東北に行った時のとか、記念日てきなもので、別フォルダに残してあるもの以外、すべての記録が《無》と化してしまいました。。。
年間通して一番たくさん写真を撮っていたと思われる時期(もちろん、絶賛成長中のハグ中心〜♪(爆))だったので、
なんともかなしい気持ちになりましたけれど、こうして細々とでもブログをやっていたおかげで、
ちいさなサイズであれ、画像がweb上に存在してくれているのは、実にありがたいコトだとしみじみ感じましたです、ハイ (*´人`*)

>『あなた』の手をとった瞬間に違う次元にいけるような素敵な詩にも想像力を掻き立てられました。

来過ぎた顔・・・ちゃうわ、変換っっ!(ぷっ)、来生たかおさんの「 浅い夢 」は、
メロディーも美しいけれど、歌詞もとってもイイんですよね〜♪
おっしゃる通り、随所に出てくる『あなた』の透明な存在感もすてきだし、
個人的には『夜毎の海の宿』っていう一節が、なんともせつなくって好きなのです。

あ、ハグの耳がパタパタ(笑)してるときは、カノジョのテンションがかなり上がってるサインですね〜  ( ̄m ̄〃)

>G.D.M.T.さんの『毎日』が、今後も深く優しく豊かなものでありますように。

ありがとうございます。
ラサさんの『夜の思考』、あまりに感じ入ってしまい。言葉が残せずにおります。
“いつの日か、平等に安らぎが得られますように”・・・
ただ祈るように、僕もそっと、心をよせながら。。。
by: G.D.M.T. * 2016/04/21 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/24 01:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/24 1:00の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

一編の詩のような、やさしいさざ波のような、
ああ、もう、なんと美しいことばの連なりでせうかぁぁ。。。゚(;つД`)゚。

鍵をかけておくのがMottainai(笑)ようなコメントを、どうもありがとうございました (*´人`*)

この度の震災・・・心配しておりましたが、
鍵コメさん地方はなにごともなくて、とにかく良かったです。
ハイ、まったくもって、おっしゃるとおりで・・・
妙な雑音になんて、耳を貸さなくてイイと思いますよ。


=======================================


遠くのできごとに
人はやさしい
(おれはそのことを知っている
吹いていった風)

近くのできごとに
人はだまりこむ
(おれはそのことを知っている
吹いていった風)

遠くのできごとに
人はうつくしく怒る
(おれはそのわけを知っている
吹いていった風)

近くのできごとに
人は新聞紙と同じ声をあげる
(おれはそのわけを知っている
吹いていった風)

近くのできごとに
私たちは自分の声をあげた
(おれはその声をきいた
吹いていった風)

近くのできごとに
人はおそろしく
私たちは小さな舟のようにふるえた
(吹いていった風)

遠くのできごとに
立ち向かうのは遠くの人で
近くのできごとに
立ち向かうのは近くの私たち

(あたりまえの歌を
風がきいていった
あたりまえの苦しさを
風がきいていった)

( 石川逸子「 風 」より )


=======================================


僕もここで、なにかひとこと発せたら・・・と感じたりもしますが、
現実の場所で、自分に出来ることをただ無口に継続しつつ、
この記事にゆっくりと流れる時間から、被災地におだやかな日常が
1日もはやくもどることを、静かに祈りたいと思っておりますです。

なにか困ってらっしゃることがあったら、いつでもお知らせくださいね (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2016/04/25 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/27 19:35 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 19:35の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

大変なときにコメントを残してくださり、こちらこそありがとうございます。

母が亡くなったときにも、声をあげては泣かなかった(正確には、未だにちゃんと泣けずにいる)僕なのですが、
思いもよらぬ《彼女》の訃報に接して、なにかもう・・・いろんなことが堪えきれずに、
顔をくしゃくしゃにして、ボロボロと泣いてしまいました。

あれから、ハグと散歩に行っても、青々と茂り出した草たちをゆらして吹き抜けてゆく春の風が、
なんだかひどくせつなく感じて、思わず涙が頬をつたい、
仕事の時間があけば、ソチラへ伺っては過去記事を最初から遡って読み漁るのだけれど、
たとえば2008年5月21日の記事が、涙でかすんで読めなくなってしまったり。。。

愛されているものは、用もないのに名前を呼ばれる。
そう。 すごく愛しているからこそ、用がなくても名前を呼びたくなるのですよね。。。

・・・と、こんなふうにお返事を書いていながら、すでに涙でモニタがよくみえませんです(T T)

ブログ、とりあえず閉じないでおいてくださっているだけで、ほんとうにウレシいです。
そして、もう少し落ち着かれた頃に、もし・・・ もし《彼女》のことを誰かに話したいって思われたら、
《彼女》が主だった愛しい場所で、その胸の内をゆっくりと綴ってくださることを、こころから願っています。


さっき、《彼女》のことを憶って、あたらしい記事をひとつかきました。


僕もまた、《彼女》に会いにいきますね。
by: G.D.M.T. * 2016/04/28 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

「遠くのできごと」「近くのできごと」
そのどれもが悲しくて、
「小さな船のように」ふるえ、かなしむことしかできない…
そんな4月であったような…

いえ、喜びも安らぎもいつものようにある…

近頃とみに鈍ってきた五感を研ぎ澄まして…
(鋭い時なんてあったかなぁ?ギモン)
「現実の場所で、自分にできる事…」を
本当にその通りだと思いました。

それにしてもハグちゃん!
腰が引けて…
「今はただ眺めていたいだけ」の海から…(笑)
いつの間にかこんなにも海が好きに!!
♪走る水辺の眩しさ!息もできないくらい~♪
(現、篠山紀信さんの奥様の歌から。。昭和~!)

