Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
灯るモノ

090630-001.jpg

仄かに照らされているくらいのほうが、『いま、ここ、誰か』を確かに感じられたりもして。


【今日の一曲】

Roger Eno『 Fleeting Smile 』
http://www.youtube.com/watch?v=INtAZkhHy5g

未分類 コメント(6) トラックバック(0)
コメント
--うん。--

以上。
感想は、簡潔に分かりやすく。
JDMTでした。拍手ボタンはどこに隠したんですか?
by: 純 * 2009/11/25 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! これまたずいぶんと奥まったところまで…(涙眼です)
ちょっと待っててね! いま、お茶、渋いとこ入れますから♪
(コポコポ…トン♪)
ええと、拍手ボタンはですねえ、
思うところあって、先日、大洗の海に沈めてきちゃいました。
純さんにも随分とクリック&裏コメいただき、心より感謝してます。

感想は、簡潔過ぎると逆に分かりにくいこともありますが(笑)、
今回はオーライです。 めっちゃ伝わりました♪
この写真にコメしてくれたとこが、何より嬉しいのです。

いつもありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2009/11/25 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ…--

薄暗いと
誰かを或は何かを知る為に
視覚以外の感覚を使いますもんね。

耳を澄まし、目を凝らし、
嗅覚を働かせ、皮膚感覚を鋭敏にし…
その気配を感じる為に




by: ぷんくとぅむ * 2009/12/08 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、ありがとうございます♪

ワ~オ、ワープトーク! !
上の純さんのコメもそうだったんですけど、好きです。 こういうの♪

そうなんですよ。
僕は今って、視覚と聴覚しか使ってない時代なんじゃないかっていう気がしていて。
つまり外部からの情報受容への重視が行き過ぎてしまっている弊害ですね。

本来、現実を認識するためには五感をフルに使うことが前提のはずが、
味覚と嗅覚なんかはかなり疎かにされてきてる気もしますし、
触覚に至っては、はじめから拒絶される場合も多々ある。
手が汚れるのイヤ~、みたいなことから始まって。

そうなると、生き物としての本能的な部分(や、本来の意味での警戒心さえも)が
どんどん失われちゃって、自らしっかりと知覚するという力が鈍ってしまうんじゃないかと。
自戒も含めて、コレはきわめて危ういと感じているのでした。
by: G.D.M.T. * 2009/12/08 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は6月の日でした!
タイトルの一つ一つが詩(うた)のように耳に飛び込んできます。
どれもこれも大好き!としか言いようがありません。
(思わぬ日付にタイムスリップしてたこともありました。妙に恥ずかしぃ(#^.^#)

アップした日は過去でも作品は全く“過去のもの”ではなく、普遍的世界が広がっていて、素敵だなと思います。
日常のあらゆるものがアートになってる!
シンクに流れる水ですら…
芸術家にむかって“素敵だ…”なんて、ほんと失礼!

でもこうした写真をみると、いつもの日常がもっと大切なものにみえてきます。

Gさんのアウトラインもすこ~~し浮かび上がってきたりして…
大丈夫ですよ!ストーカーではありませんから(笑)

あらら、また夕飯の支度しなくては!
こんどはエビチリに挑戦します!
by: LM * 2011/04/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

またまた『2011年過去記事の旅(脚本:アーサー・G・クラーク(笑))』へようこそ~!!

この頃は、やっぱ良くも悪くも、ストレートですよね~♪
こんな、仄かに照らされている灯りさえもが・・・ ま、眩しいッ!!(爆)

一日一枚一文一曲というスタイルは、『Whereabouts;』の基本形ですんで、
また初心にもどってやってみたいなぁ・・と、かねがね思ってるんですケド・・・
もはやこの頃のような時間的余裕(・・・と情熱?)が、残念ながら現在はなくって・・・(T T)

いえいえ、作品ていう意識は、はなっから持ってないんですよ♪
アートだとか、芸術家とか・・・ も~、とんでもないっ!!
ここには、僕が視たものが『光の画』(←前にお話ししましたよね(^^))として記されているだけ。
ホント、それ以上でも、それ以下でもありません。
でもって、日常はね・・・ やっぱ、オモシロいですよ~ (´∇`)
じいっとみつめていると、案外フォトジェニックなものがアチコチに溢れてると思います。

僕のアウトライン~~~?!
確かに、チョロチョロ漏れ出てる(あ、コレは禁句?!)らしいですが・・ね・・・
・・・ダメです! あまりその辺りは、掘り下げないでくださいっ!!
なんつっても、底が浅いですからねえ~。 
勢いつけて掘り進めると、いきなり『・・・アイタッ!!』ってなりますヨ、きっと(^^;)

アラマッ! 
エビチリでよかったら、いつでもすぐに出張しちゃいますよ~♪(これこそストーカー行為(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/04/20 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/69-79af366f
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。