Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
これ以上に色々はありませんが

090720-001.jpg

『あるものは、どれも最高ヨ。だって、ウチの父ちゃんが穫ってきたヤツしか置かないんだから。』

茨城・涸沼湖畔にポツンと佇む、うっかりすると見落としてしまいそうなほど小さなお店で、
漁師であるご主人が毎日穫ってこられる新鮮なしじみや川魚を、
自信と誇りをもって売っている気さくな看板娘(?)のオバチャンは、
そう言っていつもニコニコ笑っています。

お世辞にも繁盛しているようにはみえないし、店内は取り残された昭和といった風情。
でもそんな、たまの来訪者の感想などは、全くもって余計なお世話であって、
ましてやノスタルジーなどという陳腐なものではありえず、
淡々と、真摯に紡ぎ続けているひとつの生活の形なのです。

そういう在りようは、強いし、美しい。

土用のしじみ、おいしくいただきました♪


【今日の一曲】

椎名林檎『 ありあまる富 』
http://www.youtube.com/watch?v=EnofOszSXWQ

未分類 コメント(2) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/19 21:27 * [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

そうそう、信用できるモノってのは結局、根をはってることが感じられるものなんですよね。

もうひとつの件、了解&感謝です!では早速に~♪
by: G.D.M.T. * 2009/07/19 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/89-f8e97e18
 ホーム 