ウユニ塩湖かなと思うほど
透明感に満ちた淡い青の世界
水平線や地平線
あらゆる境界線を今は忘れてみようかな
空と海と砂浜と
みんな一つ
見つめる心も解き放たれて
包まれて
寄せては返す波に無心になって
追いかけて
追いかけられて
楽しくて
ね!?って
瞳でつぶやいたハグちゃん。
ドヤ顔も愛らしい♡

でも気持ちよく足の裏をくすぐった波が
自分の足跡を消していくのに気が付いたとき
ちょっぴり不安になって
今日はここまでって境界線をそっと引きました。

次は貝殻をもう少し遠く投げてもいいよ。
きっと取って来れるから。
ハグちゃん、きっとそう言った!…カモ🐦





by: LM * 2016/04/28 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

>そのどれもが悲しくて、「小さな船のように」ふるえ、かなしむことしかできない…
そんな4月であったような…

ほんとうですね。
本記事をアップしたときには、それが起こるなんて、これっぽっちも思わなかったことが
立て続けに起きてしまった(現実に起き続けている)この4月でありました。。。

個人的にはうれしい出来事もあったのだけれど、
やっぱりうまくいかないことや、気持ちが塞ぐことのほうが断然多かったかなぁ・・・
実は、今朝がたから、ブログやメールなど、プライベートで使っていたMacが
ウンともスンとも云わなくなりましてぇぇ〜〜 (;´Д`)
仕事用のMacは全然大丈夫なんですが、あまりにも突然のことだったので、
あちらにしか入っていないデータ(しかも、忙しさにかまけて、バックアップとってないやつぅぅ。゚(。´□`)゚。 )が
結構ありましてですネ、さてどうしたものかと頭がイタいですぅぅ。。。
修理に出しても、HDD内のデータが消えてしまっては元も子もないわけですし。
現在放電してみているところなので、それでなんとか一回でも電源が入れば、バックアップとっちゃえるんですがねえ (-公-;)ウーン

・・・と、いきなり愚痴から入ってしまってスイマセンッッ(爆)

>「今はただ眺めていたいだけ」の海から…(笑)

あぁっ、覚えていてくださいましたっっ?!
いやまだ「好き♡」ってレベルにはいたっておりませんでしょうが、だいぶマシに。。。(ぷっ)
いつも連れてゆく、岩場が多く波が荒い海岸でなくって、今回は少し離れたところにあるおだやかな海浜だったのが、
ハグの警戒心をゆるませてくれたような気がしておりますです、ハイ♪

>水平線や地平線 あらゆる境界線を今は忘れてみようかな

ほんとほんと、しみじみとそんな気持ちになる瞬間があるのです。
そしてそんなときに、横にドヤ顔も愛らしい(爆笑)バディーがいてくれたら、もう最高ス♪

>今日はここまでって境界線をそっと引きました。

ハイ。 ぜひ次は、波打ち際のもうちょっとだけ先を目指して〜♪
ええ、“貝殻をもう少し遠く投げて”・・・は、いるんですけどもね(爆)
頑として、足首以上の水のなかには入りませんです、ハイ(んぷっ)

ったく、こーゆー頑固者な一面があるんだよなぁ。 いったい誰に似たのやら。。。(ぷぷぷっ)
by: G.D.M.T. * 2016/04/28 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日アップされたお写真、心がやさしく包まれるGさんらしい写真ですね
遠いところからも見守ってるような~
春の芽吹きの力強さもあり、元気づけられます
素敵な写真ありがとうございます
by: Yottitti * 2016/04/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

たーさん、いつのまにやら二つも更新してて、びっくり。
私がさぼりすぎたのか。え、ロシアンブルーの子は遠くへいってしまったの?また悲しい出来事?
凛としたアホウドリ(かもめ?)が賢そうでよいなーとおもっていたけど、ロシアンブルーの子は?
おいてけぼりのあべさんなのであった。
淡いブルーの海が夢の中のような心地よさがあるのに、え、
ロシアンブルーの子は?
by: abe * 2016/04/29 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、ありがとうございます♪

“月刊”を公言しているブログ(苦笑)といたしましては、
まだまだ新しい記事をアップする時期ではなかったのですが、
個人的な想いを、どうしてもこの場所に残しておきたいという気持ちからのイレギュラー更新でした (*´人`*)
早々にご覧いただけて、感謝感激であります。

>遠いところからも見守ってるような~
>春の芽吹きの力強さもあり、元気づけられます

あぁ、そんなふうに感じていただけたらウレシいですねえ。

これは、まだ朝の6時すぎくらいに撮った写真なんですけど、
陽が高くのぼってしまうと、そのオレンジ色がもっと鮮やかに感じられるナガミヒナゲシ。
「雑草界のルーキー」なんて呼ばれていて(爆)、その繁殖力たるやもの凄いワケですが、
このくらいの時間帯には、とても淡くやわらかな色をたたえながら、儚げに風に揺れている・・・
そんな風情に、なんだか心惹かれてしまいました。
横顔(?)がハートにみえるのもチャーミングなんですよね♪

・・・っと、ご旅行に出発前のお忙しいときにもかかわらずコメントくださり、恐縮であります m( _ _ )m
今度はどんなレポートを聴かせていただけるのか、いまから楽しみにしています。

くれぐれも気をつけてお出かけになってくださいね〜♪
by: G.D.M.T. * 2016/04/29 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっっしゃいませ〜♪

>たーさん、いつのまにやら二つも更新してて、びっくり。

ふっふっふ。
新年度を迎え心機一転、ワタクシも真人間ならぬ、真ブロガー(・・はあ?!)に・・・
って、いまさらんなモンになれるワケありませんですね、ハイ(ぷっ)
28日にアップした記事は、ちょっと個人的に思うところあってのイレギュラー更新です。

「ロシアンブルーの子」は、ハグがまだパピーの頃から懇意にしてもらっている
ブロガーさんのおウチの猫さんのことなんですけどもね、
先頃ほんとうに急に、虹の橋を渡ってしまったという話をうかがって・・・
僕は、そのロシアンブルーの女の子がとにかく大好きで大好きでたまらなかったものですから、
アムちゃんのときのように、どうしてもこの場所に《彼女》への想いを残しておきたくなったのでした。

・・・なので、だいじょぶよぉ〜♪
まれさんをおいてけぼりになんてしませんからっっ (`・ω・´)キリッ ←いやココ、キリッとするトコちゃうやろ(ぷっ)

>凛としたアホウドリ(かもめ?)が賢そうでよいなーとおもっていたけど・・・

あはは、アホウドリの発想はなかったなぁ〜(爆)
で、僕も撮ってるときは「かもめかな?」と思ってたんですけど、よくよく後から写真をみるとウミネコでした。
なんでも、目つきとクチバシの長さや色で見分けるそうであります、ハイ♪
http://bird-muromi.sakura.ne.jp/shikibetu/s01/s01_03.html

>淡いブルーの海が夢の中のような心地よさ

そんなふうに感じていただけたらウレシいです (*´人`*)

この休みのうちに、またのんびりしに海に行きたいなぁ・・・って思うんですが、
いまはもう潮干狩りのシーズンになっちゃって、こんなふうに浜辺が静かではないでしょう。。。
どうにも人ごみ嫌いな人間なもので、また人がいなくなる頃まで(爆)、我慢我慢なのデス(笑)
by: G.D.M.T. * 2016/04/29 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/03 21:04 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
え!?なんですって!?2013年のデータが全てなくなった!ですって??(゚д゚)!
そんな恐ろしいことがあるんですか・・・

あ、私はラサ産でもいいですよっ
平たく言えば、ラサ産のラサですから・・・笑
(チベットのラサから名付けた名前ですので、ラサ産!)

さてさて、GWいかがお過ごしでしょうか。
ゆるりさらりと、初夏を感じる風に乗ってハグちゃんと満ちた時間をすごしていますように!
by: ラサ * 2016/05/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/04 03:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/3 21:04鍵コメさん、こんばんは♪

あううぅぅ。。。 (´;ω;`)ブワワワッ!!!!

こちらこそ、勿体なくもウレシいお言葉の数々に感謝感激でありますぅぅ。。。

雑草界のルーキー(笑)こと、ナガミヒナゲシ。
ルーキーと云われるだけあって、爆発的に数が増えたのは割と近年のことですね。
ハイ、多分気をつけてみるまでもなく、すぐご自宅の近くで見つかると思いますです (´υ`)
昼間にみると、どっちかつーと元気いっぱいでPOPな印象の花なんですケドね、
早朝や夕暮れどきなど、太陽の位置が低いときにみると、光が花びらに透けて、淡く可憐な姿に映ります。
もうね、眼にするたびに、いちいちメソメソと泣けてしまうぅぅ(笑)
たんぽぽの綿毛も、そんなふうに感じていただけて、とってもウレシいです。

あらゆるいのちは、すべてが儚い。

それは、雑草界のルーキー(笑)とて例外ではなく、
いつか時がくれば、みんなみんな、遠いところに去っていってしまう。

でも、だからこそ、大切なものには名前をつけたくなるのでしょう。
そのいのちが、ひととき我と共にあったことの、たしかな証しとして。。。

《彼女》の名前は美しいから、すごく愛されて生まれてきたんだって思います。
そうした深い愛情と、はぐくんできた大切な憶い出が、悲しい別れのあとのやるせない気持ちを支え、
やがて、やさしい懐かしさに変えていってもくれるのでしょう。

ご無理のないよう、ゆっくりゆっくり、元気になってくださいね。

こちらからも、また伺わせていただきます (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2016/05/05 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、こんばんは〜♪

>え!?なんですって!?2013年のデータが全てなくなった!ですって??(゚д゚)!

・・・ねっっ!
おっそろしいでしょうぅぅ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっ!!

確かに外部HDDのなかにコピーした記憶があるんですが、Macにつないでみたら見事に消失しており。。。
2014年は、右手首を粉砕骨折し、手術からつらいリハビリが長く続いて気持ちにまったく余裕がなく、
そんなこんなしているうちに、今度は母が亡くなってしまったりして・・・
普段なら、前年あたりの大切なデータは二重にバックアップをとる慎重さを持ち合わせているワタクシでありますのに、
いやはやシクジリましたです、ハイ。。。

まぁ、そうはいっても、どんなに厳重にバックアップをとったところで、
その記憶装置自体がイカレてしまったらもう取り返しがつかず、
二重三重にバックアップしたとしても、それらが同時に(あるいは相次いで)イカレてしまう可能性もゼロではありませんよね。

あぁ、いかに便利かつ手軽であろうと、もとより物理的な実態を持たぬデジタルデータの儚さよ。。。(;´Д`)

そこにきて、プライベートで使っていたほうのMacの電源が突然入らなくなり、弱り目に祟り目なのでアリマス。
それこそ、まだバックアップとっていない私的なデータがありまして、大変困っています。
修理に出すと、「ハードディスク内のデータが消える可能性があります」って云われたしぃぃ・・・
いやむしろ、マシンは使えなくなってもイイので、ハードディスク内のデータだけ取り出したいんですがねえ。。。゚(;つД`)゚。
まぁどうも、今年はその辺関連が危うい年のようです。 十分気をつけよう。。。

>チベットのラサから名付けた名前ですので、ラサ産!

んぷっ! 
データ喪失の話から、思わずHNの由来を教えていただけちゃったぁぁ〜〜 (*゚▽゚*)
これぞ、損して得をとった? ・・・違うか!(ものいい〜♪(爆笑))
http://www.youtube.com/watch?v=XxTGH6A7E3k

さてこのGW、なんかバタバタとやることが重なり、あまりゆっくり休めた実感はありません(爆)
今日もなにかとボタンの掛け違えが続いて、一日を棒に振ったような。。。(;´ェ`)
なので、次の土日にかけようと思います(ぷっ)

ラサさんはイイ時間をすごせたのかな。 過ごせてくれてたらイイなぁ (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2016/05/05 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/4 3:40の・・・ お顔が(爆)ナニの生糸蘭鍵コメさん(爆笑)、こんばんは〜♪

えーーー! 意外ーーーーーーっっ!!
てっきりFのお顔(ぷっ)が好みなのかと。。。

まぁ、なんだかんだで僕もみてますヨ♪
・・・イイ部下っしょ?(笑)

このライブんトコ、よかったですよね〜〜 (*゚▽゚*)
http://www.youtube.com/watch?v=1O7TqGxjuiA
もう、ましゃ(爆)は、ずぅぅ〜〜〜っと黙ってギター弾いてりゃイイのに。。。(ボソッ←石の礫をガードしながら(笑))

あとほかに、僕が楽しみにして続けてみてるのは、『重版出来!』と『ゆとりですがなにか』のふたつかな。
それに、とうとうお待ちかねの『トットてれび』が加わった感じですネ〜♪
第一話は、人物紹介が慌ただしく、ちょっとゴチャゴチャしてる雰囲気もあったけれど、
やっぱり、満島ひかりさんは出てくれているだけでもウレシいというか、もう手放しに大好きでアリマス♪

『OUR HOUSE』は、よくないかもなぁ。。。って想像してた以上によくなくって(爆)、
いろんな意味で、ぶっちゃけみているのがツラい感じでもあるのですが(んぷっ!)・・・
まぁ、野島さん脚本つうことで、これまたなんだかんだ言いつつも最後までみると思います♪
(すでに打ち切りか?って話まででてるみたいですケドね〜。。。(;´Д`))
by: G.D.M.T. * 2016/05/05 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/07 01:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/7 1:12の・・・ ウッカリ涙腺決壊されちゃった鍵コメさん(・・もらい泣きするわっっ!)、こんにちワンコ〜♪

う〜ん、くだんの映画・・・主演がMJ(爆)だってことで、すでにスルー決定しちゃってたぁぁ。。。
でも、リンクの予告をみたところ、主題歌がヤマタツさんで、
さらにさらに、テーマソングがビーチボーイズの「素敵じゃないか」ぢゃないかっっっ!!!
予告から想像できるストーリーに、僕のオールタイム・フェイバリットソングである
「素敵じゃないか」の歌詞を重ねて、勝手に感動してしまいましたデス。。。(´;ω;`)
http://www.youtube.com/watch?v=SnQZBQSHKR0
切ない・・・ 切ないよぉぉ・・・。゚(。´□`)゚。 

しかもしかも・・・
ニャニィィーーーーッ?! ロシアンブルーの仔猫ちゃんですとぉぉーーー(´;ω;`)(´;ω;`)ーーーっっっ!!
うぅぅ・・・ MJのセイで(責任転嫁〜♪)とんでもないものを見逃したかもしれません。。。

とにもかくにも、時間のあるときTSUTAYAで要チェキな映画リストに入れておきますデス。

素敵情報、ありがとうございましたっっ!
by: G.D.M.T. * 2016/05/09 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--きらきら眩しくて素敵--

お久しぶりです。
本当に久しぶりすぎて、どなた?
と思われるでしょうが、コメントを書かせていただきます。


海・・・

写真を拝見させていただいて、ふと思ったこと。


「GW中に海に行きたかった・・・ッ!!」(爆)



さて、感想書き込ませてもらいます!(MC入りまーす のノリで)


2枚目の写真
パステル風な、スケッチのような一枚。ん~、水平線が広がって・・・ありゃりゃ!?
よく見ると建物が・・・島影がある!
遠景を発見すると、ちょっとお得な気分になれる写真でした。

5枚目
手をかざして、目をこらしたくなる、きらきら眩しい1枚。
海に行きたい心を刺激されて、心がウキウキしてきます。
一人で「すっごい!すごい!海だ!THE海!」と謎のテンションUPしてました。
そして、気がついたのです・・・私はこのGW・・・どれほど貝を取りに海へ行きたかったのか・・・と(TдT)

6枚目
きらきらの海・・・飛び込むにはまだ冷たい海・・・
5枚目を見て、海に行きたい心をくすぐられて次の1枚。
砂を海へ投げ込む少年を観て、私は心のなかで声を大にして叫んだ。
わかる!!わかるよ坊や!!砂を投げたい気持ちとても良くわかるよ坊や!!お姉さんと遊(うるさい)
投げた砂跡は、波にかき消されてしまうけれど、その楽しさは良くわかります。
そんな、子供の楽しそうで素敵な一枚を撮影した、G.D.M.T.さんに感謝です。
この写真でこんな、楽しい思いをすることができました。ありがとうございます(*´∀`*)


14枚目
締めくくりの1枚。
さよなら海。また来るね
そう、海に語りたくなるような。
さよなら君、また来てね
海もまた、そう語りかけてくるような。
うーん、さすがG.D.M.T.さん、今回の記事も凄い・・・さて、ページを移動しよう、と思った矢先に、
遠くに白いものが写っている・・・?んんん?あれは船かな?
と、つい手を止めて見ていました。
バイバイをしたら、姿が見えなくなるまで手を振ってくれている。
そんなイメージを持ちました。

Read More
1枚目
ハグちゃん!!!久々のハグちゃんに胸がときめきました。キュートなお尻!

2枚目
「海岸・観濤のデッキ」
・・・かん・・・なみ・・・?
     読 め な い Σ( ゚д゚)
こんなところで、お馬鹿を発揮してしまいましたが、ひとつ賢くなりました。カントウなんですね~


6枚目
耳が立ってて、元気に駆け回るハグちゃんが可愛いです。
ひみつの入江っぽくて、素敵です。
くっきりシルエットも目を引きます。

7枚目・8枚目
水面にハグちゃんが写ってる!!水色のグラデーションも綺麗です。
波に驚いたのかな?向きを変える様子も可愛い。

9枚目
ご満悦そうにみえて、ほっこりします。ここでも水鏡になっていて綺麗。くるんと巻かれたしっぽも綺麗。

10枚目から16枚目
水に写った自分の顔が見えてるのかな?それとも何かをさがしてるのかな?
ハグちゃんの貝殻を見つけて、持ってきて 投げてください とねだる姿に、とてつもなく癒やされました。
この愛らしさを言葉にしようと思いましたが、無理でした。可愛すぎました。

19枚目
ハグちゃんも、G.D.M.T.さんも日陰でゆっくり休んでくださいね。そして、また海にいってらっしゃい。
そんな写真です。
素敵な海とハグちゃんの写真、ありがとうございました!!

by: えすかるGO * 2016/05/12 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・・・・どなた?(ぷっ)

いやいや、ウソウソ! 
んもーーーー! コチラからもちょくちょくソチラをのぞかせていただいてましたが、
“あけましておめでとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁっ(´;ω;`)”記事から(爆)、
勝手広告がはりついたまま、なかなか景色がかわらず。。。(ウチもうかうかしてると、人ごとでないわっっ!)

この5月はクッッッソ忙しくて、あまり皆さんのブログを見に行けていなかったんですけど・・・
うぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っっっ!
今度は打って変わって、えすかるGOさんち・・怒濤の更新がされてるぅぅ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっ!!
とにかく、お声が聞けてうれしかったです。 (同時に“悲しいニュース”も眼に入ってウルウルしてしまいました。。。)
のちほど、ゆっくり読ませていただきますね〜♪

で、表のコメでは、多分歴代最長なんちゃうかしら?!と思われる渾身のコメント(驚愕のち感涙っっ!)、
どうもありがとうございますっっ!!

>2枚目の写真

そうなんです、この日は海がぼんやりと煙っていたので、一見広く見えるかもしれませんが、
実はちょっと小ぶり(?)な海岸でして、望遠を効かせて撮ると、
さらに圧縮効果でいろんなモノがググッと引き寄せられて映り込みますぅぅ(ぷっ)

>5枚目

海のキラキラ・・・うんうん、テンションあがりますよね〜♪
これがみたくて、ついつい車飛ばして海まで足をのばしたくなるわけです、ハイ。
で、何回行っても、その度に「すっごい!すごい!海だ!THE海!」と、僕もテンションUPしますよん(笑)
GWは潮干狩りシーズンで、この海岸もだいぶ混雑したことでしょうネ(朝のうちに砂浜にハマグリ埋めるんだってさ〜♪(や◯せ〜♪))
僕は混雑してるトコが苦手なので、行楽の時期は華麗にスルーしますぅぅ (;´∀`)

>6枚目

ここからG.D.M.T.あるある(ぷっ)の“海岸のこども劇場”開幕〜♪ですですっっ(爆)
連写はキライなので、子供たちの動きに合わせてチマチマと何回もシャッターを押しましたヨ♪
石や貝殻でなく、砂を海に投げ込むってところが、なんかイイですよねえ。
イヌが一心不乱に砂を掘り続けるという行為に通じるところがあるような・・・(笑)
そうそう、砂跡が波にかき消されてしまうところが、実にロマンなのです♪(・・ロマンなの?!(ぷっ))

>14枚目

数字でこう書かれると、えらく写真を並べたモノだな・・と(笑)
ハイ、この第1部(爆)締めくくりの1枚は、海の表情がよくってお気に入りです♪
「遠くに白いものが写っている」・・・コレ、僕自身、撮ってるときは気づかなかった部分なんですよねえ (;´∀`)
中途半端だけど、スポイトツールなどで消すのも忍びなく。。。
いやーーーー! よくもまぁ、そんな細かいとこまでみてくださってッッ!! めっちゃウレシいス♪

>Read More 1枚目

第2部までおつきあい、まことにあざ〜〜〜すっっ!
ハグ・・・だいぶ気持ちが逸ってますね(笑)リードぴーーーーーん!・・・みたいなっ(ぷっ)
2枚目は・・・そうそう、「カントウ」です♪(・・やっべ、僕もいま知ったわっっ!Σ( ゚д゚) 黙っとこう。。(んぷっ))

>6枚目

今回一番人気の“因幡の黒ウサギ”・・・もどき(爆笑)
リードぴーーーーーん!のあとは、耳ぴーーーーーん!(ぷっ)
第1部は午前中の撮影で、空に薄く雲がかかってましたが、午後からはピーカン(←死語(笑))になって、だいぶテンションあがってます!

>7枚目・8枚目

まだ水のなかにこそ入りたがらないんですけど、波打ち際を楽しげに走り回るなんて、
実はあまり海が好きではなかった(でも、毎年連れてかれる可哀想な子や。。。(笑))ハグてきには大成長なのでありますっっ (´;ω;`)
“波に驚いて向きを変える様子”は・・・そうそう、基本ちょービビリですもので。。。 (んぷぷっ)

>9枚目から16枚目

まだまだ続いちゃう、第2部ハグ劇場〜♪(閲覧者の迷惑顧みず〜♪(爆))
今年の海のハグてきマイブームは、ハマグリの貝殻拾いでしたよ♪
どうせなら、空っぽのでなく、中身が入ったのをとってきてほしかったんだよなぁ。。。(・・強欲か!)
でも、中身が入ってる貝は、めざといウミネコがムシャムシャ食べてましたです、ハイ。
ええ、貝殻持ってきたのを投げてあげるのはイイんですがね、拾ってくるたび海水が口に入ってきて、さぞしょっぱいだろうにと(爆)
人間が塩分に神経質になるあまり、実は日常的に塩分不足なイヌも結構いるなんて言われてはいるものの、
これはさすがに・・・ですよねえ(笑) あとからとにかくたくさんお水を飲ませましたヨォォ。。。 (;´∀`)
「可愛い」って思ってくださって、それだけでワタクシ・・地上から1.5cmほど舞い上がってま〜す♪(←ビミョーな高さすぎる(笑))

>19枚目

いやぁ〜〜〜、最後までご丁寧におつきあいくださり、本当にありがとうございましたっっ!
えすかるGOさんこそ、ゆっくり休んでくださいね(爆)そして念願の海へ、近々必ず行けますように!!

ウチは・・・もうそろそろ砂浜が熱くなってしまうんで、イヌのニクキューが心配。
だから、次は秋になってからかなぁ〜ヽ( ´▽`) ♪
by: G.D.M.T. * 2016/05/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

yamaです。

えらいご無沙汰してます。
ご無沙汰しすぎて、fC2ブログは閉じてしまいました(笑)

写真はボチボチ撮ってますよ。インスタグラムとかポツポツとやりつつ。
ブログも別ブログを作成中で、今度はwordpressでいこうかなと思ってます。
また遊びにきますね〜。
by: yama * 2016/05/12 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・ やっ、yamaさ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっ!!

突然ブログが閉鎖されてしまったので、どうされているだろうと案じておりました。
そして、閉じているブログを、閉じているとわかっていながら、
ブックマークから、度々のぞきにいってしまうワタクシ(笑)
つうかぁ、実はその前のブログのブックマークも、そのままだったりして〜〜〜(ぷっ)

インスタやwordpressのほうでご活躍中なんですね!
いまは、どんな感じの写真を撮っているんだろう。。。
もしよかったら、鍵コメでもいいのでアドレス教えてくださいね♪

今日は、ちょっと仕事でうまくいかないことがあり、少々気持ちが落ちていましたが、
yamaさんや、先にコメントくださったえすかるGOさんとか、
思わず懐かしいお声がきけたので、俄然元気がでてきましたっっ!

やっぱ、ブロともって、うれしいモノですね♪

お時間があったら、是非また足を運んでいただけたらウレシいです〜 (*´人`*)
by: G.D.M.T. * 2016/05/12 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/15 19:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/15 19:14の・・・ ソコは茨木ちゃいまんねん、茨城でんねん鍵コメさん(ぷっ)、おこんにちは〜♪

もうなんなんでしょう、この春はやたらと忙しくってですねえ・・・(;´Д`)

ソコへきて、2台使用しているうちの1台のMacが、ある日突然なんの前触れもなくお亡くなりになられ(うっそーーん!)、
まぁ、主に仕事で使ってる方のMacではなかったので、幸い仕事への支障はほとんどなかったものの、
プライベートなデータで、めんどくさがってバックアップとってなかったものが内蔵HDのなかにまだ多数ありましてですね、
でも、近場のパソコンショップに持ち込んだところ、預かって修理してもパソコン内のデータが必ず救える保証はないと云われ、
逝っちゃったのは、かなり長年使い込んでたほうのMacなので、また正常に作動するようにして欲しいとゆーよりも、
むしろ、もう現役引退で構わないので、単純に現状の状態で起動だけして、いまあるデータを確実に救い出せるってのが希望なわけで・・・
とりあえず、そのまま家に持ち帰ってきまして、さてどーしたものかと未だ思案中。。。
さらに、バックアップ用の外付けHDDに保存していたはずの、2013年から2014年春ころまでの
写真データがなぜかキレイさっぱり消失していることに気づき(うっそーーーん!(2回目))、ダブルのショーーーーック!!
さらにさらに、数日前から、また一台のカメラが不調に陥り(AFロックすると、モニタ画面がガクガクと尋常でなくブレる!)、
トリプリショーーーーックな状態でありまするぅぅ。。。゚(。´□`)゚。
あのカメラ、まだ保証効いたっけかなぁ。。。 急いで保証書探さなきゃだわっっ!!
まったく、弱り目に祟り目・・っつうんでしょうかねえ、悪いときにはホント、悪いことばかり重なるものです、ハイ。

ソチラの怒濤の更新(笑)も、毎日iPhoneかパソコンで一枚ずつ穴があくほどチェックしてますが(いやん、スト〜カ〜♪)、
コメント欄が閉じてるのをいいことに(ぷっ)、読み逃げになってしまってゴメンナサイ。
語りたいことや突っ込みたいこと(爆笑)が山ほどあるので、近々あらためてゆっくり伺いますね〜♪
(多分、拍コメの文字数ではおさまらないので、どこぞのコメ欄に。。。(爆))

そうそう。
片田舎のほうって、大きめなテーマパーク系(?)の場所でも、たしかに入園料などはとるけど、
駐車場はタダ(もしくは、少し離れたところに無料で車停められるところがあったりする)って場所も多いから、
ジモティー(笑)や近県の人で「割高」に感じる方もいるかも、ですねえ。。。 (;´∀`)
でも、あの規模の公園であの値段なら・・・フツーに考えて安いよねえ?!

ちなみに、この記事の海も近くに小さな海浜公園があって、そこに無料で車停められますよん♪
潮が引いていて、人気(ひとけ)がないときだったら(つうか、基本ほぼ人がいない穴場なんだな、コレが♪)、
そっからかなぁ〜り広い範囲の砂浜で、自由にイヌと一緒に走り回って遊びまくれますぅぅ〜〜 (*´人`*)

もちろん、オフリードにしても呼び戻しできることは必須ですが(笑)

あ、ハグはフィラリア検査のときに一緒にやってもらった血液検査の結果シートをみたら、
絵に描いたような健康優良犬でありました (*゚▽゚*)♪
by: G.D.M.T. * 2016/05/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さんの海のお写真って好きです。

(他のお写真もやけど!!!)

明るくて、暖かい風を感じるような、みずいろ。

波の写真も、
誰かの後姿も、
波打ち際、駆け回る子供たちも、
打ち上げられた貝も。
ほんとに、とてもきれいです。

そして、
ハグちゃんの、なんて生き生きと楽しそうな事。
一枚一枚に、にこにこと笑いかけてしまいました。

by: Mary Ann * 2016/05/17 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

>G.D.M.T. さんの海のお写真って好きです。

いやん♪
いきなりそんなストレートな告白・・・照れるぢゃないですかぁぁ〜〜(*/∇\*)〜〜。。。(ぷっ!なんか勘違いしてんぢゃね?!(爆笑))

とかく農道でイヌのケツばっかおっかけてるように思われてるワタクシですが(まぁ、ソレも否定できないけども!(爆))、
実はなにげに、ちょいちょい海に出向くのが好きだったりするのでした♪

つっても、別に真っ黒に日焼けしたいわけでもなければ、なにかしらのマリンスポーツに興じるわけでもなく、
ただただぼおっと、渚で潮騒の音を聴き、寄せては返す波をみつめているだけ・・・なんですけどもね(笑)
せわしない毎日を抜け出して、そんな非日常にしばし身を置くことが、僕にとっての最高のデトックスなのです、ハイ。

今回の記事に載せた海は、いつも行っているところよりもだいぶ近めなのに、ほとんどノーチェックだった海岸でして、
マイナーな分だけ人も少なく、イヌと思いっきり走り回って遊ぶのには絶好の場所で、大変気に入りました♪
波がおだやかだから、ハグの警戒心もだいぶ緩んでおり(思えば、いつも行ってたトコは、岩場が多くて波がチョー荒かったっス(;´∀`))、
いままでで一番、海で過ごす時間を楽しんでくれてたのもウレシかったなぁ。
いつの日にか、水しぶきをバシャバシャとあげながら海で遊ぶハグの姿を写真におさめたいとずうっと思ってまして、
その夢にまた一歩近づいたかもしれない、という気持ちになりましたですヨ♪

>明るくて、暖かい風を感じるような、みずいろ。

ハイ、淡い春の空の色を映した、この時期ならではの「みずいろ」ですよね。
夏空になっちゃうと、もっとディープなブルーになってしまうから、僕もこーゆー春先の海の色がいちばん好きです♪

>波の写真も、
>誰かの後姿も、
>波打ち際、駆け回る子供たちも、
>打ち上げられた貝も。

あぁ。。。 そのまんま、Mary Annさんのつくられる歌詞のように透明な言葉の連なりですねえ (*´人`*)
情景のうつくしさが5割増くらいに感じられて、なんだか得したキ・ブ・ン・ッッ♪
.
>ハグちゃんの、なんて生き生きと楽しそうな事。
>一枚一枚に、にこにこと笑いかけてしまいました。

第1部の本編よりもさらに長い、第2部・親バカ劇場(んぷ!)にまでおつきあいくださったうえ、
そんなふうに云っていただけて、もう感激ですぅぅ〜〜〜っっ!!

そうそう、上の鍵コメさんへのレスにも書いたのですが、
どうもここんとこ、悪いことに悪いことがどんどん重なってしまい、なかなか時間に余裕がなく、
Mary Annさんの新曲(&新録)の数々を、読み逃げならぬ聴き逃げになってしまって・・・ほんとスミマセンッッ!
もう少ししたら、バタバタがひと心地つきますので、ゆっくりコメしに伺わせていただくつもりですが、
ますます透き通ってゆかれる歌声とピアノの音色に、毎回深く心うたれております!とゆーことだけは、
いまここで、拡声器片手に伝えさせていただきますっっ(´;ω;`)ブワッ!

なんだろう・・・ 涙が・・泪が(ぷっ)止まんないわっっ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワワワワッ!
by: G.D.M.T. * 2016/05/17 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/20 20:50 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/20 20:50の・・・僕よりも僕のブログに詳しいに違いない鍵コメさん(震撼っ!)、こんばんは〜♪

ちょ・・・マヂか?! ・・・マヂだっっっ( ̄□ ̄;)!!

あぁぁ、このところ変に忙しくって、スッカリ忘れてました・・が・・・
びえーーーーん! ありがとうございますぅぅ〜〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜〜っっっ!!

いやもう、いつお迎え(ぷっ)がキテもおかしくないようなお達者ブログですからネ(爆笑)、
いまさらめでたいっつうこともないのですが、そのようにお気に留めていてくださったこと、
ただただ素直に感謝感激しきりでごぢゃりまするぅぅ。。。゚(;つД`)゚。

『できるだけたくさん(爆)』・・・は、
えっと、多分ご期待に添えないような気がいたしますがぁぁ。。。(なにせ、ご老体〜♪)
きっと鍵コメさんは、それもわかってくださってのお言葉をかけていただいたものと思っておりまする♪

今後も、この余命が続く限り(笑)、僕に視えている世界を、静かにこの場所で綴ってゆくつもりです。
それをただ見守っていただけましたら、ソレ以上にうれしいことはありません (*´人`*)

ほんとうに、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたしますっっ (`・ω・´)ゝビシッ!!
by: G.D.M.T. * 2016/05/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--えすかるGO--

変わらぬ風景の(更新しなくて広告が張り付いた)ブログに足繁く通っていただいてありがとうございます(;ω;)
どうぞごゆるりと観て行ってくださいね。


〉多分歴代最長なんちゃうかしら?!と思われる渾身のコメント

自分でも、少し引くくらい長ーい、コメントだったと心の隅の端の方で反省しております(爆)
そして、そのコメントに一つ一つ返信を返してくださるG.D.M.T.さんに感謝感謝です・・・!ありがとうございます!!


朝のうちにハマグリを埋めるのは衝撃的でした・・・!!(沢山のお客さんが貝取りにきても、取り尽くされないからくりを知ってしまった・・・!)


連射をせず一枚一枚シャッターを切る、まさしく一枚一枚の一瞬に心を砕く、その姿勢に拍手です!


〉午後からはピーカン(←死語(笑))になって
大丈夫です・・・ドラゴンボールz世代にはピーカン通じますから・・・!(必死)ノーテンピーカン空は~晴れて~♪



〉実は日常的に塩分不足なイヌも結構いるなんて言われてはいるものの
そうなんですね!うちの犬は、父が自分のご飯をちゃっかりあげてしまうので塩分過多が心配です・・・(^_^;)
お風呂に入るのも嫌で、湯船に浸からせようと抱えるとお湯に入る前から犬かきをしています(笑)




ハグちゃんと写真の更新楽しみにしてます(*´∀`*)
by: えすかるGO * 2016/05/21 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、ありがとうございますっ♪

またまたお越しくださり、コチラこそ大変うれしゅうごぢゃりまするぅぅ〜〜(=´ω`=)

>自分でも、少し引くくらい長ーい、コメントだったと心の隅の端の方で反省しております(爆)

んもーーーー! なにをおっしゃる宇佐見さんっっ!!(・・・誰?(ぷっ))
普段から、話は長いわ(飲みにいったりなんかすると、いつしか熱く語り始めて、たいてい朝までコース(爆))、
メールも長いわ(なので、LINEみたいな短いやりとりはできませんっっ!(んぷ!))なワタクシでありますからして、
こうしていただくコメントも長ければ長いほど、ニヤニヤしながら喜びまする♪
(鍵コメとかだと、ちょっとした短編小説くらいのを書いてくださる方もいて(笑)、そーゆーのもらうと、もう小躍りしちゃうぅぅ♪)

>朝のうちにハマグリを埋めるのは衝撃的でした・・・!!
>(沢山のお客さんが貝取りにきても、取り尽くされないからくりを知ってしまった・・・!)

ふっふっふ。。。 それが世の中ってモンですよ。。。(←いますっごく、悪い顔してるな!(ぷっ))
まぁ、どこもそうかどうかはわかりませんが、やっぱ自分とこの浜になるべくたくさん集客してナンボってのはあるだろうし、
いまの時代、掘っても掘ってもハマグリがでてこなかったりなんかすると、自分の穫り方や運の悪さなんかぢぇんぢぇんお構いなしに、
「時間をムダにさせられたぢゃねーの!どーしてくれんだ、てめこのボケカスハg・・・(以下自粛)」とかなんとか、
ものっすごい勢いでクレームつけてくる人も多いっぽいので、夢がない話だけれど仕方ないのでしょうネ。
ココの浜なんて、今年はホームページで大々的に広報してましたよ。
“潮に関係なく潮干狩りができます!水の中に入らないから小さなお子様でも安心♪
目の前で砂浜にはまぐりを埋めます♪ 埋め終わったら一斉に潮干狩りスタートです!!”・・・だって(爆笑)

連写は・・・どうしても個人的に写真を撮ったって気にならないんですよねえ。
特にデジカメだと、動画の切り出しと変わらないみたいな感覚があるんです。
上のほうで別の方へのレスにも書きましたが、一瞬にたいする緊張感も、被写体への敬意も、薄まってしまうように感じちゃう。
4K時代の連写は、動画からの静止画切り出しがますます進化してゆきますから、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20150105_682327.html
『ここ!』という瞬間がもっともっと“容易に”写真画像として残せるようになるでしょう。
でも、その“容易に”ってのが、ナカナカの曲者なんだと思うわけです、ハイ。。。

>ノーテンピーカン空は~晴れて~♪

わはは、コレですね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=Gv1c2G-R5yo
♪い〜っぱ〜い、お〜っ。。。(おっといけねー!FC2ブログ的NGワードで不正投稿に認定されそうだわっっ!!)

>うちの犬は、父が自分のご飯をちゃっかりあげてしまうので塩分過多が心配です・・・(^_^;)

まぁ、いつも・・・とゆーことになると、“適正量”ってのとの兼ね合いもありますけどもネ。。。 (;´∀`)
「犬 塩分 不足」なんてキーワードでweb検索されるといろいろ出てくると思いますが、
僕がよく読んでいる『dog actually』というWEBメディアのなかの記事をひとつ紹介します。
コメント欄のやりとりとあわせて読むと、さらに理解が深まると思います。
http://www.dogactually.net/blog/2008/10/post-d868.html

僕の母方の祖父が獣医をしていたんですけど(いまは、すでに他界しています)、
ドッグフードはイヌにとっての完全食であり、それだけを与えていればイイのか?という点には懐疑的な立場でした。
もちろん、過剰の程度問題は前提として・・・ですが、もし接種した塩分が過剰であったとしても、
健康なイヌであれば、それはちゃんとおしっことして後から外に排出することができるようになっている。
その生物としてのメカニズムは尊重すべきことだし、同時にそれを適正に機能させるべきだということですね。
また、さまざまな食材そのものを《食事》として味わうということの経験も、
情操教育の一環・・・すなわち、イヌ自身の心の豊かさに関係してくるものだろうと思っています。
異論がある方もおられるでしょうけど、ニンゲンのご飯も(味付けや中毒に気を払いつつ)ときにはあげたってイイんでないでしょうか?
ちなみにウチは、手作り食の日を月に何回かつくってますヨ〜♪

>お風呂に入るのも嫌で、湯船に浸からせようと抱えるとお湯に入る前から犬かきをしています(笑)

ある意味、素晴らしい♪(笑)
えすかるGOさんとこのイヌのことも、たまに記事にして欲しいですっっ♪
by: G.D.M.T. * 2016/05/23 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

パッと開いて、「しあわせ」って新作のタイトル見て、
あぁ、しあわせの連鎖が広がったのかなぁって、だったらいいなぁって思いました(*^^*)
言葉も、わかるわかる・・・って妙に共感しましたよー
写真も、優しくて切なかったです。

はい!改めまして、こんばんは!お元気でしょうか?
元気が一番!!!
上がったり下がったりを繰り返して妙なテンションになっている深夜のラサでございます。
こんな夜は大人しく眠ろう、そうしよう。
夢でG.D.M.T.さんのフレンチトースト食べれますように( *´艸`)
by: ラサ * 2016/06/29 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、ありがとうございます♪

新しい記事、写真だけはだいたいどんな組みにしようか決めてあって、
でもタイトルや言葉をどうしようかなあ・・・って思っていたとき、ちょうどラサさんのブログの記事をみて、
なにか繋がるものを勝手に感じ、こんなふうにまとめてみたのでした (*´人`*)

選曲は、はじめキリンジのコレ↓↓にしようかと思ってたんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=mFoc6NPtNgU
なんか少しシリアスすぎるようにも思え(笑)、どうもしっくりこなくって・・・
やっぱラサさんのとこで、「あ、KANさんもいいな♪」ってなったという次第。

もう、今回の記事の最後に“協力・ラサさん”って書こうかって思ったくらいです(爆笑)
お礼に、本日のフレンチトースト「カリッとキャラメリゼスタイル・ストロベリーたっぷりのせ」をどうぞ〜♪
http://blog-imgs-91.fc2.com/g/d/m/gdmt/160630-french.jpg

>元気が一番!!!
>上がったり下がったりを繰り返して妙なテンションになっている深夜のラサでございます。

なんだかこのうっとおし続く、うす暗い梅雨空のセイもおおきいのでしょうし、
個人的にちょっと(かなり、かも?!)凹むことなどもあり(・・いや、プロポーズ断られたとかでなくってネ!(爆笑))、
僕のほうは、なかなかテンションが思うようにあがってまいりません (;´∀`)
が、凪のときの海には、凪のときの波しか立たないように、
そういう気分のときは、そういう気分のままでいるのもイイのかもなぁ。。。とか思ったりもします。

それもきっと、しあわせ♪ ・・・なんちてっ♪

あ、遅ればせながら僕も「海街diary」みましたっっ! 
とってもよかったですよねえ (´υ`)
by: G.D.M.T. * 2016/06/30 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/327-2010b74b
 ホーム